1read 100read
2013年04月テレビドラマ57: 相棒11がつまらない理由★13 (376)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【土9】デカワンコ FILE17 【多部未華子】 (792)
やきうR (271)
【ブス】AKB48のせいで最悪のイケパラに…【大根】 (616)
連ドラマW東野圭吾『分身』WOWOW【1人目】 (534)
【火9 櫻井】謎解きはディナーのあとで 10【北川】 (228)
TOKYOコントロール〜東京航空交通管制部【NEXT】 (339)
相棒11がつまらない理由★13
- 1 :2013/03/28 〜 最終レス :2013/04/05
- ※スレチ、荒らしはスルー、またはNGで対応お願いします
※荒らしへのレスも荒らしと同じ行為です
新相棒・甲斐享の中の人のアンチはこちらへ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1363078502/
前スレ
相棒11がつまらない理由★12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1363696672/
- 2 :
- >>1おつ
前スレの貼っておく
>>496
>「女性自身 成宮」で検索したらこんなのあったよw
>http://sp.starblog.jp/news16/16177.php
- 3 :
- つまんないか?
- 4 :
- >>3
愚問
- 5 :
- つまらないと感じないなら
ここには来ない方がいいよ
- 6 :
- 次長が幸子に気があってネタにしたら面白いと思う。
で、次長がマジ惚れしてきたところで幸子の過去暴露、次長撃沈。
あの次長はもっといじって良いと思う。
- 7 :
- しかし、シーズン11は終わったから12がどうだったら
11のつまらなさを忘れられるかとか、そういうことも語らね?
11で本当に愛想を尽かしたのならば、
もう頭を切り替えるべき時期だし、語ることもあまりないのでは
- 8 :
- 水谷が新恋人役を所望してるのかどうかは知らんが、右京の恋人役なんていらない。
- 9 :
- おっさんばかりの方が楽しいw
女性はゲストだけでいいわ。レギュラーはこれ以上イラネ。
- 10 :
- >>1乙
>>7
次シーズンで甲斐、悦子、甲斐次長、幸子(花の里)が消えることはないだろうから誰か一人でもキャラや設定を改善してくれればな
どうにか相棒世界に馴染むようにならないものか
岩月や幸子は馴染んではいるが岩月は頻繁に出すべきキャラじゃないし(ラムネや陣川程度の出番の方がありがたみもある)、
幸子は今やほぼたまきのコピーみたいなのになってるから馴染んでても幸子の持ち味がなくなってるのがな
あと“良い話風に語ってるけど気持ち悪い”事件が11には多かったからなくせとは言わんから減らしてほしい
- 11 :
- >>10
以前働いてやっと月1万、衣食住付きの話は
罪と罰以来の幸子ならではの経験談でよかった
幸子に特命以外の世界ができてもいいんではと思う
手っ取り早く、親しくなった客が絡んだ事件とか
- 12 :
- 幸子には茹で生ハムに続く衝撃小料理を期待していたのだが
何もなかった
- 13 :
- >>11
あそこはよかった
田中圭の小さな表情のみのリアクションですべて了解するという
演出もよかった
- 14 :
- >>12
あそこだけヤケに記憶に残るんだよな>茹で生ハム
神戸のリアクションが良いのかも
- 15 :
- a
- 16 :
- 甲斐 → 亀山のコピー
悦子 → 美和子のコピー
甲斐次長 → 小野田のコピー
幸子(花の里) → たまきさんのコピー
相棒のスタッフって何でコピーキャラしか作れないんだ?
