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神はなぜ自然災害を止めないのか?


1 :2011/03/12 〜 最終レス :2013/03/31
キリスト教の神が全知全能、万物の創造主なら、自然災害を創ったのも
神ということになる。神はなぜそんなものを創ったのか?
自然災害は何かの意味があるのか?

2 :
はいはい。終了ね。

3 :
ポピュラスして遊んでんだよ。

4 :
ほんとここの住民見てればまとめて殺したくもなる
神のお気持ち察します

5 :
2CH住民死亡者3%

6 :
>>1
言葉遊びしてる暇あったら募金しろ!

7 :
あらゆる論が投じられ、神はいない、いる、なども言われるが
私はこう思う「神を信じたい」「いてほしい」と
-----------------------------------------------------------
「神はいない」「宇宙人はいない」「タイムトラベラーはいない」
このような考えから生まれる愛はないと思う。何よりロマンがない。
「神はいる」「宇宙人はいる」「タイムトラベラーはいる」
創造が豊かでとても夢があり、ロマンがあるではないだろうか?
神を信じ、罪に手を出さないのであれば素晴らしい事だ。
神はいないと信じ、罪に手を染める者はどうだろうか?
現代において、宗教の教えによりコミュニケーションに支障をきたすものや
争いを生み出すものは、私はいかなる理由があれど、時代遅れと言わざる得ない。
神の存在・形は人間の創造から生まれたものであると私は考える。
重要なのは、地球の生命・自然・宇宙の中にある。あるがままの「何か」(神)の存在である。
----------------------------------------------------------

8 :
科学的根拠を考慮しても、人間には宇宙のすべてを理解解明できていない。
私は人間も社会も宇宙のエネルギーも自然に作りあげられたモノだと思う。
物や建物・機械なども、すべて人間が無から作ったものではない

人間は宇宙のエネルギー・物質を知恵と科学で利用しているにすぎない。
クローンなど、生命を生み出す事、DNAを操作する事、これらも宇宙のエネルギー・物質を利用・操作しているにすぎない。
我々人類は宇宙にある存在を動かし、操作しているにすぎず、無から何かを生み出した事はない。
私は神を信じたいと思う。何らかの存在が宇宙のどこかに存在していると思いたい
それらの存在がこの地球や人類を見守っていると思いたい。
祈りは人間のプレッシャーや人間にはどうにもできない状況の不安や恐怖を打破する為に備わった
人間の防御本能、人間の脳の作りである事はわかっているが・・・
科学、創造、神を信じること
これらから愛やロマン、感動、目には見えない美しさが生まれる事は
人類そのものが実感できる事である。
私も含め、人間は人間以上ではなく、以下でもない、自分を何者かのように振舞う行為は愚かである。
私は人間が感じている五感、実感している美しい何か(神)(自然)を信じて生きたい。その方が幸せに導かれると思うからである

9 :

 宇宙は我々の想像以上の謎に満ちている、のではない。
 宇宙は我々が想像しうる以上の謎に満ちているのだ。

10 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

11 :
「タイガース神社」

12 :
言葉遊びじゃない自信がある奴は、ここで「困っている人を助けるプラン」を考えるべし。
三陸沖地震で困っている人が集まる相談所1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1299924217/l50

13 :
人間が嫌いだから。

14 :
六日間働いて七日目は休んだとか言ってる時点で単なるオッサンな件

15 :
しかも中小零細っぽいしw

16 :
人間が我がままになり過ぎて
    愛を大切にしなくなったからかな。
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1300006107/l50
http://bbs97.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/astronomy/1282249450/l50
http://bbs15.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/science/1280008861/l50

17 :
人が犯した罪は人が償う
まるでロシアンルーレットのように
道端で話し込んで他人の迷惑を考えない女、R

18 :
神仏が何もかも、思い通りに物事が動かせるのかと考えると
それは違うのではないかと

19 :
神はありのままに躍動しているだけですよ
人間の意識に呼応する神もいるし、呼応しない神もいる

20 :
 
今回は 被害状況の、甚大さをかんがみて、すでに月例休講日に入ってはいますが、本日 特例といたしまして、大主・エル・ガイアさまへの 特別祈祷を行います。

救光大教 総本山第二別院http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/11118/

21 :
>>19
お前の10m下の地の神にピンポイントで祈ってやるよ。

22 :
それではこちらからも祈りかえそう
どちらの祈りのほうが強かったか
試すときですね

23 :
明日15日は愛知県の田懸神社で、おRを祀る豊年祭が行われるぞ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300096884/
(写真:「田懸神社奥宮・拝殿内のご神体」愛知県小牧市田県町152)
http://npn.co.jp/img/article/default/21/363394211.jpg
  

24 :
↓日本の恥
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1294236247/233

25 :
それで回答はまだですか?

