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2013年04月ネトゲ実況248: 【ドラゴンネスト】PvPフル装備戦 Part9 (479)
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【ドラゴンネスト】PvPフル装備戦 Part9
- 1 :2013/02/26 〜 最終レス :2013/04/06
- ドラゴンネストフル装備戦に関する総合スレです
■前スレ
【ドラゴンネスト】PvPフル装備戦 Part8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1356675939/
■関連スレ
【ドラゴンネスト】PvPアベレージ Part35
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1359442870/
【ドラゴンネスト】PvPコンボ議論スレpart1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1338548844/
- 2 :
- スレ立ても出来ない猿ばっかですか^^;;;;;;;;
- 3 :
- >>1おつ
- 4 :
- やるじゃん
- 5 :
- >>1猿乙
- 6 :
- >>2
あぁ? ありがとうよ
- 7 :
- スナなんだが1700から上にいけない。。。
- 8 :
- 書くレスが間違ってますよ
とっとどどっか他
- 9 :
- 昨日初めてフル装備戦デビューしました
エレストラでもない職なのに、攻撃を受けた後鈍足になりました
これがもしや噂の「騎士捕縛」冠位の効果でしょうか?
10戦しただけなのでまだ1500台のままですが、早く1700台になって覇者武器を交換したいです
- 10 :
- はいおそらくそうです
鈍足はえれすとら以外にもせれアナやモショノリ、アルケミなんかも持っていますが。
効果発動するとキャラの周囲にシュワーシュワーっとスピブみたいなエフェクトが出ます
ボウマス相手でもないのにアンクルくらったみたいにもなります
- 11 :
- ハンマーマセだけど、ダウンさせた相手を中・大技のクール溜まるまでの間、
ダッスイからハメ続ける事が可能な小技を使用したコンボを教えろ下さい。
- 12 :
- アックスを用意するというコンボがおすすめじゃないか
ていうかマセスレで聞け
- 13 :
- アックスは浪漫に反するので却下
- 14 :
- 壁までもってかないと無理
- 15 :
- ダンサーでアクロに勝てないんですが、コツとかないですか?
- 16 :
- ワイドスティンガー時短つけろ
- 17 :
- >>16
あのスキルって立ち回りで強いんですか?今までジェネとフライにCT乗せるためだけしか使ってなかったです。
試してみます。即レスありがとうございます。
- 18 :
- アクロに一回捕まったらそのままやられるんだけど何このバランス
攻防のバランスがとかってレベルじゃなくて開幕一回ミスると狩られる
2:2だと意図的に片方だけポイント高い奴らばっかりでなんにも面白く無いんだけどこれが普通なの?
- 19 :
- アクロはもう諦めろ
ダブサマにクールつくとかじゃないとどうにもならない
2000ぐらいからは2回に一回はアクロで嫌になるわ
- 20 :
- 一回ミスるとってことはデミかプリ?
ただでさえアクロは強職なのに職相性も悪かったら諦めるしかないな
- 21 :
- 2000付近のアクロはガン逃げでスピブ溜まってから動き出す勘違い上級者も混ざるけど、追いきれない職だと普通に脅威だからたちが悪い
- 22 :
- たまにエリアルのあと着地までに攻撃食らうんだけど、あれなんなの?
エリアル後って何もしなければ着地まで無敵のハズだよね?
- 23 :
- 1700あたりをウロウロしてるSS
マッチングも何故か2000↑とばっかり当たって何もできずに狩られるし、なんだかバカらしくなってきた
アクロにかぎらず開幕突っ込んでくるヲリも何もさせてもらえずに負けることも多々ある
上手い人は開幕どう処理してるんだろ?
