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2013年05月同人ノウハウ170: キャラ解釈とキャラ改変の定義 (687)
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キャラ解釈とキャラ改変の定義
- 1 :2006/03/02 〜 最終レス :2013/04/14
- 人によってそれぞれキャラへの解釈が違う。
原作に沿って忠実には100%表現できない
二次創作(同人)を作る中では自分の解釈も必要だろう
しかし一歩間違えるとそれはキャラ改変へと変わる
物語の間でキャラがどう過ごしているのかを考える(創作する)のが
同人の醍醐味だと思うが、原作あっての二次創作。
そこらへんのバランス加減が難しいだろう
極端ではない、自分の中での原作への解釈とは何か。
語れ
- 2 :
- 2
- 3 :
- 似たようなスレなかったっけ
- 4 :
- 似たようなスレは原作と差が極端過ぎるキャラ改変についての吐き出し系が多かったし、
自分の中の二次においての許容範囲、
スレタイ通り、
原作への解釈と改変の違い、定義について語って欲しいと思って立てた
- 5 :
- キャラ改変って、どこまでがその基準なんだろう。
前に自ジャンルで、恋愛フラグ立つどころか顔を合わせたことあるだけ
の間柄のキャラ同士のカプものを読んだけど、感動した。
でも原作と照らし合わせると、二人が恋仲になることは
まずあり得ないんだよな…
- 6 :
- それはそのキャラに依るとしか言えないのでは…
- 7 :
- 「原作至上、でも自分は原作についてこう思う」なら解釈
「今となっては原作より自分の解釈のほうが大事」なら改変
- 8 :
- 原作への萌えは作品の在るところ(キャラ、ストーリー等)にポイントがあてられ、
二次創作を読むと感じる萌えは、
読者側が作家の考え方、
作品の表現において共感したら生じるものだと思ってる。
読者側は
原作で見い出したポイント(例:どのキャラクターがメインか)→
(ここでカップリング、絵の好み等が入ったり→)
どういう話か(ここでパラレル・IFか、原作ストーリー上の話かと分岐される)→
キャラクターがその創作上でどういう行動をとったか(性格設定もここ)→
また原作を読んだ時と同じ様に、共感、萌えを感じるかどうか
という流れになる
原作では読者のフィルターによって介されるのに対し、
二次創作では作家のフィルターが読者のフィルターの前にかかってくるので、
読者と作家のフィルター(解釈)の違和感の差が大きいほど、
読者は作家のキャラ解釈をキャラ改変と受け取る
と考えてみた
- 9 :
- age
- 10 :
- 「このキャラがあんあん言うなんて気持ち悪い!キャラ変えすぎ!!」
ってよく見かける叩きだけど、
じゃあその人が好きな受は変えてないかと言うとやっぱり同じようなもんだったり。
解釈と改変は個人差あるんだろうな。
- 11 :
- 「原作はクソ、○○先生の解釈のほうが素敵」は?
