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2013年04月iPhone80: 禁断召喚!サモンマスター part5 (915) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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禁断召喚!サモンマスター part5


1 :2013/03/16 〜 最終レス :2013/04/02
『禁断召喚!サモンマスター』
提供 :株式会社ブシロード
開発 :株式会社インタラクティブブレインズ
サービス開始日 :2013 年 1 月 8 日
価格 :基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
ジャンル :ストラテジーカードゲーム
公式ホームページ :http://summon.bushimo.jp/
オープニングムービー:http://www.youtube.com/watch?v=ntttRlTFUSg&feature=youtu.be
iOS版 :https://itunes.apple.com/jp/app/jin-duan-zhao-huan!samonmasuta/id571197166?mt=8
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bushiroad.summonmaster
wiki:http://w.livedoor.jp/summon/
担当プロデューサーTwitter
http://twitter.com/bushi_richi
http://twitter.com/_koutaro
Rルド王国 リーネ女王:内田真礼
ランディム王国 シャル王女:釘宮理恵
プレイヤーナビ役 ルル :寺川愛美
招待スレ:
禁断召喚!サモンマスター招待スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1357663781/
前スレ:
禁断召喚!サモンマスター part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1362359783/
次スレは>>950が建てる事

2 :
公式twitterアカウント
https://twitter.com/summonmaster201
Q:クラスチェンジはレベル上げてからの方がいいの?
A:最強をめざすならベースと素材のどっちもMAXにすべし
Q:効率のいいレベルの上げ方教えて!
A:ベースと素材のレベル差が鍵。半端上げすると後々痛い目を見るので
育てたいカードはLvの高い素材カードを用意して一度の合成でにMAXにすべし。
参考:経験値表
http://w.livedoor.jp/summon/d/%b7%d0%b8%b3%c3%cd
http://w.livedoor.jp/summon/d/%c1%c7%ba%e0%b7%d0%b8%b3%c3%cd%c9%bd
Q:あるステージがクリアできないんだけど!
A:とりあえずデッキ晒せ、あとデッキのカードはレベルMAXが基本
Q:イベントクリアしても報酬のカードが貰えてないんだけど!
A:アプリ再起動で入手出来る
Q:何この作業ゲー、めんどくせえ
A:すっぱりとやめましょう

3 :
乙一
Q:クラスチェンジできないんだけど?
A:クラスチェンジしたカードは、同じ段階までクラスチェンジされたカードでないと受け付けません。
つまり4段階変化させるのに計8枚必要になります。
また、幻想乙女カードは2段階までしかクラスチェンジしません。
Q:同じ段階のカードがあるのにクラスチェンジできないんだけど?
A:素材をデッキに入れてたら出来ねぇよ

4 :
目玉は攻撃力低いから回復が役に立つね
目玉の攻撃範囲に1体だけ置いてそれを回復するようにしたら簡単になった

5 :
俺の安道全さん今一番輝いてるぜ

6 :
幻想ガチャ一回も引いてないからゲストだけで図鑑埋めているが、
安道全○2が埋まらなくて困る

7 :
しかし、泥率低すぎて面白くないね
レア泥の確率は低くて構わんけど、コモンすらでないのはさすがにやる気を無くす

8 :
>>6
なけなしのオーブで回復ばっか出て仕方なく○2maxまで育てたのがいるが、リーダーにはしようと思わないからな。見た目が良いのかもう一人の回復は○2も良く見るな
しかし土曜なのに過疎りすぎだなこのゲー無は

9 :
>>7
俺はコモンはどうでも良いな
レアが最後まで1枚も出そうにないからやる気はなくなってるけど
イベント用のレアはイベント用と割り切って多少はドロップゆるめて欲しいわ

10 :
もうすこし枚数もバラけてくれれば期待もできるのにRだけってわかってるからなぁ…

11 :
今回のはわりと狙えるhttp://i.imgur.com/XAdXUBN.jpg

12 :
>>11
どうなってんだよ……
一応、オリヴィエとゼノビアは4までccしたけどブリュンヒルトは期間内に揃う気がしないぞ

13 :
オリヴィエとかスタミナ捨ててるだけだろw

14 :
かわいいじゃん

15 :
ロンギヌスは何とか1枚だけ出せたけれど
ブリュンヒルトは1枚すら出る気がしない

16 :
疲れるから篭る気力もなくなってくる

17 :
並べたらほとんど操作しないくらいじゃないとだるいね
そんなに強くないデッキで余裕だと思うよ
スカアハ○2とか普通に入れてたし

18 :
>>11
何枚出してんだよ…裏山…

19 :
>>11
どうやってんのこれ
コツがあるなら教えてくれ、もうやる気がなくなってきたわ

20 :
CCするまえにレベルマックスにしとく必要あんのか

21 :
オリヴィエ◯4とジョージ◯4ってどっちが強いです?

