1read 100read
2013年05月音楽一般238: 【CD400枚以上持ってる人限定!】 (313) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
音楽CD悲鳴、もう音楽CDがさっぱり売れん (462)
【アー】 昔と比べて邦楽レベルは上がったか 【格】 (940)
ジャンルに拘るリスナーは糞 2 (251)
店員の態度が良いライブハウス、悪いライブハウス (706)
ベストアルバムってきらい (814)
【久石譲】Summerを弾きたい!【ピアノ】 (528)

【CD400枚以上持ってる人限定!】


1 :2008/10/11 〜 最終レス :2013/02/06
全ジャンル音楽偏差値 Version3(ミス修正) 2008.10.11
クラシック系(古楽・現代音楽含む)・ワールドミュージック系(アジア)・和楽器系/洋楽/邦楽
75 ―
74 ―
73 新実徳英(Cla)
72 木下牧子(Cla) 今藤政太郎(和)
71 鈴木輝昭(Cla)
70 寺嶋陸也(Cla)
============================
69 ポールヒリアー(Cla) サヴァール(Cla)/ペンタングル アラン・スティーヴェル
 ケパ・フンケラ ジョン・ゾーン 
68 モンテヴェルディ(Cla) ★バッハ ローレンス・キング(Cla) 沢井忠夫・一恵(和)/
 シャーリー・コリンズ デイヴィ・グレアム マディ・プライア カルロス・ヌニエス
67 パニアグア(Cla) パリーサー(WM) 八木美知依(和) 一噌幸弘(和)/ オシュコリ
66 ルー・ハリソン(Cla) 間宮芳生(Cla) 本條秀太郎(和) ジョン海山ネプチューン(和)/
 フェアポートコンヴェンション
65 高橋悠治(Cla) 野村誠(Cla) キム・デ・ファン(WM) 八橋検校(和)/ ドノヴァン
============================超越
64 ヒルデガルド・フォン・ビンゲン(Cla) ロバの音楽座(Cla) 竹本義太夫(和)
63 ★シューベルト パーセル(Cla) 高田和子(和)
62 ★ベートヴェン リゲティ(Cla) 山本邦山(和)/ ☆キングクリムゾン ピンクフロイド PFM
61 ★モーツァルト ★ワーグナー(1813) ★ブラームス(1833) ビルスマ(Cla) 山田耕筰(Cla)
 フィッシャー・ディースカウ(Cla) / イエス ジェスロタル ジェネシス
 ライ・クーダー ヴァルティナ ムジカーシュ
60 ジョスカン・デ・プレ(Cla) ★ショパン ファリャ(Cla,1876) ストラヴィンスキー(1882年6月)
 コダーイ(Cla,1882年6月) アシュケナージ(Cla) フルトヴェングラー(Cla)/
★ボブディラン プリンス サイモン&ガーファンクル ザ・ザ ザ・バンド
 アルセニオ・ロドリゲス サリフ・ケイタ ケッツァル / ☆細野晴臣 加藤和彦 沢田研二 BUCK-TICK
 キャンディーズ デーモン小暮閣下 久保田麻琴 山下洋輔
===========================世界上位・芸術

2 :
59 パレストリーナ(Cla) シュッツ(Cla,1585) ★ヴィヴァルディ(1678)
 ★ヘンデル ★ハイドン 林光(Cla) スティーブ・ライヒ/ ☆マイルスデイビス
 ★ビートルズ フランクザッパ U2 ヴァンモリスン インディゴガールズ スティービー・ワンダー/
 LA-PPISCH 五つの赤い風船・六文銭
58 ベルリオーズ(1803) マーラー(1860) ドビュッシー(1862) ラヴェル(1875) カラヤン
 イエペス(Cla) オンダル(WM)/ ★ローリングストーンズ ザフー ディヴィットボウイ
 クランベリーズ ジョニ・ミッチェル ディアンジェロ アレア/ ソフトバレエ 高田渡
57 ベルク(Cla,1885) ショスタコービッチ(Cla,1906) ☆武満徹(Cla) バボラーク(Cla)
 高橋竹山(和)/ ★レッドツェペリン キュアー ジェフベック ベック ☆ジミヘンドリクス
 ポール・ウェラー ニルヴァーナ ビースティーボーイズ/ フラワー・トラベリン・バンド
56 タン・ドゥン(Cla,中国) ラヴィ・シャンカール(WM,印) ノロヴバンザド(WM,蒙古)
 鼓童(和) 東京楽所(和)/ ☆エルヴィスプレスリー ELP サンタナ クラッシュ
 レッドホットチリペッパーズ ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン
 クランシーブラザーズ ロス・ロボス ピアソラ ブリジットフォンテーヌ/ 井上陽水
 布袋寅泰 桑田のソロ YMO 椎名林檎 山崎まさよし スガシカオ モップス
=================================世界標準/芸術を感じる
55 サムルノリ(WM,韓国)/ クリーム エルヴィス・コステロ ポリス ヴァン・ダイク・パークス
 レディオヘッド リサ・ローブ ヘンリー・カウ T-ボーンウォーカー/ 松任谷正隆
54 ブラックサバス ヴェルヴェットアンダーグランド ディープパープル アニマルズ
 アラン・トゥーサン ポーグス レニー・クラヴィッツ MC5 レッド・ベリー
 ロバート・ジョンソン ウディ・ガスリー/ かまやつひろし ゴールデンカップス
53 ジョンケージ(Cla)/ アース・ウィンド&ファイヤー エリック・クラプトン ユパンキ シカゴ キンクス
 XTC Mr.Bigマーク・アンソニー ミニストリー/ 森山良子 加山雄三・ランチャーズ