神戸だけじゃん違ったのって
- 17 :
- 右京さんが昔付き合ってた人亡くなったね・・・合掌
【訃報】坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364502102/-100
- 18 :
- >>10
全文同意
放送済みのエピソードを「なかったこと」にはできないけど
「悪い部分を直すこと」はできるしね
視聴率の良さに浮かれないで真剣に是正して欲しいな
>>11
>>13
映画の話ならここではしないでね
- 19 :
- >>14
お茶漬け取り違えとか。
そそくさとお茶漬けを交換する右京と神戸が面白かった。
杏樹の希望通り幸子を外に連れ出す展開があれば、もう少し個性出せるかもね。
- 20 :
- >>16
甲斐と悦子については神戸期に欠点として挙げられたこと
・相棒は正反対のタイプじゃないと
・私生活が見えない
・女性キャストが足りない(美和子ポジ)
などを補完したつもりだったんだろうけど、結局いらんかったってことだね。
いらんかったは極論でも、やり方が稚拙すぎたってことだね
- 21 :
- 最終回ちょい前に見たけど「やったー!」って言っちゃった時があるんだよね
それを前スレ見てて思い出した
「俺警察辞めようかな」だ
ヤフーのトップニュースでコメントが褒め言葉ばっかりだったから
世間はこう考えてるのかとショックを受けた
今回面白かったところも何度かあるんだけど
やっぱりつまんない
またキノコ出てきたし。
つまんないのは甲斐がうざいからかなぁ
なんでこう面白くないと思ってしまうんだろう
- 22 :
- >>21
ヤフ掲示板の感想を票数順に読んでみよう
- 23 :
- >>10
幸子イラネ
なんであんな言葉一つで不快にさせるんだ
カイト父みたいなのをおちょくってるつもりみたいだけど、
つまらんし、一々セリフがいらつく。
いいとしこいたおばさんのチャラチャラキャラほど不快なものない
演技が下手なんだろうけど
- 24 :
- 幸子は花の里を継いだ直後あたりは、普通のうっかりさん程度だったのに
11になったら、何故かわざとらしいウザキャラに成り下がった気がする
- 25 :
- 他はともかく
うっかりがなくなった点は脚本によるからどうしようもない
- 26 :
- 甲斐父をポスト官房長的存在にしたいなら、せめて父子の間にもう少し緊張感を持たせるわけにはいかんのかなあ。
官房長の凄みというのは、事と次第によっては右京さんに自分が殺される事もあり得ると認識した上で、尚右京さんの後ろ盾であり続けた事だと思うんだ。
- 27 :
- 花の里でカイトが右京さんに「領空内誘導」って何ですか?って聞いたらまた今度…
気を利かして幸子が買い物に店を出るってシーンあったけど幸子って空気が読めるのか?
- 28 :
- >>26
次長や甲斐に独自の正義感がない限り、緊張感持たせたところで
ただの親子喧嘩で終わると思う
- 29 :
- >>28
結局今のキャラ付けではそうなるよね、勿体ないけど。
ちょいスレチ気味だけど、官房長って、学生時代に本田篤人との交友関係があったあたりにも一筋縄でいかない御仁というのが窺えたよな。
12で、うまい具合に甲斐父のバックボーンのかいま見えるような何かがあればなあと。
- 30 :
- >>20
最後の・女性が足りない 以外は欠点ではなくむしろ好評だったはず
始まる前は確かに「似たようなエリートタイプで大丈夫か」だったが
始まってみれば以外に良かった
私生活も謎だ謎だとは言われてたが、却ってそれもよかった
エリートの私生活なんて実際見ても面白くないと思うし右京さんも謎なところがいい
- 31 :
- >>29
故 小野田官房長が一筋縄ではいかない人だったのは官房長になるまでは
主に公安畑を歩んで来たからでは?
