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2013年04月ネトゲ実況3116: 【PSO2】ハンター総合スレ【127】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】ハンター総合スレ【127】


1 :2013/03/30 〜 最終レス :Over
ハァンタシースターオンライン2のハァンターについて語るスレです。
質問者は、質問する前に必ず>>1のハァンターWikiのよくある質問に目を通してください。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
踏み逃げは今後OE使用禁止
■ハァンターWiki
http://wikiwiki.jp/pso2_hunter/
■スキルシミュ
http://pso2skill.web.fc2.com/
■前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【126】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1364268517/

2 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)
アイリス(darudaru) だるく 寒桜(カンザクラ) ういたん(ういたん) 水瓜(そらすいか)
寒桜(カンザクラ)   キューブ(立方体)    Shelry(Shelry)    Tetsu(Tetsu)  
河城にとり(浅月)   晶(海藻)         漣(漣)      joker(@joker)
snow(shrike)         http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/376/snow.jpg
                 http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/746/snow.jpg
snowの性格地雷コメント  http://download1.getuploader.com/g/pso2sarasi/571/pso20121225_025918_007.jpg
えりえーる(英理)  RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/

3 :
ハァン

4 :
タァーン

5 :
素晴らしく乙だな、>>1

高LvOE欲しいんでおまいさん達も砂漠アド立てやがってください

6 :
ディアボリックガント掘りたいけど募集がない
立てるのは恥ずかしい

7 :
おい・・・カグダチのSE考えたヤツ誰だよ・・・

8 :
ピヒュン☆ ピヒュン☆
はやくのりかえたいです。

9 :
すれたて乙
初心者ハンターなんだけどさ
凍土行く前にレベルあげるかと思ってハードの森林探索をやってたら
ファングバンサーとかいう奴とであって3回死んでようやく倒したんだけど
あれハンターでどうやって勝つんだ?
弱ってきたらとびかかった後こけるようになったけど速すぎて追いつけないしさ

10 :
オートメイトハーフライン10取れば勝てる

11 :
そういや真魔剣は開放すると龍族に対してカグダチの属性値いくつぐらいに相当するんだろう?

12 :
カグダチ「シュパビューンwwwwシュパビューンwwww」
ダルマルファング「パオオオオンwwwwパオオオオンwwww」
「・・・あいつら楽しそうだなあ」

13 :
あれマジなんなんだろうね、カグダチの音
もっとフォン・・・フォンと静かな音をイメージしてたのに
いや、今はもう慣れて気にならんけどさ

14 :
俺の中でのカグダチの擬音語はピヒューン

15 :
>>11
同属性ならカグダチは余裕で超えるだろうね
wikiの受け売りだとラムダアーディの撃鉄3(5%)でもカグダチ30後半とタメ張るらしいし、10%ならぶっちぎりだろう

16 :
音までいい音にしたら既存の泥★10使うやつ居なくなるし自分はこれでいいと思う
かく言う俺はルイン1050使ってるし
ただしダルマルファング、お前はダメだ

17 :
すまん両者+10でラムダアーディ50の場合

18 :
>>11
非弱点属性サディーナ潜在3は弱点属性カグダチ1050を越える
弱点属性+龍族なら非弱点属性ドラスレ1050を越える
ドラスレが事実上属性選べない+属性強化困難な事考えると龍祭壇と浮遊は潜在3闇サディーナ1050が圧倒的だねえ

19 :
ありがとう!
うちだとまだ安いから闇サディーナ買ってくる!

