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2013年05月アーケード53: 【逆境に】戦場の絆ジオン軍221【挑む】 (330) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【逆境に】戦場の絆ジオン軍221【挑む】


1 :2013/05/03 〜 最終レス :2013/05/10
※前スレ
【欲しいのは】戦場の絆ジオン軍220【ムチとドリル】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1365893166/
本スレ
【引き撃ち】戦場の絆 第387戦隊【最強】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1366903115/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。(踏み逃げ厳禁)
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
また、委託を受けた者はスレ立て宣言をしてから立てること。重複は島流しとす。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】HLVで宇宙(そら)へ飛び出す夢を見た。夢は遠く果てしなく…
【漫才トリオイフリート】末弟もソロデビューするもステルス強化で存在もステルス中。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。日の目を見るのはいつの日か…
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオフォーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【巨神兵ゾック】演習場で薙ぎ払え!実戦でどうした、それでも(略と言われる日々
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備
【ゴルゴゲルJ】「用件を聞こう」と言える日がついにやってきた!が、運動不足で体が重い

2 :
>>1


3 :
>>1
次から立てるときは宣言するんだぞ

4 :
BUしてからオフサイドトラップ多くて赤振り格乗れないよー
助けてドラッツェもーん

5 :
>>3
止めれないから他のが気をつけた方が有意義
事前に立てるか聞くかね
>>1

6 :
コロニーMAP当たったので久しぶりにヅダ乗ってみた
3マシがメインで使えるようになったのはいいが青6〜8がねぇ・・・
コスト160であの機動力だったから価値が有ったのにコストうpか・・・
青6で+20はまだ我慢できるが青7〜8使うくらいならもうちょい払ってゲルMでいい

7 :
>>1

8 :
>>6
AP低いもんねぇ
原作みたいにオーバーヒートさせたら自爆でいいから性能なんとかして欲しい

9 :
なんか最近ズゴックをよく見かける。
今はF2、砂ザク、ザク改は地雷→じゃあズゴックで
みたいな風潮なのか?

10 :
>>5
前スレで>>970踏んだカレーの親父様が>>980頼むって言ってんのに
>>980じゃないのが無言で立てたらしょうがねえだろ
むしろ>>980じゃないけどって言ってからスレ立て宣言しろと
俺はそうしようと思って念の為にリロったらこの>>1がスレ立て済みだった
ほんの少しずれてたら重複してたんだぞ
分かってんのか?

11 :
>>9
むしろその中で一番地雷というか用途不明なのがズゴな件
本当に地雷の思考回路は分からんなぁ

12 :
引き撃ち推奨になったからメインのフルオートとミサAが美味しいんじゃね

13 :
低コスト近距離機のダメソはあくまでQS格闘かタックルなんだけどなあ・・・
ズゴはサブの関係であんまり前に出て戦う人いないけど、
それでポイント入るの?

14 :
ちょっと聞きたいんだが、NYでザメルB砲薦めてるの誰?
昨日、二人ぐらいに出されて悶絶したんだが・・・

15 :
>>5
俺も前にスレ建てしようとして危うく重複しそうになった事があった
建てる人がいちいち重複してるかどうかを注意しなきゃならんって変な話だと思うよ
一言宣言さえしてくれりゃ万事おkな訳なんだからさ
だから次にスレ建てしてくれる方はその点を注意して頂けると非常に助かる

16 :
>>14
NYでザメルB砲なら雛壇一個下から撃てるし最速には持ってこいじゃないか?
ただ、それ以外のNLポイントを把握してないなら悶絶もんだろうけど
NYつーか、ザメルB出すなら他のNLポイントも把握しておけってのは大前提でしょ
それ知らないなら義眼で雛壇NLから前抜け視野でおk