甲斐峯秋次長は主に警務・総務畑を歩んで来た感じがする
- 32 :
- 石坂は医者が似合う
医大の教授とか
白い巨塔ねw
研究肌のインテリ臭が漂うキャラがハマる
陰謀とか権力闘争とかもあくまで象牙の塔のインテリ臭漂う争いでね
荒事も呑み込む警察組織の陰謀キャラにはなんか馴染まない
甲斐次官も在外公館勤務経験とかCIAに恩を売るとか、
ちょっと外国とのつながりを強調してインテリキャラを付けてる感もあるけど
警察官僚ってのがそもそも石坂に似合わない気がするよ
- 33 :
- 甲斐をカイトって書いて悦子や幸子をおばさんって呼んでる奴
前スレからほぼ同じ内容だね(同一人物って意味ではない)
他のアンチスレではそういう書き込みよくあるけど
相棒だとなぜか浮いて見える
- 34 :
- 普通の感想ブログでもカイトって書かれてるが
- 35 :
- シーズン途中で退場させてくれ
元日SPで新相棒登場
- 36 :
- 最終回の甲斐&悦子の驚き声「えっ」があまりにも棒でひどかったけど、それで思い出したのが三毛猫の相葉のヤバい演技
相葉のために謎解きの有名原作、原作にない長兄を出す(長いセリフが言えないから)
元電通の脚本家、化け猫マツコ(視聴率かせぎのため)
11で言うと
片山(相葉)−甲斐 ホームズ(マツコ)−杉下
になってるんだよね
ただ三毛猫の方がややましな所は、マツコが片山の欠点を叱ることかな
杉下は甲斐の事を放置だもんね
後、石坂が出てるのが共通点
演技できないアイドルを謎解きものに突っ込んで視聴率の実績だけ上げるって業界のやり方が好かない
- 37 :
- 右京と悦子って甲斐のモンペアみたいに見える
- 38 :
- >>35
俺たちの「女性自身」wによると
12と劇場版3は決定事項らしい
劇3は観に行かなければ解決できる問題だが
12に関しては2クール丸々出るとは書いてなかったよな?
だからカイトクン様に4話ぐらいでご退場いただいて
正月SP新相棒が来る、という神展開をお願いします、松P
そうしてくれたら、仕事しろとか電通の犬とか今後一切文句は言いません
よろしくおねがいします
- 39 :
- >>30
同意
神戸の時はあえて亀と被らない様に設定していたと思うし
上2つは逆にそこが苦手だった、あまり興味無かった人も居たろうから
変化を出すという点においては良かったと思う
甲斐は逆に原点回帰を狙ったのかもしれないけど
亀山設定を一切捻らず、さらに劣化コピーなのがなんともなぁ・・・
- 40 :
- >>39
いっそ亀山のコピーならまだマシだったのに
亀山も後期にはタイコ持ちのドヤ顔男にかなりなってしまったが、それでも
一番大事な心根のやさしさや他者への思いやりは持ってたさ
甲斐はどんなハイスペック設定でも、しょせんハリボテなんだよね
演じる成宮が薄っぺらい演技しかできんからかもしれんが
- 41 :
- >>40
甲斐はそういう美徳を備えている
と、上司と彼女の台詞で説明してもらわないと、視聴者にはわからなかったというね。
- 42 :
- >>40
亀山最後期は影が薄かったりとか、ちょっと右京の従者っぽくなってしまった部分はあれど
それでもpreシーズンから少しづつ描かれ、積っていった魅力がそれを十分カバーしてた
甲斐は何も魅せていない実績の無い状態、もっと言えば
視聴者からはほぼ欠点しか見えてないので、言葉だけが上滑りしてるんだよな
- 43 :
- >甲斐は何も魅せていない実績の無い状態、もっと言えば
>視聴者からはほぼ欠点しか見えてない
本当にそうだと思うのだが
本スレだと2クール使って何も描けていないこの惨状を気にしない人もいる
- 44 :
- 欠点だらけの人間でも別にいいんだよ
周りが欠点を指摘し、本人が成長を見せてくれるなら
甲斐の場合周りから肯定されまくりで猫可愛がりされているのが気持ち悪い
- 45 :
- 結局エリートだろうが熱血だろうが生意気だろうが、役者のさじ加減だと思うわ
