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2013年05月携帯ゲーレトロ37: 【GBC】カードヒーロー 15本目 (395) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【GBC】カードヒーロー 15本目


1 :2012/04/27 〜 最終レス :2013/05/09
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahhj/index.html
VC(3DS)配信中
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/qabj/index.html
■ネット対戦
カードヒーローOnline(CHO)
http://cho.half-done.net/
ロビーサーバーの移転について
http://cho.half-done.net/lobbymoved.html
※待ち合わせはロビーサーバかこのスレで
■攻略サイト
いのせん堂
http://www.inosendo.com/cardhero/
カードヒーロー!
http://homepage2.nifty.com/ofu/cardhero/
偽マルヒゲヤ
http://wel.squares.net/ch/
NOAH's ark カードヒーロー
http://battlecenter.s10.xrea.com/noah/ca00.html
★電池切れへの対応
任天堂ホームページ 修理のご案内
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
【電池切れ】バックアップ総合5【セーブ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1239079965/

◆前スレ
【DS版】カードヒーロー14本目【ついに発売】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1195208110/

2 :
◆過去スレ
【ワビサビ】カードヒーロー13本目「デスネ・・」
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1185442815/
【ウォータで】カードヒーロー12本目【ピュッ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1174555078/
【切り札】カードヒーロー11本目【サンダー】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1157840880/
【通ってます】カードヒーロー10本目【マルヒゲヤ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1146870575/
【妄想は】カードヒーロー9本目【ほどほどに】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1130748999/
【続編】カードヒーロー8本目【マダー?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1119267040/
【ネットで】カードヒーロー7本目【対戦!!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1107055252/
【ラオン】カードヒーロー6本目【レオン】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1095089900/
【ネットで】カードヒーロー5本目【対戦!】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1072405120/
【ネットで】カードヒーロー4本目【対戦】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1048598900/
トレード&バトル カードヒーローその3
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1029147268/
トレード&バトル カードヒーローその2
http://game.2ch.net/poke/kako/989/989979821.html
トレード&バトル カードヒーロー
ttp://salad.2ch.net/poke/kako/980/980122534.html

3 :
テンプレ追加
カードヒーローまとめwiki
http://cardherowiki.reela.net/
メインNDS版だけどGB版の情報もあり

4 :
てかwikiのほうのテンプレ見たらちゃんと載ってたw

5 :
>>1

6 :
ageて、ケリつけるぜ

7 :
となりどおしあなたとあたしパパトット

8 :
ママトットは

9 :
中古で200円であったからやってるけど初めのコマイが強すぎる  

10 :
電池には気をつけろよ

11 :
ダインがでないん

12 :
ダインの強さは異常

13 :
ダインとモーガンは異常
モーガンはいってるエリカ様は強い

14 :
ダイン モーガン にゃあおの鬼畜トップ3

15 :
ねぇ、もしもの話だけど、同じカードを何枚でもいれていいってルールだったらどうする?

16 :
改めてボムゾウの便利さに気づいた
ジャレスも便利だけどジャレットになる前に消えてしまう

17 :
モーガン3、ダイン3はほぼどんなデッキにも使えるよね。圧倒的強さ
にゃあおはだぶつくと困る時がある

18 :
最近、3DS買ったんだけど、よくこのゲームをやってる人とすれちがう
なぜ、DS版じゃなくてGB版なんだろう
なんか追加要素あるのかな
Eショップの評価高いベスト10にもGB版が入ってるよね

19 :
DS版もってるけど個人的にはGB版のが好き、という自分だが
・CPUが強い
 (DS版はたまに本当に無意味な行動をする、自爆等で前衛が居なくなった後後衛にいる後衛モンスターを前衛に出してからターンエンドとか)
・戦闘中会話
 (DS版は戦闘中CPUが一切会話してくれない)
の2点でGB版がすき。
DS版もDS版で好きだが。

20 :
DS版はWi-Fiありきだな

21 :
最近、3DS買ったんだけど、よくこのゲームをやってる人とすれちがう
なぜ、DS版じゃなくてGB版なんだろう
なんか追加要素あるのかな
Eショップの評価高いベスト10にもGB版が入ってるよね

22 :
なんだ、一回目でちゃんと書き込めてる…
>>19
私自身もGB版はクリア後もけっこうやりこみましたが
DS版は途中でやらなくなりました
タッチペンで操作が楽になったのになんでだろう
ゲームに対する情熱がなくなったのか、なんて自己分析してました

23 :
DSでネット対戦できるようになったのはいいんだけど
カードヒーローの対人戦って思いのほか疲れるんだよね
みんな強いし
のんびり遊べて、CPUも程よく強いGBのが遊びやすいってのはある
VCは起動が楽でいつでも遊べるしね

24 :


25 :
っかん

26 :
ワンダーでスーパー系使いこなしたいんだけど何がおすすめかな?

