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2013年05月家ゲーRPG99: 【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part10 (786) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part10


1 :2012/01/24 〜 最終レス :2013/05/06
ラストストーリーのオンライン乱闘について語るスレです。
∇前スレ
【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1315731994/
∇募集は下記
【wii】THE LAST STORY wifi募集スレ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305245643/
ラストストーリー 対戦・討伐募集スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51947/1310750663/
∇討伐はこちら
【Wii】ラストストーリー 討伐総合 Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1305965320/
※次スレは >>950 を踏んだ人が立ててください。

2 :
468氏達有志による検証
キャラクターは一刀型・二刀型・移動型・魔法型に大別できた
一刀型(エルザ・クォーク・タシャ・トリスタ・ジル・リザードエリート・グルグガード・ザングルグ・ベリト)
上記キャラは攻撃力・防御力・魔防・移動速度が同一
二刀型(ゼーシャ・セイレン・アンデッドソード)
攻撃力・防御力はゼーシャ>セイレン=アンデッドソード
ゼーシャの防御力は物理型と同じ
移動型(ロッタ・リザードスカウト)
攻撃力はほぼセイレン・骨二刀で同程度、一刀型の3割程度、防御力は全キャラ中最低
個人戦では一刀のスラッシュで即死 
 
魔法型(カナン・マナミア・ユーリス・ジャッカル・メイジ系)
攻撃力・防御力は最低、魔法防御は一刀型に比べて若干高い程度
魔法型の魔法威力は全キャラ同一(魔法矢含む) 

・オートの通常攻撃はマニュアルの約1.42倍の威力
・マニュアルの攻撃力低下は通常攻撃のみ適用、スラッシュ・垂直切りその他ダメージはオートと共通
・垂直斬りはオート1発の3倍の威力、スラッシュはオート1発の約2.5倍の威力
・クリティカルは2倍ダメージ固定
・アローのヘッドショットは2倍固定、魔法矢にヘッドショットはない
・近接A溜め技の威力は高ジャンプ斬り>タックル>水平ジャンプ斬り>ウィンド 
 それぞれの性能、威力上昇は各キャラ同一
・ガードの軽減率 物理1/4 魔法1/2
・ドッヂ(ダイブ時)の軽減率 全ダメージ1/2
・ハイドヒール全回復までの時間
  HP1の状態から計測すると全快まで11秒(個人戦) ハイドしてからヒールが始まるまで1秒以内
・ハイドヒールはサークルダメージより上回る回復速度
・ハイドヒール時は魔法ダメ1/4 アローダメージを1/2に軽減 両方ともノックバック無し
 ハイドガードで重複はしない
・カナンバリア、全キャラエルザ等と同等の防御力に上昇効果+物理ダメ1/4
・カナンバリアと古オーラの魔法の軽減率は固定ではなく、魔法被ダメが大きいほど反比例して下降する
 (魔法フル詠唱で被ダメ大体30%をカット)
・拡散ダメは魔力依存
・魔法剣(サークル内外で魔法の力を付与した剣)はオート攻撃約1.2倍 A溜め技・垂直斬りは恩恵受けない
・武器装備時(ベタベタ・沈黙・ポイズン)は与ダメ+100 魔力上昇効果
・古は魔法>物理で両方依存 パワー・マジックの塊効果は重複する
 古のバリアに味方が触れると状態異常解除+HP回復
 バリア外に出ると5秒間古のオーラを纏う カナンバリアと同様の効果+HP回復+アーマー
・デス矢は物攻依存 ロッタあたりに撃たせると物理型に1206ダメ
 ザングルグ・ベリトは一刀型と同攻撃力だったが
 デス矢を他物理型が撃つと1806ダメ与えるのに対して、ザングルグ・ベリトが撃つと2306
・背面攻撃は全キャラ共通で1.1倍 ガード不可
・チーム戦では魔法型の魔力が減少
  個人戦でのフル詠唱が物理型に5203与えるのに対し、チーム戦では4319
  魔法型魔法矢462→383
  ウィンドは変化なし

