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2013年05月携帯ゲーソフト9: 【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 110 (806) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 110 (806)
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【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 110


1 :2013/05/05 〜 最終レス :2013/05/11
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:2013年3月7日
PS Vitaカード版希望小売価格:5,980円(税込) ダウンロード版販売価格:4,900円(税込)
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:D
公式サイト:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
攻略Wiki:
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
ソウサククエスト報酬データ
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
※sage推奨、次スレは >>950 が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さいね
体験版:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/trial/
※前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 109
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1367391967/

2 :
“共闘”仲間募集&情報交換&ご感想投稿トピック
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5030
ソウルサクリファイス マルチ募集スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1362670468/
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス質問スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1363948011/
【PSVITA】ソウルサクリファイス 愚痴・要望スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1363428302/l50
Q&A第3版
Q:オンラインプレイチケットって?
A:オンラインプレイに必要なライセンス(新品購入の場合、別途買う必要はありません)
[パケ版] 初回オンライン接続時に、付属コードが自動的に認証されます。(コード用紙は控え?、一応事前に入力する事も可能)
[DL版] ソフトDL時に自動的に付与されています。
Q:じゃあオンラインプレイチケット使ったら(オン初起動したら)売れなくなるの?
A:店に聞け。
Q:オンで切断されまくる!
A:ネットワーク→Wi-Fi設定→「Wi-Fi接続を自動で切断」にチェックを「入れる」。
逆じゃね?と思うがなぜか入れると切断が収まる報告多数。
※ネット回線がNAT3になってないか?(確認方法:設定→ネットワーク→インターネット接続テスト)
NAT3だと自分も落ちやすいし、同じ部屋にいる人も落ちやすい。
できたら変更オススメ(VITA NAT 変更 でググれ)
Q:魔と聖どっちにすればいいの?
A:好きにしろ。ちなみにLV関連のトロフィーは3個(現時点で判明している物。詳細はネタバレ(?)になるので割愛)

3 :
糞スレ立てんな

4 :
毎回思うけど、スレ立てる意味あるのか
ゲーム内容が薄すぎて話すことないじゃないか

5 :
もうさ、開発に反省させて続編はよく考えて出してもらおうぜ。ストーリーとか本でも出せばいいんだから、ゲームである以上システム練ってくれないとガッカリ感が半端ない。
布弱体化のパッチとか付け焼き刃対応もどんな判断だよと思うし、廉価で買ったラグオデの方がまだ楽しめるレベルだったわ。
稲舟がしゃしゃり出て自ら絶賛、モンハンを意識してるようですごい期待したが、この程度かと思ったわ。

6 :
それじゃ、こんな所で息巻いてないで開発に直接メールだな
罵倒並べたりして「何だよくいる電波か、読まずに捨てよう」
とならないように、文面にも気を付けて

7 :
値段相応の出来だよ
クソゲーではなかった
良ゲーとは自信を持って言えないけど
安くて良いものをつくりましたっていうユニクロ感が漂ってるゲーム
モンハンよりもゴッドイーターよりもライト層向け
ただし世界観が暗いのでお子ちゃまにはオススメできない

8 :
ソルサクに飽きたんならGEBオススメ
1ミッション5分以内で終わるし、ハメのようなものもない
NPC強いから詰まることもない まあNPCに頼ってたらとあるミッションで地獄を見るだろうけど

9 :
2の為にvita買ったからな
繋ぎでこれ買ったけどそこそこ楽しめたわ
続編は絶対買わないけど

10 :
「はめるか、投擲」でほとんどの問題が解決しちゃうからな

11 :
>>1

お客様湧きすぎだろ気持ち悪い

12 :
良いこと思いついた
武器剛腕は投擲並みのスピード出せるようにして
投擲は出現させた数だけ使用回数減るようにすればいんじゃね?

13 :
>>12
武器と豪腕はあとほんの少し使い勝手よくすればいいよ
それよか獣とか息してないのをどうにかしないと

14 :
そうだな
装備する時のモーションはいらんわ
少し長いな…

15 :
前スレ>>999
だから俺はこの話題になる度投擲本数半分ゴーレムは内臓使用に血は威力下げろって言ってる
>>12
武器出しを投擲に移植するでもいいんじゃね?

