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2013年05月ハード・業界20: バンナムスタジオが閉鎖失業への道を進んでいる件 (356)
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【海外】今世代過大評価されたタイトル 一位アンチャーテッド (265)
「男の人の目の前で卵を生むなんて初めてなもので・・・」 (381)
ほんと「Cell」なんて作って何一ついい事なかったな (412)
乱立業者が落としたいスレを予想しようぜ! (246)
今年PSハードでミリオンどころか、ハーフさえでないんじゃないの (473)
米カプコン上級副社長「モンハンはVITAで出る計画は無い」★2 (917)
バンナムスタジオが閉鎖失業への道を進んでいる件
1 :2013/03/21 〜 最終レス :2013/05/10 バンナムと連結決算していれば安泰と思い込んでいる 愚かな赤字会社スタジオ社員の行く末を見守るスレ 実質的、前スレ バンナムが倒産への道を進んでいる件20 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353499673/
2 : 2getありがとう
3 : スタジオ限定ww
4 : スポーツクラブや遊戯王で儲けてるコナミですらコンシューマ部門は棘の筵でゴエモンチームのように優秀な人はさっさと逃げ出している。 先の早期退職募集にも応じず、苦肉の策でスタジオ分社化=本体のお荷物だからついてくんなと暗に言われているのに寄生虫の如くしがみつくスタジオ社員の明日はどっちだ!
5 : サンダー フォース 悪 意 の 塊
6 : アラブの石油王に支援してもらうしかないな。
7 : >>1 乙
8 : >>1 乙 実際内製ラインぶっつぶれてどれだけ人材流出したんだろうねぇ…
9 : うん…まあ…うん
10 : >>8 もともとバンダイには内製部門は無かったのと 吸収合併されるような状況になる頃までに旧ナムコも「人材」と呼べる人間は少なくなっていたし 旧リッジチームとかはゴーバケとかで残っているところを見ると 「内製ラインからの人材」の流出ってのはあんまり無かったんじゃないか? むしろ非内製の下請け会社のラインで非PS系で結果出していたところを 何故か冷遇して解体・解散させているからそちらの方からの流出はそれなりに有ったんじゃないかね?
11 : 今の太鼓とか知らねーやつがでけー顔してプロデューサーやってるけど、元いた人らはどこ行っちゃったんだ?
12 : 優秀な人材はとうに早期退職で退職金貰って他社移籍かフリーランスに転身。 バンナムに残っているのは他に引き取りてのない優秀な人材w
13 : ワーピス無双250万出荷wwwww
14 : 最近のバンナムはやばいね テイルズシリーズで60万本や 海賊無双 ワンピースで爆売れ ソードアートオンライン 消化率90パーセント ジョジョも爆売れ確実だし アイマスはアニメとグッズやソーシャルで爆益 ナルティメット3も海外で売れてるし 最近でたドラゴンボール3DSも売れてる
15 : もじぴったんの人が抜けていたのはなんつうか象徴的
16 : 内製スタジオ、もう無いんだね
17 : バンナムは開発は外注に任せてパブリッシャーに専念する方が黒字経営で安泰 無駄に人件費と開発費のかかるスタジオ社員不要論
18 : >>14 社員必死だなw その中に内製は何本?www
19 : >>17 版権を複数持つ側だから、その時その時の需要に応じたライン数の確保と 要らない時の固定費の問題を考えたらそれなりの質(主に納期管理の意味で)の 下請けに外注して作らせる方式の方が効率良いからね。
20 : ワンピース無双の初日売上じゃなくて、初日出荷だすのってどうなの。 そういえば、バンナムのゲームの続編モノで、 終わりかけのテイルズ以外に版権キャラゲー以外のゲームってどれくらい残ってたっけ。
21 : 会社倒産からのトーンダウンワロタw
22 : >>14 どうせバンナムは質より量だからバンバン出して ひどい出来でも作品の人気と 物量で攻めるタイプだからね。 ちなみにバンダイナムコが儲かっていると感じるなら、 それは御用メディアの提灯記事によるものだろう。 特徴としては、「堅調」「好調」という言葉をよく使う。 具体的に儲かっているとする数字は書けないからだ。 「堅調」「好調」は主観的な言葉のため、 例えろくに儲かっていなくとも、純資産が減り、 自己資本比率が落ちていても、嘘にはならないからだ。 つまり、このことこそが儲かっていないことの証と言える。 詳しくはガンダムと嘘と株式会社バンダイで検索
23 : >>21 うのっちがごたまぜにしちゃったからねぇ… 後はグダグダ引き延ばすしかない
24 : PSP『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』は13.8万本を販売。 ライトノベル原作タイトルとしては、『涼宮ハルヒの約束』(2007年12月発売、累計本数13.1万本)、 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』(2011年1月発売、累計本数12.5万本)の累計本数を初週で 上回るほどの勢いをみせている。また、初週消化率は92.96%と高く、販売店の予想を上回る需要であったことがわかる。 限定版については、発売数週間前からほぼ予約完売となっていたが、その後の予約の入りは通常版にシフトし、 発売週には6割近くの予約率になったことからも、作品自体の注目度の高さがうかがえる。 販売店からは、過去のライトノベル原作タイトルと比較して女性購入者が多いとの声がきかれ、 作品の人気の高さに加え、原作・アニメファンである女性を多く取り込めたことが好調の要因の一つと考えられる。 バンナム大勝利