3 :
52 クラフトワーク メタリカ メガデス ガンズ・アンド・ローゼズ チープ・トリック
 オーティス・レディング ウィッシュボーンアッシュ/ BOΦWY ブルーハーツ系 ユニコーン 奥田民生
 ☆サザンオールスターズ 吉田拓郎 美空ひばり
51 クイーン ボンジョヴィ カンサス イプー ハロウィン アズテックカメラ パンテラ/
  尾崎豊 ウルフルズ 吉幾三
50 エアロスミス ジューダスプリースト アイアン・メイデン ☆チャックベリー アスカル・モレーノ
 ディック・リー ☆ルイ・アームストロング ナパームデス/ THEYELLOWMONKEY
 ドラゴンアッシュ ☆Mr.Children UA 聖飢魔U 
================================世界標準/評価に値する
49 ジェームスブラウン イングウェイ ダイナソーJr ボブ・マーレイ/
  X-JAPAN アルフィー 米米CLUB さだまさし RCサクセション 忌野清四郎  中川勝彦 吉川晃司
48 デフ・レパード アラニス・モリセット カーディガンズ/ LUNASEA ラルク 黒夢 B'z
  エレファントカシマシ 小沢健二 ブランキージェットシティ  ジュディマリ
================================地域上位・日本上位/あと一歩足りない
47 ウェザーリポート セルジオ・メンデス/ MISIA 久保田敏伸
  和田アキ子 佐野元春 RIPSLIME ラブサイケデリコ
46 エルトン・ジョン 2パック/ 山下達郎 電気グルーヴ
45 デュランデュラン ドリームシアター/ 松任谷由実
==================================地域中位・日本中位
44 ブラー/ オレンジレンジ 森山直太郎
43 /織田哲郎
42 シュープリームス/ 小田和正 チューリップ
41 キッス/ 爆風スランプ ドリカム 長渕剛
40 REM/ スピッツ 斎藤和義 浜田省吾 チャゲアス
39 エンヤ/ 南こうせつ・かぐや姫 海援隊
38 ABBA/ パフィー
37 /一青窈 元ちとせ
36 MCハマー/ 大黒摩季 相川七瀬 木村カエラ aiko 徳永英明 槇原敬之
35 /大塚愛 TMネットワーク TUBE 福山雅治 平井堅 SOPHIA
34 オアシス マライアキャリー/ 宇多田ヒカル アンジェラ・アキ 中島美嘉
33 グリーンデイ/ 気志團 サンボマスター
=================================地域下位・日本下位/ギリギリ許せる軽音楽

4 :
32 エミネム/ SPEED ZARD CHEMISTRY
31 アブリル・ラヴィーン/ GLAY Chemistry
30 ブリトニースピアーズ クリスティーナアギレラ/ ゆず 倖田來未 青山テルマ Greeeen UVERworld
浜崎あゆみ アクセス 小室系(TMN除く) レミオロメン 倉木麻衣 DEEN FIELDOFVIEW WANDS EXILE 絢香
 コブクロ いきものがかり YUI ブリリアントグリーン 青春パンク全て 一般的JPOP
29 /平原綾香 ゴスペラーズ
===============================ジャンクミュージック/売れた売れ専狙い
28 キング(洋)
27 ノヴェラ(日)
26 ガラパゴス(日)
25 ―
===============================B級ジャンクミュージック/売れない売れ専狙い
・同値の場合、見やすくするため順序Cla(クラシック)>WM(ワールドミュージック)>和楽器> 洋楽>邦楽
・Claは作曲家>演奏家の順
 作曲家は有名順ではなく年代順
・世界 > 地域 > 国家 >地方>都道府県>市町村 として
 地域(国家群)≠地方(国内エリア)
・★や☆は見やすくするための記号に過ぎず、音楽的意味はない
※最高賛辞として 神だとか菩薩だとか書くと薄っぺらく感じるので敢えて書かない/言葉はいらない
以上。

5 :
よくやった!
マンモスマン

6 :
このスレ立てた超人の
音楽強度は7800万パワーだ!