- 12 :
- 解釈は真面目にするけど
虹創作するときは全部改変だと思っている
だって原作じゃセックルしてないキャラにアンアン言わせてるしなあ…
- 13 :
- 自ジャンルで誰にも弱さを見せないというキャラがいて、
そのキャラが自分の心の中で葛藤するというか、
弱さを見せてしまうというシーンを入れた話を書いたら、
『そのキャラは原作では誰にも弱さを見せてないので弱い所を見たくなかった』
という感想をもらった
「誰にも弱さを見せてない」
というのは、他のキャラ達の前だと自分は解釈していたので、
まさかその中に読む側の人達も含まれていると解釈するとは思わなかった
>>11
読む側からするとツボ押さえている比重がその○○先生>原作なんだろうなあ
二次は特に読む側、書く側共に
個人の主観、感情が入りやすく、
二次作品は偏りがちというか重点的に書かれているので
自分と波長の合う作品なら入れこみやすいし、
合わない作品なら極端な話拒絶さえおこしてしまう
原作はその幅が少ないし、
読む側のツボをつく所もだいたい平均的な気がする
- 14 :
- 説得力があるかないかに尽きるな。
自分の中で原作を自分なりに解釈出来ているのなら
例え原作には無い部分の創作であっても説得力をもった作品になる。
逆に改変の場合は自己の願望から入るから
何故そうなるのか、という説明部分の描写にに説得力がない、
あるいは最初から説明すらないものが多い。
勿論、説得させるには力量も関係してくるけれども
何故そうなのか、そうしたのか、という説明が出来るか否かは個人的に大きい。
- 15 :
- >>13
「誰にも弱さを見せない」というキャラに
「でもきっと色々な事情や葛藤があるはずだ」と
想像(=解釈)して、その想像に萌えるタイプと
「誰にも弱さを見せない」という現象そのものに
萌えるタイプとあるように思う。
13は前者、感想を送った読者さんは後者なのでは。
前者の人が多いように思うけれど
自解釈萌えと言えなくもないので、
同じキャラ萌えでも、相容れないという評価を受けることは
多くなるのかもしれない。
- 16 :
- 原作で書かれていない「空白の隙間」を埋めるような創作は「パロディ」
原作の設定を否定するのは「パラレル」
- 17 :
- ぜんぜん美少年でも何でもないキャラが少女と見紛う美少年になってるのは改変かなぁ?
- 18 :
- その人の元の絵柄による
ぜんぜん美少年でも何でもないキャラが書ける人ならば改変
そういうの書ける画力が無い人なら素
- 19 :
- 原作は漫画とアニメ、虹は小説とイラスト
小説では鬱陶しいほどに修飾語のつく美少年で
イラストは誰を描いても同じ顔
- 20 :
- 「パロディ」って言葉は、辞書なら、
形式や文体を変えて別の内容を表現したもの、
なんて説明になっているよね。そしてたいていは元ネタに距離をおいてる。
かつては、既存作品に基づいたもの全部が「パロディ」って呼ばれていて、
個人的にはヘンだと思っていたので、「二次」の言い方に替わっていることが
実は嬉しい。
隙間を埋めて、こういうのもありそうだと読者に思わせるのは解釈、
原作に書いてることに逆らってるのは改変。
しかし、原作に書かれている事実に矛盾はしてない創作だけど
違和感感じさせるのは・・・描き手の力か単に読み手との相性か。
- 21 :
- 自分の萌えキャラAは大人なんだけど、少年時代に兄が殺されている、
という設定がある。本編とは直接関わりないから「兄は戦で死んで、
家の跡取はAになった」ぐらいの表記しかされてない。
Aは事情があって故郷を捨てるんだけど、原作の中ではAが
兄や家族を思い出したりする描写は一切ない。
でもAを扱う二次では時折、兄を慕う少年期のAや、兄の死がトラウマに
なって苦しんでいるAを見かけたりする。
そういうのを見るたび、原作で設定として出てるけど詳細が分からない
部分の二次は微妙だと思う。
書く人と萌えが合うかによって違和感持ったり惹きつけられたりする。
- 22 :
- 「解釈」を原作補完という方法で表現することは可能だが
原作補完=解釈ではない、と思う。
「パロディ」は、解釈を表現するための1つの手法、
見せる角度かな。
個人的にキャラ解釈は
キャラ単体で深く見ることも大事だけど
そのキャラの置かれた世界、その世界に共に存在する他のキャラ
その、他キャラの性質、他キャラとの関係、距離感も
満遍なく、萌えキャラと同じくらいの深さで見る事が重要と思う。
やっぱり好きなものについては入れ込んで見るし、
好きだ、ここがたまらんって言いたくて仕方ないんだけど
その気持ちばかりが走って、他キャラを都合良く扱ってしまいがち。
でも、他キャラを都合良く扱う→他キャラを改変するってことは
萌えキャラを囲む関係を改変するということで、
その上に成り立っている萌えキャラのキャラ性を、
改変してしまっているってことなんだよなあ、と思う。
- 23 :
- 「解釈」は原作の物語の中でそのキャラが持つ意味合いを
どう汲み取ったかに基づくもの
「改変」は、そのキャラへの自分の願望に基づくもの
という感じがする。
解釈は自を極力排除して、他(=作者)を主においているが、
改変は自が主。
改変は否定的に捉えられることも多いけど
自分の願望でそうしているんだという割り切りを感じられるものは
あまり気にならないかな。
- 24 :
- 解釈も改変も
書いた本人がどう思ってるかだけの違いだと思う
こっちには特に設定の無い敵役にしか見えない人気キャラ。
人格や容姿が過度に美しくなってるのを見ると改変だと思うが
それが原作通りであり、解釈だと思って書いている事はよく伝わってくる。
- 25 :
- 解釈、改変の定義が1つでない以上、
結局その人がどう思って書いているか、ってことに帰するよね。
そして、自ら改変と思って描いてor書いている人って
あまりいないのでは?
