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なぜハリウッド映画って世界で売れる?


1 :2009/08/13 〜 最終レス :2013/01/04
日本映画やドイツ映画は世界市場でヒットしません。
でもハリウッド映画は世界中で大ヒットします。
なぜハリウッドはあそこまで強いのでしょう。

2 :
子供電話相談室に。

3 :
お盆厨最悪

4 :
ここ100年近くの話題を引っ張るのかw

5 :
ハリウッドには白人が多く集まるから。
白人は美しく、東洋人は醜い。
日本で白人歌手が東京ドームや横浜アリーナで公演開くのはよくある。
しかし米国で東洋人歌手が、大規模会場で公演開くのはありえない。
白人映画は世界中で大ヒットするが、東洋映画は自国でしか売れない。
白人モデルは世界中の雑誌表紙になるが、東洋人モデルは自国雑誌でしか表紙になれない。
というか日本国内でさえファッション雑誌表紙は白人モデルが多い。

6 :
>>1
ハリウッド映画というものは1970年代末までに滅びた。
いまどきハリウッド映画なんて言うのはアメリカ映画界の洗脳にやられた人。
まず自分の常識を疑え。それをしない者は他人の言いなりになって生きるしかない。
死ぬまで。

7 :
ユダヤが支配してるからじゃね?

8 :
ハリウッド資本の映画はハリウッド映画だよ。
というか6は精神異常者だから、NGにしとこう。

9 :
アメリカは、政治でもスポーツでもなんでも世界の中心なのだ

10 :
日本がいくら金持ってても、2次元以外の文化で相手にされないのは事実。
日本の映画産業の規模は米国の12分の1だが
120分の1も世界的人気はない。
日本映画の人気なんてフランス・イタリア映画以下。
中国が世界一の経済大国になっても、映画の中心はハリウッドだろう。
所詮、東洋人は顔の醜い人種。金髪碧眼の白人には勝てない。


11 :
アメリカは移民の国で、違う文化の人間が同じ国に住んでいるから。
必然的に作られる作品も多くの人に受け入れられやすいものになる。

12 :
しかし米国が有色人種だらけなら
いくら生活が豊かで娯楽が面白くてもヒットしないだろう。
生身の日本人のでている日本の映画・ドラマが外国でヒットしないように。
やはり金髪碧眼の白人がいるから売れる。日本アニメ・ゲームだって白人顔だろ。


13 :
もし東洋人やヒスパニックが主演なら
タイタニックやダークナイトもあそこまでヒットしない。
美しい白人の主演だから大ヒットする。
それは確か。よってハリウッド最強の秘密は、白人が美しいからである。
いくらすばらしい脚本でも、有色人種主演なら世界に通じない。


14 :
英語だからというのは説得力に欠ける。
ほとんどの国では字幕だからね。

15 :
逆に他の国の映画が世界中で売れない理由って何?
大規模な配給が無理なのかな。


16 :
白人が世界標準だからじゃね?
白人はどの国でもイケメンって感じじゃん。
中には違う国もあるけどね。だいたい

17 :
>>7 惜しい!
日本も既にユダヤの支配下
「ユダヤが、ハリウッド映画をデファクトスタンダードにしたから」
が正解です。

18 :
日本だって金かければ全世界で売れるような映画作れる

19 :
いや、ロシアやフランス、アルゼンチンにもユダヤ人は多い。
でも面白いのはハリウッド映画だけ。

20 :
日本人が30億円くらいかけて作った映画より
米国人が低予算で作った映画のほうがはるかに世界中で売れてるよ。

21 :
経験がない日本で金かけて作ったって世界で売れるわけねーだろ

22 :
ハリウッド映画が輸入されてもう50年くらいか???
なのに未だに日本ですらシェアが半分くらいあるらしい。
もう散々大人気を博して日本ですら歴代上位
全部ハリウッド映画なんて快挙も起こしてるんだから
そろそろ飽きられるのが自然の摂理だと思うんだが・・・
確かに驚異的だな。

