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2013年05月家ゲRPG攻略81: 【TOG】テイルズオブグレイセスキャラ性能談義スレ (871) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【TOG】テイルズオブグレイセスキャラ性能談義スレ


1 :2009/12/07 〜 最終レス :2013/05/06
■キャラ性能や戦術を語るスレッドです。
ボス戦のお勧めPT構成やお勧めコンボ等
キャラ性能や戦術に関わる事どんどん書き込んで下さい。
■公式サイト
http://tog.namco-ch.net/
■テイルズ チャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/
■まとめwiki
http://www36.atwiki.jp/to_graces/

2 :
気付いたら立ってたんで攻略スレに関連スレとして追加しておきましたほしゅ

3 :
いくらフラゲッターが出没してるとはいえ、ちょっと早かったんじゃないか

4 :
あと二日だしまあ落ちないだろ

5 :
落ちないように保守

6 :
ほっしゅほっしゅ

7 :
発☆売

8 :
取り合えず今現在誰が強いのよ

9 :
まだ10時間もプレイしてないけど、一応各キャラ使用しての感想
アスベル:A技・B技ともに使いやすく打たれ強いので一番信頼できる前衛
     技の属性もバラけてて頼りになるので、迷ったらこいつ操作でとくに問題ないと思われる
ソフィ:足も速く防御も高いので案外優秀な前衛。近接B技の習得が若干遅いが十分強い
    ぶっちゃけ子供時代は彼女を操作するとハードでもかなりラク
    回復魔法も空振りが生じない単体魔法なので回復役としても信頼性が高い
シェリア:アビスのティアにかなり近い性能。範囲回復が空振りしやすい点もよく似てる
     A技はリーチが長く、範囲の広い攻撃もあるが、物攻が最低クラスなので頼りにはならない
     序盤から範囲の広い攻撃術を習得するので、回復よりも攻撃術に専念したほうがいいかも
マリク:遠距離攻撃タイプ。物攻と術攻がともに高く、距離さえ保てればかなり強い
    防御が低いのとCC1のA技の発生がかなり遅いので近接戦闘は自殺行為
    オートの場合はB技メインで術師として使ってもいいが、
    A技を使わせても距離は保ってくれるのでメンバー構成や好みで変えていいかも
ヒューバード:近〜中距離キャラ。アスベルほど打たれ強くはないが攻撃面は優秀
       B技は無詠唱の中距離攻撃が豊富で近接のA技から繋げやすく、
       距離をとってB技メインで攻めてもいいと、多彩な攻めができる
       (実はイベントで一瞬使っただけなので、あまり性能は把握してないんだが)
リチャード:なんか色々ちぐはぐなキャラ。物攻がかなり高く、近接のA技も扱いやすいのだが
      肝心のB技が攻撃術ばかりなので近接戦闘だと決め手にかける。加えて防御が低い
      術攻はそこそこあるし、範囲の広い術も習得するので、攻撃術メインが無難か
      ちなみに、ある程度A技も使うように作戦を組むと敵の目の前で詠唱を始めるので注意
パスカル:リバースのアニーを攻撃型にした感じ。術攻はトップクラスだが、攻撃術が自身を中心に展開したり
     距離を詰めないと当たらなかったりと非常にクセが強い
     A技がCC2以上は遠距離攻撃なのでこれで攻めつつB技の術を狙うのがいいか
     ただ、かなり広範囲に展開する術があるのでスキルを習得仕切ったらこちらを連発するのも手
     オートの場合もこのどちらかの戦い方になるように調整したほうが危険が少ない

自分の印象だとこんな感じ。アスベル以外で操作しやすいキャラとなると
ソフィとヒューバードなんだが、前者は回復の手間があるし、後者は正式加入が遅い
今回も操作キャラは主人公が一番無難ということになりそう

10 :
ハートレスサークルやらは予想通りの使い勝手というべきかw
ティア=使えないイメージがあるけどリザやナースの使い勝手次第になるか
今回は主人公安定っぽいな、Aみたいに涙目性能じゃなくて良かった