26 :
http://www.youtube.com/watch?v=BasbMKkJ5x0&feature=player_embedded

「40日続く四旬節の最初の聖灰水曜日に、私は神様にお祈りしたの。神を信じない人々の目を
覚ましてください。あなたが実在する証拠を見せてくださいって。聖書の神だけが真実だってことを」

「それから何日もしないで、神様は日本という国を揺らしてくれたのよ。神様は文字通り
日本の肩をつかんで『いいか、見ろ、わしはここにいる』って言ったのよ」

「私は本当にうれしくて、元気づけられたわ」

「一日祈って、二日祈っただけで、神様は人々に『お前らは地獄に行くぞ!』と言ってくれたのよ。
40日間の祈りの後にどんな凄いことが起きるか想像してみて!」

「おお神様、神様がアメリカにどんな復讐を果たしてくれるか、考えるとわくわくするわ。
だってアメリカには神を信じない人々が大勢いるんですもの」

「日本は手始めには素晴らしい場所だったわ」

27 :

そもそも造物主が許容したからこそ自然災害が存在する。
許容したものを止める理由はない

28 :
災害を体験することで普通では成しえない成長を果たせる人が現れる、可能性があるとか。

29 :
試練ですたい!

30 :
自然災害なんかいつの時代にだってある
人間があまりにも無防備すぎるだけのことなんじゃないの

31 :
神が居たとしても人間なんか眼中にないな。

32 :
神の性格による

33 :
http://www.geocities.jp/x_meishu/bunmeinosouzou.html
最後の書

34 :
キリスト教の神と多神教の神を分けて考えたほうがいいと思うぞ

35 :
1にはキリスト教って書いてあるので聖書的解釈をお願いします

36 :
>>1
神の権利だからw

37 :
>>1
逆だ逆。
自然災害みたいなものに意味を求めたりするから
人間は神なんて余計なもんを作りださなきゃならなかったのだろうが。
変なもの召喚するのはやめなさい。

38 :
聖書の神は、まず地球の環境(地震も含まれる)を創り、動植物を創り
最後に人間(アダム)を創った。
アダムが失楽園する前は、天災とは無縁のエデンの園であった
しかし、アダムが知恵の実を食べてしまったため、エデンを追い出された。
その結果、災害などに遭うことになった。
今の自然界は、地殻変動・地震から日光・月の運行まで、スタンドアローンで
成り立っていると思われる。そこに神は、あえて介入しない。
ようするに、地球は人間中心にあるわけじゃないの

39 :
>>38
その聖書も神も人間が作った(想像したものを紙にインクで書いた)
ってところが抜けてるよ

40 :
何を言われたって信じてくれへんかっても構わへん

みんなに見て貰って気付いて欲しい、、

お願いします 広げてくれ、、。

MC SHO - 東北地方太平洋沖地震 A.K.A. 最後の希望
http://www.youtube.com/watch?v=unG7-_yuum4&hd=1

41 :

救光大教 総本山第二別院
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/11118/


42 :
自然災害じゃないよ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1300480587/

43 :
人間が罪人であるから災害で苦しむ
しかし最後まで耐え忍んだ者が救われる
といった感じでよろしいでしょうか?

44 :
ルカによる福音 21章25節〜28節、34節〜36節
その時、イエスは弟子たちに言われた。
「太陽と月と星にしるしが現れる。地上では、海がどよめき荒れ狂うので、諸国の民は、なすすべを知らず、不安に陥る。
人々は、この世界に何が起こるのかとおびえ、恐ろしさのあまり気を失うだろう。
天体が揺り動かされるからである。
その時、人の子が大いなる力と栄光を帯びて雲に乗って来るのを、人々は見る。このようなことが起こり始めたら、身を起して頭を上げなさい。
あなたがたの解放の時が近いからだ。
放縦や深酒や生活の煩いで、心が鈍くならないように注意しなさい。
さもないと、その日が不意に罠のようにあなたがたを襲うことになる。
その日は、地の表のあらゆる所に住む人々すべてに襲いかかるからである。
しかし、あなたがたは、起ころうとしているこれらすべてのことから逃れて、人の子の前に立つことができるように、いつも目を覚まして祈りなさい。」

45 :
何十億年の地球の歴史を思えば人類滅亡の日も不思議なことではないのだよな

46 :
人間が天災に対して傲慢になったんだよ
文明が発達して、安全だと錯覚してるだけ
地殻変動など星のエネルギーを甘く見るようになった
日本なんか火山の溶岩の上でサーフィンやってるような国なんだぜ?
大地震が起こって当たり前

47 :

