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2013年06月ネトゲ実況331: 【PSO2】職バランスの要望を考えるスレ 【3】 (730)
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【PSO2】職バランスの要望を考えるスレ 【3】
- 1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/19
- 近接、射撃、法撃それぞれの観点から意見を出し、議論しようず
※他職への偏見、愚痴、煽り、短絡的で投げやりな意見はスルー推奨
次スレは>>950 無理なら次を指定すること。
前スレ
【PSO2】職バランスの要望を考えるスレ 【2】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1369723656/
- 2 :
- 晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
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- 3 :
- >>1乙!
火力以外の部分も考慮してバランス考えていきたいね
- 4 :
- Huの火力高いっていうけど、Fiサブにしてスタンス重ねないとそんなに高くないよね
現状Foの火力が低いのはサブのTeのスキルが弱いからだし、Teの強化を要望しよう(提案
- 5 :
- 近接4人とテク職4人なら雑魚の殲滅スピードに差は無いと思う
それでいてボス相手なら近接のほうが圧倒的に早いだろ
バーストなくなったらテク職は多分一番いらない職になると思うよ
- 6 :
- テク職はPSO2の癌だからな
いったい何人やめさせたのか
業務妨害ってレベルじゃねえぞ
- 7 :
- 道中の雑魚対峙とボスとの対決、どっちの方がよりゲームの比重が大きいか
ハゲでもわかるぞ
近接がとろとろ雑魚を倒しながら進んでる間にテク職はさっさとボスに行って近接がたどり着く前にクリアしてるだろ
- 8 :
- バーストゲーでバーストなかったらゴミだぞって喧嘩売ってるよな
- 9 :
- >>1乙
ステップでかわす発想がないとか釣り針でかすぎwwwwww
FoもHuも充分恵まれてるしネガキャンなんて誰も聞かないよ
そもそも初期クラスは条件簡単な癖にお手軽高倍率過ぎるんだよ
その中でもHu単体での倍率は断トツだろ
高倍率維持するのは良いがそれなりのデメリット用意しろって話
- 10 :
- 火力以外を火力と比較しないんじゃなく、
火力以外のバランスを火力に差を付けることで極端に補うな
って話。
現状
・火力
近接>>>>>>>>テク
・防御、回避
テク(紙装甲、ミラージュ)>やや防御振り近接(耐久力、ガード、ステップ回避)>>>火力特化近接
・リーチ、範囲
テク>>近接アディ込み近接>>>>アディなし近接
防御面ならステップに振れば必要十分なんだしミラージュは過剰。
テク職はむしろそれを強制されて、火力を選べないというデメリットですらある。
まず火力揃えるのは前提。
なぜなら要求されるPSが普通に到達できるレベルなら、
効率は最終的に火力に行き着くから。
そこに数倍の火力差があったらバランス悪いだろう。
近接はリーチ補うための距離詰め移動手段設けて、
殴って戦える方がいいだろ。
バーストも修正すべき。
あれは特定職優遇すぎてバランス悪いコンテンツ
- 11 :
- >>9
Hu → JAしないと倍率が大幅に下がる
Fo → 対応した属性が無条件で倍率アップ
差別としか言いようがないわ
- 12 :
- だから ID:ZC2l5HTm は火力の話すんなって
なんだよ効率の行き着く先が火力って・・・
もうやめとけって
- 13 :
- >>1乙!
>>10
火力を揃えるのが前提ってリーチを考えろよ
近接が距離を詰めて移動手段とあるが、この行動がある時点で遠距離には勝てんからな?
それともなにか、瞬間移動して一気に敵に寄るスキルでも想定してんのか?
- 14 :
- ID:Sq1HsOEnは釣りなの?
- 15 :
- >>14
前スレでFiじゃステップで攻撃を避ける発想がなかったとか言ってるからなw
- 16 :
- >>11
1つの属性のテクニックしか使わない訳?
それならTeも火力に関しては問題ないって事?
あと近接でJAもまともに出来ないなら近接向いてないから脳死ゾンデしてる方が良いよ
- 17 :
- 仮に瞬間移動出来たとしてバーストで敵散らかすなと言われるのがオチ
- 18 :
- バースト仕様を見直すだけで良いと思うんだがなぁ
本当に救済が必要と言うか見直さないといけないのはTeだろ?