7 :
モーツァルトよりフェアポートコンヴェンションが上って・・・
ていうかクラシックは作曲家じゃなくて演奏家のランキングにしろよ。
わけわからなくなる。

8 :
>>7
バッハって実は妻が書いた曲でしたっていう発覚のニュースがこないだあったな
ああいうのってクラ厨からはどういう扱い?

9 :
おれの好きなケパ・フンケラが上位に来るのはうれしいが、わけのわからんランクだ。
というより、こんなランキングまともに作るのはさすがに不可能だろ。

10 :
>>7
そうですねぇ
時代もバラバラ、国もバラバラ、ジャンルもバラバラ
八橋検校なんか江戸時代の人ですからねー
最初はJ-POPだけの表だったんですよ 30〜60ぐらいの間だった
次に洋楽考えて、それからCla・WM・和楽器も考えて
その三つを足したんです

11 :
>>9
俺もケパ大好きなんすよw
たしかにわけわからんランキングになってます。
でも全ジャンル網羅してみるとこうなってしまった。
9さんはCD何枚持ってますか?
自分はせいぜい10,000枚聴いて3000枚持ってるくらいのレベルですよ

12 :
すごいすね。
おれはせいぜい1000枚程度です。ジャズ、ワールドミュージック中心に聞いているので、他に上位だとカルロス・ヌニュスやオシュコリ、アルセニオやサリフ・ケイタ、ケッツァルあたり好きですよ。
八橋検校は宮城道雄が弾いてるのしか聞いたことないです。

13 :
合唱が異様に偏差値高杉でワロタ
>>1
日本合唱曲全集の「新実徳英作品集」1〜3ではどれが最高?

14 :
>>12
おぉ!趣味が合いそう!
スペイン・ラテンもの好きなんですよ〜
>>13
幼年連祷が良いですよ

15 :

6000枚突破だ。わしは。
LP 、CD合わせて。
ジャズ、サイケおまけにプラモで部屋ひぃひぃ言ってる。とほほほ、、、

16 :
三善・武満がないんだが・・・・・・・

17 :
>>15
ジャズは山下、マイルス、アームストロングの3人しか入れてなくて、、、
サイケでは何が好きですか?
>>16
武満ありますよ よく探してみてください
三善晃は59くらいですね

18 :
世界の国歌、っていうCDがすげえいいぞ!

19 :
>>18
それ知ってる! 世界のお葬式もオススメです♪

20 :
んまぁ、色々言いたいが、
日本人クラシックが異様に高くてバロスw
あとケミストリーが大文字小文字で32・31にあるぞw

21 :
>>20
>ケミストリー
これはミスで32が正しいです。でもどっちでもいいですw
>日本人クラシック
合唱好きなもんでw あと現代邦楽で和楽器作品があると高めの評価なんですよ

22 :
>>17
>三善晃は59くらいですね

もしかして「三善の曲は地球へのバラードと生きるしか知りません」っていう人か?
せめて『五つの童画』『レクイエム』や『変化嘆詠』『海』『夜と谺』くらいは知っていてほしい。
それとも上記を含めてあらゆる分野の三善作品を、満遍なく聴いたうえで、59という評価をしているのか?
弟子の新実や鈴木輝のほうが上というのが理解できんww

23 :
>>22
59は全然低くないです。まわり見れば分かる通りビートルズやシュッツと並びますし
芸術作品として評価はしています。
新実との差は・・・う〜んぶっちゃけ好みですw
合唱経験者で歌ってて三善はあんまり好きじゃなかった
もちろんCDも三枚くらい持ってるし、いろんな合唱団の演奏聴いたんですがね。
この表自体は偏差値なのでそれ相応の基準があるのですが、やっぱりどうしても
主観・好みが入ってしまう。
基準は余りにも複雑すぎてそれ話すと1000レスくらいいくので
(クラ限定でないあまりにもジャンル広すぎるので)そんなに単純にはまとめきれないのです
音楽はそもそも数値化できるものでない、それを踏まえた上でのお遊びですねw

24 :
ヒップホップノイズ電子音楽が無いよ

25 :
>>4(自己レス)
これが偏差値28 キングのサウンドだ!!!
真のB級がここにある!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=p_3g_yf1vzI&fmt=18
http://en.wikipedia.org/wiki/King_(band)

26 :
>>17
アモンデュール、カン、ツァムラ・マンマス・マンマ、ウェスト・ポップ・アート・エクスペリメンタル
、あとイロイロですね
よく聞くやつで殆ど馴染みがあるバンドばっかです

27 :
到底納得はできないランキングだが、これだけジャンルばらばらの音楽家をランク付けしたという努力は評価できるな。

28 :
バカラックはどれぐらいに入るんだ?

