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Devil May Cry 総合【mission 256】


1 :2013/04/16 〜 最終レス :2013/05/10
■タイトル     :Devil May Cry
■ディレクター  :神谷 英樹
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www3.capcom.co.jp/devil/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 2
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil2/
■タイトル     :Devil may cry 3
           :Devil may cry 3 Special Edition
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil3/
           :http://www.capcom.co.jp/devil3_se/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 4
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360 , PC
■公式サイト   http://www.capcom.co.jp/devil4/

2 :
■タイトル     :Devil May Cry HD Collection
※HDリメイクスタッフ
■リマスター先  :PipeWorks
■プロデューサー:江城 元秀
※オリジナルスタッフ
■ディレクター  :神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
----------------------------------------------------------
※新スレは>>970を取った人がStylishに立ててください。
※sage進行でお願いします。
□前スレ
Devil May Cry 総合【mission 255】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1364199852/
□攻略スレ
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 9】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1357334898/

3 :
□派生隔離誘導スレ
DmC Devil May Cry 32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1364824735/
主に「DMC」に関連する総合スレです。
DMCナンバリング新作が出たら状況によって新しく建てて此方に場合により統合。
家庭用ゲーム機でないものや派生のゲームは白熱しそうな場合は時にふさわしいスレや板へ。
このシリーズは派生等の含め特にm関連に狭量で真性の基地外荒らしもいるのでDullと思ったら
触らない、喋らない、スルーのSSStylish精神を心掛けお願いします。

4 :
>>3
たまには>>1乙してやろう

5 :
俺たちが前スレから来たなら受け継ぐべきは前スレの流れなんかじゃない
もっと誇り高き>>1乙だ

6 :
久々にはじめからやってみたらアーカムが強すぎて泣いた・・・エアーマンの替え歌できるぞ

7 :
アーカムレギオンは動き早すぎて失踪居合いぶち込もうと思ったら一瞬で裏に回られて抜刀切り上げに化けて困る

8 :
レギオンはカリーナでいいけど本体の方が厄介だよな。あの赤いのとかはどうよけろって話だし

9 :
バージルって何故かムービーでは幻影剣使わないな

10 :
居合いも使ってない気がする

11 :
塔入る時に収刀抜刀繰り返してる

12 :
レギオンは全難易度カリーナと疾走居合いでいけるけど、本体の赤スライムレーザーが鬼畜すぎる
あれをスタイル封印で処理とか、テンプレのエリア端ジャンプしつつバージルに殴ってもらうしか方法ないよなぁ

13 :
ショットガン

14 :
ゲリュオンと実際に戦って疑問に思ったのが、本体にロックオンすると頭部にマークがつくので
ダンテもそちらを向いてしまいスキルによっては攻撃が当たらないんだけど、いくつか動画を観てると
ロックオンはしてるけど攻撃方向は胴体に向いてるのでほとんど攻撃を外さずにクレイジーコンボ系を
当ててダウンに持ち込んでるんだけど、何か特別な条件はあるの?

15 :
その動画見ないと何とも言えないけど
スティック入力はダンテの向いてる方だからロックオンして向きが変わる前に技を出せばその方向に出る
馬なら馬車の方をロックオンしてる可能性もある

16 :
>>15
どもどもっす、ロックオンボタン押しっぱなしが悪かったことかな。
ダンテに対してゲリュオンが真横を向いてる状態で胴体にリアルインパクト当てようとしたら
頭の方を向いてしまってスカッてしまうことが多いのでただいま効率の良いダウンハメを模索中っす。
DMDでダウンハメしないゲリュオン戦てかなりシビアっすね、アーカム戦より苦行に感じる。

17 :
ゲリュオンは強いというか、戦いづらい敵と感じる。攻撃範囲も広くて、有効時間も長い。
あの青い炎は消えたと思っていたら食らう、なんてことが多かった。

18 :
>>16
馬の横に着く
R1と同時にRI入力
頭に振り向く前にRIのモーションが出るので胴体に当たる
RIで安定させるなら胴体よりケツ狙ったほうがいい
馬と馬車に挟まれるようにすると確実に当たる
胴体狙うなら敢えて頭をロックしてRI入力後にロック外して胴体の方にスティック入れるってのでも当たると思う

19 :
>>18
なるほど、保険の意味も含めて後部から狙った方が良いですね。
上級者の方々は胴体狙いや乗馬してからの頭部にピンポイント兜割りで的確にダウンハメしてるけど
自分はどうにも安定しなくて色々スタイルや武器やスキルを試したけど、結局は火力最優先でR.Iに落ち着きました。