- 24 :
- 気合で逃げる
- 25 :
- >>22
着地まで無敵ではなくて、一定時間無敵
大雑把に見積もって
ヲリ・アチャ・クレが最長、回避2個分ぐらい?>それより僅かに短いデミ・カリ>>回避1個分か僅かに短いソサ
長い言われてるけど案外そこまで
あとは、ラグ等で無敵が無視されてしまうバグか
今は無敵の上からヒットストップ・引き寄せが掛かるから一部スキルからは抜けれない
>>23
射撃して騎士捕縛・エアショ・ロケジャン体当たりでダウンとるか当て逃げ
- 26 :
- >>23
気合で逃げるってのはマジだ
あと高ptsのエンジはディレイ抵抗の3おp付けまくってる
アクロダンサーと当たったら諦めメロン
- 27 :
- 先週やっと騎士捕縛が作れたくらいでまだそんなに対戦してないからってのもあるか・・・
外でのディレイ30kディレイ抵抗20kくらいなんだけど、開幕は逃げ重視でちょっとやってみるよ
- 28 :
- マセソドはダメトラまでHP7割残ってれば勝ち
- 29 :
- >>25
一定時間無敵てのは初めて知りました。
しかし、無敵時間が切れて食らってるような感じではなく
例えばマセの台風とか食らってる時にエリアルしても、エリアルのクールアイコン出てるから
エリアル発動したはずなのに、ずっと食らい続けてるみたいな感じです
- 30 :
- 岸捕縛があるなら開幕で通常ロケジャン当ててる内に発動
そのあとはワックスでしばらく運ゲーになるけどなんとか時間稼ぎする
ヲリはまじでダメトラ発動したら勝ちだと思って良いレベル
あと、狩りじゃ馴染みはないだろうけどエアショがかなりの高性能だよ
打ち上げからエリアルまで潰せる
- 31 :
- アクロに何故アクティブローリングを渡してしまったのか
アクロに何故キャンセルサクショを与えたのか
アクロに何故火力を与えたのか
アクロのスピブは何故PVPでもあの性能なのか
- 32 :
- 開幕逃げ重視というか終始逃げ重視で召喚出しつつダメトラまで耐えれるかの勝負
2000ぐらいまでは他職スキル把握していれば余裕、そこからアクロダンサー多すぎて厳しくなってくる
- 33 :
- なんでアクロ弱体しないの?
1:1も2:2も両方アクロ無双じゃねーか
ダンサーも実装直後のお決まり無双職なのにそれも狩れるとかおかしいだろ…
- 34 :
- セイントでエンジがどうにもならないんだけど
召喚置かれて逃げ回られると攻撃全然当てられないし
そのうちワックスなり召喚物に捕まって40スキルで死ぬ
レリック立てるとピンポン飛んでくるしどうやって戦うのこれ
- 35 :
- >>34
あきらめよう
どうしても勝ちたいならチェーンHXBデトネとかホールドからのショック MBスタンLWとかを狙ってあとは逃げるしかない
- 36 :
- >>29
マセの台風、アクロのWサマソ等の上昇しながらの連打系統はエリアル潰され事がある
エリアルの無敵が出始めの直後(上昇部分)は無敵が無いのかラグなのかは知らない
でもポイズンハメではまず起こらないからこういう認識
完全に上昇した後ならソーサレスでもエリアル→回避で台風も抜けられる
- 37 :
- >>34
プリでエンジを追いかけるのは自殺行為、レリックもヒールとホールド以外は余程の事がない限り使っちゃダメ
ひたらすに召喚にチェーン撃ってれば通電で本体も地味に削れていくはずなので、常にガン引きでOK
HXBはワックス合わせられて不発したりするので微妙
双方引きっぱなしの削り合いになれば勝機はある、最悪引き分けには持ち込める
というか、寧ろロケジャンで距離を詰めて積極的にこかしに来るタイプの方が割と詰んでる
こけたらグラグレ、反撃したらフラグレであっさりハメられて、そのまま即死コースだからな
- 38 :
- チェーンなんぞ何回当ててもデトネ複数回当てないと全く削れんぞ
