1read 100read
2013年04月TCG297: 【ヴァンガード】総合質問スレ Q.08 (244)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【遊戯王】コアキメイル第十三合成研究所 (318)
遊戯王 禁止制限を語るスレ187 (577)
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ7 (318)
【ヴァンガード】VanGuard ONLINE専用スレ2【VO】 (377)
リーフファイトTCG総合スレ ver.8 (594)
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ28Hz (644)
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.08
- 1 :2013/01/28 〜 最終レス :2013/04/04
- ■□■テンプレ必読!!■□■
ブシロードより発売中のTCG「カードファイト!! ヴァンガード」に関する
ルールやプレーマナーなどの総合的な質問に答えるスレです。
デッキ診断やトレード・レートなどについては専用スレを利用してください。
このスレでルールに関する質問をするときは、その前にできる限り以下のことを行いましょう。
1.トライアルなどに同封されているプレイマットやプレイブックを熟読する。
2.現行スレのよくある質問(テンプレ)と過去ログを読んで同じ質問がないか確認する。Ctrl+Fで検索もできます。
3.特にPCの場合、公式の「あそびかた・Q&A」にあるQ&Aを確認し、総合ルールを見る。
【注意】
質問者は少なくとも2.までは確認する努力をしましょう。自分で調べれば忘れません。
回答者は2.までで分かる内容についてもさっと回答してあげるのもいいですが、
その場合でも「テンプレを自分で確認する」ように誘導してあげてください。
回答する場合、あいまいな記憶で回答すると誤解を招くことがあるので、
不安な場合は総合ルールなどでしっかり確認してから回答しましょう。
荒らしはスルー。荒らしの相手をする人も荒らしと同じです。
また、煽りすぎるのも荒れる原因となるので控えましょう。
テンプレ・よくある質問は>>1-10あたりです。
ただし、このスレが立った時点での情報やルールの解釈であることに注意してください。
次スレは基本的に>>970が立ててください。
無理な場合は>>970が安価で指定するか>>980、>>990あたりが立ててください。
【関連ホームページ】
カードファイト!! ヴァンガード公式
ttp://cf-vanguard.com/
カードファイト!! ヴァンガードwiki
ttp://w.livedoor.jp/vanguard/
株式会社ブシロード
ttp://bushiroad.com/
【本スレ】
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart608
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1359348113/
【デッキ診断スレ】デッキ構築についての質問は診断スレの方が詳しいです。
【ヴァンガード】デッキ診断スレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357309224/
前スレ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.07
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1344852203/
- 2 :
- よくある質問
Q.[SB8,CB5]はどちらかだけ払えば良いの?
A.両方払ってください。
Q.能力でコールする時、Vよりグレードの高いユニットは呼べる?
A.はい、スペリオルコールなので呼べます、ルールブックにも書いてあります。
Q.Vより高いグレードのカードをガードに使える?
A.手札からガードする場合、ノーマルコールになるので使えません。
Q.2つの能力が同時に条件を満たしました、どの順番で解決すればいいですか?
A.それらのカードを使うプレイヤーが、好きな順番で解決することができます。
Q.自分のターン、好きなように自分のリアガードを退却させることはできますか?
A.いいえ、できません。リアガードの上書きコールや、カードの能力を使う必要があります。
Qトリガーチェックでトリガーをめくった時ヒールしないなど、効果をあえて使わない事は可能?
A.強制発動なので必ず効果を発動・使用します。
Q.自分のこのユニットのパワーで勝てるユニットが相手の場にいないんだけどその場合でもアタック自体は可能?
A.可能です。
Q.ブーストやインターセプトは所属クランが違っても可能?
A.可能です。
Q.トリガーの効果を別クランに載せることは可能?
A.トリガーチェックで引いた時にそのトリガーと同種クランが自分の場に存在しないと発動しないが、効果自体はどのクランにも載せられます。
Q.「あなたのアタックステップ開始時」っていつ?
A.その該当ユニットがアタックを宣言した時。ブースト値を計算する前。「バトルフェイズ開始時」とは別。
Q.後列にG2,G3をコールできますか?
A.可能です。ただし後列のG2はインターセプトできません。
- 3 :
- デッキを組む際、どのグレードを何枚入れたら良いかなどの黄金比率みたいなものはありますか?
