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2013年05月同人ゲーム115: つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart15 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart15


1 :2012/08/08 〜 最終レス :2013/05/08
フリーソフトでつまらないゲームを紹介するスレッドです。
どこがどうつまらなかったのかを必ず書いて下さい。
【タイトル】
【作者名】
【ジャンル】
【URL】
【私の無駄にした時間】
【備考/DL容量】
【コメント(感想)】
なお、自分で作ってはみたものの、
出来の悪さを理由に封印してしまったゲームのうpもお待ちしています。
その場合は以下のテンプレをお使い下さい。
【タイトル】
【ジャンル】
【URL】
【制作期間】
【使用ツール】
【コメント(概要)】
・なるべく客観的な紹介を心掛けて下さい。
・紹介する時にはどこがどうつまらなかったのかを必ず書いて下さい。
・作者叩きは厳禁です。どうしてもやりたい場合はヲチ板で。
・作者信者アンチ荒らし煽りは徹底スルーの方向で。それが出来ないあなたも彼らと同罪です。
・ゲーム配布サイトのURLを貼る際に、直リン防止の為にも必ず先頭のhは抜きましょう。
・マターリ語りたいので、sage進行を順守して下さい。
前スレ
つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart14
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1334752094/

2 :
◇難易度がおかしいだけの場合はこちらで↓
手を出すな! 難易度崩壊のクソフリゲ公表用スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1143653427/l50
◇当スレで言う「つまらない」とは…
・作者が思ってもみなかった感触をプレイヤーに与え
・数百時間に及ぶ制作の労力などが泡と消え
・すべては空白と忘却の彼方に消え入るような
・ほのかに差す光に救いを見出す
・クソゲーとは違うもの

3 :
>・すべては空白と忘却の彼方に消え入るような
これじゃつまらないかどうかもわからないんだよね
考えずにそれらしい言葉を並べる悪癖

4 :
それPart14の>>2のコピペなんだが、要らなかったかな?

5 :
ここは何を貼るかも理解できてない荒らしが立てた重複スレなので破棄で
本スレはこちら
つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart15
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1344406705/

6 :
>>4
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/gameama/1253202236/2-3
これがpart13から同じレスに書かれるようになった
さらにpart11からは作者語りに関するのが省かれた
http://logsoku.com/thread/game13.2ch.net/gameama/1218364611/
最初に作者語りOKにしようと画策し、さらに次のスレで自分の作ったコピペを
テンプレと同時に表記するようにして下の方もテンプレに見せかけた悪質な手段

7 :
>>6
ああ、それは知らなかった、すまんかった
次立てるときは気をつけるわ

8 :
>>1

9 :
>>1乙!

10 :
>>6-7
改悪される前のテンプレは確かコレだったか?

◇作者語りはこちらでスレを立ててどうぞ。
ネットウォッチ@2ch掲示板
http://awabi.2ch.net/net/

◇難易度がおかしいだけの場合はこちらで。
手を出すな! 難易度崩壊のクソフリゲ公表用スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1143653427/

元々作者関係はヲチでやれってスタンスだった筈のにな
以前は実際そうしていたし今のこのザマは何か変だとは思ってたが

11 :
前スレ誰もテンプレに突っ込まなかったんだな

12 :
まぁテンプレが多少間違ってても前スレのバカみたいなのが涌かない限り気にならんからな

13 :
コピーするだけなのに何か書き足されたり抜けたりする間違いが頻繁に起こり得るものなんですかね・・・?

14 :
そう、その上>>1>>2が同じIDだったんで、
てっきり通常テンプレかと思ってコピってしまった、反省

15 :
テンプレなんか誰も読まないんだから無意味

16 :
どちらにしろ星潟叩きを回避したがる>>1が星潟なのは明白
追い詰めてやろうぜ

17 :
つまゲーかどうかについては別の意味で怪しいがウディコンに強烈なのがあるな
エントリー番号55の『Rebel Afraid Damn』ってやつだが
まず説明の文章からして地雷臭しかしないんだが意を決して落としてみるとオープニングの会話から既に笑いを誘う
「それは、やめた方が身のためだ! 熱くなるの」「お前らぁが」などなどインパクトが凄い
とりあえず最初の街を色々探索すると左上に戦闘訓練場がある
入り口の死神のキャラチップの奴に話しかけると訓練していくかどうか聞かれる
いいえと答えると問答無用でそいつにぶち殺される(ちなみにこいつはスライムにさえ勝てないほど弱いらしい)
ゲームオーバーにこそならないもののHP0の戦闘不能状態にされ、その状態で薬草を使うとゲームオーバー
宿屋に泊るとやっぱりゲームオーバー、町を出て敵とエンカウントすれば当然ゲームオーバー
学習した俺は素直に戦闘訓練をやっていくことにした、ここでは5体のモンスターがおりまともに戦えるのは一番右やつくらいの物なのだがどうもそいつがおかしい
キャラチップこそ骸骨の見た目だが修行用スネークと言う名前で戦闘時のグラフィックもやっぱり蛇、何故見た目が骸骨なのかは誰にもわからない
こいつとしばらく戦っててもレベルも上がらないし金も手に入らないしでいい加減これは無駄だと悟った俺は町の外に出ることにした
すると猛烈な勢いでスライムが追いかけてくる、どうやらシンボルエンカウント方式だったらしい
迎え撃つとあっけないほどに弱い、上の蛇よりも弱い上に金も落とす、先ほどのスライムは強いという予告は何だったのか…
今のところここまでしかプレイしてないがネタとしては面白すぎるわ、クソには違いないが

