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伊藤「レイヴで経験値戦績与えすぎたので修正な」


1 :2013/04/04 〜 最終レス :2013/04/06
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIの バージョンアップを実施いたしました。

日 時:2013年4月4日(木) 19:30頃
対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様
【主な変更内容】
■以下の調整を行いました。
・レイヴにおいて、評価値が調整されました。
強化系、回復系、魔法攻撃系などの評価値が増加されました。
近接攻撃などの評価値が得やすかった行動の評価値が減少されました。
・従来は評価集計のタイミングで内部評価が足りずに経験値/ベヤルドが得られなかった場合には、
得られなかった旨の ログメッ セージが表示されていましたが、表示を行わないように変更しま した。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news22060.shtml
近接攻撃などの評価値が得やすかった行動の評価値が減少されました。

2 :
2ゲット

3 :
伊藤R

4 :
さっそくの引き下げありがとうございいまーす
七支公武器もプレイヤーが取得した頃を見計らって引き下げですね!

5 :
この期に及んで下方修正とかほんとぶれないなw

6 :
ほんと、こういう下方修正はきちんと理由を説明しろよと。
ただ、下げましたって言われて誰が納得するんだよ。

7 :
カンパの時もそうだったけどなぜ同じことを繰り返すのかw

8 :
          ..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、
        /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、   。゚・   。 。
         ,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;、  ∴.'.'  , '"   
。゚・     j;;;;;;;, ′         ヾ;',∴.'.'   ;ィ'"   / 
・..∴   ,j;;;;;, ′ ,r─-、 /.:._,,,:::-一宀 ´{
  /⌒´ ̄;;;;;,   "´`7´ /     /         ',
 〃   ハ;;;′   `{  {     i          ヽ
 {i    いリ     `{ ヘ. :丶ヽ: : :ヽ: : :    : : : { :\
i{   . . (_ノ ///  `{ : ヽ、:\: : : :\: : : : : : : : ヽ. : :
{!. : : : :   i     :`{ : : :\. :\: : : 丶: : : : : : : : \
≧ー‐r   l       `{: : : :\. : : : : : : :
 >く__ , イ',     .:;     ¬r一=,,___ : :
・ ∵''"´   ヽ    .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;' ヾ  ・..∴  
         ゝ、、  .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′ ヽ~、 :. ' ・ ∵  
           ``ー-----‐'''゙゙´

9 :
そして、メンテ後現在の実情 -数値は戦績-
・忍者で125、380、ラストボーナスですら450程度(メンテ前:通常5〜800、ラストで1000)
・赤で125(メンテ前:通常300)
・赤で連続魔しても125
・詩で回復と強化ちょっとで一査定200〜300
・黒で5系6発殴り込みで211、最終で401
・初期キャップ125の模様

10 :
>>6
書いてあるじゃん!!
>近接攻撃などの評価値が得やすかった行動の評価値が減少されました。
('A`)

11 :
>>6
想定以上に稼げてるようなので
このままだと足止め効果が薄いので修正しました^^

12 :
        ,. ..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、
        /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、
         ,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;、 皆さんを苦しめたり、
       j;;;;;;;, ′         ヾ;', ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。
        ,j;;;;;, ′ ,r─-、      リ これからのFFXIをより
      」;;;;;,′  "´ ̄`    ==ミ、',
     ハ;;;′   `ttテュ,   ,rェzァ  ', 魅力的
     いリ      ` ̄ ,.′      ',
     (_ノ        ( ,,,,.._,)     ! にするために避けては通れない部分ですので、
        i        ,r≧ミミヽ.    ! ̄ ̄¨¨ ``ヽ ぜひご理解いただけたらと思います
        l        .:;;;'ニこニ ';:;,     !
     , イ',     .:;:.:;:.:; '゙゙゙゙゙''. :;:;.:;..  ,′    /
  ''"´   ヽ    .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;'  /',    /
         ゝ、、  .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′ ヽ  /
           ``ー-----‐'''゙゙´

