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2013年05月お笑い芸人9: オードリー若林アンチスレ Part320 (270) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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オードリー若林アンチスレ Part320


1 :2013/05/08 〜 最終レス :2013/05/09
「おーどりー わかばやし あんちすれ ぱーと さんびゃくにじゅう」
日本語の読めないオドヲタおよび贅肉は巣にお帰りください
*ヲタ・煽り・荒らしは徹底スルー
*実況禁止
*次スレは>>950くらいを過ぎたら宣言して立ててください
★若林という人間を語る上での主なキーワード★
・笑いに繋がらない虚言癖
・的外れな責任転嫁
・稚拙な自己演出、厨二病
・自分を客観視できない
・他者への過剰な自己投影、理想化、同一視
・暴言、失言が多く、キレやすい
・矛盾が多く、不自由な日本語
・空気が読めない
・自分本位で視野が狭い
・卑屈で狭量、陰湿
・病的にしつこい
・社会不適合
やらかしまとめリンク
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/27486/1366105322/
前スレ
オードリー若林アンチスレ Part319
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1367652947/

2 :
◆◆BREAK MAX (ブレイクマックス) 2012年 12月号掲載◆◆
・オードリーの仕事の方向性を決めて仕事を取ってくるY嬢(マネージャー)と、
 自分の好きな仕事をしたい若林とウマが合わず、若林がY嬢外しを会社に直訴。
 会社としてはドル箱であるタレントの意向を汲まないわけにはいかず、Y嬢は他芸人コンビの担当に。
 そして程なくしてY嬢は退社。
ttp://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp12141.jpg ttp://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp12142.jpg
●若林が芸人としてダメな点
(1)「てにをは」や単純な言葉のチョイスを間違える、漢字が読めない、書けない、言葉を知らない→相方のボケに対応できない
(2)常にすべった時の保険を用意している
・スタッフとのやりとり等の内輪話 →素人にはわからない楽しさという言い訳
・笑い自体にかすらない(アリケンのビールつぎ等)
→最初から笑いを取りに行ってないところがシュールなんですという言い訳
・滑るだろうとわかっていてもどうしても言いたいフレーズをネタに盛り込む
→あえて滑ってるんですという言い訳
(3)テンションが安定しない上に、それを隠そうともしない(視聴者そっちのけのプロ意識のなさ)。自分のネタをグフグフと笑いながら話す。
(4)単調で一辺倒の返し(名字の呼ばれ間違いに対する返し等、一年以上ほぼ変化なし)
(5)芸人としては意味のない背伸び
・学識があるように見せかける(村上龍と話したい、政治の話がしたい、資本主義批判ができる等)
・相方を良く見せるための裏方という自己規定、芸人である自分の否定
(裏方にしておくにはもったいないという評価待ちの態度)
・自分には逆らわない身内を酷い目に合わせる、自分をサイコ野郎と呼ぶなどして
「俺を怒らせたらこわい」ということを回りに見せ付ける、という小学生しかやらない芸当を平気でやってのける
(6)(5)のような下手なキャラづけとその性格のため、スベった後にフォローをするのが難しく、相方以上の大事故になる
(7)ツッコミとダメだしをとりちがえている。おまけに他芸人の春日へのツッコミフレーズをパクる。(ユニーク仕上げ、浅香光代、足閉じろ)
(8)若林の言う「うまいぃぃぃぃぃ」はタカ(タカアンドトシ)の昔のギャグをパクったものである

3 :
●2007年4月21日(土)流れ星と三拍子トークライブ「猫と花Vol.19」(新宿LOFT)にゲスト出演した時の発言 ← 殺人未遂です
若林「春日が『どんなことがあっても俺は絶対死なない』って言うからムカついて殺そうと思った。
廃車予定で傷付けても良いという友達の車でバイト帰りの春日が通る駐車場で待ち伏せして、
車を30km/hぐらいで春日を轢く勢いで発進した。そしたらぶつかる瞬間に春日がジャンプして 
車の上に乗り上げて張り付いたから、ムカついてワイパーでガガガガッと挟んでやった。」  
※売れてからこのエピソードを何度か話していたが、
さすがにヤバいという事でスタッフに話すのを止められたとANNで話す馬鹿。
●若林が人間としてダメな点
(1)相方の上からキャラが霞むほどの天狗ぶりで、実力もないくせに仕事を選んで手を抜き文句を言う
(2)光年単位で離れたものに対する責任転嫁 (堂本兄弟、いいとも等での客へのブチギレ、村上龍との対談等)
(3)決して自らを省みない(「俺は悪くない・折れるつもりはない・謝りたくない」が口癖)
(4)自分の気持ちには敏感、他人の気持ちには鈍感
(5)ネガキャンとしか言いようのない笑えない他人sage(相方や後輩、一般人が格好の標的)
→主に自分の欠点を相手になすりつけて非難する
(6)番組をストップさせてでも守るほどのプライドの高さ。誰かが若林に都合の悪い話をしようとすると必死に制止する。
(7)周りの迷惑を顧みない、中身の無い愚痴(ANN等)
(8)人の話をまったく聞けない。どうでもいい横槍を入れて妨害するか、
狭い視野での相手に対する思い込みを頭ごなしに決めつけて話す。
→賛同を得られないといじける、ディスる
(9)義理人情の無さ(世話になった先輩をネタにするというより馬鹿にする、感謝のひとつもない)
(10)もうとっくに卒業してるはずの中学生段階に未だにとどまっている
(ドSな自分・気難しい自分演出、ブチ切れる、友人の会社での悪戯等、いい大人は決してしないことをする)
(11)現場で挨拶ができない(アグネスブログ)。目上の人との飲み会でもお酌ができない。(ダヴィンチ)
(12)収録に遅刻しても謝らない(コレアリ)。
→収録が始まるまで共演する女優さんと顔を合わせないようスタッフと話し込む
→さんま御殿で暴露されて逆ギレ