- 4 :
- >>3
公式の推薦だと
G3…8枚
G2…10枚
G1…15枚
G0…17枚
G0はトリガー16枚とFVで埋まるから良いとして
あとは自分の好みの枚数でいいんじゃないかな
- 5 :
- >>4
わかりました。ありがとうございます
- 6 :
- トリガーのパワーの振り方について質問です
相手の場が10kVのみこちらが10kVと前列10kRと9kRとします
こちらの初手Vのアタックに対して相手がノーガードしクリティカルを引きました
この場合どちらのRにパワーを振ればいいでしょうか?
- 7 :
- 質問です
LB環境になってから3点、4点止めが主流?になってきましたが
具体的にはどうしたらいいんですか?
- 8 :
- >>6
自分の勘を信じるしかない
ダメージトリガーが発動すると思うなら10kの方へ、そうでないなら9kの方へ
個人的にはトリガーチェックが2回あれば1枚はトリガーが入っていると考えるから10kの方に振って確実に攻撃を1回通しにいく
アタック順番を変えてもいいならR10k→Vの順番でアタックする
これなら最低でも2回は有効なアタックができるしトリガー次第では9kのアタックも通る
>>7
単純にVはVにアタック、RはRにアタックするだけ
相手にRがいないならRは殴らないなんて事もある
変わった状況として相手2点の時にこちらのVの攻撃をノーガードされ、ドライブチェックで☆トリガーが発動したときに効果をすべてRに振るというのもある
効果を振ったRの攻撃が相手Vにヒットすれば2点与えられるから相手は嫌がってガードしてくることが多い
もしヒットしたら相手は5点になるからヒールを引かない限りすべての攻撃をガードしなければならず、手札が苦しくなる
目的は大雑把に分けて2種類
相手のテンポを挫くこととこちらがLBやUBされると守りきれなかったり負けが濃厚になる場合の緊急避難
- 9 :
- 新騎士王のスキルはCBを払った後1枚まで探しとかいてあるのですが
この場合めくったカードがコールしたくないカードの場合コールせずにデッキの下に置くことはできますか?
- 10 :
- >>9
出来ます
- 11 :
- バミューダの効果処理の順番についての質問です
V フローレス(SB2で一体バウンス)
V裏アムール(ブーストしたアタックヒット時手札交換)
R キャリン(バウンスされたときCB1でSC1と1ドロー)
だったとしてブーストをかけたVのアタックが相手にヒットしました
フローレスとアムールの効果処理は好きな順番でやっていいと思うのですが
フローレス効果→キャリンを手札へ
とした場合、先にキャリン効果を処理してもいいのか
それともアムール効果を先に処理しなくてはいけないのか
どちらなんでしょうか?
- 12 :
- >>11
フローレス→キャリン→アムールの順番で大丈夫
- 13 :
- 獣王爆進1カートンが19000円で売ってるんだけど買い?
はじめようと思って予算3万円くらいで考えたから誰か教えてほしい。
- 14 :
- >>13
3万あるなら騎士王凱旋とTD買えば良いよ
- 15 :
- 騎士王は別で予算組んであるので別で考えてほしいんだ。
いろんなデッキを組んでみたいと思ってるんだけど、半額以下だから、長い目で見れば買いなのかなと思ってさ。
トレードだとかにも長い目で見て使えるなら買おうかなと思ってさ。
- 16 :
- >>11
どちらの順番で処理しても良い
アタックがヒットした時に、フローレンスとアムールの効果が待機状態になる
フローレンスの効果でキャリンを手札に戻すと、アムールとキャリンの効果が待機状態になる
待機状態になっている効果は、プレイヤーの好きな順番で解決して良い
- 17 :
- >>15
人によるからなんとも言えないけど
獣王から出たカードを見て組むなら、まずは1箱買ってみると良い
獣王で実質組めるのはグレネイだけだから
サブクランをたくさん組みたいなら、シングルで揃えたほうがよいかと
トレードに関してはなんとも言えないな
- 18 :
- >>17
ご意見ありがとうございます。
カートンでの販売のみだったので正直迷ってます。 もう少し考えてみます。
- 19 :
- スパブラのザイフリートの効果はドライブチェックでグレード3のカードが出たら空いたリアにおける効果ですが、
二枚ともグレード3が出た場合、どっちもおけるのでしょうか?