でも、明らかに原作の誤読・誤解釈です。本当に(ryと
言いたくなるような作品にぶつかると
それはキャラ改変だ、と言いたくなる。
改変・解釈って実は執筆側でなく、読者側の言葉なんじゃないだろうか。
- 26 :
- >>25
「自分の書く○○が好きです」
「もう原作なんてどうでもいいです」
「原作のあれとかこれとかは認めません!」
って言う発言は普通に見る。
こうなると改変してる意識はちゃんとあるだろう。
なにより改変してることに後ろめたさがないのが問題だ。
- 27 :
- 究極の回答は、
自分が良いと思ったらGJなキャラ解釈。
自分がキモイと思ったらキャラ改変。
なんじゃないかと思うけど。
一人称がそもそも違うとか、原作丸無視は論外として。
キャラ改変されてないキャラを描けるのは、やっぱり原作者だけじゃないかな。
- 28 :
- >>26
確かにそういうこと言っている人はいるね。
私は、その手の発言は、
「原作者の中でそのキャラの性格付け・位置付けが変わった。
今の○○は私が好きだった○○とは別物」
みたいな意識からくる発言だと思ってた。
だから、「自分は改変している」という意識があるかどうかは
微妙な気がする。むしろ改変しているのは作者で
自分はちゃんと解釈していると思っていそう。
- 29 :
- >改変しているのは作者で自分はちゃんと解釈している
こういう人が○○はこんなキャラじゃないのに!とふじこるタイプか。
〜〜という描写にしてくれたらもっと良かったのに、とかなら分かるけど。
- 30 :
- >>28
ゲームみたいな原作が完結してそれ以上変わりようのないのでも
原作より自分の解釈の方が好きだから原作はどうでもいいって言う人はいるよ。
そうなると自分の好みに合いそうなキャラを片端から引っ張って来て、
無理矢理自分の好きなパターンに改造する感じ。
あとは原作しらないけど虹創作やってます、な人とか。
- 31 :
- うちの○○は黒○○です、というのも
改変を自覚しているタイプだと思う。
○○は黒いよね、ならその人なりの解釈。
ただし、○○を黒いと思ってない人から見れば改変。
正しく解釈出来るのは作者だけだろうが、
解釈だけなら、やろうと思えば誰にでも出来る。
まず自分の設定ありきなのが改変。
- 32 :
- 自分の設定ありきな人はどのジャンル行っても萌えシチュが
同じような気がする。
ここで言う萌えシチュってのは、風邪ネタとか初エチーとか花魁とか
誰もが通る類のネタじゃなくて、うまく言葉にしづらいけど
その人の中にある萌えストーリーがあって、その話の中にキャラを
はめ込んでいるような感じのやつ。
パラレルでやるならパラレルとして読めるから別にいいけど、
そういうのをジャンルものとして出されると違和感ばりばりになる。
- 33 :
- あげ
- 34 :
- 保守
- 35 :
- 原作では貧Rのキャラが巨Rになってるのは改変と感じる。
自分の萌優先なんだなって感じ
- 36 :
- 攻めだからってだけで優しげなキャラが逞しくなったり
受けだからってだけで凛々しいキャラが女々しくなったりするのは
立派なキャラ改変だと感じるようになった
それから、なんとなくやおいが苦手になっちまったよ
昔は、自分も萌え萌えしてたのに
- 37 :
- 原作がホモじゃないやつは、やおいな時点で改変だと思うし
男女だから解釈かというとそれも違うだろう。
基本、同人なんてみんな改変・改悪だと思う。
描かれてないからあるかもしれないとか言ってる人を見かけるが
それってどうなのよ、というか…
- 38 :
- 嫌なヤツが書く→改変
神が書く →解釈
- 39 :
- 男性向けはキャラへの欲望や願望が直球な傾向があると思うんだがどうなんだろう
- 40 :
- それはもう改変と割り切ってるんじゃないか?