29 :
あれ?? 偏差値なんかあるの?? 全然よんでなかった、俺。

30 :
全ジャンル音楽「偏差値」表
50±25にしてあるが、まだ頂点と底辺が埋まってないなw
究極の底辺アーティストきぼんw

31 :
底辺対決
ほぶらきんVSシャッグス
他に候補ある?

32 :
オシリペンペンズや銀杏BOYZには底辺へ向かおうとする意思を感じるが、その辺りに比べると遥かに弱い。

33 :
ほぶらきん シャッグス オシリペンペンズ 銀杏BOYZ
そいつらは
B級狙いのB級って感じ
コミカルな感じを狙っている感じで
30個超えてよいな
売れ線狙いなのに
B級かつキモイのがいいね

34 :
偏差値30超えてよいな でした

35 :
近年稀に見るゴミスレ

36 :
底辺に向かう意思があるB級は
偏差値30超える
本人は売れ線思考なのに
どうにもB級かつ
キモイ
これが偏差値30未満の条件
本人はカッコいい・売れると思っているのに
売れない・キモイてレベルじゃないと
30未満にはなりません
その辺 
モンドやらB級狙いやらコミック・ソング系は違いますね
バンド名からして売れる気がない・キワモノ狙いは
偏差値30超えます
偏差値30未満になるには
キワモノ狙い系では無理です

37 :
ほぶらきんもシャッグスも30越えかー。
好きなのにそんなに高いと逆に悔しいぜw

38 :
>ヒップホップノイズ電子音楽が無いよ
あるよ
2PAC ビースティ・ボーイズ、リップ・スライム
リゲティ、ジョン・ゾーン、ジョン・ケージ、高橋悠治
クラフトワーク、ソフト・バレエ、ミニストリー

>バカラックはどれぐらいに入るんだ
バート・バカラックは52くらい
>アモンデュール、カン、ツァムラ・マンマス・マンマ
カンとツァムラはサイケじゃないような
サイケやプログレは俺も好きです
ツァムラ関連ではSOLAが好きです

39 :
一応
全ジャンルといいつつ
アラブ音楽やらガムランやらクンビアやら
実はなかったりします
あまりに細かく全ジャンルとなると
1000アーティストくらいになってしまうので
その辺はご承知ください

40 :
>>1がお遊びでって公言してるんだからそこは大真面目に捉えなくてもいいんじゃね

41 :
ハービーハンコックはいくつー?

42 :
自分
>>23 >>25 >>33 >>36 >>38-39

43 :
*追加メモ*
アフリカ
ユッスー・ンドゥール 59
キング・サニー・アデ 58
R・クティ 55
JAZZ
チャールズ・ミンガス 60 激情ベーシスト
リー・コーニッツ 60 前衛
コルトレーン 59
ビル・エヴァンズ 59 ピアニスト
ハービー・マン 59 フルートジャズ
その他・シャンソン
セルジュ・ゲンズブール 55
美輪明宏 51
アラブ
アブデリ 62 アラブ 北アフリカ
ファイルーズ 53 アラブ
ムハンマド・アブドゥル・ワッハーブ 49
ウンム・クルスーム 49 エジプトの大歌手
洋楽
プリンス・・・一人で三枚組のアルバム作れる才能 楽器演奏者として凄い
クロノスカルテット 60 現代音楽
ガース・ブルックス 56 フォークシンガー
マリア・カラス
ネリー・ファータド 55 ポップに見えて面白い Folkloreが良い クロノスカルテットの演奏 バンジョー+HIPHOP

44 :
*50未満補強* <〜ビルボードはまんまJ-POPオリコンチャートをあっちに持ってっただけ〜 洋楽厨&邦楽歌詞厨死すべし>
ジャミロクワイ 46 劣化EW&F
TOTO 45
LimpBizkit 43
スマッシングパンプキンズ 39
ストーンローゼス 38
セリーヌ・ディオン 37
リンキンパーク 37
マイケルジャクソン 36
ジャネットジャクソン 35
コールドプレイ 35
マドンナ 34
デスティニーチャイルド 32
N Sync 31
<底辺補強>
28 相曽晴日(日) イェッツ(日) StrawberryFields(日)
27 キング(英) Limahl(英) ノヴェラ(日) キャディラック(日) 135(日)
26 ガラパゴス(日) かまいたち(日)
25 ―
(Paul) King - Love and Pride 劣化U2
Limahl 劣化デュランデュラン

45 :
これは??
スーパーカーなーんちゃって 山田隆夫
http://jp.youtube.com/watch?v=GMAPIIPT8Bo
30ぐらいかな?? セコハンであるかな??