あれ完全に劣化Foだぞ
普段Te使ってる人って何にも思わんのだろうかと思ってしまう
- 19 :
- >>16
雷一つあれば充分だろ。氷でも使うつもりか?
あとTeがどうしても劣化Fo扱いされるのはテクチャージ中PP回復や雷テクPP緩和を自前では用意できないからだ
Foはそれを自前で用意できるからサブの選択肢が広がる
Teは同じようにサブの選択肢を求めるとチャージテクが使いにくくなることを覚悟しなければならない
- 20 :
- Teを強化するならウォンドギアしかテコ入れ出来んよなぁ
下手すりゃ現状で十分なFoにさらに火力を持たせてしまうし
- 21 :
- >>11
みんな普通にJAしてるしテク職でもJAしてるよ。難しいことでもないよ。
フューリー発動で一定時間鬼倍率、リスクは打撃たったの5%に対して
雷以外まともに撃てないテクで属性一致してないと倍率低い方がきついよ。
弱点属性でテク最高倍率でも近接乙女ツリーに火力で大きく劣るよ。
>>12
リーチ違う時点でそれを火力で補うと
リーチ外の敵には意味ない上、
その分の火力差が他のバランスまで壊すってさっきも言ったでしょ?
必要なのは距離詰める手段なんだよ。
自分で勘違いして現状のバランス悪い火力は据え置きで、他とは比較しませんって読みとったんでしょ?
読解力つけてね。
火力揃えた前提の話だよ。
実際大抵のゲームで最後は火力に行き着くでしょ?
Foが火力十分とか自分が近接使ってて圧倒的差をつけたままにしたいだけ。
近接が遠距離の数倍以上の火力あるバランスのいいゲームとか有り得ない。
- 22 :
- 真性の池沼子だな
NGしとけ
- 23 :
- >>21
雷以外どうせ使わんだろ
しかも、テックチャージ全部取ってなおSP1余るじゃねえか
Huは左全部取ろうとするとJGもステアタもソードギアも、もちろんオトメも諦めなきゃならん
氷テクを使わなくて良い分、ずいぶんすっきりしたツリーだよなあ?
- 24 :
- 困ったらすぐ真正、池沼子、ハゲって言いたい放題いうけど
人格攻撃の書き込みしないとやっていけないの?
ちゃんと理由つけて反論したらいいじゃない。
- 25 :
- >>21
おkわかった、火力こそが至高、他のすべてを火力で補えるんやな?
ID:ZC2l5HTm には特別にボスでも一撃で倒せるスキルを与えよう
その代わり発動までにチャージ10分でリキャ30分のスキルな
もちろん移動やキャンセル聞かないしスーパーアーマーもない
火力無限だからなーうわー強いなー他の要素全部を補えるなー
ってなるかアFo!!!!
- 26 :
- >>23
使わないんじゃなくて使えないんだよ。
マスタリーが属性関係なくテクニック全体に乗るとしても、
遠距離からPP回復する手段に乏しくて、武器持ち替えほぼ必須だしね。
それでも敵がすぐ死ぬならならまだ使える方
- 27 :
- 発動即着弾必中低燃費長射程の攻撃が他と火力同じだったらどうなるかわかりそうなもんだよな
というかそれがゾンデゲー時代っていう
- 28 :
- >>26
俺はFoも使ってるが市街地なら火特化ツリーで行くし浮遊とかならTeスキルは闇特化で行くぞ
雷だけ使うってどんだけ思考停止してるんだ?
遠距離火力が息切れもせずに攻撃できると強すぎるってのを理解してないの?
別にテク職を弱体化しろとも俺は思わん
高火力スキルがあってもいいが、チャージ時間は長めにしろって事だな
それならチャージ中にPPも回復できるしな
- 29 :
- なんでいつもテク職の火力くれって話で遠距離テクの火力UPって話にすりかわってるんだ?
近距離テクが遠距離テクと大差ないから近距離テクの火力をあげてくれって話だったんじゃないの
- 30 :
- ん?近距離テクの火力を上げてくれって事なのか?
それは別に良いと思うぞ?
- 31 :
- サフォとかはもうちょっと火力あっても良いかもだな
でも、それより先に氷テクをどうにかして欲しいとFoは思わんのか?
