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【機動戦士ガンダムオンライン】狙撃機体スレpart1


1 :2013/03/19 〜 最終レス :2013/04/06
■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■したらば狙撃機体スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11445/1360657694/

2 :
||||||||||||||||||||||||||||   ....┳    ::||||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||       ..┠  +20   ::||||||||||||||||||||
||||||||||||| .        .┃            :|||||||||||||||
|||||||||           ┠  +10       ||||||||||||
|||||||           ,、_,、               |||||||
||||||: ┣┿┿┿┿  (´・ω・`) ┿┿┿┿┫   :||||
||||||||:        へ(    <ヽ         :|||||||
||||||||||||,         ┠ \-10       :|||||||||
||||||||||||||.           ┃         |||||||||||||||
||||||||||||||||||:         ┠ -20}   ||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||||||||||||   ┻    :||||||||||||||||||||||||||||


   ∧_∧
  ( ´・ω(ニ0=ニ(()____  ソι
  (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄ ヽζ
 ⊂_)/ 〉 :: :::\
''''''''''''''/:: 〈    /   

3 :
ここは痰壺になる
間違いない

4 :
やっと狙撃スレ建ったか
これも専門職のはずなのに、支援砲撃に比べてかなり遅かったなw

5 :
    リコールレイション
    *: ・゚ヽ( ゚д゚ )ノ *。・゚
        ヽ  |
        < <

6 :
テンプレ
・対艦Fの強化方針と転倒の仕組みについて
・射程補正使えるよ。→あほかクイリロ一択だわ。4機デッキなら1機くらいいてもいいかもな程度

7 :
誰かあの崖上にジム砂3と量ガンが4機並んでるAA張ってくれよ

8 :
>>6
いや本当クイリロですわ
砂駆け出しの頃は敵に射程外から仕留められて
悔しくて悔しくて射程補正でがっちり固めて
敵砂狩り出来るようになってへへッと好い気になったけど
階級上がってスコアが一定以上欲しかったり
上級敵砂とやりあってこっちが先手で一発当てたのにも関わらず
クイリロにヤラレるとやっぱりクイリロだと思うなぁ
対策はあるけどやっぱクイリロだねぇ

9 :
これか
                         , o  , o
                       // //
                      ∩( ´・ω)
 .○д゚ )      .○д゚ )      ((__( )ヽ\( )    .○д゚ )
(●)┐ノ)     (●)┐ノ)    /oヽヽ ,>─>ヽ    (●)┐ノ) 
 A くく       A くく     く。◎◎)=)__/)=)    A くく

10 :
そろそろまたスナ弱体化の予感がするんだけどな

11 :
クイリロ作ると武器をマスチケ強化したくなるから困る
妥協して対艦Fの威力リロMAX射程半分にしたら砂戦が非常に辛いことになった

12 :
射程は運用がかわるからねぇ
けどフルマスチケ強化でも射程8割ぐらいでしょ
そこまでシビアに射程が求められる戦場あるかな
届くか届かないかギリギリの場所ってそんなに無い印象よ

13 :
対艦とかMS相手に有効なのがおかしいし
集弾ゴミになるんじゃない?

14 :
作っても作ってもヘッシュヘッシュ
射程とクイリロどっちでもいいのになんでいらんほうつくのん

15 :
強化に若干コストはかかるけど
現状強すぎるくらいだからなあ。
2000円使って3本MAXライフルF作っただけに
いつ修正来るかちょっと不安だわ。
本職は強襲で、スナ重撃支援退治の遊び用に作っただけだから
まあいいんだが。

16 :
クイック出たことないや
射程*3ヘッド*1

17 :
照射使いとか居るのかな
射程特化照射スナ作ってみたんだけど
鉱山都市位しか使い道が見つからなくて困ってる

18 :
>>16
水ジム金設計図6枚あげるから射程一機ください

19 :
>>17
ここ一週間あたり照射使い増えたね
射程Lv.5・照射L射程MAXだと長すぎて距離感狂う
あと照射は射程が長いからと油断してるたぶんデフォの照射スナ多すぎ
愛用実弾Fを叩き込んでる
>>18
金水ジム設計図持ってないや。開発デフォで一回使ったけど
異様にハープーンが刺さった記憶がある
連邦・射程Lv.5/5 ジオン射程Lv.4/ヘッド3
連邦のならクイックと交換してみたいかも