- 20 :
- >>19
置けます
- 21 :
- >>12
>>16
解答ありがとうございます
- 22 :
- >>20
わかりました。ありがとうございます
- 23 :
- G1、G2,ヴォーティマーのスキルで、コストを払って2枚見て
スペリオルコールせず山札に戻すのは可能でしょうか
- 24 :
- クロムジェイラーを入れたゴルパラを作ろうと思うのですが、もう一枚のG3としてスペクトラルデュークを一番に入れたいのですが、費用がかかるので、ガルモールかガンスロッドを投入しようと考えています。
でもガルモールは最近結果を残している気がして規制されのではないかと心配しているのですがガルモールとガンスロッドどちらがおすすめでしょうか?枚数のバランスとついでにデュークを入れたらどんな感じかも教えていただけるとありがたいです
- 25 :
- >>24
クロム主軸ならガルモがいい
クロムメインの場合スペコと相性いいカードが無理なく多く入るからガルモでも活かせるし
ガンスBRとクロムのペルソナ、LB共に相性が余り良くない
デュークいれたいならデューク主軸にするかピン挿し位じゃない?
クロムでダムドしたほうがいいと思うけど
- 26 :
- 漆黒の先駆けヴォーティマーの効果を発動するとき、ライドしてからRをコールしてコスト支払ってもいいのでしょうか?
それともライドする前コールしてたRしか使えませんか?
それと、デューク軸にクロム入れてるんですが、解放ガンスに変えたほうがいいでしょうか?
- 27 :
- >>26
ライド時に発動する効果なので、前のターンでリアガードをコールしておく必要があります
個人的な意見ですが、Rでも腐らない11kのガンスを優先すべきだと思います
- 28 :
- >>27 ありがとうございます
- 29 :
- カラミティフレイムやペガサス系のカードでダメージゾーンにカードが2枚いったらパンプは+4kでいいのですか?
- 30 :
- >>29
そうです
1枚置かれるごとに+2000ずつされます
- 31 :
- ありがとうございますm(_ _)m
- 32 :
- >>25
ありがとうございます。ガルモール3枚を入れたいと思います
- 33 :
- ダッドリー・エンペラーで場に出したユニットにドライブトリガーの+5000を乗せることはできますか?
- 34 :
- >>33
できます
アタックしたとき、の自動効果の解決はドライブチェックの前に行われます
- 35 :
- ありす
バニー
の形の時トラピ1枚で軸をそのままスタンドさせる動きができる
と見た気がするのですがどう動くのでしょうか?
- 36 :
- >>35
トラピ一枚では不可能です
- 37 :
- 最近の弾って1箱買えばコモン四枚そろいますか?
三弾のときは三枚くらいでした
- 38 :
- >>37
6弾からはC2枚、R1枚
- 39 :
- >>38
ありがとうございます!
と言うことは二箱買えばいいということか
- 40 :
- >>34
ありがとうございます!!強えー
- 41 :
- >>35
ソウルにトラピがあれば、後列バニーだけで可能
バニーのヒット時効果でトラピと交換し、トラピで前列をソウルに入れて出すだけ
- 42 :
- いや無理でしょ
条件としては
トラピ2枚ソウル
トラピ1枚ソウルで1枚はサークル
左右のサークル変わってもいいなら
トラピ1枚ソウルでありす、バニーどちらかがソウルに1枚有れば出来る
- 43 :
- トラピ2枚の間違いでしたか
2枚だとどうなりますか?
- 44 :
- いやだからできるよ2枚なら
もひとつ言っとくと左右変わってもいいのならトラピいらないけどね
- 45 :
- 左右変わらないで擬似スタンドしたいのですが
解決の順番がよくわからないので教えてほしいのです
- 46 :
- ありす→トラピA
バニー→トラピB
トラピA登場時効果でトラピBをコストに後列にバニーをコール
トラピB登場時効果でトラピAをコストに前列にありすをコール
トラピBの効果解決時点で場にトラピBがいないけど、トラピの効果はリアガードサークルに居なくても解決できる
- 47 :
- まったくわからん説明だな
- 48 :
- あーつまり、ありすとバニーをどちらも残したままスタンドしたいって事?
それなら確かにパープル1枚じゃ無理で2枚必要だわ
バニーが居なくなっていいなら1枚で済むけど
- 49 :
- まあはっきりいってありすとバニー両方戻すのはピーカーブーやトラピをコストにしない限りディスアドが大きいからな
ルキエのパンプも考えたり返しのターン考えないのならいいけど
バニー効果でトラピと交換ありすスタンド
これでラインは出来るしこっちの方がコスト的にもいい
- 50 :
- バミューダのカードについてです。
ペルルが3体ブースト、R1枚がペルラでペルラのVアタックが
ヒットした場合、ペルルの効果も3回発動しますか?
