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2013年06月ネトゲ実況3124: 【徹底討論】なぜPSO2は糞つまらないのか5 (164)
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【徹底討論】なぜPSO2は糞つまらないのか5
- 1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/06/19
- わざわざ前スレ貼る必要はないやろ
- 2 :
- 古参はまともなのがいない事がわかる前スレだった
- 3 :
- ゲームコンセプト
ttp://pso2.jp/pr/concept/
スタッフ募集
ttp://sega.jp/corp/saiyo/parttime/20121204_1/
ttp://sega.jp/corp/saiyo/parttime/20120613_1/
当たり前のことができていないゲームが多すぎる?
長期にわたって売上を維持するゲームに大切なこと
ttp://www.4gamer.net/games/999/G999901/20130327087/
ランダム生成マップだからダメってわけじゃない
ttp://gs.inside-games.jp/news/397/39781.html
中裕司氏:将来的にセガやソニックチームに戻る意向は無い
ttp://gs.inside-games.jp/news/252/25219.html
必要経験値は膨れ上がってるのにオーダーは据え置き
ttp://pso2.swiki.jp/index.php?%E7%B4%AF%E7%A9%8D%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4
せめてこれくらいは貼っとけ
- 4 :
- >>2
思考が10年前のまま止まっているのしか残ってないんだろ
- 5 :
- そういう意味じゃ今の開発も10年前で止まってる奴多すぎる
今のご時世で小数点以下のレアドロップ率とか明らかにネジdでるだろ
- 6 :
- 一方バンナムはガチャの大当り確率を0.05%に・・・(not課金)
詰まる所、アジアのネトゲは「例外なく」ks
ネトゲやめてオフゲだ。
あ、コクーンがどうのこうのいうレールプレイング以外でな
- 7 :
- デタラメ過ぎて突っ込み入ったら
懐古ガー古参ガーで誤魔化すとか
低性能過ぎだろ
例えばドロップ率だがよく話に出るver.2は
VHはおろかULTの中堅レアもそんな低くない
異常に低いのはあくまで一部の最上位レアの話で
VHの段階じゃこんなに絞っちゃいない
それとそれ以降のGC&XBOXじゃレアはドロップ確率は上がってるし
その後のPC専用のBBですらレアドロ低くして延命しようって事はしなかった
DC&旧PCではクエストでレアが出ない仕様だったのが
GC以降は改められてよりレアを探しやすくなり
専用グラフィックのない武器に専用グラフィックをつけ
EX以外の装備効果がより多様になり
VHとULTの差が緩和され初期の武器でも使い続けられるようになるなど
各武器を最後まで使える方向に調整され
レア収集がより楽しくなるように改良された
つまりGC版発売の2002年9月、10年以上前にver.2の路線は否定され
以後最後までそちらの方向へは行かなかった
PSOの良さは継承せずPSOで既に捨てられた物を更に酷くしてぶち込む
これのどこがPSOの伝統か
こんなことをするハゲ一味がクソつまらない原因だ
- 8 :
- > 例えばドロップ率だがよく話に出るver.2は
> VHはおろかULTの中堅レアもそんな低くない
> 異常に低いのはあくまで一部の最上位レアの話で
> VHの段階じゃこんなに絞っちゃいない
チートスプニ使ってまでやっても拾えたのはカジュー一つだけだったなぁ
それもULTでは使い物にならないし
後は赤武器だけ
全然掘れる気しなかったけどチートがあったからどうでも良かった
そこから先はシラネ
- 9 :
- 後ツルハシがあったか
アレも天然品は2本きり
- 10 :
- 思い出話スレはここですか
- 11 :
- >>7の言うドロ率の話は嘘じゃないのって意図で書いてるのがわからんの?