18 :
>>17
案の定、臼井グラだったわ
納得した

19 :
今日のNGIDはAVuD3xgoだな

20 :
>>17
ゲームの出来にdamn...
中々楽しそうだなw

21 :
>>17
ダウンロードしてきて実際にプレイしてみた。これは良いw
そこに書かれていない点を挙げると、
・タイトル画面が滲んでいる。
・Rebel Afraid Damn と格好付けて横文字のタイトルを決めたものの、
 タイトルバーに表示されるゲーム名は「初めてのゲーム」
・ゲーム開始時の会話から、主人公が知的障害者にしかみえない。
・「あなた明日死ぬわよ!!!」
 某クソゲーの死ぬってフラグとかなんとかを思い出す。
・店施設らしきもの
 カウンターをすり抜けて金を盗むと良い様子。誰も咎める事はない。
 兎に話しかけ、三つある選択肢から
 ノーマルタイプ(10ゴールド)、ゴールドタイプ(50ゴールド)
 を選択すると唐突にゲームオーバー。
 一応、プラチナタイプ(100ゴールド)には泊まれる。理解不能。
 店員の立ち絵がリアルな動物グラフィックなのも意味が分からない。
・訓練所らしき場所
 竜岩羊鬼骨
    ↑
 羊を選ぶと [ピクチャ表示] ファイル読み込みエラー。
 一応ゲームは続いているものの、何が起こっているのか理解できない。
 どれを選択しても「ぐはっ・・・」を繰り返すばかりで、
 戦闘すら始まない為に一向にゲームが進まない。
 (>>17 には戦闘できるような事が書いてあるが、どうもそうはならない)
・フィールド
 ものすごい勢いで敵が走り回っている+敵が寄ってくる。
 エンカウントするといきなりゲームオーバー。そろそろ頭が痛くなってくる。
 訓練しようにもしていないのでどうにもならない。

22 :
>>17にも書いたが訓練所で負けてHPを0にさせられるとどうしようもなくなる
一度最初からやり直すが吉
その際は訓練所は無視してしまった方がいい

23 :
>>22
なるほど、常識で考えてあり得ない事がおきていると。
「主人公がヒットポイント 0 で歩き回っている」
だから、戦闘が始まったら即座にゲームオーバーになるという事ね。
すごいなこれはw

24 :
>>23
そこだけなら常識外でもないな。
戦闘不能なだけで死んでるんじゃないんだろう。
戦闘になったら即死なわけだ。
そこ以外がどうにもならないようだが。

25 :
これで、とど
ファイヤーショット

26 :
【タイトル】ヒモロギ・前編
【作者名】ガチョピン
【ジャンル】男性向け和風ダーク系合成RPG
【URL】ttp://etolier.webcrow.jp/ewm/ewm_main.html
【私の無駄にした時間】20分
【備考/DL容量】346MB(和祭作品は分割DL出来ない為、実際は63MB)
【コメント(感想)】
予備知識なしで何気なく起動したゲーム
開始1分でPCを窓からぶん投げたくなった
画像が精神的にくるゲームなのだろう、不快感を覚えつつもプレイ継続
オリジナルの画像が出なければしっかりした作りのゲームかもしれない
非常に硬い雑魚が出てきて4回攻撃され全滅、なんだこれ
初めてあそんだACEのゲームだっただけに落胆は大きい

27 :
>>26
http://etolier.webcrow.jp/ewm/ss/ss002a.jpg
禍々しくて笑ったw
そのゲームとは関係ないが、中華娘は和に分類されるものとは知らなかった。

28 :
なんだこの絵は

29 :
それ絵がどうとかの前に開始早々イラついてやめたわ
どんなゲームかさえもわからない

30 :
>>26
PCぶん投げようとする位なら20分もやらんですぐゴミ箱にいれろw

31 :
一瞬でプレイしたくなくなる絵だな

32 :
>>27
ワラタw

33 :
FSMで素材出してもコメント貰ってない作者だし仕方無い

34 :
>>27
酷すぎて過呼吸になるレベルwwwwww

35 :
同作者のミノタウロスってゲームはそこそこ楽しんだけど、今のコレはマジ何なんだろうな
絵も辛いしゲームの中身も辛いし、とても同じ人間の作品とは思えないんだが

36 :
開始早々、お花満開でシャットダウンした

37 :
エーテルと魔剣の迷宮でファーナの姉のフィーネってキャラだけ1Fで仲間にならないけど、
何か特定のイベントを終わらせるなど条件があるのですか?
キャラ解説に名前が出ていた他のキャラはゲーム開始時にあっさり1Fに出現したので

38 :
エーテルと魔剣の迷宮でファーナの姉のフィーネってキャラだけ1Fで仲間にならないけど、
何か特定のイベントを終わらせるなど条件があるのですか?
キャラ解説に名前が出ていた他のキャラはゲーム開始時にあっさり1Fに出現したので

