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2013年04月アケゲーレトロ17: タイトー総合スレ 2 (248) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲーセンのレトロゲーム所在情報MAP13 (239)
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【TOD】ダンジョンズ&ドラゴンズ第36章【SOM】 (230)
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タイトー総合スレ 2


1 :2012/04/02 〜 最終レス :2013/04/05
カダッシュ バーログを倒せ

2 :
>>1でっていうww糞スレ立てんなカスニートがwwww

     ;;;--‐''''::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
. i':::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |::::::::::::::/  :、:::::::::::::::::::::::::::::|
 .|::::::::;/‐─ ヽ─ ヾ::::::::::::::|
. |:::::i'  ヾ●) (●ノ  `i:::::::|
  ゙:、:|   "" ノ 、 ゙゙    |:::/
   |     (__)    |'
   i   ^t三三テ'   ,!
    ヽ、        ノ
  .    \__    __/

3 :
篠田麻里子のAAはないの?

4 :
                ハ        _
    ___         ‖ヾ     ハ
  /     ヽ      ‖::::|l    ‖:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::‖.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j

5 :
よく解りませんがここにズコープラモ置いときますね。

    ┏━┳━━┳━┓
    ┣ヽ ̄ / (・ω・)┫
    ┣━━╋━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(.\ ノ┫
    ┗┻━━┻━┻┛
完成図
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

6 :
クイズの! ゆうゆでGoGo!

7 :
今思うと、サイバリオンやメタルブラックから比べると
最近のゲームは簡単すぎると思う。

8 :
メタブラは簡単な部類だと思う

9 :
メタルブラックは楽だね。
ただ連射が欲しい……体力もたないorz

10 :

シンプル・ブレイク・アウト、ファーストインベーダーの最新版(V2R1)。
http://www.geocities.jp/arc_bureau/main_street/


11 :
ゲットスターは、戦闘機から降りて戦うのは・・・

12 :
>>7
まだこんな馬鹿がいるのか

13 :
エレベーターアクション好きだった
孤独な浪人時代の思い出

14 :
昔は「ソフトのナムコ、ハードのセガ、数のタイトー」等と呼ばれてたもんだが
今じゃ「ハード(専門)のタイトー」になっちゃってるからなあ・・・
死亡寸前から基盤屋に活路を見出したのはいい事だけど、寂しくもある。

15 :
>>7
サイバリオンは難易度以前にトラックボールの操作に慣れてないと話しにならんわwww
俺は詳しくは忘れちまったが何個かエンディング見るくらいまでやったけど、なれてれば簡単な方だと思うぜ。
メタルブラックは知らないと駄目な事が有るからなwww
エネルギーが溜まってればショットの判定が上下方向に大きくなるから後ろから来る敵にサイドアタック出来るとか
3面の地形を引き寄せる敵は早く倒さないと潰されるとか、4面の動く岩石は先に前に抜けていないとはまるとか
あとはレーザー開放の全画面攻撃をうまく使えば簡単な方だね。

16 :
まずないことだけど、サイクルマー坊ってもし家庭用で出すとしたら専用のコントローラーになるんかな

17 :
>>16
トラックボールでええやん

18 :
トラックボールと左右にしか動かないローラーじゃだいぶ操作感が違うからな

19 :
糞会社

20 :
>>15
うむ、
サイバリオンは操作に慣れてしまえば、
最後まで行くのが当たり前のゲームの部類だな。
ストーリーを追うのが楽しかった。

21 :
サイバリオンはゲーム内容はともかく、デモの
「さぁ、みんなで○○○さんのスコアをぬり変えちゃえ!!レッツ・トライ!!」
みたいな世界観を無視したふざけた言葉使いをやめてほしかった。

22 :
結構ふざけた話もなかったけ?

23 :
謎の肉食って「うまい!」とか言ってたなw

24 :
レイ・メイズやダライアスとの世界観のリンクもあったな。

25 :
サイバリオンのラスボスってガルドバリオンだっけ?
もしかして、もう1段強いボスいたのかなあ

26 :
レイメイズのマコトが主人公になる話もあったんだっけ?サイバリオンって

27 :
>>25
メガ・バリオン→ガルド・バリオンだったような、、、
登場音楽が他のと違って緊張感が高まった^^
>>26
レイ・メイズは姉が弟を取り返すストーリーで
サイバリオン、レイ・メイズルートが、弟が姉を取り返すストーリーだな。
あんな謎の軍団もMrモルトなら作りかねん。

28 :
なにが神だ! 全滅させてやる!

