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Archeblade


1 :2013/03/30 〜 最終レス :2013/06/17
http://store.steampowered.com/app/207230
オープンβテスト中

2 :
謎の対戦ゲーム「Archeblade」 Steamで配信開始
CodeBrush Gamesは、対戦アクションゲーム「Archeblade」(アーキブレード)の配信をSteamで開始した。
ゲームは現在オープンβテストのようで、無料でプレイすることができる。
動画を見る限りでは3人称視点のMOBAだが、チーム戦以外にフリー・フォー・オール形式のルールもあるようだ。
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html

3 :
さっき発見してインストール中
面白いといいが

4 :
ただいまダウンロード中

5 :
マンデーナイトコンバット的な雰囲気なのかな

6 :
jp鯖入ろうとしたらバージョンエラー出るんだけどなんだろう

7 :
レビューよろしく

8 :
韓国では滑って既に存続が危ういゲームです

9 :
S4Lに似た雰囲気かな。あれの近接メインな感じ。
コンボも練る程複雑なモノはないし、単純に単発殴り合いゲーム。

10 :
素材は悪くないと思うんだがちょっと大味で単調だな・・・
バランス、ゲーム性うんぬんの前に操作性がいまいち良くない気がするの

11 :
もうちょっとテンポ良く攻撃ができればなー
単発攻撃の押し付け合いになって爽快感が薄い

12 :
何かなかなか逆転が出来ないゲームだと思ったんだけど気のせいかね
勝つ時も負ける時も序盤からポイント優勢or劣勢でそのまま試合が終わる
あとキャラによって楽しさと楽さが違いすぎて笑える

13 :
モンクのおっさんの使い道が分からないな

14 :
サイファーズみたいなRTS要素のあるアクションかと思ったら
普通のアクションなんだよなこれ。
大味だし直ぐに飽きそうなのよね・・・
スタミナの回復がもう少し早ければいいのに。
ところでこれβなのにキャラアンロックするのに課金するしかないのか?

15 :
名前はβだけど実質本サービスなんだろね。

16 :
狩りメインのMO辺りについてるおまけの対人戦って感じだな
この程度のアクションならもっと何かしらギミック増やして戦略要素上げてほしい
戦闘やキャラの作りも色々と粗いし、ゲーム運びも淡泊やね

17 :
ハンマー女ととトマホーク男?が使いやすいなー
ダッシュがあるから、瀕死KILLや戦線離脱に便利
短時間無敵?みたいなスキルもあるし
7vs7の占領戦が一番おもしろいかな
RTSじゃなく単なるTPSですな

18 :
SteamCRで相手拠点に地雷を置くの楽しすぎw
次ラウンド開始時に3人爆殺とかあるし、
相手の悔しがる顔を想像してほっこりする

19 :
近接達がガードやら使って削り合ってる時におもむろに全員にマーカーついて撃ち殺されるのがマジシュール

20 :
>>18
お前かー!
見事にシールド全部削られてましたw

21 :
ハンマー女さんなに?あのぐるぐる強いんですけど

22 :
ガードしよう
乱戦時に突っ込まれたら一気に持ってかれるけどね
しかし殴り合い個人戦は大体銃かハンマーに勝たれてるのぉ
14人でやる拠点制圧戦はおもしろいと思った

23 :
スナイパーの全員攻撃スキル避ける方法ねえのかよ
アレのせいで個人戦がRPためてスキルブッパ→漁夫ume-状態でストレスがマッハなんだけど

24 :
個人的に神ゲー
もう17時間プレイしてるw

25 :
モンクは元気玉で味方回復できるよな?
ヒーラー扱いなのかなー

26 :
>>22
ハンマーのジャンプ強攻撃の打ち下ろしでめくられない?
ガード→めくられて浮く→ぐるぐる
で何度もやられるわ
>>23
骨のShift、メイス男のHAでものけぞりやダメもらった事あるわ

27 :
>謎の対戦ゲーム「Archeblade」 Steamで配信開始
>CodeBrush Gamesは、対戦アクションゲーム「Archeblade」(アーキブレード)の配信をSteamで開始した。
>ゲームは現在オープンβテストのようで、無料でプレイすることができる。
>動画を見る限りでは3人称視点のMOBAだが、チーム戦以外にフリー・フォー・オール形式のルールもあるようだ。
>http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html
これわざとチョンゲーであること隠してるよね
ちょっと探せばチョンゲーで、しかも既に事故ってるのわかるのに「謎の」はないでしょ

28 :
絵がどうみてもそれしかないな、C9みたいのを想像してたけど
もっさりしてるし、スキルぶっ放しゲーにしたいのかコンボ格ゲーにしたいのかよくわからない
あと喰らい硬直強くて二人以上に囲まれると何もできずに死ぬ

