1read 100read
2013年06月芸術デザイン63: ★勘違い★三瀦ギャラリー★時代錯誤★ (185)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
臨時議論スレ【忍法帖導入について】 (160)
★勘違い★三瀦ギャラリー★時代錯誤★ (185)
絵描き、梅原彩香 (175)
テスト用3 (104)
★勘違い★三瀦ギャラリー★時代錯誤★ (185)
デザイナーをバカにするな! (108)
★勘違い★三瀦ギャラリー★時代錯誤★
- 1 :2011/12/20 〜 最終レス :2013/03/23
- 日本文化と言えば、茶道や、華道や民芸等しか思いつけない三瀦のスレ
- 2 :
-
('仄')パイパイ
- 3 :
- 趣味は悪いね。
宮永はずっとこんなギャリーに居るつもりなのか?
- 4 :
- 過去に某粉飾決算で風説の流布といって叩かれた企業があるが、
フジテレビでも木村、安藤、滝川の報じた内容は、
フジテレビ自体が、フジテレビの株主にとっても
風説の流布と思われる。
どうしたら、ホリエモンと同罪の犯人を捕まえられますか?
- 5 :
- この人、すごい独特な苗字と顔立ちだけど、やっぱあちらの人だよね?
- 6 :
- mizumaart
チームラボの猪子さんが丁稚奉公を募集?若かったら応募したのに、残念。
丁稚奉公希望の若者諸君?猪子代表と私のトークを聞きに来て下さい。
- 7 :
- 鉄の女と呼ばれた元英国首相のサッチャーが次のような発言をした事があった。
"政治の世界では、言って欲しい事なら男性に、実行して欲しいことなら女性に頼む事です。
" 実行力のある女性宰相が日本には必要だ。アマテラスも女性だし、
日本は女性が祭政をリードすると、治まる国かもしれない。
2012/01/25 11:15:25 Twitter for iPhoneでツイート
mizumaart
三潴末雄
- 8 :
- アニメの事をなんにも知らないのに適当なことを言うのがどうかと思うが。
アニメなんて完成やスポンサーの為に、動きを妥協して、色数を妥協して、声優を妥協して、妥協の最たるものじゃないか。
限られた条件の中でベストは尽くしているかもしれないが。
mizumaart
2012.02.20 13:01
卒業制作展の作品を見てるとタッチが甘いと思う。 比較するのは可哀そう
だが、宮崎駿監督や村上隆の作品は「サボリが一切ない、背景からキャラクター
の動きにいたるまで細部を徹底的に描き込む」 池田学の作品も画面の隅々まで
こだわって描く。 会田誠のヘタウマ絵画の場合はコンセプトが在るのだ!
- 9 :
- 焦点がブレはじめてるな。
このおっさん大丈夫か?
- 10 :
- こことi村が組んでやってたジパング展
評判悪いよね。
- 11 :
- わるいね。
- 12 :
- 単なるオリエンタリズムw
- 13 :
- G-Tokyoでスタッフがやらかしたようだね
- 14 :
- なにそれ?
- 15 :
- こんな初歩的な事も知らないでギャラリーやってんのか?美術作品に対する侮辱だろ。
mizumaart
2012.03.03 11:39
昨日は西荻で日本画の伝統技法や表装、お軸、紙などの話しを伺った。
以前にメトロポリタン美術館の日本ギャラリーのキュレーターから、
日本の古い作品は半年展示したら5年間は光をあてないで保存する決まりだ
と聞いた事があった。桐の二重箱の意味や作品をいきなり蔵から出さずに
晒す方法などを学んだ
- 16 :
- >>13
身バレしない程度に詳しく
- 17 :
- >>15
そうだねと言いたい所だけど現代アート系ギャラリーの人たちでちゃんと知ってるのは実家が古物商の人だけだよ
- 18 :
- >>17
マジかよ〜
ヤマトとか近くの美術館に頼めば輸送用の梱包や保管のレクチャーくらいしてくれるのに・・・
- 19 :
- 国境が無いとか本気で思ってんのか?