4 :
●リアルにお金に汚い若林
若林にはお金を貸したくない(6人中、3票獲得)
【理由】→貸した金を返さないから
M-1の時に家に帰るタクシー代がないというので春日が1万円貸したが
TV局がタクシーを出してくれたので、貸した金は必要なくなったから返してくれと言った
しかし「この金はお前より俺の方が有効に使える」と言って結局返してくれなかった
そういう貸しても返って来ない事が度々あって、実際に実害があるので若林にお金は貸したくない(おどおどオードリー#12)
●若林ができる奴に見える理由
(1)相方や他の芸人を落とす
・売れなかった時代の話の締めとして必ず「春日=ポンコツ」話をもってくる(自分のボケについてはスルー)
・ツッコミとダメだしをとりちがえて相方のボケを「つまらない」などと言い、つまらないものをさらにつまらなくする
・相方や先輩がスベると、巻き込まれるのを恐れてつっこみすらやめて黙る
・後輩芸人たちのどうでもいいガヤをわざわざ拾って滑らせる(キャンナイ)
(2)教養があるように見せかける
・とりあえず村上龍、村上春樹、岡本太郎といったビッグネームを出せばいいと思っている
・政治について語りたいけど相方は話にならないから、などと言って結局話さない
・エッセイの連載や、ラジオでお昼の帯番組(世相を斬るような内容の)をやりたいなどと語る
(3)春日から一発屋のにおいがするため、オードリーが売れたのは若林の腕のおかげに違いないと考える(普段お笑いを見ない人たちの評価)
・トーク力はあるという根拠のない評価
(4)謙虚さを堂々と見せ付けるという一見矛盾することをやってのける
・「裏方に徹します」という宣言(自己顕示欲の強すぎる裏方)
・自分を過剰に過小評価することによって他人が修正してくれるのを待つ
→要するに、若林はありもしない爪を隠すそぶりを盛大に見せ付けたあと「能ある鷹は爪を隠す」と大声で叫んでしまうような人間

5 :
◆若林のよくある言動パターン
・やたら業界人ぶる→ANNなどでのスタッフいじり等
・弄られて→「○○さん、俺に厳しくないですかぁ〜」または
「春日の方が××ですよ」となすりつける(往々にして賛同は得られず)
・馬鹿だと言われて→「俺バカなんですよ」と開き直る(26hTV、いいとも)
・ツッコミのくせに他の人にツッコんでもらう前提のトーク
「僕人気ないですから」「春日はスターで僕は黒子」→「そんな事ないですよ」待ち
・謙虚なように見せかけて、他人の言葉として自分を高く評価する
「オードリーといえば春日ではなく若林、と言われてますが…」
「(くじらの台詞として)おまえは努力家で、落語なんかもよく勉強しているのに…」(ラジオ等)
・相方をこき下ろすことで自分への評価を得ようとするが、言うことが二転三転する狼少年ぶり
「売れない頃、相方が『時代が春日に追いつく』と言ったのは嘘」
「相方は一回もネタを書いたことがない」→DVDに収録されている
・しきりに「自分がネタを書いている、相方は一切書かない」ことを主張するが、
漫才の春日の台詞部分は春日によるものであったり、また、作家が少なくとも3人はついている
・自分がやりたくない、体を張るような仕事は「それは相方の仕事」等と言い張って回避しようとする(はねトび等)
「自分が体を張る仕事をやると、可哀想な雰囲気になる」
「イジリで叩かれたりすると、本気でムッとしてしまい、変な空気になる」などと弁明(内さま)
・相方のエピソードを自分のものにする、または自分にとって都合の悪いエピソードを相方になすりつける。
・ラジオのゲストが芸人だと変なハイテンションでリスナー置いてきぼり、
年下のモデルや女優などには見下したような態度でおざなりに進行

6 :
◆2000冊本を読んだという自称「読書家」若林の知識レベル
・「公の場」を「こうのば」、「我が家」を「わがけ」、 学校の居残り「補習」の事を「補修」と二度書き間違う(たりないふたりツイッター5月10日付)
・38歳の「妙齢」の女性という間違った表現→妙齢とは女性の若い年頃の事である(たりないふたり)
・フリップに直筆で飼いたいペットは「芝犬」と書く→「柴犬」(おどおどオードリー)
・「黙々」を「だまだま」、「造詣」を「ぞうし」、時期尚早を「じきなおはや」、千鳥が淵を「ちどりがふじ」 、気心を「きしん」と読む(ANN等)
・「あせばむ」も漢字で書かれると読めない(Qさま)。漫才の「ネタの一環」を「ネタの一貫」(たりないふたりツイッター)
・直筆アンケートで「披露」を「被露」と書く。正確には「被」ですらなく、しめす偏だった。 (お笑い男子校)
・「所」「以」「作」の漢字が書けない(内さま)、「TPP」を「TTP」(ANN)
・「二つ返事で断った」(ANN)、狩野英孝を「かのうえいこう」(シャンプーおじさん・TORE)
・古文書を「ふるぶんしょう」、唯一を「ゆういつ」(ANN)、年俸を「ねんぼう」(Going! Sports&News)
・読んだ本の帯を集めている。紙袋にまとめて入れて収集。
・ピラメキーノ「芸能人の通知表公開」では通知表を失くしたということで非公開
・ヒルナンデスのコーナーMCで、ボードに貼られた雑誌記事の文章を読み上げる際のありえない誤読。
 「(ネギのような)細長い野菜を端から切ります」を、「(ネギのような)こまかいやさいをたてからきります」
 この短い文章で2回も、しかもごく基本的な漢字を誤読する。
 記事で例に出ている野菜がネギという事から、全体の流れを全く理解出来ていないのが分かる。
・鶴瓶を「つるべえ」(特報!B級ニュースSHOW)
・内海桂子師匠を「うちうみけいこ」(2012年11月24日 ANNコーナー「勝手にジャンクション」)
・ヒルナンデスでゆるキャラ1位になった愛媛県今治市のゆるキャラの名前は何かという問題で、
 水トアナが事前に「いまばり市」と読み、南原さんが「いまばりの」と言っていたにも拘わらず、
 コーナーMCである若林が最後の補足説明で今治(いまばり)市を「いまじ市」、今治(いまばり)タオルを「いまじタオル」と読む。