29 :
>>27
今思い出したけど、取り返すんじゃなくて敵討ちじゃなかったっけ?
確かレイメイズのEDから話つながってた筈。

30 :
>>29
条件はわからんが、ルートが分岐する。
敵司令官:『お前の姉を人質にとったぞ!』→弟:『もう死んでます。><』
        ↓                        ↓(クリア)
敵司令官:『実は生きてたんだぞ!』       「敵司令官の死体はMrモルトだった(驚)」
        ↓                        ↓ 
弟:『姉さんを助けなくては!!』          「姉の敵を討つことができた」
        ↓(時間内にクリア成功♪)          ↓
姉:『司令官は実はMrモルトだったのよ!』      グッド・エンディング
        ↓
グッド・エンディング
こんな感じだったかな、
ちなみに一回でもミスると、姉は、緑川リカは、、、><

31 :
謎の肉を食うとろくなエンディングにならないよな・・・

32 :
タイトーっていつの間に倒産寸前まで落ちぶれちゃったの?
インベーダーで一世を風靡して、ゲーセンじゃ大ヒットにはならないもののいい感じの
ゲーム連発してたと思うんだけど・・・。
電車でGOでも大ヒットでブイブイ言わせてたよね?

33 :
>>32
いつの話してんだ?電車3のころには希望退職募集してたぞ、更に2年後にまた希望退職募集して
最後に身売りされた

34 :
昔のゲームをそっくりそのまま再生産すれば立ち直るかも、、、w
あ、デモ画面のストーリーやエンディングを英語ではなく、
ちゃんと日本語で表示してほしい。
メタル・ブラックのバット・エンディングみたいに比較的簡単な英語なら、
かろうじて理解できたが、他のは、、、
><

35 :
そして過去の遺産に頼ってるとかなんとか叩くんですね

36 :
サイバリオンの全ED(概要だけだが)が載ってるサイト見つけたけど
まさかの夢オチまで完備してて吹いたw

37 :
>>36
YOUTUBEでもあった。
http://www.youtube.com/watch?v=-XvCTU6k79g
長いからまた今度見よう。

ネットで見られる、いい時代だ。

38 :
かあ

39 :
何故かスーファミ版はひどいゲームに

40 :
>>39
ゲーセンではできないから、
スパボーイ(携帯スーファミ)でやってるぜ。
音楽はなんであんなんになったのか、、、
><

41 :
内容もダメなのか

42 :
ぶっちゃけスーファミで再現しきれるゲームじゃない。

43 :
じゃあPCエンジン版は、、、
見たことないがどんなクオリチィーだったんだ、、、
(-_-;)

44 :
サイバリオン出てないだろ

45 :
>>43
天聖龍と勘違いしてないか

46 :
サイバリオンもゲーセンにあるにはあるんだが、、、
ひとつの筐体に、レトロや海外版や海賊版(笑)が3桁くらい入ったやつ。
なかなか足を運べんし、タバコ臭いのは耐えられん。><
基盤で売ってないかな、、、?

47 :
P付きとかなかなかなさそうだな
しかもあれ24kHzでしょ?

48 :
>>46
つヤフオク

49 :
>>47
中身MAMEだから関係ない、最近のは一画面で無理矢理ダライアスとか動く

50 :
>>46
てかコンパネどうなってんのそれ?
トラックボール併設されてるとも思えないけどレバーで無理矢理操作?

51 :
あれって内部的には8方向デジタルで処理してるからレバーでも問題なさそう

52 :
>>50
レバー操作とボタンで加速。
この操作系でもけっこういける。

53 :
タイムギャルの続編やらんかな
たまたまニコ動で検索したらあったんでみてしまったが今みてもかなり良い感じ
アニメとゲームの融合ってのは本来こうあるべきだと思うんだ…

54 :
>>53
式神の城Vのレイカ

55 :
↑面白いとか思ってる?

56 :
タイムギャル、ダーティペアだな、衣装が。ロードブラスターの移植がアリなら、タイムギャルスーパードンキホーテアルベガスだって…おっと板違い

57 :
ナンチャッテ

58 :
タイムギャルか、、、
当時住んでたとこ田舎だったから筐体しか入らんかった(なぜか)
><

59 :
>>46
買えても15万はする。一式揃えると20万行くんじゃないか

60 :
>>59
ヤフオク基板カテみてみ

61 :
>>60
出品されてねーけど?

62 :
俺が落としたからな

63 :
たまには忍者ハヤテのことも思い出し(ry

64 :
80年代後半の濃ゆい絵柄が好きでした。オペレーションウルフとか

65 :
フェアリーランド、ニュージーランド、バブルボブル、レインボー、ドンドコドン、ミズバク・・・
このへんのキャラとBGMが好きだったなぁ。

プリルラとかあのへんから
ちょっとおかしくなった。

66 :
ロゴが変わる前の方が好きだった。

67 :
ニンウォリ、ヴォルフィードあたりで変わったイメージだなぁ。>ロゴ

68 :
>>64
タツノコ絵か

69 :
ラスタン、ソフィア、プロコ、ティアット…胸焼け必至

70 :
>>65
ニュージーランドストーリーとミズバク大冒険とドンドコドンはどれも熊谷研究所の作品か?