16 :
>>15
獣もブレス発射してるときに移動できたらいいのにね。そしたら優秀な子になると思うの。

17 :
>>15
それでもいいかもな
正直ウザったいが、武器剛腕装備やゴーレム召還・球根設置の如何にも「力を溜めて出す」
ってモーションは悪くないと思うんだよ
悪くはないんだけど・・・

18 :
>>1
>>12
それだと投擲が産廃になって血祭りになると思うよ
武器、剛腕に関しては起動モーションなくせばいいと思うけど

19 :
血投擲以外全体を底上げしろでいんじゃないの?

20 :
>>19
それはいいね、投擲が強いんじゃなくて他の供物が弱すぎるんだと思う

21 :
それか武器と豪腕は制限時間いっぱいまでタメをいくらでも出せるようにする
そうすれば、ボスの動きを熟知してる人はタメ出しまくってDPSアップ
今のタメ連が通常に負けるのは、武器出しと鎧回復などの再装備にあると思うし
+装備中でも鎧と回復を使えるようにするでいいかもな

22 :
>>16
ブレス時のカメラ操作を撤廃してそれにするのか
そういえばゴルゴン攻撃中移動出来るとかwikiにあったが
スティックはカメラ操作だから動けねーじゃねーかと思った

23 :
>>16
ついでに撃つ前の謎の溜めも無くなったら完璧だな 動けるあまりならと関係ないけど
>>20
ハメR手段が増えるだけじゃね?

24 :
俺は隆起の供物が好きなんだけど、大はチャージでパンチ3発出てもいいと思うな
中は離れた位置に出るとか 刻印で距離アップとか

25 :
>>23
おっと日本語がおかしい 動けるならあまり だな

26 :
>>23
壁が後ろにあるの前提だし地獄よりは精度悪いからいいと思うが
血以上に密着して呪部も狙えないんだからそれくらいしてもよくね?
これなら近接にPS()ができると思うけど

27 :
確かに現状の投擲に合わせるとなるとかなりきついとは思う
とりあえず弱体化させて調整とっていったほうがいいのかなー…

28 :
武器、剛腕は出した後の攻撃ボタンをほとんど使わないLボタンにでも割当てて
鎧やハヤブサみたいに出しっぱなしにできればだいぶ改善すると思う
Lのロックオンって使う?

29 :
>>28
血は無いと避けながら華麗に血で攻撃することができねぇ

30 :
>>28
どうせ出しっぱならいっそRに当てれば供物の並びとか悩めていいかもな。

31 :
隆起とか咆哮は無くなってもいいな
剛腕は一発にして威力を上げたら

32 :
>>28
ロックオンは使うほうだな。三叉とかはロックオンしてる方が三発当てやすいし。

33 :
>>26
今の現状で近接が投擲並か以上の火力が出るようになったら
投擲で地獄にした後殴り続けるだけで討伐完了になっちゃうぜ…
迫撃ダウン時は結構呪部狙えるし

34 :
>>26
そんなんでPSとか言われてもなぁ…ソルサクじゃパーツ足りなさすぎ

35 :
剛腕と隆起を組み合わせた供物でないかな
□で通常攻撃 △で隆起攻撃とか

36 :
血投擲ゴレ以外の供物強化して異常なほど難易度の高い要請追加すればいいんじゃないかな

37 :
続編が出るならNPCをもっと使えるようにして欲しいな
討鬼伝の体験版をプレイしたらNPCの強さと頭の良さにちょっと感動したよ

38 :
開発者さんみってる〜?
どうせこのスレ見るような開発者さんの意見は上の人間には届かなくて
このスレで話し合ってる内容なんてゲームに反映されないんでしょうけどね〜
ただのシューティング投擲ゲームに2年もかけちゃって馬鹿だね〜

39 :
>>35
○で無駄無駄ラッシュ

40 :
>>35
そういう風に調整してほしいよね。1供物のアクションが味気なさすぎる

41 :
>>36
難易度高い の上げ方はこの前みただろ?
どうせ攻撃力アップ・医者グールたくさんが難しい定義になるだけ
近接がまた死ぬだけじゃないか

42 :
>>39
フィッニッシュは□で溜めパン、△で上空にぶっ飛ばすだと面白そう

43 :
東京都35歳OL
『始めは隆起ばかり使っていたんです
でも投擲を使うようになって、びっくりするぐらい楽に魔物を倒せるようになりました
投擲最高!
もう一生投擲を手放せません!