こういう無意味なお題目しか唱えられないヤツに限って、オリエンタリズムに陥る。
ムラカミみたいな意味で国境が無いって言うなら話は別だが。
Twitterで知り、朝鮮大学美術科の卒展に行った。
丁度、武蔵野美大の袴田京太郎先生が講評中だった。
隣どうしの大学だが、袴田先生が初めて交流の門戸を
開いたようだ。武蔵野美大の学生も参加した二次会にも
参加。芸術に国境は無い
- 20 :
- gooID:okawaraarishige の運営するブログ「大川原有重 春夏秋冬」に対し
朝日新聞社 知的財産管理部門から申し立てがありました。
http://blog.goo.ne.jp/okawaraarishige は現在表示できません。
- 21 :
- @mizumaart: 北の花火の打ち上げを利用して恐怖心を煽って米国軍需産業を太らせる怯懦に怒り。
攻撃されて死ななきゃわからん馬鹿らしい。
美術と違って失敗は絶対にできないことすら想像できないほど頭が弱いのかwww
- 22 :
- ツイッターって,よく考えないで書いちゃうんだね。
- 23 :
- 三潴末雄 ? @mizumaart
ドーハの美術館のカフェで珈琲を飲んでクールダウン中。
2001年(平成13年) 東京都現代美術館)で開催された
村上隆展タイトル「召喚するかドアを開けるか回復するか
全滅するか」を考えている。商業的な成功の派手さに嫉妬
した輩たちの批判の渦の中で、村上隆はドアを大きく開事を実感
嫉妬嫉妬と、根拠の無い思い込みをしてればラクだよね〜
こんな幼稚な考え方だから安易で稚拙なオリエンタリズム作家を扱ってしまうんだよ。
- 24 :
- 「凄い」の連呼しか感想がないほど馬鹿なのか。
- 25 :
- 深刻なボキャブラリー不足だわな
安易で稚拙なオリエンタリズム作家って、具体的にどの辺?
- 26 :
- 会田や山口のこと知らない学生をネタにしてるが
あの二人の知名度なんてそんなもんだろ
- 27 :
- >>25
宮永以外のほぼ全員だろ。
- 28 :
- 宮永は何故あんな知性が無いギャラリーに所属するのか理解出来ない。
小柳とか、レントゲンとか、シンミサとか、良い所有るのに。
- 29 :
- 会田はまだしも山口なんて最低じゃん
たいしたコンセプトも無く、見た目だけの薄っぺらな絵
- 30 :
- 会田はちゃんと自称アーティスト教職員と断ってるが、三瀦は教員という職業をもの凄く勘違いしてる。
三潴末雄 ? @mizumaart
そうですね!高校の美術の先生も同類だな。
RT“@makotoaida: アカデミー内の「自称アーティスト教職員」の中には、
僕らのような「民間アーティスト」「資本主義的アーティスト」「流行り
ものアーティスト」を、自分の学生が知らないことを内心望んでる人も
多いでしょう。
- 31 :
- 山口の評価は別として知らないのは問題。
おまけに教員に対して無礼過ぎる。
- 32 :
- 本人が妬みまくりだね。三瀦の作家が力が無くて売れない理由を中国のナショナリズムに転嫁ww
世界のオークションで一番高い値段が付いてるのは斉白石だし、中国の美術市場は、日本で言う
画壇の様な所の方が現代美術の数倍以上有る事は常識。そんな事も知らないとかwwww
それに中国でも日本人の作品は良い作品なら普通に売れる。
三潴末雄 ? @mizumaart
中国の統計は信用出来ない。オークション売上数字に疑念。
実態と乖離がある。RT“@artwoods: 2011年に欧米を追い越しました。
彼らが買うのは中国のアート、ロスチャイルドやロックRーをマ
ネして美術館の建設も視野@artwoods:世界の41%を占める中国の
アート市場
- 33 :
- kusosure
- 34 :
- >>32
中国で売れない美術家って日本人だから売れないって連呼するよな
それと同じか
- 35 :
- 実際現物を見ても何の漫画かすら分からない、正に猫に小判
mizumaart
2012.04.20 17:32
と小松崎教授が申しておりますが猫に小判でしょうか…?
