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2013年04月ネトゲ実況210: 機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part58 (768) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part58


1 :2013/04/04 〜 最終レス :2013/04/06
■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.swiki.jp/
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
■質問スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1364907509/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part57
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1364751079/
次スレ>>950

2 :
■ジオン学徒兵向け、よくある質問 (正式.ver)
Q.「ジーク・ジオン!」ってどうやって出すの?
A:オプション→プリセットボイス→喚声
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.なんでもいいが重撃か支援が無難
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.リペアポッド(MAP十字マーク)もしくはミデア(ファットアンクル)、体力だけは支援型機体のリペアトーチでも回復可
Q.コンテナはどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点か本拠点か補給機、陸上戦艦型の本拠点は先端位置だと回収できないので側面に移動
Q.戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.MAPで見れる円内に移動して攻撃ボタンを押すだけ
Q.公衆便所型(拠点型)の本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.ニューヤークの地下から出られない
A.出入口付近のエレベーターか、その横の段差を登りましょう

3 :
Q.水中対応MSはドコが違うの?
A.水中で移動力増加
Q.お金がない!
A.SHOPで機体や設計図などを売却できる
Q.デスペナはある?
A.ほとんどないのでガンガンやられてこい
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーの緊急帰投で拠点や補給機、戦艦に飛べる
Q.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人3つ、それ以上置くと古いのが消える
軽量型は4つ持てるが全部は置けないということになる
Q.リペアポッド(レーダーポッド)が消えたんだけど…
A.攻撃を受けると破壊される、一定時間経つと消える。
レーダーポッドの場合、3個を超えると消える。
Q.赤い四角が見えるんだけど
A.カメラガンで補足された機体、位置丸見え、短時間で消える

4 :
Q.グフカスの改造どうしよう
A.速度=ブースト容量=ブーストチャージ>>>>アーマー=積載
Q. ガトシはどれがいいの?
A. 普通はN、遠距離から打ちたいならH、近距離で当て続けられるならFも良し。
連射=ロック(850~870)>威力=リロ>>集弾
Q.スナにハメられる!助けて!
A.積載を上げてバランスを61以上にしましょう
歩いてる間はダウンしません

5 :
>>1
おつ

6 :
■ジオン学徒兵向け、よくある質問 (正式.ver)
Q.「ジーク・ジオン!」ってどうやって出すの?
A:オプション→プリセットボイス→喚声
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.なんでもいいが重撃か支援が無難
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.リペアポッド(MAP十字マーク)もしくはミデア(ファットアンクル)、
体力は支援型機体のリペアトーチ、弾薬は弾薬パックでも回復可
Q.コンテナはどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点か本拠点か補給機、陸上戦艦型の本拠点は先端位置だと回収できないので側面に移動
Q.戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.MAPで見れる円内に移動して攻撃ボタンを押すだけ
Q.公衆便所型(拠点型)の本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.ニューヤークの地下から出られない
A.出入口付近のエレベーターか、その横の段差を登りましょう

7 :
まずいな・・・毎週配布されるOWABI3万GP、合計4キャラ分でガシャ回すことだけが楽しみになってしまっている
出た設計図でいいのが出てもとりあえず作って数戦使って満足して飽きて次のOWABI配布までモチベーションが持たなくなってるわ・・

8 :
この運営にまともなコスト対能力の機体を作る能力はないとSMLとアクトではっきりしたな
☆5上位機体より☆6下位機体のが下(むしろ☆4上位並)って一体どういうことよ?

9 :
今後も グフカス・素ドム・金FS・UJ
は鉄板そうだな
他はコストと性能が釣り合ってない趣味機体

10 :
グフは積載が1450ぐらいになってブースト容量が1080スタートになったらコスト相応だと思う。

11 :
グフにはワイドロッドを・・・

12 :
アウトザク「ザクとは違うのだよザクとは・・・」
まぁこいつ強かったら連邦がネガるだけだからこれでいいだろ
連邦とか今の戦力でも勝てない雑魚なんだしw

13 :
>>11
今の積載でワイドロッドなんぞ持たせようものなら重すぎて死ぬ。

14 :
>>10
イメージで言うなら近接のためにアーマーちょっと上で積載は1450
チャージもっと上げて容量はそのまま
原作見たく瞬発力あるけど直ぐ着地しては飛んでって感じでグフっぽいしコスト相当の微妙さじゃね?