- 12 :
- 10年物の腐れ脳だから分からないのか
雲行きが怪しいので話題を変えるのか
- 13 :
- ピックなんかver2のULT遺跡で腐るほど出たけど属性だけ見たら捨ててたな、みんな
装備条件を見ればピックか否か判別できたしね
- 14 :
- >>ttp://www.4gamer.net/games/999/G999901/20130327087/
>>新しいコンテンツが追加されれば,70%はゲームに戻ってくる
アンケ真に受けすぎだろ、いつか失敗すんぞ
別ゲに夢中になってコンテンツ追加された事すら気付かないのがほとんどだろが
ハゲが別ゲやっててアップデートした時戻ってくれば良い的な事言ってたが
引退した俺のフレ誰一人戻ってこねーよバーカ
- 15 :
- ver.2のインペリアルピックは、REDRIA以外でレアドロップ確率6.25%
この数値は、GC以降のHardボスレア、ムサシ/タリス/フォトンランチャーと同一
基礎ドロップ率がメラン35%、ボスエネミーは100%の違いこそあれど、低くない数値なのは歴然
赤のハンドガンがバーブル38%から全IDで4.296875%なので、数値の上でもピックが上回る
ま、>>9は確実に話を盛ってるか、Ult遺跡をろくにプレイしていないのが確定的に明らか
- 16 :
- 当時はソロプレイヤーも多かったし
しんどくて坑道・遺跡行ってなかったって人も多いんじゃね
- 17 :
- レアが出ないのもそうだけど掘る行為そのものがつまらん。
そりゃ誰しも脳死プレイに行き着くわって糞バランス。
その上で出口バーストみたいな事しなけりゃ稼ぎもマズい。
誰でも楽しめるアクションと脳死ゲーは別もんだろ。
だいたいここの開発はふらふら距離保って突進してくる雑魚しか作れんのか?w
このシリーズ初めてだけど昔っからこんなんじゃ無かったんでしょ?
じゃなきゃシリーズ化されて今でも人がいるとか信じられんつまらなさ。
- 18 :
- >>17
アルゴル系、PSO、PSU、ポータブル系、そしてZERO
どの作品にもファンは居るけど、その全てから「あんなのと一緒にするな関係ない」と嫌われてるのがPSO2。
- 19 :
- 新アドに関しては、その前に出口バーストが流行ってしまった経緯もあって
PSEしない限り、ほぼゴミエネミーばっかりになってしまった
PSEありきでやっと掘れる状態になり、そこから始めて低ドロップ抽選
ユーザーがどんなに効率を求めても潰しにかかってくるから
どんどん不味くなるスパイラル・・・
脳死できない奴息してるの?
- 20 :
- >>15
ろくにプレイの基準は知らんが事実拾えてない
ツルハシ狙って掘りに行ってたわけでもないけど
それとPSOは個別ドロップじゃないのに単純に%比較するのもどうなんかな
- 21 :
- >>19
見合うリターンがない作業ゲーだしな
まるで給料未払い
ブラック作業ゲー
- 22 :
- >>20
やっぱり碌にプレイしてない方だった様で。
インペリアルピックなんか狙って掘りに行くものじゃなく、遺跡の道中で湧いてくる雑魚が勝手に落とす物でしょ?
遺跡→DF→未来と一周する間に少なくとも2〜3本は出ますし多ければ10本出たSWが全部ピックだったりしましたね。
個別ドロップか否かは確率的には意味なんて無い話ですし、協力プレイ前提のPSOでは出たSWを巡ってのメセタじゃんけんとかもコミュニケーションに一役かってましたからね。
他人に出た物を妬む個別ドロップなんか無くてかえって良かったと思いますね。
- 23 :
- >>20>>22
実質、メラン50匹で1本ドロップ相当だからね
赤武器を例に挙げてるから、同じver.2同士で単純比較できるように数値出したのに、個別ドロップじゃないとかミスリードもいいとこ
ま、づぷ針で脳死プレイなんてしてるから、記憶も脳死状態で出鱈目なんだろうね
- 24 :
- 拾ってないんだけどなぁ