44 :
カメラワークといい演出優先で実用性が極端に下がってんだよ。
獣ブレスの時のカメラワーク考えた奴は間違いなくゲームしたことないだろ・・・。

45 :
フレンドリーファイアが起こる供物しか使うことの出来ないミッションを作ろう(提案)

46 :
>>43
隆起のとこを卵に変えたらまんま俺に当てはまるw

47 :
まあ回避とダッシュをひも付けしたまま、ボタン設定出来るようになりました!とか言うズレた開発だからな…

48 :
攻撃力高かろうが体力高かろうが魔で投擲するのが手っ取り早いのは変わりないしな
投擲無効の敵とか出しても他の魔物が楽しくないのはどうしようもないし
使われない供物の性能上げるなりなんなりして遊び方の幅広げないとどうにもならない

49 :
>>39
片腕だけであのラッシュの再現はちょっと厳しいんじゃないかな

50 :
仕方ない大砲とレーザーとファンネル用意して超魔法シューティングアクションにしよう

51 :
近接はモーションあっても、
移動しながら出せるようになればいいような気がするの。
中〜遠距離魔法でダウンとって、
走って接近しながら武器出して、
攻撃圏に入ったらすぐに殴れるようになったら
気持ちイイんじゃないかな。

52 :
>>38
2年かけてクソゲーになったソルサクよりも
7年かけてクソゲーになったドラクエXの方がやばくね

53 :
>>49
ゴーレム(変身)みたいに鎧(変身)にすれば全部解決だな
□ 殴り △隆起 ○獣でR 解除
今なら△溜め空いてますよ

54 :
>>49
腕は見た目的に重量感ある方が良いね

55 :
>>54
この先生きのこるには
の新しいネタかと思った

56 :
鎧は刻印にして開幕に自動装備するようにしよう

57 :
武器・腕は、基本投擲みたいに出せてHOLDして出すと巨大化&攻撃力UPとかにすればいいんじゃね?
HOLDで現状のモーションだったらかっこよさも残るし。

58 :
相変わらずのスレで何より
アンチの人、スレ立っちゃって残念だったね

59 :
武器が使用回数30回とかでボタン押すたび1回斬りつけるってのは使いやすいのー。

60 :
武器は、両腕装備だな

61 :
パーシヴァルを召喚
敵味方の区別なく全員を回復

62 :
二刀流の武器は1押しで2回振る。
タメ斬りは残りの回数全使用(供物破壊)でスーパーアーマー付きの大乱舞なら使うかも。

63 :
二刀流はいいな…

64 :
GOWみたいにCSアタックで目玉を抜き取るみたいな

65 :
近接武器を装備してる間は、スーパーアーマーだな
そうすれば、卵にもゴーレムにも吹っ飛ばされない
要は吹っ飛ばされるから、近接武器を諦める…そして、投擲になる

66 :
オレは
空飛ぶ敵が多すぎ

枠も厳しいし投擲でいいや。

あ、強いwwwwwww

投擲しか使わなくなる。
だった。喉笛もボス怯みいらないからFF無ければねぇ。

67 :
精霊の心臓を最初から持ってた人は楽だったのかな
自分は持ってなかったけど
あれはバランスブレイカーだよね

68 :
そういえば部位破壊が近接じゃ無理なのが多いよな
これも投擲最強に拍車をかけてる

69 :
協力魔法でゴロゴロを空中に飛ばす魔法があれば面白そうだけどなw

70 :
言われてみれば、確かに…
飛んでる敵には、あたらんわ

71 :
武器装備したらDMCとかベヨネッタとかGOWみたいなアクションになる、で解決だな
○△□ボタンの組み合わせでコンボ変わるいつものアクション
供物使って上手く回避するとウィッチタイムになります

72 :
近接も根も部位破壊っつーか頭とか弱い部分狙えないよな。
足斬って転倒とか欲しかった。

73 :
>>67
マーリンを仕留めるには充分
そこから先は流石に弾数不足がきつい

74 :
>>68
呪部の位置が高いから当たらないんだよな
ダウンとってもシューティングした方が早く壊せるし

75 :
え?精霊の心臓ってテスト時のままで
攻撃受けたら神速で引っ込むままだろ?