13 :
        /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、     
         ,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;、 
       j;;;;;;;, ′         ヾ;',      
        ,j;;;;;, ′ ,r─-、      リ     
      」;;;;;,′  "´ ̄`    ==ミ、',     
     ハ;;;′   `ttテュ,   ,rェzァ  ',     
     いリ      ` ̄ ,.′      ',    
     (_ノ        ( ,,,,.._,)     !   
        i        ,r≧ミミヽ.    ! ̄ ̄¨¨ ``ヽ 
        l        .:;;;'ニこニ ';:;,     !
     , イ',     .:;:.:;:.:; '゙゙゙゙゙''. :;:;.:;..  ,′    /
  ''"´   ヽ    .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;'  /',    /
         ゝ、、  .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′ ヽ  /
           ``ー-----‐'''゙゙

14 :
さすが弱体魔王伊藤
世界の終わりに来る者だな

15 :
近接3分の1くらいに下げられてる気がするわw

16 :
開発の想定していたペースより早かったものだから、修正してきたな
こんなことしていたら、次のミッション追加まで人を繋ぎとめておくこと無理だろ。

17 :
後衛ももらえる戦績も前より下がってオワタ

18 :
詩人や白がポイント無しってバグだろ?変更じゃなく修正にしろよ

19 :
>>6
フォーラムで後衛が全然稼げないしおかしいって言ったら回復と支援のポイント引き上げてくれた。
それでも格差があるから近接評価ダウン。
巻き添えで後衛も貰えるポイントが大激減。

20 :
ほんとろくでもねーな

21 :
戦闘不能でロストするんはそのままかい?

22 :
なんかメンテの後にレイヴやってみたら、評価値入らない事があるんだけど気のせいかなあ
3アカでレイアレイヴやってみた
オハンナで雑魚キープ、踊と赤で巣叩きしてたら、同じタイミングで赤だけ評価もらえない事が何回かあった
複垢やってると分かると思うんだけど、戦闘始めてから評価の入るタイミングって一緒なんだよね
でも赤だけ確認してみても経験値と戦績の入ったログがない
たまにヘイストとか強化掛けてたら多少の数値のズレはあるけど、それでも貰えるタイミングだけは一緒だったんだ
巣を叩いてて全く評価されないっていうのは初めてだったから、不具合かなってちょっと気になった

23 :
>>22
>>1

24 :
>>22
単純に査定で0点なだけやでw

25 :
まじかー、赤も殴り用のヘイスト装備でかなり叩いてたんだけどなあ
WSも撃っててこれだときっついなw

26 :
あいかわらずだなバ開発
回復行動等に真っ当な査定はいるようにすればいいだけなのに
なぜか下方修正をねじこんでくる

27 :
なんか人激減してるとおもったらこのせいか!
よくやるな〜

28 :
頭おかしいんじゃないですか?

29 :
フォーラム戦士大暴れしてくれ
頼むぞ

30 :
張り付いてた奴らは数十万稼いで安泰らしいからな
1〜2回張り付いて新装備1部位入手ってペースが開発の癪に障ったのかね

31 :
逝藤はマジにコロした方がいい

32 :
ロストなんかどうでもいいからペナ待ち1分にせーや
あと離脱したら木スルーできるようにしろよ

33 :
コンカラーでマイティ使ったら開始>600>2000>2000>終了だったから
2垢はクラクラで開始>100>100>終了
手数では稼げなくなった感じだが
前衛はフルパワーでダメージ出しまくれば稼げる

34 :
●<回復や強化中心の後衛だと稼ぎにくい何とかしてくれ
■<よっし、ちょっと稼ぎ少ないと思った奴、情報提供してくれ!
●<OK、改善のために協力するぜ!
■<サンキュー、検討の結果近接攻撃の稼ぎを下げることにした
●<え!?

35 :
>>29
暴れた結果だから・・・

36 :
修正前:経験値は取得できませんでした、の赤ログしか流れてこないよ!
修正後:ログ自体流れてこなくなったよ!
一体なんなのw

37 :
いつもどおりのFF11で安心した

38 :
他に直すところ山ほどあると思うんだが
すげーよこの会社

39 :
馬鹿かよwwwwww

40 :
白でサブクラヘキサ撃ってるのに査定すらされてないことが多々あんぞいい加減にしろ逝頭

41 :
結局後衛稼げてなくね?www

42 :
伊藤と松井のコラボがここまでやばいと思わなかったわw

43 :
後衛が稼げない

諦めて殴る

近接修正した

解約

44 :
後衛<糞まずいからさっさと修正しろ
逝頭<全員まずくすることで解決します
こうですか><

45 :
前衛だけ稼いでたのが、みんな平等に稼ぎにくくなったと思えば許…?

