1read 100read
2013年05月家ゲーRPG16: 【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part20 (542) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RPG大辞典【第53版】 (368)
【PS2/PSP】Mana-Khemia(マナケミア)総合 Part37 (945)
ペルソナシリーズに順位をつけよう!2 (564)
クロノトリガーこそが、究極の神ゲーでした (789)
【PS3】神様と運命革命のパラドクス Part10 【神パラ】 (236)
【武神】BUSIN WizardryAlternative総合 第78階層 (908)

【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part20


1 :2013/05/03 〜 最終レス :2013/05/10
公式
http://darksouls.jp/
攻略wiki
http://w.livedoor.jp/dark_souls2/
※次スレは>>900が立ててください
※自分で立てられない場合は至急誰かに依頼しましょう
※前スレ
【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1367047399/

2 :
DARK SOULS U 第1弾PV
http://www.youtube.com/watch?v=uBqWu6XEIt4
DARK SOULS U  第2弾PV
http://www.youtube.com/watch?v=X9XHJtItRlI
プレイ動画(ネタバレ注意)
http://www.youtube.com/watch?v=z_JFDPCtXFY
インタビュー動画
http://www.youtube.com/watch?v=efYCQHJBYmU
テンプレ終わり

3 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20756553 (笑)

4 :
誓約いらない
耐久力いらない
ジャンプいらない
防具強化いらない
粗製派生いらない
装備強制いらない

5 :
こうなったら意地でもデモンズ信者には負けたくないわ〜
もうゲームバランスとかどーでもいいからもっさり挙動、おっとと、ゴリスタは絶対維持して欲しい

6 :
三回侵入で負けた闇霊は三日間ブヒ鳴きする豚になれ

7 :
デモンズ使用の隠密を復活頼む。侵入時も侵入された時も常に気が抜けなくて良かった。
一度きりも復活させてくれ。ダクソはケツほりで即死してつまらん。もっと戦闘を楽しみたい。
ダクソの黒森的なマップも頼む、出来れば敵配置も何パターンかあれば嬉しい。
復讐霊はやられた闇霊に侵入するようにしてくれ、その闇霊が攻略時に強制的に侵入できるように調整頼む(猫指輪みたいな)
厄災は使用した従属のエリアにも赤モブ配置して、かつ敵モブ全てがその従属の仲間になるように調整求む。そのかわり厄災サインはエリアの最初ほうに、常に一定の場所に配置されるようにして、復讐霊を呼びやすくする。
白、闇が多くホスト不足を解消するために、白サインろうせきと赤オーブに使用回数100回という回数をもうけて。周回することで回数が復活する。
最後に、キングスフィールド5はいつ発売するのか?今でしょ

8 :
一切り復活希望はさすがにNGID

9 :
>>7
デモンズやれば?
ダクソのバランスで墓荒らしとか導入したら怒りマンと大弓落とし屋が無双しまくるわ。ケツ掘りも気づいたらもう目の前に居て掘られるとか糞ゲーだわ
黒森イラネ。あんな平坦なMAPじゃなくもっと鬱蒼として道をかき分けるようなステージがいいわ。
白にまで回数決めるとかないわー
で、>>1

10 :
一切りは必要信仰40で死んだらHP1割の状態で復活とかなら許容できる

11 :
>>10
そうかね? 単に50まで振った怒りマンがより凶悪化するだけな気がするが
せっかくロリスタで殺しきったと思ったら見事に復活→逃走
みたいな面倒くさいことはやめてほしい
信仰40スロット2回数1
復数積み無し
制限120秒
ここまでやってもデータが存在する限りバグ技の餌食になるから
データ自体を作らないほうが懸命だと思う

12 :
>>11
なんで怒りが強魔法なこと前提で語ってんだ

13 :
一切りは消滅した白霊のHPバーが消えない内に、太陽癒しのオーラ奇跡を発動させる事で一度だけ範囲内の白霊を蘇生させるってんでのは。ザオリク的な感じで。
勿論ホストは蘇らせれず、蘇生時は体力は半分以下、魔法は死ぬ寸前の残り使用回数を維持。
王女守り専用奇跡な!