25 : これ例に出ているタイトルって全部 ライトノベル原作タイトルとしてじゃなく、アニメ原作タイトル扱いで売れたんじゃないか? あと女性層っていう程いないだろ。
26 : けっこう長いこと「バンナムが潰れる!」っていってたのに ずいぶんとまあスケールダウンしちゃってるのな
27 : 自称情強の情弱を地で行くスレだなw
28 : 海賊無双2もソードアートオンラインも、むっちゃ評判悪くて吹いたw これはステマして無理だろ
29 : ナレーション しかし、口では煽りバカにしてる人々もそうじゃない人も 内心バンナム自体のことは誰も好きではなかったのです。
30 : コンテンツの一生 面白い人が面白いことをする ↓ 面白いから鵜之澤伸が集ってくる ↓ 住み着いた鵜之澤伸が利権を守るために主張し始める ↓ 面白い人が見切りをつけて居なくなる ↓ 残った鵜之澤伸が面白くないことをする ↓ 面白くないので皆居なくなる 要約:鵜之澤の後ろ盾の、ピピンで有名な2代目のバンダイ元会長山科誠が、自分の放蕩三昧の穴埋め目的で 1代目が子供の障害者の為に設立した日本おもちゃ図書館財団の金を流用 http://publications.asahi.com/ecs/24.shtml “おもちゃ御曹司”にも金銭疑惑…財団から「5億円以上消えた」 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111129/dms1111291137007-n1.htm
31 : ガンダムと嘘と株式会社バンダイ http://usobandai.blog55.fc2.com/ バンナム社員がJinはちまをリツイート http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325418394/ http://twitter.com/#!/HIGUCHI_BNG テイルズスタジオ消滅 ttp://www.bandainamcogames.co.jp/finance/pdf/111121_announce.pdf 解散公告 平成二十四年三月一日 株式会社セリウス http://www.lupin-info.com/blog/?p=53783 SCEまたもや債務超過、前回の約7倍の700億円超 http://kanpou.npb.go.jp/20120626/20120626g00138/pdf/20120626g001380148.pdf もう1つおまけでポリフォニー・デジタル http://kanpou.npb.go.jp/20120626/20120626g00138/pdf/20120626g001380063.pdf >平成23年度決算 >株式会社ソニー・コンピューターエンターテイメント >当期純損失 >94,374(単位:百万円) >純資産合計 △72,238
32 : アニメマスコミを泣かせる"サンライズ様"の銭ゲバ体質 http://www.cyzo.com/2008/10/post_959.html http://www.cyzo.com/2008/10/post_1008.html グリーとバンダイナムコゲームス、包括的業務提携に合意 http://app.famitsu.com/20120626_73554/ TOX開発「女性のパンツをもう少し作り込みたかった」 設定資料集インタビュー http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/t/a/l/taletalesource/TOX_siryou04_affiliate_blog_tensaisurunayo.jpg バンダイナムコグループの米国法人バンダイ・エンタテインメント(Bandai Entertainment Inc.)が 北米でのBlu-ray Disc、DVD、マンガの発売から撤退する。 http://www.animeanime.biz/all/12132/
33 : PS3ドリクラカンゼンバン() これの4分過ぎ。公式自らユーザーを養分扱い http://www.youtube.com/watch?v=I9lzouSyltE DLC 1曲1680円 http://www.famitsu.com/news/201211/19024617.html ↓ http://www.famitsu.com/news/201211/21024778.html 20位 10/3 5352 http://live.nicovideo.jp/watch/lv111437154 1時間24分あたりからの御影のトキトワに関する発言 ・トキトワは初週5万売りたかった ・(初週3万で)ペイラインはまだ超えてない ・思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える ・セルスルーは初週×2の前後で落ち着くと予想している 余談 別の時間帯では来年はPS3、3DS、Vitaで計4本くらい発表したいと発言