総本山第二別院
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/11118/


48 :
自然の摂理だから
人間は本来永遠の命であり 災害で死ぬことはないはず
創造の時には人間の堕落は予定されていないから地震津波などが起きる

49 :
いまの時代 毎年 震災の倍以上の人間が自殺してる
それを食い止めるのは私らでしょ?
でも何もしていない
なぜ震災で騒ぐんだ?w

50 :
『「できたら、しよう」そんな根性では何もできない、断じて行え』
これこれができたら、あれをしようという人がありますが、
そんな根性では何事もできるものではないのであります。
「できたら、しよう」というのではなく、
意を決してすればできるのであります。
「余裕があったら、しよう」というのではなく、
断じて行えば、必ず余裕ができてくるのであります。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
ー生長の花ー

51 :

サロメは恐竜の絶滅も「自然現象です」で済ませたからね。
例えば巨大隕石が落下して人類が絶滅しても、「自然現象です。神は関係ありません。」で済ませるのでしょう。

52 :

ちなみに、カトリックの教えでは、来世で人間はスースーパーウルトラデラックスマンになるので、
地震も津波も火事も雷もいっさい効かない最強の肉体を手に入れるらしいです。
サロメと言う人が言ってたから間違いありません。

53 :
宗教が言えることはこれでよいとうこと。
自分の無力さを嘆くことも、神を恨むことも
不毛なだけだよ。死んでいったものも
残されたものも、これで最高だったんだよ。
何かやり足りないことがあると思うなら
今からやればいい。それだけ。
悲しみが収まらないなら力いっぱい
悲しめばいい。神の行いに人が
意見しようとしてもムダ。この世の
ことわりに合っていないのは神ではなく
人なんだよ。それでも人事を尽くす道が
のこされているだけなんだよ人には。
放射能に汚染されガンで死にゆく
のもこの世のことわり。人としてどうするか
決めればい。神は常に正しい
その象徴なのだから。

54 :
自然に勝る神はいない事を教えるためですよね。
神は、人間に甘いだけでは、ありませんよね。
愛の鞭って、事ですよね。
仏は、生死怖がってないから、仏には、試練を与えて、
人間とそれ以外の生き物には存在と恐怖を与えてるんですよね。

55 :
神は殺戮を楽しんでいるだけの犯罪者
それから人助けや親切はこの犯罪者の逆鱗に触れる行為だから止めるように
そのことを知らない俺は何度も天罰をくらったからね

56 :
>>55
違うな。「全体主義」だ。神は
「みなさーん、○○したら救われますよ、こうなりますよ」
という思想をもたない。それは人の思想
それが崩れさるまでは、災害は続く。
個人教育。全体を指揮できる人間もそれができずに、数秒で背を向けるので、教育外の建物を建築する。

57 :
>>1
>自然災害は何かの意味があるのか?
日本の有権者がちっとも幸福実現党を支持しないから自然災害がやまらないのさ♪
民主党政権に、それも菅内閣になったことを天照大御神をはじめ日本神道の神なんかだって怒っている!!

58 :
幸福実現党は党でなくて、文字通り「幸福を実現する」ための目的だと分かっておいて
それを許さないのは、自然災害を煽る結果となるのよ。
許さないというのは、20年前の若者を否定したものを、取り戻さないといけないことを拒むこと。
日本の復興は当時の彼らを呼び戻す(復帰)ことで容易に成る

59 :
神が東京タワーを破壊したいって言ってたらしいよ

60 :
!!

61 :
日本って他の国より火葬する人が多いみたいだけど、痛みや窒息で苦しんでいないともいえないし、ある時間を過ぎると本当に死んでしまうかもしれないのに不思議な国だなあと思う、かなり前から知っていたけどb
それに神なんて死体が腐ってるからねー
その苦しみのあまり人に救いを求め、あるいはその生を妬み憎しみ
同じ苦しみを味あわせようと、生きている人間を引きずり込もうとするのでしょう
あと、東大その他の大学に合格した方法を教えてあげれば科学の発展が速くなると思う

62 :
異常脳波の人っていっぱいいるけど頭の良い人がかなり占めていることがわかっていますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/biblio/development003.html
(高い知的能力を持つ高学歴の母親が多く、家庭での親子関係において、子どもに対する感情表現が少なく、スキンシップや子どもとの遊びに費やす時間が乏しいという特徴が見られました。)
俺はサトラレで誰がやっているかわからないけど思考盗聴して喧嘩売られていますね

63 :
つんまり、頭の良い人間による教育(子供が子孫に興味なし我侭)を防ぐために、
日本は終わるか、生まれ変わる必要があるって?

64 :
神にとって生死は状態の違いでしかない。
水が水蒸気になったからといって騒ぐ理由も悲しむ理由もない。

65 :
終わりの日の印だから。
聖書によれば、ハルマゲドンが近い時代になると
あらゆる自然災害が多くなる。
もちろん犯罪も多くなる。
終わりの日には対処しにくい危機の時代がくる。と聖書には書いてある。

66 :
かつて地球の支配者は恐竜であったが、
隕石の落下によって滅ぼされてしまった。
人間が地球の支配者になってからまだ日が浅いが、
また隕石が落下してくるのだろうか。

67 :
災害などで異常な興奮状態になるキリスト教などのカルトは、ホントにサイテーな連中だな。
全員、半島に行ってくれ。

68 :
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ キリスト教を半島に行ってくれ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

69 :
>>67-68
シナイ半島ですか?