20 :
別にハメなくてもアーカムとかみたいにエリア端に行かなきゃかわせない攻撃とかないし、
超兄貴みたいにDTでもりもり回復ってこともないんで時間はかかるけど普通にやっても倒せるよ
個人的には闘技場に落ちる前の通路がダメ与えにくくてしんどかったわ

21 :
通路の方は、扉の端に張り付いて、ひたすらドライブをやっていた。あそこが一番輝く時。

22 :
RIハメが一番楽
頭をロックオンしながら馬車振り回しを2段ジャンプエボアボで避けてからキラービ当てて
そのままロックオン離さずRI→旋風脚で頭にHITするからダウン
ちょい追撃した後離れて振り回し待ち
あっという間に死ぬ

23 :


24 :
DMDオールSS取得の旅がM4で早くも詰んでる
電球弾き返せねえよ・・・

25 :
ショットガン

26 :
DMDのM4~M5が越せるかどうかでお前がゲームうまいかと根性あるか分かる
俺はM5は超えたがそこで燃え尽きてやめたww

27 :
DMC4のスカイスターからのガードフライングが上手くいかないんだけどコツとか教えて

28 :
音でっかくしてやっと気づいたんだけど
EXストリーク押しっぱでイクシードゲージ溜めるとき
ネロが「ウヘヘェイ」「ヘヘェイ」って凄く楽しそうな声出すのね
純情愛戦士だと思ってたのにコイツもかなりの戦闘狂だった

29 :
ダンテに不敵にお辞儀したりベリアルに無視されてイラッと来たり
かなりの調子こき&プライドの塊だろだろ

30 :
調子に乗って暴れた後少し後悔するタイプの模様

31 :
ダンテ:実力相応の余裕がある
ネロ:ただ調子に乗ってるだけ
ってイメージ

32 :
ネロは若者なんだからアレ位でよかった
3ダンテのようにテンション高すぎて若手芸人みたいになるよりかはマシ

33 :
エアギターで長時間放置した後に動かすと、なんか賢者モードに見えてしまう。

34 :
毎回悪魔が敵ばっかりもあれだから次の敵は
かつて人の為に悪魔と戦うデビルハンターだったが
人の醜さを知ってしまい人を滅ぼす側に回った人間で頼むわ

35 :
>>34
それなんて黒王?

36 :
>>34
3では悪魔の力を手に入れて神になろうとした人間
4では悪魔の力を手に入れて人類を救済しようとした人間
ていう風なのが出て来たけど4の魔剣教団は弱冠それっぽかったかな
スパーダの偉業を忘れた今の世界の情勢を嘆いて、人間は一度地獄をみないと
神の存在を信じようとしない愚かな生き物だと言ってたし。

37 :
3は悪魔のような人間もいれば、人間のような悪魔もいる、というテーマだったな。
というか、1以外はみんな人間が主な相手だったな。2の絶望もぽっと出だったし。
人間を敵にした方が話を作りやすいのかもしれないが。

38 :
悪魔なんてブチ殺して当たり前
手加減する必要もないし背景にドラマを作りにくいのかもね
炎獄の覇者とか言われても炎獄がどんな場所かわからん
スパーダの生涯を描いたりして悪魔の実態を詳しく書いてくれないと

39 :
フードこそネロの本体

40 :
アグナスとか教団の人間は間違った方向に進んだ正義っぽいけど
サンクトゥスは私利私欲で神になろうとしたクズのイメージ

41 :
クレドはキリエをなんかで人質に取られているから、それで従っていた方が良かった気がする。
世界の救済にはまず破壊が必要という危険思想で、妹だけは駄目というのがなんとも。
そのせいでダンテも死に際で微妙な態度を取っているし。

42 :
キャラが多すぎてなんだか着いて行けん

43 :
ダンテは基本的に悪魔退治にしか関心が無さそうだもんねえ。
クレドに対しても「悪い奴では無さそうだけど自分たちが招いたトラブルは自分たちで何とかしろ」って感じだし
クレドが死んじゃって教団放っておいたら面倒なことになりそうだから仕方なく戦ってるように見える。
もしネロが戦えたらダンテは観てるだけだったかもね。