39 :
エーテルと魔剣の迷宮でファーナの姉のフィーネってキャラだけ1Fで仲間にならないけど、
何か特定のイベントを終わらせるなど条件があるのですか?
キャラ解説に名前が出ていた他のキャラはゲーム開始時にあっさり1Fに出現したので

40 :
スレチ
単独スレの無いフリーゲーム レビュ&攻略質問スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1269112943/
ここで聞け

41 :
>>1を読めばつまらないフリゲ紹介スレと分かるが
つまらないフリゲの攻略質問スレ←これはスレタイが悪いと思うぞ

42 :
過疎へ過疎へのタライ回しワロタw
人が多いスレでないとつまらなくてバグも多いクソゲについて答えてくれる人は少ないだろうなwww

43 :
大魔導大戦グランジスっていうゲームがうんこすぎた

44 :
詳細

45 :
詳細はよ

46 :
このスレは『白鷺みすと』により*占領*されました!
                   U
              \、__ト.、
             ,、r===>:.`ヽ`ヽト、
           /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ):.:.:i:.レー-
 .   __,.、<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノヽ:.:.:ノ:.:.:⌒ヽ、
       >〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:ヘVイ:.:ヘ:.:`ヽ:.:.\
     /イ:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|ヾイ.:.:.:.:.:ヾ:.ヽ:\ゝ
    / 〃:.〃:.:.:.: /:.:./:.:/:.i!:.:|:.!  ∨:.:.:.:}:.:.:ヘj
     /:.:./.:.:/:./:.:イj:.リ:.八:.リ   j:i:.:.:.:.:ト:.ヾヽ
      !/:.:イ:./≧x、lハj _,,リ≦二イ:j.:.:i:.:ハヽ\_
     ノレ´ム:イ∧ぐセオ}    弋ダノイ:.:.:リ }}ソヾ
         |:.∧ハ   j      /イ:.:./ソ:/
         レ' リ八   <、      /イ/ハ:.:/         (いやあ…今日の卓球の試合は強敵でしたね)
          ト、:ヘ  、_ _ ,  /イ   |`ヾヽ
         /リ;;;;\  -    ′   !;;;;ソ;}}
        ////;;;;;;;ヘ..___../  /  レク:ノ.:|
     _..,,,,,///´;;;;;;;;;;;;;ノ!       /  /::/ ..:j>,、_
 _.,、<://:::{:{:{;;;;;;;;;/´ j {    / /::/   /ト.,、<⌒>,、_
 :::::::::://>{ii{;;;;;;/          / {;;;;;{  / / {::::::::::...,、:<⌒>:.、_
 :::::::::{{ 〃∧ヽソー-- 、   __人__{;;;;{   イ {::::/´::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
 ::::::::::::} ____,,ゞ:::::>、,,_____,,,、r==」k;;j_ ノ   ノ/:::::::::::::::::::::::::>"⌒ヽ:j
 ∨::::://O / /:::::::l:.:.:{:::}{:::}:::::::/:.:/⌒/ー-、 ノノ:::::::γ⌒ー"´     }}
  j::〆K  / /:::::::::l:.:.:.:`7´::::::/:.:/  / O ∨イ::::::::::ノ             ;j


47 :
>>41
攻略も一応してた事はあったけど、流石にそれは稀だったよな
寄せられるゲームがゲームだから誰もやってないとか珍しくもないし

48 :
ミーチュラルみたいな話題になるクソゲが出た時には多少は攻略スレとしての形もとっていたな

49 :
>>42
人が多いスレもそのゲームの専スレ以外は作者叩きやってるだけだからあんまり…

50 :
【タイトル】なごのの村のダンジョン(審査中)ver.1.12
【作者名】毒屋群青
【ジャンル】ローグライク風RPG
【URL】http://etolier.webcrow.jp/ewm/ewm_main.html
【私の無駄にした時間】4時間
【備考/DL容量】346MB(和祭作品は分割DL出来ない為)
【コメント(感想)】
『ナゴノと呼ばれる独特の文化と歴史を持つ国に新しく建設された大型娯楽施設「なごのの村のダンジョン」。
それの最終審査として、プレイヤーである冒険者達はダンジョンに挑みます。
ゲーム中に登場する職業は12職。それぞれが特徴的なスキルを使います。
ダンジョン内で入手できる装備品にはランダムでエンチャントがつくことがあります。』
↑リドミから
パーティーを組んでランダム既成?のダンジョンの深部に潜っていくゲーム。
シンボルエンカウントの敵は外見が数種類あり
アイテムも、例えば弓、刀、白装束などそれぞれアイコンでダンジョンに落ちていたり、
壁にキラキラで埋まってたりが大量にある
らんだむダンジョンに似た感じ…なんだけど
基本的にたるい。