微妙な演技の違いで、ムカつくキャラにも憎めない愛着がわくキャラにもなりえる
リアルな人間と同じだな
- 46 :
- >>43
あれびっくりだね
1話完結で魅力がなかったらその作品失敗じゃんね
2クール使っても、まだ受け入れられないキャラって完全に失敗だ
- 47 :
- 右京がスカウトしたんじゃなくて、ただ単に息子に警察官を辞めさせたい次長に飛ばされたって設定で良かったと思う
生意気で礼儀知らずでお子様だけど正義感だけはある甲斐が、毎回右京に皮肉たっぷりにやり込められながら大人になって行く話ならまぁまぁ見られたかも…
あくまで「まぁまぁ」だけど
- 48 :
- ここでも散々言われてたけど、甘やかされて調子に乗ってた馬鹿が自分のミスで
どん底に突き落とされ、周りからも完全に見限られ初めて等身大の自分に気づき、
人として大きく成長していく流れなら許せた
その過程で自分だけの正義を見つけるとかなら前任達との違いも出せるし
まさか今までの甲斐を全肯定される展開とは思わなかったよ
- 49 :
- そういうストーリーが見たかったよ・・・
2クールを有効に使って
見応えのあるグローイングストーリーにすれば良かったのにな
- 50 :
- >>45
そうなんだよね
設定がムカつく人物でもなぜか憎めないキャラっているもんなぁ
役者さんの役作りの違いかな
自分は陽だまりや逆裁の成宮は好きだったんだけど、
これは原作を知らなかったからかもなぁ
相棒も今回の11から見始めたならここまで馴染めないと思わなかったかもしれない
・・・と、思い始めてきた
- 51 :
- 新キャストが発表されるだいぶ前、成宮本人が情報漏らしてしまった時
「こいつで大丈夫なのか?」と思ったんだが
その不信感が「甲斐亨」にぴったり当てはまってる
- 52 :
- 周りに無意味に猫かわいがりされるよりも
厳しくも暖かい目で成長を見守られるキャラにした方がよほど持てるのになあ
最終回でわざわざ台詞で解説してあげないと甲斐の良さって分からないって
製作側も思っているのが残念
というかストーリーの中で一度も描写がないところを甲斐の良いところだと
解説されたところで納得できるわけがない
亀山や神戸のように物語の自然な流れで長所を描写されていたら
素直に受け入れられるのに
- 53 :
- >ストーリーの中で一度も描写がないところを甲斐の良いところだと
解説されたところで納得できるわけがない
同意
こんな重要な部分を視聴者の脳内補完に丸投げされても困る
11で「きちんと描写できたこと」が何ひとつ思い浮かばないよ
初めて来た時はタイトルだけ見てアンチスレ?なんて思っていたが
本スレよりずっと真剣に考えている人が多くて嬉しい
- 54 :
- 相棒は長期シリーズのドラマだから1クールや短期の作品よりも色んな要素がゆっくりになってるのは理解できる
実際相棒以外でも長期放送or連載が約束されている作品はそういう傾向のものが多い
でもそういう長期の作品はその長い期間内(今回の場合はシーズン11内)でゆっくりやりつつもちゃんと何かしら視聴者の納得いく過程を描いた先に大きな進展や決着等の描写を入れている
キャラなら内面の描写やそのキャラの苦悩(葛藤)からの成長とかな
それがあるからこそゆっくりでも大抵の人は受け入れてるんだと思う
でもシーズン11にはそういうのがなかったからそこが不満なんだが
最終回のラスト10分は何か甲斐にも一応のオチをつけようと決着的なものを描いたつもりなんだろうが中身がなさ過ぎ&無理矢理だった
甲斐が自分は今まで親父に拘ってたけどうんたらとか言って甲斐の中で決着をつけたような雰囲気になってたけど、
初回から最終回までで甲斐が拘ってた部分は小指の爪程もなかったから(陣川に親父のこと言われても完スルーだし)こっちからすれば唐突でしかなく「えっそうだったのか…」状態
過程がないのにいきなり最終回で甲斐は成長した!とか親父のこと乗り越えた!みたいにやられても困る
