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2013年05月ネトゲ実況3108: 【PSO2】ガンスラッシュ総合 19本目 (987) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】ガンスラッシュ総合 19本目


1 :2013/04/10 〜 最終レス :2013/05/11
全クラス共通であるガンスラッシュのスレです
専用スレでは話題に出しにくいことでもここでは自由に行きましょう
次スレは>>950が立てる、無理なら安価で指定
【PSO2】ガンスラッシュ総合 18本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1363427473/

2 :
【ガンスラッシュPA】
■レイジダンス
連続突きの後、銃による追撃を行う。単一の目標に対して大きなダメージを与えることが可能。
■エインラケーテン
目標を打ち上げた後、空中の敵に向かって射撃による追撃を行う。一撃一撃の威力が高い。
■トライインパクト
片手剣で、素早く前方を切りつける。短い挙動ながらも攻撃可能範囲が広く汎用的に使いやすいフォトンアーツ。
■スリラープロード
放り投げた弾倉を爆発させ、周囲の目標にダメージを与える。
■サーペントエア
斬撃を繰り出しつつ回転し、上昇。延々と目標を斬り続けていく。
■エイミングショット
狙いすました一点集中の弾丸を放つ。
■スラッシュレイヴ
目標を斬りつけ、そのまま打ち上げて連続攻撃、とどめに銃撃を繰り出す。
■アディションバレット
蹴撃で目標を吹き飛ばした後追い打ちの銃弾を、三発放つ。

3 :
■前進スリラー
 やや遠くの目標に背を向けてスリラー発動
 ↓
 バク転モーション部分で目標に近づく
 ↓
 攻撃判定発生の寸前に相手のほうに旋回
 ↓
 爆発を押し付けるように当てる
 最初に投げる弾倉はは飾りです ただ相手の気を引くための囮です 本命は謎の炸裂弾頭です それがスリラー

4 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)h        ttps://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
https://twitter.com/fortis8911
https://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)  RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
            Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

5 :
PA紹介(PA名後の数値はヒットストップ無し/有りのPA開始から終了までのフレーム数)
■レイジダンス(84f/102f)
前方5連突きの後に射撃で締める。
リーチは短いが横幅はそれなりで打ち上げもなくクセがない。
■エインラケーテン(85f/101f)
切り上げから射撃を行う2段攻撃。
2段とも打ち上げで、射撃の判定は意外と広く威力も高い。
■トライインパクト(77f/102f)
打撃のみの3連続攻撃。3発目の威力が高い。
地上では前進しつつ、空中ではその場で攻撃する。
■サーペントエア(73f/82f)
6段打撃攻撃。
貴重な上昇・滞空PAで動作の終わりが早く連続して使いやすい。
■スラッシュレイヴ(未計測)
切りつけからの4連撃打撃の後に射撃で吹き飛ばし地面に打ち付ける。(合計7ヒット)
ガンスラ唯一のホールド系PA。最後の打ち付け(打撃)のダメージが一番大きいが弱点にあてづらい。
■エイミングショット(69f(うちチャージ60f))
チャージ可能な単発射撃。どの体勢から撃っても弾道がブレないのが特徴。
撃った後の隙がなく、チャージせずに連発したほうがDPSが高いことも。
■スリラープロード(82f(ダメージ発生は75fから))
謎の弾倉を投げつつ後転し、6ヒットする炸裂射撃を行う。
PA発動後から自由に向きを変えられるため、近づきつつ攻撃したりと様々な応用が効く。
(前身スリラー、避けスリラー等)
■アディションバレット(68f/75f)
単発の蹴撃後、間髪入れずに3発の制圧射撃を行う。
蹴撃は相手を吹き飛すことができ、射撃の射程は短めだが範囲威力共に優秀。
空中にて最速のタイミングで連続して使用すると2回目以降にスタスナがのる。(次項参照)