34 : テイルズ馬場「PSでの発売をユーザーは望んでいる、WiiUの予定は無い」 http://gematsu.com/2012/10/interview-tales-producer-hideo-baba-on-tales-of-xillia-more 訳 ・テイルズの最も大きな市場は日本で、日本のユーザーはPSハードで発売されるのを望んでいる。 だからPSハードだけで発売する ・WiiUで発売する計画は全くない TOX2 364,439→34,789→12,337 http://www.4gamer.net/words/004/W00456/ http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121121055/ 公式ハードル 65万 P8 http://www.bandainamco.co.jp/ir/presentation/pdf/20121105_2.pdf 3DS ロストヒーローズ バンダイナムコゲームス 12/09/06 32,504 PSP ロストヒーローズ バンダイナムコゲームス 12/09/06 15,650 化物語 目標20万 http://services.2012jul.akibablog.net/images/8/nishio-ishin_matsuri/406.html
35 : バンナム下請けまとめ ベック→戦記発売後潰れる テイルズスタジオ→TOX発売後潰れる 塊チーム→塊トリとのびのび発売後弱体化、据え置きタイトルの開発が不可能に トライクレッシェンド→ショパンPS3版発売後弱体化、実質携帯ゲー専用スタジオに 今PS3注力で出してるのは激安な三流所に外注か(ディンプス2軍とか) 絶対潰れない超手抜きクオリティの内製それを信者向け商法で売りつける、これで成り立ってる ちなみに CC2→マルチ化方針で急成長、PS系注力は.hack次回作が最後という噂 だーはらさん→言わずがなも、というか箱通で餓鬼とだべってんじゃねーよw ガンバリオン→任天堂系注力の末、なんと任天堂タイトルを手掛けるまでに 【モバマス】春香コンプガチャを揃うまで回す その1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17440197 【モバマス】春香コンプガチャを揃うまで回す その2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17440422
36 : バンナムスタジオの古参プロデューサーが2CHコテハンで商品と自分のステマをしていた件
37 : 後発完全版商法終了のお知らせ http://www.eurogamer.net/articles/2011-08-24-why-microsoft-wont-publish-psn-firsts ・Xboxのタイトルは、他のプラットホームと少なくとも同時に発売してね ・発売される地域全てについて、(オフライン状態での※1)ゲーム体験は、箱○と他のプラットフォームとで同等以上にしてね ・これらの条件を満たさない場合、MSは「そのコンテンツ※2」について箱○でのリリースを拒否できます ※1 on-discを素直に理解する場合 ※2 the gameやthe titleではないので、対象のゲームタイトルその物だけでは無く、以降のタイトルも含む可能性が強い。 コンテンツ販売で,SCEが受け取るマージンは30% http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20121003002/
38 : バンダイ+ナムコ+バンプレ実売の推移(2012.11) http://gamedatamuseum.web.fc2.com/index.htm 30万〜 50万〜 100万〜 PS1(94〜) 13 12 2 PS2(00〜) 24 20 0 PS3(06〜) 5 3 0 PSP(04〜) 9 1 0 PSV(11〜) 0 0 0 粗製乱造で市場占有w 2012年ソフト売り上げ http://geimin.net/da/db/2012_ne_fa/index.php メーカー名 販売本数計 % 本数 >任天堂 7,091,355 24.3 32 >バンダイナムコG 4,656,712 16.0 72 >ポケモン 3,336,860 11.4 5 バンナム中間決算 http://www.famitsu.com/news/201211/02023798.html >ソーシャルゲームが業績に大きく貢献 >業務用ゲーム機販売が好調に推移 >映像パッケージのリピート販売が好調に推移 一方、家庭用ゲームソフトは一部のタイトルが「業績に貢献」しただけ
39 : 死屍累々 鉄拳タッグトーナメント2 12/09/13 62,630 PS3アクセルワールド 12/09/13 17,677 PSPアクセルワールド 12/09/13 15,228 タイバニ 12/09/20 16,550 HUNTER 12/09/20 12,007 エウレカ 12/09/20 9,794 トキトワ 12/10/11 32,215 スパロボZ再世篇 2012/04/05 315,241 デジモン 2012/07/19 142,016 トリコ 2012/07/05 74,862 俺妹 2012/05/17 66,722 黒子 2012/08/09 58,715 化物 2012/08/23 38,479 ガンダムAGE 2012/08/30 32,782 るろ剣心 2012/08/30 16,610 パパ聞! 2012/04/26 17,582 青の祓魔師 2012/04/26 14,927 ライダージェネレーション2 2012/08/02 14,530 名探偵コナン 2012/04/19 5,070