分かってて萌えてる。自分の萌え優先で。
- 41 :
- >>37
書かれてないけどあるかもしれない=解釈
書かれてないけどそれはない=捏造
書かれてる事を否定してる=改変
- 42 :
- >40
女性向けも同じなんじゃないの?
例え元のキャラが雄雄しくてガタイ良くても
受ならキャルリンッ☆としてなくちゃ駄目で
どんなに真面目で煩悩一つなさそうなキャラでも
攻なら受に常に欲情する変態さん。
- 43 :
- 保守
- 44 :
- あげ
- 45 :
- 歴史とかの二次創作はどうなるんだ
蒸そう等のゲーム、小説等の感想とか見たりするが
『○○はこうじゃない!』
という意見もみる。
情報元が文献、資料と限定されてるので、
元の人物(原作)がかなり曖昧な存在になる
どうその人物を解釈して、表現してるんだろう
- 46 :
- その文献だってどこまで真実か分かったものではないんだけどねぇ。
歴史は文献を頼りにアレコレ推察してるだけであって、ぶっちゃけ江戸から前の時代は
殆どファンタジーもいいところだそうだけど。
最近になって湯ダが実は霧ストを裏切ってなかったという話も出たくらいだし。
- 47 :
- >>42
キャルリンッ☆っとした受は嫌いだ。
そーゆー改変されてるとムチャクチャ腹立たしいですが、何か?
寧ろ凛々しい受が萌え。漢受で是非!
個人的な嗜好の話ばかりではアレなので、自分が遭遇した改変を。
公式設定で「破壊と殺戮に無上の喜びを感じる」とあるキャラが
同人サイトで「オカン属性」になってて噴いた。
そ ん な 恐 ろ し い オ カ ン は 嫌 だ 。
公式設定が根底にあるのが解釈、
公式設定を根底から捨て去るのが改変、
かな?
- 48 :
- 「殺戮大好きなので一日三食活け造りばかりなおかん」
「破壊大好きなので使った皿は洗わず叩き割るおかん」とかだったら
ギャグ的「解釈」と言えるかもなw
- 49 :
- >48
ワロスw
- 50 :
- ふと思ったんだが、作品の外側に書かれた「公式設定」と
実際の作中描写が大きくかけ離れたキャラの場合どうなんだろう。
例えばあるゲームで「特殊能力持ちで、その能力のため恐れられ、
対戦相手から(その能力を)嫌がられた」
という設定のあるキャラがいるんだけど、
実際のゲーム内ではその技の性能が微妙(ぶっちゃけ使えない)でネタキャラ…
とまでは行かないまでも弱めキャラ扱い。
他の性能は悪くないので彼を使う人がいない訳ではないけど
その技はあまり使われない。
「設定」に従って描くならその能力は切札扱いで
相手からも恐れられるべきなんだろうけど
実際のゲームが好きなほど違和感を大きく感じてしまう。
もしその技が恐れられる切札扱いで描かれていたら
正直、そのキャラをかっこよく描いてくれるのは嬉しいけど
設定読んだだけでゲームやってないのかな…と思ってしまう。
- 51 :
- RPGジャンルの敵なんかも近いもんがあるよな。
自分が遊んだとあるゲームは、
バランスが良くなかったせいで、
普通にやっていたら大抵のボス敵が1〜2ターンで倒せてしまう。
でもゲーム内では「あの強大な○○」と
色んな人が口を揃えて言って来る。
そんな強い敵を秒殺できる主人公だったら、
壁にちょっとパンチ入れたら壁が崩れるんだろうか、
そんなことを考えると筆が進まなくなる。
- 52 :
- >>50
最終幻想7のラスボスを思い出した。
伝説の英雄とか色々言われてたのに、実際戦ったらえらい弱かったw
(王国心でゲスト出演した時は、鬼強く補正されてたけど)
- 53 :
- なるほど、ゲームなんかだと「公式設定」と「実際のプレイ」に
そーゆー齟齬が生じる事があるのか…難しいな。
漫画やアニメだとそこまで齟齬が生じるってのは少ないような。
でも再登場した時にキャラが変わってる事はあるけどなw
作家さんも久々だとパーソナリティを忘れてる事がある。
- 54 :
- >>53
漫画原作→アニメ化したりすると、
漫画と違って話数制限があるアニメでは、エピソードをはしょるため、
本当は主人公が何話もかけて、超苦労して倒した敵キャラなんかも、
ほんの一撃であっさり死亡、みたいな最弱補正がかかることはあるw
- 55 :
- >>54
しまった!それがあったか!!w<漫画原作→アニメ化
公式ってのも意外に「確かな指標」ではない訳だ。
そういえば、キャラクターの外見についての改変はどうよ?