46 :
これ後衛が割食ってるだけじゃないの?www
後衛の殴りだと全く査定されない事が増えてるよ

47 :
今更絞ってどうすんだよ

48 :
>>40
ミョルニルねーの?攻ブースト甘いんじゃね?

49 :
殴り後衛 最初から最後までいて査定0あったぞwww

50 :
物理は軽く1/4だからな。元から低い後衛なんて無駄無駄。

51 :
評価されなかった場合の表示が消えてるのがタチ悪いな

52 :
殴り後衛だと手数もダメージも査定基準に届かないのか・・・
まず開発は魔法使うのにはMPというリソースを使ってる事から理解すべき。殴り前衛とは比較にならん
マジでカンパニエの反省まったく活かしてないじゃない

53 :
間違いなく近接は手数から実ダメージ判定になってるわ
マチマチありの本気前衛やミョルクラじゃないと稼げないね
6人PTでバファイラ連打がうまい

54 :
3カ所ほど回って経験値0戦績0
もちろん赤/踊の殴り後衛さHAHAHAHA

55 :
かれこれ一時間やったけど一度もポイント入らん時が何回かあったんだけどw

56 :
PTの白いわくバファイラプロテアシェルラ連打でかなりうまいらしいぞw

57 :
歌パニエ再びであるか^^

58 :
金払って踏み潰されてるようなもんなのによくやるな

59 :
ワロタwww近接潰して歌パニエ再臨wwwwwwwwww

60 :
手数前衛優遇だったのが両手前衛優遇になって
後衛は更に稼げなくなっでFA?

61 :
>>52
開発に以前の教訓を生かしてくれと無理な要求するなよなw
以前どんなことをしたのかさえ知らない人たちばかりだぞ

62 :
くそすぎワロタwwww
歌パニエ エコーズイナゴ再びwwwwwwwww

63 :
殴り後衛死亡>後方で強化連打>敵の範囲ノックバック技でエリア外
見える・・・私にも見えるぞ・・・・ッ

64 :
>>56
それまた修正すんだろ?wwwwwwww

65 :
開発は一体いつになったらこの手のコンテンツすべてオートリレイズでいいってわかるんだ?

66 :
トルフィーにレイズいれてる時点で終わってるよ

67 :
いい修正だな
後衛で参加しても評価低すぎだった

68 :
お前ら、伊藤を甘く見すぎだぞ
アイツの悪意は歴代FFラスボスなんかの比じゃねえww

69 :
この二転三転ぷり・・・
カンパニエの経験から学んでいないwwwww
誰か安西先生のAAお願いします

70 :
手数後衛はイナゴ認定かw

71 :
■<○○がちょっと優れているな、弱体しよう
■<○○を弱くしたからって他の部分を強化はしないよ、バランス調整なんだから仕方がないでしょ
■<××が弱すぎるな、ちょっと強化しよう
■<××を強くした代わりに別の部分を弱体するよ、等価交換は当然でしょ
この二枚舌をいい加減やめろ

72 :
引き下げはいらないんじゃないですかねぇ・・・

73 :
●<防御力に意味を持たせろ!
■<低いと余計にダメが増えるようにしたw
●<レイブの回復役どうにかしてやれよ!
■<前衛の稼ぎを減らしたw
まさに出る杭は打つ調整w
奴らの理想は地面といかにフラットにするか

74 :
フラットどころか穴開けるけどなw

75 :
          ..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、
        /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、   。゚・   。 。
         ,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;、  ∴.'.'  , '"   
。゚・     j;;;;;;;, ′         ヾ;',∴.'.'   ;ィ'"   / 
・..∴   ,j;;;;;, ′ ,r─-、 /.:._,,,:::-一宀 ´{
  /⌒´ ̄;;;;;,   "´`7´ /     /         ',
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{!. : : : :   i     :`{ : : :\. :\: : : 丶: : : : : : : : \
≧ー‐r   l       `{: : : :\. : : : : : : :
 >く__ , イ',     .:;     ¬r一=,,___ : :
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           ``ー-----‐'''゙゙´