20 :
>>19
うむ、叩き込まれるわ
射程特性で1900射程あっても一歩踏み込まないと戦艦拠点には届かなくて
逆に一歩踏み込んできてる実弾Fに撃たれるんだよなぁ…
今は安全に対空砲が壊せる所がないか模索してるわ

21 :
>>20
逆に照射L射程LV.5と思われるスナが思いっきり引いて照射してると
かなり踏み込んで撃ちこまなきゃならんから結構スリルがある
4戦やって照射スナに6回撃ちこんだかな?ブースト吹かして逃げる照射スナは2機食ったけど
どれも頭上に拠点防衛アイナ様バルーンがいたから難易度は低かったが。それでもスリル

22 :
狙撃機に赤い枠つけてから撃ち殺されるのが最近の密かな楽しみ

23 :
射程Lv3持ってるよ。機体性能はどうでも良かったんで銀図7枚で作った。
つか「LRBR-L射程MAXを使ってみたかったんで射程特性機作った」というのが正解か。
スコアは出ないけど敵の動きを抑制するにはいい感じかな。所詮尉官戦場だけど。
オデッサでも敵の牽制に使ったけど、敵スナの射程外から撃つには遠くから
「歩いてしゃがんで確認」を繰り返さないといけないのが面倒くさい。
勘のいい砂ならダッシュして対艦お見舞いしにくるだろうね。
後はジャブロー滝上から照射しまくるのにいい感じ。
味方の砂が突っ立ってる状態なら割と安全に撃てるかな。
見越し角の練習し放題なので、直後に対艦に替えたら当たりまくって焦った!
すぐ元に戻ったけど…

24 :
照射はスコア稼ぎ専用と割り切って、過疎地からスキウレ削ってるよ

25 :
ジオンに射程補正がやたら多いんだが、なぜだろう
連邦機の方が極端に転びにくいとかはないと思うんだが・・

26 :
狙撃銀どうやってとるんですか?

27 :
>>25
対砂だと射程の方が有利だからじゃないかな
ジオンの機体は大きくて当てやすいから、連邦は対MS重視でクイックが多いのかも

28 :
>>26
狙撃機体でポイント稼げばいいだけだから
レーダーとかコンテナでも余裕

29 :
対スナってどうでもよくない?
射程だと転倒しちゃう情弱仕留めるのめんどくさいよ

30 :
便所の拠点の真下に地雷置いて爆発させたらダメはいる?

31 :
>>29
スナイプポイント確保すんのに相手のスナを先に殺しとくのは基本だろ、味方も敵のスナの除去を望んでる
撃ち合いで高低差有り、相手の方が↑で頭出しで撃ってくる場合は一度視界から消えて再度狙うのは基本
つかあんまアクションゲーやってた奴多くないのな、対スナ用に頭出しポジとか後方崖で当たったら落ちてF式即死回避とかしてる奴殆どいねーわ
>>30
ダメ入るけど、まず地雷持ち狙撃機体が相手の本拠地に到達する事が稀
そしてそんな無駄な労力使って到達するなら重撃で本拠点中央床にCBZ撃った方がいい

32 :
アッサリ撃たれてしまうような鴨は別として処理に時間がかかるのはやっぱ面倒。
相手が待ち構えて居て自分のAIM速度じゃどうしても厳しかった時は、
その相手が移動目標を撃つのは苦手そうな事に気がついていたんで、
不規則に動いたり物陰を使いながら手前のMSを狙撃したよw
完全に隠れたり距離を置くと味方が撃たれる可能性があるからね。

33 :
照射型は砲台やスキワレ、バストをしゃぶる為に存在する。
冷静になって考えると、何の為にこいつらしゃぶってポイント稼いでるんだろうって気持ちになって
使わなくなる。超射程が楽しいのは2-3戦だけ。

34 :
超射程照射なら鉱山都市のかなり遠くの崖から↑戦艦型拠点撃てるぞ
前線が本拠点前の崖らへんで押しきれない・・って時に叩けるから
熱いといえば熱い
>>23
座らないと撃てませんみたいなアイコン出てるけど照準あわせて射程届いてたら敵HP見えるぞ
射程チェックだけならそれでおk
たまになぜかそれでも届かない時あるけどな・・

35 :
>>34
>たまになぜかそれでも届かない時あるけどな・・
うちの射程特性スナをチュートで試したらそれ起きるなぁ
実際に当たる距離とHPが見えるだけの距離がちょうど特性アップ分くらいの差だから、
もしかしたら特性での射程延長がバグで機能してない可能性も疑ってるんだが・・・