3 :
・一刀、二刀のA溜め技(ウィンド・高ジャンプ斬り・低空ジャンプ斬り)は、5秒間溜めると照準が大きくなり
 威力・範囲が大幅に上昇する
           与ダメ物理受け
          溜めなし   フル溜め
  ウィンド     222   →  1418
  高ジャンプ   691   →  2768
  低空ジャンプ  230   →  1384
 A溜め技の威力自体は各キャラの物攻依存 物理型は同一 二刀は多段HITの変わりに1発あたりのダメが低いので物攻も低い
 ちなみに武器装備時は与ダメ+100×各技の上昇率
 アクセラ取得時は溜め時間が2.5秒
 範囲は照準の倍は広がる
・ゼーファは他魔法型より魔法矢が全キャラ中トップ 個人戦では大体与ダメ500
・ゼーファのフル詠唱は他魔法型より与ダメ200程低い
武器装備時(ポイズン等)の魔力上昇効果
                 個人戦データ       チーム戦データ
                 武器無し  武器あり    武器無し  武器あり
  魔法型.  フル詠唱   5204 → 5444       4319 → 4599
  ゼーファ フル      5018 → 5733       3984 → 4699
  ウィンド  フル溜め   1418 → 2408       1418 → 2408

  同様に拡散ダメージも魔力依存なので武器装備で上昇
  A技拡散ダメ 
               武器無し 武器あり  マジック マジック+武器
  A技全般同一      656 → 1204 →  3530 →  4887
  ゼーファ(垂直拡散) 2918 → 3468 → 10028 → 11678
  ヒール拡散回復量
  A技全般同一     1590 → 2140 →  4584
  ゼーファ(垂直拡散) 3653 → 4204 → 10764 → 12408
ゼーファのマジック拡散、マジック+フル詠唱の範囲当てで古内のキャラを仕留める事が可能
 ちなみにラストワールドで、魔法キャラが自分で作ったサークルをセルフ拡散すると3500台ダメ
 パワーの塊とった魔法型の垂直斬りは5000越え
 フル溜め武器持ちウィンド+マジックの塊で与ダメ9774
・垂直斬り壁張り付き状態のスーパーアーマー有効範囲
 通常攻撃、魔法、アロー、魔法矢、デス矢、スラッシュ、A溜め技、古バリアでは剥がれない
 状態異常アロー、垂直斬りで解除を確認
・魔法の範囲
 着弾点から半径約5歩分(カナン調べ) ゼーファも同一
・拾った武器は5発で壊れる 二刀の多段HITの内1発もカウントされる
・武器装備時の魔力上昇は、基礎魔力が低い方が上昇率が高い

4 :
その他・小ネタ・小技
キャンセル
・オート スティック倒す→戻す→A溜めが出ない程度にA押す(これによりキャンセルされる)→スティック倒す→ループ
・マニュアル A→A溜めが出ない程度にA押す(これによりキャンセルされる)→ループ
 参考動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13955317
パラライバナナ
 パラライ中の相手にバナナを当てた場合、転倒中の相手に攻撃を当てても起き上がり動作が解除されない
魔法ジャストガード
 タイミングよく魔法をガードすると大体1/4軽減
 参考動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13993537
ガードドッヂ
 ガードしながらのダイブを相手の攻撃に合わせると、ドッヂとガードの軽減が重複する
 物理約1/7 魔法約1/4 まで軽減
 ダイブ後のガードでも可 それの場合魔法ジャスガとも重複する
ボウガンのスロット
 選択時十字キー左でアローに一発で戻る
 取得順にかかわらず、アローから下へデス矢→バナナ→パラライ固定
・A溜め技は、しゃがみハイドができる障害物+間に進行不可の場所がなければ、しゃがみハイドができる障害物は
 ほぼ貫通できる。照準が進行不可の場所にあると、移動距離減
 ラスワでブロック壊したあと、ブロックがあった場所で棒立ちしてると、再生したブロックの中に入れる
・マナミアのサークルダメージは他魔法型サークルより低い
 他キャラはサークルのみでHP1まで減らせるのに対し、マナミアサークルではHP888残りました(個人戦)
・サークルダメージは違う魔法が重なってると2倍加速
・チーム戦ではサークルダメージ量も上昇
・個人では、魔法サークルの上でハイドヒールが可能なのに対し、チーム戦では減りもしないし回復もしない
・拡散の範囲
  拡散したキャラを中心に、半径が魔法サークルの直径より少し長いくらい周囲に拡散 かなり広い
  魔法ごと、技ごとの違いはなし
・通常攻撃同士、ジャンプ斬り同士、垂直斬り同士で近接と魔法型での判定の違いはある?
  おそらくなし 近接同士の通常攻撃同士でも割り込まれることもあるのでタイミング次第?
・ウインドと垂直がぶつかったりとかしたらどっちが吹っ飛ぶのか → ウインドが吹っ飛びました
・各状態異常の持続時間
   スリップ     10秒
   サイレンス.   20秒
   ガードブレイク 20秒
   ベトベト     10秒
   ポイズン     30秒  3秒毎にHP-180(個人) -250(チーム)
   パラライ.     5秒  レバガチャがんばって1秒ちょっと 軽くレバー回転させて2秒ちょっとで解除
・各ステータス強化アイテム等の効果時間
   パワーの塊    15秒
   マジックの塊   20秒
   アクセラレータ  20秒
   古.         10秒
   カナンバリア   10秒
・移動速度(ラスワで端から端まで走らせたときのタイム)
   1位 タックル技(ベリト・ザングルグ) 10秒
   2位 スカウト.         11秒
   3位 ロッタ           13秒弱
   4位 ローリング移動(全キャラ共通) 14秒弱
   5位 魔法型          15秒
   6位 一刀二刀(+ゼーファ). 16秒
   7位 骨             16秒強