15 :
>>1
よくやった
褒めてやろう

16 :
今回もまともな機体増えないってことは
ジオンR戦継続かー無理ゲーすぎるわ

17 :
なーんかさすがに間違ってましたみたいな予感がすんだけどなー
アクトザク

18 :
おまえらがさんざんネガネガしたCBRをとくと味わえ

19 :
今月は不快な想いさせておいて、来月GWに課金させる算段じゃね?
人残ってるといいけどね、それでなくてもチャージスナで不当に吹っ飛ぶせいで戦闘意欲ゼロ(´・ω・`)

20 :
重撃枠なんだから足回りはこんなもんだろ。
だがまぁ、ジムヘ同等くらいにはしてくるとは思ったんだがな・・・・

21 :
ゲルググやギャンより先にアクトザク追加されてる時点で
このゲーム続ける意味に疑問を感じるレベル
ガンダム知らない人が適当に資料漁って機体実装してるとしか

22 :
いやー今月も財布に優しいなあ
良機体ならする気満々だったんだが
これはまるで課金する気にならんわ
こんなゴミ出して売れると思ってんのかね

23 :
>>17
なんかザクの皮被ってるがガンダム並のアクトザクとビーム兵器運用試験型2Pザクを
ビーム兵器運用ってだけで混同している感はすげぇあるw

24 :
(´・ω・`)バズが強襲用だし斧のモデリングはあるしアクトザクは強襲用に作ってたんじゃないの?
(´・ω・`)ジオンに宇宙重撃いなくて重撃に無理矢理したんやろ?

25 :
プチスキウレで糞ゴキブリの盾剥がすプレイは楽しかった、楽しいだけだったが

26 :
Sジ将官だけど流石にもう心が折れそう、アンマッチすぎて何連敗させる気だよ

27 :
ライダー以外はスレオンの時間なんですが…嘘乙(´・ω・`)

28 :
>>24
モデリングも何も金のユニーク武器が斧だぜw

29 :
>>21
まぁ出てくる順番は兎も角、どういう選考基準なんだかな…
どんな流れでアクトザクなんかに行き着いたんだかw
宇宙に行っても追加機体は、高機動型ザクやらザクマインレイヤーやら
名前にザクが付くヤツばっか並べてきたりするんだろか…

30 :
ザクレロとかきてもかなりダメそうな感じ

31 :
その点ウォルフガング専用の黒ヅダをコラボカードで出してくるトライエイジの開発は分かっているな

32 :
>>29
UF狙撃とかいうふざけた捏造機体出すくらいだし、
高機動型シリーズは外見そのままの宇宙用で出すんだろうよ
このゲームがそれまで続いてるかが疑問視されるけどな

33 :
>>30
ザクレロとかMAは来てもエース機じゃないかねぇ
宇宙って言っても足場のあるマップしか無いっぽいし、
アプサラスみたいな感じにするしか無いんじゃないか…
地表をフラフラ移動されてもゾック以上に邪魔だぞw

34 :
まぁ、基本的に武装の類はある程度どの機体でも使いまわせるように設定上なっているから、
設定的にはそう問題は無いと思うけど、このゲームでは装備の使いまわしができないから、なんだかなぁという思いはある

35 :
>>26
尉官以下と小隊組んで尉官戦たのしもーぜ(´・ω・`)

36 :
ジオンだけ砲撃がないから、
宇宙仕様ザクタンク・宇宙仕様ザクキャノン・リックドムキャノン
辺りのどれかを捏造してくるんだろうか・・・

37 :
(´・ω・`)らんらんのアクトザクへの不満は遅すぎるの一点だよ
(´・ω・`)装備は200コスと同じでいいから速度は最大強化で1300越えて欲しかった、せやろ?