7 :
◆ねじれた性格、暴言、失言
・すぐに心折れた顔をして周囲に気を遣わせて事故
・自分のファンや事務所の先輩を「クズ野郎」呼ばわり
 →世話になった先輩のライブや打ち上げにも多忙を言い訳に顔を出さない(春日は出席)。
・ファンを「うるせぇ」「気色悪い」「クズ」、自分への批判は「相方ファンの仕業」
 →出待ちが減ったことについて「贅肉が落ちた」
・相方の彼女や家族にも暴言を吐く一方で、自分の身内への弄りは許さない
・注意を受けたにもかかわらず他人を指さしまくり
・人間嫌いと公言しながらもお笑い芸人をする自信過剰
・「現状は不遇」発言(アエラ)
・大ファンだった村上龍と対談(TVぴあ)後、「会わない方がよかった」(ANN)
・トータルテンボス藤田と春日に対して、「ネタを作らない奴は操り人形」(若手DM)
・収録で漫才に笑ってくれなかった梅宮辰男について、実名をあげてラジオでグチる。コーナーまで作る。
・お笑いポポロは「お笑いヘドロ」
  →トラのかぶりものを被ってアイドル風に撮るという要求に応えず、
  1人だけ適当に頭に乗せて仏頂面、他の芸人は皆プロとして仕事をこなしていた。
・番組の打ち上げは「くだらないから嫌い」
  →断るために何度も仮病を使う(ケンコバは知らずに若林をフォロー)
  →参加しても、誰にも言わず途中でひとりで帰る
  →人間関係を築かないので本番で絡めない、他芸人とも連携できない
・イロモネア×フレンドパークにて、失敗を責められるが急に不機嫌になって「謝りたくない」と主張、空気が変に。
  →バナナマン日村が「お前なんか嫌いだ」と言ってむりやり回収
・飼育員のおじさん(素人)を「ジジィ」呼ばわりして逆ギレ、バナナマン日村に金網越しに飛び蹴りを食らわす(アドレな)
・ごきげんようにて、春日のトークが滑ったことに大喜び→司会の小堺氏に訝しがられる
・「(オードリーとの共演を嫌っている)上沼恵美子は汚い舞妓」「こっちからお断り」(ピンライブレポ)
ttp://megalodon.jp/2011-0123-0116-23/ameblo.jp/04110408/entry-10776777306.html(ピンライブレポ魚拓)

8 :
◆矛盾しまくる発言
・「絶対的な基準でものを考えられるようになりたい。相対的な人を見ると、死ぬときにも
  あいつより金持ちだったとか、あいつより長生きできたとか考えながら死ぬんだろうな、と
  残酷に冷静に思っちゃいますね」みたいな内容をブログで長文で力説
 →売れる前に「同級生はマンション買うとか出世したと言ってるというのに、
  お前はこんな(貧乏な)生活してていいのか」となぜか春日に説教
  (ちなみに春日の返答は「今の暮らしの何が悪いのかわからない。今で十分幸せ」)
・大の動物嫌いを自称→実家で犬を飼っている。佐藤の家の犬に顔を覚えられるくらい通う。
・「春日は関東代表に選ばれるほどのアメフトの名選手」(アメトーク)
  →「春日ばかりすごい選手だと思われているが自分の方がすごかった」(後のアメトーク)
  →そもそもポジションが違うので比較にならない
  →タックルの強さをスタジオで実践してみせるが、ワッキーに「若林の方が当たりも強いってこと?」と聞かれ
   「いや、当たりは春日の方が…」と自ら言い訳する始末
・「○○するのは初めて」が口癖→たいてい嘘
・「漫才で春日がゆっくり歩いて登場することや、テクノカット、胸張りキャラは自分が考えた、胸張りは大好きな岡本太郎の太陽の塔がモチーフ」
 →すべて春日が自分で考えて実行した、上から目線のキャラは渡辺正行の助言から「トイ・ストーリーのバズを参考にしなさい」。
・「トゥースも鬼瓦も嫌い」→ピンモネアで自ら多用したり、色んな番組で場が持たないと春日のギャグに頼る。
・「カスカスTVで自分の出した企画案が採用されない」(ANN)→「カスカスTVって番組を作らせてもらってるんです」(QJ)
・「節約して一戸建てを買うのが僕の夢」(小声トークイベント)
 →春日が自分の夢をパクられたことに対して「君は獏か!」とボケツッコミ。若林は獏の意味がわからなかったのかスルー
・「春日のR好きは嘘」と何週にも渡ってラジオで主張し、キャラ潰しに躍起なる。
・尊敬しているディレクターから「春日が滑ってるように見せてはだめだよ」と注意される
 →「春日のボケはお客さんが噛み砕いてくださるので、もっぱら無視」とツッコミ放棄宣言(ダヴィンチ)

9 :
◆「いいとも」での活躍
・初MCでgdgd
 →家で録画を確認し、反省するかのように見せかけて相方に責任転嫁するための粗探し
 →同コーナーが曜日移動し、スタッフから「淳のMCをよく見ておけ」と言われる
・素人相手に素人以下の質問をする→共演者のフォロー必須
・タモリに「馬鹿林」「声を張れ」等といじられてもオウム返しのコメントしかできない
・川柳で3位になった時、わざわざ確認して1位の席に座るというボケをかます(元々はオリラジがやったボケ)
・すっぱジュースを共演者の邪魔にならないよう順番に取ることができない
・カメラが抜こうとしている共演者にかぶさる(意識的か無意識的かは不明)
・ズレたタイミングで的を射ないガヤを飛ばす。主に相方への罵倒など。
・お題の意図をつかめずズレた答えを出し、場を凍らせる。
・藤森と共にタモリの家に遊びに行きたいという話で、乗り気で無いタモリに対し
 「自分の面白さを知ってもらうには5時間の時間が必要だ。
 お酒を飲みながら最初の2時間はつまらないが、2時間を越えた辺りから面白くなる」と主張
 →翌週若林から「タモさん宅に少し近づいたかも…」というメールが来たことを藤森が報告、共演者はドン引き
・メールついての若林の意味不明な俺ルールを理解できなかった藤森に対して「それは藤森くんが馬鹿だから」(増刊号)
・増刊号にて、金曜新メンバーでの食事会をしようという話で、若林自ら幹事に立候補する
 →生まれてから一度も幹事をしたことがないと言い訳しながら、名乗り出てから4週間経っても実現しない(→翌年にまで持ち越し)
 →渡部陽一氏に舞台裏で質問され、立候補したくせに「幹事をやれと言われた」
・「タモリさんと気が合う」発言→タモリ含め共演者は「ねーよ」という表情
・藤森に自ら「遊びに誘って」と言いつつ、週に3度もその誘いを断る→指摘されて逆ギレ
・未放映の放送終了後トークでの「やらかし」(観覧レポより)
 →「裸の付き合いをする間柄になりたい。裸で酒を飲みたい。酒の勢いで全裸になって走りたい」などと30回くらい繰り返し主張する
 →その後ろには草gくんが居て、共演者は対処に困り、観客もドン引き。
 →収録後は春日に八つ当たり、スタッフにコンビで怒られる。

