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2013年05月神社・仏閣81: 【菩提心断徳】 五大明王 【最勝三界菩薩】 (406) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【菩提心断徳】 五大明王 【最勝三界菩薩】


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/05/02
不動・降三世・軍荼利・大威徳・金剛夜叉の五大明王・五大忿怒使者並びに
烏枢沙摩・馬頭・無能勝など忿怒尊一般や修道論などを語るスレ。
忿怒尊をお祀りしてる寺院や、在家向きの行法、
ネットだけの情報で行に挑むことなどを語りましょう。
行法テンプレや過去ログ
http://vidyaraja.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
規制や荒れたときの避難所
http://jbbs.livedoor.jp/study/11232/

2 :
ここは菅ちゃんとランボーのスレです

3 :
 ∧_∧* 
( ≧Д≦)
 ⊃  ⊂ 
    *  
今朝未明−16度でした。
若い時の滝行はこの気温でしたが、やはり寒いです。

4 :
寺子屋ランボー法師 31
99座目(朝の時からしている)のお参りが終了しました。
求聞持法のとんでもない秘密を感じ取りました。
求聞持の真言は脳内にma・trix を構築若しくは改造して構築しているのです。
次元を超えたma・trix を。 
私たちは仏様の子であり、弘法大師も大日如来のもとに帰る、と最後の言葉を残したのですが、
仏様の空間(多次元)より抜け出すには、映画キューブ より抜け出す事が難しい事を感じ取りました。
言い換えると、沢山の異次元の交差点を持った メビウスの環 と考えても良いでしょう。
仏様はそれを自分の体内にお持ちで、人間はその環の中に生きている。
そして、どう振舞うかを観察している と。
弘法大師は飛び級をした天才ですが、この求聞持法に接して、超人的な頭脳を身に着けて
異次元さえも深く理解し、唐に渡り密教の奥義を短時間で学び取ったのも、事前に仏様との
パイプを太くしていたからと考えられます。
密教の偉大さを学び取る為に、密教を利用していたとは、驚き以上のものがあります。
まだまだ修行が足りませんが、老体に鞭打ち密教の神秘を感得してゆきたいと思います。
自分なりに 虚空藏菩薩能滿所願最勝心陀羅尼求聞持法(正式な呼び方)を修させて頂き、
その感じた所は妄言に思えるところも多々あるでしょうが、自分の五感を越えた全ての
感覚を駆使して感じ取ったものなのです。

5 :
電話ボックスに電話帳が無いと不便だが、
ピンクチラシが貼ってあるのはうざい。
人間死がいつ訪れるかわかったものではないが、
いつかは必ず訪れる運命にある。
祈祷で病気が治っても死を免れることはできやしない。
その現実を受け入れられないから、人間は楽しさを追究するのだろう。

6 :
菅ちゃんあげ!

7 :
北国は大雪になった   ただ今の外気温度ー5.9度  昼より3度温かい。

. o ゜   i  |    ◯'⌒ヽ、       ゜。 o    *       ○   '⌒  ヽ、      *
・、.   / ノ    (    )       。        。゜      (     ) ノ   o
゛、\   i  i゜  ./`:;,,___ノ  ◯  。        ゜         (   ノ
 \`ー'   i //´ o    。 o       o   。       ___  o
   `\  ◯" ,ノ        。   ........____......o___...._____.....__........_  |______|       ○ 。゜
    i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `、 iエエエi    o   。゜
o   |   /゜  ,i'⌒ヽ、  ゜   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o   `く`ユュ/        。
゛、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、     `、_メ  。
 ` 、゛   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\    `、     ◯  o
   \  i,//´   o   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。    `、           o
   i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_|      ○   。
  /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o    `、     。  *
 ./   /    ○ o    i_/__/::::ニニ:::::`、_____________`。  o
:::/ο i        iニi、  | || \" ̄゛゛\゜ | |゜ ゜ ゜ ゜ ゜ °°゜ ゜ ゜ °|°
..i   |    O (´・ω・`)  |O  |o @::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ二ニ|   。   ○
ノ、.......,iー. __(_    _).. |..||  |$::::::::| | |二ニニ二ニニニ二ニニニ|`ー-、.,_.................................
     ,._,,,.,.,._.。--ー―'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,.。-ー'''^         ,.。-ー'^"´         o         o

8 :
なんだ!桃は徹底が好きだったのか!
涙目の酉酉!

9 :
寺子屋ランボー法師 32
以前から何方でもそれらの感覚を三次元的に見ることが出来ないものかと研究を続けてきました。
一番の問題は、それら特別な感覚の信号は非常に微弱で、文明が開化している現在、沢山の
電気的信号やノイズが満ち溢れています。
それら不要の電気的信号から隔離できる観測室が出来上がってからの本格的探索となるの
ですが、もう既にリアルタイムに右脳、左脳の脳波を周波数ごとのスペクトルをパソコン
モニターに表示させたり、各部署のチャクラを測定しパソコンでモニターしたり、真相意識の
状態を観察し、内蔵されたパソコンに記録をしたりと、多々研究をし、オーラ写真も霊的障害
の解決に利用している現状なのです。
話をもどしますが、伝授された次第(お参りの仕方が書いてある、いわゆるレシピ)にはこの
求聞持法の道場観(ご本尊虚空菩薩や廻りの環境を想定する事)で、ご本尊虚空蔵菩薩の
左手は宝珠を持っているのだが、自分が請本尊(仏様を此処にお参りの為に招く事)した時は、
左手を膝の所に下げて手の平を私の方に向けて降りて来られるのです。
今まで求聞持のお参りの時は、いつもそうでした。
求聞持法に使わせていただいている虚空蔵菩薩は平成4年に副住職が書いた絹製の仏画を
大木を輪切りにしたものに貼り付け加工したものです。態は一般的によく見られるお姿で、
次第の道場観と同じスタイルです。
最後に、この修行を行うにあたって、数々のご守護を頂いた、
諸天善神に心よりお礼を申し上げ、ご挨拶と致します。

10 :
菅ちゃんのRあげ!