5 :
久々にSEEKの速度あげてやってみたわ、
今のに慣れきってちょっと遅いかなと思ってたところやったからむしろちょうどよかった

6 :
>>1

>953
>野良の俺でも普通に反応する「ちょっと待ってくれ」と「気にするなよ」のやり取りを持ってくる辺りがしょっぱい
へ、それが反論なの?


お宅が人生に失敗してるんじゃない?



ん?

>>5
乙ぐらいしろカス

7 :
>>1
スレおつ!
明日はみんな乱闘やろうぜ
というか、今日の深夜ってことになるのか?

8 :
もとからあまり上手くないし、約一年ぶりだから操作も
ほとんど覚えていない状態だが0時から乱闘やってみようかな

9 :
発売当初までとは言わないがそれに近い程度には人みるようになったな
いいことだ

10 :
人はかなり戻ってきてるようだけど、
変な人も比例して増えてるな

11 :
ニコニコに胸糞悪い動画をあげてる人もいるなww

12 :
>>11
クルクルかw

13 :
あいつ人の名前騙って潜ってたよな・・・・

14 :
相手に(話題にも)するなよ 調子に乗るじゃないか

15 :
キチガイは放置が一番いい
あれ、以前ニコニコって名前で潜ってたクズ野郎だろ?
台詞ですぐ分かったわ

16 :
                    /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘     
                /イ       ', l  ’     …わかった この話はやめよう
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l    ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /


17 :
昼間の方がキチガイ率高いのかな?

18 :
最近は野良で5対1とかあるのね…末期だな〜

19 :
相手しなきゃいいだけ

20 :
まだ壁のりやって遊んでる連中がいるのか・・・

21 :
全然勝てねー
ザングルグのスラッシュは魅力的だけど
アローが全くダメだ

22 :
ザングルグのスラッシュになんか利点あったっけ
もしかして吹っ飛ばないとか?

23 :
>>22
うん

24 :
>>23
すげー!ってか今更知った自分って一体
今日から俺ザングルグ使いになるよ オートだけど…

25 :
水差すようで悪いがアーマー持ちだからっていい事ばかりじゃないよ
ザングルグはハイドアローの照準が肩当邪魔でつけにくい
その為基本立ち姿勢でアロー撃つんだが、その間攻撃喰らっても気づきにくい
気が付いたらHP削られてるなんてよくある話さ

26 :
アローの補正切る奴ってザングルグとかベリトでも可能なんですか?
とすると、2306→どれくらいのダメージになるん?

27 :
ザングルグ、ベリトはアローの補正切ってもダメージはそのまま2306
ただし、ザングルグとベリトはハイド中に撃つデストラクトは通常1800くらいになってしまうが、
撃って即アロー画面解除すれば、ハイド中に撃つデストラクトも2306出せるようになる

28 :
ありがとう。
ザン・ベリは通常のアローも同様と考えていいですか?