38 :
馬鹿なのか完全な趣味なのか、一人や二人反対する人間も居なかったのかね
弾数的に主力はブルパップ、3Bはリロ中使用
劣化バズで積載気にするぐらいならとクラッカーor斧で数戦やってみたけど・・
近〜中距離火力は上位クラスでもいかんせん速度が足りず距離が保てない
せめて寒ドムぐらいの速度がないと宝の持ち腐れ
斧はまあ踏み込み&範囲もそこそこでなかなか当てやすい・・だが足がorz

39 :
owabiでジムへでたから使ったんだが
蓮舫ークが言ってるリコイルってなんだ?
もっと反動あると思ったら全く気にならんのだが

40 :
砲撃なら
ペズン計画のひとつ
ギガンさんがいるだろ!

41 :
連邦でやってて初期ジムでアクトザクとR撃ち合ったら負けたけど7〜8割削れたぞ
相手の腕もあるだろうけど
>>36
その内ライフル、サーベル、マシンガン装備のドムスナイパーとか出てきてもおかしくはない

42 :
>>41
武装ほぼ同じ、アーマーは初期GMよりアクトザクが3割多いだけだしそんなもんじゃね

43 :
>>39
遠距離にぶちこもうとすると結構散るし反動もある
ただ、そんなブレがきになるほどの精密狙撃ができるシーンは「あいてが動いていない」時くらいなんで、しゃがめばリコイルコントロールとか不要
基本的には面制圧のために散らして撃つ武器だしな
つーかCBZB3でリコイルコントロールが必要とか言う奴いるの?
連邦スレも見てるけどそんな意見は少数派じゃなかろうか

44 :
金払わなくても金が手に入りやすい初期ジムと
金払っても金が手に入りづらいアクトザクが比較されて同じくらいとはこれいかに

45 :
ゾックで陸ガンとか撃ち落せて楽しいがダメだな
佐官維持も困難になりそうだ

46 :
小隊奪取銀リボンって全員で6回奪取したらいいの?

47 :
そう

48 :
>>44
特性の選別しやすさと強化しやすさを考えると、アクトザクさんが呼吸を止めるレベル
>>45
連邦視点だとゾックはあんまり相手にしたくないが
やっぱゾック使いのPPもハゲるのかw

49 :
>>21
だよな出すんならまず陸戦型ゲルググを出すべきだと思うよ。

50 :
なんか、マリンちゃんのミサイルが地味に変更されているような・・・
他の機体でもミサイル変更されてる?
発射音とかミサイルの速度とかミサイル自体のグラとか

51 :
>>39
3発撃つ中1発につき少しずつ上に行くアレだ
まぁあんなもん簡単に抑えられるからネガる要素ではないのは事実

52 :
陸ガンばっかり出る……
ジムキャアクアジムとか沢山出てうざかったけど
陸ガンばっかになるとそれはそれでうざいな
ジムへが欲しいのに陸ガン
アクトザクもばらまいてよ

53 :
>>36
一応ザクキャノンはZの頃に、バックパックとか改修して
宇宙で使ってるから存在自体は捏造では無いけど、時代違うし
使ったの連邦側だからなぁw

54 :
一応ザクは汎用機だし、多少の改修でいろいろ出来るんだよ
多分

55 :
>>50
ttps://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=309
ここの下の方に書いてあるよ

56 :
>>50
グラ調整入ったよ
申し訳程度に見やすくなった

57 :
>>28
だなー
ビームサーベル搭載ちゃうんかい!
と、突っ込みたくなった。

58 :
>>55
おぉ、見落としてた
ミサイルも変更入ってたのか、教えてくれてありがとー
性能に変化無しっていわれてるけど、音のおかげか弾速が早くなった気になるわw

59 :
まあ相変わらずUIウンコすぎてジェットストリームされると
照準から外してないのにタゲ移りまくってミソ撃てないんだが

60 :
こんな時間にFジ待ち時間8分とかアホだろ

61 :
>>60
深夜朝方メインだけど新兵キャンペーン始まってからずっとこんな感じだな
前は即参戦だったのに

62 :
このメンテあけから第2弾の11連を15回ほどしたんだけど、ザク砂の設計図が1つも出ない
大当たりを狙いつつ特性上げように欲しいのに0とかどうなってんだ
一覧見てもなくなった様子は無いし、もうね・・・