10 :
◆ANNでの活躍
・アエラの中吊り広告の「いったい誰だかわかばやしない」を自分のことだと勘違いし(正解は自民党の若林元議員)、
 リスナーからの指摘を受けても「俺は悪くない、そのネタを俺に伝えたサブマネのせい」と主張する
・発売前の雑誌の村上龍との対談について愚痴り、後日ライターがブログでフォローせざるをえない状況に
・売れてから買った一眼レフで撮った写真を集めた「ぶってる写真展」を罰ゲームで開催され、
 馬鹿にされたことに機嫌を損ねてカメラの趣味をやめる
  →「努力してない人間が努力してる人間(=自分)を笑った」「俺の唯一の趣味が奪われた」等と根に持つ
・TVぴあの連載記事で、自分の器が小さく見えるように編集されていると抗議、
 春日に「芸人として、キャラ入れて話せ」等、CM中も含め延々と愚痴る。
 (同時に「ラジオでは素の部分を出せ、愚痴を言え」と春日にしつこく要求する矛盾)
  →本人曰く「愚痴ではなく、オードリーをよくするための会議」
  →リスナーから「そんな風に気にするところが器が小さい」とメールが来ると「うるせぇ、何も見えてない」「読者は度外視」と逆切れ
  →この頃からリスナーからの若林弄りメールは一切読まれなくなる。
・番組からの誕生日プレゼントにケチをつける。
・出待ちを無視したりウザいと公言しながら、出待ちの居る本番前にわざわざ散歩に出る
・「スタッフは全員自分の味方、春日は孤立している」「ANNを聴いている業界人はみんな若林シンパ」発言
・初めてのゴールデンピンレギュラー「世界は言葉でできている」の放送前は共演者sageをしたり、
ピンが決まった事への嬉しさからか春日に「お前もセカコト出たい?」や「今度からお互いピンの話しようぜ」と
言っていたにも拘わらず、番組が低視聴率だと分かった途端ダンマリを決め込んだ。番組は5回で打ち切り。
 →沈黙してから約3ヶ月後、「芸人が視聴率の事を言うのは良くないんだけど」という言葉を何度も織り交ぜながら言い訳を始める。
「セカコトは数字はダメだったけど業界視聴率は高かった。ジュニアさんやカエラさんや色んな人達から面白い出たいと言われた。
俺は全力でやっていたのに数字が取れない。」と低視聴率で打ち切りになった事について長々と愚痴る。

11 :
◆ANNでの活躍(つづき)
・春日が所沢市観光大使就任式の話を始めてすぐに、所沢市から作って貰った観光大使の名刺を若林に見せたところ、無言で行き成り名刺を破り捨てた。
その後も所沢市の藤本市長を「藤本はさぁ〜」等と終始呼び捨てにし、春日が怒って注意しても最後まで呼び捨ては止めなかった。
◆周囲からの評価等
・「相方を道具扱いしている。適当に振ってみて、相方が滑ったらスルー、ウケたら自分の手柄にしている」(侍チュート、徳井の発言)
・キャンナイ最終回、ケンコバが女子大生への卒業証書を授与する場面で
 芸人たちが皆神妙な顔で見守る中、相方にKYなツッコミを入れて、はんにゃ川島に注意される
・「人間として残念、18点くらいの手相」(ラジオにて島田秀平氏の発言)
・「きれいな服を着せてもらったり、メイクをしてもらっても、内面がクズ」
 「計算高く、自分を良く思われるように持っていく」(ラジオにて相方の発言)
・いいとも増刊号でのタモリ以下レギュラー陣からの評価
 「薄っぺらい」「性根が腐ってる」「相槌、コメントに心がこもってない、うそ臭い」
 「話すことがないので二人きりになると困る」「つまんない男」
・エチカの鏡での「いつも春日からストレスを受けている」と言う若林に対するタモリのツッコミ
 「自分が地味だってことにはストレスは感じないのか?」
 「しゃべりに音程がないってことには?」「ツッコミが単調だってことには?」
 →若林「そんなことを言われたらストレスになりますぅ」という返し
・実の母親から「ラジオで言っていることは全部おまえが間違ってる、春日さんが正しい」
・「何にも無い男」「オードリーの居なくてもいい方」「才能ないです」(スクール革命にて、占い師魚ちゃんの発言)
・「春日にイラついたからって喋らなくなるのは(芸人として)駄目だよ」
 (DEROにてバナナマン設楽の発言、()内はテロップで補足)
・「女の子苦手芸人なのに、腐女子から若様と呼ばれ絶大な人気!」とサンデージャポン出演時に紹介される。
 田中「腐女子に人気なの?」若林「そうなんですよ、春日とスギちゃんで俺を取り合う(同人誌)本があるんです」と嬉しそうに答えた。

12 :
◆若林語録
・「あ、本当ですか」「ちょっと今僕が話してるんで(黙ってください)」
 「今噛みましたよね?」「ここノータッチで行きますけども」(スキルやセンスを必要としない、ただのぶった切り)
・「若林派はセンスのある人、春日派はバカ」(メレンゲ)
・「ケンタッキーは僕らの演技力を下に見ている」 (二年連続でケンタッキーのCMに起用され、二度目はドッキリにかけられたことについて)
・(スクール革命にて、浅草で人の心を掴む言葉とは→)「ナイツでは塙というより土屋派です」
 「やっぱ塙君が漫才のネタ書いてるしぃ、まぁ塙さんボケだけどぉ、敢えて土屋派って言うことで「通だね」っていう」
・観覧客からの名前コールなどの声援は「死刑宣告」(アメトーク)
・「売れてお金も入って来るようになったんで、次は何を目指せばいいですかね?」(メレンゲにて北野武への質問として)
・「うるせぇ、Rぞ」 (リスナー以外の一般客も来るイベントで、観客に向けて)
・「それに気付いたのタモリさんと宮迫さんだけですよぉ〜」(芸人報道にて、性格の悪さを宮迫に指摘されて)
・「春日が団子なら俺は串、バラバラになっている春日のキャラを串の俺がまとめて提供する。
  団子は食べられると無くなるが串は残る。あ、すいませんタランティーノ映画みたいなこと言っちゃって」
  (TVぴあ連載で、自分を和菓子に例えるというお題で、春日が自らを団子と例えたのを受けて)
・(アメト観覧レポにて:有吉が、雨上がりの楽屋に挨拶に行かないと発言したのを受けて)
 「自分の中でそういう段階(先輩の楽屋に挨拶に行かない)になってきている」
  →この収録日は雨上がりとダチョウの楽屋に行っていないとのこと
・「井原西鶴と夏目漱石はたいしたもの書いてないからな」(遅刻したコレアリ収録前、メイクさんに)
●2012年3月11日たりないふたりツイッター
今日は良い天気ですね。自然と口角が上がりますね。文責若林
3月11日 PM12:58 via Mobile Web
ttps://twitter.com/tarinaifutari/status/178706449973772288
ttp://twittaku.info/view.php?id=178706449973772288(魚拓)
震災一周年で日本中が追悼一色だった日に配慮なしのツイート(大震災は14:46)