1SC1ドローを3回繰り返し行うのでしょうか?
- 51 :
- >>50
ペルルの効果は登場時だから、ペルラがすでに場にいる状態で新たにペルルを3体コールし
全ての効果を1体のペルラに適用した上でそのペルラのアタックが相手のVにヒットしたなら
「1枚SCし、1枚ドロー」を3回と「SB1し、バミューダのリアガードを1体手札に戻す」を1回、好きな順序で行う
SC1と1ドローはセットだから必ずSC→ドローの順で行い、3回分でも3SC3ドローしてはいけない
- 52 :
- ヴァンガードの自動効果とは一度使ってしまったらもう二度と使えないんでしょうか?
- 53 :
- >>52
自動効果は指定された発動タイミング毎に1度ずつ使える
- 54 :
- >>53
なるほど、という事は「コールされた時」とかそういうとき以外は一ターンに一回は使えるんですね。
わかりました。ありがとうございます
- 55 :
- アタックのヒット時効果の発動はダメージトリガーチェック前ですか?
- 56 :
- >>55
後です
- 57 :
- >>56
ありがとうございます!勘違いしてました
- 58 :
- 戦闘員Cのブーストしたマスターフロードでアタックがヒットした時にマスターフロードのソウルが2枚の状態でも
戦闘員C→マスフロの順番でスキルを発動させることはできますか?
ヒットした時にソウルが3ないのでマスフロのスキルが起動しないのでできないと思いますがどうなのでしょうか
- 59 :
- >>58
できる
「あなたのソウルが3枚以上でこのユニットのアタックがヒットした時」とでも書かれてれば無理だったが
自動能力は「〜した時」というテキストで表されるタイミングで待機状態になり
その後同時に待機状態にある効果をプレイヤーの任意の順番で処理していく
必要なコストや「〜ならば」のように表される条件は処理する段階で準備されていれば問題ない
- 60 :
- >>59
できるんですね
わかりやすい解説ありがとうございます
- 61 :
- 質問者ではないのですが、>>38さんの言っている意味というのは、6弾以降一箱でNは2枚ずつ、Rは1枚ずつ揃うという意味でしょうか?
- 62 :
- >>61
ヴァンガードはノーマルじゃなくてコモンだからCな
ヴァンガードの通常ブースターは6弾以降R22種各1枚で22枚、C60種各2枚で120枚入ってる
世の中にはエラー箱なんてものもあるから100%確実に、とは言わないが
2箱買えばCが4枚ずつ、4箱買えばRも4枚揃うことになる
- 63 :
- >>62
ありがとうございます。Nは間違えました。2箱でRが1枚ずつなら安めの獣王爆進を買おうと思ったのですが、某通販サイトで値上がりしていたのですが、原因はディンドラン、ロップイヤーあたりでしょうか?
- 64 :
- 単純に在庫が減っただけじゃないかと
- 65 :
- バッドエンドドラッガーにBRしたターンにリアガードがアタックした時パワー+10000について聞きたいのですが
これはBR成功時に場にいなかったRも+10000可能ですか?
またR2体がアタックした後Vの効果で現れたR2体も+10000は適応されますか?
- 66 :
- >>65
その解釈で全部正しい
- 67 :
- レインディアとリオ・キャリンのバウンスドローコンボについて質問です
レインディア1回目のドライブチェックでG3が出た場合にこのコンボをする上での流れとしては
G3を引く→レインディア効果でリオを手札に戻す→空いた場に手札からコールする(ここでレインディアの効果終了)→ドライブチェックで引いたG3を手札に→リオの効果でCB、SC&ドロー(→2回目のチェック)
の流れであっていますか?
リオの効果タイミングが手札からコールの前だったり、一旦ドライブチェックが2回目まで終了してからだったり、ということではないですよね
- 68 :
- 質問です。
コンパスライオンがRに存在する時に、エンドフェイズに他のカードの効果でコンパスライオンを退却させた場合、
退却したコンパスライオンのRを1体退却させる効果は発動するのでしょうか?