・装備品には接頭語が付くがあまり違いがない上にプラス補正がしょぼい。
新しいアイテムを拾ってもワクワク感が少ない
・アイテムと敵が見分けが付きにくい。
・マップによってはアイテムがすごく見づらい。
・HPMP攻撃力防御力などカテゴリがすごく細かく設定されているぶん、
装備品がどれも帯に短し襷に長しでめんどくさい。
・キャラごとに装備できるものの分類がよくわからない。
いちいちキャラ選択→装備変更→部所選択→…これ装備できないじゃん、を繰り返す
・ダイス値というのが何かわからない。
最初に読み飛ばしたのか、ゲーム内のQ&Aにもリドミにも作者サイトにも説明がない…。メジャーな設定なの?これ
・敵を倒して行くと段階的に敵のランクが非常に上がる。
しかし経験値はしょぼいので、レベルが上がらないのに敵ランクだけ上がる
スルーしまくって深層まで行くとレベルが上がらない、敵を倒していくとランクが…
・いわゆる本拠地でアイテムの売買や装備品のレベル?上げが一切できない。
この辺はダンジョン内でランダムでショップのキャラが出てきた時にやらなくてはいけない
・装備品のレベル上げがしょぼい。
結構お金がかかるのに通常ドロップ品と数値に大差がない
・レアアイテムがちっともレアじゃない。

いろいろとシステムは凝ってるんだけど、どれも結果面倒だったりない方がよかったり…

最初普通に倒しつつ25階目指す→途中で敵に倒されたり明かりが足りなくなったりでどうしようもない
Q&Aを見て敵スルーしまくって目指す→25階にはザコ敵が出て倒す→本拠地に戻される→新しい仲間が
8人まで連れていけるので全員引き連れて50階を目指す→50階にはザコ敵が出て倒す→本拠地に戻される→新しい仲間が
で現在12人。これで打ち止めっぽいのでここでプレイ中止。
仲間たちのクラスもすごく凝ってるんだけどやっぱり帯に短し襷に長し
育てりゃ面白そうだけどレベル1からそれなりに上げるのがめんどくさい
耐性パズルでもなく、結局火力でごり押しゲームっぽいんだがそれにしてはめんどくさい

いいところは、連れていく8人全員に経験値が入る?こと
装備品などの数値やいろんな設定がすごく細かいのでそういうのが好きな人にはいいかも?(自分は全くわからん)
サイト見るといろいろ追加要素がありそうなので(期待とは違う方向な気もするが)
バージョン上がったらいつか暇な時にレベル上げしてやってみようかな、とは思う

ところで同じページにある「わふーな\はこ/」ってどうやってチップを置くの?
x押したらキャンセルになるんだけど

51 :
面倒臭いシステムって本当にプレイする気を殺がれる

52 :
ナルミ @narumi_b
某ch長いこと見て無い。正直今でも見るのが怖いし、見たところで俺には価値はないと思う。
裏古典 @urakoten
@narumi_b あまり意識しすぎない方がよろしいかと。あくまで広い世界のほんの一端です故。
ナルミ @narumi_b
@urakoten まぁ、今では別にどうでもよくなってきてますけどね。あそこの意見がすべてじゃないんだぞ、と。
裏古典 @urakoten
@narumi_b それがよろしいと思います
ナルミ @narumi_b
@urakoten ですね。
TAT(TOH) @trsyoshies02
@narumi_b @urakoten やってもみない人間の言う事など真に受ける価値すら無いものです。
やってから具体的に物を言える人間があの世界にはいません。
人の言う事を判断してばかりの評論家が横行する世界ですので。
関わらずに自分の作品を遊んでくれる人の為にやれば良いと思います。
ナルミ @narumi_b
@trsyoshies02 あそこの連中の言うことを真に受けるのはただ単に損だって、あの時は身をもって知りましたね。
やっぱり、支持してくださる方に向けて作品を考える方がストレスにならないし、やり甲斐も数段上がりますね。
TAT(TOH) @trsyoshies02
いるんだよね。全力で作った作品に対して人となりだけを見て駄目と判断する奴。
作品を見ているのか人間を見ているのかはっきりしろと。人間を見に来ただけなら作品見てから物言えと。
ナルミ @narumi_b
前にも行ったけど自分に合わないと感じたなら、ああいう場所に書き込まずにさっさとファイルをごみ箱に捨ててくれって話だよ。
そっちの方が時間の無駄も無くなるでしょうよ。
TAT(TOH) @trsyoshies02
自身だってツクラーさんの作品はちゃんとやって他の人よりは比較的ケチつけちゃう方なんだけどね。
ナルミ氏に関しては特に。ただ理由もなく対案もなく頭ごなしに駄目とか、
そんなもん言ったって何の得にもならないし自分だって納得しない。遊んでいない様なもんだから。
作った人に申し訳立たないだろ。
TAT(TOH) @trsyoshies02
まあ言いたい事は色々あるよ。
でも究極はちゃんと遊んでくれる人の為のツクールであって、その構図は客商売と変わらないんだよね。
やってくれる人の為にやれば良いし、経験した上で要望や不満があるなら議論すれば良い。

53 :
って偉そうにgdgd発言してる奴の作品に限ってガチで面白く無いから困る

54 :
めんどくさいシステム
私は読解力がない馬鹿ですよー
説明書読まない馬鹿ですよー

55 :
なんという自己紹介

56 :
2chなんかどうでもいい気にしない見ないって言う奴に限って
どうでもよくないからずっと気にしてるしコッソリ覗き見してるんだよな
臭いものに蓋をすればストレスは溜まらないだろうが
臭い部分が臭いままになってやがて全てが腐敗していくだけ
分かる人だけ分かればいいは創作者にとって最大の逃げ口上だ
耳の痛い意見を聞きたくないなら仲の良いお友達だけに公開して
社交辞令の馴れ合い感想で満足していればいい

