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2013年05月アーケード49: ガンスリンガーストラトス part53 (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ガンスリンガーストラトス part53


1 :2013/05/08 〜 最終レス :2013/05/10
ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム
プレイ人数:1人〜8人
プレイ料金:1クレジット200円 180カウント×3セット
稼働日:2012.7/12(木)より8台導入店を先行 2012.7/26から4台導入店舗

■公式
http://gunslinger-stratos.jp/
■公式モバイルサイト
http://gunslinger-stratos.net/
■wiki
http://www55.atwiki.jp/gunslinger/
■ガンスリンガーストラトス 初心者スレ★4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1367528174/
次スレは>>950で。
※前スレ
ガンスリンガーストラトス part52
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1367072972/

2 :
【豆知識】
格闘はスティック入力で5つのモーションに変化。 ニュートラル、上下左右。
相手の格闘は突進中に射撃武器を当てて潰すか、ジャンプボタン二回押しのダッシュで追尾を切ることができる。
鏡華、アーロン、忍者、主水、リューシャは下格闘でカウンターが可能。
発動中は無防備だが、正面からの格闘に反撃できる。
回復は回復量の一定割合だけ反動として自分の耐久力を削る(割合は武器Lv依存)。
回復量を高めるヘッドショットは反動は変わらないが、クイックドローは同時に反動も増加する。
他にも自機耐久力(低いほど回復量減少だが火事場の影響も受ける)、対象耐久力(低いほど回復量上昇)、
対象ダウン状態(ダウン中は回復量と反動半減)などによって回復量は変わる。
回復の上限は最大耐久+50。 ただし番長は+60ジョナサンは+70と上限が少し高め。
回復武器を持つ相手への回復は、反動はそのままに回復量は半減されるため注意。
ハンドガンなどの一部の武器は、一回でも弾を撃てば一定時間後に一定量(全弾とは限らない)だけ
リロードされる。その間、別の武器を使っても問題ない。
事前に撃って、補給時間ぎりぎりで撃ち切れるように調整することで射撃時間を延ばせる。
ただし、マシンガンなどの武器はリロード中に弾を撃つとリロードがやりなおしになる。
サイドスタイル、タンデムスタイルにはサブ射撃を有する物がある。
左トリガーでサブ武器が発射されたり、ズームアップしたりする。

3 :
【よくある質問】
■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。
■Nesicaカード必須?
使わなくても遊べます。
登録することで別のウェポンパックが選択可能になります。
■とりあえず勝てないって人は
・とりあえず動き回る。
・ちゃんと周りやレーダーを見て孤立しないように立ちまわる。
・スタート地点等、遮蔽物の無いところで棒立ちにならない。
・不用意にサイド、タンデムを使わない。
・敵の上を取って頭を狙う。
・移動する時はダブルガンスタイルで、銃を画面外に向けて移動速度を高める。

4 :
重複スレがあります。
ガンスリンガーストラトス part53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1368009222/
前スレ970の建てたこちらのスレを優先的に使用しますが、次スレを建てるときに↑のスレがまだ残っていれば
part54として利用することも吝かではない。

5 :
まつりか使ってるとね
例え全員の体力を完全に合わせた状態で>>1乙をしてもね
規制対象にされた時点でいつまで>>1乙れるかカウントダウンが始まるんだ

6 :
初めてAランクに到達したんだが+2000昇格の-1000降格なのね・・・
ボーナスチャンスで負けてごっそり持っていかれた途端流れが悪くなったような気がして
-400くらいで緊急離脱したがボナチャンっておそろしいな・・・

7 :
タゲ送り修正
4バと野良のマッチ排除、もしくは厳しくポイント補正
EX4バで野良S〜AAAとマッチして数十連勝余裕の現状では
4バで野良に勝ってもポイント1/4以下、負けたら4倍以上減少でも甘いくらい
開始ポーズの選択
頭パーツと髪型眼鏡などの個別選択
はよ実装しろよ糞運営

8 :
>>7
ポイント査定には同意だが野良とバーストを完全に区分けるにはバースト人口が少なすぎて現実的に無理だろ。
同じランク帯のバースト相手が見つかるまで延々マッチング長引いてたらゲーセン側としてもインカム悪くなるし辛かろう。

9 :
>>6
あるある
昇格→ボナチャ×3 3連敗→降格
なんてのをやらかしたことあるぜw

10 :
三国志大戦の模擬戦みたいなランクに関係しない全国が欲しい
新キャラが追加されるたびに初心者が死んでる

11 :
意気揚々として飛び込んでったA帯のヤツらがフルボッコにされそう

12 :
少なからずS帯〜の巣窟になるだろうな

13 :
200円2試合固定にでもすれば・・・

14 :
>>1
>>7
タゲ送りだけは緊急バーうp入れてでもなんとかしなきゃだめだよな
右に10回くらい送っても目的の奴にタゲいかなかったり下入れてもどう二次元的に見ても三次元的に見ても一番近い奴にタゲいかないとかふざけてる
今日クソ下タゲのせいで勝てる戦を4戦ほど落としたわ