44 :
ネロさんの本体はヘッドホンだろjk

45 :
しかしダンテは親父のことを誇りに思ってるみたいだし
親父の名を使って人類を滅ぼそうとする教団を許せないだろうけどね
愛を知ることで悪魔は強くなるってのは持論でもあるようだし
ネロは世界で唯一の肉親だしこれからも見守っていくんだろうね

46 :
個人的にはスパーダが悪魔を裏切った理由が気になる
メンドクサくなったのか人間の姿で潜入してるうちに人に情がわいたのか
DMC1の妙な紫親父の姿から察するに人間の姿にはなれたんだろうし

47 :
>親父の名を使って人類を滅ぼそうとする教団を許せないだろうけどね
一応教団として支配したいだけで滅ぼす気は無いが
ダンテからするともう人間じゃなくてカテゴリー悪魔だから遠慮無し

48 :
>質疑応答では、いくつかのゲームタイトルについて
>開発中止が決定されたことが明らかになりましたが
>既に発表されているタイトルではないとのことです。

49 :
海外外注の作品を削って逆に内製に力を入れて内製ソフトで有力なのには
力入れてくだから本家DMCは逆に都合良い話だよ
>戦略に合致しない一部の海外外注タイトルの開発中止損を計上
>外注から内作への移行による品質向上
>自社タイトルでは採算性の高い有力タイトルを選別して投入
>外注費については前期比で大きく減少する見込み
ニンセオが言ってた新しい事がDmC2だったらカプからは外注がほぼ無くなるから
それはニンセオ手動ってのは確実に今後は開発中止だろうけどね
出るとしてもほぼ内製になるしいい事なんじゃない

50 :
まぁこれだけ海外の主要パブリッシャーが囲ってない二流どころに発注した結果のゴミの山見せ付けられたんだから
さすがのワインも方向転換した・・・と思えないのがワインがワインたる所以
単に開発の頭が泥船から小林になったってだけの話だろうな
とりあえず自分のとこに発注されたのに作品完成させれない三流以下には厳しい判断ってことになるだろうけど
内製に力入れてくれるんなら願ったり叶ったりだな

51 :
バイオモンハンに次ぐくらいの売り上げなんだっけ?本家は

52 :
一応カプコンの売上最高タイトルの11位にDMC4がきてんね
こないだまでトップ10だったけどバイオ6出たから
ブランドで言うならストリートファイター、バイオ、モンハン、の次点でデビルでトップの方

53 :
mは企画からは4年、実質開発期間は3年らしいが、日本から精鋭を派遣していたり、
米国のカプコンとも協力して日米英に跨ぐプロジェクトなのに、結局出荷は最初の計画から半分だからな。
まあ、これに懲りて日本ならではのものが受けていると分かってくれればいいんだが。

54 :
いきなり何の話だ?

55 :
昨日今日と出た、カプコンのプレスリリースの話だな。

56 :
5あればネロのスナッチ、バスターは面白くなると思うんだけどなぁ
mでも似たことできるけど、なんか違う

57 :
アレをやってから4をやったら、スナッチのエフェクトの派手さと敵を引き寄せる速さに感動した。
なんていうか、一挙動で引き寄せを完了しているというのが気持ちいい。

58 :
>>53
開発3年は嘘だよ
だって2010年の10月時点でキャラデザに一年半言ってたし
実質企画は少なくて4年半以上で開発は少なく見て3年半だと思われる
ニンセオの昔のインタで4の発売前後で既に話は言ってたと思われるから
その企画段階入れると5年以上前だけどその期間入れたらヤバイから入れられんのだろな

59 :
ネロを使うのあんまり上手くないけど
使っててめちゃくちゃ楽しいから素晴らしい

60 :
春休みあけてから給に過疎った
というか本来にもどっただけだが
ほんとあのキチガイどもは二度と戻ってくるな

61 :
こいつはどんな悔しい思いをしたのだろう

62 :
おでましか

63 :
>>60
キチガイハゲ信者は春休み厨なんだよな
明けてせいせいするわ

64 :
>>61
触れないでおくこと、それも一つの優しさ。

65 :
>>64
何事かと思ったけど>>63で誰か察した
ありがとうそうするよ

66 :
>連結業績の下方修正に対して、今後は外注ではなく内作で、
>よりいっそうDLCに力を入れる方針を明らかにしました。
>海外市場におけるマーケティング部門と開発部門の連携不足、
>外注の多用による品質の低下があげられています。
ようやく気づいたようだな