22 :
>>20
Q:クラスチェンジはレベル上げてからの方がいいの?
A:最強をめざすならベースと素材のどっちもMAXにすべし

23 :
またブリュン増えたわ
コツは負担にならない方法でクリアすることかな
再設置ほぼなしでクリアできそうな組み合わせなんて何パターンも思い浮かぶので、自分の所持カードに相談してがんばってください
ついでに今7枚あります

24 :
>>23
いや、クリアは余裕なんだけどね
自然回復分ではかなりクリアしてるが1枚も出ないわ
オーブでもジャブジャブ使ってるの?

25 :
>>24
リタマラだよ

26 :
どいつが落とすか把握しているとか?

27 :
やべしらずにゼノビア8枚つかっちゃったよ

28 :
もしかして、ステージクリア時にwinをタッチせずにアプリを終了すれば、スタミナ消費はなくなるの?

29 :
うん

30 :
アプリの強制終了とかは諸処の都合で発生するので
故意と判断するのは難しいけれど
ステージ要求のみ繰り返し行なっている事は
運営のログにはシッカリ残るので自己責任でね

31 :
>>23
再設置無しとかすげえな。条件が、玉落下した後にそのラインに置いたユニットは100%爆死、玉が重なれば武松単体でも対処不能、貫通もステ3000以上ないと前衛で一撃死、後衛でも玉重なれば死亡では、ちょっと俺のデッキでは思いつかないな。
広角二体の再設置繰り返して玉処理してるのが現状だよ。序盤は泥見る暇無い

32 :
>>28
まあそれやっても全然出ないけどな
階段もそうだったけど絞り過ぎでやっててつまらん

33 :
実はそれを黙認した上でのこの泥率だったりしてw

34 :
そのうちステージ開始した時点でスタミナ減る仕様になりそうだけどな

35 :
>>34
それが普通なんだけどなw

36 :
>>34
最初はそうだったよ

37 :
でもそれやっちゃうとエラー落ちした時に
スタミナだけ消費されるから苦情殺到しちゃうけどな

38 :
某パズルゲームはそれで通ってるけどな

39 :
再配置なしって、右端に配置してないと遠隔に殺されて、右端に配置してたら芋虫に後ろから殴られるのにはどう対処するん?

40 :
完走したらルーレットが回って
スタミナがある程度戻るとか実装されると良いよね
ハズレが出てもある程度戻るが
クリアランクに応じて更に沢山のスタミナが戻るようになると
良いモチベーションになるかもね

41 :
>>39
ヒント、右端に遠隔5と右寄りに配置する
右寄りには回復を置くと安定度が上がる

42 :
全部右だったww

43 :
未だに強制終了頻発の問題を解決できてないから以前の仕様には戻せないよ
まずまともな品質のアプリを作るところから始めないと
稀に落ちるなら許されるかもしれないが、
このアプリはそんなもんじゃないからな

44 :
>>41-42
まずはそれ解読しろってことですか
おkとりあえず寝るぜ!

45 :
ステージ中に何をドロップしたか分からない仕様にしたら良いんだよ
ボスとかは必ずカードを落とすけど何を落とすはランダムにするとかさ
いくらでもやりようはあるじゃん

46 :
なんとなく正解に近っぽい置き方見つけてもボス目玉が出たあたりで破綻する・・・
ステータス2000〜3000くらいのデッキでもラストクリアできるの?
回復なしだけどやっぱ必要?

47 :
ボスの攻撃範囲は前3つだけ、そこに強いカードを1体だけ置いて回復すると楽
本当に強い貫通と回復がいれば目玉2匹共それだけで落とせる

48 :
まだ上級に挑戦してないけどやっと回復が役に立つクエストが出てきたのか
コラボ回復6枚も引いて○2が2枚もできたからな…

49 :
しかし、餌が足らないなぁ…
クラスチェンジの引き継ぎ量見直しって、まだ何の音沙汰もないよね?
やるならやる、やらないならやらないってハッキリしてくれないと育成が辛いよ

50 :
カード所有数の上限の関係で
情報がないのに図鑑埋めとレギュラー候補を判断しないと駄目だからねぇ

51 :
王英のバグも一向に直さないし、多分データ管理のやり方上出来ないんだろうと思うけどさ
もういい加減、やらないならやらないで別に良いから情報が欲しいよね

52 :
>>49
俺が思うには○4までのCCに使われた素材の情報がちゃんとDBに記録されてない気がするんだよな
だから既存カードも含めたバランス調整が難しいんじゃなかろうか