11 :
アスベルは抜刀で付加される鋼体も強いな
ちょっと1つ目秘奥義の範囲が狭すぎるが

12 :
とりあえずソフィは入れっぱにしている

13 :
なんて卑猥な

14 :
結局術技はwikiにあるので全て出揃ったのか
リヴァイブみたいなチート技はD2スタッフだと流石に無かったか
安定面子はどんな感じなんだろうか

15 :
>>14
ライフディスチャージというチート技作ってだろ

16 :
あるていど進んだので一応書いてみる。
指摘は何時でもカモンな感じで描きます。
アスベル
A技は範囲狭いわりに相手をガンガン押し込んでいく技が中心。
仕舞には相手をぶっ飛ばす事もある。単体向けの性能。
巻き込む事はあんま無いから仲間と一緒に殴るといい。
B技は基本的に範囲広い技が揃ってくるので乱戦での使い勝手が良い。
開幕突撃抜刀で暴れて一気に蹴散らすと楽しい。
取りあえず囲まれたら砕氷刃→朧月夜か衝皇震→邪霊一閃でOKという感じ。
アスベル自身耐える人なので多少殴られても問題無いし。
まあ、もっと鍛えれば良い技覚えるかもしれんが、中盤まではこんなんでいいと思う。

17 :
アスベルはかなり敵の弱点つける技が揃ってるな
弱点4つ以上ある敵でも一繋がりの連携で全弱点をつけたりできてかなり楽しい

18 :
皆のパーティーが知りたいな

19 :
俺はアスベル、ソフィ、シェリア固定
ヒュー、パスカルを敵と気分により入れ替え
マリクにはベンチを暖めてもらってる

20 :
教官弱すぎじゃね?
防御が紙ってだけかな

21 :
>>20
A技よりにしてその他作戦いじったら結構生存率上がった

22 :
今回は教官が戦闘で地味な子扱いか・・・w
騎士学校の教官なのに!

23 :
アスベル以外の使い方が分からん
A技中にB技混ぜたりするのか?

24 :
ラント3兄弟+ソフィ辺りが安定しやすいな
シェリアは当初微妙だったが上位術覚えると化けた
他の術組が変態過ぎるってのもあるが攻撃術も悪く無い

25 :
>>23
むしろアスベルがAB混ぜるの微妙
というか全体的にA→BはよくてもB→Aは使いにくいか
やっぱAはCCにおいていらない子だった通常から派生したものだってことだな