13 :
2011年4月10日ニッポン放送 チャリティ・ミュージックソン スペシャルより
ゲストのmiwaがこの中の好きなタイプを聞かれ若林と答える
→理由は解散危機等のトークを聞きコンビのことを考えてるんだなと思ったから
それに対しての福山の台詞
「miwaさんああいう話っていうのはね、なんかすごくああいう話を見るとね
確かに若林さんって素っ晴らしいなと思うかもしれませんけど
まぁはっきり言ってああいう話ってどこにでもあるんですよ
サンドウィッチマンさんにもあるんですよ(ここでサンドが「解散の危機の話しようか?」w)
ねぇ、そういうのってどこにでもあるんですよ会社だってバンドだって劇団だってねぇ どこにでもあるんです
それを出すか出さないかの差なんですよ
(ここで多分サンドが「そうですよね」)
で、それを出したということは、それを出すようなタイプの人間だったということなんですよ」
これに対する若林の返しが
「すごいミスリードですねぇ、説得力のあるミスリード」
更に福山が続ける
「僕ね、あれ見て思ったもん「なんで出すんだろこれ(解散話)なんなんだろこれ必要あるのかな」」
(それに対しサンド「バレたな。若林くんバレたな」w)
そして最後に福山が
「まぁまぁ今の僕のはまぁ(miwaに選ばれなかったことに対する)嫉妬ですけど」
字だけだとどう捉えるかわからないが
全体的に福山の意見に同意する感じで皆爆笑しつつ和やかに進んでいた
なので若林の唐突なミスリードが浮く浮くwしかも福山が喋ってる間はほとんど声を発していないようだった

14 :
◆2011年4月10日チャリティ・ミュージックソンから二年後の2013年4月6日オードリーANNより
「たまにいるっしょ、イケメンで、俳優か何か、アーティストか何かで、下ネタ言えますよみたいな」
この発言を遮るようにCM行きの曲が流れると若林は「強制終了ですか?」と不満を漏らす。
春日が「いるかねえ?そういう人…」ととぼけるも、「大嫌いなんっすよ!ああいうの」とたたみかけた。
これまで若林は福山ANNの決まり文句である「バイヴァルディア」を、
数週間揶揄するように使い続けていたが、この日もEDで「バイヴァルディア」と挨拶した。
※イケメンで俳優かアーティストかなんか〜バイバルディア音源
ttp://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp15326.mp3
──その後、「イケメンで俳優でアーティストで下ネタを言う」のが福山雅治の事ではないかとネットで騒がれ記事にもなる。

◆その翌週の2013年4月13日オードリーANNでの言い訳と無関係な芸人への擦り付け発言
福山の事だと憶測して書いた記事と、それを信じた者が悪いと一貫して主張。
若林は最後まで反省した様子もなくふざけた調子で語り、
実際には「イケメンで俳優でアーティストで下ネタを言う」+「バイヴァルディア」で
福山の事だと噂されたにも拘わらず、言い訳中は「俳優でアーティスト」をなかった事にして、
「イケメンで下ネタを言う」に変換して誤魔化していた。
仕舞には若林の友達ジョーの相方である、俳優でもアーティストでもない芸人の
ダブルネームカオルの事を言っていたのだと無関係な人間まで巻き込んだ。
そしてこの数週間しつこく言い続けてきた福山の「バイヴァルディア」を、この日は言わなかった。
徹底して対象者をDisる勇気も覚悟もなく、かと言って笑いに転化するでもなく逃げた若林。
ネットでは若林に賛同する者からの福山雅治と福山ファン叩きが横行した(Yahoo記事コメント等)にも拘わらず、
誤解(?)を与える発言をして福山を巻き込んだ事に対する謝罪は一切なかった。
※俳優でもアーティストでもない芸人に擦り付けた音源
ttp://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp15327.mp3

15 :
◆若林の嘘・捏造・自作自演
・映画撮影現場に、自分が差し入れた物よりもランクが下の安い物を買ってくるようにマネージャーに頼み、
それを春日からと嘘を付いて梅を差し入れした。当の春日はその事を全く知らず、後でラジオで知らされた(2012年7月7日のANN)
→そして2013年2月6日の映画インタビュー記事で自作自演を完結させる。
「(春日が)1回だけ差し入れをくれたことがあったんですが200円のカリカリ梅で。
すべての差し入れの中で断トツに安かったです」とウソを吐き通した。
ttp://megalodon.jp/2013-0206-2324-14/natalie.mu/owarai/news/84414(魚拓)
●いいとも食事会
・月曜の食事会用にベッキーが教えた店に営業時間外に予約を入れ店の人の機転で予約OKの貸し切りにしてもらう。
・生野アナをいつまでも誘えずスタッフが誘っておいてくれる。
・支払いも言い出せずスタッフに言ってもらう。その上お礼もせずに消え後日もお礼を言わないので誰が払ったか知らず。
・二次会は置いていかれたメンバーだけで行った。
↑のように何もしてないのに増刊号で自分の苦悩と苦労話を長々とする。
●TVJapan 2009/2/18発売のインタビュー記事より
Q ネタはどうやって作ってる?
若林「僕がする普通の話に、春日がアドリブで入り、最終的にネタとしてまとめます。つまり、出来は春日次第で…。」
春日「いや、作業も責任も半々です」
●お笑いTV LIFE Vol.10 のインタビュー記事より若林について語った事
春日「ワケの分からん論理を正論みたいに言って来て納得出来ない。でも泥試合になるだけだからもういいやと。
   言っても無駄なんですよ。疲れちゃうから、そこにエネルギーを使いたくないんです」