63 :
勝率と人数は把握できるけど人口バランスは大雑把にしか把握できんしなー
明らかに偏ってるし、偏りすぎて弱いグループに入ればとことん弱いんだけどな
それを補うほどの人口密度でFジは勝ってる印象

64 :
ネズミ警戒どころか見えててもスルーな指揮官だとネズミ捕り駆けまわらなならんで
しかもその手のは状況見ずに制圧指示ばっか出すから禿げるな

65 :
>>62
物欲センサー
俺も残り必要数がわずかになった辺りから30回位11連回して銀3〜4枚金0枚とかだったわ

66 :
799 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 03:40:44.87 ID:YXhrP2/H [3/3]
>>581
もうBANでもなんでもしてくれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20516916

67 :
↑の詳細
これ本当だとしたら、わざわざSEとエフェクト変えたのは
弱体を誤魔化す為なのかもね 特にSE
526 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 02:29:44.90 ID:YXhrP2/H
ガトシがこっそり弱体されてることには何故誰も突っ込まないのか…
動画で検証したけど、ガトシN全弾打つまでの時間が2秒長くなってる
あとロック時の集弾が悪くなっている
これはロックの性能というより、弾速と連射速度が遅くなったことに関係しているけど
「性能の変化はございません」は単に数値は変化していませんって意味
クソすぎる

68 :
いまインしてみたらSジ44.32とか何があった?
MAPはかわってないし、新機体も両軍クソなんだろう?

69 :
>>68
ストは別に必要ないけどあっても困らない機体で結構面白い
アクトはマジモンの産廃

70 :
連邦は当たりの類だし
重撃でアクトザク出したのがもう終わりの始まりだわ
速度もっとあげてあの武装で強襲ならワンチャンあったのにただのゴミ

71 :
FジGPvol4
一度のマラソンで赤箱が結構でた。
虹赤 ゾック[レンタル]
虹赤 ゾック[レンタル]
虹赤 カラースプレー
虹赤 エンブレムシート
黄赤 ゾック[レンタル]
金ゾックさん出る気がしねー!!

72 :
俺は金2Jが2枚でて満足してしまった

73 :
金2Jなんてプレイしてれば集めやすいじゃん。ガシャポンのハズレ枠なんだし。

74 :
大規模戦で銀グフ出た
グレネード範囲拡大なら銀FSくらいの働きしてくれるかと思って作ったが
ヒートロッド特性だったから即売り

75 :
>>66
これ本当かもな
グフカスがキャンペーンやら新兵マラソンで増えてきたし
SE変えるのも不自然すぎる

76 :
アクトザク産廃って分かるけど、まだドムキャノンさんのが悲惨な気がすんだが
パッケージ目玉商品なのに

77 :
銀機体かつガチャ限定機体は特性のプラスが少なく終わるから何付いてもあんまり変わらん

78 :
(´・ω・`)わざわざ性能は変わりませんとヘドロバンナムが前置きしてるのがまたいい味出してるよね
(´・ω・`)らんらん的にはこれが事実で悪業の一つとして記録されて欲しいよ

79 :
>>64
見えてるネズミを指揮官が何するんだ?
謎の指揮官パワーでネズミ撃退出来るの?俺何か違うゲームやってる?
本当に馬鹿多いなこのゲーム
レーダーに映ったのを指揮官が発見してOOねずみとか報告してからじゃないと行けないの?

80 :
>>79
指揮官画面は通常ミニマップより大きく出来てるんだよ

81 :
弱体するならちゃんと宣言してやってほしいよな、不満はでるだろうけど弱体もバランス調整の内だからユーザー全体としては好意的に受け止められるだろ、
こっそりやるのが一番運行動として一番まずい、こんなことやってるから信用なくなるんだってわからんのかね。
今回のはまだ誤報の可能性あるけどね

82 :
>>81
まぁBAN覚悟で動画上げたんだし
そのうちブースト系も少しずつ減らしていくんじゃねとか思うよなー
今はばらまいてるとはいえ(ばらまいてるといっても出にくいに変わりはないが)
何万もぶっこんで強化した人がいるわけだから
当り前のようにバランス調整の為弱体しますとはいえねーよな