23 :
世界で売るから。

24 :
ハリウッド映画が天下をとったのはWW1の後だから、
100年近くずっとシェアが高い

25 :
米国が世界一豊かで自由で美男・美女が多いから。
多民族社会で、世界中の物語を再現できる。
言語は関係ないと思う。
世界中大半の国で、字幕・吹き替えで上映している。
英語さっぱり出来ない日本人だって、ハリウッド映画大好きだよ。


26 :
先々週の週末(8/22-23)の各国の1位作品
http://www.boxofficemojo.com/intl/
掲載されてる41ヶ国のうちハリウッド映画以外の映画が1位になってるのは
アルゼンチンと韓国の2ヶ国だけ。

27 :
市場規模的には今こそ過去最大に膨らんでんだよなあ

28 :
過去にテレビの隆盛で、大凋落した経験があるから強いのよ

29 :
公平な条件で米国映画が上映率低いのは
インドとエジプトくらいだよ。
インド亜大陸色とアラブ諸国も、インド・エジプト映画をよく見ているので
これらの地域でも米国映画人気は低い。
中国、フィリピンは法律で外国映画を規制しているので国産映画ばかり上映。
それ以外の地域は米国映画の金城湯池。経済規模は圧倒的。


30 :
エジプト映画・・・
何だろう興味をそそられる。古代エジプトのツタンカーメンの謎を追う映画が主流かな?

31 :

オマーシエリフも「アラビアのローレンス」でハリウッドにくるまではエジプト映画のトップスターだと
いわれてたみたいだからそれなりに大量製作やってたんだろうな・・・。

32 :
米国に世界中が憧れているから。
日本がいくら金持ってても世界中から憧れられてるわけではない。

33 :
米国が豊かで美しく、文化がすばらしく
人種が多様だから。
日本人が200億円かけて一流の人材招いても
日本が舞台なら世界中でヒットしないよ。

34 :
ハリウッドの人気は金とか人脈・組織力じゃないでしょう。
日本がいくら経済大国で、日本企業・広告代理店の影響強くても
さっぱり世界に通用しない。

35 :
まあね
日本は少女(?)アクション映画で「少林少女」を作った
いっぽう、タイは少女アクション映画で「チョコレートファイター」を作った

タイ映画にも負けている邦画(悲惨)
経済予算うんぬん行ったらタイより日本は貧しい国なんだろうからなw

36 :
金が理由じゃないのは確か。
日本人が30億円かけた映画より低予算のハリウッド映画のほうが遥かに世界中で売れる。
言葉も理由じゃない。
世界中ほとんどの国で字幕・吹き替えで上映。
日本人が英語会話の映画作っても世界で売れない。

37 :
ユダヤ人の娯楽の才能は凄すぎる。
場末の見世物だった映画を巨大産業にした。
ハリウッドの興隆はユダヤ人の商才抜きに考えられない。

38 :
ハリウッド映画って世界中で売れてるか?ヨーロッパとかロシアとかインドとか中国とかには嫌われてるだろ。日本ぐらいじゃないのこんだけ入るの。

39 :
名物キチガイが立てたスレって一発でそれと分かるな。
こいつ一体何本似たようなスレを立ててんだよ。
よく規制されないな。

40 :
つーかすげえわ。
無数にスレを立ててそこを巡回してるわけか。
一個人の仕業じゃないかもしれないな。

41 :
>>38
ヨーロッパの映画のランキング見てみろ
日本の方がよっぽど国内映画がランクインしてるから

42 :
売れまくり
世界興行800億円とか600億円とかザラ
稼ぎすぎ
アメリカ様やで〜

43 :
ごく一部の国除いて米国映画は世界中で大ヒット。
日本だって、パイレール・オブ・カリビアンやハリー・ポッターは超ヒット。
しかし日本映画が米国で大ヒットすることはありえない。
日本の俳優女優が世界中でブラッド・ピットやキャメロン・デイアス並に人気出る事もない。
右翼の妄想を除いてね。


44 :
なんでアメリカって、すでに面白い映画をわざわざリメイクして観たがるんだ?そもそも外国映画を観る文化が無いとしか

45 :
>なんでアメリカって、すでに面白い映画をわざわざリメイクして観たがるんだ?そもそも外国映画を観る文化が無いとしか
映画会社が儲けるため

46 :
>>43
出す名前が10年位旧いな

47 :
http://zoome.jp/hanahana0116/diary/1

48 :
理由は作品の質ではないのは確か。
東洋の名作より米国の駄作の方が遥かに世界中で売れる。

49 :
そりゃ、アメリカの映画はギャラも桁違いだし、他の国みたいに当たるもはっけ当たらぬもはっけじゃ許されないからじゃね?