70 :
キリスト教の嘘っぱちの神には何も出来ない。
弱った人たちを洗脳するだけw

71 :
災害は、人間の身勝手な欲望に対する神の怒りと知れ!!!

72 :
>>71
現地行って被災者の前でそう言っておいでよw

73 :
浅墓な未熟者めがwww

74 :
言えないんでしょ!?
へたれがwww

75 :
―意識もそなえ心もあるこの一尋の身体に即して〜世界の生起と〜世界を知れる人、聡明な人、清らかな行いを修めた人は、世界の終極に至る人となるであろう―(神々との対話)
―貪りと憎しみにとりつかれた人々が〜欲を貪り闇黒に覆われた人々は見ることができないのだ〜ああ、この世は滅びる。ああ、この世は消滅する―(悪魔との対話)
 ―悪魔の征服者です〜みずから彼岸に渡りおわり〜善悪の両者に汚されません―(ブッダのことば)
  ―永いあいだ修養したので〜わたくしにはいかなる悪をも存在しない。神よ、もしも雨を降らそうと望むなら〜わたくしはもはや母胎に入ることはないであろう。神よ、もしも雨を降らそうと望むな
  ら、雨を降らせよ―(ブッダのことば)
 ―へびは女に言った〜神のように善悪を知る者となることを〜見よ、人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知るものとなった。彼は手を伸べ、命の木からも取って食べ、永久に生きるかもしれな
 い―(創世記)
 ―地は青草と、種をもつ草と、種類にしたがって〜水に群がるすべての動く生き物とを、種類にしたがって〜翼のあるすべての鳥を、種類にしたがって創造された―(創世記)
 ―草や木にも種類の区別あることを知れ〜水の中に生まれ水に棲む魚どもにも、種類の〜翼を乗物として虚空を飛ぶ鳥どもにも、種類の区別あることを知れ―究極の理想に通じた人が、この平安の
 境地に達して〜いかなる生物生類でも〜一切の生きとし生けるものは、幸福であれ、安穏であれ、安楽であれ〜上に、下に、また横に、障害なく怨みなく敵意なき慈しみを行うべし―(ブッダのこと
 ば)

76 :
―森に住み、心静まり、清浄な行者たちは、日に一食を取るだけであるが〜未来のことにあくせくすることもなく、ただ現在のことだけで暮らしている―(神々との対話)
―イエスは聖霊に満ちて〜荒野を〜夜には出て行ってオリブという山で夜をすごしておられた―(ルカ)―あすのことを思いわずらうな〜一日の苦労は、その日一日だけで十分である―(マタイ)
― 一切の生きとし生ける者をあわれむ修行完成者・ブッダに罪過は存在しない―(神々との対話)
―ことばと心を正しくするようにこころがけ、身に悪事をなさないで、もしも飲食豊かな富んだ家に住んでいるならば、信あり、柔和で、よく分かち与え、温かい心でいるならば、これら四つの事柄に安住
している人は―(神々との対話)
―貧しい人々に分け与えるようになるために、自分の手で正当な働きをしなさい。悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけない―(エペソ)
 ―御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない(ガラテヤ)〜神は、わたしたちの内に住まわせた霊を、ねたむほどに愛しておられる―
 (ヤコブ)

77 :
―世間は妄執によって導かれる〜妄執という一つのものに、一切のものが従属した―(神々との対話)
―全世界は悪しき者の配下にあることを、知っている―(ヨハネの第一の手紙)
 平安の境地に達した慈悲・修行完成者のあわれみ=神通力・この山にむかって「ここからあそこに移れ」と言えば、移るであろう。このように、あなたがたにできない事は、何もないであろう―
 (マタイ)
 ―何事も思い煩ってはならない〜人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安―(ピリピ)
  
  人間の思いで行動するより、自分のこと・世のことへの心づかいからくる思い煩いを捨てること、貪りより自制をよしとすること、愛やあわれみ・慈悲などの心は、人間の状態でも、神通力・山を
  も動かす力とともに在るように造られた。肉の思いは消え、それらとともに在る清浄な国は、神通力あり何でもできる。人間の状態でも救われるような教えを受け入れよと。
 しかし、神より富・妄執から生み出されたものに仕え、経済の拡大への思いが多くの借金の原因にもなったように、人々の肉の欲、目の欲、持ち物の誇りへの貪欲のために日々あくせく仕えても、地球環
 境破壊されていくように、地球全体が肉の思いに従っていると、この世はいつかは滅びる構造にされた。
  死を味わう不義となった人間は、山をも動かす力はなくなったが、無駄な努力を避け、益をもたらせる知識はわかるようになった。