14 :
バクスタのケツ掘りゲーが嫌だというならば
バクスタは蓄積型にすればいい。
具体的にはバクスタバーを付けバーは敵を倒すごとに増えていって
最高で3回分のバーを蓄積出来る格ゲーのアレにする。
これならバーを貯めるためにバクスタを使わないユーザーが増え
侵入側のバーが敵を倒すよりも稼げるように設定すれば対人人口も増える。

15 :
>>12
いかにロリスタ回避余裕だといってもラグがある限り必ず安定するわけじゃないし
あの発生の速さでブースト余裕な超火力奇跡
めくりキャンセルイカスタ、左手に持ってるだけで牽制できる強戦法だと思うけどな
しかもこのゲームは平和とシナジーある魔法奇跡多いから
自粛しなきゃどんどん糞バランスになってく

16 :
あと瀕死になるとバクスタバーが一気に溜まる仕様でもいいな。
一発逆転要素としてだけ機能すればケツ掘りゲーと
呼ばれることもなくなる。
問題はストーリーモードが激しくダルそうなことくらいだ

17 :
>>15
はあ?だからなんで怒りが強魔法なこと前提で語ってんだよタコ

18 :
>>17
>あの発生の速さでブースト余裕な超火力奇跡
>めくりキャンセルイカスタ、左手に持ってるだけで牽制できる
上に書いてある通りだが?

19 :
なんでダクソ2のスレでダクソの話してんだこいつ

20 :
>>19
スマンな お前の文が稚拙すぎて真意が理解できなかったわ
>怒りが強魔法なこと前提
強魔法になること前提って言ってもらわんとダクソ基盤のゲームなんだから
そっちの話で考えてしまうわ

21 :
前作ではドラゴンや卵にもなれたし、今作は蛸頭になったりできるといいな。
口吻で相手を刺して魔法や奇跡の回数を吸い取ったりできるみたいな。

22 :
ワーウルフでシフごっこしたい

23 :
リジェネ復活キボンヌ

24 :
強靭度いらねえ、次回作では攻撃中だけアーマー付くとかそういう制限付けて弱体化させてくれ
あと防具の防御性能の仕様は盾にならってカット制にしてほしい
ハベルや巨人に準ずる鎧を装備すると全属性平均30%カットとかで

25 :
男女キャラでイベント変化くれ
男→女NPCにモテモテ
女→女ボスにモテモテ

26 :
>>13
白霊が熔けた直後ってのはmobなり闇霊なりが近くに居る状況だろ?
そんな暇無くて産廃必須だろw

27 :
>女→女ボスにモテモテ
百合ですねわかります

28 :
怒りが2でも強魔法だと思ってる怒りマン思考停止wwww

29 :
顔のデータだけ引き継げんかな

30 :
強靭度が無くなると全裸技量ブンブン丸ばっかになりそう

31 :
>>28
ID:FbOqAX7L0のことか

32 :
>>31
オフコース!

33 :
侵入時のHPは半分で頼む

34 :
なんで前スレ終わってないのにこっちでやってんだ

35 :
馬鹿だからに決まってる

36 :
人間性のスロットが刻関係に替ってるってことは
人間性の扱いが変わったんだろうな
モラルシステムとやらに絡んでくるのかね

37 :
そういうことかなモラルシステム
ソウルの傾向が防御力やアイテム発見力に影響するみたいな

38 :
使う場面が選べる鍵は面白そうボスも変わったりして

39 :
モラルって具体的にはどう作用するんだか
単にNPCの態度が変わるだけなのかな
良いことしてると超デレデレの女NPC…
悪い事してるとNPC復讐霊でも来たら良いんだが
ずっと返り討ちにしてると木目ローリング怒り習得の
タルカスみたいなごついのが入ってきたり

40 :
>>37
そうそう、プレーヤーに善悪があって悪に染まると処刑人が
襲ってくると説明があったような。
人間性がその基準で、告罪あたりも絡んでソウル傾向が変わるのかもね