以前、贔屓目に見るとアジのある顔(正直ブサ)なキャラAを
「自分はAの顔すっごく好きですよ!だから美形!!」って
云ってた子がいて、そりゃチガウだろ?って云ってたんだよね。
「個人的に好みの顔」と「美形」ってのはちょっと違うよな…?
描いてる人の絵柄もあるんだろうけど。
- 56 :
- >>55
キャラの外見といえば、当人の画力で変更しちゃうのあるよね。
オールバックのキャラなのに、
オールバックでカコヨク描けないから前髪垂らしちゃえ!とかw
おっさんが上手く描けないから、線の細い美形にしちゃえ!とか。
801なんかだと、受けは可愛くなければ!というだけで、
おめめぱっちりきゅるるん☆系になってたり、
本当は攻めと大して身長変わらないのを、受けをすごく小さくしたりとか。
(逆にノマで、男女の身長が大して変わらないのに、
それじゃ絵にならない!と、男を異様に高くor女をチビに描いたりとか)
- 57 :
- >>56
あー、自ジャンルにそうされがちなキャラいるよ。
オールバックのオッサンその上ヒゲなもんで、バランスが難しいんだよね。
上手い人はちゃんと変えずにかっこよく描いてるけど、
画力が足らない人はどこの十代の若造ですか?
髪型も違いますけど??ってな事に。
後、801でもノマでも極端に身長差があると引くよなー。
ど こ の 小 人 さ ん で す か ?って感じ。
それか、捕らえられた宇宙人。
身長差つけなきゃ絵にならないって…w
ホントにその2人が好きなのか疑問だ。
- 58 :
- いたいた
オールバックが描けないから前髪ありで押し切ったヤシ
画力の限界なのに
「これがアテクシ流なの!」と開き直ってた
しかも髪の色と目の色まで勝手に自分設定にしてた
Aの目は赤、Bの目は青、Cの目は緑・・・みたいに
おまいが描いてる虹キャラは全員日本人だっつの
- 59 :
- お笑い戦記物で指揮官よりステータス的に強いキャラ達がいるが、
だからといって世界に絡むような特殊能力をごてごて付けるのに勇気がいる。
本来は物語に絡んでいないし。
外見変更は萌え要素よりもキャラの性質を意識してあえて変えている、
とかだと好感が持てる。
- 60 :
- >キャラクターの外見についての改変はどうよ?