50 :
日本の映画はしょぼいし、アニメ以外で世界に通用しないのもわかる

51 :
日本のすばらしい名作よりも
ハリウッドのくだらない駄作のほうがはるかに世界中で売れる。
いくらがんばっても外国で上映されない日本映画。

52 :
日本に名作なんてアニメ以外ないよ

53 :

 夜空はスターが いっぱい・・・
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 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
   あの名優も、あの美女も…  。                 ゚   .     。
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     。           ∧∧   ∧∧  みんな 星になってしまったわ・・・ 。
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54 :
欧米文化が世界の共通知識となっている以上
欧州と同じ人種の米国が強いよな。
世界中が英国やフランスの文化を愛している。
日本人は桃太郎やかぐや姫の映画作っても
外人には何のことかわからない。グリム童話なら世界中に理解される。


55 :
欧州の名作よりもハリウッドの駄作のほうが売れるからそれは関係ない

56 :
本当に今後ハリウッドが世界のマーケット席巻できるかっていうと、
正直、難しいだろうな。
日本における、映画市場みてみろよ。20年前に比べて全然売れない。
ヨーロッパ、南米アメリカ、他地域だって似たようなものだ。
ハリウッド映画、NO1って幻想にしかすぎなくなってきてるよ。

57 :
それは大嘘wwwwwwwww
ダークナイトは世界中で大ヒット。
ハリウッド映画は去年、史上最高の海外収益を記録。
世界中でハリウッド映画は収益を伸ばしてる。
そもそもシネコン自体、米国企業が多いし。
マドンナも去年は世界で最も稼いだ歌手だったし、
スターバックスやマクドナルドは3万店近い店舗展開。

58 :
日本の映画を国外に出さないで欲しいw
あんな恥ずかしいの出さないでくれw
作品以前に「ジャニーズだから」とかみたいな理由でキャスティングしてるしwCGもなぜか進歩しないw

59 :
何で米国文化に東洋人が憧れるの?
欧州や豪州みたいに米国で白人から仲間と認められてる国ならわかるけど
日本人はどう逆立ちしたって、ハリウッドスターになれないのに。
ハリウッド映画で日本人は変態か変人。
白人は東洋人を笑い者にして楽しんでいる。決して格好いい役は与えない。
なのにハリー・ポッターやパイレーツ・オブ・カリビアンに大金与える日本人は馬鹿すぎる。


60 :
東洋人スターとしては、初期ハリウッドに、すでに早川雪舟がいたんだが
もちろん変態の怪人だが、
どう見てもあの時代の水準から見て普通にイケメン

61 :
>>56
あのね、マーケット=市場の話だよ。
『ダーク・ナイト』1本だけではなんの根拠にもならないよ。
シネコンがどうした。シネコンの定義をまず調べろよ。
円って金融危機になるとどうして急に強くなるのか知ってる?
マドンナ、飲食店は板違い。
前年度でいいから日本の映画館の興行収入ぐらいみろよ。
できれば、海外のも調べてみろよ。

62 :
>>57
だった。
とりあえず、調べてから、「大嘘」とか書けよ。
「未曾有のアメリカの不景気をどう分析する」からでも勉強しなおせ。

63 :
>>57
ついで。
ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/231282/
最近日本の映画館興行収入1位の「カールじいさん」でもこれだ。読んどけ。

64 :
だから世界中で米国映画の収益が伸びてるんだっての。
制作費の膨れ上がったハリウッド映画は自国市場だけで採算取れない。
それでもトム・クルーズやニコール・キッドマンは何十億円も年収あるんだな。
なぜって、世界市場で収益が伸びてるからさ。
だから日本市場で売れなくなってもまったく困らない。