41 :
もう告罪は要らないんじゃないかな
侵入でホスト倒したら罪(人間性マイナス)ってことで

42 :
もしかして侵入ばっかしてるとモラルが低下していって、NPCの反応とかストーリーに変化がでるんじゃないか?
白ファンやってるとモラル上昇したり
んでモラルがある程強くなる武器や逆にモラルがない程強くなる武器とかありそう

43 :
人間性をためることによって得られるメリットをなくしてほしい

44 :
余計なものを追加するとろくなことにならないよフロムだけに
まあ刻システムは楽しみだけど

45 :
デモンズのエリア傾向が刻、自信傾向がモラルに置き換わった感じだろうか
より改良を加えてシンプルになってそうだ
傾向に絡んだややこしいアイテム入手とかは面倒だからいらないんだが

46 :
>>42
そういうレガリアみたいな武器はいらないなぁ

47 :
竜骨砕きとかイスタレル入手したときはけっこう達成感あったな
面倒とゆうか攻略知ってないと入手がきつかった感はあった
剣を引きぬいて入手とかそういうの大好きだからもっと欲しい

48 :
>>47
そういやダクソは普通のアイテム扱いでの入手だもんな。尻尾切ったら何故か精製されるし。
やはりファンタジーは武器を引き抜くってのは王道だけどいいよね。

49 :
モラルに直接人間性を絡めてくる事は無いと思うけどな
善行=人間性なんて安易すぐるしダークの世界観に合わない様な
騙し奪い合う事こそ人間の本質

50 :
泉から湧いてきた妖精さんが手渡してくれるのもいい

51 :
>>49
ダークやデモンズはプレイヤー次第だけどな。決められた世界観としてはまあダークだけど。
レア様やかぼたん救って自己犠牲で火を継ぐも良し、外道共ぶっ転がすも良し、善人ぶっ転がすも良し。
どれもプレイヤーの好きに出来るという事。
大体デモンズでも自身のソウル傾向とかいうのもあったし、王女守りや太陽誓約、ソラールさんのような善行しようぜって人やシステムもある以上、善行もまたダークソウルであると思う

52 :
ダクソの人間性が何なのかいまだにわかってない俺
闇のソウルだとか何とか

53 :
>>39
モラルの分からないガキには仮面巨人がおしおきに来ます

54 :
ドロップストーンとかいうのは女神ポジなのかな?

55 :
>>36
今回そもそも主人公が不死かどうかもまだわからんよな
一番最初のPVには不死ってワード出てきたみたいだが

56 :
>>51
プレイヤーは悪人ばっかだけどなw

57 :
もう煽りモーションも死体蹴りがそのまま出来るクソ仕様もいらねー
許容できるのはさぁどうしたくらい
ここで何もせず立ち去るのも煽ryだとか、議論を極端に持ち出すヤツがいるけど
そういうバカみたいな話は他所でやってくれな

大体PKしたりされたりって時点で精神的に負荷が来てるのに
そこへさらにRPGだからw つって煽りモーションまで入れてるとか
なにが緩やかなつながりw だよ馬鹿馬鹿しい オン攻略しなくなるだけだし
黒専wが勝手に用語作って嫌ってる道場厨を増やすだけだあんなもん

58 :
フェイスメイクなんとかしてほしいもんだ
とりあえずズラのバリエーション増やすかまともにしてほしい
Mスポットとかベジータの成れの果てじゃんあれ

59 :
まぁ煽りモーションあんなにいらないだろとは思う
無かったらここまでやんなかったとも思う
ともかく糞みたいな戦法と糞みたいな厨武器さえ調整してくれればいい

60 :
ダクソは武器の単純火力とか指輪がお手軽でクソ強くてインフレしてる
デモンズの強い指輪は一長一短だったり青黒限定だったりしてバランスとってたのに
なんか主人公が闇の王っていうか装備が闇の王っていうかそんな感じ

61 :
アイテム使えないモーションがあれはおかしい。
プレイヤーに対して煽ってるのか。

62 :
ダクソ1はメッセージがどれもセンスなくて読み書きの仕様、P2Pと相まって書く気も読む気も起きなかったな

63 :
>>50
宵闇さんが魔法売ってくれたじゃないかw

64 :
デモンズもダクソもだけど
周回したら序盤の敵・ボスと終盤の敵・ボスは同じくらいの強さになるように調整してくれ

65 :
ここまで多彩な武器振るえるゲームそうそうないからカッコイイモーション多ければいいなぁ
両手持ち岩の大斧最高だぜ!