RT“@takuokomart: 学生さんに告ぐ。セザンヌ展は美大生なら見るのは必須。~中略~見ないやつは怠慢としか言いようがない。
mizumaart
2012.04.20 17:21
3331アーツ千代田で大友克洋のGENGA展を見た。
何の漫画だろうか…? "未来を閉ざされた明日を
持たない子供たちは何処へ"の言葉が福島原発事故後
の日本に重なり、強く響いた。
- 36 :
- CrowdFundingと、協賛金を同じだと思ってるのか?
投資と寄付じゃ全く意味が違うんだが。
金集め行為を誤魔化す為に意図的に誤認してるのか?
- 37 :
- 山口晃さんの「一生懸命観ようとした多視点」説
こんなセザンヌに対しての一般的な説を然も個人が思いついた様にミスリードして、流布。
本当に山口の説だと思ってるなら馬鹿丸出し。
- 38 :
- 村上スレと同じで負け犬ばかりだなぁ、ここも。
残念だったね、有名になれなくて
- 39 :
- 今ってどこのギャラリーが堅いのかな
- 40 :
- 堅い?
攻めてる方が良いだろ。
堅くても駄目なヤツは基本放置に成るだろうしね。
ギャラリーと作家の成長がアンバランスだとあまり良い事は無い。
- 41 :
- これ以上日本に産業廃棄物を持ち込むな。
デカイだけの劣化コピーなんて日本には必要ない。
三潴末雄 ? @mizumaart
五百羅漢絵画は日本の宝。日本での展覧会開催を強く望む。
この作品が海外流出するなら日本の文化的な損失であり恥だと思う。
- 42 :
- 使い捨てバイトに描かせた絵か
もともとコレクターだし三潴が買えばいいんじゃね
- 43 :
- 犯罪Rをジョークの一言で済まそうとする三瀦
三潴末雄 ? @mizumaart
これはジョークですね。この国の文化政策は偏っていて、現代美術家への支援なんて微々たるものですよRT
“@Nakatsu_h: .@kinky12x08 さんの「現代アーティストは税金を使って生活しています」をお気に入りにしました。
http://togetter.com/li/301296”
- 44 :
- age
- 45 :
- __ノ)-'´ ̄ ̄`ー- 、_
, '´ _. -‐'''"二ニニ=-`ヽ、
/ /:::::; -‐''" `ーノ
/ /:::::/ \
/ /::::::/ | | | |
| |:::::/ / | | | | | |
| |::/ / / | | || | | ,ハ .| ,ハ|
| |/ / / /| ,ハノ| /|ノレ,ニ|ル'
| | | / / レ',二、レ′ ,ィイ|゙/ 私は只の数ヲタなんかとは付き合わないわ。
. | \ ∠イ ,イイ| ,`-' | 頭が良くて数学が出来てかっこいい人。それが必要条件よ。
| l^,人| ` `-' ゝ | さらに Ann.of Math に論文書けば十分条件にもなるわよ。
| ` -'\ ー' 人 一番嫌いなのは論文数を増やすためにくだらない論文を書いて
| /(l __/ ヽ、 良い論文の出版を遅らせるお馬鹿な人。
| (:::::`‐-、__ |::::`、 ヒニニヽ、 あなたの論文が Ann of Math に accept される確率は?
| / `‐-、::::::::::`‐-、::::\ /,ニニ、\ それとも最近は Inv. Math. の方が上かしら?
| |::::::::::::::::::|` -、:::::::,ヘ ̄|'、 ヒニ二、 \
. | /::::::::::::::::::|::::::::\/:::O`、::\ | '、 \
| /:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::'、::::\ノ ヽ、 |
| |:::::/:::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::'、',::::'、 /:\__/‐、
| |/:::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::O::| '、::| く::::::::::::: ̄|
| /_..-'´ ̄`ー-、:::::::::::::::::::::::::::::::::::|/:/`‐'::\;;;;;;;_|
| |/::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::|::/::::|::::/:::::::::::/
| /:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::O::|::|::::::|:::::::::::::::/
- 46 :
-
Twitter 中毒者 === 川崎 和男 ( かわさき かずお )
大阪大学 教授/多摩美術大学客員教授/1949年福井県生まれ
2010年には、悪質かつ広範な学歴詐称・論文盗用・科研費(350万円)不正、などが発覚し、東京大学133年の歴史で初めての博士号取り消しとなったアニリール・セルカン(東京大学から解雇された)の詐称・盗用を断固として擁護したことが注目された。
参照:http://togetter.com/li/5725 -- http://togetter.com/li/8893(川崎和男のセルカン擁護発言リスト)
- 47 :
- このおっさん田中功起がヴェネビ日本代表に選ばれたのムカついてんの?