57 :
お友達だけの褒め言葉じゃ満足できないんだろw
自己顕示欲だけは強くてたくさん褒めてもらいたい
作るのが楽しいなんて上っ面だけでちやほやされたくてたまらないんだよ
そんなつもりで作るから流行ものとかに飛びつくし
作りたいから作るわけでもないから、手抜きばっかしていって
結局自分でやってもつまらないから、テストプレイもてきとーでバグだらけ
遊ばされるお友達にさえ同情するわー

58 :
ツイート貼りに反応するなよ
いくつスレをゴミ化すれば気が済むんだ

59 :
平日昼間に伸ばしてる時点でお察しだろ

60 :
ツイッターでグダってる連中は創作より仲間内でキャッキャウフフするのに忙しいから
いろいろ妥協しまくりのつまらないゲームしか作れなくなるんだろ

61 :
・製作サイトは更新されないのにツイッターはガンガン更新
・製作したゲームが無い(または少ない)のに俺理論語りまくり
ダメな奴の経験則

62 :
>>61
○ダメな奴の経験則
◎ツクラーの経験則

63 :
ふりーむにある父鬼って作ってる奴が久々の逸材かと思ったけどサイト見たら中学生なんだな。
つまらん。

64 :
厨房の作ってる秀逸なのと言えばこの前のウディコンのCastle in the airはすごかった
別にとりたててつまらないところがあるわけじゃ無いんだが謎解きゲームを謳ってるのに中身が全部ウミガメ系だった
しかも、当然出題者と質問・回答のやり取りが出来ないから超展開過ぎる答えを見て愕然とすることになる
サイトを見たら自称13歳みたいだから納得だったけど

65 :
大魔導大戦グランジスてゲームがうんこすぎた

66 :
ナルミ @narumi_b
強、通院してきた。処方される薬が変わった。
2012年9月29日 - 19:46
ナルミ @narumi_b
その薬は、「ストラテラ」と言って、通例18歳未満にのみ処方されるものだったのが、
今年つい最近、成人にも処方が認可されるようになったそうだ。
2012年9月29日 - 19:51
ナルミ @narumi_b
「ストラテラ」は、注意欠陥多動性障害(所謂、ADHD)の治療薬で、今日の診察で私にその疑いが強いと言う医師の判断のもと処方された。
2012年9月29日 - 19:53
ナルミ @narumi_b
注意欠陥多動性障害(ADHD)は、近年まで「子供の病気」とされていたのだが、成長につれ多動性等の症状は治まれど、
先天性の発達障害であるため、成人後も社会適応に欠陥が出たりと、症状は継続すると考えられる向きが強くなっている。
2012年9月29日 - 19:58
ナルミ @narumi_b
思い起こしてみれば私も、幼少期は落ち着きが無い上に注意力も足りず、物事に集中出来ない等、
ADHDのそれに当てはまる部分も多々あったと感じる。まぁ、今後の診察次第でさらに明らかになって行くだろう・・・。
2012年9月29日 - 20:02
ナルミ @narumi_b
処方された薬は毎朝飲むものらしい。果たして効果はいかがなものか?
2012年9月29日 - 20:17
ナルミ @narumi_b
アスペと双極性障害の可能性はとりあえず否定されたものの、今回の診察による私のADHDの疑いはどうも強そうだ。
実質薬も処方されているわけだし。服用で症状が緩和されればこれに越したことは無いのだが。
2012年9月29日 - 20:54
ナルミ @narumi_b
ただし、まだ疑いがあると言う段階なので、それも否定される可能性もあるわけだ。
まぁ、それを含め今後の診察次第ということになるわけだな・・・。
2012年9月29日 - 20:56
ナルミ @narumi_b
ソンディ・テストはだいぶ前にやったけど、診断結果に、とある病気に関して誤解を招く記述があったのであまり参考にはしていない。
2012年9月29日 - 21:13

67 :
ナルミ @narumi_b
さーて・・・
2012年9月30日 - 21:28
ナルミ @narumi_b
私が疑われているADHDのツイートが予想外のところでRTされてた。嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・。
2012年9月30日 - 21:42
ユラカイザー @Yuraux ナルミさんがリツイート
何事においても締切直前まで行動を起こさない人間の屑
2012年9月30日 - 22:12
ナルミ @narumi_b
どうも、人間の屑ですw
2012年9月30日 - 22:24
ギュンター(ケストナー規制) @guintar01
@narumi_b いや、悲観的にならないでくださいよ。
2012年9月30日 - 22:25
ナルミ @narumi_b
@guintar01 まぁ、昔からそう言うタチでしたゆえ・・・。
2012年9月30日 - 22:28
ギュンター(ケストナー規制) @guintar01
@narumi_b 辛くなったら、何かいってください。出来ることならば相談にのりますので。
2012年9月30日 - 22:30
TAT(TOH) @trsyoshies02
@guintar01 @narumi_b 一人ではないと思うことです。
私が人生の佳境に立たされた時にナルミさんをあてにした様に、ナルミさんも私らをあてにすればいいので。
勿論ケストナーさんも信頼していますよ。
2012年9月30日 - 22:32
ギュンター(ケストナー規制) @guintar01
@trsyoshies02 @narumi_b まあ、そういうことなんでよろしくお願いします。
2012年9月30日 - 22:33
ナルミ @narumi_b
@guintar01 ありがとうございます。
2012年9月30日 - 22:34
ナルミ @narumi_b
@trsyoshies02 そうですね。決して相談する相手が居ないと言うわけじゃないのが、今の私にはさいわいなことですね。
2012年9月30日 - 22:36