29 :
ザングルグ、ベリトの通常アローとか、魔法使いの魔法矢は俺はわからない
スマン

30 :
個人戦でトリスタ、骨魔(森指定)、ユーリス、タシャ(俺)で
骨魔のカスが壁の中に入って、魔法を撃ってきやがった。
どうやるか知らんが、とりあえずデス矢の爆風で殺しといたが

31 :
今度はチート使うクズ('A`)

32 :
どんなチートよ
名前とかランクも教えてくれ
ってか晒しスレいつの間におちてんのな・・・

33 :
>>32
UNKO(RK4〜5)
HP減らない、常時アクセラ、アロー各種無限
明らかに捨てネームだし、名前を変えられるからなぁ
骨魔はMAXでELZA

34 :
個人戦の骨魔の方はアクシデントか、馴れ合いだろう
骨魔自身で壁の向こうに行くのは無理がある
チートは最近多いな
ランクは若いが経験者がチートしてるように感じる
自分は恥知らずですって宣伝して回っているようなものなのによく出来るよな

35 :
さっきの部屋にチートが居たわ
エフェクトはないけど常にアクセラ状態だったな

36 :
KNIGHT(RK10)
アロー無限のチート
どうじゃ〜驚いたじゃろ〜って煽りながらやってくる

37 :
今日ひでえな
多分チーターが3人入り浸ってる

38 :
たぶん名前変えてるだけで同一人物じゃない?
2回チーターに遭遇したけどRKも台詞も同じだったし。

39 :
しばらくやらないうちに
魔法の拡散は絶対にやっちゃいけないことになってたんだな

40 :
過剰に反応する人も居るね。特に氷とか光は強力だから仕方ないね

41 :
なってないってw依然人によってまちまちで、
新規やネットとか見なくてマジメにやる人ならオフの流れで拡散を当然使うだろうし、
負けてるならする人、また普通に拡散する方が楽しい人もいるだろう
今本当に問題なのは、同部屋者に対して広い心と目線で見られる人が減ったことだ。
総人口を増やすためにも、まだ余裕のある勝ってる側の人間はちょっとやそっとのことでとやかく言わんでやってくれ。
拡散する人が部屋内にいるなら、いっしょに拡散するもよし、抜けるもよし、だ。
気分によって同部屋の方々ともども楽しんでいこうぜ?

42 :
と、調子のいいことを書いたが、
俺も今日は一刀頑張りたいなとか意気込んで入った時のまずい部屋当った時のダメージは体感しているw
気軽にやりたい日もあるだろうし、むしろ軽い気持ちで入った方が楽しめる日が多い気がするな。
俺はランダム部屋でも魔法のいる部屋でも楽しめるから、マシな部類だろうが。
ピークタイムの夜10時〜1時位なら、変な部屋もあるがギリギリ部屋選ぶ余地あるかな?って感じか。

43 :
誰かが拡散したらヒステリー起こして途中で抜ける人が嫌だわー
せめて一戦してロビーで抜けないと印象悪すぎる
抜け癖ついたのか前半で負けてたり気に入らないと
すぐ途中抜けしちゃう成り下がった人がすごく残念

44 :
いつまで同じ話題を蒸し返せば気が済むんだ

45 :
10時〜1時くらいはろくなプレイヤーいないだろ
試合中で抜けるのは論外だが

46 :
チーターとマッチングした時は同部屋の人には悪いけど途中抜けしたわ

47 :
>>44
アホだからね。朝から何か言わないと気が済まないらしい。

48 :
しかしツイッターやモバで何が駄目とか言ってる奴に限って雑魚なんだよな
出所も割れてるしそんな奴とは同部屋したくないッス、やられて嫌ならじゃんけんでもやってろよ

49 :
今度はリンチ部屋('A`)

50 :
>>45
もちろんお前も含めてな

51 :
不定期に基地外が沸くスレだな

52 :
愚痴も拡散ネタも食傷だけど他に話題がないしね〜
>>46
俺も個人戦は挨拶して抜けたわ、でもこないだマナミアが
バリア三叉アロー撃ってきて分かりやす過ぎだろwと思ったら
俺しか抜ける気配無しでワロタ、みんなアローでつついて
マナミアがキンキン鳴いてた

53 :
チーターがいる時は疑似チーム戦だと思ってやってるわ

54 :
前に会ったチーター(常にアクセラ状態)が0点連発してて
ちょっとだけ可哀想だと思ったなw

55 :
>>51
お前も含めてな

56 :
2時間もナイスゲームが出来た、まだまだ乱闘で遊べるね

57 :
休日だと低ランクも時々いてて嬉しい
やっぱり賑わっててナンボだしね
なのでチーターとか野良でリンチとか人口減るんで辞めてくれ

58 :
久々に少し潜ったけど討伐だったが低ランクがわざと5死してバナナマン化とか久々にみたわ…w

59 :
で、さこさんがパン屋てまじなん?
普段はパン屋のマスター?