46 :
キンクリサイコー
でもKINGサイテーw 愛すべきカスだな

47 :
ハービーハンコック 55
>スーパーカーなーんちゃって 山田隆夫
ズートルビー
一応
アニソン、アイドル、コミック・バンドなどは
アニソン枠みたいな感じで偏差値は基本つけないことにしています

48 :
訂正
プリンス・・・一人で三枚組のアルバム作れる才能 マルチ・プレイヤー
クロノスカルテット 60 現代音楽が得意 弦楽四重奏団
ジャミロクワイ 46

49 :
リー・コーニッツ 60 前衛風味が良い

50 :
追加
ジルベルト・ジル58
カエターノ・ヴェローゾ56

51 :
ダニエレ・セペ
ダニエル・ミル
セトナ
カルトーラ
入れてみてください。

52 :
ダニエレ・セペ 65
ダニエル・ミル 知りませんでした
その代わりといっては何ですが
リシャール・ガリアーノ56

セトナ 知りませんでした

カルトーラ 未聴 聴きたい人リストには入っています

53 :
>>45のもんです
ホジニャージ・ヴァレンサ、ベン・シドランは??

54 :
ホジニャージ・ヴァレンサ 知りませんです
ベン・シドラン 57

55 :
グーグルで検索して
「ボサノヴァ・キターの神様
と言われるバーデン・パウエルの女性版ともいえるギターの名手、
ホジーニャ・ヂ・ヴァレンサがRCAに残した名盤。」
このホジーニャ・ヂ・ヴァレンサでしょうか?
この人は知りませんでした。
因みにバーデン・パウエルも57くらい

56 :
ホジーニャ・ヂ・ヴァレンサ
ええ、そうですよ。
最期は大変でしたね、彼女。

57 :
確か、大病を患い活動が出来ず、ボロアパートで薬も買えなかった。
92年に心不全て゜永眠。実の妹さんが看病されてたそうです。
俺、2枚しかアルバム持ってないなぁ。


58 :
ペンタングルなどトラッド系が上位にあるけど、チーフタンズはどのくらいかな?
ジャズは少なかったみたいだけど、ローランドカークはどのくらいか知りたい
あとアラントゥーサンがあったけど、ドクタージョンは?

59 :
チーフタンズ67
カーク57
ドクター・ジョン60

60 :
>ペンタングルなどトラッド系が上位にあるけど
伝統と前衛・革新が俺のテーマなので
トラッドものは上位にきますね
あとヨーロッパと日本が好き

61 :
なんか前衛と西欧コンプが垣間見えるなあ。。
いや、むしろ別の意味でアメリカコンプなのかな?
参考までに、
ミルトン・ナシメント
ベリオ
ブーレーズ
ペルト
お願いします

62 :
レコメン系やたら高いな

63 :
過疎スレになるかと思ってたけど案外、結構栄えてるよね
スレ主もきちんと庭の手入れしてるようだし

64 :
ミルトン・ナシメント 60
ベリオ 57
ブーレーズ54 ブ−レーズはあまり好きじゃない
ペルト61

65 :
>>55のもんです
ジュリアンズ・トリートメント、インク゜ランド
大体、どれ位かな??

66 :
松任谷由実と荒井由実は評価は同じですか?
どちらも同一人物なんですが…
もちろん同一アーティスト、バンドの作品のクオリティが一貫してる訳では無いので、このような事を言うのはおかしな事だとは承知してますが…
私には音楽的な質の変遷があまりにも違うような気がして…
話は変わりますが、ビーフハートとニナハーゲンは如何なもんでしょうか?

67 :
ジュリアンズ・トリートメント 知りませんでした
インク゜ランド 未聴 ニュー・イングランドの方は聴いたけど
ユーミンはひこうき雲が良かった
なので荒井由美のが高いですね
ひこうき雲だけなら57くらいかな
ひこうき雲が傑作でそれを超えれない印象
キャプテン・ビーフハート 55
ニナ・ハーゲン 55 戸川純とか和製ニナ・ハーゲンもいましたね

68 :
カトちゃんペッ!




なんつって

69 :
良スレキン肉マンage

70 :
サードイアーバンドやイーノ、ペンギンカフェオーケストラどうですか?