68 :
ナルミ @narumi_b
今日、電話が来るはずなのにまだ来ない。
2012年10月1日 - 19:06
ナルミ @narumi_b
薬が効いているようだ。いつもはもやついていたアタマのなかがちょっとスッキリしてる。
2012年10月1日 - 19:09
裏古典 @urakoten
@narumi_b こんばんは。連絡を待つってのはなかなか大変ですよね
2012年10月1日 - 19:08
ナルミ @narumi_b
@urakoten こんばんはです。携帯からの連絡なのでいつ何時かかってくるかわからないのがちょっとアレですね・・・。
2012年10月1日 - 19:10
フレン @fren0227
@narumi_b こんばんは。来る予定の電話が来ないのって、じらされてるようでやきもきしますね。
2012年10月1日 - 19:09
ナルミ @narumi_b
@fren0227 こんばんはです。いつかかって来るかわからない状況なので、神経が擦り減らされますね。
2012年10月1日 - 19:12
ナルミ @narumi_b
今日はもうかかって来ないのかな・・・
2012年10月1日 - 19:40
TAT(TOH) @trsyoshies02
┗(^o^)┛イタ電するぞぉぉぉww( ^o^)?┐
もしもしwwwwwwナルミですかwwwwwwwwずっと前から好きだった( ^o^)Г?チンッ
http://shindanmaker.com/243478
2012年10月1日 - 19:42
ナルミ @narumi_b
@trsyoshies02 こらこらwww
2012年10月1日 - 19:46

69 :
ナルミ @narumi_b
注意欠陥多動性障害(ADHD)は、近年まで「子供の病気」とされていたのだが、成長につれ多動性等の症状は治まれど、
先天性の発達障害であるため、成人後も社会適応に欠陥が出たりと、症状は継続すると考えられる向きが強くなっている。
2012年9月29日 - 19:58
きよし ぽんすけ (寺島 清)@福島市 @kiyopon5717
@narumi_b 私がそうです。辛いです。50すぎてもです。・・・本当に辛いんです。
誰もわかってもらえず、職場でも孤立気味です。辛いです。でも、なんとか生きています。
2012年10月1日 - 21:38
ナルミ @narumi_b
@kiyopon5717 日本では未だに、周知の浅い疾患ですし、ましてや「子供の病気」と認知されている以上はなおさらですね。
お気持ちは察しますが、どうかご無理はなさらぬよう・・・。
2012年10月1日 - 21:55
ナルミ ?@narumi_b
明日、また通院する。どう言う診断が下るのやら・・・。
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2012年10月3日 - 19:31
ナルミ ?@narumi_b
病院行って帰って風呂入ってたらこんな時間・・・。
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2012年10月4日 - 21:01
ナルミ ?@narumi_b
医師から薬の量を増やすかどうか迫られたけど、とりあえず現状維持して、来週から増やすことにしてもらった。
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2012年10月4日 - 21:07

70 :
ナルミ @narumi_b
すっかり涼しくなったものだが、明日はどうなるんだろうか・・・?
2012年10月5日 - 19:53
ナルミ @narumi_b
サイト更新。頂き画の展示と精神科通い日記
2012年10月5日 - 20:14
ナルミ @narumi_b
実際専用の薬も処方されて、その効果も実感出来ているわけだし、私の症状も「それ」と見て問題はなさそうだ・・・
2012年10月5日 - 20:18
ナルミ @narumi_b
薬を飲んだし、もうすこししたら眠気が襲ってくる。いや、寝れないと困る。
2012年10月5日 - 21:20

71 :
最後の更新が三年以上前で前編しかないゲームってのはここでいいんだろうか?

72 :
それがつまらないのなら

73 :
製作に行き詰ったフリーソフトかよ

74 :
つまるフリーソフト

75 :
Green Leaves〜断罪の騎士〜の悪口はそこまでだ

76 :
>>75
kwsk

77 :
>>75
そんなのあったなぁ・・・

78 :
なんか同じ奴(作者?)が必死に保守してたキモい専スレがあったけどすでに落ちてる
GreenLeaves専用スレ
engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1231084383/
http://logstar.jp/engawa.2ch.net/gameama/1231084383/