6 :
■前進スリラー
1.スリラープロードを発動(ヘッドショット狙いならジャンプ推奨)
2.バク転モーション中に任意の方向に移動
3.攻撃判定発生の寸前に相手のほうに旋回
4.間合いの調整とヘッドショットを同時にできる!やったね!
■アディションバレットの空中スタンティングスナイプ
空中でアディションを2回連続で最速JAすると2回目以降にスタスナが乗る
地上で同じようにアディション2連射すると2回目以降に乗らない
■小ジャンプJA
地上で通常射撃→ジャンプした瞬間にJAすると低空でPAが出せる
地上で通常射撃3回→ジャンプしてJAアディすると初段にスタスナが乗る
■属性50の武器Aと属性30の武器Bならどっちが強いの?
射撃 = (トータルの射撃力- 敵の防御) * 部位倍率 (通常1.0、ヘッドショット2.0、弱点2.0)
属性 = 強化を含み特殊能力を含まない武器攻撃力 * 属性(%) * 属性部位倍率(通常1.1、弱点1.2〜1.3)
最終ダメージ = (射撃ダメージ + 属性ダメージ) / 5 * PAやスキルによる倍率
簡易計算式 = 武器攻撃力*属性(%)

7 :
いちおつ

8 :
ブラオゼロがイケメンすぎてつらい

9 :
色違いのフリギアエンドが増えるよ!やったね>>8ちゃん!

10 :
龍祭壇ででるんかなあれ?

11 :
ロエリアベロウがストライク過ぎて他の持つ気にならない。
赤青のスイカバーも好き何だけどなー。

12 :
フリギア輸入するならアスバレもぜひ頼む

13 :
法撃要求なネルシールがどストライクな俺は浮かばれますか?
何で法撃…技量でいいじゃんか

14 :
フリギアはペンドランから出土だから、手軽に1050出来るし言う事はないな・・・!

15 :
んでさっそく拾ってきたよ!
http://mmoloda.com/pso2/image/12014.jpg

16 :
武器解説文なんか変だな

17 :
RaHuさっそく試してみたよ!
アディション単発4300ダメ出たよ!
ガンスラ使いやめようかなと今日ほど思った日は無いよ!
さようなら!

18 :
ん?良アップデートじゃなかったの?

19 :
どうやったらそんなに出るんだ
スキルと装備ちゃんとそろえたけど2000くらいしか出ないや

20 :
装備は用意したのに装備できねえ・・・装備できれば2500くらいは・・・
4300ってすげえなおい

21 :
フリギアエンド、射撃メインで使う人なら普通に強いね

22 :
マイショップにフリギアエンドめちゃくちゃ並んでるんだがそんなポロポロ落ちるのか

23 :
チームできいた話によるとあの尻尾に結晶ついたトカゲから落ちるらしい
そりゃでるわ

24 :
射撃値高くてつえーなおい
コフィン属性50にしてなかったら属性50にして使ったのに

25 :
カラカサスリラーでガウォの尻に4kとか入るの気持ち良すぎ
潜在1でこれとか3の人どうなっちゃうの1確なの

26 :
装備したいんだが射が足らん
マグ新調すんのめんどいし、スキルで整えると結局ルージュと差が無くなっちまう

27 :
ブラオゼロもフリギアも見た目大好きなのに、何故射撃要求なのだ…
ガンスラは全部技量でいいじゃんかー
RAとかじゃなくメイン近接の合間に振り回したいんだけどなぁ

28 :
ラムダジャレイドHu/Gu・フリギアエンドGu/Huの俺が一人勝ち
Hu強化でワッショイ

29 :
スナスタ20WHA20は静止でスナスタ乗せてかつ弱点に当てる条件で206%
JAB20フュリ10アップ10フュリコン10は防御ペナあるもののJAだけの条件で199%
JABとスタンスはともかくコンボは打撃限定でいい気がするなあ
そもそも射撃でコンボってのが違和感ある話だし

30 :
多分この様子だとアディが少し威力を削られる程度で終わりそうだわ
ぶっちゃけると一番問題なのは調整するたび馬鹿騒ぎする対立厨どもだが
こいつ等の声で調整偏ることもあるし、本当癌だわ

31 :
Ra/HuとHu/Ra敵に回したいの?お前

32 :
打射両立(笑)ガンスラHu/Guの自分が息を引き取るから射撃にもてきようしてくだしい

33 :
俺、ハンターで打撃系のPAばかりでガンスラやってて
弱いなりに細々と遊んでたけど
今回のフュリ調整で結構強くなったわ

34 :
フリギア掘るPT作ろうと思うんだけどクエは何がいいかな

35 :
シングルの祭壇最初のクエでいいんじゃね?
エビフライごろごろ出てきてたし

36 :
突きを3連続?くらいで出すPAってガンスラ?