11 :
菅ちゃんのRご利益あるよ(o‘∀‘o)

12 :
寺子屋ランボー法師 33
三密加持に於いて仏界の「文」をマスターした感性は、その「実相」を見るだろう。
「実相」が見えるなら、そこにある「諸法」も自ずから感得される道理である。この時「諸法」
の感得の要因は「三密加持」にあると言えるかどうか。
別な言い方をすれば、仏からの加持――仏からの働きかけという要素が必須であるところに
「三密加持」の正当性もあるのだ。
即身成仏義を一口で言えば、得られた境地を哲学的に跡づけたもの、ということになろうか。
とすれば、作者はその境地について当然よく知っていた筈である。則ち空海師は即身成仏
していた、少なくともそう自認していたのだ。
空海師は、詩人であった。
従って言葉の表現力に精通しており、言葉と、その換起するイメージと、実際の事物とが
それぞれ別物であることをよく認識していた。
言葉の意味というものが解釈によって〜〜ということは用法によっても、いくらでも移り得る
ことを了解していた。
しかも、以上のことについて明瞭な記述を残していた。

13 :
寺子屋ランボー法師 33
ともかく、即身成仏の「仏」という言葉が果分不可説という考えを踏まえたものであるからには、
そこに至り着くのは密教の法以外にないと結論するのは倨傲でも何でもない。
密教に於ける「仏」の定義がそのようなものなのだ。
しかもその「仏」たるや、到達目標=可能性ではなく、実在なのだ。
可能性であれば、そこに至る過程は教理の中心とならねばならぬ。
成仏の遅速も、その本質にかかわってくる。
だが「仏」が実在なら、そこへ至る過程はたかだか方便に過ぎなくなる。
今すぐ成仏するのも次第によっては可能な訳で、従って成仏の遅速など教義上の問題には
なり得たい。
顕教はこのような発想をしないから、つまり即身成仏は密教だけのものだと言うのである。
この発想は「加持」という考え方によって教埋的に正当化される。
「仏」からの「加持」というファクターが成仏に不可欠である。
つまり成仏は人為のみには依らないということも、「即身」という立場を支えている。
人の努力の量や質のみでは成仏を考えることは出来ないのだ。

14 :
>>13
何故酉氏が立てたスレの後継スレに粘着するのかね?

15 :
ここは菅ちゃんとランボーのスレ!

16 :
ランボーと菅豚には専用スレがある
似非僧侶【自称・ランボー法師・笑】迷惑人間
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1296305160/l50
にちゃんの女帝菅ちゃんのRを崇めよう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1327057410/l50

17 :
菅ちゃんランボーあげ!

18 :
寺子屋ランボー法師 33
成仏――仏と同じ境涯に達すること――を真に遂げられるのは密教のみである、ということになる。前半と同じ内容をマンダラシンボリズムを通して見ている訳である。
法身の説法の様子、盧遮那仏が陀羅尼を述べたこと、そして法身が常に説法していることである。
この三つが則ち密教の基盤であることは、第一点は仏=内証智の実在と密教的世界観の
証拠に外ならず、第二点は密教の行法の根拠を、第三点は即身成仏の必要条件が満たされ
ている証明を示していることからも分る。
第一点が否定されれば密教の教理はすべて崩れ去るし、第二点が承認されねば密教の
内容をなす特色ある行法は全く意味を失い、密教は単なる形而上学に終わってしまう。
加えて成仏への道も失うことになる訳だから、そうなっては最早仏教ですらない。
第三点について見れば、法身が常在し、真理が常に表出され感得可能な状態になって
いなければ、「仏」からの「加持」はそうそう期待出来ない訳であり、従って「即身」――いつでも
どこでも可能、という訳には参らぬことになる。
「即身成仏」が密教に於てどれ程重要か、今更述べるまでもあるまい。この三点、
どれ程強調してもしすぎるということはないのである。

19 :
>>18
秘密荘厳心のレベルで「悟っている」というお前の行動。
932 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2011/01/30(日) 06:26:57
もし、あなたのお店(コンビニ)にホームレスの人が来て、"ワンコインしか無いのですが、一週間分の
食料を提供してください、さすれば体力が回復して立ち直れるのですが。”といわれた時に、
食料を提供できますか?
その話を聞いて、その後大勢の人が押し寄せ同じ事を希望して店から離れなくなったら、どうしますか?
霊界でも同じ事が起きるのです。
あの寺に行けば、温情で供養を受けれると、霊界での情報伝達は早いので、途方もない数の霊が
集まります。
私共(妻も阿闍梨)は、大きな震災のあったところには参りませんし、そこから引越しをしなければ
供養の依頼もお受けしません。
(以下省略)