71 :
More Deep - Nail
http://jp.youtube.com/watch?v=NY1ag9hTgaY
変な踊りがキモいです
29以下なのは間違いない

72 :
メンズランク
84:Ede and Ravenscroft(英)
82:HERMES(仏)、Henry Poole(英)、Huntsman(英)、Kilgour(英)、Hardy Amies(英)
  London House、Turnbull Asser(英)、Hilditch Key(英)、JamesLock(英)
80:Brioni(伊)、Kiton(伊)、E.Marinella(伊)、Gieves Hawkes(英)、Chester Barrie(英)
  Loro Piana(伊)、Cifonelli(伊・仏)、ARNYS(仏)
78:Louis Vuitton(仏)、YSL(仏)、Johnstons(英)、VALENTINO(伊)、Dore Dore、Atkinsons(英)
  Corgi、Timothy Everest、LOEWE(西)、BALLANTYNE、MALO、Alexandra Sojfer
  BURBERRY PROSUM、CHANEL、LANVIN、Pantherella、Aquascutum LONDON、DAKS
  Dior、EDDY MONETTI、金洋服店、壱番館、La vera Sartoria Napoletana
  HERNO、AVONCELLI、L.Borrelli、Burini、LUCIANO BARBERA、BOTTEGA VENETA
76:Versace CLASSIC、Alfred dunhill、GIORGIO Armani、BLACK FREECE by Brooks Brothers
  Kinloch Anderson GUCCI、Barbour、Pierre Cardin、Pecora銀座、BALENCIAGA、PRADA
  BURBERRY LONDON、BERNARD ZINS、BRUNELLO CUCINELLI、Cruciani、PIACENZA、Rota、高橋洋服店
----------------------------王侯貴族御用達-----------------------------
72:ISSEY MIYAKE、COMME des Garcons Homme Plus、RAF SIMONS(Belgium)
  Calvin Klein Collection、NeIL BarreTT、John Galliano
  MONTAGUT、KENZO、Raffaele Caruso、Drakes、Alberto Incanuti、Duchamp
70:Armani COLLEZIONI、FENDI、MARC JACOBS、Martin Margiela、ANN DEMEULEMEESTER、DRIES VAN NOTEN、
  Salvatore Ferragamo、GIANFRANCO FERRE、CANALI、Corneliani、Cantarelli、CoSTUME NATIONAL、Jean Paul GAULTIER
----------------------------世界の一流ブランド----------------------------
50:TK、INED HOMME、Hiromichi Nakano、abx、FCUK、SHIPS Jet Blue、Urban Research
----------------------------丸井行く僕ってお洒落^^---------
40:COMME CA ISM、無印良品、Mac-House、GAP、UNIQLO
38:Right-On、しまむら、PIKO、g.u.、PLUS ONE
36:Jeans Mate, LAFORM, pbi
34:306
----------------------------まだママ(ry----
http://www.geocities.jp/uk_apparel/rank.html

73 :
こうしてみると、
服: 英・仏・伊
音楽: 日・英・独・西
かな?

74 :
サードイアーバンド 61
イーノ60
ペンギンカフェオーケストラ56

75 :
more deep
あの踊りはボーギング
90年代後半にハウスシーンで大流行したダンススタイル。
雑誌VOGUEのモデル達のポージングを模したポーズをリズムに合わせて変えていくというシンプルなスタイルから、
様々な展開が生まれた。
身体のラインやポーズを美しく見せるこのダンスは、当時「ゲイの踊り」等とも言われていた為に、
色々な意味で特別視されていたジャンルである。
マドンナの楽曲「VOGUE」のリリースにより、一般的にも認知されるようになったスタイル。
日本で有名だったヴォーギングチームは、上記の「MORE DEEP」、「EXTRRAGANZA TOKYO」、
後にDANCE DANCE DANCEでも活躍する「3P」などがいた。
more deep
ゲイ踊りボーギング ハウス・ダンス・ユニット
91年にハウスとボーギングは日本では珍しい
ソフト・バレエの二番煎じかと思ったけど
ボーカルがラップなのでちょっと違うし
ゲイ踊り系ハウスとして
彼らの狙いは理解できる
キワモノ狙いのキワモノとはちょっと違うけど
そんな感じだな
売れ線狙いでもないし
キモイけど
more deep 33ということで

76 :
追記
VOGUEING(ヴォーギング)とは?
1960年代にニューヨークのドラッグ・ボール(ゲイクラブ)で黒人ゲイ達から派生したダンスです。
元々ゲイ同士のバトル表現である”私の方が綺麗なのよ・このポーズできる?”などと相手を罵り 自分を アピールする方法
らしいです。

77 :
>音楽: 日・英・独・西
>かな?
アメリカやラテンも重要だけど
アメリカやラテンのルーツをたどると
ヨーロッパの白人とアフリカの黒人の影響が大きい
よって 英・西・アフリカとなるが
クラシックはドイツが強いたため 独・英・西・アフリカ
アジア・アラブ圏だと イラン・インド・中国 や北アフリカ、
アラブ・アンダルシアあたり が重要性が高い
北アフリカはアフリカ 、アラブ・アンダルシアはスペイン
また日本も鎖国時の江戸時代などは独自性が強かった
日本の現代音楽は
西洋のクラシック・現代音楽と日本の伝統(和楽器・民謡など)が
見事に融合していて世界でも類をみないレベル
てことで 
音楽:英・独・西 ・アフリカ・イラン・インド・中国・日本
のはずだが
現在の音楽状況を考えると
英・独・西 ・米・アフリカ・日本
といったところか

78 :
音楽もそうだが、いろんな事詳しいねぇ!