26 :
教官はボス戦で輝くと思う
自キャラでボス引き付けて詠唱してもらうなり武器投げてもらうなり

27 :
ボス戦もお供で乱戦になる事が多いから微妙じゃね?
単体でもタゲ取ると即座にお亡くなりになるから微妙だが

28 :
一応1週目ハードでクリアしたので改めて格キャラあれこれ
アスベル:
正直、あまりに優秀過ぎて改めて書くことがないw
近接B技がめちゃくちゃ豊富なので弱点を突くことには不自由しない
ステータス的にも特に問題点がないので宝石では好きなように強化できるのもありがたい
剛体付与や打たれ強さから生存率も高く他キャラ操作時も非常に頼りになる
ソフィ:
基本性能はいいのだが、B技の属性が偏っているため弱点を突きにくいのが難点
オートに任せていると気にならないが、自分で操作する時はこれが結構頭を悩ませてくれる
(まあ、アスベルやマリクに弱点突いてもらってそこに追い討ちかければなんとかなるけど)
ステータス的には術攻が低い以外は問題ないので、そこを宝石で補ってやるといい感じに
回復術はスキルで回復量がかなり増すので、わざわざ補強しなくてもいいかも
一つ注意したいことは、これはシェリアもそうなのだが仲間が死んでようがお構いなしに攻撃することがある
なので蘇生術を使って欲しい時は面倒でもキチンと指定したほうがいい
シェリア:
作戦と術技のON/OFFにかなり影響されるが上手く使えば鬼の回復役になる
回復頻度はとことん推奨。詠唱がやや長いので早め早めに回復に移ってもらったほうが安全
中盤までは対象追尾のピクシーサークルぐらいしか信用できる回復がないので、
宝石で回復力を上げてひたすら連発してもらう
後半でナースを習得してからは一気に存在感が増す。これを連発させてるだけでほぼ安泰である
攻撃面に関しては攻撃力は最低でさらに術攻が低めでダメージソースとしては厳しい
おまけに攻撃術の種類も少ないので弱点も突きにくいわ詠唱も長いわで散々である
ただし、フラッシュティアだけは別格で、足止め効果が高い上に多段ヒットなので割と使える
詠唱も速いほうなので回復の頻度も落とさない。よって、これ一本に絞ってしまうのもあり
自分で使う時は宝石やデュアライズでめいっぱい攻撃力を上げてやると戦いやすい
丁寧に回避しながら広範囲をカバーする草薙刃などで攻めつつ、孤立した敵には無限刃を狙いたい
ヒューバート:
物攻がかなり高い上にA技にヒット数の多い攻撃が多く、秘奥義発動がかなり容易
B技もアスベルほどではないが属性がバラけているので攻撃面はかなり優秀
ただし、HP・防御が低く、攻撃後の隙が大きいためにガードやステップに以降しづらいので
前衛としては壊滅的に死にやすい。回復魔法も空振りが目立つので、正直オートでの戦力は低め
使うのであれば自操作推奨。自分で使うと秘奥義がポンポン出せるので、めちゃくちゃ強い
攻撃後の隙は回避行動を伴う攻撃で締めることである程度カバーできるので上手く使いたい
ステータス的には術攻の低さも気になるが、まずはHP・防御の強化をしたほうが無難
操作に慣れてきたら術攻を補正したりCCを伸ばしたりしていこう
マリク:
術の属性がバラけているので弱点を突きやすく、
ヒット数の多い術で操作キャラの秘奥義発動の手助けにもなるので、火力面では非常に頼りになる
ただし、パスカルの術と比較すると詠唱が長いので多数を相手にするザコ戦がやや苦手
防御も低いしA技の発生・硬直も長いので、敵に囲まれてすぐあぼんということがよくある
なので、ザコ戦での使用は控えてボス戦専用と割り切るのもありか
自分で使う分には距離を保ちながら1体ずつ丁寧に潰していけばいいので、ザコ戦でもとくに問題はない
欲張って広範囲の術を使おうとするとすぐボコられるのでご利用は計画的に
パスカル:
見事なまでにマリクと正反対の性質のキャラ。広範囲の術でも詠唱が速めで乱戦に強い
意外と防御力が高いので、HPさえ補正してやれば結構耐えてくれるのもありがたい
ただ、敵に近づいて詠唱するという性質上ボス戦では攻撃を食らいやすく、結構危なっかしい
一応、遠距離から届く術もあるがヒット数が少ないので秘奥義発動の補助にはならない
ボス戦ではマリクのほうが圧倒的に頼りになるのでザコ戦専用にしてしまうほうがいいかもしれない
自分で操作する時はマグネティックフィールドを起点に追い討ちをかけていくと比較的ラク

総括するとアスベル優遇されすぎ。豊富過ぎるB技を他のキャラに分けて欲しいぐらい
とくにシェリア、マリク、パスカルは無詠唱のB技がないので操作するといかにアスベルが偉大かを思い知る

29 :
最後までほぼアスベルしか使ってなかったな・・・
コンボが繋げやすい
そしてなにより使ってて一番俺つええええええが味わえる
防御も高めだし
二週目は他のやつも使ってみるか

とりあえず教官は紙すぎ

30 :
歯車手に入れたけど、オルゴール作れない
錆びたくぎと歯車じゃなかったのか
どうつくるの?

31 :
ごばぐじだ

32 :
>>25
アスベルでもA技に弱い相手とかはBで弱点突いてAに繋げたほうがいいかな
あと教官とメガネはどうしてもB→Aに頼らざる得なくなる

33 :
教官がいらない子扱いで俺涙目orz
術の火力、範囲、拘束時間共に優秀で、それに加えエフェクトがド派手だから
戦闘にも華を添えていいかんじな後衛キャラだと思うんだけどなぁ・・・

34 :
教官は性能面でも教官だな
操作がむずいからうまく使えると俺うめぇ!感が味わえる
詠唱時間自体はアラステとスキルと称号効果で稼げそう
問題なのはA攻撃の隙だ

35 :
>>34
A技の後隙はB技即キャンセルでかなり減らせる。ぶっちゃけ教官を使うとしたら必須になるテク
紙装甲もディフェンス・レジストで装甲自体を厚くしたり、ゲイン・アブソーブで補強したりすると
かなり生存率が上がる。 特にアブソーブは結構効果的だと思う
見た目とのギャップで若干ネタにされてるっぽいが、ステータス的にはいつもの後衛アタッカーなんだよな
詠唱は若干長めだが、それを補う術性能の良さはやっぱ強いよ

36 :
>>32
アスベルは納刀攻撃がクソすぎて・・・
下がって納刀するか、なんたらジャンカを覚えるまでの我慢だな

37 :
敵がピヨッてる間てかふいをついて成功した時はなんか嬉しい

38 :
俺はアスベル・ソフィ・教官・トロピカルヤッホーでずっとパーティ組んでたぞ!