53 :
>>52
そんな気するよね。CC時はその場で計算だけして、新カードをただ出力してるだけ。情報としてはステとカード種別だけで、他はまっさら。
たろが根拠のめちゃ薄い「大丈夫」発言を前にしてたけど、それは仕様変更した場合、既存カードは経歴に関わらず全てMaxで再計算って事だと思う。苦労してきた人は損だけど、一番可能性高いのは一番客からの文句が少ないだろうこの方法じゃないかな

54 :
>>38
某パズルゲームは途中で落ちてもダンジョン内で再開されるから

55 :
セミラミスしか強い回復ないけどこいつ攻撃速度遅いんだよなぁ、育てたらはやくなる?
いい加減攻撃速度がはやくなったりおそいままだったりするの何とかしてくれよ、育成が怖くてできねぇよ・・・

56 :
ステから逆算すれば大体分かるでしょう?

57 :
>>56
無理。例えば、ステからだけでは以下の両者を区別できない。
・◯3にするまでMaxCCして、その◯3をMaxに少し届かない位で◯4にCCしたカード
・◯3にするまでLV1CCして、その◯3をMaxにして◯4にCCにしたカード

58 :
>>57
そうなんですか、もしオールMAXとの区別がつくなら、その辺りで線引きしてもらえればいいかな…
頑張ってるのに、あまりにも差が無さすぎる。
それか中途半端のは、オーブ1個でCC解除出来て再度育成できるとか。
今のままだと8枚では大杉、4枚か6枚とかにするとか。

59 :
>>58
本当にそう、このゲームの一番の問題点は、
膨大な努力を要求するわりには、それがほとんど報われないこと。
ゲームは現実と違って、努力した分だけ確実に報われていく事が醍醐味なはずなのに、
ここの運営はその逆を行ってる。直すなら早く修正して欲しい。
他にも足りない経験値を後から入れられるようにするとか、
上の方のレスでも色々意見は出てるね。

60 :
ステは別にどうでもいいんだけど(流石にジョージみたいに○4でも○1と成長率同じは論外だが)
攻撃速度だけは初期はばらつきあってもいいから最終的にはちゃんとはやくなってもらわないと困る

61 :
つーかオーブガチャカードはレベルMAXとかでいいじゃん
どうせCCしたらレベル1だし、CCしなくても戦力整ってない人は即戦力になるし
今の期間限定弓ガチャとか弓ほしくても即戦力にならないなら微妙なんだよ・・・
というかロンギヌス育成で余裕ないし

62 :
たろPはCCの修正が出来ないのはiPhone版アプリのアップデートを
待っているから的な事を言ってたけどあれは嘘だったのかな
アナウンスさえ来ないとか

63 :
CCの引き継ぎはベースからのみにして欲しい
そしたら最大4回だけMAXにしたらそれで済むし
>>52-53
やっぱそう思うよね…

64 :
>>62
「今後の予定からCC修正が消えたが、中止なのか検討中なのか」と運営に問い合わせたら
テンプレで返ってきて会話になってなかったよ。

65 :
消えたのかw
じゃあやる気ないんだな

66 :
>>65
いや、経験値修正も同時に消えたが、しばらくしてそれが来た。

67 :
オリヴィエが案外簡単に揃ったので上級もいけるかなと思ったら全然でないのな
やっぱりビキニアーマーも必ず落ちるカードより後に出る感じ?

68 :
>>67
結構ジョバンニでるはず

69 :
>>68
ありがとうございます
ジョバンニと言われてロミオを思い出す俺はおっさん

70 :
そっちかよ
カムパネルラじゃねーのかよ

71 :
リセマラは面倒だし出来るならやりたくないけど
ドロップ1枚だとさすがにやってしまうわ…
>>66
経験値修正はなんか突然来た感じだったね

72 :
オリヴィエ攻撃4000越えるんだな……
扈三娘がコストの割にステ低いから入れ替えかな

73 :
>>72
オリヴィエはアイコンの見た目がなぁ…

74 :
友情ガチャしたらダヌってのでてきた
ちょーかわええ

75 :
見た目といえばブリュがロンギと被っててかなりがっかりしたのは俺だけじゃないはず

76 :
ディアンケヒトちゃんがかわいいとおもうの!