37 :
5連続ならガンスラ、斬り2連→突きならガンスラ
3連突きっていうとピークアップスローしか出てこねえ

38 :
バンダースナッチも3連斬だけど突きじゃなくてなぎ払い
突きの3段目で突き刺して投げるモーションしてるなら存在感の無いピークアップスロー

39 :
船3だとフリギアまだ市場に出されてなくて検索にかからないわ

40 :
周りがルージュばっかりだからフリギアにしようかな。

41 :
射撃クソ高いし今に溢れるぞ

42 :
エンペルが祭壇で出るみたいだぞ
平定任務だからパラレルかもしれないがパラレルのLvからして探索でも亀が出るなら狙えそう

43 :
雑魚レアって拾える気しないわ

44 :
>>39
あれ?
そんなに掃けたんだフリギア
5Mから値下げ合戦になって結局1.5Mでチャット売りしたよ

45 :
祭壇ソロの時にパラレルでリグシュ出たわ
エンペルワンチャンと思って、プレディカーダのレアに殺された分でスケド1つまで使って倒したのに、ディスクすら出なくてお通夜だった

46 :
射撃特化アディバレガンスラーなGu/Raなんだけど、火力全然出ないんよな
ルージュ+10属性30でWHAスタスナありで弱点単発1000くらい
火力だしたいならGu捨ててHuするしかないのかな
このままでも行けるならこれで行きたいんだけどなあ

47 :
レベル51〜はアドバンスレア落とす可能性あるって事でいいんかね
VH龍祭壇平定任務フレパ連れて籠もってればフリギアとパラレル狙いつつ経験値も稼げて悪くないかもね

48 :
フリギアエンド目当てにペンドラン倒しに行くならソル・ディランダール討伐
がいいと思う、ペンドラン結構沸くし

49 :
>>39
なんか検索ミスってるだけだろ

50 :
前スレ埋めないか
祭壇フリーでゼッシュ出るから、リグシュも出るでしょ
エリア1がペンドラン多いから、1でも出るといいんだけどたぶん2だけだろうね

51 :
え〜メンドクサイ
虫ダーカー3種しかいないのに、当然の如く湧く力士2匹

52 :
フリギア掘り ゴロン周回で良いな
3個目出ました

53 :
35. アディションとクラスターは弱体化すべき
レベルキャップ解放とハンターの仕様変更で、レンジャーで使用する一部PAが、弱体前のゾンデより強くなっています。
当然、これは弱体化しますよね?
この現状を放置するならば、ゾンデを弱体化した意味がないので、今すぐにゾンデの仕様を元に戻して下さい。
職バランスを憂う人

54 :
アディション弱体化するよりハンター弱体化して
アディション弱体化したらガンナーレンジャー死ぬから(´・_・`)

55 :
なんでHu弱体なんだよwスキル適用を打撃のみにすればいいだけだろ
近接職は接適する時間と張り付くリスクから考えれば今の火力で妥当

56 :
Raは中間管理職だから特に調整されないでRaの間で肉染みが起こる(主に潜在)

57 :
何で誰もクラスター弱体化に突っ込まないだろ

58 :
だってここガンスラスレやし

59 :
やっとマシになれたHu/Guがまた散るから弱体化とかマジやめて

60 :
このスレ的に近接職というとガンスラの近接PAを意味するからもっともっと
強化してやらないとな流れで

61 :
>>46
いくら何でも弱すぎないか?
普通に2500は出るぞ?

62 :
今さらだがHuのサブはGuがええのけ?

63 :
>>46
WHAとスタスナのレベルが半端なんじゃないのか?
ここでダメージ報告してる人らは基本どっちもMAXまで振ってる

64 :
ガンスラに限らずなんだがガンスラHSが一番分かりやすいから言わせてくれ
Huのコンボボーナスって乗ってなくね?
ちゃんとやれば乗るんだとしても条件わからなすぎじゃね?

65 :
RaHuのアディションとHuFiのアディションは
弱点RaHu>HuFi
通常HuFi>RaHu
って感じ?