15 :
タゲ変更してすぐ戻る筐体どうにかして欲しい。
ソフトでのチャタリング除去が上手くいってないんだと思うが

16 :
リザルトの話ならSかA取って負けたときの救済無さすぎなのは辛いわ
10点でいいからランク値プラスにしてほしい

17 :
>>16
え…そんなんなったらただでさえ多いポイ厨が更に増えるだろ……

18 :
>>15
俺のホームは上入れるとレバーが戻らないことがある

19 :
>>16
勝てるんならポイ厨だろうがなんだろうが別に気にしないけど
そんな仕様にしたら負けそうになったら回復しまくって三落ちする16メディが増えそう
トータルリザルト四位以内なら殆ど減らないし今のままでいいだろ

20 :
くっきーちゃん @cukkychan
昨日ガンスト50連勝した!!めっちゃ嬉すぃー
pic.twitter.com/GcoddKm0jK

21 :
何でもいいから格闘暴発バグ直せ!
ダウンとってブースターで一気に逃げようとしたら格闘でて羅漢に吸い込まれて行った
いつまで放置するんだこれ
もうねアホかと

22 :
ツッこんだら負けな気がする…

23 :
>>22
お前はもう負けてる…
何を突っ込む気が知らんけど

24 :
格闘暴発て単にガンデバイスが筐体の液晶に近過ぎるか遠過ぎるかしてセンサーの感知範囲外になる位にブレたりしてその間にトリガー引いちゃってるんじゃないの

25 :
連投で済まん、格闘暴発より早撃ちしようとしたら後ろだの横だのに弾が飛ぶのどうにかして欲しい。たまにない?

26 :
スタート位置で格闘でる←格闘射程外で出せるなら仕様かもしれん
左トリガーで格闘でる←これは試したことないから仕様かもしれん
以上のことからそれはない
と思いたんだがどうなの?

27 :
>>25
これほんと分かる
自分の足元にハングレ置くやつがいるかよ

28 :
ジャンプボタン押すと2回おしたことになって、池袋のビルにのぼれなかった。よくどの台も照準ブレてるし、メンテ最悪なのは知ってたが、ガンコンぶん投げそうになった。ほんと終わってる、とあるレジャーランド

29 :
次のアプデまだ〜?
インフィ、アサルト、強アサしかいなくてつまらん
なんでSGかLSG持ちしかいないのやんなっちゃう

30 :
もうSGはそのままでいいから他の武器を全体的に上方して欲しいわ。
ハンドガンやビームガンを片手だけ持たされてたりトラップガン持たされたり
すると罰ゲームにしか思えんわ。

31 :
>>25
ガンコンの照準よりキャラの武器の方向が優先されるから、それが原因じゃないかな
忍者の空中回転中にスタン撃つと明後日の方向に行ったりする事もそれに近い
つまり早撃ちし過ぎなければ大丈夫じゃないかな

32 :
>>1乙の性能は人類を凌駕します!
田舎モノだが都内の動物園の様子が分かったわ>>前スレ

33 :
これ以上威力はインフレさせるべきではないと思うんだがな

34 :
前スレのレスの事なんだが
アサルトで中衛ってどうやるの?ロケランしか中距離で撃てるものなくね。
いつも味方にヲリ羅漢とかジョナ引いたら中衛するためにレンジャーにしてるけど

35 :
>>34
その編成で20アサルト使えるのはよっぽど自信があるか、風澄使われだと思う。
レンジャーにしてくれた方がありがたいね。

36 :
まあシステム面では>>7だよな
それと16メディへの制裁が入るまではサブカでやる
あったまらないから財布に優しいし

37 :
16メディは回復銃を回復ライフルに変えるだけで問題解決するな
「メディック」なのにヒーラーより回復量高いのが問題なんだし
・・・てか鏡華のWPって
戦闘特化>サポート
戦闘と回復の両立>メディック
回復特化>ヒーラー
って認識なはずだよね?

38 :
下タゲがきちんと動かない糞仕様なのは前からだが
左右も糞だわ
1234と並んでる敵に対してずっと右に入れてるのに
1→2→3→1→2→3→1となる事が多い

39 :
運営からすると「近距離」メディックだから回復銃なんだろうね
そのうち近距離ヒーラーでも出すんじゃない?LV6回復銃とか持たせて

40 :
池袋の狭さから射程の短さが気にならないのも問題だよな
射程をもっと削ろう(提案)

41 :
回復ハングレにしよう

42 :
回復波動砲にしよう

43 :
回復ハンマーガンにしよう

44 :
回復反物質でよくね?