17 :
NLポイント複数もそうだけど
今の前衛だけ乗り()にザメルが余計な青ロック取らないようにせめて拠点落とすまで敵アンチにいい位置取りさせないって仕事自体求めてもムダ
本当はずっとラクなはずなんだけどなw
普通のタンクよりだいぶ前に出ないでいいし、他のタンクだった場合NLででも利用できない地形や障害物も掩体として生かせるんだからw
今日はRじゃないけど本来OD(R)なんてザメルB砲でそこそこNL出来る奴が居れば
こっちはゲルJ・ドムキャ・ゲラなんかのちょっと後衛寄りの高火力機一・二機とクラ持ち近少し混ぜてて、
敵が全格とか蛇+全格とか180mm+全格とかでこちらの前衛+1〜2位正面からの圧力がある編成でも
余裕で中央の丘よりこっちには侵入させずにtntnに出来るマップなんだがな…
今じゃSでもそこら辺全て理解してて実行出来る前衛・スナが全機揃うって事も中々ないが

18 :
あぁ今日のマップはODだから
ザメルはA砲がほんのちょっと他のタンクより強い程度だぞ忠告しとくが
それも前衛がある程度押し返せなきゃ、ちょっと気の利いた180mmかなんかが一機居ただけでグダグダになるが

19 :
狩りゲーが減ったけど、味方の腕に悶絶するマッチが増えた
格差マッチを減少するというバンナムの方向性は間違っていないと思うが
詰めが甘いせいでラインが上がらない時代に逆戻りしたな

20 :
奴らもズゴ乗るならメガBにすればまだマシなのに
何でよりにもよって挙ってわざわざ扱いの難しい6マシのメガAばかり選ぶかねぇ〜
Aで味方に恵まれた時とか俺一人どう頑張っても無駄な時とかたまに乗るがそれでもB一択だぜ

21 :
時が未来へ進むと〜♪

22 :
>>8
いっそ爆発時は回りにもダメージ与えるようにするとかどうよ?

23 :
>>18
「援護する」(山の麓じゃなくて手前まで)
「ラインを上げる」(山の向こう側じゃなくて200m手前まで)
・・・うん、ザメルAでもギリアウトだな

ジム頭180「またのご来店を」
FA「お待ち申し上げております♪」

24 :
>>18
とりあえずクラ持ち近()がいて侵入させないでtntnや押し返せは無理と思われる

25 :
グフだとまあまあいけるけどグフカスだとよく噛まれる
どちらも青1でグフカスはガト・ロッドB
グフは指Borジャイバズ
噛まれるタイミングはふわふわ中に一気に
潜り込まれてかわせない感じ
どうしたら良いの特に対簡八

26 :
おまえも、
悶絶する腕前だろ?

27 :
勘八は接近すれば踏込良いからな
お前さんの階級くらいだと、相手はどうせ性能に物言わせて斬りに来るんだから、こっちもフワジャンしてる状況なら、あえて自分からちょっち距離詰めて(相手に上手く接近できてるように思わせて)気持ち早めにタックル出しとけ、9割上手く行くから
で、距離取って仕切り直し→距離取れれば良いけど接近されそうなら、同じ戦法だとタックルスカしたりバルでカウンター取りにくる奴もいる。なので格闘入れとけ
勘八乗ってる奴なんぞQSから回すことしか頭にないブンブン丸だから楽だぞー
射撃メインで来るやつの方がよっぽど面倒