自ジャンルでも体毛わっさーのキャラがツルツルになってるよ。
でも同人仕様にキラキラ乙女感がアップした絵で
体毛わっさーは正直キツイ…
- 61 :
- >でも同人仕様にキラキラ乙女感がアップした絵で
>体毛わっさーは正直キツイ…
確かにw
- 62 :
- ヒゲのOLを思い出した。
- 63 :
- 二次の画力ぬきで考えるなら、
1:公式イラストがドット絵とかけ離れていてユーザーの想像力に任せるような作品
(昔の最終幻想、RPGの様なもの)
2:挿絵、公式イラストがなく、文章でしか外見が描かれていない作品
(小説、その他活字メディア作品)
3:公式イラストなどキャラクターの外見が絵で描かれているが、漫画的記号のような絵の作品
と二次で絵を描くには1や3の作品だと
資料が足りずにキャラの服の構造がわからなかったり、
ひどい時には勘違いで見た目が全然変わってしまうことがある
(例:ヅァイアンの前髪を生え際と間違え、波形デコにしてしまう)
2について例をあげると小説版鳩ロワに『濡舞い満』というキャラがいるが、
髪型、描写としては『短いパーマ』、『不良』にしか設定されてない
この2つのキーワードにより、
奴はパンチパーマの不良だと思いこんでいたんだが、
ほかの絵描きさんたちは別のパーマの意味で捉えていた
- 64 :
- >>63
「短いパーマ」で「不良」ならパンチパーマってのは普遍的だと思うよ。
他の絵描きさんは描き難いから別のパーマにしてたんじゃないの?
パンチは頭蓋骨歪んじゃってると決まらないからな…。
- 65 :
- 2の例だと原作に無い容姿の描写のキャラが
複数の描き手で被りまくりという事がよくある。
絵ばかりか文でも。
その目の色髪の色はありえねー、というような。
- 66 :
- あげ
- 67 :
- 保守
- 68 :
- こういうスレって具体的な原作挙げなきゃただの思い込み愚痴スレで終わっちゃうよな
- 69 :
- ※くれないと暴れるスレがすごくウザイ。
キモイ喋り方でぐだぐだ馴れ合いしてるの見ると、感想こないのも当たり前だと思う。
落ちたっぽいけど。
- 70 :
- 具体的なキャラ改変を目の当たりにしたのは最終幻想の6だったっけ。
筋肉マッチョ双子弟(公式:190センチ・100キロ)を受にしたいが為に
「ウチの双子弟は160センチ・50キロなのっ!ウエストは60センチかな?エヘッv」
と貫いていたサクルがあった。勿論絵も折れそうに華奢なルリルリっ子。
ロリデカ目に甘えん坊というR乱総受キャラに。
二次創作は原作を基点に話を膨らませるものと思っていたので
「何の為にこれの二次創作をやっているんだろう?」と
たいそう驚きました。
- 71 :
- 優しくされたいなら優しくすればいいじゃないか
なんで自分だけ見返り求めてるの?
正直お前大嫌いです。言動全てが大嫌い。
Rとは言わないけど多分あんたは早死にです。ストレスまみれだしw
みんなにそんなに嫌われる人とか珍しいほどですよ。
昼休みにみんなあなたを避けて別室でご飯食べてます。知ってた?
気付いてるかわからないけど自信ありげに朗読してる英文、訛ってるようにしか聞こえないんだよね。
生理的に無理な人っているもんだな
- 72 :
- 結局あれだろ
他のやつらには原作ちゃんと読んでるのかと言って見下して
自分のことは棚にあげるんだろ
自分と価値観の違うやつらは異端扱いするやつがほとんど
- 73 :
- 71の性格が悪いのは分かったw
- 74 :
- 何だろうね
18歳のキャラAがいたとして
『18歳ってまだまだ子供だよね、ちょっと子どもっぽい一面もあると思うんだ』
ってのが解釈
『Aは受けだから仕草も子供っぽい』
が改変
- 75 :
- マジうんこしてえけど今ウンコしたらビチグソだわ
- 76 :
- 不人気キャラスレ
発祥は隔離みたいな面もあったらしいが、にしても
ただ「(作品やキャラ)は酷いから」的な書き込み繰り返すような奴や
アンチなのをあからさまにして分析でもないレスまでつける奴も多かったし、
何か吐き気スレよりキモかった
- 77 :
- もともと、ジャンルじゃなくて自分が好きなんだろうなとは思ってたよ
女なのにエロゲたくさん知ってる自分カコイイ!
病弱でさばさばした性格の自分カコイイ!
2chの原作スレの話題も出しちゃう自分カコイイ!