あのオチにするならそれまでにしっかり中身を描いてもらわなきゃ納得も感動もできないっての
何でもかんでも描けなんて思ってない。少しでいいから何か実のあるものを11でも描いてほしかった
長期だから全部次シーズンに持ち越しでも良いじゃんなんて何の言い訳にもならんわ。制作側が視聴者に甘えきってるか舐めてるだけだろそれ
- 55 :
- >>54
今までそういうのは役者の考えやセンスに丸投げだったんでしょ
- 56 :
- >>32
次長は石坂さんがもっと軽妙洒脱な感じで演じてくれたら、
もっと懐深く、得体のしれないキャラに出来上がったと思う
老獪な金田一耕助みたいな感じで。
言っちゃなんだが、鼻持ちならないエリートのテンプレ演技なんで、
いまはもうそれ以上役が広がらないんだよな
成宮や真飛は惜しいとは思わないんだけど、
石坂浩二の今の状態は惜しいわ
- 57 :
- >>54
過程がないのも問題だけど、そもそも確執のきっかけすら説明されてないのがな
勝手に揉めてて勝手に解決する話のどこに感情移入できるのやら
- 58 :
- >>56
次長がどうにも小物感醸し出してると思ったがそういうことか
大物俳優使ってこれっていうのは確かに歯がゆい
- 59 :
- >>56
そのあたりの演技プランは、息子との関係の描かれ方次第で変わってくるんじゃないかな。
正直、今のところはエリート然とした親父に、直情径行な息子が反感持ってる的な図式でしかないから、そこからはみ出しようがないという感じ。
- 60 :
- シーズン11の最大の失敗要因の総括は一言で済む。
完全なミスキャスト。
- 61 :
- 設定がムカつく人物なのになぜか憎めないキャラ・・・ダメだろそれ
役者の役作りが甘いってだけ
キングチャイルド、ベラドンナ、進藤ミサエ、篠宮ゆかり、五十嵐祥子、富田寿子には狂気が見えないとダメだし
殺人事件なのだがら、憎まれる被害者、絶対に憎めない被害者、同情すべき加害者、同情できない関係者
などがいる
後期亀山と美和子はフワフワしすぎた。初期神戸と甲斐もボヤけすぎ
ただそれだけだ。相棒役が機能していない話が多過ぎる
岸部一徳が心配したのは、「これどうなるの?」→「決まってません」だろう
いずれ兄のようにドラマ出演できなくなったらどうするのか?それなら決着を自分でやりたいだろう
石坂浩二も同じ事思うよ、「これどうなるの?」→「決まってません」→「・・・・」
- 62 :
- 甲斐もだけど、右京もキャラがおかしくなっている
右京と言う男は相手が若いからとか見どころがあるからという理由で
手加減したり甘やかすタイプではないよね
皮肉屋で時に冷淡な右京はどこ行ったんだ?
- 63 :
- 微妙です
亀山にやはり部下にはスパルタの方がいいんでしょうか・・・と言ったりしてたし、
亀山の勤務態度が変わったのは、警察を辞める為。つまり特命在籍中は殆どだらしなかったととれる
これは神戸も同じで遅刻が多いが、上司が締めてない(仕事がないから仕方ないという演出かもしれないが)
右京は上司としてはあまりよくないと思う
- 64 :
- >>54
同意!
長期シリーズであることに胡坐をかいているとしか思えないシーズンだった
半年近く放送したとは思えないくらい中身がスカスカ
過程がろくに描かれないまま結果だけ見せられて面白いはずがない
甲斐の良さなんて上司と恋人のセリフでしか表現されていなくて最悪
それでもいいと思える人は"長く続くことに意義がある"という考えなのだろう
1シーズンずつ丁寧に作って来たから長く続けて来れたはずなのに・・・
- 65 :
- >>62
>手加減したり甘やかすタイプではないよね
根本的に自ら進んで特命係に人を引っ張り込んでくるタイプじゃないような
「人材の墓場」って異名を受け入れてた訳だし
そこら辺最終話でウルトラCがあると思ってたら・・・
- 66 :
- >>64
右京がなぜ甲斐を引き抜いたか、車を運転しているのか、次長と息子の軋轢の原因、