78 :
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011090700966
依然55人不明=捜索難航、死者54人−孤立集落は大幅解消・台風被害
台風12号による豪雨で甚大な被害が出た和歌山、奈良両県では7日も、行方不明者の捜索が続いた。
和歌山県では新たに3人、奈良県で2人の遺体が見つかり、死者は全国で54人となった。
不明者も全国で依然55人に上り、捜索は難航している。

この水害の多さは
水神様が充分に祀られていないからだろうな
世界遺産の熊野那智大社と熊野速玉大社も被害に遭ってる
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

79 :
最近知った「スベンスマルク効果」。宇宙から降り注ぐ放射線が地球の雲の
素になっていて、その量は太陽活動の強さによって変わる。それと、福島原発
で「燃料棒が水につかっていれば放射線は出ません。」って言ってた。
そこで創世記に書いてある「大空の上にくる水」が本当にあって放射線を防いで
いてノアの大洪水までは、雨が降らない穏やかな気候だったかもと想像。

80 :
世界の生起
 ―森に住み、心静まり、清浄な行者たちは、日に一食を取るだけであるが〜その顔色は〜明朗〜未来のことにあくせくすることもなく、ただ現在のことだけで暮らしている―(神々との対話)
 ―イエスは聖霊に満ちて〜荒野を―(ルカ)―断食をする時には、偽善者がするように、陰気な顔つきをするな〜断食をしていることが人に知れないで、隠れた所においでになるあなたの父に知られるため
 である〜父は、報いて下さるであろう―(マタイ)
  死を味わうことなく、山をも動かすほどの神通力のある存在であったが、神が創造された大自然だけを喜んで暮らすことはなかった。もし、それを望めば、そのような行いをし続けねばならない。
  神への信仰深さ、神の愛だけに生きようと、多くの人間はしない。
 ―この世で自分の命を憎む者は、それを保って永遠の命に至るであろう―(ヨハネ)―身を修めて、死ぬ時の到来を願っている人―(ブッダのことば)
 ―悪魔の征服者です〜みずから彼岸に渡りおわり〜善悪の両者に汚されません―(ブッダのことば)―へびは女に言った〜神のように善悪を知る者となることを―(創世記)
父母から離れる奥義(からし種一粒ほどの信仰もない―もし、からし種一粒ほどの信仰があるなら、「この桑の木に、抜け出して海に植われ」と言ったとしても、その言葉どおりになるであろう―)
 ―自分自身を憎んだ者は、いまだかって、ひとりもいない〜自分の妻を自分自身のように愛しなさい〜父と母とを敬え〜そうすれば、あなたは幸福になり、地上でながく生きながらえるであろう〜肉による
 主人に従いなさい、人にへつらおうとして目先だけの勤めをするのでなく―(エペソ)

81 :
 ―どの方向に心でさがし求めても、自分よりもさらに愛しいものをどこにも見出さなかった。そのように、他人にとってもそれぞれ自己がいとしいのである〜すべての生きものにとって生命が愛しい、己が
 身にひきくらべて、殺してはならぬ。殺さしめてはならぬ―(感興のことば)
 ―父母に仕えること、妻子を愛し護ること、仕事に秩序あり混乱せぬこと、これがこよなき幸せである―(ブッダのことば)
善悪は知っている
 ―人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知るものとなった。彼は手を伸べ、命の木からも取って食べ、永久に生きるかもしれない―(創世記)
 ―徳行をそなえ、法にしたがって生き、恥を知り、真実を語り、自分のなすべきことを行う人を、世人は好ましいと見なす。他人に愛される人は、また自分のためによいことをするのである〜他人を訓戒せよ、
 教えさとせ。宜しくないことから他人を遠ざけよ〜悪人と善人とは、死後には異なったことろにおもむく。悪人は地獄におもむき、善人は天上に生まれる―(感興のことば)
 ―善であれ悪であれ、自分の行ったことに応じて、それぞれ報いを受けねばならないからである―(コリント)
  人の状態を望んだものに、人間の心や意識を与えた。「自分よりもさらに愛しいものをどこにも見出さなかった人が、他人に愛されるような善いことを行う」
  ―自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ―(ルカ)―律法を持たない異邦人が、自然のままで、律法の命じる事を行うなら、たとい律法を持たなくても、彼らにとっては自分自身が律法なのである
  〜彼らは律法の要求がその心にしるされていることを現し、そのことを彼らの良心も共にあかしをして―(ローマ)
    山をも動かす力は失われたが、善悪を知れる人に造られた。聖霊に満ちた心・清浄な行いをよしとした心で、世の中と自己とに思い煩わないようにすること。生活活動からくる汚れを取り除く。
    肉の思いで喜んでいると、肉だけになる。神はこの世を下界とした。神の左の者たちの住む世界。神の愛から離れた世界であると。耐え忍ばねばならない時は、耐え忍ばねばならない。