36 :
俺もなるよ
射程特性がバグってるのか
それとも強化で射程を延ばして分が機能してないのか
どっちもバグってたっていう過去の前例があるからなあ

37 :
>>36
うちの射程特性スナはまだ武器強化で射程伸ばしてないから、
もし問題があるとすれば特性アップの方に絞れるかな

38 :
以前あった射程特性バグが、今でも何かの弾みで再発しているのか?
赤くなってるのに届かないじゃねーか!
ってのは、バグ修正前にはハッキリ分かるレベルであったけど
最近はほぼ正確に感じている

39 :
チュートリアルで無改造&射程特性なし・改造有り・特性有りの3つ
で比較するしかないか…
地形目印にして同じ位置に照射する感じで

40 :
>>31
回答ありがとう
昨日なぜか辿り着いてハンドガン撃ったんだけど、後から地雷の方が良かったような気がして質問した
壁上から投げ込めば済むとしたらネズミとしてなかなか面白い事ができそうだな…

41 :
週末に砂で参戦していると敵側に女性の下の名前だったりとか明らかに初心者っぽい動きで
これは女の子プレイヤーだろうなという敵を撃ってしまうことが結構多くて心が痛む
弱いものいじめとか初心者狩りとか嫌悪感もっているので
なるべく見逃してやろうと思いながら
そういう女の子っぽい敵ほど砂に乗って距離積めてきたりとか
トレーナーで俺が撃った敵蘇生させたりとか見逃せない敵になることが多くて
悪いなぁと思いつつ2・3度とか繰り返し撃つことが多くて非常に心が痛む
下手すると3回超になったりする
もうこっち側来るなよと思って撃つんだが大体また来るだよね

42 :
>>41
課金機狙おうぜw

43 :
>>41
最近砂始めた俺も名前以外はそんな感じだな

44 :
さすがに撃てば下がってくれるやろ
撃破さえしなきゃよかろう

45 :
>>44
それがさ 大体砂とかトレーナーって初心者?機体ほど大体即死だよね
そういう機体に2度3度乗って現れるんだよね
しかしタンクとかでも余程遠距離じゃないと自分の脅威になるから見逃せないよね
結局そんなに見逃せないか スナやっていると

46 :
>>45
まぁ、狙撃が撃たれてもその場で不動で狙いだすとか
支援が棒立ちでリペアしてるとかあるわな
対スナイパー警戒機動をしてない敵は休日に多く見かける
時折、射程特性なのにヘッドショット一発一撃撃破するし
一撃死を敵砂に食らうと悔しいのでアーマー強化MAXがデフォな自分

47 :
>>46
俺もアーマーMAXで殆ど即死にはならないんだけど
ごく稀に即死する
アーマーMAXにアイテムのアーマー強化+デッキのアーマー強化で938?だったかな
それくらいでも2回くらい狙撃で即死したことがある トップランカー敵砂相手の話だけど
即死した時のみHS(ヘッドショット)で後はあんまりHS喰らってないのかなぁとか思うが
どうなんだろ
あと狙撃されてダメージが400くらいの軽傷の時も稀にあるけどあれは未強化の弱い武器なんだろうか
この辺詳しい人いたら教えて下さい

48 :
>>47
同時着弾とか?

49 :
照射型のSAN値直葬な感じがやばい
次回はフレッシュさだけでSAN値直葬ではなく、ちゃんとしたところでやってほしいが・・・

>>47
基本ライフルのF使うはずだけど
1リロ複数弾のライフルもあるから、それじゃないかね

50 :
実弾デフォ 威力3500
実弾M   威力2500
実弾F   威力6000
実弾3点  威力2500
炸裂デフォ 威力3000
炸裂M   威力2000
炸裂F   威力6000
軽症だと実弾Mか実弾3点かな?
炸裂Fを威力フル強化しても2-3回使ってお蔵入りしちゃった

51 :
炸裂って直撃しても転倒しないんだよな
よろけることすらない
あれ意味全く無いよな

52 :
けしからん、実にけしからん
砂の仕事をわかってないな
この動画を見て勉強して来い
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20065846
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19793744
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20337110
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19771708

53 :
>>52
ありがとう ピザ屋の方は知らなかった 参考になるよ
宅配ピザそれなりにはやっているけどこれは上手いね
スコア出すためある程度前に出て撃ったり配達しているけど
ここまでの前線単独侵入とかはしていない
スコアももちろん良い時は良いが中々安定しないのが悩みだった
いろいろ研究してみるよ ありがとうね