66 :
しかしダークソウルもずいぶんDMCの方に近づいていってしまったな
俺はもっとスライムやスライムベスと死闘を演じるようなゲームであって欲しいと思ってるんだけどね
もっとRPG色を色濃くパラメータ獲得にこだわってくれんかね?

67 :
煽りなんかなんでも出来るんだよなぁ
アイテム失敗蹴り連打に盾構え連打、死体に弓撃ち死体に火炎噴流
挙げたら切りがないけど仮に煽りモーション無くなっても、デモンズダクソと根付いた煽り死体蹴りは
無くならないわ

68 :
煽りで一番ムカついたのは伝道師ダンス

69 :
煽りモーションいらんいうけど、プレイヤーが神経質に煽りっつってるだけ

70 :
一番むかつくのはこっちの画面が消えるまで死体に火炎噴流かなぁ
個人的なお気に入りは殺した時のキャラの向きから推測した相手プレイヤーの
画面に向かって不死の魅了

71 :
デモンズは過剰に殺伐としないようにところどころユーモアがあった
>>61
それデモンズの使い回しだよ

72 :
>デモンズは過剰に殺伐としないようにところどころユーモアがあった
嵐の祭祀場が侵入のメッカになって攻略組は消えろって風潮だったのに?

73 :
煽りないとかデモンズダクソらしくない
イヤイヤ言ってる奴もこういう顔真っ赤要素あるから強くなりたくて続いてるんだとおもうよ
初めてこのシリーズやって侵入されて、無残に殺された時は心臓バクバクだっただろ それがこのゲームの中毒性

74 :
歓喜しようとして嘆息出たりしたよな

75 :
2chだとどうしても濃いプレイヤーのPvPの方ばかり関心が向かってしまうというか
いわば呂布と趙雲の一騎打ちのようなところばかりクローズアップされてしまうと思うんだ
もっと三國無双でいうと赤壁の戦いというか、軍の戦略のようなところに意識を持っていくべきではないだろうか?

76 :
>>72
そりゃプレイヤーがそうしたんだろ

77 :
デモンズで死体蹴りってできたっけ

78 :
煽りなんて丁寧なお辞儀ですらなりえるだろ
なにより何もしないで走り去られる方がつらかったりもする

79 :
しかしゴールデンウィークだってのに人少ないな

80 :
みんなリア充だったのか・・・裏切りやがって!!

81 :
見えない魔法に殺されるのはもう沢山なんだよ!

82 :
2の契約でも時間かけてアイテム1個ずつ捧げないといけないの?

83 :
>>73
いらん
大体○○らしくないとかんなもん上級ryが勝手にイメージ付けて喚いてるだけだろ
そんなもん知らんわ
>無残に殺された時は心臓バクバクだっただろ それがこのゲームの中毒性
そんなもんはPKするされるの部分だけで十分補えるものであって
それ以外の部分で何かアカラサマにする必要は一切無い。ホストしようと思ってもそこら辺を考えたら面倒くさくなってくるから
大体煽り許容してるって時点で、お前は自分が煽ってる様を見せ付けて悦んでるニコ厨と何ら変わらんわ

84 :
自分が死んだら画面切り替わるまで耳塞いで目を閉じてろよ

85 :
ああそうだな
んなもんする必要が無いくらい気楽にPKしたりされたりするゲームになりゃいいね^^

86 :
相手倒したところでって感じだから侵入することもあんま無かったダクソ。
デモンズは相手のフィールドに影響与えるから本気で殺しにかかってた。
マッチングの出来もかなり関係してるけど