29 :
ID被っとる
もっとスピード感あると楽しそうなゲームになりそうだけど

30 :
モンクのおっさんが弱いと聞いてやってみたら意外と強かったでござる
基本的にコンボキャラっぽい

31 :
もうちょっとキャラ名表示してくれたら良いのに。

32 :
手軽に始めれるのはいいんだが、なんか目標が欲しいな

33 :
どのキャラも慣れると強いな
モンク楽しいわ

34 :
近接'sはガードシステムが結構強いおかげで全キャラどうにかなる。騎士系の無敵っぽいのは強いけど・・・
個人戦の時の♀ガンナーの寒さがヤベェな。スキルもそうだけどタイマンの追っかけっこでも地味に追いつけん

35 :
部屋ってどうつくんの?

36 :
やってるとレベルアップとかでるけど何の意味があるんだ?

37 :
>>35
鯖ランチャーで鯖建てればいい

>>36
階級が上がってるだけっぽい

38 :
やってるうちにキャラのアンロックとかあればいいのにな。色違いなだけでも良いから。

39 :
まぁ楽しいけど
一過性の楽しさでしかない

40 :
大味なシステムなのに
なんの成長要素とかアンロックされていく要素もないしね。

41 :
人全然いないな

42 :
爽快感がないですな

43 :
モンク最強だな
ハンマーに負ける気がしない

44 :
モンク使ってたら彼女できた

45 :
このゲームしばらくやってるとCPU使用率がやばいことになるわ
こんな事初めてだ

46 :
>>23
亀だけど回避行動で一瞬消える鎌と氷と炎のキャラで確認した事なんだけど
タイミング完璧だと全体攻撃避けられるよ
シビアすぎてまれにしか成功しないし結局ダッシュ持ちのキャラが避けられないから
すげー強いけどさ・・・

47 :
モンクのSHIFTは完全回避だから最強だぞ

48 :
これ自分でたてたサーバーに自分で入れないのなんとかならんかな・・

49 :
>>48
まじで、入れんのか
立てたこと無いからわからんがLocalとかから入れたりしないん?

50 :
LANで入れるようにたてると今度はグローバルでは入れないようで・・・
フォーラムみたりしてみたんだが同じような症状の人いるみたい
JPサーバーがきえたりでたりしてたら俺だからごめんな

51 :
>>47
あのお金ばらまく奴か。知らなかった。

52 :
そろそろツインンテールの女の子修正入れたほうがいいんじゃないか?
なにあの性能チートだろ

53 :
>>52
初見殺しっつーか初心者にはかなりキツイけど
実はモンクのジャンプ右クリックに弱い

54 :
>>53
そうか あのモンクさん出が早いし のけぞりもあるもんな

55 :
>>54
あとDefが物凄く低いから、遠距離の地味な削りでも意外に瀕死になる
鎌の右溜めMAXでごっそりもってける
炎のAtkが高すぎるのはいなめないけどなw

56 :
氷の方メインにずっと使ってるけど骸骨とモンクのバッタが一番きついかなー
全体的にバッタ強いと思うんだけどなかなか咎められなくて困る

57 :
炎ツインテールは一撃もらうとRる火力で、遠距離攻撃もあるし、瀕死から復活ー!スキルにテレポートもあるからな
もう少し火力下げたほうがいいな

58 :
修正すべきは鎌だろ。どう考えても。
射程無限で貫通で範囲でダメージも大きい上、追いかけてもテレポで逃げる
あいつが居るだけでMelee戦が成立しないってどんだけだよ。
ツインテはアンチが明確だからまだマシ。
近接に強いが後衛系相手はつらい。

59 :
修正されるべきはどう考えてもモンクさん
突然目映い光とともに拝んだと思ったら無敵になるそのお姿は神々しく
私たちはそのちっぽけな存在に気づき
溢れる涙は止まらない

60 :
受身とか緊急回避とかあってもいいと思うのコノゲーム

61 :
- Sewon: 
Vajra Form activation time reduced by half. 
Punitive Karma activates instantly. 
Punitive Karma channeling time reduced. 
なんか修正されたよ大仏君

62 :
うわ、半角スペース化けたわ
- Sewon:
Vajra Form activation time reduced by half.
Punitive Karma activates instantly.
Punitive Karma channeling time reduced.