79 :
現音のシュトックハウゼンは?

80 :
シュトックハウゼン59
息子のマルクス・シュトックハウゼンも良かった
 
シュトック・ハウゼン&ウォークマンは未聴だ

81 :
ジャズが少ないんで、ジャズから。
アトミック
ニルス・ペッター・モルヴェル
デイブ・ダグラス
アート・アンサンブル・オブ・シカゴ
ハンニバル・マービン・ピーターソン
キース・ジャレット
セシル・テイラー
エリック・ドルフィー
どうでしょう?

82 :
>ジャズが少ないんで、ジャズから。
ジャズはあんまし好きじゃないんで・・
アトミック 知らない
ニルス・ペッター・モルヴェル 知らない
デイブ・ダグラス 58
アート・アンサンブル・オブ・シカゴ 57
ハンニバル・マービン・ピーターソン 知らない
キース・ジャレット 59
セシル・テイラー 58
エリック・ドルフィー 61

83 :
俺もアトミック、ニルスなんとか…は知らないなぁ
ハンニバルは超高音バリバリ吹きまくるトランペッターだな
テーマは伝統と前衛でしたね。
私からもジャズで申し訳ないが…
サンラはどうですか?
あと、フォーク?音響系に人気のジョンフェイヒーは?

84 :
サンラ・アーケストラ 54
ジョン・フェイ 58

85 :
J-pop マイナー編
ELLEGARDENと、
日本のガレージロック:
ギターウルフ
The 5,6,7,8's
ザ50回転ズ
あと、
ビル・ヘイリー&ザ・コメッツ
ザ・ベンチャーズ
などはどのくらい?

86 :

ELLEGARDEN29
ギターウルフ 29
The 5,6,7,8's 知らないです
ザ50回転ズ 29
ビル・ヘイリー&ザ・コメッツ 51
ザ・ベンチャーズ 54

87 :
降神
イルリメ
スイカ
THEMSELVES
アーサーラッセル
スーパーチャンク
マフス
フガジ
は?
つか1はノルウェージャズもごろっぱちも知らないとは意外と無知ですね

88 :
>降神
>イルリメ
>スイカ
>THEMSELVES
>アーサーラッセル
>スーパーチャンク
>マフス
>フガジ
は?
全部知らない
>つか1はノルウェージャズもごろっぱちも知らないとは意外と無知ですね
ノルウェー・ジャズはヤン・ガルバレクくらいしか知らないですね
3000枚持っていて、1万枚聴いたくらいのレベルではこんなもんですよ・
勿論、すべての音楽を知ってるわけではないですからね。
そんなこと言い出したら
タイのアシッド・フォークも知らないとは意外と無知ですね
とか
サンスクリット語の合唱曲も知らないとは意外と無知ですね
とか
いくらでもいえますよ。


89 :
俺もノルウェーか何処かは知らんが北欧はガルバレクくらいしか知らんなぁ…
あとテリエリプダルとかラースガリン、ヤンヨハンソン、ベンクトハルベルク…くらいかな?
誰がノルウェージャズで、いつ頃の何を演ってる人間なんだ?
重要な人間?

90 :
ジャズは世界中にあるようですからね
エチオピアだとか韓国だとかにもありますからね
バスク・ジャズも尺八ジャズも知らないのとか
言い出したら切がないですよ
それとも世界中のジャズを知ってて当たり前みたいな感覚だったりして

91 :
俺が思うのは、確かにジャズは世界中にある
それぞれの国のジャズに特徴がある場合がある。必ずお国柄が出ると言っても良いかもしれない。
ただ、どこの国のミュージシャンであれ、個性が強く独自の音楽を作り上げてないと、こういう趣向に向いて無いと思う
だから…参考に聴きたいからノルウェージャズって、どんな人物なのかな?
ジャズはアメリカが圧倒的…っていうか本場だからな…
ヨーロッパのジャズミュージシャンも、有名、有能な人は結構いるからね。