20 :
★10潜在3www
高いスコップだなw

21 :
うちの鯖だとまともなサディーナはあらかた買われちゃった感じだなあ
クローム緊急がもうちょいマシな緊急なら産出も期待出来たんだがあれじゃな・・
と言うか撃鉄やPA系もそうなんだけど最終ダメージ倍率系の潜在は後々ヤバい事になったりしないのかね
>>19
属50目指すなら上げやすい属性で上げちゃってから最後に闇に変えるといいと思うぜ

22 :
サディーナエッジの潜在とドラスレの潜在絶対間違えてるだろこれ
どうして親玉の激レアより子分共の量産品のほうがいいものついてんだよ

23 :
ボスも含めると龍族ってかなり多いし、ロボに比べると優秀な潜在だよね。

24 :
アーディロウ時代もルイン時代も2番目に甘んじてたが故に魔剣と呼ばれていたのが
まさかここにきて大復権を遂げるとは・・・
[それが][世界の][選択か]

25 :
[テリオトーに] [感謝を]

26 :
潜在3解放強化値10属性闇50のサディーナエッジとかすごい真魔剣っぽくていいな
このソードにはどんどんそれらしい話が憑いて回るw

27 :
>>19
属性36以上が狙い目だぞ(30↑を1〜3本と+5%で50に届く) 何度かに分けるなら良いけど
チケット用☆10武器とメセタがキツイし
>>26
闇のルインシャルムも中々乙なもんがあるぜ?

28 :
闇と光が合わさり最強に見える?

29 :
最強デェス

30 :
風属性とか氷属性も悲しみを背負ったら強くなれますか?

31 :
そのまま属性50にするとまず間違いなく「こいつ・・・できる!」と思われる

32 :
(無の属性は)

33 :
ダルマルファング10Mで売ってたから買おうか悩んでるうちに誰かに買われた
あと出品2個あるけど2個とも20M超えてるし・・・
ガントは50Mの売れ残りしか置いてないしな〜
ベルクさん買うか

34 :
>>32
現 在 入 手 不 可 能 の 激 レ ア ア イ テ ム

35 :
俺は無属性レア武器を生贄に☆10購入権を手蓋に加えるぜ

36 :
☆10レア何個か欲しいのあったけど
どれもどうせ値下がるとおもって待ってたら結局安い順に買われていって
無駄に高いのしか残ってない
結局未だになにもかえてない

37 :
>>36
属性強化してるんだろ

38 :
なんか今の状況じゃ供給より属性強化で消えていくほうが多くて
レアボス産とかそのうちビジフォンから消えそう
そもそもゲキツナとかドラスレとかうちの鯖売ってないけど

39 :
ドラスレ630mで売ってるな

40 :
次にくるユニットのためにヴォルパワ3の4スロを3箇所ぶん用意してあるんだが
暇すぎてライズユニットにつけてしまいたくなる衝動がヤバイ

41 :
税金すら払えねぇよ畜生め

42 :
「新種族」「新クラス」「新フィールド」
いやいやまずその前に基礎部分もっとちゃんとやれよって
そりゃ新要素はインパクトあるのわかるけどさ
もうHuの抜本的調整は絶望的と見て間違いないだろうね

43 :
Huというか前衛後衛の理不尽な差はもう覆す気が無いんだろうね
最近ソロしかしてねーな…

44 :
まだ調整入ってないのに何いってんのw

45 :
調整入っても変わらんでしょ
例え火力上がっても触らず溶けるのが変わらないんじゃ意味ないものw

46 :
>>40
次のフィールドで実装されなかったらつけちゃっていいんじゃないかな
俺もそのつもりで用意してる

47 :
祭壇のデブボスは法撃耐性すごい高そうだよおー
しかも明らかに☆10ロッドもってそうだよおおこわいよおお

48 :
浮遊の敵はもともと法撃耐性高いけど、それでもこの現状なんだからお察し
特定の属性のテクを反射してくるとかいう敵なら少しは牙城が崩れるんだろうけどね

49 :
新クラスか・・・
槍好きなんだけど今のハンターは見込みがないし
パルチザンは槍って感じに作ってくれないから
いっそランサーっていう槍特化ジョブつくってほしぜぇ

50 :
もうバランス調整には期待してないから
せめてソロプレイが楽しめる調整にしてくれればそれでいいよw

51 :
結局ワイヤーがどうなるのかが気になって仕方ない

52 :
サディーナすごいなこれ
明らかにダメ上がってるのわかるな
ドラスレとは一体何だったのか・・

53 :
今ゲーム内でフェ一式眺めてたら、リアだけ説明が法撃耐性だったんだがこれは誤植なんだろうか。
手足が打撃耐性だからリアも打撃耐性だとは思うが…

54 :
ペインで一番良い属性って何だろう…
氷って事は無いと思うんだよね、光か火か雷?