仕舞ってある実機今更引っ張り出してやるのもどうかと思うから
勘違いでもいいけどさ
>>22
> 他人に出た物を妬む個別ドロップなんか無くてかえって良かったと思いますね。
それはない
PSUでも散々妬みはあったね
赤素材とかばかり貯まる人とか
>>23
> ま、づぷ針で脳死プレイなんてしてるから、記憶も脳死状態で出鱈目なんだろうね
チャレ武器もあらかた揃えて引退間際にやることなくなってやっただけだしな
どれだけ掘れるか見てみたかったし
やったとばかりにツルハシの話だけに群がるくらいだから
どうせ信じないんだろうけどさ
- 25 :
- > 赤武器を例に挙げてるから、同じver.2同士で単純比較できるように数値出したのに、個別ドロップじゃないとかミスリードもいいとこ
あとこれは
> 例えばドロップ率だがよく話に出るver.2は
> VHはおろかULTの中堅レアもそんな低くない
> 異常に低いのはあくまで一部の最上位レアの話で
> VHの段階じゃこんなに絞っちゃいない
これに対する話だから
俺の説明不足もあると思うが
そっちも勘違いされてるのでは
ご執心のツルハシ以下のレアが病んだ古参さんの中でどういう扱いになるのか知らんけど
- 26 :
- 引用間違えた
> それとPSOは個別ドロップじゃないのに単純に%比較するのもどうなんかな
これで
- 27 :
- インペリアルピックはDCで出まくったのにGC版じゃ全く拾ってないせいもありますが、ボロボロ出ても全く出なくてもネタになるのがPSOの面白い所ですし
確率論や物欲センサーは当時からさんざん言われてた事ですから気にしたところで何も変わりはしないでしょうし。
レアリティの高い武器が無ければ楽しめない作りにはなってなかったから面白かったと思うのですけどね、PSOは。
勘弁して欲しかったのはDCでS針持った旦那くらいでしたし。
- 28 :
- 俺は過剰に美化するのはどうかと思うだけ
10年前は面白かったゲーム
PSO2よりはマシだが
- 29 :
- 過剰な美化と思うもよし、十数年前のゲーム機のレベルすら超えてないと現実を嘆くもよし、でしょう。
結局、最後にものをいうのは、やる気と愛だと思ってますよ。
- 30 :
- >>8
>チートスプニ使ってまでやっても拾えたのはカジュー一つだけだったなぁ
>それもULTでは使い物にならないし
>後は赤武器だけ
>全然掘れる気しなかったけどチートがあったからどうでも良かった
>そこから先はシラネ
ってか何これ?笑うところ?
>ご執心のツルハシ以下のレアが病んだ古参さんの中でどういう扱いになるのか知らんけど
お前の方が病んでるだろ
挙句突っ込まれたら「俺は過剰に美化するのはどうかと思うだけ」か
話の内容見る限り大して回ってないし自分の方が10年以上前の
Ver.2の記憶で止まってるくせになんでここまで偉そうなんだろうな
- 31 :
- >>30
その通りでしょうね。
少なくとも1&2をやってたら下手なレアより店売りチャーバルH50の方が価値高い、って話になる筈でしょうし。
- 32 :
- PSOは神ゲーだったとかこういうところがPSO2より良かったとかなら美化でもまだ気持ちはわかるが、お前らのそのツルハシ談義は本当にどうでもいい
- 33 :
- ツルハシなぞドロップアイテムの一例に過ぎない、という事すら理解できてない辺り、お察し。
赤ハンやピックはver2時点で実用度の割に発掘が難しくない事例に過ぎないが、それですら出る者と出ない者が分かれたというだけの話。
最新アプデで実装された物しか見向きもされない風潮のある昨今とは違うというだけのツマラナイ話で、わざわざ噛み付くような所じゃないんだが…
- 34 :
- ツマラナイ話ってとこが問題なのは理解できないようだな
- 35 :
- PSO2のつまらなさに比べたら微々たる事で問題にすらならないと思うが?
それともスレタイも読めないか話題を逸らして問題のすり替え工作か…?