16 :
◆漫才でツッコミのセリフを2か所も間違える
2011年9月28日TBS「北野演芸館〜たけしが本気で選んだ芸人大集合SP〜」
【漫才・春日の弟子】
●その1
出待ちの弟子志願者の医者と患者に対してのツッコミセリフ
若林「二人で医者に戻れ」※これだと日本語としておかしい
        ↓
正解(二人で病院に戻れ)
●その2
春日を倒した者を弟子にするという流れで最後に若林が春日を倒し
春日「弟子にしてください」というオチに対して
若林「なんでお前の弟子にならなきゃいけないんだよ」※会話としてもツッコミとしてもおかしい
               ↓
正解(なんでお前を弟子にしなきゃいけないんだよ)
●ネタ見せ終了後の芸人が大勢いる楽屋トーク
たけし「かなり能動的になってきたな、春日一人で笑い取ってたな」
春日「そうですねやっぱり春日もここまで来たかというね」
若林「もうちょい早く来てもらいたかったんですけどもね」
                         ↑この位置でたけしが次の芸人の話に入る
※観覧者によるとオードリーのトーク部分はカットなし
つまり若林個人は一度もたけしに話をふられなかった

17 :
※テンプレは以上、持ち出し禁止

用語解説
【贅肉】…若林本人が呼称した自分のファンのこと (>>7あたりを参照)
【四分の一】…このスレの四分の一は自分が書き込んだと公言する贅肉のこと
【aya-】…このスレに毎日のように凸して春日叩きを筆頭に色んな芸人を叩いたり若林を褒め称え擁護する。
時に春日をワザとらしく褒めて春日のナリオタをするのを得意とする若林ファンのこと
自演でナリアンチをするさいは若林と他芸能人を一緒に叩いたり、贅肉の事を「お肉ちゃん」と呼んだりもする。
メル欄を[aya-]や[a]にしたまま自演してた事から発覚(証拠のログは馬鹿林信者ヲチスレ1に記載)
※若林ファンはテンプレ貼りの途中によく邪魔をしたり、勝手に次スレを立てたり、テンプレを改変したりする。

18 :
若林さんがアンケート()以外でも結果出しますように★
10/24 *6.2% 19:00-20:54 CX* [新]世界は言葉でできている初回2時間SP
11/07 *4.7% 19:57-20:54 CX* 世界は言葉でできている
11/28 *5.4% 19:57-20:54 CX* 世界は言葉でできている
12/12 *4.9% 19:57-20:54 CX* 世界は言葉でできている
12/19 *5.5% 19:00-20:54 CX* 世界は言葉でできているSP[終]

19 :
775 名無しさん sage 2013/05/04(土) 16:32:16.28
解決済みの質問
日系タレントパワーランキングの順位は本当に信憑性あるのでしょうか???

ベストアンサーに選ばれた回答
別に日経が調べてるわけじゃなくて、
http://www.talentsearch.jp/index.html このマーケティング会社の調査なんですね。
こういうデータを売っている会社です。
モニターの投票ですから、ある程度投票する意思がある人たちの調査です。
(後略)

質問した人からのコメント
なるほど。完全にランダムな調査ではないのですね。納得しました。

20 :
769 名無しさん sage 2013/05/04(土) 16:28:42.38
717
また日経エンタで気を良くしてるのか
毎年同じこと言わせるな
849
名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/03 03:29:04
http://www.talentsearch.jp/index.html
タレントパワーランキング 株式会社アーキテクト
「かんたん登録でマーケティングエンタテイメントの世界に仲間入り!」(右の欄)
常にアンケートに必死で元々ジャニヲタが多くこの手の票伸ばしに詳しい若林ヲタが
これに登録してるだけだろw
ジャニヲタから芸人のヲタになるやつは少ない
だからこいつはこういう登録ものでは不自然に票を伸ばす

“アーキテクト・アンケートモニターネット『am!』”にご参加ください!
『am!』を通じて、あなたのオピニオンを、ぜひ、私たちにお知らせください!

21 :
実話ナックルズ増刊号で若林の悪事と業界の人から嫌われていることが書かれてます
勿論福山関連の話も詳しく書かれてます

22 :
>>21
捏造乙

23 :
贅肉が釣れたw

24 :
283 名無しさん sage 2013/05/06(月) 01:38:10.85
>若林正恭
>なるほどー。ためになりました!ありがとうございます(^^)
>@rainbow_fighter: 価格や発売日をいちいち聞いて来る人たちは、
>ただ単に若さんからレスがもらいたいだけのレスくれくれ団の方たちだと思う

こわっ!w

299 名無しさん sage 2013/05/06(月) 02:07:37.69
「本の発売っていつなんですか?」
若林「ggrks」
「若林さん、あいつはレス乞食です」
若林「なるほどー。ためになりました!ありがとうございます(^^)」

25 :
『リストラ芸人』より若林さんの素晴らしい%計算方法
視聴率20%の番組に1回出演する → 国民の80%は見ていない → あまり指をさされない
視聴率20%の番組に5回出演する → 100%になり、そこを超えると指をさされるようになる

26 :
おじゃマップが低俗番組になってる…

27 :
低俗ゲストのせいだろw

28 :
しかも全然面白い事言わないしな

29 :
>>1
コピペ贅肉荒らしウザー
相方の番組見てコーフンすんなよ

30 :
ジャニヲタ兼任の若林ヲタ
若ちゃんはゴールデンやSP番組に呼ばれず
ローカルばかりで地方では見られないので
相方ピンをガン見して発狂しまくりで基本ルールも守れず実況

31 :
何だかんだ言って春日が心配なんだろう

32 :
28
ほんとだ面白いこと言わないね

山里さんと安島さんに相談なんですけど、たりないの収録の衣装は
ヴィヴィアン・ウェストウッドでエッジ効かせた方が良いですかね?文免若林
みなさん愛してます(プププ)ライブ楽しんでくださいね(ククク)文責若林
廊下で山里さんを見かけました。セーターを着崩してダメージジーンズを履きこなしてました。
多分、オナラしながら歩いてました。文責若林
@tarinaifutari: 僕と山里さんが合体してるやつの名前「たりちゃん」