日記で他サイトの話題を出しては無自覚な風に誘い受け、
さらに反転で書かれる月のものの記録
はじめた音声ブログは「皆さんのすごい反響があって」
とうとう歌も歌いましたね。
根っこがpgrなのでここに書いたけれど、あなたは私の愛$です。
もっと踊ってください。楽しくてたまりません。
だんだんブログへの皆のコメントも苦しくなってきた感じがするけど、
皆もうちょっと頑張って欲しい。もっと彼女をマンセーするんだ。
もうちょっと気付かず踊ってよ。楽しいんだ。
- 78 :
- 音速ライン
- 79 :
-
/^l
,―-y'"'~"゙´ | それ るるいえ うがふなぐる ふたぐん
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/) いあ いあ
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`'; ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u ι''"゙''u
- 80 :
- メンヘラR
家族ぐるみで迷惑かけんな
イベント行く元気あるなら鴨居に荒縄引っ掛けて
首吊るぐらい訳ないだろうR
メンヘラクソ女マジRくれ
- 81 :
- ひどい小説だね。
またその方向か。ちっとも進歩ないね。
構成もヘタ。装丁のデザイン、それ何?
そんな野暮ったいデザイン、見ただけで購買意識無くなるよ。
価格設定もボッタ栗。
原作に敬意ないなら、あんたのやってることは冒涜だ。
- 82 :
- ※くれないと暴れるスレがすごくウザイ。
キモイ喋り方でぐだぐだ馴れ合いしてるの見ると、感想こないのも当たり前だと思う。
落ちたっぽいけど。
- 83 :
- 友人であるエロ同人書きを馬鹿にした書き込み、
乗り込まれてもホントのことじゃん(pgrとさらにせせら笑うその態度。
顔も知らないエロ同人書きに同情する。
お前の書いてる話が、どれ程高尚だってんだよ!
口を開けば猥談ばっかりのくせによ!
お前なんてそいつにボコにされてしまえとこっそり願ってしまう。
- 84 :
- 俺は常に殺し続けてるぜ。誰が近くにいようと構いやしねえ
気配を。
- 85 :
- 〆 /\ l::::: |::::厶:::::ハ: i\:::::..::. l::.. |::j;ィ|' |:. l > \
/ /:::::::/7|::::: l::/ ト{、小:. ! \::.::. iイl:::: /.l |::. |メ´ l \\
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┃┗┛┃┃┃ l::ハ::: !:::::::::::l:::::::: ::ヘ ∨ リ /:::: /:: /::: l: l: | ┃┗┛┃┏━┓
┗━━┛┗┛ ヽ! ヽ::ヽ:::::::::ヽ::::: l.\ / ,. ィ/:::: /:: /:::: /:/l:リ ┗━━┛┗━┛
\ \ゝ :::::: ヽ ::ハ fヽ、 ー ' イ |: /::: イ:: /\/ノ リ
X ヾ:::::::::lヘ::.ヽ l >ー< 〃:/ l:: / /\
< \\::::j リ \V l_`ヽ x‐/イ |〃 / /\
- 86 :
- このスレ一時的に削除したほうがいいんじゃね?
でなきゃタイトル変えるとかさあ
- 87 :
- 振るうチェのCMで出てくる女が、
遊んでいる蜜柑坊やたちにむける一瞬の情が妙に冷酷で凶悪に見えてしまう。。
CMではあのように楽しそうに振舞っているが、
裏では虐待とかしてるんじゃないだろうか・・・とガクブルしてしまう闇。
- 88 :
- /li
./': !
/: / : ,!
/: . ,/ : !
!|へ_ /: : .:,/ : : !
,!.|: : ヽ、 __ .--――‐‐ー--/: : : : / : : : : |
||: : : : : .~" / : : : : : : : _ 、_: : : : : : ∠.,, : : : : |
|: l,: : : : r'" |: : : : : : , -'" |: : : : : : : : : : "ヽ l
|'´: : : / !、: , -'" !: : : : : : : : : : : : : .∨
,' /\ / ‐" |_ .: : : : : : : : : : : .',
,/ / " _,-‐'~,-‐''´ヽ: : : : : : : : : : : :',
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〃'´_: : : : : | 、 : : : : rヘ、 !: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :: : : : !、
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- 89 :
- >1乙。&初1桁。
みなさん、お茶と羊羹ドゾー
つ旦~旦~旦~旦~旦~
つ旦旦旦 ←猫舌の方用
つ■■■■■■■■
- 90 :
- あれ?ここいつから絡みスレになったの?