83 :
>>80
そんな事はわかってる
>>64は見えてるネズミって言ってるわけで
ネズミ捕り駆け回らなきゃならないって、歩兵がそれやるの当たり前でしょ
指揮官がネズミ駆除できんの?って言ってるの

84 :
wiki見るとさ機体解説に、「各関節部にマグネット・コーティングを施し高い機動力を発揮する。」
最高速度990のどこが高い機動性なんだよw
運営旧ザクの色違いと勘違いしてんじゃね?w

85 :
>>83
チャットで排除指示知ろってことじゃないの?
後、指揮官でも爆撃で排除しようと思えばできる。
歩兵のチャットよりもネズミ排除指示の遅れる指揮官なんて
いっぱいいるけどね。

86 :
>>84
ごめんアクトザクの話ね

87 :
>>79
開幕凸で拠点交換してしまって足がかりがないところから次々ネズミ送られてくるなら
自分でそっち放棄の指示を出している以上敵補給設置可能位置索敵したり人にいってもらったり
移動の余計なロス省くために途中に足がかりを作る事が出来るのはその指揮官パワーだぞ?

88 :
こっそりグフカス弱体化とはやってくれるな反吐
もう信用できない

89 :
ネズミに来るような機体に爆撃とかまず当たらんよw
ネズミやった事ないの?
>>64が発見したネズミ駆除の話からネズミ予防の話に変えてきたんだけどこの馬鹿どうしたらいいの?w

90 :
>>89
お前が変に脳内シチュ限定しているだけだろ?
指示ももらえない補給もない発生源なんぞ一人二人でつぶせんし駆除するのも時間かかんのよわかってる?

91 :
>>81
たぶんラグだと思う。
メンテ明けからしばらくB3BZの連射速度が遅くなったりしてた。

92 :
ジオンの勢力ゲージの減りもこのグフカス弱体が原因か・・・
どうりで微妙に使いづらいと思ったんだ

93 :
ガンタンクとSMLの呪詛でアクトザク産廃となる運命だったようだ
陸ガングフカスを弱体するための布石かも知れんが
CTなんて他の機体で出れば良いだけだし コスト毎の性能差は縮める方針なんだろうな

94 :
アクトザク最大の弱点は青いことじゃないかな。
カラーリング早く実装して!

95 :
グフカス、乱戦中にジムトレ削りRのがやっとだった。
なんか敵倒しにくくなった。
諭吉3枚かけてたのに弱体されて萎え・・・。
陸戦ザクは相変わらず安定してキル数稼いでる。
相手が2〜3機固まって居るところにチャージバズほうり込んで2連キルとか。
55回回してアクトはレンタルしか出ないし、なんかもう既存機使いまわすことにした。

96 :
>>93
最初から性能差縮めた形で出してくれたなら問題なかったけど
既に開いてるものを縮められたら憎しみしか生まないよな
金もかかってる訳だし・・・

97 :
そもそも目立つ色を塗装するなって話しだよな
ジムとか赤だし、グフは青だしガンダムはお披露目用に塗装した1機だけが破壊されずに残ったからあの色っていう設定らしいが
まぁアニメだからしょうがないw
マジンガーZの黒もアニメ的にどうなのよって議論されたらしいし

98 :
ネガジオン()

99 :
両軍やってる層がグフカス出た^^よし、次はジムへだのりこめーしてるだけじゃね?w
少し前までジオン一筋だったが上手くなりたいから、最近は俺も両軍やってるw俺は負け馬なんで逆の動きしてるがw
勝ち馬ライダーの中に大佐〜准将(勝率が平凡なら中佐〜大佐クラスかな)が結構いるんだと思う。
良くも悪くもそこそこの腕、そこそこの階級だからいなくなってマッチングが悪化、万年尉官の味方が敵の階級見て萎える。
S鯖はこれからもずっとこれの繰り返しじゃないかな。
負けてる勢力は尉佐官vs佐官が多発するのが良くない。佐官vs佐官だとギリギリの良勝負するし楽しいのにね。

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