33 :
無能ポンコツ林の心配もしてやれよ贅肉

34 :
>****@******* 
>ダヴィンチ買った。若林特集のボリューム凄い。
>社会人にエールを送る企画や著名人との対談などの企画の中、
>山ちゃん安島さんのダメ出し対談を読むとスカーッとするw
>やっぱり私は彼をいつまでもお笑いしか興味の無い、
>お笑いをとってしまったらただのクズ人間であってほしいと思ってるのかもしれない。
>若林正恭さんがリツイート
>若林正恭さんがリツイート
>若林正恭さんがリツイート
ほめ言葉をリツイートしまくってるね
>お笑いをとってしまったらただのクズ人間であってほしいと思ってるのかもしれない。
この人に「笑い」なんてないからただのクズ人間ですね
>やっぱり私は彼をいつまでもお笑いしか興味の無い、
どっちかというと女と自分の金の行方にしか興味がないように見えますが

35 :
>お笑いをとってしまったらただのクズ人間であってほしいと思ってるのかもしれない。

「だたのクズ人間」を何だと思ってるんだよ

36 :
贅肉ってすぐに若林の性格の悪さを誤魔化そうとするよな

37 :
人をsageて自信満々にふるまって比較で面白い人間であるかのように錯覚させ
笑いができると自称してるだけで
実態が全くないっつーのにな

38 :
>>34
馬鹿ちゃんキモ

39 :
西野さんも自分ageツイートをRTしまくってpgrされてるのに若林さんも同じなんですね
猫被らず堂々とクズ晒してる西野さんの方がまだマシだけどw

40 :
贅肉婆さん馬鹿ちゃん出てないのにしっかりおじゃマップ見てたのか

41 :
随分レス進んだな
深夜ローカルばっかりで残念だったね、出演数も相方とさして変わらないしwww
てか未だに相方と比較することしか生き甲斐がないんだね
>>1
乙です

42 :
ttps://pbs.twimg.com/media/BJfCOVhCcAA7Yqv.jpg
若林さんはいつピンでイベントに出るの?

43 :
若林さんのピン番組って昼間とか深夜とかばっかりなんだな
コアなファンとか主婦や無職の方とかしか見られないねw視聴率気にしなくていいねw
数だけはあるから嬉しいよね!良かったね贅肉たんwww

44 :
>>42
沢山の、しかも幅広い年齢層の方々が来られているねw
相方の若林さんも650人の基地外痛オタ集められるし
出演数やランキングは相方より勝ってる()から大丈夫だよ
ゴールデン少なくてもローカル多いし将来性あって安心だね

45 :
ピカル結構好きなのに若林出るのかよ気持ち悪いな
こいつが出るとどんな番組でもつまらなくなるから最悪だ

46 :
映画の時みたいに相方関係ないのにまた本の宣伝に駆り出されるのか

47 :
だって相方が来ないとワイドショーの取材もないし
若林1人じゃ話題にならないから仕方ないんです

48 :
ホンマでっかで錦戸が共演する女優の名前もろくすっぽ呼べないと悩み相談したら
「それは人見知りとかじゃなくて人を見て(選んで)差別してるだけ」
「どうでもいい人とはしゃべれる」と言われてた
馬鹿ちゃんも同じだなw

49 :
>>42
すげー人数じゃんwしかも老若男女問わず
若林が集められるのは信者のブスRだけだから
比べ物にならんな

50 :
なんてったってツイッターですら自分にリプしていい人間を選別しちゃうからな
少数精鋭の基地外ブスヲタしか残らねーw

51 :
>>49
それでも若林の方がランキングとかを考慮に世間的に人気()と言っちゃう贅肉
はなまるとさんまは双方ともピンで出演する機会があるから視聴率でも比べるのかもね

52 :
>>48
自分もさっき見てそれと同じ事思った

53 :
>>48
まんまその通りだよな
そして>>50に至る

54 :
前スレ見て凄く気になることがあったんだけど
若林のどこが天才なのかマジで誰か教えてほしいのだが
具体例や考察込みで聞いてみたいわ
相方叩きの天才?

55 :
春日をここまで育ててきた事

56 :
周りに天才と言わせる天才なんじゃね
盲目腐ヲタ釣る才能と芸人の間での弄りづらい腫れ物ポジションの合わせ技で

57 :
また臭いのが来てるね結局相方頼りなのが残念贅肉は全然成長してないし
確かに若林は自分のオタを痛い基地外に育てる天才だな

58 :
>>55
足を引っ張ってるの間違いでしょ

59 :
アンチでダ・ヴィンチ見た人いないの?
地方は明日発売か?

60 :
>>59
なんでアンチがそんなもん見なきゃいけないんだよ

61 :
リアル鬼ごっこ絶賛するような文芸雑誌は読まん

62 :
>>59
糞馬鹿林さんのぶってる小学生並の文章を読む時間と労力と買うお金が勿体なさ過ぎなんですが
若林と同レベルの低能オタは買って感動()とか泣いた()とか薄い内容のコメントをしてるよ
ここの基地外ジャニオタ腐妄想豚婆は読んでないの?

63 :
>>61
他によむべき書籍や雑誌は沢山あるからね

64 :
そもそもここに金出してまで読みたい奴なんている訳無いし
立ち読みすらする時間が勿体無いわ

65 :
今なら絶賛感想文を書けば若林が自画自賛リツイートしてくれるんじゃないの?
贅肉は自演なんかやってないでそっちに精出せよw

66 :
ちなみに若林さんが今回満を持して執筆した社会人何某というオタ専用の書籍も
買って読む人いないから
ご本人もツイッターで一生懸命宣伝していらっしゃるし一般の方にも読んで貰えたらいいのにねwww

67 :
能町さんを若林フォロー

68 :
仕事を選り好みして自分のファンを差別する(しかも痛い奴を持ち上げるというw)
ような奴のどこが「天才」なんだよww天才だったらどんな仕事もファンも大事にして結果だせよ視聴率でな
握手会で競争に勝った自身のオタと交流して敢えて昼間や深夜の番組に出演するのが「天才」なんですねwww

69 :
>>67
若林さんにとっては貴重な芸能人のファンだからね

70 :
【久保・能町ANN 5/7】ツイッターで若林からフォローされた能町。能町「若林くんさ、20人ぐらいしかフォローしてないんだよね」
久保「そうだよ、あの心の狭い若林くんが20人フォローしてる中の1人がみね子なんだよ?
F1で言ったら凄いことだよ?世界中で20人てF1と一緒だよ?」 via iOS

【久保・能町ANN 5/7】能町「みっちゃんもフォローされると思うよ、そのうち」 久保「若林くんは自分のこと好きな女としか絡まないよ。
なに言ってんの。ユメちゃんじゃないよ、みね子だよ!」 能「ちゃんと聴いてるなぁ」 久「ユメちゃんよりもっと面白い… via Echofon

71 :
素敵な人にフォローされて師匠も幸せだね

72 :
パラパラ見ただけだけど写真がいっぱいあってなんせキモかった
春日を面白くするために頑張ってる若ちゃん、
ツチヤの前ではお兄さんとかラジオ2コマ漫画やら
多分痛いおばさんが応援してあげたくなるような
真面目で不器用な読書家みたいにまとまってるんじゃないかな?