54 :
ピザは強いけど趣味武装だよなあ
接近戦でも対艦Fノーロックで問題ないし

55 :
砂Fで転ばせたところにピザ配達とか

56 :
>>41
わかるわ
ワーカーとかで簡単にハメ殺せるやつとかさすがに後味が悪い
それでプリセットボイスが「私は悪くない、体が勝手に反応するの・・・」とか

57 :
ピザは補給艦よう

58 :
今まで特性射程でリロMAX強化の対艦F使ってたけど、
無印の方がガンガン当てれていいな
連射って点を考えればMなんだろうけど威力が低いし、
無印で威力強化すれば2当てで確殺出来るかな?

59 :


60 :
基本、敵スナ排除とアシスト中心に使ってるからクイックより射程だな
撃破は少ないけど選り好みせず当てれる奴にどんどんあててく感じでアシスト点で暮らしてる
拠点復帰した盾持ちをバリア切れた瞬間に撃ち抜いて盾壊すことに暗い喜びを感じております
一度ブチギレれられたみたいですげー粘着されたことあるがw

61 :
昨日初めて気が付いたんだけど回復ポッド群がる回復中の敵を対艦Fで狙撃したら
1発で2機撃破できたことが2回あったけど貫通性とかあるのかな?

62 :
>>58
3500*1.1*2=7700
アーマー未強化だったら2発で倒せるが
未強化の奴は少ないだろうから頭狙わないと厳しいと思われ

63 :
スナカスのチャージが楽しい本日

64 :
>>63
DXガチャ券貯蓄で使ったことないや
羨ましい
やっぱりキルは取りやすい?
敵として撃ったことはあるけど見つかりやすいとか弊害はあるの?

65 :
>>64
実弾Fの射程LV.5使いからすると
1.射程が短くいかにもスナ!って場所では使いにくい(反面警戒されないNY市街場所だと結構油断してる敵)
2.MAXチャージでないと一撃死取れない
3.フルチャージ+僚機実弾Fの同時弾着で無傷ゾックが昇天
4.立ったままだと照準と弾道が狂うのでお座り
5.足回りは若干良い感じだが強襲重撃には当然及ばない
6.砲台なんかだとやっぱごっそり削れるけど、、、けど!
色物の範疇かと。ある程度スナ乗り込んでから照射・実弾の距離感掴んでないと扱うには厳しいと思う
一度入手して2-3回乗って以降売却で良いとは思う
新型でコレ出てもチャージライフルは使わないと思うが、複数機並べて対MS砲列とかすると敵さん嫌かも

66 :
>>65
なるほどですね レスありがとうございます 動画見て面白そうだとは思ってました
メイン機体2機とNYみたいなところでこれ1体、あとロングLでスナイプフォースというのが
個人的には面白そうな気がしますね 好みはあると思いますが

67 :
>>66
あとスナカスだと、北極左自陣、北ルート敵凸を西・南西方向から迎撃も良いかも
あれならかなり列なして、横っ面を盲目射撃しても率は高いし
カルガモの道路横断列がごとく、切れるまでに2発は撃てると思う
廃課金を巻き込めば、敵は禿げ上がること確実
一度しかやってないけど
その後のチャージスナの展開は対敵砂戦でキツイと思うから、スナメインで遊びたい時は予備機入れておいたほうが
吹雪対策に支援2機でレーダーポイ厨バックアップ体制にしてる
あぁスナカスの残りもあと4回

68 :
固定砲台にビーム照射し続けてるのに
黄色い雑魚が緑のビームシュッシュ照射し始めて
出力で負けてるでござるうwwww
回復していくうううううううwwwwwwww
もうアカン

69 :
連続攻撃と回復でwin-winやろ

70 :
>>69
スキウレじゃない方な。

71 :
狙撃機体を始めて作ってみようかと思うんだけど
機体強化のポイントを教えて欲しい
即死防止でアーマー
ポジ確保用にブースト容量
と2箇所まで考えたんだけど、あとは緊急帰投とかがいいのかな?