27 :
スイートなんてどうだ
前衛→後衛タイプになるからワンダー向きだとは思うが

28 :
玄人カッパラー

29 :
ガスキン弱杉

30 :
ゲッティ」あ「

31 :
エルゴマリフレがやりたくてとりあえずワンダーマスターにリフレッシュ付けるとこまで進めたが、これあれだな、どうもエルゴマ出ないみたいだ
しくじった?

32 :
CPUとトレードしたりブレンド君したり

33 :
3DSのVC機能でセーブしても時計が狂わないことにおじさん地味に感激

34 :
セーブが飛ばないことにも感激だな
電池切れの心配がいらんのはでかい

35 :
あとは通信対応だったら文句なしだったんだが

36 :
どうなんだろうね
3DSのがGBの通信ケーブルの穴塞いだだけの状態で通信機能自体はゲーム側で生きてるのか

37 :
CHOはもう更新しないのかな

38 :
毎回毎回思うんだけど
バトルセンター建設の金はどっからでてるんじゃーい

39 :
クラマさんのポケットマネーだろう

40 :
相手フィールド前衛向かって右にいるジャレス(Lv2)に
こっちのフィールド前衛左にいるチャーミーのアッカンベかけて
スルーショットをチャーミーに撃たせようと目論んだんだけど
敵ジャレスは目の前のモンスター(こっちの前衛右)に通常攻撃仕掛けちゃってアテが外れた
自分、なにかアッカンベのルール見落としてる?

41 :
あっかんべ(チャーミの特技の奴も)だが
攻撃できない状態になると状態変化をくらってても攻撃以外の行動が取れる
>>40の場合、ジャレスのスルーショットにはストーン2個が必要なので
例えば敵マスターがなんらかの手段で手持ちストーンを2個未満にすると
スルーショットが使用不可=敵の行動制限解除、となる
後は「とくぎふうじ」とか「バイコストーン」をジャレスにかけることでも出来るはず。
自分もワープでチャーミを遠ざけられてあっかんべ不発とかあったよ

42 :
そんな解除条件あんのか、知らなかったありがとう
相手のストーンが足りてたなら、問題はなかったってことでいいのかな
ストーンの数まで覚えてないけど、相手CPUはたしかにギリギリでやりくりしてた気がする

43 :
>>39
つまりとしおのバイト代も元はクラマさんのポケットマネーで
燃やしたカードの弁償もクラマさんのポケットマネーだったのか・・・

44 :
全てはクラマの手の中

45 :
クラマさんなんでそんなに金あるんじゃーい

46 :
>>42
あっかんべの説明文の一文
「こうげきできる じょうたいなら」

47 :
やっぱりこのゲーム、ED後のCPUの本気出しっぷりがガチだなw
プロとしおにモーガン、ダイン、にゃあおと出されて昇格直後に絶望しかけたわ
それでもギリギリで勝てたりするから面白いんだけど

48 :
いや、でもいくら強いカード使っててもCPUは頭が悪すぎる

49 :
これで頭悪いって言ってたら続編なんて接待プレイだぞ

50 :
気合だめを使ってくるタメとか結構やられるんだよなあ

51 :
きあいだめ1コは強すぎる 2コが妥当
あとモーガンもストーン1コくらい使わないと

52 :
モーガンは作りにくいからこそあの性能だしあれでいいと思う
パパトトはゴミ

53 :
でも、なんだかんだで強すぎ!ってカードがないと寂しい気がする

54 :
ブレンド君のレシピって自分でやりまくるしか方法ない?
キャラが教えてくれたりとかないのかな
wiki見たくないんだよ

55 :
モーガン、にゃあお、てんしのラッパに関してはパソコンルームでヒントが聞ける
後はモンスターが2枚入ると必ずモンスター(マジック2枚入るなら必ずマジック)
ぐらいの情報しか聞けなかったと思う

56 :
>>55
じゃあ地道に買うかな
ありがとございます
バトルに勝てればレシピを教えてくれたりしたら良かったのに

57 :
CPUもっと強くなって欲しいんだけど開幕でいきなりモーガン×2とか出てきたら舌打ちしちゃうという矛盾。

58 :
1BOXの中に「気合いだめ」が3枚も入ってた!
こんなんあるんやね

59 :
きあいだめってかなり強いカードだけどわざとっぽいというかモーガンっぽい万能さがあるよね
派手さの関係で天使のラッパを五つ星に回しただけで必須カードはきあいだめの方

60 :
気合だめはストーン1で簡易シールドにも簡易パワーアップにも使えるという恐ろしさ
天使のラッパはスーパーカード(特にエルゴマとかエルゴマとかエルゴマとか)
を登場させたターンで行動させるコンボが鬼だけど
逆にカードもストーンも集めないと爆発しないという欠点がね

61 :
>>60
天使のラッパも決して弱いわけじゃないというか十分強いんだよね
だけどコスト1な上いつ引いても腐りにくく複数引いても事故らないってのはすごく強い