幸い2000レベルの園児は大抵ディレイ抵抗ゴミだから
ディレイガン積みの人は全然いける
それ以上のptsのセイントはきっちり対策してるだろう、多分
とりあえずダメトラorアルフ召喚はきっちり潰そか
- 39 :
- 最初のアルフの召喚さえ潰せれば勝機あるとおもう
個人的にはピンポン無視して色々置かれた上でまとわりついてくるようなプリの方が嫌。
クレやったことない人間からしたら回復出来るんだし多少の被弾は無視でいい気もするけどなぁ
インクだと削り負けすること多いし、てかインク嫌い
- 40 :
- マセでアルフ出されたらディスエンすればあとは勝つだけって感じだけどな
- 41 :
- 2200前後のアクロだけど基本的にディレイガン積みしてるのは全部しんどい
- 42 :
- ディレイガン積みにはディレイ抵抗ガン積みしかないからな
- 43 :
- メビウスとアンティでディレイ抵抗ガン積みしたら超楽になったにゃ
調子に乗ってレア祝福と騎士捕縛揃えたらポイント2100位になったにゃ
- 44 :
- 2200台うろついてるエンジだけど
プリはガン逃げしながらやるスタイルが一番やりにくい
無理に攻めないで引いとけば引き分けか勝ちになると思うよ
後半になればエンジのMPがきつくなるから狙い目でもある
2000台のアクロダンサーよりもプリの方が
長期戦で引き分け多くて当たりたくないわ
- 45 :
- ぐいぐい攻めてくる園児って存在するのかな
逃げながら戦うのが園児の基本戦術だと認識してるんだけど
格下相手のナメプは別にして
ケミと違って起点になるスキルが少ないっていうか無いよね
- 46 :
- ロケジャンとか起点スキルだしワックスとかケミカルとかピンポン生当てとか色々あるじゃん
- 47 :
- エンジはむしろぽつぽつとまばらにスキル出すようだと決定打にかける
そういうのはスピブやアーマー、エクセレたまるまで凌ぎやすい
攻めるエンジはワンチャンで致命傷まで与えられる可能性のあるコンボを狙える
- 48 :
- ワックスなんて運だしケミカルピンポンなんて起点ていうか単なるブッパじゃね?
ロケジャンは観戦してても逃げに使ってる人しかいない
- 49 :
- チャンスがあればたたみ掛けるってのはエンジだろうがなんだろうがそうなんだけど
結局基本逃げでチャンスを待つような形のエンジばっかりで高レートもそうなのかなと思ってさ
- 50 :
- むしろ高レートになればなるほどガン待ちのいやらしいエンジばっかりです
- 51 :
- むしろ攻める園児なんて低Ptにしかいないよ
だいたいの奴が冠詞発動するまでダックとアルフだして遠くから投げ物
近づかれたら速効でワックス引いて逃げるの繰り返し
- 52 :
- ネルなら2100から2300ぐらいまでで近接で格闘してくるエンジもちらほらいるけどなぁ
どちらにせよ結局ワックスで運ゲーになるんだけどね
- 53 :
- そりゃエンジに限らずだけどな
- 54 :
- 特定の1キャラだけ格下としかマッチングしない不具合が治らねえ
1800台なのに20連勝ってどういうことなの・・・
- 55 :
- 騎士捕縛ある限り全キャラ運ゲーだろ
とくに捕縛
例えばアクロのバインドにパラでシルチャとか合わせて
潰したと思った瞬間捕縛で棒立ちとかね
- 56 :
- アクロの捕縛よりインクの捕縛が辛い
- 57 :
- >54
オレの場合、それの逆パターン。特定の1キャラって訳じゃないけど、
(まぁ1キャラに2〜4連くらまではあるんだけど。)
強い奴に10連戦くらいさせられてレート1800前後までランクダウンさせられる。
この10連の中には1700前後のレートの奴が混じってるんだけど、立ち回りが明らかに2000以上のそれ。
多分、マッチング検索ロジックがそうなってて仕様の様な気がするます。
- 58 :