- 91 :
- 「ヒット数多いのに書き込み少ないのは寂しいですね…」
「寂しいんで構ってやって下さいね」
あの管理人、日記での誘い受けウザー('A`)
新設で50/dayは多いかもな。飛翔系の厨ザンル、トータルカウント500程度だけどwww
けど友達欲しいなら自分で書き込みに行けよ新参者…
- 92 :
- ●これはウイルスを利用した宣伝です
●この書き込みを闇スレ以外に行っているIDはウイルスに感染しています
ウイルスに爆撃されているスレでは、面倒ですが以下を推奨
・名前欄にスレタイ等を記入→ウイルスとの区別を明確化
・「>>数字」の形でのレスアンカーの使用を控える→透明あぼーんして貰えるかも?
まぁ各スレの事情もあるでしょうから、住人さんたちで柔軟に対応して下さい
- 93 :
- 更新マダー?
- 94 :
- いちいち貰ってくださいってうるさいんだボケ。
誰がそんなイラストをほしがるかっつーの!!
早いのが自慢かもしれないけど、それ明らかに雑すぎだから。
ブログも痛すぎで、今ではヲチとしか見れない心の闇。
- 95 :
- 628 投稿日: 06/05/13(土) 06:01:53
>今更かもしれんがやはりプチスタのミニキャラはまたアスランだったようだ
>プチスタに関してはカガリたんの出来は満足だからよかったんだが
>ここまでカガリたんが出ないとなんだかな・・・
636 投稿日: 06/05/13(土) 14:39:41
>あんま言うとまたカプ厨だの何だの言われるから言いづらいんだけど、
>プチスタはちょっとやりすぎだろあれ…
>まさかあそこまで徹底的にやってくるとは思いもしなかったよ
>カガリたん出してくれるなら何やってもいいけどさ、そうじゃないし…
>つーかなんでルナの後ろにメイリン付けたりしないんだろ
>プチスタ3と種占いMIXの時に「まさかここまでやるとは…やりすぎ」な流れになったけど
>今回さらにやり過ぎMAXで上記を越えて来た。しかも俺等の声が届いてると思われる時期と言うのに。
>俺、どうすればカガリたん出してくれるのかとわからなくなってきた。
>思ってる以上にメガはカプ意識が凄いのか?対抗意識とか。
>俺たちは「お好きなカプ出しても良いからカガリたんを…」って考えだけど、
>メガが異常なまでに執着してて、カガリたんは目の敵ってことだったらカガリたんだけでも出してという
>考えがどうにもならんよな…難しくないか?
ニタ(゚∀゚)ニタ メガハウスは明日楽が公式カプという妄想設定なんだろ。
それならここまで出まくってても、明日加賀グッズなくてもおかしく感じないよw
篝ハブもなくなるといいですね。
- 96 :
- あー、あそこ荒らしたい。
PATIだから
NGワード避けるために一文字ずつ隙間空けて罵詈雑言送ってもいいし
(勿論串さして)
メルフォから突撃してもいい。
ミラーサイト作ってあなたの作品専用の会員制ヲチサイトつくりましたー
見てくださいーってメールして
入り口にパスかけておくのもいいし、
ヲチ板であることないこと吹きまくるのもいい。
なりすましもいいなあ。
さて、実行しようか・・・。
- 97 :
- キャラ改変である意味すごいと思った作家はみ桜御大だな
今のところ
- 98 :
- 原作において主役は張れないが雑魚でもない存在感が微妙な香具師は
主役級と違って解釈や改変の幅がかなり広いな
ちなみに設定自体余り詳しく描かれない物だからもう何が何やら
- 99 :
- 保守します
- 100read 1read
- 1read 100read
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