65 :
>>64
なら、わかりやすく、数値だせよ。
世界中なんだろ。せめて、欧州、ロシア、東アジア、中南米、でもいいよ。
それらの地域でハリウッド映画がどれくらいの割合で覇権握ってんのか、具体的に数値出せよ。
DVD、ブルー・レイのマーケットも視野に入ってんのかよ。
ワーナーがなんであんなに気張って、日本でDVD廉価販売してたり、
ジブリが全く傘下に入ってくれなくってディズニーが苛立ってたりするんだよ。
俳優単位じゃなくって、マーケットで考えろって言ってんだよ。
興行収益なんだよ。映画ってのは。
俳優単位の収入って、どんだけ常識無いんだよ。
元クルーズ夫妻の俳優としての興行収益に対する価値が永遠に続くとでも思ってんのかよ。

66 :
>>64
世界市場の中に日本市場が入ってないその常識を疑うよ。

67 :
>>59
そりゃ、日本人はハリウッド・スターにはなれないけど、だからと言って映画を
見ないって事にはならないだろ。お前の言ってる理屈だと、日本人のほとんどは、
日本でもスターになれないんだから、邦画も見てはいけない事になるんだが。
ま、オレは邦画(特に実写)は大嫌いなんで、外国映画しか見ないけどな。邦画は
レベルが低すぎるからな。

68 :
ハリウッドじゃオマー・エップスみたいなマイナー俳優でさえ
一作5億円くらいの出演料だよ。シャマランの脚本料は、一作20億円。
世界中ほとんどの国でハリウッド映画が収益1位。海外収益増加の勢いが凄い。
ドイツ、フランス、イタリアみたいに国産映画が3割くらいしか上映されない国も多い。
ダークナイト、ハリー・ポッター、パイレーツ・オブ・カリビアン、
モンスターズ・インクは数百億円を海外市場で稼いでる。
全体比率6パーセントの日本市場が縮小しても問題ない。


69 :
もう米国以外の国は、国産映画が産業として成立するのが難しい。
それくらいハリウッド映画は売れている。
カナダ・オセアニア・中南米じゃ上映率100パーセントに近いし。
欧州・東洋も国産映画上映率はかなり落ちている。
新興国の経済発展で、ハリウッドの産業規模はさらに拡大。
ハリウッドじゃ20億円のスターは珍しくない。それでもメジャースタジオは黒字経営。




70 :
当の昔にハリウッドは外国資本に乗っ取られているの
しらんのかいな。FOXもユニバーサルも主は
オーストラリアと日本企業だぞ。

71 :
その日本企業の力で日本人主演の映画を世界的にヒットさせてみろよ(笑)

72 :
>>65
ソニー映画部門、北米外での興行収入最高に 09年、ロシアなど好調
 【ニューヨーク=武類雅典】米ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)の2009年の北米外の興行収入が過去最高記録を更新することが確実になった。ロシアや中南米などで収入が伸び、
これまでの最高だった06年の16億3400万ドル(約1500億円)を現時点で超えた。世界全体でも過去最高になる可能性がある。映画産業も新興市場の成長に頼る構造になってきた。
 5月公開の「天使と悪魔」、10月に公開した故マイケル・ジャクソン氏のドキュメンタリー「THIS IS IT」は世界全体の興行収入に占める北米外の比率がそれぞれ約7割。
先週末に世界公開した「2012」(日本は21日公開)も7割を超えている。大型作品ほど海外の収入が多い傾向が目立ってきた。
北米を含む世界の興行収入は現時点で28億9300万ドル。過去2番目だった02年実績をすでに超えた。最高記録は06年の33億3400万ドル。(13:14)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20091118AT2M1800U18112009.html

ソニーピクチャーズの米国外の収入が過去最高だそうですよ
 

73 :
世界の北野がいるから安心しな

74 :
>>73
その世界の北野さんの作品はいったい世界何カ国で興行収入一位になったんですか?