- 69 :
- >>67
最後の行に書いてあるような心配はしなくて良い
その解釈で正しいです
でも、細かいことだけど、ちょっとだけ順番が違う
ドライブチェックで発動した自動能力をすべて解決した後、ドライブチェックで公開したカードを手札に加えるので、
正しくはこう↓
G3を引く→レインディア効果でリオを手札に戻す→空いた場に手札からコールする
→リオの効果でCB、SC&ドロー →ドライブチェックで引いたG3を手札に → 二回目のドライブチェック
- 70 :
- >>68
発動します
エンドフェイズ開始時、既にコンパスライオンの能力は発動して待機状態に入っているので、
コンパスライオンが領域を移動(この場合は退却)しても、待機状態に入った能力が消えることはない
但し、例えばレオパルドの能力の対象をコンパスライオンにしていた場合、
コンパスライオンの能力でコンパスライオンを退却させることで、
レオパルドの退却を不発にすることはできる
もし前スレが読めるなら、コンパスライオンの質問が何度か上がってたので、参考になるかも
- 71 :
- >>69
ありがとうございます、安心しました
ドライブチェックで引いたカードを手札に加えるタイミングは間違えていたようなので直そうと思います
- 72 :
- >>71
ごめん、読み返したらなんだか押し付けるような文章になってた…
レインディアならそこの順番はあんまり関係ないとは思ったんだけど、一応と思って書きました
レインディア軸楽しんでください!
- 73 :
- >>46
遅くなりましたがありがとうございます
トラピの効果をソウルで発動すれば良いのですね
- 74 :
- スレチかもしれないですけど他に書くところがわからないので書かせてください
ゴールドトリガーキャンペーンの2人用プレイマットって
アイロンかけても大丈夫な素材ですか?
最初についた折り目が気になってしかたないんです
誰か教えてくださいorz
- 75 :
- このゲームは、展開力に優れたクランで
手札を増やした方が強いと思うのですが、どうでしょうか?
また、かげろうはジ・エンド頼みなだけで、展開力が高いと思えません
主要クランで展開力なら、かげろう<ゴルパラ<ロイパラ<オラクル
それであってますか?
- 76 :
- >>74
アイロンかけても大丈夫だし洗濯しても大丈夫
中温くらいでスチームかければ問題無く綺麗に出来るよ
ただしスリーブとか引っかかって出来るほつれとかはどうにもならないので
ある程度消耗品と割り切ると気楽かもしれない
- 77 :
- >>75
格付けに関しては大会の結果やファイトを通して自分で考えてくれ
どう議論したって統一された答えが出るもんじゃないし、何より荒れる元になる
- 78 :
- >>75
いらっしゃい
ヴァンガード クラン強さ議論スレpart2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1347008267/
- 79 :
- カードの在庫に関する質問があるんだが
明日出るブースターでジェネシス組もうと思ってるんだけど
2箱買って残りはシングルで済まそうと思うの。
だけどさ 田舎に住んでるからまず発売日にそろえるのは至難だと思うの。
最近カードゲーム始めたけど こういう場合はどうすればいいの?
駿河屋とかその日にシングル発売するの?
- 80 :
- >>75
大体合ってるがロイパラ<オラクル、ここが怪しい
ドローに優れていても引きたいものを引けるとは限らないので展開力には直結しない、無論無いよりは強いが
あとは>>78でやってくれ
- 81 :
- >>79
ネットショップでも公式発売日時の深夜0時からシングル売りを始める店はあるよ
発売直後からシングルを売る店は店の中であらかじめ開封してシングルを確保するからね
駿河屋は店で開けて在庫にするようなとこじゃないから誰かが売るまでシングル在庫はないね
- 82 :
- >>81
サンクス
なるほどね
やっぱアクセス殺到するの?
それとも結構在庫は確保してあるかんじ?
- 83 :
- 販売に関することは一応スレチだからな
- 84 :
- >>83
すまん
スレチだった
- 85 :
- >>82
殺到する店もあればそうでもない店もある感じ、在庫も店によってまちまちだね
ネットでの売買やってるっていっても個人経営みたいな小規模のとこもあるし
殺到するのは主にしっかり在庫持ってる大手のとこかな?
売り切れの可能性もあるにはあるけどそれよりも最初期の価格動向が基本的に上昇する・・・
要は早いほど安いんだよ
人気があってどんどん売れていくのが一定数売れるたびに上がっていって
他が売れて追加がかかっても残っていくだけの不人気カードが少しずつ下がってくシステムだから
完ガとかは最初から高いけどそれでも売れるから時間が経つほど更に値上がりしちゃう
- 86 :
- >>85
サンクス
参考になったよ
- 87 :
- もういっちょage
- 88 :
- ディセンダントについてなんですが、トリガー配分はクリティカルの方がいいんですか?