67 :
キチガイは本当自演がお上手なことで
本日のハゲ信者ID
4/21 ID:zarDIUH/,ID:5UBylPky

68 :
>よりいっそうDLCに力を入れる方針を明らかにしました。
内製はいいとして、DLCに力入れるのは勘弁してほしいところなんだが…。

69 :
>外注の多用による品質の低下があげられています。
近年は内製の方がダメダメだろカプンコはいい加減にしろマジで

70 :
外注にしても場所は選べって感じやね
バイオリベは非常によかった、一方6があのザマ

71 :
>>67はキチガイハゲ信者による自演
わざとアンチのふりをしてる

72 :
GWになったらまたスルーだぜ…とか言い出すのかきめぇな

73 :
人間の姿取る悪魔はアニメ(弱っちいけど愛を知った男と、スパーダの弟子兄弟)でも
小説(シャドウ・フロスト・ファントム・グリフォン)でもあったな。
人界に適した姿なんだろうかね。

74 :
リベレーションズってDMCパクってるよね

75 :
5はどんな武器がくるのかなー槍こないかなー

76 :
槍いいなぁ
キリエ兄の形見とかで出せるよな

77 :
ルシフェルみたいな特殊タイプなのが良いな
パンドラみたいなギミック付きも良い

78 :
そういやさ、M18のボス選択部屋はここで初見はいいけど繰り返しはな〜って結構微妙な評価だったけど、魔界の演出はどう?
どっかの外伝みたいに「どうどう?背景すごいでしょ?」とかアンチャでやってろ視ねって思う俺だが、
M18開始直後の魔界の荘厳な雰囲気の廊下から岩が通路になるとこめちゃくちゃ好きで毎回楽しんでる
音楽の良さもあって何度見ても飽きないんだが少数派なのかね

79 :
背景作る暇あったら技と敵に注力してほしいわ

80 :
4やっててもグラフィックの良さをアピールするために移動距離を長くさせてるんだろうけど
正直他のことに手間を掛けてほしいしプレイの効率も悪いと思うので改善してほしい。

81 :
烈風幻影剣てマジ使い道ねえな
せめてスパイラルみたいに貫通性能でもあれば

82 :
ケルベロスがあると物凄く有利に戦えるボスキャラっているんだろうか?
ヒット数多いからドッペル戦でライトつけるのに役立つぐらいか?

83 :
ケルって最近なぜか使えない子みたく言われてるけどあれって使えないの?
複数雑魚戦で重宝してた記憶があるんだけど

84 :
自分はアグルド戦には絶対ケルベロス持って行くよ
レボルバーだっけ あれ攻撃弾きにすごく便利
あと気分で一応ネヴァン戦にも持ってったりする

85 :
スタイルアクションの使えなさもケルベロスはぶっちぎりだな

86 :
>>79
背景作るスタッフが技とかも作ってるわけじゃないんだからそれは無理ですよ

87 :
ムービーで活躍してるのはケルベロスだけ!

88 :
たでさえ威力弱いのに引き換え
3でRIみたいな高威力技が追加されて
ケルのポジションは地まで落ちた

89 :
ケルは幻影剣破壊するのに使ってる

90 :
ネヴァンの方が圧倒的に安定するんだよなぁ・・・

91 :
ショットガン

92 :
ネロのチャージ3をファウストに撃って画面外にカメラ持ってくると爆発のエフェクトでてるのに
怯みもしない時あるんだがこれダメージ入ってるの?

93 :
DMDキツいな
キメラアサルト3体がブリッツよりよっぽどキツい

94 :
キメラに寄生されると攻撃頻度もあがるっぽいからな。普通のアサルト三体だとそれほどでもないのに。

95 :
>>78だが否定意見多いんだなorz
4のクレド戦前の通路は確かに長かったかもしれんが・・・
あと背景グラフィッカーは技とかのプログラムしてる人とは職種が別だからあんまり無茶言うなよ
背景やる人に技とかの手伝いしろとか無茶振りすぎる

96 :
見通しをよくしてフリーカメラにして欲しいと思うのが一番だな。背景は一度見たら満足してしまう。
だから、ダンテで背景を使い回していても余り気にならなかった。ちゃんと雑魚敵は増えていくし。

97 :
カメラの近さを調節できたら神

98 :
キメラアサルトは画面外攻撃してれば死ぬからまだマシ

99 :
カメラの近さ調節は確かにいいな。お姉チャンバラでもあったし、
バイオ6でも後からかなり細かい調整の出来る機能が追加された。

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