45 :
全体上方修正でバランス取るのは1.45で散々やったからもういいよ…

46 :
>>38
敵だって静止してねぇんだよ

47 :
巨大な注射器を格闘みたいな追尾で直接ケツにぶっ刺して大回復とかどうよ
>>34
前中後衛の定義が決まってないから人によって解釈が変わっちゃうよね
俺は前衛のダウン中に安全に複数タゲ持てる奴が中衛だと思ってるけど
アサルトヴァンガジェノサイダーあたり

48 :
>>46
静止してる状態でもそうなるからおかしいって言われてんだよ

49 :
腐れが消えろや 城婆

50 :
ξかビーム兵装メディックに回復レーザーガンを新武器としてry

51 :
高火力エクスでの勝率が急に上がって「やだ…汎アサより相性が良かったのかしら…!」
なーんて考えてたら普通にロックオンランチャーと高エクのマシンガンが強化されてただけな事に今更気づいた
言うても勝率良いから22を最初から選択して出来るだけアサにしたくないからコスト割れしても暫く粘るんだが
それやっぱ印象悪いかね?ポイ厨っぽくもなるし

52 :
前衛・中衛・後衛だけで分けるからわかりにくいんじゃないのか
このゲーム、サッカーで言うところの「トップ下」「シャドーストライカー」みたいなWP多いし
1列目:基本2落ち 近距離攻撃もそうだがターゲット集めるのが主目的
羅漢20ヲリ/17ヲリ ジョナ後方支援以外全て
1.5列目:闇討ち中心、近距離での火力担当 1列目がチームにいないのなら2落ち
風澄アサルト しづね強襲/軽装強襲 兄貴強襲ヴァンガ 師匠強襲 茉莉19スキャ/17シージ/19シージ 忍者etc
2列目:中距離火力、カット 1タゲぐらいまでは大丈夫 いわゆる「中衛」 レミー・パンツ・風澄レンジャーetc
3列目:遠距離火力、カット 0タゲが望ましい いわゆる「後衛」 オルガ・クシーetc
奇襲を本職とする1.5列目WPを前衛とするか中衛とするかでスレが割れてたような気はする

53 :
>>51
忍者1人に張り付かれたくらいで自衛出来ないって22多いからなぁ
広域ステージなら良いと思う

54 :
マシピLv4とハングレLv5あって忍者1人に自衛できないはさすがにないだろ。
オルガリューシャあたりなら忍者1人でもきついと思うけど。

55 :
>>53
確かに忍者苦手だわ…22に限らずなんだけどな
マシンピストルの威力が上がって当てるとダウンしやすくなったから多少は自衛しやすくなったが
名古屋や梅田、天心、渋谷辺りでは22ゴリ押す時がある。新天地は大人しく変えてるが

56 :
>>55
さいたまもゴリ押していいぞ 難波はやめとけ
というか高コスト使いたいならある程度編成画面で粘るのは普通じゃないのか
兄貴・レミー・アーロンとかそんなんばっかりだろ

57 :
その点鏡華って凄いよな 高コストの旨味が全くないもん

58 :
難波は広さとか構成より、処理落ちが一番酷い。
あれだけ無くしてくれれば選ぶのに。

59 :
何でアーロン使いの一部の馬鹿はコスト割れしそうになっても23乗ろうとすんの?
しかも何で平然と2落ちできんの?

60 :
難波は本当にいちいちガクガクになるから消すか対処して欲しい
ステージ自体もあんまり楽しくないのに
23アーロンは鏡華いる時だけにして欲しい

61 :
しづねとか忍者を近寄らせちゃった時下タゲしてタゲが目的のキャラにあってくれるのはイイ
でも画面上部の真ん中に足だけ映っている状態でどうしろと…

62 :
>>61
義足にしちゃいましょう!

63 :
重量耐性で構えてても遅くならないならカメラ追従を遅くても良いのでは?

64 :
カメラ追従も混みで武器の性能なのになにいってんの?

65 :
むしろ重量耐性高いほどカメラ追従良くしてもよさそう

66 :
しづねが死んじゃう

67 :
>>44
それなんてエリア回復

68 :
サポート選択中の鏡華にメディ乗ってもらうにはなんて送ったらいいですか?

69 :
来週アプデだってさ。たぶん茉莉の調整がメインなんだろうけど。

70 :
調整いらなくね?今のままで十分なんだけど。

71 :
茉莉はHPだけ欲しい
スパアマとか束縛耐性とかつけると本格的に捕まらなくなりそう

72 :
>>68
俺はこないだ「全体に回復を廻します」を連打されたよ
でもあまり感じよくなかったかな

73 :
茉莉覚醒です?