- 36 :
- レアを掘るゲームらしいけど戦闘は近接だとふらふら逃げるAIのせいで苦行、Foだとクリックゲーでつまらん
レアアイテムは絞りすぎてて全然出ないし、お目当ての武器を掘ってる途中で他のレアも出たよ!なんてこともあまり無い
こんな感じじゃ結局最効率プレイ(現環境だと出口バースト)一択になるから職叩きや装備叩きをするプレイヤーも増える
- 37 :
- PSO2のゲームとしてのつまらなさを語るスレだから
PSOの話題としてのつまらない話はいらんだろ
- 38 :
- そう思うならPSO2のツマラナイ部分について語るなり相乗りするなりすれば良いだけ。
公式が続編だの正当後継者だの自称しちゃってるんだから、前作の話が出るのは仕方ないし当たり前の話。
その程度の事も理解できないのかねえ…
- 39 :
- ハゲは基本的に「コツコツ積み上げてきた物を無に帰してやり直させる」ってやり方が好きみたいだから(∞も似たような事例がある)
レアを出されると悔しいじゃないですかって考え方含め色々意識を変えないとどうにもならんと思う
なんで効率に走るのか(それでも職差別とかはまだ緩い方だとは思うが)ってのを理解すべきだと思う
なのにひたすら効率狩りの手段を潰していくからどんどん閉塞感が加速する訳で…
- 40 :
- どう言う事か説明してって言ってる。貴方のは説明になってない。
説明と言うのは解らない相手に解らせる事だ。日本語勉強しただろう?
- 41 :
- >>38
なんで自分でスレチしといて他人のせいにしてるんだよw
それともスレタイも読めないか話題を逸らして問題のすり替え工作か…?
- 42 :
- ツルハシ万歳!
脱線万歳!
話題反らし万歳!
PSO2万歳!
- 43 :
- 期間限定緊急の雨風に運営の体質が現れてるな
初日は宣伝文句通りレアボス大漁に湧いたけど想定外()に湧きすぎたからかボス減らされて代わりに励起結晶増やすって・・・
おいしいクエストにしたはいいけど美味しすぎるから下方調整ってアホもうかと
- 44 :
- このパターン多いよな
マルチも大体似た理由だしな
- 45 :
- そんな事やってるから裏で確率操作してるよなって言われるのをなんで理解しないんだろう
そうやって効率狩り潰しや旨味を減らしていくからギスギスとかも加速するんだし
- 46 :
- ボスなんかSランク分の雑魚狩ったり部位破壊しないと
あからさまにドロップ減るしな
最近のエクスなんかも変な条件達成しないと持ち変えれる量が減らされるし
実装予定のDF緊急新バージョンも部位破壊するように仕向けてる
ハゲは選択肢を増やして色々なタイプの人間が楽しく遊べるようにするんじゃなく
せざるを得ない面倒な要素を増やしてギスギスを加速させてる
- 47 :
- しかしいつになったら画面を覆いつくすエフェクトや表示のオンオフが出来るようになるんだ?
仮にもアクションなんだよな・・・?
- 48 :
- え?
- 49 :
- 全てが糞乱数の運任せでプレイヤーはボタンぽちぽちしかする事がない
- 50 :
- ただでさえ低ドロップ率って嫌われるのに酒井は全く容赦無いからな
しかもそれ以外にやることが無いとか破滅させるべく作ってるとしか…
- 51 :
- (´・ω・`)ショボーン
- 52 :
- とりあえず、キレの悪い糞みたいに後から後から沸く仕様をなんとかしろや・・・
通り過ぎた後に黄色のマークがぽつんぽつん
後は糞Eトラ
ダーカイムは進行方向に無いと完全無視、ゲルブルフは出たと同時にパイプ出して削除
化石・採掘やるわけねぇ、リリーパは瞬殺吹き飛ばし、偵察機の援護も無視
糞みたいなのしかねーなwww
- 53 :
- はいはい新生FF14厨のクソガキはキチガイ隔離施設に戻ろうな
- 54 :
- >>53
おはようございます
スレ間違えてますよ
- 55 :
- >>53
PSO2のスレで何言ってんの?こいつ
- 56 :
- なんでつまらんのか
>>52みたいに効率効率でプレイヤーが楽もうとしなくなったからだろ
まぁ一年やればそら飽きるわ
ネトゲプレイヤーのおかしいとこは飽きてもやめないトコ オフゲなら飽きたら起動すらしないだろ
- 57 :
- >>56
休日出勤乙です、社員様
- 58 :
- >>57
よく分からんけど間違った事言ってるか?