76 :
>>73
防御に関してはまあいいと思うよ
防御飯とディフェやコクーンしたら後衛ですらダメージ激減するくらいだし

77 :
理想のバランスが達成されたとしても
ゲームとして楽しくなければ意味はない
究極のバランスが達成されたとき
そこにはもうプレイヤーはいないだろう

78 :
ユニクロ前衛だと査定されないなw

79 :
後衛が減った(キリッ
でもまあ肉盾が機能するような調整でもないわな?
バ開発には言葉は通じないようだ

80 :
フォーラム戦士の勢いが止まったな。。。
もっといけるだろ おい(猪木風)
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31553-レイヴについて/page22
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31858-レイヴの評価について/page5

81 :
フォーラム戦士も大混乱だろこれwwwwwwwwwww

82 :
今ばかりはフォーラム戦士にがんばってもらいたいw

83 :
他を上げるんじゃなくて近接さげるところが相変わらず糞調整だな
もっとアドゥリンもりあげていけよ場開発

84 :
逆だろボケw
評価値上げてやってもらわないといけないんだろうがw

85 :
フォーラム戦士「ありのまま起きた事を話すぜ・・・、開発のために調査協力したら
        弱体のための情報提供をしてた。何をされてるのかわからねえ」

86 :
「これはあくまで開拓なんだから後衛も殴らないと査定されないぞ」みたいな注意を
ゲームの雰囲気を壊さない形でNPCに説明させておいてくれれば
また初期の反応も違ったんだろうけどなぁ

87 :
延命したかったら発生場所と時間をランダムにしろってのw

88 :
よくやってるなぁって感じですね

89 :
これでFFがおもしろくなるの?
復帰者や新規の人が増えるの?
延命になるの?
廃人が満足するの?
準廃が喜ぶの?
ユニクロが楽しめるの?
誰が得するの?

90 :
カンパニエから成長してねぇな

91 :
FF11の癌だな

92 :
●<レイヴの評価低いぞバ開発
■<調査して報告しろ
●<した
■<評価が高かったので弱体した

93 :
開発は開拓反対派だったとさ。

94 :
これはフォーラム荒れるで・・・いや、呆れて言葉も出ないか

95 :
いままでの流れで更に下方修正とか頭おかしいんじゃないですかw

96 :
おいふざけんな
今ヴァナコレ4届いてこれからインスコしてレッツレイヴとか思ってたら
赤で行っても戦績0ってどういうことだオイ

97 :
ネガったらこうなることくらいわかるだろ^^;

98 :
        ,. ..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、
        /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、
         ,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;、 皆さんを苦しめたり、
       j;;;;;;;, ′         ヾ;', ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。
        ,j;;;;;, ′ ,r─-、      リ これからのFFXIをより
      」;;;;;,′  "´ ̄`    ==ミ、',
     ハ;;;′   `ttテュ,   ,rェzァ  ', 魅力的
     いリ      ` ̄ ,.′      ',
     (_ノ        ( ,,,,.._,)     ! にするために避けては通れない部分ですので、
        i        ,r≧ミミヽ.    ! ̄ ̄¨¨ ``ヽ ぜひご理解いただけたらと思います
        l        .:;;;'ニこニ ';:;,     !
     , イ',     .:;:.:;:.:; '゙゙゙゙゙''. :;:;.:;..  ,′    /
  ''"´   ヽ    .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;'  /',    /
         ゝ、、  .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′ ヽ  /
           ``ー-----‐'''゙゙´

99 :
もう1回レイアレイヴ行ってきた
ナは相変わらず雑魚キープ
踊が巣叩きメインで、赤は殴りと強化重視の2パターンでやってみたら、バ系回ししてる方が確実に貰えるw
殴りメインだと貰えないターンがあるから、もう殴らないでバ系マクロ押してりゃいいんじゃないかって感じだった・・・

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