55 :
>>53
両方セットで持ってるから確認したけどフェニバイルの説明がおかしいと思う
手に関してはファンとフェの違いは「白」→「藍」これだけ
足は「白」→「藍」、「が」→「で」の2つ
で背は足は「白」→「藍」、2行目からがごっそり変わってる
打撃耐性で間違いないと思うよ?まぁセガだし

56 :
ワイヤーどうなるかわからないから今のうちに思い切りあざーすと室伏しまくろう!楽しい!

57 :
大半のダーカーに対応してる光、新ダーカーとメカに強い雷、旧ダーカーとナベリウス一族に強い火
対応する範囲でいえばこの3つどれかついてればOK ただ弱点属性ぶつけたところで言うほど大きな差にはならないから
個人的には当てる度ピンピンうっさい光はお勧めしないな
※超大雑把にいえば攻撃力1000属性50だと実攻撃力は1000+500で1500相当 弱点ぶつけるとこの属性分500が1・2倍になって計算される
つまり弱点突いて増える攻撃力は100程度、ダメージに直すと約20 倍率計算乗せても100も変わらない

58 :
>>54
闇以外ありえない

59 :
ドラスレも新MAP来たら過去になるからなぁ
って考えながらカグダチ振ってるとほんと楽

60 :
>>59
650属はしばらく安泰じゃね?
☆11が実装されてるワイヤーで見てみるとガントより強い☆10でちゃうと
取引できる武器が宝くじ1等レベルの伝説の武器食っちゃうよ
☆11ソード実装されてもペインが可愛く見えるくらい手に入らないだろうし
いつかはドラスレも過去になるだろうけど

61 :
前から思ってるんだけど必要値同じ武器あってもいいよな

62 :
ワイヤーはガントで既にファルクローに近くなってるしな
あれ以上強いとほんとに星11食いかねない

63 :
☆11は潜在強いし2クラス装備可能という特色あるからいいじゃない
DF行くだけで誰でもワンチャンあるわけだから「努力したのに」も糞もないし

64 :
>>56
俺もそう思って室伏しまくってきた!
けどこれあれだな…アザースだけで充分だな!

65 :
>>64
気分転換にヘブンリーしてみ、5桁のダメージ見るのが楽しい

66 :
槍っていらん子になっちゃったん?

67 :
クローム槍はかっこいいよ!

68 :
俺はリーガルでスライダーなんだが?

69 :
そもそも槍が必要だった事が無い
スライドエンド楽しいです^q^もぶっちゃけアザースの方が手っ取り早い

70 :
楽しいと手っ取り早いは対極な気がする

71 :
ハンタースレで必要あるなしを語るのか

72 :
ツインダガーよりは使える

73 :
そいつを言っちゃあおしめえよ
槍はアサバスが高所の部位破壊に使いやすいから結構出番がある
使ってて楽しいっていう補正がかかってるけど

74 :
VHやTAなど1確出来るところなら雑魚戦ではゾンデと肩を並べるさいつよ武器
1確出来ない所では転がして近接仲間に死ぬほどウザがられる、吹っ飛ばすという程でもないため実は神であるFoはあまり気にしていない模様
ボス戦では楽、ただタゲはほぼ後衛に行くと思っていいし総ダメもゾンデマンと大差ないのでハンターに期待される役割を果たせるとは言い難い