72 :
弾薬持ち歩くなら帰投いらない
そうじゃなければ改造状況と要相談

73 :
対艦Fと地雷とハンドビームガンで積載を数回強化するとバランス61に出来るからお勧め

74 :
ネトゲで女の子っぽい名前のプレーヤーはガチ・オッサンと決まってる!
仮にいたいけな初心者と対峙したとしても
対人ゲームに参加するサムライは老若男女問わずサムライとして遇するよ俺はw
ところで無人スキウレってどこ狙ったらいいのかわからなくて砲身狙うんだけど
HSになるんだよね。あの細い支柱に当てれば胴体判定になるんだろうかw

75 :
女の子の名前っていうか、
キモオタが好きなアニメとかゲームの名前だろ。
カツコバヤシ並のピュアさだな。
ぴゅあ(笑)

76 :
偏差射撃難しいなあ
いい感じに狙って射撃した瞬間NTの如くバックしたりするし

77 :
>>76
それ偏差射撃って言わないよ。
置きエイムの1種だよ。
もっと適した言葉あるかもしれないが知らん。

78 :
置きでいいんじゃないか?
そもそもガンオンの実弾狙撃は着弾一瞬で弾速ないから
センターに入れてスイッチで捗る

79 :
Sジの尉官部屋ってよ
勝率10%ぐらじゃねーの?

80 :
飛んでる奴叩き落すのが最高に楽しい

81 :
特性射程付いたからビームL射程最大強化使ってみたらすんげー遠くから届いてわらた。
砲台や戦艦にしか使えないけど。

82 :
射程特性MAX+照射L射程MAXだと
大MAPのヘックス二つ分の射程とか何とか
検証してないから分からんけど、実弾から狙うとすると果てしなく遠いw

83 :
>>80
撃ち落としは落下中に二発目間に合えば最高に楽しいんだがなぁ
俺は陣地の取り合いで突っ込んできた強襲機を転ばせるのが好き

84 :
>>82 マスじゃね

85 :
75mmFリロードMAXクイリロLv3止まりなんだけどたまにハメっぽくなるね。
厳密にはハメじゃないけど起き上がりブーストのドムさんに当たって
半キャラ引き戻されたのはスマンがワロタw
(実は他にもハメっぽい撃破満載なんだけど尉官未満の戦場だから…)

86 :
実弾スナはCBRよりちょい速いくらいの弾速、マガジン5発くらい、
Fでやっとダウン有り、連射すると当然あさっての方向へ。
ビームは即弾着、威力は今の2倍か3倍、
マガジン弾数は今より少なく、
リロードがクソ長い。
とかなら良かったかもな。

87 :
ひとつ提案なんだが、とりあえず狙撃手って恨み買ってるし、荒れるのもかなわないんで、sage進行って事でどうだろう。

88 :
とりあえず裏技というかヘッドショットしまくりの既出技を。
コンフィングで画面解像度をいじり、アスペクト4:3の画面比率に変更する。
1024x768 1280x1024 1400x1050 この辺りかな?
そうすると画面比率16:9に比べると、スコープで覗いたときの敵の大きさが縦2倍横2倍の大きさになるので弾当たりまくり。

89 :
セコすぎわろた

90 :
もう一個な

91 :
照射には射程という利点があるからまだいいよ
炸裂使いとかほんと少ない

92 :
GundamOnline→user→config→use_settings.txt
<Graphic>
<effect_render value="?" />
effect_render valueの数値を"0"にして上書き、クライアントを起動、爆風や吹雪のエフェクトが消える。

93 :
炸裂F射程Lv5とか面白そうだけどなあ。
リロが早いからクイック無しでも
空中の敵はたきおとせば確実に2ヒットはするだろうし。
ごちゃっとしたとこにぶち込むのは楽しそう。
まあさすがに自分で使う気にはなれんが。。。

94 :
>>92気をつけないといけないのは、敵の弾のエフェクトも全部消えるので撃たれてることに気がつかないこと。

95 :
>>92
爆風消せるのは超嬉しいが、しかし… この運営だと不正利用の範疇に入れそうで困る
というか、吹雪と爆風が共通とか、おかしくね?

96 :
エフェクト全部に影響するから区別も何もないんだよな。

97 :
スナ機体運動性能低すぎて場所取りだるいから敬遠してたんだが
スナカス当たって乗ってみたら快適すぎてわろた
タメ狙撃より機体性能がやばくないかアレ
緊急帰還は遅いけど

98 :
襲撃2機いれてデッキボーナスで2割時間削れるな
緊急の強化次第じゃ6秒くらいまで落とせると思う

99 :
他の機体で緊急帰投700台でストライク系のボーナス入れたときに6秒くらいだったぞ
砂じゃ700台は無理だろー・・・

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