青山目黒の作家なんだから少しは褒めてやれば良いのに
日本館を原発の館にってなんなんだよ
- 48 :
- 自分のところから全然選ばれない妬みだよ。
その反動で偏屈を拗らせて、プロテスタント気取り。
会田とか宮永は悪く無いけど、その他馬鹿揃いの三瀦作家は確実にこいつが悪影響を及ぼしてる。
- 49 :
- 田中功起は元々ミヅマの作家なの知らないのか
おまえら馬鹿だなw
- 50 :
- だから妬みなんだよ。
本来は俺の手柄なのに見たいな。
- 51 :
- 元居たスタッフが優秀なだけだろ
会田も見っけてきたのは元スタッフだっけ
- 52 :
- そうなんだ。
宮永は?
- 53 :
- >>47
こいつが批判してる時は大抵嫉妬から。
自分ところのアーティストが候補にさえ引っかからなくて文句言ってるだけ。
- 54 :
- 頭の悪い元コレクターが関わるとどうなるか三潴を見るとよく分かる。
オーナーになってキュレーターに任せるような気概すら無い。
- 55 :
- 宮永さんも早く移ったほうがいいね。
- 56 :
- 自分のギャラリーの元所属アーティストと元スタッフだというのに、おめでとうの一言も言えないのか。
それどころか批判までして。
- 57 :
- ほんと宮永は移った方が良い。
彼女には会田みたいに上手く三瀦を勘違いさせて操縦出来るとも思えないし。
- 58 :
- 椹木の蔵屋美香 田中功起が虚ろとかいう印象論をリツイートして迄嫉妬。
椹木みたいなローカルで近視眼的な戦後論しかできない奴の名前を出されても失笑しか出ない。
- 59 :
- まあでも作品の未熟さがかなり強いイメージはあるが。
発言みてても無駄に気が強そう田中コウキって
- 60 :
- あと椹木はサブカル批評家でしかないから。
そもそも美術理論なんかほとんど何も分かってないと思う
- 61 :
- 椹木は引退するかちゃんと勉強すべき
- 62 :
- 宮永ってよく名前出てくるけどあれもゴミだろw
- 63 :
- 椹木みたいな3流批評家を得意げにRTして恥ずかしくないのかね。
- 64 :
- 椹木以外のまともな現代美術評論家って、誰が思いつく?
参考にしたい。存命の人で。
- 65 :
- グリーンバーグ
- 66 :
- 64が言いたいのは日本の現代美術評論家でだろw
- 67 :
- 椹木は元が美術畑でも学術の人間でもないサブカル目線でしか見れない
読めば分かる。現代美術評論と言えるかは口に出さないだけで
多くの人が疑問に思ってるよ
- 68 :
- >>65
グリーンバーグは大嫌いです
- 69 :
- へー、三潴的にはパクリと盗作ばかりのチームラボが最先端なんだ。
三潴の作家の本質がよく分かる評価だね。
- 70 :
- >>69
どこがパクリと盗作なのか教えて
- 71 :
- ggrks
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1319442485/l50
- 72 :
- >>71
ありがとう!知るませんでした。
KAGEMUって凄いね!KAGEMUのユーチューブを見るべき!
オリジナルをもっと尊重すべきだ
- 73 :
- 平気でデマを流す三瀦
mizumaart
2012.05.28 21:50
我路は亡くなったと聞いてます。よく知ってました。
RT“@makotoaida: 僕は時々「会田」だけでエゴサーチします。
すると最近は、ポケモンのゲームが神業的に強い「会田さん」
の話題がよく出てきますね。あと会田我路氏。僕はこのままこの
同姓のロリコン大先輩に会わずじまいなのかなぁ
- 74 :
- さすがに人を死んだことにしてしまうのはマズイだろ。
どこが「よく知ってました」なんだよ。
- 75 :
- 誰かキュレーターや評論家目指してる人いる?