28 :
>>25
とりあえずジャイバズは封印しよう
あれコストアップしても全く意味が無い悶絶武装だから

29 :
格闘ぶんぶん丸

30 :
グフからジャイバズ取り上げたら
H青4の方がまだ強し

31 :
コスト+10すれば格闘ダメ90でジャイバズ持てる。
しかも高APですぜ旦那。
ガチでも産廃でもない奇跡のドムがここに。

32 :
コスト以上の働きが出来れば何でも良いのに
拠点コスト含めチーム全体での話ね

33 :
宣言なしにスレ建てしたら10位までチャテロだな

34 :
だってツヴァイは青に振ると旋回落ちまくりじゃないですかヤダー

35 :
ここって黄色しか書かないの?
ザメルBをNYで使えないと思うのはアホばかりの戦場だからでしょ

36 :
NLなんて斜線に立ち塞ぐだけの簡単なお仕事で余裕で潰せるのに…
自称大将を名乗る方でしたか
これはこれは大変失礼しました…

37 :
>>25
環八やアレ辺りはもう機動力がオカシイレベルに達してるから
腕と立ち回りで完全に上回るしか対処方法は無い。
先日、三連撃入れてるアレにバックブーだけで3発目空振りさせられたんだぜ?
こちとらもうポカーンとポルナレfするしかなかったわw
まぁどっかがおかしかったんだろうけど(それが多発し過ぎる上に放置しっぱなしの
アホンナムがそもそも大問題なんだが)もう(色々限界超えてる意味で)キチガイ相手に
戦ってるつもりでやらなきゃダメってこった。
ゲーム的には破綻してるけどなw

38 :
>>37
それはあり得ない
壁引っかけか段差で外れただけだろ
それか味方MSが間に割り込んできたか

39 :
>>37
貴様のようなのがいるからネガジオンって呼ばれるんだ
消エロ!

40 :
>>37
これが釣りかガチか分からんわ…
疲れてんのかな俺…

41 :
>>38-39
横にビル壁はあったが、角にゃ引っ掛かってなかったぜ。
真っ平らな側面でも引っ掛けれるってなら話は別だが。
平面側面の微引っ掛かり?w(本当にあるのかどうかだが)で
連撃外せる機動があるってだけでも十分異常だろw
少なくともジオン機体でできた記憶は、無い。

42 :
Rev1の頃ホームで見かけたんだが、バンナム機相手に格闘をしかけて
バンナム機がジャンプをしたら途中からレバー後ろ+ブーストで3段目が外れるっていう
なんか不思議な光景があったのを思い出した
タゲ送りとかじゃなく、3段目は出てるんだけど相手はそのまま離れていくって感じで
ちなみにその時その人が乗ってたのは素ジムで、バンナム機はドムだった
今も出来るのかどうか、ただ単にバグだったのかどうかは知らん
>>41
NYだったら小さな残骸が意外と引っかかったりするけどそれじゃない?とか
実際に見てみないことにはなんともだけど、障害物とかMSとかが挟まれない限り
基本的に3連撃は抜けられないってのが仕様だからなぁ

43 :
>>41
クレーターとか小さい段差とかいう落ちはないよな?

44 :
わざとらしくageてる部分といい口調といいその後に続く同調レスといい
いつもの荒らしだろ

45 :
マジでネガジオンは害悪だわ…
連邦ズルいならそっち行けよカス

46 :
連邦スレでならスレ違いの話題でもいいってか
だからジオンネガ言われるのがわからんのか

47 :
>>35>>36
NYのザメルB砲なら雛壇左の一番高いビル手前がお勧め
准将大佐戦なのでgdgdだけど・・・
リプレイID:y7fn2y5k
雛壇から撃つより安全で切り離しも早いから専らここから撃ってる

48 :
そこはギガンでも撃てますが…

49 :
>>48
可能性と実用性の違い。
ちなみにザメルならそのビルの一番後ろからでも当たるよ。

50 :
>>48
マジ?
今度試してみる

51 :
>>41
これが本当なら致命的なバグだから、リプレイよろしく

52 :
>>36
マジで黄色なんかい?
射線に簡単にウロチョロされる味方前提ならザメルはキツいかもな
だったら右や左に回ればいいだろw
なんで雛壇に固執するんだよ
それに3段目ならそんな簡単にひっぱられないだろ?
お前はタンク乗らなくていいから引退してね

53 :
久々にアッガイ出したんだけど
アッガイのメガって中バラよろけるんだ。
ずっと低バラよろけだと思ってた。

54 :
なーんか最近アッガイがしょっちゅう出てくるんだけど・・・素ザクじゃだめなん?