79 :
ググったら2005年に前編公開?
>>71の言ってるゲームっぽいな

80 :
【タイトル】 季ノ華ノ唄
【ジャンル】 ホラー謎解き
【URL】 http://ginnan16.web.fc2.com/
【スクリーンショット】 http://ginnan16.web.fc2.com/contents01.html
【私のプレイ時間】 30分〜1時間程度
【備考/DL容量】 23,037Kbyte
【コメント(感想)】
キャラグラはgood
雪が降ってきたからといって訓練をやめる屁たれ主人公
むしろ雪が降るような厳しい環境で訓練することで成果が得られることもある
これは作者自身の「雪=訓練を辞める」といった心理が現われている
つまり、ディスるわけではないが作者自身も辛いことがあればすぐに物事を投げ出す習癖があると思われる
「ジュ〜ンジュン!」
ディスるわけではないが、セリフがなんだかおかしい
作りこみが甘い
HP450 デフォルト設定のまま
ディスるわけではないが、製作者の創作に対するいい加減な気持ちがうかがえる
「老体」
意味わからなすぎて吹いた
不気味さを表現せずにテキストで解決
いいかげんさがうかがえる
鎧はなかなかよかった
ただし、追いつかれる表現があまりこわくない
絵ではなくドットで表現したほうがよかった
等身が低くリアリティにかける
床や壁もデフォルトのもののみを使用しているため機械的
とても魔女の家と同じソフトで作っているとは思えない
多くの手抜きが見て取れる
手抜きを感じるとプレイヤーにやる気をなくさせる
例えば、絵を槍で貫くシーン等は横着して画面暗転処理で済ませずドットをうつべきである
製作者が楽をしようと思ったところはプレイヤーにはすぐばれる
細かいところを手を抜かずに作る、そうすれば良ゲーになりえた
あとは作者が見てくれ
もちろん面白いと感じるところもある

81 :
ID:clssLaUV
http://hissi.org/read.php/gameama/20121009/Y2xzc0xhVVY.html

82 :
こりゃキチガイだな

83 :
>>80-82
こうしてまとめられたのを見ると、
それを書いているのは若い類似作の作者だろう。
> 多くの手抜きが見て取れる
> 手抜きを感じるとプレイヤーにやる気をなくさせる
この辺りの何かで見聞きした事の受け売りっぽい節やら、
> HP450 デフォルト設定のまま
何の話をしているのか分からないこの辺りとか。
また、全体的に文章に幼い感じが見て取れる。
とはいえ、青鬼以降、雨後の筍のように作られた模倣作はつまらないものばかり。
それを書いた人物が作った物もつまらんだろうな。

84 :
>>83
ここはつまらない考察をするスレではありませんのでお引取りください

85 :
つまらないゲームをプレイした感想が聞きたいのであって、つまらないゲームを
投げた感想はいらんのですはい

86 :
前編だけ作って制作者が投げたゲームもいりません^q^

87 :
ナルミ @narumi_b
今日も今日とて疲れました。
2012年10月8日 - 19:29
ナルミ @narumi_b
明日行ったら休めるから、もう一息ってトコか。
2012年10月8日 - 19:30
ナルミ @narumi_b
受付を閉める時間にはキチンと閉めましょう。でないと、遅れてきた客がつけ上がるばかりです。
2012年10月8日 - 19:31
ナルミ @narumi_b
【制作】美術館のマップを作ってる・・・けど美術館って言えるのかなコレ。
まぁ、元学校と言う設定もあるんだし、現状にちょっと手を加える程度でいいか。
2012年10月8日 - 19:42
ナルミ @narumi_b
来客があると思えばフェードアウトして行った、変な感じの一日だった。
2012年10月9日 - 19:36
ナルミ @narumi_b
相変わらず何もする気が起らないので、昔のスーファミのゲーム2本ぐらい遊んでた。
2012年10月9日 - 21:20
ナルミ @narumi_b
この後、ちょっとシナリオ考えてから寝るとしよう・・・。
2012年10月9日 - 21:23

88 :
ナルミ @narumi_b
マップ作るのがちょっとだけ楽しくなってきた・・・。
2012年10月11日 - 21:26
ナルミ @narumi_b
制作意欲もスピードも相変わらず底辺だけど、でも、少しずつでも進めて、いつかの「制作を愉しむ」スタンスを取り戻したいところ。
ただ、それにはもう少し時間がかかりそうだ・・・。
2012年10月11日 - 22:02
ナルミ @narumi_b
制作意欲はわかないのに、日記に書いたような制作のアイデアだけはぽつぽつ浮かんでくるんだよね。
これらをどう消化して行ったらいいのか、現状の自分にはわからない。
2012年10月11日 - 22:04
ナルミ @narumi_b
まぁ、まかり間違っても長編作品はもう作らないと思うし。
2012年10月11日 - 22:10
ナルミ @narumi_b
長編作品を作る意欲は、あの頃にあっさり心が折れて消えうせたし。
それよりは、短篇や中篇を小出しに出して行った方が自分には合ってると思ったから。
2012年10月11日 - 22:13
ナルミ @narumi_b
その時その時で作りたいものを作って行けたらそれで良いと思ってる。制作ってそういうものじゃない?
2012年10月11日 - 22:16
ナルミ @narumi_b
仕事にしろ創作にしろ大事なのは、そこで自分の出来ることをやった上で、何を残せたかだと思う。
たとえ周囲に受け入れられないものでも、なにかのきっかけでネット世界なり世間なりで
大いに受け入れられることに大化けすることだって有り得るわけだし。
2012年10月11日 - 23:02
ナルミ @narumi_b
プロフィール欄を若干修正。現状患っている障害についてひとこと。これに周囲が引かなきゃいいんだけど・・・。
2012年10月11日 - 23:20