スタンドと相性がよさそうだと思ったのですが
- 89 :
- >>88
個人的にはバランスでいいと思う
- 90 :
- 質問失礼します
TD限定のカードはどこで見分ければいいのでしょうか?
番号で何番ー何番がTD限定と決まっているのでしょうか?
- 91 :
- 確かカード左下の通し番号がTDxxで始まるカードがトライアルデッキのカードのはずだよ
ブースターのカードはBTxxから始まったはず
- 92 :
- 黄昏の狩人アルテミスの効果で、ソウルにG1のアルテミスが無い時に
自身の効果で2枚SCした時にG1のアルテミスが入った時、もう二枚SCできますか?
既出ならすいません
- 93 :
- 自己解決できました
SCは計4枚できるみたいですね
- 94 :
- >>92
公式Q&AのQ392
> [BT10/030:黄昏の狩人 アルテミス]
> Q. このユニットのアタックがヒットした時に、ソウルに「天地の弓弦アルテミス」がありませんでした。
しかし、その【ソウルチャージ】で「天地の弓弦アルテミス」がソウルに置かれた場合、追加の【ソウルチャージ】は行いますか?
> A. はい、行います。
- 95 :
- >>80
ありがとうございます、クランの強さじゃなく
展開力や引いて手札を増やす能力を聞きたかったんです
それとジ・エンド軸メインのかげろう使いですが
コンロー含め規制でもうジ・エンド軸メインで戦えそうに無いので
アンバー軸、フォウル軸、ロウキーパー軸、このくらいしか安定的に強いのは無いですかね?
かげろうなら大体のカードは持ってます、規制で軸を失った時の考え方を教えてください
- 96 :
- 【ヴァンガード】デッキ診断スレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357309224/
- 97 :
- 質問です。
メイルストローム等のヴァンガードヒット時の効果ってダメージチェックが先ですか?
それとも、ヒット時効果が先ですか?お願いします。
- 98 :
- >>97
ダメージチェックが先です。
- 99 :
- 質問です 覇軍の抹消者ズイタンのソウルチャージについてですが
これはダメージを表にした場合のみソウルチャージを行うということでしょうか?
表にできなければチャージも行えないという認識で合っていますか
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【マスク】遊戯王HERO総合スレPart79【チェンジ】 (322)
【遊戯王】霊使いと共に戦うスレ【憑依3体目】 (410)
【遊戯王】ナチュルたちに癒やされるスレ 8癒し目 (730)
【遊戯王】霊使いと共に戦うスレ【憑依3体目】 (410)
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【スピリッ10】 (858)
【MTG】ドラフト・シールドスレ44【リミテッド】 (607)
--log9.info------------------
【北海道】メイド喫茶【常連】さん! (451)
【秋葉原】はぴはに5【学園リフレ】 (305)
【兎虎】TIGER&BUNNYのコスプレ2【虎兎】 (270)
■□■ 関西イベントレポ 13 □■□ (274)
【岡山県】メイドカフェ・喫茶 総合スレッド その21 (235)
【アンチ】晒しスレ Part1 (677)
【秋葉原】メイド喫茶HoneyHoneyその1【ハニハニ】 (231)
カメコ★ブラックリスト☆ファイル14 (349)
【宇都宮】にんじんやさん【アニソンCafe Bar】 (311)
【顔面詐欺改造】 猫宮めぅ 【きめぅにゃん】 (286)
【番犬不在】天使と悪魔のprayレベル2.1 (204)
ぴなふぉあ48 (401)
カメコをやってて悲しかった事、虚しかった事は2 (297)
みる豚 (259)
四国のコスプレ vol.20 (213)
[晒し]USJでコスプレ[痛いレイヤー] (492)
--log55.com------------------
【アズレン】アズールレーン Part 2428
【SEGA】コトダマン 74文字目【新章突入】
【デレステ】スターライトステージ★8678
Fate/Grand Order まったりスレ4205
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part84
【アズレン】アズールレーン アンチスレPart111
【アズレン】アズールレーン Part 2429
【アナザーテーブル】アナザーエデン 時空を超える糞 496匹目【詐欺師集団確率操作ゲー】