75 :
ミクダの裏当て用にパルチ一枠入れてたけどワイヤーに代わったわ…

76 :
なんかβの頃糞ダメのトリックレイヴでラグネと悪戦苦闘してるの思い出した
確かにHuの武器群の中では高所には強いな

77 :
OEは使い勝手と引き換えの範囲超ダメージってのを理解せずに強化要望なんて送ったアホがいたからなー
Foとの差がでかいのもあったが素直に受け取る運営も運営だ
結果壊れ性能OEを生み出し、これからも職間バランスはOE基準で調整され、他PAや武器種はその煽りを受ける、と
OE脳に染まっちゃった人は楽しいかもしれんがねーw

78 :
>>77
楽しくなければゲームじゃない。

79 :
ファンベントのヴォルパワー3に合わせる武器はヴォルパワー3とクォーツパワー3だったらどっちがいいかな?資金的に2スロが精一杯

80 :
ファンヴェントのヴォルパワ3ならPP118しかないだろうから
120に届かせるためにクォーツでいいんじゃね

81 :
DF実装された頃にアサバス拾ったら使おうと思って
まだいい値段がしていたラムライを属性50にして倉庫に放り込んだものの
全く出番がないまま今に至る
今日やっとアドバンスのあれからでたのだが近接をカンストしてしまった今の俺はFo
おせえよ

82 :
>>79
ふと状態異常の素晴らしさに目覚めることを祈りつつヴォルを推しておこう

83 :
>>80>>82
ありがとう、pp120かhpで迷ってるんだよね
Level45になってVHデビュー用なんだけど、うーむ

84 :
PP120にしとけ

85 :
>>63
亀レスだが、ファルクローの潜在は微妙って聞いてるがどうなんだ
属性50%潜在3で弱点属性の敵に57%相当って計算みたいだが

86 :
ぶっちゃけオーバーエンドそんな強くないんだけどね
ソロTAの場合だけ横範囲の広さが生かせて強く見えるだけ
最後の1撃に総ダメージの3/7が配分されてて、そこまで行くのがクソ遅いから
振り下ろす前に味方の攻撃で敵がいなくなる
例え間に合ったとしても最後の1撃は過剰ダメージでほぼ無意味
で、肝心のDPSはギア3でもデッドリー以下
火属性限定だとFo/Teのコンバサフォにも負ける←これはデッドリー並みのDPSがあってマジキチなだけ
いまさら横振りなくすことはやらないだろうからダメージ配分を変えて
横振りが一番威力あるようにしてほしいわ
いまのダメージ配分が 1:1:1:1:3 になってるところを 2:2:1:1:1 にしてほしい

87 :
振り切る前に殲滅できるPTとザコの組み合わせでOEに活躍は求めてない
その事実の良し悪しは別として、OEの最大の強みはテレビ見ながらでもお手軽にボスとかタフなやつに大打撃与えられる点
これは他のPAにはない
指摘しているような特徴を持つPAが欲しいなら、アサバスのチャージを凄く短くするとかそういう方向の修正が妥当ではないかな

88 :
横振りならスライドエンドのほうがしっくりくるかな

89 :
>>87
俺もアドバンス中にOE振りながら倉庫にアイテム送ったりしてる

90 :
バーンスパーダでカグダチ1050越えるには1040ぐらい必要?

91 :
>>90
いや、45必要

92 :
なーに、バンドラさんが属性50を落とせば問題ない

93 :
おはよう。なんかサディーナ光50の現物ドロップをゲットする夢見た

94 :
謙虚な夢だな・・・

95 :
魔剣の呼び声か・・・

96 :
>>87
頼むからこれ以上HUNTERの印象を悪くするようなことは言わないでくれ・・・ただでさえ肩身狭いってのに

97 :
>>57
属性50で弱点属性と非弱点での総ダメージ差は大体1.067倍
総ダメージ6.7%が誤差なら撃鉄Lv3なんて要らないよなw

98 :
クローム槍試着したらなにこれかっこいい・・・!
クソ緊急だけどちょっと通うか

99 :
>>85
属性値に左右されることと、弱点突く必要があるとはいえ、潜在全体から見れば割合ダメ上昇は強い部類じゃね?
少なくともカグダチやラムアリに比べれば解放する価値あると思われ

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