55 :
朱雀よりよろけ取りやすいアッガイ派。

56 :
「みろよこの茶色、どうアババババしてもなかなかダウンしないぜ、ヒャッハー!!」

57 :
アガーイは嫌死刑

58 :
アッガイは高バラになった時点で倉庫番だろ
素ザクでいい

59 :
>>53
低バラよろけであってる

60 :
そういえばジオンの120に中バラいないんだっけ
超低と高居るのに

61 :
どうせならアガーイとゾゴ赤4だけでも超高バラで強制よろける武装でも
よろけないとかにしてくれれば更にややこしいな。

62 :
>>22
ps2のガンダム戦記はmsの爆発でダメ受けるから倒したら回避してたの思い出した

63 :
>>62
それ絆に実装されたら、TTとか両軍マッハでゲージ飛びそう。

64 :
第一話を見ろよ、格闘で倒したら爆発しないんだぜ

65 :
>>64
コロニーに穴があくほど爆発してたじゃないか

66 :
格闘はジム系の突きやモップでトドメが基本になるな

67 :
戦闘終了後に0落ちだった場合…
「ユーはラッキーボウィだぜぃ!」

68 :
>>62
部下がなぜか爆発直前の敵機の上を通ろうとして巻き込まれて
なかなか全員生還が達成できないんですね分かります
ラリーが死ぬのはザクの吶喊じゃなくザクの爆風に巻き込まれてが多いのが現実
>>64-65
あれはなにも考えず真っ二つにしたからじゃね?
ジェネレーター避けて刺せば運が良ければ爆発しない、らしい

69 :
二機目はコックピットを刺してパイロットだけをやったから爆発しなかったな

70 :
ミンチよりひでぇや…

71 :
ロケランやビームライフルで止めを刺したら大爆発、周囲は全員巻き込んでダウンダメージ
マシンガンで仕留めたらがくんとそのまま機能停止、しばらく障害物扱い
格闘系で斬ったら切り捨て御免ぶっ倒れる
など
武装の差別化もつけるね

72 :
しかし、早くもグラナダに適応したな。
上に行けばFabがいるとわかっているからな。
3アンチでgdgdにすれば勝つる。

73 :
>>68
核融合炉っていう代物は物理的に爆 発 し な い

74 :
>>73
現実やない、ガンダムの世界や!
ミノフスキー物理学でggr

75 :
>>73
知ってる
だけど爆発した原因がそこだって原作でなってるからしょうがないだろ
俺に文句言う前に禿か安彦に言えよ

と思って調べたらエンジンだって
どういう事よ

76 :
熱とかで何とかなんとかという現象もないの?

77 :
FFを解禁してくれれば
戦わすともジオンは勝てる

連邦からの移民がドムに乗るまで

78 :
FF実装したらバルカン低ダメダウンのタンク護衛が流行るわな
枚数不利でも拠点落とせるんじゃね?

79 :
頼むから、NYでザメル有効とか書かないでよ。
アホが乗り始めるだろ。
雛壇一段下でもギガンで届くから練習してくれ。

80 :
なぜS下位は22で格出すのにわざわざニムバス選ぶのか…
普通にギャンでいいじゃん格乗れるなら

81 :
そして実戦での練習が始まるのであった。

82 :
チキンとバカが乗るギャンばっかりで正直イラネ
ゾゴック6連に乗ってくれよ...
敵機に格闘入れた瞬間、バックブーでミサイル
連撃中に、バックブーでミサイル
格闘でカットしてもバックブーでミサイル
1にも2にも兎に角ミサイル
まさに!!味方殺し!!
近距離カテ乗っててくれ...マジで
某ギャン乗りの人とかマンセル中は右トリガーカチカチしてねーよ!!