74 :
オルガの強化もマジで頼むぞ
SRは変に弄らないでいいからダブル、サイドの武器をもっといいのに変えてくれ
願わくば単発でダウンさせられる武器かスタン系がいい
もう敵から逃げ惑う日々はうんざりだ・・・

75 :
もっと後衛殺してくれ
もうポテトストラトスは勘弁

76 :
まさかのオルガにブースターで

77 :
18爺も最近じゃ対処法知られて微妙になってきてるしあんまり見なくなったな
20アサルトは普通に見るね、あれはなかなか厄介だわ

78 :
クシー上方はよ

79 :
調整は20アサルトの盾のレベルが下がると予想
と言うか下げてくれ
茉莉は被弾ダメを他キャラの0.8倍とかにすればいいんじゃね(適当)

80 :
>>77
対処法って?盾相手に苦手なくらい?

81 :
>>80
それもあるし素体がジジイだから中遠距離から連射系武器で粘着すれば何もできずに死ぬ

82 :
茉莉以外にブースターきたら割とマジでクソゲーになると思うの

83 :
もう後衛とか死んでるだろ
ただでさえSGストラトスなのに

84 :
オルガはただでさえ戦線に参加しない組なんだから、下手に強化されて増えると本気で試合がつまらなくなる
持つにしてもビームロッドガンLv1でも持たせてろって感じ

85 :
アドバンスにブースターはどうですかね

86 :
むしろSG狙いで群れてるところを打ち抜けて悪くないんじゃないの

87 :
至近距離格闘型「ハンター」
耐久600
トラップガン(機雷)
エリアシールド
ハープーンガン
ボーラランチャー
こんなのどうでしょうか

88 :
昔と違って今はシールド持ちも増えたし少し強化されたからってオルガ人口が激増するとは
思えないけどな
着地に合わせてシールド貼ればSRはまず喰らわないし横ステップにSRのカメラは付いて
これないんだぞ?上手い奴に至っては射線にすら殆ど入らん
つかオルガに対してビビりすぎだろ。一回使ってみ?超弱いから

89 :
>>72
全体に回復をまわすって文字通りやるとそれはそもそも戦略としてどうなのか

90 :
オルガっていわゆる後衛なわけだが、
他キャラの後衛WPに対して弱みが目立つ(強みはもちろんあるけどそれを差し引いても
>>88が言うようにどうせ今は盾持ちも多いし、そもそも立ち回りで射線はだいぶ切れる
空中ステップ中の敵にはうまくてもそうそうは当たらん
対盾への特攻または貫通があっても、それでもやっとだろう。
バーストで選択肢に入るくらいの仕事にはなるんじゃない?
まあスナは強過ぎるとクソゲーになるから調整難しいが
もっとも、タゲを押し付けるという性質上、
リアルでもゲームでもスナが嫌われるのは致し方ないのだが・・・。

91 :
全拡散弾系のQD削除でいいと思うよ
あとBSGの弾の大きさを1.44仕様に戻すのとLv5以上のFASGの重量増加

92 :
つーかキャラ性能とかWPもあれだけどまず野良とバーでのポイント補正をだな

93 :
リザルトはもう直らないでしょ
人は減り行くのみ…

94 :
総人口はしらないがランキング10000位のランクは上がってきてるみたいだね
人が上に詰まってきてる
新規には厚いかもね

95 :
>>89
あれだ、ポイ厨ばりに回復しまくって高コスの味方の代わりに5落ちするんだろ

96 :
即決厨は自分の勝率をどれだけ下げてるか分かっていない
コスト事故や編成事故を引き起こす確率を上げてるんだぞ?
オルガでもない限りは大体の編成に対応できるWPがあるんだから使えよ
21アサシンと19スキャンパー即決が同時にきた時は割と本気でRと思った
予想通りその2人が2落ちして負けたし

97 :
自分の勝率気にしない奴が他人の勝率を気にすると思うか?

98 :
だから自分の勝率気にしないで遊んでるんだろ 自分で答え出してんじゃん
2人が2落ちして負けたとか敗因を固定してたら野良とかやってられんぞ

99 :
兄貴とレミー使いにWPの事故らせ率が高い気がする。
高コストを即決→1落ち宣言→どうやってもコスト割れしてしまうのでソイツを1落ち前提で編成→安定の2落ち。
酷い時はブリーフィング終了間際にWPを変えてコスト割れを起こす。
こんなん多すぎる。

話は変わるが、ニコ動で上がってたオルガの動画でレベル6のSRのHSとQD付とは言え耐久フルのレミーを一撃で落としてた。
最近のオルガ使いが高コストに乗るわけだわな。

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