82 :

自然の法則=神仏 です。
地震などは、新陳代謝。
2ちゃん教区


83 :
キリスト教の嘘っぱちの神には何も出来ない。
弱った人たちを洗脳するだけw

84 :
キリスト教の連中マジキモ医!
カト、プロその他のも全てねw

85 :
神がいたら災害止めるはずなのに止めないってことは
いないんでしょうね神
神と言えるのが自然災害や地震や雷や洪水が
神の怒りで神様を生んだんじゃね?信仰は自由だけどねカルト宗教以外は

86 :
弱い強いは人間の思いで
 ―あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている―(ヨハネ)
 ― 一切の形成されたものは苦しみである(一切皆苦)―(真理のことば)
  ―御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない(ガラテヤ)〜神は、わたしたちの内に住まわせた霊を、ねたむほどに愛しておられる―
   (ヤコブ)そういった心の状態、神通力あり山をも動かす力とともに在る状態から生まれてきた。
 葬儀などやるな
  ―葬儀などやるな―(ブッダ最後の旅)
  ―死人を葬ることは、死人に任せておくがよい―(マタイ)
   清浄な世界で一切悩み苦悩もなくそれらから解き放たれたものから、悩みもあるこの世に生まれてきた。死人を葬ることは形式的な行い。
  ―母が己が独り子を命を賭けても護るように〜無量の慈しみのこころを起こすべし〜この世では、この状態を崇高な境地と呼ぶ―(ブッダのことば)
  ―人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない―(ヨハネ)
   海に溺れた子供を自己のことを忘れて助ける人々のように、その人が人々から臆病者より勇敢な人だと褒め称えられるように、自己愛からくる貪欲な宗教(悪魔ナムチ)を捨て去るように、教育し続け
   なさい。多くの人々が素晴らしいと認める行いは、本当に素晴らしいことなのだ。葬儀で死者に影響があるということは、一切ない。

87 :
くどくどと祈るな・意味不明な言葉を唱えるな
  ―多くの呪文をやたらにつぶやいていても〜内心は汚物に汚れ―(悪魔との対話)―見えのために長い祈りをする。彼らはもっときびしいさばきを受けるであろう―(ルカ)
  ―献供をささげる〜梵天の召し上がる食物ではないのです―(悪魔との対話)―偶像は何かほんとうにあるものなのか〜人々の供える物は、悪霊ども、すなわち、神ならぬ者に供えるのである―(コリント)
  TVなどで御利益があるように錯覚させる神様への思い。働いて肉の欲、目の欲、持ち物の誇りを満たし、感謝できる神様は存在しない。
  自然災害でも
   ―わたしたちは、何ひとつ持たないでこの世にきた。また、何ひとつ持たないでこの世を去っていく。ただ衣食があれば、それで足れりとすべきである―(テモテ)
   ―何事も思い煩ってはならない〜人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が―(ピリピ)
   ―平安の境地に達して〜足ることを知り、わずかな食物で暮らし―(ブッダのことば)
   ―学び修めた賢明な人は〜食乞う人々を飲食物をもって満足せしめよ〜貧窮なる人々、旅行く人々、宿無き人々、乞う人々に施しとして与えよ―(神々との対話)
   ―わたしが空腹のときに食べさせ、かわいていたときに飲ませ、旅人であったときに宿を貸し、裸であったときに着せ、病気のときに見舞い―(マタイ)

88 :
自然災害でも、諸々の欲求が満たせない状態でも、耐えている人々のほうが素晴らしい人。
 くどくとと祈ったり、意味不明な言葉をやたらにつぶやいていても清浄とはなれず、心の内は汚物に汚れている。
  ―イエスは聖霊に満ちて〜荒野を―(ルカ)―森に住み、心静まり、清浄な行者たちは、日に一食を取るだけであるが〜その顔色は〜明朗(神々との対話)
   上につながった信仰を絶えず心掛けていること。よしとして受け入れていること。
 自然災害で苦しんでいる人々に役立っている人々は、葬儀やくどくどと祈っている者ではなく、衣食や宿の無い人々に、それらがあるように心掛けて行動する人々であって、
  ―人が死んで亡くなったのを見ては。「かれはもうわたしの力の及ばぬものなのだ」とさとって―(ブッダのことば)自殺者を含めて、死者を葬る宗教ではない。
 ―悪を行っている者はみな光を憎む。そして、そのおこないが明るみに出されるのを恐れて、光にこようとはしない。しかし、真理を行っている者は光に来る。その人のおこないの、神にあってなされたという
 ことが、明らかになるためである―(ヨハネ)
  自然のままにある神の影響。それぞれの人が、自分のなすべき事を行えるような教育。
 ―健康な人は医者はいらない。いるのは病人である―(ルカ)―彼らは自ら知者と称しながら、愚かになり、不朽の神の栄光を変えて、朽ちる人間や鳥や獣や這うものの像に似せたのである―(ローマ)
  清浄な世界を知った人は、不朽の神の栄光を知り、偶像礼拝が如何に愚かで貪欲なものであるか知っている。
 