63 :
鎌で上空にテレポして右クリ溜めするのが楽しい。

64 :
たしかに鎌は段差をテレポで登り降り自由だから、逃げ撃ちしてたら無敵だな

65 :
鎌が一番ヤバイのは、接近してきた相手から距離をとる性能もそうだが
複数相手に当てたときの総ダメージがヤバイ。 3人巻き込んだら200ダメージ超。
そんな範囲攻撃を数秒毎に撃つ事が出来、さらに歩いて溜める事も隠れて溜めた後に出てくる事も可能。
スナイパー要らんがな。
巻き込んだ人数によってダメージを減衰させた上
鎌を飛ばせなくして、代わりに幽霊のLLLの三段目より若干狭いくらいの範囲攻撃でいいよ
集団戦ではHit&Awayで働けるし、1対1でもいい牽制になるし十分でしょ。

66 :
>>65
ほんとだよね 
妥協して地上の最大タメの弾速遅くしてくれれば調度いいぐらいなのに
と俺は思う

67 :
てかだんだん過疎ってる気がするのは俺だけ?

68 :
スチームのストアでお勧めにはいってないからじゃねーかな・・
F2Pならもうちょっと長い間宣伝できてないときつい

69 :
ヒットストップが長すぎる

70 :
UnderSiegで16人出来なくなってる?
LauncherDataで人数弄れば此間までできてたんだが

71 :
>>69
ホントに。
なんでもないヒットから固められてフルボッコ みたいなのを繰り返されたらそりゃ人口も減るわなって気もする。
最近人が少ないのも理不尽な負け方して止めたやつが多いんじゃないかと予想。

72 :
まぁ多人数戦なんだからいかに周りに合わせて立ち回るかってことだろ

73 :
砲弾ジジイが強いわ
地雷で穴に落としたり、近接は逃げ撃ちで完封
囲まれたら自爆でノーデスもおk

74 :
久しぶりに起動したら使えるキャラが増えてるぞ。
お金払ってないのに。

75 :
その代わり使えてたキャラが一部使えなくなってるんじゃないか
最初はギルドウォーズみたいな感じかと思ったらアクション少ないし
シンプルに戦う感じかと思ったら単に力押しゲーだった
メタゲームにもなってない

76 :
>>75
そこはこれから修正が入るんだろうけどね。さすがに今のままが続けば見切る。
個人的にはプレイ回数に対する見返りが欲しいなあ。
ステータスアップとかはあざといので使えるスキルの種類が増えるとか。
タコ殴りが普通に発生するゲームだから、その辺に対する回答も欲しい。
ゲージを使うと のけぞりキャンセルして殴れるとか。

77 :
使えるキャラが増えてるって、
前まで課金してキャラ解除したひとはどうなるの?

78 :
使えるキャラは週ごとに変わる。キャラ選択画面に書いて無いっけ?

79 :
まじか全然気がつかんかった。

80 :
課金で解除したキャラはキャラローテートに影響されずいつでも使えるわけだ

81 :
宣伝もないし人も目減りしていく一方かなあ。

82 :
人数多い方を自由に選べるから7vs2とかでボコボコにするとかもよく見る
初心者がそれされたら辞めるわなw

83 :
スレも止まってしまった。
俺もやってないけど。

84 :
ゲームバランス云々はある程度までやりこめば
性能が壊れてるっていうのはなくなったけど
いかんせん人がたりないし、コンテンツが足りなさ過ぎるw
どういうビジョンを描いて運営してるんだろう

85 :
練習モードでキャラ動かすだけしかしてないけど
グラフィックやキャラクターはいいとして
なんかアクション面に大きな不安があるんだが・・・
既にネット対戦に行こうって気にならない

86 :
勝ち馬乗り多過ぎて萎えるわーこれ
合計階級差10以上ある所に普通に階級6くらいのが大きい方に入る

87 :
なんかキャラ増えてるね

88 :
ちょっとだけ最近人が増えてるけど
やっぱり過疎ゲー

89 :
鎧着てる兵士みたいな奴からのジャンプ殴り延々繰り返されるの抜けられないんだけど
アレ始まったらどうしようもなくね?

90 :
ジャンプ攻撃はジャンプ攻撃で潰せ

91 :
盾じゃなくて殴りか、Eボタン押そな

92 :
今更だけど誰かwiki作ってくれてたんだな
http://w.livedoor.jp/archeblade/

93 :
日本人って何人残ってるんでしょうねー・・・

94 :
たまに日本人ぽい名前のつけかただなってのは見かけるけど・・・JP鯖とかないしな
TW鯖が最近1個あって気になる

95 :
以前まで殆ど無かったランク詐称が増えてきたな
明らかに使い慣れてるランク1とかがワンサカ出だした

96 :
鯖が自由に立てれなくなったらしいよ

97 :
あんまりボッコボコにすると物凄い悪口行ってくるようになったな・・・
子供が多いというかなんというか
格ゲじゃしょうがないのかな

98 :
倒した奴はモンクで全て拝んであげてるからな

99 :
一応キャラごとに苦手キャラみたいなのが存在してるんだが
人が少なすぎてプレイヤーの熟練度不足でそれが日の目を見ることはないな

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