- あーもう騎士捕縛使って2000行けない雑魚はおとなしくやられとけよな
サブの消化でまでいらいらしたくねえんだよ
- 59 :
- 今の弱体された騎士捕縛なんて受けてもそこまで気にしてないな。4秒とか余裕で凌げる
むしろウォリアクロにはMP対策しないで枯らしてもらえる期待がある
- 60 :
- 騎士捕縛、それと衝撃の本来の効果も職によっては相当な脅威だけど
一番やっかいなのは発動時に強制スキル中断が入ること
勇者冠詞とはなんだったのか・・・
- 61 :
- >>59
その4秒間のアドバンテージが生死を分けるんだけどな
極端な例だけどエレスの騎士が入ったらスピアするだけで止まったようなもんだし、ボウの捕縛が入ったらアンクルからガイデまで入る
冠詞が発動したとき用のコンボを覚えてる人を相手にすると非常に厄介
- 62 :
- ダンサーのダメージやディレイSA破壊は妥協するにしても
あの吸い寄せとヒットストップはどうにかならないのかね
無敵・SAの上からも重く掛かるかのは不具合じゃないのか
- 63 :
- ダンサーまじダンサー
- 64 :
- スウィートとかエレガンスあたりはなんかおかしいよな
他の職のディレイとは違うタイプ
- 65 :
- ひさびさにドラネスやろうかと思うんだけど
昔の強い人とかまだいる?
なんか公式大会とかあったらしいけど
- 66 :
- そういうのは鯖スレで聞け
- 67 :
- >>62>>64
具体的にどのスキルとどのスキルがかち合った時とかわかる?<無敵・SAの上からヒットストップ
可能な組み合わせならフレと検証してみるけど
- 68 :
- >>67
ダンサーの極端なものを出してみるとガスト・エレガンスあたり
アベでアクロのチェンロやスパキ等の無敵スキルで突っ込んでみると分かりやすいか
実際は全職のスキルで無敵・SAがかち合った時に発生してるようだが
ヒット数が多くヒットストップや吸い寄せが強いスキル、特にカーリー系列のスキルは影響がもろに出る
- 69 :
- >>62>>64>>68
試してきたにゃ
・エレガンスにスパキで突っ込む。相手のダンサーには直接当ててない
→>>62さんの言うように、何か障害物にひっかかるような感じがある
・ガストにスパキで突っ込む。相手のダンサーには直接当ててない
→ひっかかる、ような・・・?
・スウィートサークルにスパキで
→特に何も。スウィートサークルEXだとまた違うのだろうか
・エレガンスにチェンロで
→何も問題なし
・ガストにチェンロ
→何も問題なし
ついでにアルケミストのアイシングマスで試してみると、これもスパキで突っ込むと微妙にひっかかる感じが。
攻撃判定同士がかち合った時に何か変な挙動してるっぽいにゃ?
ダンサー悪くない気がする。
今回試せなかったけど、スクリーマーやFUの持続の長い攻撃とか、デストロイヤーのメイルとか、
その辺にスパキやシルチャで突っ込んでも同様にひっかかるんじゃないだろうか
- 70 :
- ライジングストームをアクティブ→フェイクシュートで抜けるつもりが
ライジーング部分の吸い込みが強くてフェイク分の移動できずストーム!で無敵解けて結局打ち上がる
そんな感じか
- 71 :
- それはただ無敵が消えてるだけ
- 72 :
- PvPでアクティブが無敵じゃないのはまだいいとして
アクティブから派生すると無敵スキルの無敵がなくなるのはクソ仕様
- 73 :
- >>72
クリパとか台風から抜けられないあれなー
- 74 :
- 対戦組み合わせる仕組みが分かった
Ptsだけではなく勝率も関係している
2100キャラ 勝率 69%だと格上と当たりやすい
2100キャラ 勝率 51%だと格下に当たりやすい
本当の実力があるのは2200以上だと推察できる
- 75 :
- >>75
単純な質問だが・・・
51〜69%の間はどうなるの?