 ―律法を持たない異邦人が、自然のままで、律法の命じる事を行うなら、たとい律法を持たなくても、彼らにとっては自分自身が律法なのである―(ローマ)知らない者は、その意味がわからない。   

89 :

人間の思いから出る宗教=カルト(オカルト)と物事を正しく見(見る働き)によって教育する言葉とは別物
 ―宗教的行為によっても導かれないし、また伝統的な学問によっても導かれない― 一切の戒律や誓いをも捨て、世間の罪過あり〜罪過なきこの宗教的行為をも捨て―
 ― 一切の哲学的断定を捨てたならば―(ブッダのことば)―むなしいだましごとの哲学で―(コロサイ)―いっさい誓ってはならない―(マタイ)
無明と苦悩が世間の大きな恐怖
 ―「わたくしが乞うているのに〜七日の後に、あなたの頭は七つに裂けてしまえ」偽りをもうけたそのバラモンは呪詛の作法をして―(ブッダのことば)
 ―この人が悪霊を追い出しているのは、まったく悪霊のかしらベルゼブルによるのだ―(マタイ)
 死人を葬ること、葬儀や供養ではない。くどくどと祈ったり、人に理解できぬ言葉をやたらに唱えていても内心は汚物に汚れるだけである。供え物など人間以外食べないし、献供で世間の苦悩がなくなるわけでも、
 死後に影響を与えるわけではない。それら無明が世間の大きな恐怖である。
公平とあわれみと忠実・苛酷も貪欲もない万物に対して平等の教育
 ―公平とあわれみと忠実とを見逃している―(マタイ)―苛酷なることなく、貪欲なることなく〜万物に対して平等である―(ブッダのことば)
  ―そなたのために仕事をしてくれる人々がいるのではない―(悪魔との対話)―あなたがたのだれにも負担をかけまいと、日夜、苦労し努力し働き続けた―(テサロニケ)
   富を欲する、金銭に執着しそれを獲得しようとする思いではなく、誠実に働くから益があるという教育。金だけという人々がいれば、世間に苦難をもたらす。

90 :
苦しいから信仰は何もない
 ―イエスは聖霊に満ち荒野―森に住み心静まり清浄な行者―
  自然災害で多くの物を失っても、衣食があれば足れりとして、何事も思い煩わないように心掛ける、その人自身しか救いはない。病気の人が肉の欲、目の欲、持ち物の誇りから離れて、世の中と自己のことに思い
  煩わないよう心掛けて病気の治療に役立とうとするように、―他人に従属することはすべて苦しみである―(感興のことば)人間の思いから出る偽りの宗教者を退けることで、現世の苦しみも死後の苦しみもなく
  なる。
   ―学び修めた賢明な人は〜食乞う人々を飲食物をもって満足せしめよ〜貧窮なる人々、旅行く人々、宿無き人々、乞う人々に施しとして与えよ―(神々との対話)
   ―わたしが空腹のときに食べさせ、かわいていたときに飲ませ、旅人であったときに宿を貸し、裸であったときに着せ、病気のときに見舞い―(マタイ)
   ―園に植え、林に植え、橋を作り、井戸の舎や貯水池を作る人々、休息所を与える人々、かれらの功徳は、昼夜に増大する―(神々との対話)
  世間一般の無知な宗教的行為ではない。自然災害などで人々を救っているのは、衣食住のない人々に衣食住を、ライフライン・快適な暮らしを全ての人々にと心得て働いている人々であるという知識。

91 :
地球環境破壊・世の衰退
 ―色かたちと、感受作用と、表象作用と、識別作用と、形成されたものと〜わたしに属するものではない―(悪魔との対話)―あなたがたが悪しき者にうち勝ったからである〜肉の欲、目の欲、持ち物の誇りは、父
 から出たものではなく〜彼らがみなわたしたちに属さない―(ヨハネの第一)
 ―飲食豊かな富んだ家に住んでいるならば、信あり、柔和で、よく分かち与え、温かい心でいるならば―(神々との対話)
 ―貧しい人々に分けてやりなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう―(ルカ)
  人間の思いで非我なるものに熱心に仕えていると、環境破壊や世の盛衰を招く。経済に仕えても経済の悪化を招き、借金が膨らまなくてもよいのに莫大な借金。人類が贅沢を貪ることが幸せだとして、それらにあくせく
  仕えていると温暖化の原因となると判明。自制をよしとして快適な暮らしのほうが益があるとして、環境に配慮した物が喜ばれる。
神は言葉
 ―永いあいだ修養したので、よくととのえられている〜神よ、もしも雨を降らそうと望むなら、雨を降らせよ―(ブッダのことば)
   ―他人がどうして自分の主であろうか、賢者は自分の身をよくととのえて、自分の主となる―他人を訓戒せよ、教えさとせ―(感興のことば)
 ―主の薫陶と訓戒とによって、彼らを育てなさい―(エペソ)
 