60 :
すまんスレまちがったw

61 :
こういった頭悪そうなのがいるのが今の乱闘なんだから困る

62 :
スレチに噛みつくお前のほうがよっぽどそれっぽいけどな

63 :
携帯から自己紹介乙です^^

64 :
久しぶりにやろうと思ったけどスレがこんなに殺伐してるんなら野良は悲惨なんだろうな

65 :
悲惨な場合もあるけど、大抵普通にやれてる

66 :
むしろ野良しか経験ないけど今も普通に遊べるぞ

67 :
携帯君の自己紹介サイコーだったよ!^q^

68 :
ここ何日か途中ではぐれるの多くて申し訳ない感じだわ
これって部屋のホスト(左上)が回線落ちたらみんなバラバラなのかな?
その後に相手探してキャンセル出来たら俺は悪くねえっ!
探しっぱなしでフリーズしたらみんなすまねえっ!とか勝手に思ってる

69 :
モバの奴らは馴れ合いやめろ

70 :
ちょっとラグってたが楽しい部屋で遊べたなぁ
毎回こういう部屋だといいんだけど

71 :
パワーハイウインドは、リザードとラスワ以外で当てられそうなシチュエーションある?

72 :
あるよ〜いっぱい

73 :
海外とマッチングしている感じある?もう誰もやってないか・・・

74 :
>>73
海外っぽい名前はいないけど春休みに入ったから新規さんはちらほら増えた印象
若いランクの人をよく見る、たまーにランク詐欺もいるけど

75 :
1位を取るコツを教えてください。
1位取ったことが1度も無いです。

76 :
>>75
全部説明すると長くなるから、手短に言うと上手い人についていけば、いつ、どこで、どんなことしてるか分かる
アローでアイテムとったり、一刀キャンセルとかの技術的なものは討伐で練習したらいいよ
他のメンバーに迷惑掛けない範囲でね

77 :
>>75
俺はニコニコで上がってたハウツー動画みて強くなった

78 :
>>75
武器を拾ってください

79 :
>>75
負けるな

80 :
>>75
グルグ王「死ぬな」

81 :
>>75
敵を倒せ

82 :
>>75
アイテム取りつつスラッシュ垂直スラッシュスラッシュ垂直スラッシュうおおおおおおおおお!!

83 :
ありがとうございます。
アドバイスを参考に頑張ってみます。

84 :
まぁほんとに頑張る気あるやつはそんなアホみたいな質問せんわな

85 :
するよ

86 :
>>83
コレが参考になるよ
http://www.youtube.com/watch?v=1mw-uTlT_pk

87 :
>>86
垂直もスラッシュもないし剣取ってないしアローをボウガンで取るどころかガンスルーだし
周りは魔法ばっかだし個人戦だし全然参考にならないじゃないですかー!
でもクソ楽しそうにやってるなw 結局は楽しんだ者勝ちな気がしてきたw

88 :
>>86
海外版わろた

89 :
>>85
しないよ 馬鹿じゃない








90 :
>>86
これだけ敵を倒しても1位にはなれないのですか……。
紹介ありがとうございます。
>>85
ありがとうございます。

91 :
あは、私って人気者?^^v

92 :
ラストストーリーは最後の物語で終了しました!?♪。

93 :
>>91
ZAKO乙!

94 :
念のため言っておきますが
>>91は偽者です。

95 :
二刀でアクセラを取っても、意味ない?
キャンセルほぼ不可で攻撃の硬直で反撃もらうし
あとは全キャラ共通のオーラでアロー当てにくい、移動が速くなるぐらいか

96 :
A技強化も忘れちゃダメだぜ、フルならそれなりにいくぜ?

97 :
>>96
ありがとう!、忘れてたorz
ゼーシャさんなら実用的かも

98 :
足速くなるからアクキャンできなくても広いステージとか取る価値十分にあると思うけど
譲れる場面なら一刀とかに譲っていくのがいいかも?

99 :
あは、私煽り耐性なさすぎ?w










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