- 59 :
- >>56
あいかわらず誤字・脱字が多いっすねw
- 60 :
- 誰かさんの頭髪と比例するゲームぷそつー
サガミオリジナルもビックリやで
- 61 :
- 10年続けると言って作ったゲームが、一年でこうだから呆れられてるんじゃないのか。
しかも、わりと「誰が見てもおかしい」部分放置しまくってるし。
- 62 :
- >>56
ネトゲプレイヤーの問題じゃなくてゲームがそう設計されてんだろ
- 63 :
- >>58
>まぁ一年やればそら飽きるわ
この書き方だとまるで1年持つかのような感じだけど
実際は半年経たないうちに破綻してたんだから間違ってるわな
- 64 :
- >>62
すごく納得した
- 65 :
- >>56
また君かw
- 66 :
- >>62
プレイヤーの要望読んでも咀嚼力が足らないんだろうな
禿達ってさ
- 67 :
- >>56
ゲームに興味の無いお前みたいな馬鹿が作るからこうなるんだよ反省しろよ
- 68 :
- なぜPSO2は糞つまらないのか
答は簡単
声のデカいクズな人間がわめき散らして周囲を険悪化させているから
- 69 :
- >>56
効率化の作業に達成感がなく、追求する先がつまらないのが問題なんだろ
ネトゲにおける効率重視ってのは何も、楽しさと相反するものではない
プレイヤー間での連携、知識や経験を活かした戦術などでゲーム的な楽しみを追求することは可能だ
しかしPSO2で効率的な狩りといえばマルぐるや出口バースト、複垢TA
こんなものはそこらのスキルゲーよりつまらん遊び方だが
それは方法を模索したユーザーが悪いのか?っていうと違うだろう
ネトゲなら当たり前の効率的な遊び方をされることを想定に置かずに、開発されてることに問題がある
ランダム性やバーストの仕様を設定した時点で、こうなることは予想しておくべきだったし
それがアクション性をRことにつながるのなら見直すべきだったが全てを使い回しにしたからこのざま
それに効率化して遊んだ所でこのゲームには段階的な先がない
つまらなさに耐え得るだけの飴がない
- 70 :
- このゲーム効率的なプレイしないとアドいけなくなるしな
- 71 :
- レアなんて効率求めなきゃやってらんないくらいのドロ率なのに
すぐ型落ちしたり、手軽に手に入る交換武器や赤武器と同じくらいの強さだったりするからなぁ
クエスト自体の難易度だって四人いれば簡単にクリア出来るようなクエストばっかりだからそういう意味ではレア武器だって本当は必要無いし
- 72 :
- 個人的には有料スクラッチが事実上の公式RMTみたいに感じて一気に覚めちゃったわ
直接的には武器や防具買えるわけじゃないけどリアルマネー大量に使えば手に入れた景品を売ってなんでも買えるしな
- 73 :
- >>72
アイテム課金のネトゲはPSO2に限らず大概そうだよ
まぁ俺もそうだけど、アクションゲームが好きでやってるタイプがつまらないと感じる理由は概ね>>69だな
別の類似スレにほとんど同じ内容のレスしたわw
- 74 :
- 役割分担ってのが無いのに特定の職(つーかテク職)じゃないと対処がクソ面倒な敵ってのを用意したらその職の募集しか無くなるのは目に見えてるのになんでそういう敵用意するんだろ
蟹とか蟹とか、あと蟹とか
まぁそういう分担を明確にするとソロが出来なくなったりPT必須や長時間拘束とかの弊害も出てきちゃうが…
つーかボスはともかく雑魚は無双ゲーに近いんだから大人しく倒される設計でいいんじゃないですかね
なんで弱点設定無かったりバックステップしたりとか面倒な要素を入れるのか
- 75 :
- EP2の情報がでたが、根本的な所はあまり変わらんのな
どうせデューマンはスタダで作らないと狩場でマルグルもできなくなりそうだな
初期狩場の過疎っぷりなんとかしろよ
- 76 :
- 要望があったところをEP2でちょこちょこっと修正して
新種族と新職、水ステージ追加…
ただの大型アプデの範囲内だな
- 77 :
- 新種族と新職が全く新じゃない件
- 78 :
- フリーパートナーと無料で使えるマイルームが気になる
新武器刀かよ。斧だろ!!斧よこせ!!!ブレイバーとかいらねえよ!!