20 :
☆☆☆初詣では、是非 中山法華経寺へお出で下さい☆☆☆
御利益あります。 髭ボーボーの上人さま多数・・・
災い。病気。恋愛。望み。予知。 全て判ります・・・
HPはこちら
http://www.hokekyoji.com/index-new2.htm
2CHはこちら
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1354826691/

21 :
すっかりこのスレはランボーに乗っ取られたみたいだな…

22 :
19 名無しさん@京都板じゃないよ 2012/12/29(土) 09:50:02.97
>>18
秘密荘厳心のレベルで「悟っている」というお前の行動。

確かにそうだが。
大日如来とコンタクトできたんだから、人生で思い残す事は無い。
これからは、自由に生きよう、残り30年しか無い人生をwww

23 :
寺子屋ランボー法師    無知な者には、無料で供養できない理由が理解できない
法力の有る僧侶に接していない人や、法力も霊感も無い僧侶には、無料供養がどれだけ危険か、
知る由も無いようだ。
自分の小遣いが少なく、奥さんも理解しないので、ポケットマネーで拝んで霊障を治してくれという
申し込みがあった。
形だけのセレモニー僧侶なら、何も問題は起き無いのだが、法力の有る場合とてつもない負荷が
掛かる。
其れにも増して、成仏の出来ていない霊が、物乞い宜しく裁ききれない数が押し寄せる。
巷の霊能者の場合、1〜2人が限度と聞く。
そこで、断りの手紙を出した。

〇〇〇〇様
お手紙、拝読させていただきました。
"自分の体が自分ではなくなる”と云う現象は、文章をそのまま解釈すると、霊的現象に他ならない
と私は思います。
重症の方では、自分はお腹のほうに落とされて、頭の方では他人が勝手に話し行動している、
といいます。
この現象の、直接の原因になりうるのが骨のズレ、特に脊髄のズレと考えています。
この骨のズレから霊が出入りするようで、多数の霊が出入りすると起きる症状を、医者は多重人格、
単数の場合は本人を含めて二重人格と云うようです。
解決するには、骨のズレをそれなりの医療機関で治療して頂く事、霊が入り込まなくて済むように、
それら関係霊の浄化、本人の霊的向上が必要になると考えます。
関係霊の浄化は、供養で行いますが、霊的向上はご本人の精進に委ねられます。
しかしながら、ご家庭の環境を考えた時に、その環境を改善しなくては、私共寺側といたしましては、
一切救済の手を出す事は出来ません。

24 :
もし、あなたのお店(コンビニ)にホームレスの人が来て、"ワンコインしか無いのですが、一週間分の
食料を提供してください、さすれば体力が回復して立ち直れるのですが。”といわれた時に、
食料を提供できますか?
その話を聞いて、その後大勢の人が押し寄せ同じ事を希望して店から離れなくなったら、どうしますか?
霊界でも同じ事が起きるのです。
あの寺に行けば、温情で供養を受けれると、霊界での情報伝達は早いので、途方もない数の霊が
集まります。
私共(妻も阿闍梨)は、大きな震災のあったところには参りませんし、そこから引越しをしなければ
供養の依頼もお受けしません。
法力のない修行が充分でない僧侶は、霊界から見て頼るに値しないことが分り、一般人と同じ
振る舞いをしても、読経しても何ら問題は起きません。
そのような理由から、あなたのお気持ちに添うことは出来かねます。
ただ、分割でのお支払いはお受けしております。
私共の寺では、全てのお参りの金額を定めております。
これは、お参りに来る方々のご要望によって制定しました。
むかし、問題を解決した時にお布施をお志でと言ったところ、200万円ですか、300万円でいい
ですか?と聞かれ戸惑った事があります。
巷では、そのような金額が普通になっているようです。
私のところは寺ですので、寺としての常識的な金額の制定がなされて、現在に至っております。
最後に、わたし達は霊能者ではありませんので、テレビなどでの霊能者ように亡くなられた方との
口寄せは致しません。
わたし達は、仏様に認めてもらえるだけの修行をした阿闍梨なのです。
問題は地道に解決してゆくしか方法はありません。
瞬間的に効果を表す事は可能ですが、私から離れたら元の木阿弥です。
魔法のお参りは、ありません。

25 :
BS映画鑑賞
『エンド・オブ・デイズ』(End of Days)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9991/story.html

キリスト教的魔王サタンは、仏教の悪魔に対する印象とは異なるようだ。
「エクソシスト」や666のオーメンもそうだが、キリスト教の牧師には法力が無いように見える。
密教の国に生まれて、本当に良かった。
感謝感謝です。

26 :
寺子屋ランボー法師 33
性霊集に所謂法事の願文が多いのは注目すべきであろう。
供養に際して、願文は書いたが実際には携わらないという僧がいるとも思えない。
供養自体も彼が執り行なったと考えるのが自然である。
その依頼主の階層は広きにわたっている。
ただでさえ忙しい空海が人からの依頼をすべて引き受けたとは考えにくいのだが、
氏素性によって選り好みしたかったのは確かである。
 死者を供養するということは、死霊と此世とのつながりを認めることを意味する。
供養が死者の霊に対して何がしかの影響を与えると思うからこそ身銭を切るのであろう。
この時、世界の主体はこの世であり、死後の世界は従である。
これは言うまでもなく仏教の世界観の基本である六道輪廻とは相容れない発想である。
何故なら六道輪廻に於ては、生前の世界と死後の世界は同列の位置にある。
死後の世界とは則ち新たな生の世界なのだ。
従って一方に属するものが他方に属するものに影響を与えるという発想は本来起り得ない。
現に死者の供養を目的に創建された寺を日本の古代に探すのは困難である。
但、藤原仲麻呂が父の菩提を弔うために栄山寺に八角円堂を建てたように、仏法によって
死者を供養することも行なわれるようにはなっていた。
空海の時代にはそれはかなり一般化していたものと思われる。
が、空海はこの件に関しては世間の流れに追随したに過ぎないと断案を下しては誤りである。
彼はむしろそれに積極的に関与した。そこには彼なりの筋が通っていた筈である。