40 : HD七英雄 Clash of the Titans 目標70万 国内売上1500本 世界売上測定不能 Dead To Rights : Retribution 目標70万 国内売上1500本 世界売上測定不能 ENSLAVED 目標:100万本 国内売上測定不能(6000本未満) 世界売上測定不能 Majin The Fallen Realm 目標100万 Splatterhouse 目標100万 Knights Contract 国内売上測定不能(5000本未満)
41 : よくわかるガンプラ削除版商法の例 00(読み:ダブルオー)ガンダム単品版 →ソードU接続パーツとシールドがなく(後述)シールにコンデンサー部分の模様がない デザイナーカラー版 →色違いの単品版00と0R(後述)のセット 00R(読み:ダブルオーライザー)ソードV付きトランザムカラー版 →それぞれの単品版にソードVとビームパーツを付けた物を赤色コーティング 00RソードV付き通常色版 →上記トランザム版を通常色に戻しただけ(こちらの方がトランザム版より後に出ている事に注意) コンデンサ版 →ソードV版に粒子貯蔵タンクを追加しただけ、批判をかわす為か0Rのクリアパーツ部のみ色を変えてある 7剣版 →ソードV版のパーツをビームサーベル刃と7剣ユニット+ソードUブラスターに差し替えただけ ※0R(読み:オーライザー) →合体メカ。単品版00にないソードU接続パーツとシールドが欲しければこれを買えという事だったが 上記のソードV版の発売により単品版00共々ほぼ無価値な産廃と化した そのソードV版もコンデンサ版の発売によりこれまた産廃に
42 : 前々からだがバンナムは音楽業界で言うジャスラックみたいな存在になってるよね
43 : ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人 ./番 台\. n∩n ・AGE放送前 |/-O-O-ヽ| |_||_||_∩ 「AGEの売り上げ目標はSEEDや00の上を狙います(キリッ」 .6| . : )'e'( : . |9.∩ ー| `‐-=-‐ ' ヽ ) ノ ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人 くるっ ./番 台\. n∩n 彡 ・AGE放送後 |/-O-O-ヽ| ∩ || || | 「ガンダムはキャラクター単体(AGEだけ)ではなく、 .6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i シリーズ全体での収益を考えている」 `‐-=-‐ ' ヽ ノ ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
44 : 1:名無しさん必死だな :sage:2012/07/10(火) 17:57:11.29 ID:zXqrz5esi 創通が大幅続伸、「ガンダムAGE」の好調で8割増益 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0710&f=business_0710_076.shtml 27:名無しさん必死だな :sage:2012/07/10(火) 18:09:59.80 ID:LT1umDItP この記事からわかることは バンダイはまじでアゲ売るために宣伝費使いまくったってだけだぞ バンダイ涙目って記事だ
45 : おいおい倒産するんじゃなかったのかよwwwwwwwwwwww
46 : 「ゲーム業界が一体となって発展させたい」グリー田中社長・DeNA守安社長が(鵜之澤の仲介で)がっちりと握手 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20130117/1046908/?rt=nocnt http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20130117/1046908/01_spx400.jpg http://www.inside-games.jp/article/2013/01/21/63112.html バンナム、中国でオンゲ 現地大手と開発、来春配信 http://www.vjumpbooks.com/victory/vt05/wp-main-cmt.html 鵜之澤「私は部下とその家族たちの人生を背負っている(キリッ」 他の部分も私は部下を管理できない無能ですだの英会話コンプレックスありまくりですだのという酷い代物
47 : テイルズスタジオは全員バンナム社員になったじゃん
48 : PS3アクセルワールド 13/01/31 10,551 PSPアクセルワールド 13/01/31 8,633 HEROES' VS 13/02/07 5,693 ロボ魂 13/02/14 4,209 TOHR 13/03/07 55,258 テイルズオブハーツRがまさかの削除版だった http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1362910904/ http://milkgyunyu.doorblog.jp/archives/24392809.html#more ついにPSWにまで削除版が…w http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130222042/ SCE吉田「PS4向けのゲームは,日本の市場だけで開発費用を回収するのは難しい」 http://www.4gamer.net/games/207/G020731/20130308004/ バンナム社長大下「2012年から若い女性の3DS所有率の上昇に注目していた」