62 :
なぞえもんが上手く使える気がしない

63 :
パワーさえ上がればなぁ

64 :
子供の頃は気付かなかったけど
テキストのセンス半端ないな
シロウ君キャラ立ってるなー

65 :
ワンダーマスターをリフレッシュにしたんだがこれ俺にはダメだな
どれもカード変えたくないみたいな。敵にやられた時のためにモーガンとダインは残して、みたいな感じで
最初からやり直すんだがリフレッシュ以外だと何がオススメかな

66 :
安定のウェイクアップ
ホワイトマスターのヒーリングがローテーションになっている状態だが強いぞ
ドロー5もバーサクパワーとかボムゾウを多めに積むなら有効だと思う

67 :
手札の減らないでなおしはいい
一度ハマるとやみつきになる

68 :
ワンダーにウェイクアップ覚えさせると
ホワイトとやること被っちゃって、せっかくの三枚目が勿体無い気もするね

69 :
オリントを活かしたデッキを作りたいんだが
どうやって作れるんだろうか

70 :
オリントはGB版には無いカードですしDS版のスレいったほうがいいんとちゃう?
ここGB版(3DSアーカイブス版)のスレですし
DS版カードヒーロー総合スレ 98枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1327311090/

71 :
マッコイと間違えたとか・・・

72 :
>>68
かぶってなくてもそもそもワンダー入手後にホワイトデッキ使うこと自体があんまりないな
ヒーリングが微妙

73 :
一週間くらい前から常備充電しながらやり始めたよ、かれこれ10年振りくらいに
小一のゆういち君がしっかりしすぎててワロタw

74 :
>>72
俺はむしろワンダーが強過ぎて使ってないなぁ。
相手もワンダーだとやりがいあるけどパソコンしかいないし。

75 :
>>72
俺はむしろワンダーが強過ぎて使ってないなぁ。
相手もワンダーだとやりがいあるけどパソコンしかいないし。

76 :
>>75
それよく聞くけどモーガンとかも使わないの?

77 :
>>76
俺はハイランダーでやってる。
悪くても2:1で勝てるくらいのちょうどいい難易度。
モーガン入れないとキツいけどね。使える後衛少ないし

78 :
ハイランダーよりは後衛なしの方が簡単そうだな
序盤からタコやウォータを後衛に置いていけるし
前スレだったか、やってた奴いたよな
俺はモーガンやダインが増えた瞬間が大好きだから縛るとしたらマジックカードかマスターカードかな

79 :
二回目のAll九枚達成したぜ

80 :
誰かビターとおやこだまがなぜ弱いのかを教えて
おやこだまは「相手が四人出しているとは限らない」「打たれ弱い」
ビターは「弱くはないけどダインが偉大すぎる」「目の前しか殴れない奴ばかり入れると事故る」「ボムゾウとか入れると結局スペースなくなる」
くらいしか思い付かない

81 :
ビターは弱くないでしょ、シールド+がつがつ(+ヤミー)のプレッシャーはかなりでかい
比較的気軽に使えるビターを5T守れれば勝ちだからね

82 :
>>81
ありがとう
どちらかというとホワイト(とウェイクアップワンダー)向け?

83 :
パックからジャレス引いたらエルゴマが出ないセーブなんだっけ?

84 :
ラッティってずっと使えるかな?
安定型好きなんだよな

85 :
ゲームの中だけなら余裕でずっと使える
便利だよねえ

86 :
>>85
ということは対戦だときついんだ?
ゲーム中で一番役に立つのって手に入りやすくて長く使えるボムゾウとかラッティだよね

87 :
>>83
ジャレスとポイゴマと仕事人のうち一人が出ないんじゃなかったっけ?確証ないけど
ラッテイは器用貧乏ってイメージであんまり使わないかなぁ。
ドラッティなら後方からでも貝投げ出来るのは強みだけどね

88 :
外見だけでコワイルとワイルダーを愛用してたなあ

89 :
>>86
対戦でガチで戦う場合はちときついと思うなぁ…
いや、使い物にならないとかじゃないんだけど

90 :
>>89
対戦だと前衛はポリゴマヤミーダインボムゾウラオンレオンって感じ?

91 :
仕事人はガチでも入ると思う。対戦したことないけど
基本的に自殺機能有ると強いよな。コンピューターなんて無計画に削ってくるからボムゾウや仕事人の強いこと

92 :
トリゴミーとかはどうなん

93 :
トリゴミーは一線級ではないんじゃないの?
手数が多い方が良いというか「敵への攻撃」と「死にそうな仲間を消す」を同時に出来た方が強いだろうからな
もし対戦で使われまくってたらごめん

94 :
『ウォータでピュッ』って名前がエロいと思ってたけど
実際やってることはウォシュレットRーなんじゃないかと思えた

95 :


96 :
シゴトにん使うならドロー5必須?

97 :


98 :
遊戯王の生け贄召喚的に考えて、スーパーカードって事故るし要らないよね?

99 :
スーパーつってもピンキリだぞ
ワイルダーみたいに図体がでかくなっただけのやつとかカッパラーみたいなデッキの要になったりするのとか
CPU相手にスーパーフィニッシュ狙うなら問題ないけど対人戦でボムノスケまで育てることはないだろうし

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