- 76 :
- 椹木 野衣 Noi Sawaragi ?@noieu
この列島で災害と表現はもうセット。
椹木ってク○リか何かやってるのか?
でなきゃ軽く頭いかれ(ry
- 77 :
- 亀田とKOはセット、と同レベルの発言だなw
- 78 :
- 亀田って現象なのか?
- 79 :
- いいじゃん
おじいちゃんが何言ったって
- 80 :
- まず名前が気に入らないわ
ラノベ作家のペンネームかよ
- 81 :
- >>80
美手帳の下働き出身の山師だから。
- 82 :
- 災害と表現はセットって意味分からなすぎw
- 83 :
- 村上隆には同調したくないが田中こうきは正真正銘の
エセアーティストだとおもうわ 人脈だけで作品の低質を
カバーしてる印象しかない
- 84 :
- 椹木野衣って計算深いよね。頭悪い奴は簡単にひっかかりそう
- 85 :
- そうそう、頭の悪い奴を引っ掛けるのはうまい。
- 86 :
- 天明屋が画廊開くのは三潴から出てくって事なのか?
- 87 :
- え、ギャラリー開くの?
バサラ系みたいなかんじでやるのか?
- 88 :
- 今はアーティストが画廊を開くのがブーム
別に村上に追随してるわけではなく
- 89 :
- ブームって、他に誰いるの?
- 90 :
- 画廊主のほとんどがアーティスト上がりというか崩れというか
- 91 :
- http://www.cinra.net/news/2012/06/07/124129.php
これをみるとバサラ系だな
- 92 :
- ついったーの@qualquelle先生って誰なんだろうな?
説得力ありすぎな椹木ディスがいつも勉強になります
- 93 :
- 匿名の人だよ
- 94 :
- どんどんディスってやって欲しいね。三潴のことも。
- 95 :
- >>91
やっぱりそうか。
独立した天明屋に対して三潴が悪口言うことになるのも近そうだな。
- 96 :
- 半ケツの複垢じゃねーの
- 97 :
- 古くはフェルメールは画商やってたし、
アーティストが画廊開く事自体珍しくも流行りでもなんともない。
- 98 :
- 判決は笑顔家だろ
- 99 :
- このスレでの椹木ディスも@qualquelleなんだろうなw
こいつオモロイが近代しか詳しくないから言ってることがたまに無理あるよ
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
デザイナーをバカにするな! (108)
絵の評価もらうスレ (176)
みんなの★公募談話室★3件目. (193)
美の本質を見極めるスレ (155)
小谷元彦 幽体の知覚 (162)
★勘違い★三瀦ギャラリー★時代錯誤★ (185)
--log9.info------------------
【ポール量産】ニコ・ロズベルグPart12【優勝を】 (318)
【業界人】 お悔やみ申し上げます 【訃報】 (145)
カートレーサー 笹原右京 (187)
MotoGPマルク・マルケスに期待してみるスレ (128)
モントーヤ! (164)
復活の一行リレー小説@モタスポ (167)
【Silver arrow】メルセデスGP【W03】 (117)
【ADAC 24h】ニュルブルクリンク24時間耐久レース★3 (298)
【SF】スーパーフォーミュラ-119-【SFormula】 (444)
【入門カテゴリ】ジムカーナ【やってみよう】 (116)
F1ドライバーの名言を挙げていこう (153)
小林可夢偉^^ 378 (171)
【オープニングラップの】ロメイング・ロージャン4【狂人】 (261)
【ルマン】童夢@13台目【GT・JMIA・F4】 (949)
【極悪】ペレスとマルドナードはF1から追放しろ!! (110)
ラ ス カ ス (111)
--log55.com------------------
田舎の引きこもりは辛い
信州に住みたい人、憧れてる人が集うスレ
山口県下関市で田舎暮らし PART1
】【埼玉県・北部】田舎暮らし part1
【テスト】ニンジャ【test】
【陸の孤島】宮崎は日本一の田舎【民放二局】
「いじめ」られて、つらい!
田舎の怖い話