   TVなどで御利益があると錯覚される神様への思い。世の現象を正しく見られるよう、人類の苦難解決の言葉をつくられた。

92 :
何お前演説してるの?
どっかの宗教か団体の回し者か?
お前の日記帳じゃないぞ
勝手な演説を垂れ流すな迷惑だ

93 :
>>思慮
マジでキモイなお前!W
神を信じる前に、世の中に通用する
人間を目指せ!

94 :
―あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている―(ヨハネ)
天上の存在との約束があるということを知らされたので教えている。それは直接聞いた。
 お前たち、天国があることと地獄があることを知らない。
 聞いた者はお前たち愚鈍な者を相手にしない。>>92>>93
 ―生きとし生ける者どもは死ぬであろう。生命は終には死に至る〜悪い行いをした人は地獄におもむき、善いことをした人々は善いところ(=天)に生まれる―(感興のことば)
 ―善であれ悪であれ、自分の行ったことに応じて、それぞれ報いを受けねばならないからである。このようにわたしたちは、主の恐るべきことを知っているので、人々に説き勧める―(コリント)
  地上のものに心を一切引かれないなやみのない世界から、人間であることを望んだから人間にしたのだと。人格神は善悪を知らないとは言わせない。何も信じなくとも善悪は知っているはずである。
  そして、人格神は言われた。神を信じて悩み苦しみが多い世の中で神の責任とは言わせない。「肉の欲、目の欲、持ち物の誇り」のことを言われて、悩み苦しみ神を意識して信仰しようとする者に、
   「衣食があれば足りる」ような暮らしを心がけ、世の中と自己との思い煩いを捨て去るよう努力せよと。

95 :
知っていることを背かないようにするのが宗教。
普段はそれぞれの人々の良心、善悪感に従い行動させ、その存在を隠されている。自分の欲得のために生き、地獄に行く人々も多いらしい。
 他者への配慮ある行為をしても、自制のない者も地獄に行くから、それを告げに来られたのだ。いくら他者への配慮ある行為をしても、他人より良い物を欲しがることも、悪いことなのである。

  地獄はあると告げられ来られた。宗教は道徳を言っているだけだと思っていた私に、人格神が語りに来られた。知らずに地獄に行く人々も多いらしいが、それは地に来て約束を破った者が悪いと。

96 :
>>93
お前と91の文章を比べたら、天と地の差があるんだが。
同じ人間だというのに。レベルが違いすぎる。
すげーやつだよ91は。
お前は、ヤジとばしてるだけのチンピラじゃねーか消えろ馬鹿が。

97 :
>>96
おつむの痛いのがいるわw
世の中のゴミですねw
死んでくださいw

98 :
義捐金など他者への配慮ある行動をしても、また、その人が助けるべき人を助けたとしても、人として当然のことで、自分を善人だと自任しない思い上がらない程度の行為でよい。
 ―世間は妄執によって導かれる〜妄執という一つのものに、一切のものが従属した―(神々との対話)
 ―全世界は悪しき者の配下にあることを、知っている―(ヨハネの第一の手紙)
   
  なぜ、それにより人間の思いを得させたか(この世ではなやみがある人間の思いにしたか)
  ―園に植え、林に植え、橋を作り、井戸の舎や貯水池を作る人々、休息所を与える人々、かれらの功徳は、昼夜に常に増大する―(神々との対話)
    肉の主人に誠実に仕えたりして、人間に必要な物を得させるため。人間の幸せは、自分たちでつくらねばならない・・・生存状態にある人間を悪いものと決め付けたわけではない。
     
 人間の楽しみのために喜んで人間の思いを得させたのでなく、
  苦しいことに耐える人間。人の楽しみは得るべきだと思うことなく、自制することの大切さ。貪りを正しいとしない。悩みなどあり信仰深さを求めている人々は、「肉の欲、目の欲、持ち物の誇りから遠ざかり、
  世の中と自己との思い煩いを捨て去ること」を強く望んでおられる。
自然のままでもありそうな教えであるが、教えを失わせる行為をしてはいけない。それは、人々のために確実にされようとされていらっしゃる方であった。後々まで残さないといけないらしい。
 欲望を当たり前のようにしている人々に対して、「良い世の中ではない」と言い聞かされた。

99 :
わかるだろう君には
全てはそれを知るため。
何も起こらなければ 人は決して気が付かない。
だから ただ気がつかせるため そこに問題がありますよと。

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