87 :
能動的な白霊ってのが追加されないかなあ
勝手に乱入して勝手に手伝って勝手に帰っていく

88 :
完全に地雷白向けだからホスト側も契約なりアイテムなり使う仕様になるだろうね

89 :
白霊に対しても切断厨が出てくるのか…
胸が熱くなるな

90 :
PKあるゲームで煽られるのが嫌〜とか滝にうたれて精神を鍛えてこいよ

91 :
煽られたくらいで怒りゃせんが
追撃で煽りメッセージまできたら流石に怒る

92 :
そこまでやられるのって自分が糞戦法使って負けたからじゃねぇの

93 :
煽りメッセージは何も考えず通報するからなあ〜

94 :
ついげきのメッセでさらに怒りは加速した

95 :
なんでも厨扱いされる世の中なんて

96 :
怒るっていうか胸がモヤモヤしてウガーってなるのが嫌い

97 :
自分がやられたら、その場に一言メーセージ残せたらいいね
「強いな・・・」とか「バーカ」とか、それを見るのも一興
告罪より全然面白い

98 :
どうして楽しくてゲームしてるのにゲーム中でまでDQNに絡まれなあかんねん
紳士なら煽りとかそういう下品な行動は気の知れた仲間同士でだけでやれ
見ず知らずの相手に罵倒するとかキチガイなこと甚だしい

99 :
どんなバランスの悪い格ゲやってても好きなキャラで頑張るタイプだったのに
ダクソやったら一瞬で腰巻母仮面になってたわ
このゲームでおしゃれ装備で頑張ってる奴は凄い
負けた時のイラつきもどんな格ゲより上だし
素晴らしいね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS2】ティル・ナ・ノーグ 悠久の仁【tir-nan-og】 (822)
【PS2/PSP】Mana-Khemia(マナケミア)総合 Part37 (945)
【フラゲ組】DARK SOULSどう?【評価&攻略】 (553)
ゼノギアスのリメイク又は続編の発売を希望するスレ (779)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル オンライン協力スレ 165 (754)
【SACRED2】 セラフィム2 【セイクリッド2】 (969)
--log9.info------------------
【まどか☆マギカ】佐倉杏子はマカロン可愛い121個目 (585)
【うれたて】キュアパッション/東せつな/イース105【フレッシュ!】 (271)
【WORKING!!】種島ぽぷらはちっちゃくないよっ!9.5_ (733)
【咲-Saki-】宮永照はケーキもぐもぐ可愛い 17連荘 (964)
【俺妹】高坂桐乃 言130い事は繋いだ手に乗せて (408)
【咲-Saki-】須賀京太郎カプ統合スレ12 (856)
【TARI TARI】宮本来夏はノーブラかわいい6 (279)
【伝説の勇者の伝説】フェリスは団子娘かわいい3 (398)
【イナズマイレブン】木野秋はホカホカご飯とお味噌汁かわ11良妻 (351)
【翠星のガルガンティア】チェインバーは中に人などいない【杉田】 (286)
【ラブライブ!】南ことりちゃんは衣装担当かわいい 6着目 (694)
IS〈インフィニット・ストラトス〉ラウラちゃんは10を構えるメイドカワイイ (462)
【ストライクウィッチーズ】シャーロットはゴンドラでも最速カワイイ21【シャーリー】 (235)
【桃色】キュアドリーム・夢原のぞみ34【流星】 (490)
【VG】雀ヶ森レンpart1【ヴァンガード】 (504)
【まどか☆マギカ】鹿目まどかはエプロン店長かわいい110 (270)
--log55.com------------------
【別マ】別冊マーガレット87【シスター】
【マンガPark】白泉社WEB漫画総合スレ【花ゆめAi】
【NANA】矢沢あい179巻
ティーンズラブを語るスレ Part.8
■青池保子総合■エロイカより愛をこめて他[62]
種村有菜ってどう?322
庄司陽子 【生徒諸君!kids】まかさの託児  32代目
Cocohana -ココハナ- 15冊目