27 :
>>16
私はお下劣が嫌いなんで

28 :
寺子屋ランボー法師 33

 願文の文面を眺め合せて、そこに共通して読み取れる空海の考え方があることに気付く。
すなわち、死後の霊の存在を認めていたこと。但しそれが新たな生を享けるとは考えていないこと。
死後の生活に積極的な意味を見出していないこと。死は、此の世からの消減だと強く感じていたこと。
――そこから推察すると、次の如き感じ方が浮びあがる。
死者の魂は此の世と別の世界に行くのではなく、此の世と同次元の場に霊魂として存在している。
空海が確かにこのように感じていたとすれば、その由来は仏教に求められないことは言う
までもなく、やはりそれは日本の原初信仰から来たとしか考えられまい。
彼が山林修業者出身であることを今一度想起しよう。
 つまり空海は、人々の本来の宗教心を仏教によって引き受けようとしたのである。
そしてこれこそ空海の社会に対する基本的立脚点であると私は考える。

29 :
菅ちゃんあげ!

30 :
   ()                               ()
  ()H()    明けまして                   ()H()
  H||H         おめでとうございます        H||H
  ||H||                             ||H||
 ゞ"'"'""彡    今年も良い年でありますように!   ゞ"'"'""彡
 >++++++く                          >++++++く
 〃〃ヾヾヾ                        〃〃ヾヾヾ
──────────────────────────

31 :
酉酉、桃、中村はランボーに殺された(o‘∀‘o)
ランボーちゃんに逆らう者は死ぬ!

32 :
菅ちゃんランボーあげ!

33 :
    ●
   ( ̄ ̄)    寺子屋ランボー法師 新春説法。
   ( ̄ ̄ ̄)    
  [□二二□]   日本の国旗は世界的に見て珍しい太陽を使っている。
  ■| ◇ |■    
 ◇ u――u ◇  謹賀新年 元旦の旦  
       
日が昇る地平線(水平線)上に日が昇り始めた状態、日の出だと云う。
此れには偶然にしても大きな意味合いがあるように思う。
仏教国である日本は、その宗教の中心である大日如来と国旗の日の丸、
即ち太陽が重なってくるのだ。
イメージ的に考えると、太陽は陽で星は陰となる。
右旋は『陽』を表し、御神威の活性や発動をあらわします。
左回りは『陰』抑制若しくは制止を意味します。
また世界的に見ると、西洋は物質文明が花開き、東洋は精神文明が開花した。
その精神文明が東に東にと日本に伝わってきた。
物質文明の大きな振り子は西に行き止まり、その振り子が東の精神文明と向っている今、
これからの日本が精神文明の世界的中心にならねばならず、その中心に密教の存在があり、
大日如来へと繋がってゆく大切な時期と考える。
僧侶の有り様は重大性を増しているのだ。
そういう大事な時期に来ているのに、僧侶は表面だけ繕い、経済至上主義で修行を嫌う。
弘法大師がされた修行なら、宗派のトップは勿論、住職にある僧侶は少なくとも
虚空蔵菩薩求聞持法を修すべきと思う。
空海師の唐における渡航予定が求聞持法を修す為に変更になった事でも確信をもてる。
多くの僧侶が求聞持法を修することによって、大日如来は降臨される事がないとか、
供養等に現れる事象を否定するような僧侶が減ることにより、合理的な密教の修行が、
大きな成果を花開かせる時期が来ると思う。
しかしながら、修行を怠り、権力、地位、名声、金に心を奪われ、もはや密教の特色は
風前の灯火となっている。
さて高齢な私は、今後世の中がどうなろうと構わないのだが、若い僧侶達には弘法大師が
残されたレガシーを充分生かして欲しいと思う今日この頃だ。

34 :
菅ちゃんのRあげ!

35 :
ランボーちゃんに逆らうと
酉酉、桃、中村のように死ぬよ(o‘∀‘o)

36 :
寺子屋 ランボー法師 教訓 浅薄な経験しかない者には、浅薄な評価しか出来ない
落語 「抜け雀」 
宿場に風体の良くない若い男が現れたが、旅籠の客引きすら声をかけないその男に、
夫婦二人だけの旅籠の主人が声をかけた。
宿泊してからというもの一日中大酒を食らって何するでも無しゴロゴロしていた。
宿代気がかりのおかみさんがが、気弱な亭主に宿代を催促させる。
その男は、”銭は無い”という。
たまたま先客が勘定のかたにとおいていった作りの良い衝立に、”売ってはならんと言い
置いて”五羽の雀を書き勘定のかたに置いていった。
旅籠の夫婦は、衝立に絵を書かれた事で、売る事も出来なくなった、とボヤクのだった。
翌朝その衝立のある部屋の雨戸を開けると、衝立から朝日へ向かって雀が飛びだし
餌をついばむとまた衝立へ戻ってくる。
これが評判になり宿屋は大繁盛、藩主が千両で買い上げると言うが売らないという
約束なのでままならぬ。
この先にもう一つ落ちがあるのだが、此処での風刺は、凡人の目線では計り知れない
能力を見抜くことは出来無いと言う事のようだ。
時代が何時であろうが、我に支配されていては、その本筋や価値を見誤り、大切なものが
手中に入っても握る事が出来ず、後で後悔すると言う、先人の戒めが有ると思う。
凡人の目線 計り知れない能力を見抜くことは出来無い

37 :
菅ちゃんのRあげ!