39 :
パスカルのところにヒューバートを入れてるわけだが女を入れて華を出すべきか・・・

40 :
ソフィとシェリアを同時に入れても苦にならんがパスカルとマリクは難易度一つ上がるなw

41 :
俺は最後までアス、シェリ、ソフィ、パスだったな
「揃わなくても泣かないし」何度聞いたかわからんw

42 :
アスベル以外の男どもが揃いも揃って打たれ弱いから、ハーレムのが安定しやすいという

43 :
バトルブックに帯 刀 動 作 は 隙 だ ら け
ってわざわざ書いてあるんだぜ
抜刀→帯刀は離れてやるとか考えて使うべきだな
秘奥義の為のヒット数稼ぐならA技→シデン〜とかやった方がいい

44 :
まあ納刀で回復するし、A技からのBでスパアマもつくしな
それに秘奥義主力に使うなら旋狼牙は欲しいしな

45 :
アスベルの納刀攻撃は追加入力で
風牙と崩雷陣からの葬刃、魔王〜からの裂空刃があるから最後あたりは隙だらけというほどでは・・・

46 :
技からじゃなく連携中Aでもどりたいときもあるさ
せっかくのスタイルシフトだし
連携中CC1を抜かせるスキルがあればな

47 :
アスベルはCC1なくなったらやり放題でそれこそスタイルシフトなんの意味も無くなる気が
便利に便利にしていってクソゲーになったゲームは多い
程よい制限が大事

48 :
スキル制だし最後くらいはいいんじゃね?って思って
まぁA→B大安定だからいいけど

49 :
ソフィとヒューバートはA→BもB→Aもできるし
マリクとパスカルはコンボするとなるとB→Aがメインになる
そんな感じでキャラごとに住み分けできてていいんじゃない
・・・シェリアさんだけはA→BもB→Aもきっついが

50 :
シェリアはコンボ繋がらないな
適当にナースとフラッシュティア連発で食っていけるキャラだが

51 :
シェリアさんは今作の愛がなきゃ使えないキャラかも
ソフィと一緒に入れとく分には安定するんだが

52 :
アスベル使ってるんだが、技が全然増えないんだけど…

53 :
>>52
どんな風に?
アスベルは基本称号だけど使い込むと誇り系の称号でリオンの昇華剣技に近いものを覚えるよ?
或いは称号を付けてないと技を習得できないって言うのが分からないとかじゃないよな?

54 :
今回の主人公はシリーズ伝統の技少ないね
こがはざんはヒューだし、れっくうざんは子供のみだし

55 :
>>53 悪い、称号ででんのしらんかったわ
どうりでB技3つしか覚えない訳だ

56 :
ソフィの攻撃系B技ってまさか仲間の技だけってことはないよな?
>>54
魔神剣があれば万事オーライ

57 :
>>50
一応、近接でライトニングブラスター使えばそのあとA技に繋がる
でも、詠唱中の剛体つかないし詠唱中に敵が離れたらアウトだから、実用性は皆無
>>51
>50の言うようにナースとフラッシュティアだけでやっていけるから
操作してもそれだけやってれば問題ないんだけど、それだと自分で操作する意味がないからね
せめて、無限刃のあとにスムーズに技繋がれば秘奥義狙いで火力は確保できるんだけど

58 :
アスベルがぶっちぎって残りはソフィから団子な感じかね
それぞれボス戦と雑魚戦でしか動けないマリクとパスカルは落ちるか
シェリアはナースが異常だからヒューバートよりCPUならガチかね
1週終わった結果アスベル>>ソフィ>シェリア>ヒューバート>パスカル>マリクかな

59 :
とりあえずアスソフィをPTから外す意味は全くないね

60 :
アスベルパーティーから外したら雑魚に負けた
アスベルの重要さが良く分かった

61 :
パスカルはA技の範囲凄いぜ
スティック上下CC4のビーム砲の射程トンでもない
あとヒューバートはヒット数稼いで秘奥義乱発するキャラだな

62 :
パスカルが雑魚処理、教官が対ボスで安定するという意見をよくみる
パスカルの銃はヒューの双銃に比べ近づかれてもなんとでもなるな
更に方陣まであるから乱戦に強い
ヒューのはバクステ前提だ