甲斐ってどんな刑事かは1クール10話もあれば普通十分に描けるよね
2クール使って最終回最後の5分でセリフだけで説明ってないよ・・・
連ドラなんだからエピソードで見せないと(@@;)
重要なことは何も決めてないなら、せめて甲斐が成長したり変化したりする過程を描くべきなのに
これもバラバラに提示するから途中で伊丹たちのキャラまでぶれて
本当に散々なシ―ズンだった
- 67 :
- >右京がなぜ甲斐を引き抜いたか、
>車を運転しているのか、
>次長と息子の軋轢の原因
一番上しか説明なかったよね…
それも超付け足しセリフで。
なんであの親子が揉めてるのかもよくわからなかったよ
そんな込み入った理由なんてないんだろうけどさ
- 68 :
- 車は画面見て分からなかったらもうムリだぞ
フィガロなんて趣味性の強い旧式車、誰がどうみたって右京個人のものと分かる
そして上司の車を上司と一緒にいるのに「運転しますので鍵貸してください」とは、部下は絶対に言わない
私物であれば単純に任意保険が設定の問題かもしれんし、部下が上司の車を運転しないと失礼、ってのはあまりに世間ズレした感覚
右京+フィガロってのは、単純にコロンボ+プジョーのオマージュという説と、
熱中時代のスバル360、刑事貴族のバンデンプラプリンセスも水谷自身が選んだとされ、日産(スポンサー)車の中では最も好みだったという説がある
- 69 :
- 亀山・神戸時代の右京は、部下などいついなくなっても結構が基本姿勢だったよね。
内心はともかく。
その孤高の雰囲気と、相棒との間に生まれてくる親近感の間の心の揺れが、
シリーズ全体を流れる基調音になっていたと思う。
そこを変えたところが一番の問題なのかも。
- 70 :
- >>68
右京が自分の運転する車に部下を乗せてるってのは分かってます
超絶お坊ちゃんの甲斐がなぜ自分の車も持ってないのかということです
作中で説明はありましたか
- 71 :
- >>70
東京住まいならもってなくてもいいと思うけど?
車を所有してた描写があるのは、官房長、神戸、たまきだけでしょ?
- 72 :
- 甲斐が車を持っていない、という描写もあったかどうかわからん。
- 73 :
- >>68
甲斐享は車の免許持ってるのかな?持ってたら神戸みたいに自分の車を出すと思うけど・・・
バイクの免許しかなかったりなんてねw
- 74 :
- 甲斐が車を持っていないなら、それはそれでいいけれど、
なぜ、そういう設定にしたかだよね。
お坊ちゃんで運動神経も悪くなさそうなんだから、車持ちの方が自然だと思う。
最近の若者は車離れだそうだから、持っていなくても不思議はないが、
一言、持っていない説明があった方が親切。
私は、右京が甲斐の運転技術に不安を抱いているのかと思ってみていたw
- 75 :
- あれが誰の車か、甲斐は車を持っているのかという問題じゃなくて
遥かに年若い部下が助手席にふんぞり返り、上司が運転するという構図が
見ていてどうにも落ち着かない
- 76 :
- 右京さんの私物車は、昔たまきさん乗せてたよね
ああいう風に出てくるのはいいけど、下っ端の甲斐のおかかえ運転手が嫌だ
っていうか、普通は暑の車使うんじゃないの?
- 77 :
- ドラマを観るのに車の知識を要求されてもなあ
百歩譲って右京が運転するのが当然だとしても、上司の車で居眠りは非常識だよ
亀山や神戸も欠点あったけど、それを上回る程魅力に溢れてたから別にいいかと流せた
甲斐は魅力全然ないから、ちょっとした問題点でも気になるんだよね
- 78 :
- >>70
東京23区内なら車を持っていなくてもJR、私鉄、地下鉄、バスで十分だけど
それに悦子との結婚資金を貯金しているとか?
>>71
亀山も幽霊屋敷を買った時にはRV車らしき車で美和子を連れて行ったけど
- 79 :
- 右京さんがスカウトしたって知った神戸がひっくり返ってたくらいなんだよね。
甲斐のどこにそんな優れた要素が?