38 :
菅ちゃんランボーあげ!

39 :
ランボーに逆らうな!
菅ちゃんランボーあげ!

40 :
今夜の一言 新 残された髪の毛 
高野山のその寺は、かっての赤地蔵事件の宿坊とは異なる。
客が帰った後、ゆみ子の宿泊した部屋を丁寧に掃除した若者(得度して宿坊で働きながら
阿闍梨になる為の勉強修行をしている者)が、翌朝慌てふためきその部屋での出来事を
私に伝えた。
その内容を要約すると、隅々まで吹き掃除までしてあるのに、翌朝ゆみ子の一握りの長い髪
が床の間の上に有った、と云う事だ。
ゆみ子事件については、過去に何度か書いているので、読まれた方も居ると思う。
いずれにしても、怨念と長い髪の毛 これは波動的にも何か関係があるのかもしれない。

41 :
422 ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU 2013/01/05(土) 08:19:54.30
>>416 名無しさん@京都板じゃないよ sage New! 2013/01/05(土) 02:11:46.00
> 出て行けと言っても出て行かないんだよキチガイだから。
お前の書き込み、ゴミだから出て行け!


出て行かないところをみると、分かるよキチガイさが。



>>417 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2013/01/05(土) 06:27:40.31
> 2ちゃんを使って単立カルト宗教の宣伝するとか…狂っとるわ。
高野山で出来ない法力を使ったお参り=商品 
その商品が荒野には持ち合わせていないから宣伝とみるか、
当然修業して持たなければならない商品だから努力しなくてはいけない、
とみるかは、お前らや荒野の技量だな。
結局技量ナシの哀れな遠吠えに杉ないwwww

42 :
酉酉、桃、中村のように菅ちゃんとランボーちゃんに逆らう者は死ぬよ(o‘∀‘o)

43 :
智恵で考える
防衛の為の感覚
高速道路を走行中の時のことですが、防衛の為の感覚は生霊にも通じるみたいで、覆面パトカーに
つかれターゲットにされた瞬間にビビッと感じるのです。
バックミラーにその覆面パトカーが写っていなくても。
覆面パトカーの乗務員が自分の車をターゲットにしようと心に決めた瞬間その脳波を感じ取るようです。
しばらくすると、それらしいセダンが後方から追い越してきて自分の車の後ろに割り込んでくるのです。
そうなると、もう疑う余地は有りません。
今の覆面パトカーは、目視しても分らないようカモフラージュしています。
やがて自分の車を追い越し前に割り込みます。
これを追い越したら、一巻の終わりです。
しばらく様子を見ながら追従していたら、追い越し車線を飛行場行きのバスが追いついてきました。
きっと来る、きっと来る、と思いながらバックミラーを見ていると、自分の直ぐ後ろまで迫ってきました。
前を走行している覆面パトカーは、赤灯を点けてそのバスを抑制する行動に出る事は予想していました。
バスを止めては、飛行機に乗り遅れる乗客が居るので、スピードを落とさせると考えました。
的中です、バスが私の真横に来た時、赤灯を出しました。
しかし、この感覚は体調の良いときなら感じ取れても、風薬など飲んだ時は使えません。
そういう時は10km未満程度の上乗せで走行しています。
こういう感は、ひらめいた時素直に感じ取るのが良いようで、理屈で考えると狂うようです。
賭け事の場合は、欲というエネルギーが働く為に、効果を出せないものと思います。

44 :
坊走老人 寺子屋ランボー法師 体験記「慈救」 第十五章 神社とのかかわり
怨霊を鎮魂の目的で、神社を建立しお祀りした神社は多い。
NHK教育テレビにもよく出演されている哲学者の梅原猛さんも、
「聖徳太子・菅原道真(学問の天神)平将門(たいらのまさかど・など類い希なる怨霊で
映画帝都大戦で知れ渡る)などを祀る数多くの怨霊鎮魂の神社がある。」
と読売新聞の 地霊鎮魂京都物語という欄で述べられたりしています。
当時 将門の乱 がおきた時、神護寺の不動明王が、怨敵調伏の為に関東に出陣した。
その不動明王が、成田山新勝寺の、本尊不動尊です。
神仏分離令発布から百年以上たった今、神社とは全く拘わり無くなったのに、巷の習慣で
神社のお札をお祀りしたり、初詣でをしたり、お払いをしたり、結婚式をしたりするが、
仏教徒は考えなくてはいけない。
明治維新の廃仏毀釈をしたとき、伊勢神宮の入り口には、
”僧侶不浄な者につき立ち入るな!”
と看板をたて当時天皇を生き神とした政ごとをし、仏を虐待し打ち壊しにより寺院の数を
一割ほどにまで減らした。
また、政策の為に神社を統廃合し、祭神を記紀に合わせる為圧力をかけ神社本来の在り
方をも大きく改悪をした明治政府は大きな過ちを犯した。
明治政府の政策のため寺院は極減し、人々は神社に移り今となっては明治維新以前は
仏教徒だったことも知らない神徒も多い。
仏教徒として、その神社のお札を祀ることは、二股信仰となり、たいへん好ましくない。
仏教徒の神棚には、無病息災や商売繁盛・福徳円満などを願って、不動明王(お札含)
や毘沙門天王というかたがたをお祀りするべきである。
余談ではあるが、山奥などの辺鄙な所にあった神社には、明治政府の力も及ばず仏教の
神がいまだ祀られており、そこには仏も行けるのである。
 