66 :
コンボボーナスって何だ、JABとコンボアップ混ぜるなよw
コンボアップは単純にヒューリー中限定でテクも乗るJABなだけでJAする度にダメージUPってわけじゃないらしい
だから実感するには0の時から一気に7以上に上げなきゃわかりにくいんじゃね
10で20%UPは魅力だよなー、俺はまだ5で5%・・・実感できねぇ

67 :
5%って撃鉄Lv3の有無くらい違うはずだけどな

68 :
>>63
WHAは両10だけどスタスナは1のみで7
けど残り降っても2000とかいく気がしない…
Gu/Raの方ならスキル振り見せていただけるとありがたい
装備は黒リュクスマグは射撃100技量50って感じです
射撃と技量どっち上げた方がいいのかな

69 :
取り直して真っ先にフューリーUP2以外MAXにしたら世界変わりすぎた
でも俺のメインのガンナーにもう少しシナジーをですね
せめてパーフェクトキーパーが120%なら弱点部位以外にも強い別の存在意義があったのに…

70 :
技量はレア武器装備してたら要らんよ、ゼロで良い
このゲームは突飛な事しなくても、失敗してないマグと失敗してないスキルツリーと、
適当な武器の+10属性50があれば十分過ぎる位火力が出る

71 :
>>70
技量50マグとか失敗してる気しかしない感じ
マグチケ買って頑張りますか
答えてくださった方々ありです

72 :
技量はもうちょい意味を持たせてもいいよなぁ
とか言ったら命中率とか入れてきそうで怖い

73 :
技量はクリティカルに関連させて
クリティカルの仕様を見直せば良い

74 :
死にPA死にステータスが多すぎる

75 :
技量で被ダメの最小値が上がるみたいだけどほぼ空気だしな
フリギアでないから我慢できずに衝動買いしたけど、見た目も性能も満足
ルージュから乗り換えたから劇的な変化ないけど

76 :
アルティメットできたら技量の意味でてくるかもしれんが
現状でも何かしらのてこ入れあったほうがよいよなあ

77 :
ふたりはフリギア

78 :
ルージュ50あるけどフリギアめっちゃほしい
見た目すごくいいよな

79 :
ルージュ50もカラカサ50も頑張って作ったけどフリギアも欲しい
しかし金は尽きた
掘るか…

80 :
はいサブクラスHu終了・・・
ゾンデ二ヶ月放置したくせに射撃になると翌日修正告知かよ糞がwwwwwwwwwww

81 :
>>55
打撃のみではないようだが
ちょっと修正されるみたいだな
ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=1260

82 :
まあサブFiと同等ぐらいになるんだろうな

83 :
うわぁ……
やっとマシ火力になれたガンスラ打射Hu/Guの夢は1日で潰えた

84 :
打撃は据え置きじゃねーの

85 :
ガンスラーするならHuRaのがええやん?

86 :
これでラムジャレ使いはれんじゃふぁいたーで決まりかな?

87 :
Hu/Ra or Ra/Huでもう死角無しのガンスラーになれそうだったのにな
またリセットパス配るみたいだからごっそり下方修正入れてくるんかねえ

88 :
アタックPPリストレイト無しじゃダメな体に
フューリーの射撃ってどのぐらい下がるんだろうな
フューリー115%、コンボ110%、その他据え置き……なんてのは流石に下げ過ぎだろうけどこのぐらいやってきそうで怖いわ
移住候補地のMHF-Gも近いし止め時かね

89 :
打撃ガンスラーの時代が

90 :
ガンスラスレの皆さんフリギアエンドどらくらい出土数あるか教えてください
まだ龍祭壇フリー出していないんです
結構でやすいのでしょうか?いくらで買うか迷っています

91 :
ソル・ディランダール討伐がペンドラン一番出やすいからそこ回るといいよ

92 :
龍祭壇の星10では一番出やすい・・・と思う
事実四箇所全てで一番多い出土武器だし、サディーナエッジより多いほど

93 :
でもフューリー見直しは正直少しよかったと思っている
アディション以外いらないなんてそんな状況になったら全くつまらない武器に成り下がってしまう
もしアディションだけがいいという意見が大半を占めているなら俺はガンスラをやめる

94 :
まぁRaFiとRaHuのすみわけが面白いとこでもあったしねえ
一強状態はさすがにつまらん

95 :
ラムジャレ装備出来なくなりそうだったから正直ホッとしてる

96 :
ヒューリー中なのにブレイブでォンダのケツにスリラーやる癖が抜ける前でよかった

97 :
確認したいんだけどアディバレ単発ダメだよな
つまりみんな2500x3とか出してるんだよな…

98 :
適当にHu左側スキルとって行くだけで
3000×3とかでるよ
武器は毒鱗粉の+1045
スタスナはのせてね

99 :
アディションで4000とか出てもあんまり強くないように感じるよな
12000ダメージ・貫通・範囲攻撃・瞬時着弾・68フレームです!って書くとスゲーってなるが

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