まだ、萩原聖人が相棒になる方が納得出来るわ。
- 80 :
- >>76
あれはたまきさんの車を右京さんが借りたんだよ(たぶん)
- 81 :
- 自己レス
あれってたまきさんの車だったんだね
- 82 :
- >>80
ありがと
連投しちゃってごめんなさい
- 83 :
- >>69
右京なんてその捜査の殆ど、米沢の力を借りて推理してるわけで、決して特命だけが独立して捜査‐逮捕してる訳じゃない
それは右京も分かってて限界がくれば二課(現五課)や捜一の力も借りる
亀山や神戸も事件にもならない案件なのに、なんで公人や市民にそんな失礼な事聞くんだみたいな顔してた事があった
やりたい公務もあるが特命ではそれが自由にならない、認めようが認めまいが2人しかいない部署なんだから
猫の手でも借りたいという状態
S11は捜査一課、組対五課、鑑識、監察・・・全てが特命に協力しすぎ。甲斐だけが右京を認めてればいい
この為、公務員のしがらみというか警察組織の不自由さの中で、相棒2人が勝手気ままに動いて結果を出してしまう・・・という醍醐味が失われた
>>78
亀山は正直、家のレイアウトもコロコロ変わるんでよくわかりません
オヤジの小言ぐらいですね、らしいかなと思う小道具は
浅倉が飛び降りたときもエクストレイルで向かいますが、あれは覆面でした
- 84 :
- >>73
警察官の普通免許取得は当然の義務みたいなもの
警察学校行ったあとに所轄で働きながら免許取得に行かされる
たしか免許取得のための費用も出してもらえる
- 85 :
- 税金で普通免許と自動二輪の取得費用はでないでしょう
- 86 :
- >>84
警察学校へ入校する前に運転免許証を所持していない人は
警察学校で運転免許証を取らされると聞いたことがある
- 87 :
- こんなのあったよ
男性巡査はこれまで一度も普通免許を取得しておらず、容疑を認めている。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121010/kng12101013510002-n1.htm
- 88 :
- 自動二輪は知らないがミニパト動かせなかったら仕事ができないから
教習所行く費用は会社(警察)から経費として出してもらえると
関東圏で婦警になった知人複数が言ってた
ただ10年以上前だから今は変わったかもしれない
- 89 :
- >>67
甲斐を基本ができていると評価している理由ではあっても
わざわざ前途ある若者を人材の墓場に引き抜いた理由にはならないよ
右京が警察上層部では評価されてるといっても部下は眼中にないし
特命係が警察機構上の異分子であることには変わらない
眼鏡にかなったから引き抜いた、ではあまりに考えなしの人になってしまう
せめて初回の最後、香港から帰ったあとに
甲斐が上司にこっぴどく叱らるシーンくらいあったら
あれが問題になっててかばった形か?と納得しようもあったが
叱られるどころか、変な部署に引っ張られてご愁傷様…だけだったよな
櫻井も一応理由に見えるようにしつつどっちにもとれるようにしたんだと思う
- 90 :
- ドラマだから別にいいんだけど警察官は私的に乗る車はあらかじめ車種やナンバーを
所属の上司に届けることが義務付けされている
そして泊まりで行く旅行も勝手に行かないで届けがいる(ことになっている)
免許取得が望ましいのは言うまでもないが警察官試験の合否には関係が無い
さすがに普通免許取得の費用など出ないけど、機動隊等特殊車両などの免許を取る時は
一定の人数の分は公費から出る
- 91 :
- 以前の幽霊オチが広告代理店の介入を感じさせた相棒への危機を感じさせたものだったが
案の定、前田敦子とパチンコ会社がスポンサーの幽霊映画に成宮が出演する訳だが
これからもこの手のチープなステマが相棒で行われる為に、広告代理店が脚本やキャストに過剰介入し続けて来たら
ほぼ全滅状態のフジテレビ広告代理店丸抱えステマドラマと同じ道を辿ってしまう。
絶対に忘れてはならないのが相棒の本質とは刑事VS警備局だと言う事だ。
杉下右京が超人的な観察力や昇進に拘らない無頓着なスタイルも
それらは全て巨大な警察の法を逸脱した組織、つまり警察庁警備局(公安警察)との戦いがあるから説得力を生み出す。
広告代理店系ドラマが全滅した後の新たな狩場として相棒がターゲットになったのだろうが
もし相棒が陥落したら、その狩場さえ無くなってしまうだろう。
神戸の復活無しに相棒存続は有り得ないし、今さら成宮を外すなど非現実的な事を言うつもりはない、