83 :
ゾゴ6連やらせてくれるような味方なら喜んでやるわ
味方に機体できないから近乗るくらいわかるだろ

84 :
ギャンは近距離位置で、ミサイル重視の立ち回り多過ぎなのはある。
落ちないのは重要だが、いつでも格闘いくぞ!という感じの、連邦からして嫌なギャンを演じて欲しいな。

85 :
>>84
すまない。その嫌なギャンになりたくて練習中なんだ。
もうちょっと待ってくれ。

86 :
>>75
U.Cのモビはスラスター、アポジモーターで推力得てるし推進剤積んでるから引火すれば爆発する

87 :
一戦目グラナダだったのでオッゴ(とザク2s)でFAB出迎えに行ったら居ねぇんでやんの。
随分遠回りして量キャとは・・・ご苦労なこった。
1stはくれてやるから2nd来れないくらいには削っておこうとひたすら突貫。
二戦目北極はアッガイ(とデザク)で護衛に付いて01とストをバルで転がしまくって1st確定デスルーラで敵タンク(陸スナw)を削りつつ拠点までお引取り願った。
その頃には2nd取り掛かってたので勝確と信じて好き勝手暴れさせてもらったわ〜。
低コ近特攻野郎Aクラチームなオレでも勝たせてくれるジオンやっぱやりやすいわ〜。

88 :
今のところグラナダはラインぶつけるしか術ないよな
今日もそれでてんてこ舞いの連邦軍だったよ
俺はタンクでひたすら全機敵タンクよろしく打って3落ちで2落とししたけど勝ちCはちょっと悲しい
敵機釣った数×陽動に変更してくれんかのう

89 :
グラナダは全護衛でどうだろう?
どうせ2拠点防げないならこっちの2拠点確定させたほうがまだ勝ち負けになりそうな気がする
今のままだと勝ち負けに持っていくことすらキツイ・・・

90 :
>>89
全護衛はないな
左右の移動にそこまで時間取られるマップじゃないし、FABが支援弾撃ち放題なのもいやらしい
ホントにふざけたマップだよこりゃ

91 :
グラナダはルート被せてスマブラしてるのが今のとこ一番勝率いい
誰かもっといい戦略を考えてくれ!

92 :
グラナダ44ならタンク単機先行で3アンチが勝率良かった
というかそうせざるをえない感じ
55以上でも極端にアンチに振った方がいいと思うけど
野良だと枚数合わせに走るのが絶対いるから結果し無理だわ
作戦も何も限定されすぎてて面白味が無いからこのMAPに出る事はもうないだろう

93 :
>>90
AでもSでも全護衛勝率100%だったが、ダメなのか?

94 :
戦術活かせれば何でも良いよ

95 :
>>93
90の言うとおりFABが支援弾撃ち放題だし絶対に無傷
こっちは攻撃される可能性があるし前衛力が互角以下なら負けしかなくね?
俺大尉だから戦術とか詳しくない
全護衛ってそんなに良いの?

96 :
どの戦術にも良いとこ悪いとこあるよ

97 :
>>96
thx
>>95
このマップについては勝ち筋が見えないので全護衛に行きついた。
前衛は側面にライン張って敵進行遅らせる。タンク拠点攻撃しながら左奥進行。拠点1落とし後、支援弾でFAB牽制。ラインも左奥へ移動しながら交戦。
味方が落ちたら右リスタでタンク処理。敵リスタはデスループ。
他にいい戦術があれば教えてほしい!

98 :
どのマップでも野良同士って全護衛強いよね
やることはっきりしてるから、判断悪い奴引いて負けたーのリスクが減る
とつぜん平グラフくんが枚数有利に行って崩壊というリスクも無い
頭使う部分を減らした方が格下相手の事故負けがないんだと思う

99 :
>>98
相手フルバーの時は全護衛一択
なんとか拠点割って完敗防ぐしかない

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