49 : バンナム、ついにデジモン完全版を3DSに投入 http://www.famitsu.com/news/201303/14030146.html 『ビビッドレッド・オペレーション(仮題)』人気アニメが早くもPS3用ゲームに その内容とは? http://www.famitsu.com/images/000/029/859/5138115605124.html 先日発売された神ゲー「ソードアートオンライン」の神戦闘をとくと見よ!!! http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FuYKZbNhtnQ
50 : 2013年以降、同社の積極的な海外展開が進みそうだといわれるけど、 また爆死のゲームを出して大赤字する確率が高いぞ。
51 : こんなもんとっくの昔に言われてたっつーか、リストラ進まないから 独立採算制の子会社に押し込んだ訳でな バンナム本体から不要だと思われてなきゃ、スマブラ案件なんて取れないよ つーかコピペ群ひどいなぁw
52 : バンナムが潰れても他社がキャラゲーを出せばいいのに そこで考えてみた。 figma登場作品によるベルトスクロールアクション 販売元 任天堂 開発元 セブンスコード 対応機種 3DS システムの一部は、ライダージェネレーションを流用している。 参戦作品 魔法少女リリカルなのはStrikerS 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st METROID Other M 新・光神話 パルテナの鏡 一騎当千 喰霊-零- ベルセルク 灼眼のシャナ ソードアート・オンライン 這いよれ!ニャル子さん 宇宙の騎士テッカマンブレード ブラック★ロックシューター サマーウォーズ 魔法少女まどか☆マギカ DOG DAYS 戦姫絶唱シンフォギア 特別ゲスト 江頭2:50
53 : >>50 これか。 バンダイナムコ石川社長、年頭所感“IP戦略拡大”と“課題は海外事業” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000024-isd-game >石川社長は「グループが最も注力すべき課題は海外事業です。」と話し、
54 : >>52 版権取ってくるのもタダやないんやで?
55 : >>45 本体を生かすためにスタジオ分社だ いままでの売り上げで最初に消滅するのはスタジオ 次にゲーム事業縮小、撤退で最後にゲームス消滅だ
56 : wwwww
57 : 別にトーンダウンしようがなんだろうがクソゲー乱発のイメージしか無いのに 自称情強だとか煽ってバンナム擁護するのはちょっとよくわからないっすね
58 : >>57 このスレの存在が都合悪いってことだよw
59 : リストラどころか、新卒もキャリアも大募集してるな、スタジオ。
60 : 景気が良かろうが悪かろうが、出てくるゲームが食指が動くものであれば何でもいい。
61 : 株持ってるけどスタジオ売却しないかな。 これからはソーシャルゲーム一本で十分。
62 : >>59 会社組織の運転用の人員は必要だからな 離職率とか平均年齢って物の意味は知ってる?
63 : >>59 CSの開発者達だといいねぇ…
64 : 平均勤続年数短くて離職率も高く労働組合すら存在しないブラック企業
65 : バンナムのゲーム部門ってキャラ版権なかったらとっくに終わってそうなぐらい 不発してるほうがおおい気がするな
66 : もうスタジオに世界で戦える技術力はありません。 優秀な奴から退社して行く会社だし、 貴重な人員リソースを狂ったようにソーシャルに回して。
67 : >>65 バンナムからキャラ取ったら何も残らんだろ
68 : まあそのへんは鵜ノ沢も言ってるしな ナムコは違ったんだけどまぁ今すっかりキャリバーか鉄拳かって程度だしな
69 : 太鼓プロジェクトの現プロデューサーが在日枠だとネット見かけたがここも汚鮮されてるのか 法則発動近いか
70 : チャンゴの達人かwなんか面白そうだww
71 : 遅いがテンプレ乙 進める程に多くなるなぁ…
72 : >>68 アイマスによる搾取もあるよ! …初代アケ版が、欲掻いて難易度高くし過ぎて マニアしかやれん状態だった(ラリーXで懲りろ)ので、この道しか無かったかも知れんが
73 : >>68 両方とも終ってるし
74 : スレタイにケチつけるのもなんだが 許されざる癌が残ってるのはゲームズのほうなんだよな 鵜之禿とか四死罪とか
75 : スタジオ社員の恨み節ハジマタw
76 : スレタイ変えることなかったのに。
77 : 最近のバンナム ロストヒーローズ3DS版がPSP版より売れた→よし、じゃあPSP独占でコンパチを出しまくろう!→爆死 テイルズ3DSベタ移植がVitaリメイクより売れた→よし、じゃあVita独占でDSテイルズをリメイクしまくろう!→爆死
78 : バンナム本体から切り離されていつ潰されるか戦々恐々とするスタジオ社員。 去年の春に、現場に戻れたって喜ぶ、分社前は窓際だった脳内お花畑のスタジオ社員がいたけど息してる?