92 :
無知ですねって言うより、こいつはこんな人です!
って教えてあげれば良いのに。
知らんからケチつけて終いじゃ、第三者はおもろないなぁ

93 :
>ニルス・ペッター・モルヴェル
どうやらこの人みたいですね
ノルウェー北部の街、スラ出身。16才の時に
マイルス・デイヴィスの'70年代のエレクトリック・サウンドを通じて
ジャズと出会う。スカンジナヴィア地方の有数のインプロヴァイザー
として、同地を訪れたエルヴィン・ジョーンズ等の
米国ミュージシャンと共演を重ねる一方、地元のロックのセッションにも参加。
'82年頃には自分のバンドを率い、「デファンクト」のようなサウンドを追究。
'80年代半ばにアリルド・アンデルセン等のグループ「マスカレロ」に参加し、
ECMから3枚の作品を発表。ビッグ・バンド「オスロ13」や
シゼル・アンドレセン等との共演を経て、'97年ECMと契約し
アルバム『クメール』を発表。ECMとしては異色のサンプリングを多用した
テクノやアンビエント色の濃いサウンドが注目を集め、ノルウェー・グラミー賞や
ドイツ・レコード評論家賞に輝いた。2000年発表の『ソリッド・エーテル』では、
前作で見せた要素に加えてハードなドラムンベースからレゲエ、ダブまでを取り込み、
さらにスケール・アップさせたスペイシーなサウンドを展開。
同作は2000年度のミュージック・マガジン誌"ベスト・ディスク2000"のジャズ部門にて
見事第1位を獲得した。2001年にECMを離れ、ユニバーサル(エマーシー)に移籍。
移籍第1弾作『リカラード』は『ソリッド・エーテル』の楽曲を、
世界各国のアーティストが再構築したリミックス・アルバムであった。
そして、2002年初夏には移籍後初となる待望の新作『NP3』をリリース

94 :
俺もアマゾンで検索してみた
フューチャージャズとか書いてあったな。
俺の場合ECMってだけで、60%くらいはジャズとして聴く事に萎えてしまうんだがな…
まあそれと、実際に聞こえて来る音楽の質の良し悪しは別だが…

95 :
ジャズも金栗もいいけど、CARLOS NUNEZイイ!\(^O^)/
ヌニエスのマヨロンゴ聴いとるで♪

96 :
よく聴いてみると56〜62あたりのポップロックもめっちゃレベル高い。おまえやれよ、って言われたら絶対無理ぽだなw
60以上のアーティストはポップロックカテゴリー限定なら全部70以上付けてもいいくらい
ただこれは「音楽全ジャンル」だから、65以上をマークしてンのはずっと後世に語り継がれるような芸術品だけなわけねw

97 :
>ヌニエスのマヨロンゴ聴いとるで♪
アナベラ可愛いよアナベラ


98 :
アナベラ可愛いよアナベラ
http://jp.youtube.com/watch?v=k_wt4XlP3pU

99 :
ヌニエスは確かにいいすよね。
ブラジル物から
アントニオ・カルロス・ジョビン
エグベルト・ジスモンチ
エルメート・パスコアル
クァルテート・ノーヴォ
オス・ノーヴォス・バイアーノス
ピシンギーニャ
ルイス・ゴンザーガ
はどうでしょう?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
音楽の理不尽な点を強引に解釈するスレ (584)
有線放送の曲の題名が知りたいです。 (562)
悪徳avex(エイベックス)絶対に許せません (770)
日本の歌謡曲(邦楽)の傾向 (248)
ビブラートがキモい歌手 (567)
ベストアルバムってきらい (814)
--log9.info------------------
マイクロエース被害者の会 (761)
百均で見つけた、模型で使えるグッズ (347)
@@@ アキバ鉄模ショップヘッドライン  @@@ (551)
【自慰袋】お舞らの鉄模福袋を晒すスレ【序袋】 (824)
東急バス&東急トランセPart.30 (942)
ぬるぽで1時間以上ガッ!されなければバス運転手134 (760)
★四国発着の高速バス★15号車 (869)
宮城交通とミヤコーグループ 15台目 (631)
高槻★高槻市バスを守る★大阪府高槻市Part3 (859)
仙台市営バスと地下鉄乗り継ぎ(8台目) (608)
大阪バス 『京都特急ニュースター号』 3号車 (918)
復活!路線バスの旅 (244)
横浜市営バス part66 (229)
【きゅんた】小田急バスを語るスレ【玉07系統】 (548)
都営バス車両運用情報スレ 23 (830)
伊丹、尼崎、高槻市バス語り部 第二部 (784)
--log55.com------------------
パーツやホイールを黒で固めてる奴のキモさは異常
【左岸】 淀川サイクリングロード その53 【右岸】
WOタイヤ クリンチャー&チューブ 93
【FTP】パワーメーター47watts【W/kg】
【今治】瀬戸内しまなみ海道 51本目【尾道】
S-WORKS スペシャライズド総合★26 SPECIALIZED
【太鼓腹】デブだけどロード乗り 寿司52貫【太脚】
名古屋のケッタ乗り 134城目