ならば甲斐をスカウトした理由がピュアな心だと言う事と相棒の本質である非合法な権力との対決とをシンクロさせるしかない。
合法に進める事に矛盾を感じ、道を外れようとする刑事達の杉下右京を信じさせるブレーキ役に甲斐がなれるのではないか。
パチンコ会社のステマをさせる為だけしか能のない広告代理店とプロデューサーは本質を交渉しなければ相棒も日本のドラマそのものも終わる。
- 92 :
- >カイトがいまいちと思う人はつまらない理由スレへどうぞ
>ついでにカイト降板&神戸復活ストーリーでも考えればきっと大人気だよ
と本スレに書いてあった
難癖をつけているアンチの集まりだと思われているのかな
いろんな人が真面目に「相棒」のことを心配していて
好きだからこそ良くなって欲しくて厳しいことを書いているだけなのに
番組の質が落ちたから視聴者の質も落ちたのか
質の落ちた視聴者に合わせて番組の質が落ちたのか
- 93 :
- >>92
まあ両方かな…
アンチどころか、相棒が好きだからこその提言なのに、それがわからん奴にはなにを言ってもわからんのよね
- 94 :
- 視聴者の質はどうかわからんけど
映画とか最終話とか観てると
若い視聴者が増えたであろう予想からか
面倒だ、難しいといって考えることをしないのはもったいないとか
ちゃんと調べられるし、知ることができる自由があるのにそれを放棄するのはもったいない
っていう風なメッセージ性を強く感じるね
何かを考える癖付けとかはいいことだと思うし、
視聴者の若返りにムリクリ迎合するんじゃなくて、注文付けてる感じは相棒らしくていい感じだねw
- 95 :
- いまのがメッセージ性が強い?逆だろ…
- 96 :
- 単純で分かりやすく作られてるだけな気が
- 97 :
- 広告代理店丸抱えドラマにはなってほしくないね。
電通だのマルハンだの、虫酸が走るわ。
今日の相棒再放送、イタミンと岩月の共演シーン。
映画観てから観ると、ちょっと胸熱。
- 98 :
- 大好きな官房長がいなくなっててよかった
あら、彼がお前のお見立てうんたらかんたら・・まあお前の選り抜きのどーたらこーたら・・
なんて無駄に持ち上げたりする回転寿司トークは嫌だ
- 99 :
- >>92
そんなのばっかりだから今じゃこっちが自分的に本スレ
本スレは見る気がしない
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
フジ系列深夜 東京リトル・ラブ Part2 (300)
胡桃の部屋 2部屋目 (710)
フジ系列深夜 東京リトル・ラブ Part2 (300)
沢尻エリカ復帰作を考える (211)
皆さん!シャトレーゼって知っていますか?その16 (307)
中途半端な美人の大根が許せない (291)
--log9.info------------------
池谷理香子3【シックス・ハーフ】 (690)
【校舎のうらには】小山鹿梨子6【シェリル】 (491)
「ちはやふる」末次由紀Part.202 (444)
パクリ■僕らは楽園で結ばれる3■空あすか/南々井梢 (331)
さぁて今号の花とゆめ★170号 (886)
尾崎南其の也 (552)
池田暁子5 (772)
美内すずえ◆ガラスの仮面◆167巻目 (301)
【町でうわさの天狗の子】岩本ナオ 11 (201)
★☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part54★ (279)
赤ずきんチャチャ 彩花みん 9 (219)
ぼくの地球を守ってを守って&日渡早紀作品スレ 31 (249)
CLAMP73 〜ドラマHolic放送中〜 (636)
【天使1/2方程式】日高万里 27【ベリーベリー】 (257)
☆坂田靖子を語ろう☆ その4 (713)
◎●◎クッキーを語ろうPart36◎●◎ (207)
--log55.com------------------
駅ホームの禁煙区域でのタバコ注意され逆ギレ
路上喫煙の何がいけないの Part.23
【ニコチンゼロ】ファッションVAPE 【タールゼロ】
えっ?禁煙の路上で喫煙する「知恵遅れ」ってまだいるの?(笑)
禁煙 チャンピックス 最強の禁煙補助材29錠目
【CigGo】HERBSTICK ECO 【ハーブスティックエコ】 Part.3
IQOS総合スレ その7
今時嫌煙やってるバカについて語るスレpart2
-