45 :
菅ちゃんは美人だよ(o‘∀‘o)

46 :
高幡まんじゅうは、イスラム教徒が作ったクリスマスケーキ、ヒンズー教徒が
作った牛丼と一緒。
http://www.komei.or.jp/km/hino-minegishi-hiroyuki/
東京都日野市の市議会議員 みねぎし弘行 「ことばの道しるべ」
新しい仕事は自分の枠を破ることから始まる 2011.4.9
青春の失敗とは、失敗を恐れて挑戦しないこと。2011.2.23
人間として、確かな目的をもって、生き抜く人こそ、偉大であり、幸福です 2011.2.16
挑戦なくところに青春はない。あくなき挑戦の気概にこそ、青春は脈動する 2011.2.5
これは全部 池田大作先生のお言葉だ。池田大作の言葉を自らのブログで紹介するような
創価学会員の公明党の市議が、実は高幡まんじゅう「松盛堂」のオーナーなのだ。
高幡不動の境内で 饅頭を売っているのは、仏敵のはずの創価学会員だ。
http://www.syoseido.co.jp/

47 :
坊走老人 寺子屋ランボー法師 体験記「慈救」 第十五章 神社とのかかわり
余談ではあるが、山奥などの辺鄙な所にあった神社には、明治政府の力も及ばず仏教の神がいまだ祀られており、そこには仏も行けるのである。
 
映画 天河殺人事件 というのを見たとき、山奥の天河神社とそこにある能舞台が写ったシーンに、そこのご本尊の弁財天が写っていたのです。
私のところでお祀りしている同じ姿のお仏像だったのです。
映画を見た後何年も気になっていたらテレビで放映されたのです。私の心は、
踊るにおどりました。
理由は分りませんか、なぜかしら、心踊るのです。
何かあると感じ、天河神社の縁起を調べてみることにしました。
まだ詳しい事は分かりませんが、場所は高野山から東に三十キロメートル程離れた所に
天川村があります。
天河のかわの字は、川とも書くそうです。
その天河と高野山を結ぶ線と吉野熊野の何処かと三角に結ばれトライアングル・エネルギーが
流動しているようです。
いずれにしろ、一度でもそこを尋ねてみなくては、詳しいことは分かりません。
そして、何がどう流れているのか、全く分からないところに興味をそそられるのです。
そして陰に密教の神秘性が隠れているのかもしれません。
私はよく映画を見てそのご当地に行きます。
映画”黒部の太陽”では、黒部ダムへ自家用車で走ってゆく、また自家用車で函館からフェリー
で早朝青森に上陸し朝霧の中で向う映画の舞台となった、新田次郎の小説「八甲田山死の彷徨」
を原作とした映画”八甲田山”を通り横溝正史の探偵・金田一耕助シリーズ”悪魔の手毬唄”
での粗末なバラック建ての鬼首温泉の歪んだ木製の引き戸を開けて声をかけると映画での
鬼首村のおりん婆さんよろしく腰の曲がった白髪の老婆が出てきた。
間欠泉は電柱をはるかに超える勢いがあったが、その温泉宿に泊まるには抵抗があり、
鬼首村より40km位の所にある鳴子温泉で人気温泉宿に宿泊した。  
瀬戸内海を舞台とした映画”悪霊島”は、探すも同名の島は見つかりませんでした。

48 :
菅ちゃんは美人だよ(o‘∀‘o)

49 :
酉は菅ちゃんを好きになってやれよ!

50 :
菅ちゃんランボーあげ!

51 :
初詣に行って年越し直後の初護摩の後、御門跡様の法話が三密加持の話だったのですが
その中で印を組む話のところで“内縛して二指を立て…”などと説明しながら角度を変えて不動の
根本印?の組み方の説明がありました。これって対面伝授を受けたことになるのでしょうか?
この印自体は本で見て知ってはいましたが、今まで私がこの印を組んで真言念誦することは
ありませんでした。昨年何度かこのお寺のお護摩に行ったとき最前列の信者さんがこの印を組んで
おられ、こうやって組むんだよと教えている方もいたのですが、ただの信者さんからのことでもあり
スルーしていました。しかし今回の御門跡さまからのだとどうなるのでしょう?

52 :
坊走老人 寺子屋ランボー法師 体験記「慈救」 第十六章 ランボー寺の葬式と引導
始めよければ全てよしと言いますが、葬式についても、全くそのとおりで、葬式のときの引導
のよしあしが、その霊の成仏に直接つながる、とても大切なことなのです。人が亡くなって
からの大切な私がしている方法をお話しましょう。
先に他のお寺とは違いがありますことをお断りしておきます。
先ず臨終を向かえた時、最初にあげるお経が枕経です。枕経をあげるとき大切な事が二つあります。
それは末期の水とこれから先の導き者を教えとりあえず迷いを諭してあげます。
具体的には次ぎのようにします。
枕元にテーブルを用意し次の物を供えます。
ローソク 線香 ご飯 梅干し一個 お茶(本人が、使っていた湯飲みがよい)お水(セトの器、
水を七分目いれ、中に大きめの樒の葉を一枚いれておく)を小さなお盆にのせる ダンゴ
(上新粉で作り三角に五段ピラミットのように三十五個積む) 花瓶に樒の葉一枝 
不動明王の旗(あるとよい) おリンんなど

53 :
菅ちゃんランボーあげ!