- 79 :
- もうフリーパートナーに行き先(掘り先)の設定をして、
ランダムでレア武器を拾ってくる仕様にしてくれれば、掘りに行く必要が無くなって助かるんだが
スマホからでも確認できるようにして、数時間に一度餌を与えれば働いてくれるみたいな仕様だと
ようやく面白いと感じる事ができるゲーム
- 80 :
- サポートパートナーとフリーパートナーって別だろ?
同アカウント内のキャラ何体でも連れてけるようになるならようやっと2キャラ目が作れる
- 81 :
- ああごめん、自分が言いたかったのはサポートの方だ
- 82 :
- >>74
近接職だと有利、射撃職だと有利って敵がほとんどいないんだよな
対ボス火力の問題でFoだと上記2職より時間掛かるって敵もいるけど時間掛かるだけで倒すの簡単だし
- 83 :
- 1秒で倒せる雑魚を1万体倒してレアゲットって時点で面白いわけがないんだ
- 84 :
- ゾンデとかアディションが強いうちは糞のまんま
- 85 :
- 安直なテクやPAが強くなったらゲームが壊れるって理解しないのかねぷそつ開発は
- 86 :
- 遠距離範囲火力を弱くしたとしても最早残るのはただのイライラゲーだしな。
根本的にゲーム部分が糞。
糞に糞を塗り固めてもう遠距離範囲技で出口バーストする、っていう一点でしか遊びようが無くなってる。
- 87 :
- なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s
みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html
生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm
- 88 :
- 遠距離やテクが強いから脳死掘りが出来る訳でそれが出来なければレア掘りはただの苦痛でしか無いからなぁ
それに遠距離が弱くなった所で近接だってアサバスで突っ込むオーバーエンドでなぎ払うカレントビリビリみたいに結局同じ脳死PAしか無いんだし
結局雑魚を数万匹単位で潰すことがメインコンテンツでボスはおまけってのがダメすぎる
そういうダメな部分にクソな味付けしたのが今のアドバンスだし
- 89 :
- そもそも運営側からしてユーザーを楽しませようとする気概なんてびた一文持ち合わせてないですし
- 90 :
- びた一文はいいすぎ
金儲けのついで〜位には、楽しませる気はあるだろ
- 91 :
- ない
- 92 :
- ないね
自分たちのチ○コをユーザーに擦りつけてRーしてるだけ
それでユーザーも気持ちよくなってると思っている
- 93 :
- コンテンツは消費との戦い
だから制限付けて消費させないようにする!
あほか
- 94 :
- 新職や種族、新惑星発表されてもときめかないどころかだるそう
- 95 :
- EP2のムービー見てワクワクしたか、だるそうと思ったか…
それが本音なんだろな
- 96 :
- 何か追加されるってのも
「メセタを消費させたい、リアルマネーを使わせたい、時間を使わせたい」
っていうのが透けて見える所か丸出しで、面白さは二の次だしね。
面白いから金使ったり時間使ったりするなら分かるんだが。
やる前からウンザリ感が漂う。
- 97 :
- 一からデューマン…さすがにやらんぞ
- 98 :
- 一応メイン垢からなら食材ブーストとかでNからHはすぐに飛ばせるけどそれ以降がね
VHに上がった辺り…40付近が今一番ダルい所なんだけどフリーが壊滅してるせいで緊急以外のレベリングは出来ない、倍々で増えていく経験値とレベル差減衰でオーダー育成やその他のコンテンツじゃレベリングすらおぼつかないと一番苦しいとこになってる
正直50まではスパっと上げさせていいと思うんだよね今なら
最近コンテンツは全部カンストしてる層向けだから完全新規や中間層はいいフレにでも恵まれんと辛いと思う
- 99 :
- >>97
やるけど、糞面倒臭いマタボまた進める気になれないな
イベントボード飛ばすにも時間かかる糞仕様だし
ダーカーと関係ある種族なんだから、ストーリーが分岐して変わるでもなきゃやらんわ
- 100read 1read
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