71 :
KAN
UYS
MAI
ABT
GUU

72 :
特殊部隊UAG

73 :
タイメモのワイルドウエスタン
敵全滅と同時に最後の自機もやられる
列車は駅に到着
面クリ時の馬コインやってから、ゲーム終了
このケースは馬コイン行かなかったような覚えがあるんだが…
誰かわからんか

74 :
>>73
実機でも馬コインの後でゲームオーバーになるよ。
実は小学生の頃、ゲーセンでその現象に遭遇して、
かなりの恐怖を感じて、今でもトラウマになってるw
馬コイン終了後、静かにゲームオーバーの文字が出た時、
奇跡的に生き延びてたと思ったら、実は既に死人だったという状況に恐怖した。
馬コインの画面と音楽も寂寥感に溢れて、なんとなく黄泉の世界を感じさせるし。
あと、当時はクイックスとマリンデートの死亡音も怖かったw

75 :
クイックスはゲームそのものが怖かったな。あの無機質な感じが

76 :
タイメモ買わなかったんだよなあ。VCAで何故出さないんだ

77 :
>>74
なにそれ、やってみたい(^o^)
ようやくPS2買ったことだし、こんど中古ソフト漁ってくるか、、、

78 :
ワイルドウエスタンをリアルで見たことないなあ。ティンスターならあるけど

79 :
>>74
あ、そうなんか
当時60万近くまで行ったんだが、さすがにもう覚えてなくってなー
最近カンスト動画をyoutubeで見たんだけど、サボテン&岩の連続出現がすげーな

80 :
バイオアタックって、なんで最後だけあんな簡単なんだろ…

81 :
バイオアタックって、こっちの攻撃が間違いなく道中のばい菌に当たったはずなのにすり抜けること多くない?

82 :
>>81
フェニックスも弾のすり抜けがよく起こった。
目の前の敵を撃ったはずなのにそのまま衝突とか。
(バリアがあるものの連続では使えないし、一度使うと次に使えるようになるタイミングがわからないからあまり当てにできない。)
たまにPS2のタイトーメモリーズので遊ぶけど、これによる理不尽死でいやになってすぐやめる。
敵の動きや攻撃とかけっこういやらしいし。
ところでこのゲームって開発はアメリカのメーカーだったんだね。

83 :
フェニックスを開発したアムスターって会社は、アリゾナ州のフェニックスって町にあったらしいw

84 :
>>83
マジかー
基地みたいなんがずんずん降りてくる面で、いちばん下まで降りてくるとどうなんの?

85 :
フェニックスといえば、ゲーム開始と要塞撃破後に鳴る音楽は、普通にPSGなどの音源チップのプログラムコントロールで鳴らしてんじゃなくて、
本来は電話機など(保留中の音楽とか)に使う音源モジュール基板をサブ基板として流用してるって聞いたけど、ほんと?
メイン基板からサブ基板に簡単な信号を送るだけで、サブ基板が勝手に固定音を鳴らしてくれるという。
それ以外の効果音は普通にメイン基板上のPSGコントロールで鳴らしてんだろうけど。

86 :
>>84
普通にミスになる
最下段ギリギリで基地にいるボス(火星人もどき)を倒すとスペシャルボーナスが入る
らしいけど・・・

87 :
>>86
入る。俺いつもそれやってたw

88 :
最高点が8000点か9000点だったと思うけどそれ出すには最下段で倒すの?

89 :
たしかそうだったはず

90 :
みんなすげーなww
いつもさっさか倒しちゃうんで、全然知らんかったわ

91 :
http://gigazine.net/news/20120829-arcadegame-engineer-cedec2012/

92 :
やっぱ、タイトーつったらコレだべ
http://www.youtube.com/watch?v=79agrMy2F_A
皆もそうだろ?

93 :
>>88
9000点だあね。母艦のボスを守ってるバリアベルトを限界まで削りまくって、
その後に最下段近くでボスに止めを刺すと、
MAXの9000点入った。でもバグで20万点入るんで、あまり嬉しくない。

94 :
あれ、1000点台か2000点台しか出したことない

95 :
フェニックスってミッキーに置いてあるゲームだっけ?

96 :
>>95
神保町ミッキーか?
なら違うな

97 :
エミュ台になら入ってるかもな

98 :
最近ミッキー行ってねーなと思い、HP見ようとしたら
申し訳ありませんが、リクエストされたページでは最新の技術が使用されているため、ご使用の携帯では利用できません。
あんな古い店のクセに…(´;ω;`)

99 :
きらめきスターロード
アーケードゲームでヒロインの入浴&シャンプーシーンを投入した恐らく唯一の作品。
クリアそっちのけでピンクと茶色のシャンプーシーンばっかり見てたな・・。
2〜3回最後まで行ったけど、お笑い芸人や漫画家止まりだった。
DS版出て、やってみたらデフォ設定であっさりアイドルへ躍進ED見れて吹きつつも感動した。
苦労してパトラ子も出したけど・・何故シャンプーシーン削除したし!?
女子高生3人は良くてロリはダメって・・服脱がせられないなら着衣洗髪で良かったじゃん!

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