75 :
新興国の市場がハリウッドに征服されるので
ハリウッドの利益はさらに拡大している。
昔は制作費1億ドルの映画が珍しかったが、今はごく普通。
年収20億円あるハリウッドスターが増えている。
日本市場でもハリー・ポッター、パイレーツ・オブ・カリビアン
はタイタニック並みに大ヒット。今でも夏休みは親子向けハリウッド映画が大ヒット。
ハリウッドの快進撃はもう止まらない。
逆に米国で東洋映画が上映率4割なんて、永遠にないだろうね。



76 :
「ハリウッド」をどう捉えるかってところで、温度差があるわけだ。
「アメリカの映画」として捉えるのか
「ひとつの国の映画産業」として捉えるのか、
もしくは「ハリウッド映画」の出所であるいくつかの映画会社を
アメリカ国内資本の会社とみたてるべきなのか、
ユニヴァーサルな合弁会社と捉えるべきか。
少なくとも去年の日本での映画館での集客動員数は、日本映画が上回っている。
全てのハリウッド映画が日本の映画館で上映される訳でもない。
まぁ、前回の「アメリカ」のアカデミー・アワード考えるとね。
何をもって「ハリウッド」って考えればいいのか難しい。
次回の作品賞はUp in the Airに個人的には取ってもらいたい。
邦題『マイレージ、マイライフ』。パラマウント製作。
小気味のいい作品。アカデミーにとっては重要視される批評からも
結構いい評価を得てる。

77 :
ハリウッド資本の作品がハリウッド映画。配給企業の国籍は関係ない。
ユニバーサルはフランス日本、ソニー・ピクチャーズは日本資本、
パラマウントはカナダ資本、20世紀フォックスは豪州人だったマードックに買収された。
でもいくら日本人やフランス人が経営権保有しても米国市場主力である以上、
米国人・欧州人俳優中心だろうね。
とにかくハリウッド映画は白人の世界だな。

78 :
ついで。
ソニーもワールドワイドになったよな〜。
電化製品部門に関しては国内の他社製買ってるな。
『ハリー・ポッター』のシリーズはイギリス・アメリカ合作映画。
イギリスの児童文学も質が墜ちたって話だよな。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』は海賊モノの復権としては良作。
日本って何気にいろんな国の映画観れる国だよな。
パラジャーノフのDVDとか普通に買えるんだよな〜。
ジム・ジャームッシュって「ハリウッド」なんだろうか??

79 :
ハリウッド、俳優で語るかぁ〜。
なるほどね。
白人・黒人・黄色人種ってわかりやすいカテゴライズあるけど。
あれって、見た目の問題だよね。
実際、アメリカって純潔主義っぽくみえるけど、移民の国でもあるから、
先祖たどるとえらいことになってたりするもんな。
ラティーノってどうなるんだ???

80 :
>>78 だが昔の邦画DVDが普通に買えない

81 :
>>80
わかるよ〜。清水宏なんて石井克人がリメイクするまで
観れなかったもんな。
アメリカで石井監督の『茶の味』買えるっていい話だよな。

82 :
ハリウッドスターってのは年に何十億円も稼いでる。
俺らからすると信じられないギャラもらう奴がゴロゴロいる。
日本の野球選手がチンケに見えるほどね。
なぜそんなにもらえるかって言うと、映画が世界中でバカ売れするからだよ。
日本と違ってCMで大金稼ぐ国じゃないし。
映画会社が赤字なのに、トム・クルーズが40億円もらえるわけないだろwww
ハリウッドは黄金時代。新興国の経済発展で、世界市場が急速に拡大。人口減少の日本は無視で十分。

83 :
言葉の使い方も文の内容もいつも間違いだらけだから、いつ見ても面白い

84 :
「ハリウッド」スターね。
なんで、そこばっかりこだわってんのかそのネガティヴィズムの
根っこがよくわかんないんだよね。んで、例証が、何故トム・クルーズ。
トム・クルーズより稼いでるやついるだろう?
ハリウッド黄金時代の割にはよくストライキやってんのはなんでだ?
産業体質としての賃金格差の問題があるからじゃないのかい?
日本のCMで最近、あんまり「ハリウッド」スター出さなくなったのは、
コストパフォーマンスが低いからだよ。
トミー・リー・ジョーンズのBOSSは好きだな〜
でも、Men in Blackの続編の企画進んでるみたいだ。
トミー・リー・ジョーンズはサインをしていない。
あのCFのシリーズも見納めなのかな〜。残念だ。