77 :
ゲルヒルデがかわいい

78 :
回復使うって言ってた奴のやり方とはチガウかもしれんが
ワームが死んだ後、貫通の前に回復設置したら目ん玉余裕で足止めできたわ
ちなブリちゃんと安道全

79 :
挑発5のドロップが3枚で、最初の1枚が剣士だったから、ついにブリュンきたか!?
と思ったら剣士剣士蛮族ってあんた・・・

80 :
散々ゴミと言われてた回復を役立てるMAPを用意したって事なのかな?
なんだかんだ言ってここの運営はブシモの中じゃ一番マシだよな

81 :
【バトルポイントの獲得条件について】
基本ルール:勝利列数×30BP
それに加えて
@全列勝利によるボーナス
Aプレイヤーレベル差によるボーナス
上記2点があります。
尚、最低保障数でとして50BPをラインで設けます。

運営マジでアホだわー
レベル差ボーナスなんて何のために入れるんだよ
今まで頑張った人間が損するだけじゃん

82 :
上級しつこくやってるけど、ドロップしなさすぎだろ。
上で再配置無しとか7枚とか書いてる人はどうもプレイ環境が違うようだし俺には関係ない話みたい。
クリア自体は安定になったんだがなあ。

83 :
プレイヤーレベル差ボーナスwwwwwww
やる気になってる人死亡で序盤に課金だけしたけど飽き気味であんまやってない人勝利ってわけか

84 :
>>82
それ俺だけど、今日1時間くらいやってまた1枚増えてるから環境うんぬんじゃなくてやり方が悪いんじゃない?

85 :
レベル差ってカードじゃなくてプレイヤーレベルだったのかよ

86 :
「プレイヤー」レベル…だと…
大会に向けて強いLv1カード揃えまくってた俺涙目w
イベント放置で21-3マラソンしまくったお陰でレベルあがりまくりんぐオタワwww

87 :
頑張ってた人涙目の糞仕様だな
ソーシャルだから課金優遇は問題ないが、
ネトゲで逆時間保障は斬新だな
この運営は本当に馬鹿だと思う

88 :
圧勝ボーナス狙うしかないねw
マジで運ゲー
普通デッキコスト差ボーナスだろ

89 :
コストが足りなくてデッキが弱い人のための救済措置のつもりかもしれんが
十代で大体揃ってた気がするしほぼ意味ねぇっつう
本当何がしたいんだか…w

90 :
これだけだと馬鹿な運営はどうして良いか分からないだろうから
もう少し詳しく書いてあげようか
プレイヤーレベルがドミニオンバトルの有利不利に影響するなら
ゲームを盛り上げるためのハンデを設けるのは理解できる
だが、現状のドミニオンバトルにおいてプレイヤーレベルは有利不利に無関係だ
これをハンデに使うのは理不尽すぎる
例えば、プレイヤーレベルが高いほどドミニオンバトルのクールタイムが小さくなるような
システムならハンデを付けるのは分からないでもない
現状、そういった優遇要素がない中で高レベル者に不利な扱いをするのは意味不明

91 :
どうだろ?
本当にプレイヤーレベルなんだろうか?
ルーキー相手に稼いでたのって計算式が変わる前だったかな…
というか、圧勝しても90しか貰えないこともあるし
計算式が狂ってて説明通りにもなってないんじゃないかと思う

92 :
あとさ、このイベントは課金ダービーになるわけだが、
出走は最終日だよね
一日に注ぎ込めるオーブに制限がない(よね?)から最終日だけ本気でやれば良い
土曜日の暫定集計を見ていけそうならガッツリ注ぎ込む
無理そうなら課金ダービーを辞退して参加賞
土曜日までは助走期間に過ぎない
つーわけで、
高レベル者
⇒課金非課金にかかわらずダービー辞退して参加賞ゲット
低レベル課金者
⇒土曜日までは無料でポイント稼ぎ、最終日に出走判断
その他非課金
⇒ダービー辞退して参加賞

93 :
例えばスタミナ消費で待ち時間が短くなるとかなら理解できたかもしれんな
高レベルでも毎日廃課金すれば勝ち目がありますよってかw
やりこんでるからむしり取れると思ってんのかね

94 :
寧ろランキングが見えない時間帯の
課金スタートダッシュがポイントかも
半端な課金ユーザをふるい落とすのは
こっちのほうが効果的
課金に走りはじめたら
引くに引けなくなる人も居るだろうから
最初が肝心

95 :
国変更を行うと、BPリセットはいいんだが、
※国別の階級に影響する獲得BPの値には影響ありません
てのはどういう意味だ?
相変わらず言葉足らずで解釈が幾通りにもできる。

96 :
レベル33の俺涙目www

97 :
以下を確認
・R王国の劣勢ボーナスが無い
・「1ライン勝利数×30p」はとりあえずバグ無し
・プレイヤーレベル差は1レベルにつき10p。敗戦の場合は検証してない
・カードレベル差ボーナスはやはり無いっぽい(要検証)

98 :
これオーブ無しだと参加賞も危ういんじゃないか

99 :
リリスが2枚出てきて、CCするか迷っているんだけど
CCすると、攻撃頻度が速くなったりする?
速くなるんだったらCCするし、遅いまんまならドミニオン用にCCしないだけど

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