54 :
>>47
>そこのご本尊の弁財天が写っていたのです。
私のところでお祀りしている同じ姿のお仏像だったのです。
ランボー法師、天河弁天の本尊は秘仏だから普段扉は
閉まってるし神道形式で祀ってるんで
御前立もあったかなぁ〜?
7月17日の御開帳の時は人大杉で撮影なんかできないし、TV
局が用意したレプリカなんじゃないの?

55 :
菅ちゃんランボーあげ!

56 :
>>51
あくまで門跡様がどう言うつもりで説明されたのかと言うことですね。
伝授には二つの側面があります。
・作法の説明。
・相承。
状況からして単なる話題としての作法の説明という感じですね。伝授とは言えないでしょう。
私としてはここで印を出さないのは「正確に伝わってるかどうか確認できないから」ですので、
あなたに対しては
「それはでかしましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ。是非それで火界呪や一字呪の本尊加持に使って下さい。」
「でも、門跡様から相承したことにはなりませんよ。」と言うところです。

57 :
菅ちゃんは美人だよ(o‘∀‘o)

58 :
ランボーちゃんに逆らう者は酉、桃、中村のように死ぬよ(o‘∀‘o)

59 :
菅ちゃんランボーあげ!

60 :
ランボーちゃんあげ!

61 :
近頃反省して名前も出せない愚かな行者もどきが久しぶりに出現したのですね。
息しているようで、安心しました。

62 :
菅ちゃんは美人だよ(o‘∀‘o)

63 :
菅ちゃんランボーあげ!

64 :
ランボーちゃんあげ!

65 :
菅ちゃんは美人だよ(o‘∀‘o)

66 :
坊走老人 寺子屋ランボー法師 体験記「慈救」 第十六章 ランボー寺の葬式と引導
般若理趣経を早口で一巻あげる(亡者は自分のおかれている状態が分からず、いらだって
いるので、早口で教えてあげるため)お経の始めに僧侶がお盆の水を印言で加持し、
中の樒の葉で水を汲むような気持で、亡者の口にそそぐように三回し、次ぎに親族の
方々にしてもらう。
この方法は最高の末期の水のとりかたです。
私の母方の祖母のとき、その子供達(私から見れば伯父伯母)がとまどっていたら、それらの
人(門徒)の座っていた座布団を動かして催促した。
病院で死に水を取ってもらっていたが、それでは満足できないのです。
般若理趣経は世界で唯ひとつの人間のもつ悩み迷いの全てを諭してくれ、昔々天竺(今の
インド)から三蔵法師(西遊記の物語ではそう呼ばれている、玄奘三蔵のこと)が今の中国に
命をかけてシルクロードを通ってもってきたお経で、これ以外のお経で試したが効果があまり
出ず、この般若理趣経以外、満足できるものはない。
その後、不動明王の真言を唱える。
亡者を不動明王に託し、亡者には不動明王にお導きを受けるよう教えるのである。
たとえ宗派が異なっても、人間の生理思考は同じで、ご飯やお団子も、うちの宗派はいらぬ
と言う人がよくいますが、宗派にかかわらず、亡者もお腹はすくし(亡者の思い込み)
ストレスもたまる。
まして死に遭遇するときのストレスは、はかりしれないものがある。
このストレスを、和らげてやるのがお団子の役目で、この白生地に、生前言っておきたかった
事を、書き綴ることによってストレスは和らぐのである。
私達も悩んだ時、誰かに自分の話を聞いてもらうだけで、かなり心が穏やかになる、
それとおなじです。
お団子の三十五という数も仏様の数字です。

67 :
菅ちゃんランボーあげ!

68 :
菅ちゃん愛してる!

69 :
菅ちゃん愛してる!

70 :
菅ちゃん愛してる!

71 :
酉は菅ちゃんを好きになれよ(o‘∀‘o)

72 :
菅ちゃんは美人(o‘∀‘o)

73 :
ランボーちゃんあげ!

74 :
菅ちゃんは美人(o‘∀‘o)

75 :
酉は菅を好きになってやれよ!

76 :
ランボーちゃんに逆らう者は
酉酉、桃、中村のように死ぬよ(o‘∀‘o)

77 :
ランボーちゃんに逆らうと死ぬぞ(o‘∀‘o)

78 :
ランボーちゃんあげ!