73 :
>>70
キ  モ  イ

74 :
今帰って来てヒルナンデス録画見てる。ハマカーンかわいい。うんうん若林さんは天才だと思います。努力と根性も凄いと思う(●´ω`●) via web
ダ・ヴィンチのオードリー若林特集を読んだ。僕が毎月読んでいたコラムが書籍化するようだ。特集はその本を読んだ豪華作家陣のコメントや対談。
そこで感じたのは若林の純粋さだ。笑いの天才が、人との付き合い方のあり方を真摯にとらえ、アプローチ方法を学んだ事が伝わる特集だった 。 via Twitter for Android
若林は天才ですよ!
浜谷さんいうねー(笑) via jigtwi for Android

75 :
イメージ操作が酷いな
タモリやさんまやたけしや松本の前でも言ってみてくれ
若林は天才だと
視聴者をなめんじゃねーよ騙されねーから

76 :
若林って自分発信以外まともなエピソードが殆ど出てこないな

77 :
天才…生まれつき備わっている、並み外れてすぐれた才能。また、そういう才能をもった人
過大評価というか適材適所の表現を使わないと却って恥をかくだけだよ言ってる側も言われてる側も
若林は天才じゃなくて単なる基地外だし
「若林は天才」という万人が納得できる根拠とエピソードを是非聞かせて頂きたいわ

78 :
贅肉の絶賛ツイートどれも頭悪そうw

79 :
>>1
>>72
真面目で不器用な読書家wwwそれはキモいなw
そういえばキチ贅肉が「好きな本に嫌いな人の帯がついてて嫌だ新潮文庫は買わん」とツイートしてたが
又吉が新潮文庫のフェア帯やってるんだな
同じ「読書家」でもエセ若林と本物又吉じゃ随分仕事に差があるもんだw

80 :
>>78
実際頭悪いと思うよ絶対
よく見てるであろう自身の好きな芸人すら客観的且つ理論的に評価出来ないし
「天才」とか「才能」とか言ってる時点で馬鹿

81 :
贅肉って又吉嫌いなんだな
てっきり若林さんと仲良し()だから好きなのかと
確かに自分も好きな本に若林の帯ついてたら嫌だし買わないな

82 :
その贅肉の嫌いな又吉の番組に若林出さして貰うんだよねw

83 :
ダビンチ読んだ
浜谷がかなり若林を嫌っているのが良くわかった
あんな異常者とマンツーマンでいる春日を可哀想と思っているってこともわかった
ハマカーンは二人共々若林をかなり嫌っているな

84 :
>>83
そんな捏造するなりアンチ
でちらめすぎ

85 :
>>83

ヒルナンデスといい若林を潰そうと考えているのがよくわかるな
普通は天才なんかは言わない
お笑いのこと語るとか好きな相手なら絶対にテレビで言わないよな

86 :
>>74
努力と根性がすごい人はバイトももう少しまともに出来て続くだろうし
そこそこの中学に入ったんだから一般人並に漢字の読み書きもできるでしょ
普通はね
ネットニュースを読むのが苦痛だとも言わないだろうし
クイズのために勉強するのにじっと座ってられないからと即諦めたりもしないよね
(ひな壇ではいつもこれ以上ないほどじっと座ってるのに)
それで努力と根性がすごかったら芸人さんも一般人も
大抵の人はとんでもない努力と根性の人だよね

87 :
アンチが何を言っても
ピンで出演もするしオードリーでも出る
世の中こともなしってことだ

88 :
こともなし???

89 :
>>87
若林アンチはこの世の正義だから馬鹿ちゃんに天罰がくだるよ
テレビに出れないようになるのはもう秒読み状態だからな

90 :
>>87
アンチのほうが正しいよ
お前ら贅肉が間違っているから

91 :
>>82
そうだよwホスト側の又吉とゲストで呼ばれる若林w格差だねw
NHKにピンで出られる又吉と相方ありきのおこぼれで出させて貰うだけの若林
贅肉は現実に目を背けてるけど天と地だねw

92 :
>>84
>>87
贅肉必死過ぎるwwwww
同一人物だろうけどwwwwwwww

93 :
ハマカーンまで例の特集とやらに寄稿してんのか?
ウソだろ

94 :
>>91
お前ナリアンチだろ
贅肉臭が凄すぎ
わかりやすいわw

95 :
>>93
ハマカーンは山ちゃんからの告げ口
浜谷が若林のこと嫌っているってこと
お笑いオタク過ぎる若林は普通の会話が出来ない
あんな基地といつも一緒にいる春日がかわいそう過ぎるのこと

96 :
神は天にいまし、世は全てこともなし。
イギリスの詩人ブラウニングの代表作「Pippa Passes」の一節です。
現代語に直訳すると、「神は天にいらっしゃり、この世には何も問題はない」といった意味です。
様々な解釈が可能ですが、色々な事があっても世の中は神の思し召し通り、
神のお導きのままに生きていこう、という思いをうたった詩であると思います。
赤毛のアンでも引用されています。
エヴァの場合、そういった意味だけでなく、「全てはシナリオ(死海文書)の通り」とか、
「我々が神を作り出し、世を全て平穏に導く」といった意味にも取れると思います。

97 :
若林ヲタに質問なんてしないでくれよ
アンチスレに普通に居座って長文レスとか
どんだけ気にしてんだよ

98 :
94
「又吉と若林は天と地(当然「地」は底辺以下の若林ねw)」と言ったら
日本語理解できない凸贅肉にナリアンチ呼ばわりされちゃったw
それだけ気に障ったんだろうねw

99 :
それアンカーミスしたんじゃね
89の「若林アンチはこの世の正義だから」とかもろ低脳若林ヲタがナリアンチしたやつじゃん?w

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