63 :
ずっとパスカル使い続けてる俺が通りますよ。
少しはパスカルのいいところ挙げようか
最初に言っておくとコイツで暴星剥がして追撃とかは無理。
おとなしくアスベルさんに任せよう。
戦い方色々:
・リーンフォースでA初段が火の飛び道具になるので中距離からチクチク。
  ブレイクシュート撃てるようになったら暴星無理やり剥がして距離とれるし貫通する。ついでに足止めできる
  リーンフォースは称号スキルでHP回復と攻撃UPつけれる。開幕やっといて損はなし
・囲まれたらヒートレッドで吹き飛ばす。
  フィアフルストーム、イグニートプリズン、メイルシュトロームは詠唱ちょい長いから切り替えしはキツい。
  確実ではないけどシールドとマフラーの鋼体で無理やり撃てたりする
・マグネティックゲートで吸ってヒートレッド。
  のけぞり中に刺さるので反撃無し。
  フィアフルストーム、イグニートプリズン、メイルシュトロームは詠唱長くて微妙に間に合わない。
  これもまぁ鋼体で無理やり撃てる
・ブラドフランムを後衛の近くで連発し、敵が近づいてきたらシャインフィールド
  HP回復25%と地味に回復する。
  一番近い敵にブラドフランム撃ってれば距離つめられにくいし、ランパートサインで防御上昇補正+微回復できる
・マリクに「リーダーに続け」を設定し、多段のB技(エアプレッシャー等)に合わせてグリムシルフィ→G・ソードクロス、即ヒートレッド
  相手の距離が近ければヒートレッドかウィンドニードルで離し、すぐにグリムシルフィ
  C・Cに余裕がありつつ、グリムシルフィが間に合いそうに無い時は殴りに行く
  この場合(↓流転)→(輝線以外)→(ガトリングイビル)→(ブレイクシュート)→G・ソードクロスがオススメ
・リーンフォース、ヒートレッド、アサルトサイン、ランパートサインを駆使して前衛と一緒に接近戦挑む
  意外と強い。前衛は囲まれて倒れたりすることが多々あるがヒートレッドで敵との距離が取れるので囲まれにくい
  前衛の攻撃が先に潰されたりしたときは別の軸、あるいは敵の射程距離外からフォローができる。
  前衛のコンボが入ったら上記の流れでB・クロスソードまで入り〆
  アサルトサイン、ランパートサインで補助は言わずもがな。
ちなみに俺はアスベルにくっついて補助とヒートレッドばっかり撃ってる。
なんでパスカルを使う気になったのかって?
難易度の高いキャラ、弱いキャラ、クセの強いキャラを使うのが大好きだからです。

64 :
弟は自分で操作すればアラステとAで秘奥義乱発でいけるな
B→Aが一瞬で繋がるからBで弱点ついてAでヒット数稼いで秘奥義ってのが鉄板
操作しないなら外した方が安定するが
なんかクリティカルくらいまくりで痛いから気付いたら死んでる

65 :
開幕リーンフォースやセンスフレアはCPUが必ずと言っていいほど使うな
技欄節約の為に毎回キャラチェンもアリか

>>63
なげーよw
とりあえずパスカルたんかわゆすまで読んだわ

66 :
>>65
全部読んでくれてありがとうw
立ち回りまで詳しく書こうかと思ったけど求めてる奴居ないなと思ったから止めた。
ところでヒューバートの秘奥義なんだけど銃声で何言ってんのか全然わからん

67 :
いや読んでないぞ

さてGが楽しすぎてこんな時間だ
寝る

68 :
アンスタンヴァルスの発音のカッコよさに定評のあるヒューバート

69 :
>>66
いや、自分もパスカル操作するから参考になる
自分はマリクに〜の戦い方に近いけど、イグニーちゃん、メイル、フィアフルが主力
この中から弱点つけるの選んでそこでAにコンボ繋げてダメージを稼ぐ
結構ヒット数もいくから仲間の攻撃がちょこっと当たってれば秘奥義も狙えるし
(シェリアをリーダーに続けにしてフラッシュティア当ててもらうようにしてるから割といける)
あまりお近づきになりたくない相手の時には前衛を援護するようにブラドフランムをぶち込む感じ