79 :
酉酉と桃を引き裂いてやる(o‘∀‘o)

80 :
坊走老人 寺子屋ランボー法師 体験記「慈救」 第十六章 ランボー寺の葬式と引導
人は死後十三の仏様に導かれて極楽浄土に入るわけで、これは仏族の世界のしきたりだから、
宗派が異なってもこの仕組みは仏教では変わらない。
この仕組みを無視して、自分のやり易いように簡略化したら、その供養の効果は著しく損なわれる。
農業の知らない者が勉強不足のため冬にむかって種を蒔たり、大昔は農業をしても、肥料を
撒かなかったからといって、いまそのようにしたら、どう結果がでるでしょうか。
霊界の仕組み摂理も同じで、人類は小さな宗教・宗派に囚われることなく心を清らかにして、
霊界からの切実な叫びに耳を傾け、真理に裏付けされた行動をしなくてはならない。
これらの事が信じられなければ、自分の信頼できる霊能者を連れてきたなら、これらの
引導供養をしてもかまわない。
しっかりと霊視してもらって聞くとよい。
自分で確かめる努力もしないで、信じれないからと否定するのは、とても愚かなことです。
このような時私は、かのガリレオの「それでも地球は廻っている。」と言う言葉が脳裏をかすめます。

81 :
酉酉も菅を好きになれよ(o‘∀‘o)

82 :
坊走老人 寺子屋ランボー法師 体験記「慈救」 第十六章 ランボー寺の葬式と引導
御通夜についてお話ししましょう。
まず、お通夜の時には、亡くなられた方を呼び葬儀の開始を告げます。
次に仏様や亡者へのご挨拶をし、次にその葬儀の場所を、仏様の力の入った浄水を棒の
先に付け、静かに振って部屋全体を浄め、葬儀に相応しい場所にします。
次に仏様をたたえる、讃という唄をお唱えします。 
剃髪 亡くなった人の胸元に短剣が置いてあるのを、見たことがあると思いますがそれは、
剃髪するためのカミソリを意味します。
頭を剃って出家させるためです。
これは、亡者が導師の弟子として得度をします。
そのために、剃髪があります。
亡者の名前を呼んで私(導師)の前に座らせます。
剃髪をすると言うと、亡者は頭を前方にだします。
そう言っただけで、今までに引導してあげた人は、皆頭を前に出した。
前屈みに頭をだしているのを確かめたなら、偈文を唱えながら三度で剃る。

83 :
菅ちゃんランボーあげ!

84 :
菅ちゃんランボーあげ!

85 :
坊走老人 寺子屋ランボー法師 体験記「慈救」 第十六章 ランボー寺の葬式と引導
懴悔 三帰 三竟  ここでは、今までの罪障を懴悔し仏様に帰依することを誓います。
五戒  次に戒律と戒名を授与します。
戒律は仏様の国で生活をする時の法律です。
戒名は仏様の国の国籍を得るための登録名(国籍)で、法律を守る責任が生じます。
ここでは五つの戒律を与えます。
不殺生戒 不偸盗戒 不邪R戒 不妄語戒 不飲酒戒 の五つです。
霊が人を殺せるということは、分かっていると思います。
不邪R戒については、こういうことがありました。
 
 
あるとき、若い奥様が尋ねてきて
「何か分かりませんが、私に付きまとっているようで気持ちがわるいのです。
お風呂に入っているときに、私のお尻をなぜるのです。」
と言うのです。
その霊を強制的に呼び出したところ相談者の伯父のある宗派の僧侶で、道南で三つの
お寺の住職をし、その宗派の公職をしていて、先頃亡くなった人でした。
その後もまつわり付いて困って来たので、お不動様の剣をかりて叩き切ったところ、悲鳴をあげ
「自分は今まで何をしていたんだ。
自分がして来た修行の力は、こんなものだったのか!
こんな若僧にこうも簡単に負けるなんて。悔しいー!」
と言い残して、立ち去った。
仏様が
「この者は、道ならぬ恋をした。また、このような事をしたら封じてもよい。」
と言われました。それ以後、私の前には姿を表さなくなった。
不飲酒戒では、全くお酒の飲めない奥さんが、お酒の飲みたい霊に憑依され、コップに
二杯のウイスキーを一気飲みさせられた。
体を心配したが、特に異常なく時間が過ぎると酔いも醒めたのには、驚きました。
 

86 :
ランボーちゃんに逆らう者は
酉酉、桃、中村のように死ぬ(o‘∀‘o)

87 :
菅ちゃん愛してる!

88 :
菅ちゃん愛してる!

89 :
菅ちゃん愛してる!

90 :
菅ちゃん愛してる!

91 :
菅ちゃん愛してる!

92 :
酉酉も菅ちゃんを好きになってやれよ!

93 :
乞食が現実に耐え切れずに過去を捏造する瞬間

76 : ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y : 2009/12/24(木) 22:25:15
わざわざ答える義務もないのだが
わたしは北大医学部出身ですが。
いずれにしても、信じない人達に、なにを言っても無意味でしょうが。
護摩に来られる半数ぐらいの人は、知っていますよ。
檀家のお医者さんにも、薬事法の説明などもしていますし。

高野山真言宗 総本山金剛峯寺  様
私は下記の者です。
青龍山 浄峰寺  菅原明動
alkmyodo@d8.dion.ne.jp
Tel O11- 772- 5461 >Fax O11- 773- 3385
002-8023  札幌市北区篠路3条3丁目8番18号
ペンネーム ランボー法師と云う名で掲示板2ch神社仏閣板での書き込みをしています。

94 :
菅ちゃんランボーあげ!

95 :
>>93
ハイハイ 私の書き込みはそのとおりで、嘘はありませんが、ご不満なら遠慮なく法的手続きをw

96 :
ランボーちゃんに逆らうと
酉酉、桃、中村のように死ぬぞ(o‘∀‘o)

97 :
菅ちゃんランボーあげ!

98 :
菅ちゃんランボーあげ!

99 :
菅ちゃんは美人だ!

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