79 : 裏切りを繰り返した会社だ、Rばいい
80 : >>36 それはバンナムに限ったことでねえ
81 : >>78 ソーシャルやってんじゃないの?
82 : バンナムがクソなのはガンダムがあるから余裕余裕なところ
83 : ほとんど外注だぞ、バンナム
84 : そういやガンダム単体のゲームってPSばっかだな
85 : 何がしたくてゲーム会社に入ったのか忘れ保身に走る老害上層部のせい 近年のバンナムは成果主義で銭ゲバ意識が強すぎて何もかもをダメにしている 縮小再生産しかできなくなってるコンシューマに限らずモバマスグリマスもブランド崩壊が見えている
86 : >>85 その成果主義が達成出来たヤツをプラスにする訳じゃなくて出来ないヤツを マイナスにするという負の成果主義だからなぁ。 クリエイティブな仕事をしている自覚があるなら将来へ向けての種まきや、実験作等も必要なのに 評価する側が「今の利益しか」見ていない。
87 : 銀行から金借りてゲームを作っているくせに 取引先銀行の社員に喧嘩を売っている馬鹿な 社員のいる会社のスレはここですか?
88 : >>86 昔みたいに将来が見据えて勤められるわけじゃないしな 刹那的な利益を求めるのは当然 バンダイ本体の玩具も自社サイトの限定販売がメインになってるきてるし もっと酷くなるよ
89 : >>82 そのガンダムもハゲが日野に丸投げする暴挙やらかして死んだだろw
90 : バンナムを擁護している奴は バンダイ・ナムコ単体ではゲーム事業が立ち行かなくなったから合併した事実を忘れている 1未満の会社が合併してやっと1以上になれたのに、ゲームスとスタジオに分社して1未満に戻ってるんだぜ どっちか潰れるのは時間の問題
91 : 単独で立ち行かなくなったのは「ナムコ」 吸収した側のバンダイは元々内製部門を持っていない業態だったから 以前に戻っただけとも言えるけど、ナムコをダメにした連中を吸収している分 多分前よりも酷くなっているという点は同意する。
92 : つまりバンナムスタジオ社員がゲーム業界を萎縮させた戦犯って事だな
93 : バンナムスタジオが消えても、なにも変わらないと思うけどな
94 : そもそも鵜のハゲが成長せん事には…
95 : モバマスや版権商材のコンプガチャうめえが終わった瞬間会社閉じそうだから困る。
96 : >>94 すると思う? しないと思う
97 : >>93 スタジオが消えてさながらミンス議員のように業界内に素性を隠したゴミが拡散潜伏するのは問題だよな スタジオ消滅1年後くらいから各社が当然クォリティ落ちまくったりしてなw
98 : 任天堂信者にも嫌われるバンナムw 723 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/03/27(水) 17:57:12.16 ID:RScS/cd90 バンナムのせいでクソゲー確定のスマブラなんていいから 桜井にはパルテナの続編作って欲しいわ
99 : PS3/PS Vita「ワンピース 海賊無双2」初日で出荷50万本を達成 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130321_592561.html ↓ http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130327082/ 2 PS3海賊無双2 13/03/20 274,625 5 PSV海賊無双2 13/03/20 60,315 ちなみに週販トップはルイマンの28万 ついでに海賊無双1の初動は655,774
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3DS 76,463 Vita 22,051 PS3 17,415 WiiU 13,173 PSP 8,443 (711)
業界関係者「メガテン4の予約は10万前後、初週は17万か」 (275)
3DS累計販売台数が1100万台を突破(ファミ通) (259)
岩田「WiiUはとにかく市場を冷やさない事、谷間を作らない事が重要」 (707)
2年も国内ミリオン出てないPS勢 お先真っ暗\(^-^)/\(^-^)/ (515)
■■速報@ゲーハー板 ver.24908■■ (417)
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