70 :
グレイセスをやってると時間を忘れてしまう…
戦闘がマジで楽しいよな

71 :
やべぇ、B・クロスソードってなんだよ俺・・・
眠かった、ということで
>>69
G・ソードクロスで〆ると倒せなかった場合敵との距離が近い上にCCが少なくてやることが少ない。
だから↓B連打してるな俺は。ヒートレッドなんですけどね
フィアフル、メイル、イグニーは足止め時間が長いのが魅力的だけど詠唱が遅めでちょっと怖い。
ヒット数減るけどHP回復付きのシャイン使うほうが多いなぁ。後半は暴星が出まくるし
パスカル好きすぎてつい優先的に回復まわしちゃう

72 :
25ヒットから出せる秘奥義って、戦闘中に一回っぽくない?
50、75はまだ試してない

73 :
ソフィの溜め技はどう組み込めと?
これもカウント称号あんのか・・・

74 :
シェリア回復以外マジつかえねー

75 :
アスベルさんがダメージソース+硬い前衛として最強過ぎるから何とも
回復の一芸でもトップ狙えるのは今作では美味しい位置かもしれない
結局ア操作ソシ+雑魚戦パボス戦マが安定すると思う
ヒューバートは操作すれば強いんだがな、操作しないならオススメ出来ない

76 :
ボス戦はマリクってえらい乱暴な言い方だなw

77 :
ボス戦マリクって言うが、結局それは敵が1体の時にマリク操作だとやりやすいってことで
それだとアスベル操作前提じゃないんだよな
アスベル操作なら、残りはソフィシェリアパスカルのハーレムがいいか
ちゃんと全体を見て味方を守れる自信があるならパスカルの代わりにヒューでもいい
コンボどんどん繋いでくれるし

78 :
オートマリクの利点は離れた位置から拘束力に優れた多段ヒット術で
操作キャラの秘奥義発動を援助してくれること
しかも属性に多様性あるから弱点倍率上げやすい
パスカルにも多段ヒット魔法あるけど近接発動だから
いくら防御高くてもボス戦は流石に辛い
オートじゃ補助術での的確なサポートなんて期待できないし

79 :
パスカルは乱戦に強く教官は体力バカに強い
でFA

80 :
>>73
連携の最後に使うと一瞬で貯まるよ
CCが余ったときにどうぞ

81 :
アスベル無くともヒューバートが皆と協力すれば特に問題ないときがついた。
術の援護を受けつつ詠唱時間を稼ぐといい感じ。
でも流石にソフィは必要でした。

82 :
教官は体力防御特化で移動速度攻撃紙でよかったと思うんだ

83 :
単体だと暴星剥がしにくいわで微妙だけど援護だと凄い輝くよね教官
あと横とかニュートラルAでそこそこの範囲を長時間拘束出来たりダウン奪えるし

84 :
何気に王子が使いやすい件

85 :
ザコ戦→ヒューバートメイン、ソフィ+パスカル+シェリアで安定
ボス戦→アスベルメイン、ソフィ+マリク+シェリアで安定

86 :
>>63
・かわいい
追加で

87 :
王子の使い易さとヒット数の出し易さが異常。
下手すると全キャラ中トップかも知れん程のA技の性能がいい。
術も広範囲で強力なものも揃ってるって本当にすごいわ。
ただCPUに任せると敵の前で詠唱とかアホな事始めるから困る。
序盤で20HIT以上出すのに王子を操作するとあっさり出るし。

88 :
王子加入時期は他のメンバーがオートでも優秀な連R、
王子操作で丁寧に回避しながらA技や術を狙うって感じで戦うほうがラクかもね
王子、対人間の技多いから加入時期の間なら弱点もつきやすいし

89 :
みんな2週目はじめてる?
それとも1週目をじっくりやってる?

90 :
誤爆でした

91 :
>>87
あるあr・・・
パスカルはともかくとして

92 :
敵の目の前で詠唱していいのはパスカルだけ!
陣は剣より強し、んっんー名言だなこれは

93 :
パスカルの詠唱セリフなんか好きだな

94 :
>>92
ヒュー「ストラタの科学力は世界一イィィィィイ!!

95 :
パスカルと教官は詠唱時に鋼体付いてるけど
シェリアってないの?

96 :
1周目はアスベル全然使ってなかったが、グレードでCC増加買ってから凄い楽しいな。
術技変化で葬刃だせるのがいい

97 :
紫電滅天翔の名前負けっぷりは異常
ただの光属性秋々雨じゃないか

98 :
センレツココウセンなめるなよ?
あれほど名前負けした技もなかったわ
ゲンエイジンの方が使えるし

99 :
月閃光は革命をおこしたなw

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