- 76 :
- 比較するために%調整はしてられないだろうから、あとはみんなで補完してこうね!ってことじゃね?
- 77 :
- アルフレッド弱体きたあああああああああ
- 78 :
- アルフさんよりも、ワックスのCTもしくは転ぶ確率どうにかしろ
- 79 :
- ワックスはCT30秒になるにゃ
- 80 :
- ラブウィルスもCT調整おね
- 81 :
- アルフなんて、誤差だからな・・・
- 82 :
- 現状のアルフさんのパンチのダメージとSA破壊なめんなよ
実際どこに弱体化はいるんだ?
- 83 :
- HP減少にゃ
- 84 :
- なんだ、そっちの方の誤差か・・・
- 85 :
- 火力職相手ならスキルいくつかくらったら沈むHPになるから誤差ではないレベルまで落ち込むぞ
- 86 :
- 前のスクリかそれ以上にやばくなるな、ダンサー
実際どうなるか分からないけど、女職唯一の弱点のアクロに有利つくように
なったら、マセとガン盾パラ以外怖くないな
- 87 :
- アルフのビームの威力がシャレにならない あれ本体より痛いぞ
- 88 :
- 見て避けれるだろ
飛んだ失敗したとしても10回連続で戦ってても1回あるかないか
- 89 :
- アクロって強職と言われるけど、確かに上手い人はくそ上手いし無敵すげぇwてなるけどさ
自分で作ってわかったけど、アクロは一番難しいなwww
なんつーかノリで扱える職ではないことがわかったw
全然お手軽教職じゃないし、センス必要だし、コンボが丁寧じゃないと扱いきれんな
お手軽強職はやっぱりアデ、エレス、インク勿論闘技振り闘技装備にしてだけど、これじゃない?
あ、アデは2000付近までなら闘技装備いらないけど、ディレイ積んでる相手には詰んでるけどねw
- 90 :
- アクロはお手軽とは言いづらいけどちょっと対人に慣れた中堅くらいから手付けられない
フル装備上位だと半分相性ゲーになるからそこで全職有利付けるのはかなりのアドバンテージ
おまけに2:2や3:3でも最強と来てる
- 91 :
- 話変わるけど、お前らガッチガチの闘技ガデ作ったと想像してくれ。
そういうガデ作った場合スキル紋章どうする?
チャージャーダメUPジャスクラCTまでは確定させてるんだが、@2決まらん。
スマイトが最有力候補で、次点でハーフ速度。ストンピン、ダイレ速度も魅力的で、アマブレ持続、ヒール回復量も良いなと思い始めた。更にはアバター持続にシールドCTも・・
課金何とかってのはナシでオナシャス!
- 92 :
- ガッチガチなのに課金枠なしか
- 93 :
- ガデさんどこをガチガチにしてるんです?
- 94 :
- PVPでチャージャーの威力ってどうなん
他職やってる身としては、チャージャーは威力じゃなくて強制ひるみモーションが震え上がるほど恐ろしいんだが
- 95 :
- 威力はあるに越したことはないけど1でいい
それならまだ高レベルンマーリングのほうがいい、ガリガリ削れるからな
- 96 :
- アベ出身でチャージャーはM技巧+エピ紋にしてるんだが、結構なダメージソースだからフルでも良いかなと思って付けることにした。
- 97 :
- チャージャーはダメージとしても強いけど上手い人は無敵スキルとか回避で感電ごとに
抜けてくるから上に書いてあるようにハンマーリングを上げたほうがいいと自分も思う
- 98 :
- いやー、俺が下手なのもあるんだがンマーあるとコンボ繋がらないんだよなあ。
- 99 :
- チャージャーでの電撃はなんか知らんけどジャンプで避けれるからなぁ・・・あれ前からジャンプで避けれたっけか
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