85 :
ハリウッドは儲かって儲かってしょうがない。
スパイダーマンやパイレーツ・オブ・カリビアン、ハリー・ポッター、
60億円、70億円かけて製作した映画が世界中で大ヒット。100億円以上の海外収益はざら。
監督、俳優女優も年収何十億円がゴロゴロいる。
シャマランなんて脚本一本で20億円稼いでいる。銀行が喜んで映画制作に融資してる。
日本だって夏休みに大ヒットするのはたいていハリウッドの子供向け作品。
逆に、東洋映画が米国市場で上映率4割なんて永遠にないだろう。



86 :

http://www.youtube.com/watch?v=UTgDfSF_2Pk

87 :
ふと、思った。
別に米国市場で東洋映画が売れなくっても、ひいては、アジア映画が売れなくっても、
日本国籍だったら、たいして問題ないな〜と。
キアロスタミが米国市場で売れることも無いが、日本の市場を席巻することも無い。
ただ、いいな〜って映画があってさ。それが観られるって環境づくりって
大切で、結構大変なんだよね。諸外国のマーケットから、映画館上映できなくても、
DVDでしか無理だけど…、そういう諸事情の中で、ちゃんといい作品買い付けてくれる
バイヤーって尊敬するよ。
アメリカ行くと、DVDも含めてアメリカ国外の映画って見れる機会って欧州に比べると格段に減る。
そんで、日本に帰ってくると断然、世界中の作品見れる機会って凄く増えるんだよ。
結構、恵まれた国だよな。日本って。欲を言えば、年々その審美眼が上げていって欲しい。
ソダーバーグがリメイクしたおかげで、タルコフスキーがレンタルから消えたとき、
マジかよって思ったもんな。結局、買った。

88 :
だから何?
ここはハリウッドがなぜあそこま世界中で大人気かってスレですよww
世界中で東洋映画が上映される日が早く来ると良いね。
世界中大半の人は東洋映画なんて一度も見ないで死ぬ。
ハリウッドこそ世界共通の娯楽。

89 :
賃金に関しても、ハリウッドは恵まれてる。
労働組合が強いから残業がないし、賃金も良い。
日本みたいに徹夜作業とか極貧スタッフが多い国とは違う。
脚本家だって高給。君は情報弱者だな。
冷静に考えて、ハリウッド映画が儲からないなら
1億ドル予算の映画が連発されるわけない。
制作費が高騰しても世界市場で元取れるから、制作費が100億円集まる。


90 :
ハリウッド人気の理由は、やはり白人が美しいからだろう。
いくら日本が経済力あっても、日本の人間は世界で人気が出なかった。
ソニーがハリウッド大手を買収しても、日本人俳優を一人も
スターにできなかった。東洋人は醜いからスターになれない。
中国が世界一の大国になっても無理だろう。
東洋人がいくらかねもっても人気ないのは、バブル時代の日本の芸能人が証明している。



91 :
ハリウッドがあそこまで、の「あそこまで」は意味が曖昧でいまいち
掴みきれないが、「世界中大半は東洋映画なんて一度も見ないで死ぬ」
確かに貧困にあえいで、それどころの国では無理だわな。
反米地域ではハリウッドはご法度みたいにもなってる。
「世界共通」ってところまでは無理かな。
ハリウッドはユニオンあるが、ユニオン作らなきゃいけないほど、
製作スタッフの位置が微妙ってこと。
脚本家がスト起こしたの憶えてる?
ハリウッド資本がハリウッド映画なら、資金回収できない
インディペンデントをどう処理するのかね。

92 :
東洋人がハリウッドで活躍できないってのは、その東洋人の英語スキルが低いって
問題がある。後、ハリウッドの好きな、「ステレオタイプ」ってのに、
はばまられてる。アメリカって教育制度が最悪なんだよ。
オバマ大統領の支持率低下ってアメリカの失業率がもろ反映してんのは事実だけど、
彼がカラードだからって問題もある。
核兵器根絶したわけでもないのにノーベル平和賞受賞しちゃうのもどうかなとは
思うけどな。戦争は必要ってスピーチで言い放っちゃったし。