89 :
ナルミ @narumi_b
プロフィールのアレ、やっぱり消しておいた。重く受け止められるのもなんだし、「自称」って言われるのもちょっと癪だから。
2012年10月12日 - 19:25
ナルミ @narumi_b
明日はどうなるだろうか?ひしひしと嫌な予感が漂って来ているのだが・・・。
2012年10月12日 - 19:26
ナルミ @narumi_b
まぁ、今後の精神科通いである程度特定されればまたあの表示は出すけど。
2012年10月12日 - 19:28
ナルミ @narumi_b
う〜ん、昨日に較べて制作意欲は半減してるよなぁ。まぁ、もともと数値は低いけど。
2012年10月12日 - 21:16

90 :
ナルミ @narumi_b
今日は仕事がグダグダだったなぁ・・・
2012年10月13日 - 19:20
ナルミ @narumi_b
本日未明、ナルミ容疑者はCDを鳥避けに使った疑いがあるため、長野県警に緊急逮捕されました。
ナルミ容疑者の自宅を家宅捜索する方針です。 http://shindanmaker.com/279719 ・・・はっ!!
2012年10月13日 -226:12
TAT(TOH) @trsyoshies02
@narumi_b あまりあてにならない長野県警
2012年10月13日 - 22:43
ナルミ @narumi_b
@trsyoshies02 そうなんですか・・・
2012年10月13日 - 22:46
TAT(TOH) @trsyoshies02
@narumi_b 一部人間が色々不正やらかしちゃう筆頭なので。県内では不祥事の事もあり正直あまりあてにされていません。
それでも多くの警官は仕事自体はきっちりやってくれるので助かってはいますが。
2012年10月13日 - 22:49
ナルミ @narumi_b
@trsyoshies02 まぁ、真面目にやっているなかの、「ごく一部」であってほしいですよねぇ、そういうのは。
2012年10月13日 - 22:53
ナルミ @narumi_b
学校にせよ警察にせよ企業にせよ、不正をやらかしている、またはそれを命令している人間はごく一部であって、
真面目にやっているか不正とは知らずか知ってても逆らえないその他の人間は9割9分以上だと認識せねばならない。
その上で、不正への知識とそれに物申す勇気を持たねば、と。
2012年10月13日 - 23:12

91 :
ナルミ @narumi_b
夜の散歩に出ていた。猫の集会はやっぱり心がなごみますね・・・。
2012年10月14日 - 19:12
ナルミ @narumi_b
音楽を聞きながらシナリオを考えるか・・・。
2012年10月14日 - 19:17
ナルミ @narumi_b
気分転換に、日記で作りたいと言っていたアクションゲームをちょいちょいいじってみてる。
2012年10月14日 - 20:32
ナルミ @narumi_b
まぁ、遊び半分にやってるし、他に作ってる作品もあるのでね。完成はしないまたは遠い先だと思ってね。
2012年10月14日 - 20:37
ナルミ @narumi_b
こうして今日もだらりだらりと過ぎて行くのか・・・
2012年10月14日 - 21:34
ナルミ @narumi_b
なんか、ドットいじり(アクションのほう)がちょっと盛り上がってきたんだけどw
2012年10月14日 - 22:31

92 :
ナルミ @narumi_b
病院行って来た。処方される薬の量が増えた・・・。
2012年10月15日 - 20:44
ナルミ @narumi_b
気晴らしのアクションゲームいじり。主人公らの歩行グラフィックいじるのに夢中になってて、気付いたらこんな時間。
もはや気晴らしの域を越えている気が・・・w
2012年10月15日 - 21:30
ナルミ @narumi_b
今作ってる別の作品あるのに、こんなことしてていいんだろうか・・・?w
2012年10月15日 - 21:38
ナルミ @narumi_b
さーて・・・
2012年10月15日 - 21:48
ナルミ @narumi_b
こんなもの作ってる場合なんだろうか・・・? http://twitpic.com/b4nput
2012年10月16日 - 20:18
裏古典 @urakoten
@narumi_b 挑戦は大事だと思いますよ。無理せず頑張ってください
2012年10月16日 - 20:45
ナルミ @narumi_b
@urakoten ありがとうございます。現状ほかに作ってる作品がある故、気分転換とはいえしのびないと思いまして・・・。
2012年10月16日 - 20:50

93 :
私怨晒しはやめとけ

94 :
今話題の遠隔操作かもしれないだろw
誤認逮捕する警察みたいに頭ごなしに私怨晒しと決め付けて叩くのはやめとけw

95 :
遠隔操作で私怨晒しか

96 :
リアルで病んでる人たちの内輪話なんて見せられても
迷惑なだけなんだが。

97 :
そういうツイートを堂々と全世界に公開している病んでる人たちに謝れw

98 :
Legend of The Sky
プロローグ終わりまでやった
「護衛もつけないで(ry!」→「時間がなかったんです」とか
展開に無理矢理感があるというか淡々としているというかいまいち盛り上がりがない
あと武器が物語の進行でしか強化できないので雑魚戦がきつい

99 :
なぜ今更そんなに古いゲームを…

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