76 :
>>72
そういう要素を地獄とかで雑に済ましちゃってるからね

77 :
根はゴーストで無効化されてたな
投擲を無効化する魔物が出てもおかしくない

78 :
大型のアプデが必要だな

79 :
>>72
ゴッドイーターなら足部分とかに攻撃集中させてダウン取るとか出来たけど
このゲームだと追撃するか盾で防ぐかぐらいだしな
しかもすればするほどダウン時間短くなるっていう

80 :
呪部が低いとそれはそれで魔人の面でハメられちゃうスライムみたいに近接より恩恵受けるのが増えそう

81 :
>>67
あれ心臓って名前のくせにちょっと強い石内臓なんだけど序盤ではもの凄い強い
さらにきつくなる辺りで上位互換が出てくるという

82 :
地を駆け回るミノタウロスですら、呪部解体に投擲が必要な始末

83 :
属性地獄でのやられモーションが全部違って呪部が下りてきたりすればおもしろそうではあった
やっぱ工夫が足りないな

84 :
>>82
卵で武器落とさない時は絶望したわ。
HIT数で判定とかアホかと。

85 :
ガメラみたいなのを出して、投擲だと弾かれて倒せないとかだと
近接△ってなるかも

86 :
投擲より威力低い近接が弾かれないのはおかしくね

87 :
近接オワタ\(^^)/

88 :
矢一本よりは単発の威力上だし...ワル矢と剣は威力同じなんだよなw
外からの攻撃無効化するフィールド作るような魔物はでてもおかしくないね
中入って投擲撃ちゃあいいんだけど

89 :
噂1・近接の威力が上昇
噂2・投擲を持っていないと満ちた気魂が出やすい

90 :
一番弾いてくれそうだったウロボロスさんがあのていたらくだし骨格はもう決まってるからなぁ

91 :
投擲は威力半分で属性蓄積なし、近接は速度3割増ぐらいがちょうどいい。

92 :
>>53
溜め△は地面にマーキングでも施して、ボタン離すと隆起発動とか
△溜めながら□で殴るのって難しいか・・・

93 :
おまいら刻印を忘れちゃいないか?

あと生贄の手間な

94 :
>>93
刻印は要らない。前に誰かがレスしてたが本当に供物選択の自由を狭めてるだけに感じる
生贄と救済の手間はわりと好きだから何か仕様を追加してくれればいいな
プレイヤー生贄みたいに生贄魔法発動とか。でもそれだと強くてバランスブレイカーになりそうなんだよな

95 :
刻印は要らないなぁ
変わりに何か違うものを集めよう
何がいいかな?

96 :
魔物図鑑とかね
倒した回数で充実してくる
ラクガキが段々ちゃんとした絵になってくるみたいな

97 :
刻印は合ってもいいんだけど上昇値が高すぎるのと
重複できるからホントに使うのが一つだけになるな 揃えるのも手間だし
現に今刻印揃った無剛腕しか使ってないしサブで持つのは投擲卵と一つ抜けた奴だけ
あと見た目変化とか挑発呪いとか面白い刻印が掌のせいで死んでるのも問題か

98 :
>>93
刻印は収集要素にしたかったんだろうけど、供物巻き込んで選択肢減らしているだけな気がする
生贄で供物回復するというのは面白い試みだとは思う。 回復しすぎな気もするけど
ただ魔極での人型救済時間は時間半分にしても長すぎる

99 :
掌と手の甲で手は二箇所付けられたらよかったんだ
覚悟+殲滅Vによる死狂超火力や討伐+魔宴で火力&+確率UPとかそういう事が出来たし
掌一箇所のみは最大のミスだったな

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