93 :
>東洋人の英語スキルが低いって問題がある。
アジア系米国人数千万人ってみんな英語はなせないんですか???
はじめて聞きました。

94 :
よく米国のアジア系俳優はステレオタイプだ、
本当のアジア系はあんなんじゃないとか言われてるけど
実際ほとんどのアジア系はメイクや整形無しじゃマシオカやジャッキーと変わらんだろ。
一部の整形して髪染めた白人かぶれの奴以外は。
白人は普通の人でもハリウッド俳優とかとそんなに違いがない。
(美醜レベルの差はあったとしても、なんつうか容姿の方向性みたいのが)
ステレオタイプじゃなく単に人種そのままの特徴をモロに現してるだけだと思う。
米国のアジア系俳優とかって。

95 :
>>93>>94
すまん。すまん。俺にレスだな。
アジア系、英語できるよ。確かに。どんな仕事にしろできるかどうかは個々人の問題。
例えば、日本人の役とかあったりするじゃね。日本語しゃべってたりさ、
そのレベルが日本からするとお笑いな訳よ。マシオカはそこを逆利用してるわけさ。
スクリプト「ボンサイ(盆栽)」→「万歳」→戦争想起→「ヤッター」だったり。
あいつは最終的に製作サイドに回りたい人間だから、役者としては、ちょっと浅はかだったわな。
HEROSみたいな企業っていいよな〜って結構ネタにしてたな。

96 :
日本人が素晴らしい映画を作ったとして、
カンヌやベネチアなどの国際映画祭で何らかの賞は取れるかもしれないが、
ハリウッド映画のように世界中で大ヒットさせるのは無理だろうな

97 :
カンヌはな〜、もうハリウッドの映像作家の傘下に入っちゃった
感じが拭えないな〜。FIAPFの実際的公認って主要は欧州だしな。
アメリカはまず、無理だな。
公認でまぁ少しはまともか〜って言えるのベネチィアぐらいか。
割と毎回ジャッジする審査員が粒ぞろい。ただ、北野監督もってきて、
特別賞増設っていうのはな〜。欧州で評価高いからしかたねーのかも。
国際的にヒットするハリウッド映画は、まぁ娯楽作が多いからな〜。
でも、『バベル』のヒットは驚かなかったな。あれは意外な地域でも稼いだ。
ハリウッド映画だよな。イニリャトゥ監督だし。
今回の東京国際映画祭の審査員長、イニリャトゥ監督だったな。ちなみに、
東京国際映画祭は長編部門しかFIAPF公認出てない。覇権が移るの嫌がるのは、
欧州だな。ハリウッドなんか視野にも入ってないからな。あいつらからしたら。
そういえば。『甲殻機動隊』の3D化、スピルバーグのドリーム・ワークス買ったな。
『パラノーマル・アクティビティ』のリメイクは断念。
ってか最近のハリウッド、リメイク多すぎだな〜。脚本家が育たないのか〜?
てか、米国内のインディペンデント映画の資金回収困難の作品もあることに対しては
誰も触れないのね。

98 :
97は日本映画に70億円予算つければ世界中でヒットするとか
タイタニックの主役が東洋系米国人でも世界中で史上最高興行記録更新できたと思ってるの?
現に30億円かけた日本映画はちっとも世界で通用してない。
低予算の米国インディペンデント映画(プラトゥーン、ブレアウイッチ・プロジェクト)が
世界中でヒットすることはあるがね。
おれはクリス・コロンバスやクリストファー・ノーランが100億円かけて作っても、
東洋人主演の映画は世界で売れないと思うね。



99 :
俺は91,97が世界中の国を訪れていない「しったかぶり」だと確信出来る。
反米の国では、ハリウッドはご法度wwwwwwwwwwwwwwwwww
もう笑うしかない。君はイランやエジプトで一番人気ある俳優がブラピであること、
アフリカでも米国のドラマ・映画が大人気な事、
世界中の途上国でハリウッド映画の違法DVDがバカ売れしてること、
狂信的イスラム国家のサウジでさえ米国映画・ドラマが裏で出回って
多くの人が視聴してることを知らない情報弱者だ。君は、なぜ知ったかぶるの?


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