- 32 :
- どうしてもテクに火力つけたいなら武器の属性がテクに乗るようにしたりとか、そういう方向に持って行った方が良いんじゃないだろうか
今でさえテク職は武器楽だって言われてるんだし、俺もそう思う
火力求めるテクユーザーは属性強化頑張ると思うぞ? 性能上げるなら相応の努力()は必要だと思う
雷以外にPPセイブ的なスキルがあれば好きなの使いたいと思う
炎はチャージは早いけどその分息切れも早い コンバート5でもサフォ連で切れる
そう考えると燃費良くてそれなりにどの敵にも強い雷一択になってしまうんだな・・・
これは遊んでる俺も何か微妙だなと思ってるよ
コンバートも5分とか継続有れば良いけど30秒持続で、回避するとあっという間に終わる
更に発動時に攻撃食らうとクールタイムとHP減少だけ残んないか?あれw
全部に強くとは言わないけど、アフターバーストとかどうなのか使ってみたい
ツリーが課金じゃ無くて再振り分け可能なら色々試してみたいんだけどな・・・
- 33 :
- そもそもが火力バランスのいい現状でテクにさらに火力くれってのが間違い
仮に近距離テク強化するとしてもそしたら遠距離テク弱体化して
バランスを取るべきだと思わないか?
- 34 :
- >>25
火力でリーチは補えないって言ってるじゃん。
どんだけ読解力ないのよ。
補えるまでに火力差つけたとしたらそれは他のバランス崩壊するレベル。
例えばテクで5確、近接で1確とかな。
これだと体力が多いボスでは火力には5倍差が付く。
リーチで補えるかと言えば無理
怯みハメとかしてたらもっと無理
おまけにテク撃ってる間に、近接はPAとっくに終わってPP回収できるからね。
- 35 :
- おまけにテク撃ってる間に、近接はPAとっくに終わってPP回収できるからね。
おまけにテク撃ってる間に、近接はPAとっくに終わってPP回収できるからね。
おまけにテク撃ってる間に、近接はPAとっくに終わってPP回収できるからね。
おまけにテク撃ってる間に、近接はPAとっくに終わってPP回収できるからね。
- 36 :
- >>34
じゃあ近接が寄る前に敵が蒸発するのもリーチは火力で補えないって事になるよな?
Foの射程を近接と同じくらいにするか?
ステアタとかないからそうなるとFoはゴミだよな?
現状で十分良いと思うぞ
- 37 :
- ふむ
ならば法撃版ゼロレンジアドバンスを差し上げればいいんじゃないか
- 38 :
- ID:ZC2l5HTm はきっと別のゲームやってるんだよ
どうしてPSO2のスレに迷い込んできたんだろうね・・・
熱弁するのはいいけどエアプなのはいただけないわ
- 39 :
- 996 名前:名無しオンライン [sage] :2013/06/17(月) 14:12:18.29 ID:Sq1HsOEn
そもそもステップでかわすという発想がなかったわ
あれって移動用で回避技としては貧相じゃなかったのか
- 40 :
- かなり話逸れるのを承知でみんなに聴いてみたいんだけど、
今までやったゲームの中でこの職バランスは秀逸だったなぁっていうのはあったかい?
俺はFF10のシステムは良く出来てるなぁと思った ごり押し出来ない部分で詰んだりするだろうから
このゲームには向かないだろうけども
職により特効有る無しはPT組んだ時に限り発生しても良いと思うんだけどな
武器だと装備の違いもあるだろうからメインクラスでの判断とか
- 41 :
- テク職の威力を5倍にして、近接職の射程も5倍にしよう
- 42 :
- >>40
誰かとやる必要の無いゲームとオンラインゲームのバランスを一緒に考えたらあかん
- 43 :
- ID:+eYRBumHはどういう基準で近接とテク職が火力バランスいいと思うんだ?
できれば具体的に教えて欲しい
- 44 :
- >>43
>>33は「テク職の火力バランス」が良いって言ってるように見える
- 45 :
- >>40
あれ職バランスが良いとはいわないだろ
単純に敵に武器種ごとの有利不利振り分けて無理やり使い分けさせただけ
- 46 :
- >>36
そうだよ。
どうしてFoを弱体化する方に考えるの?
近接に接近手段もうけたらいいじゃないって言ってるのに。
おまけにテクが即殺できるような体力ない敵はガンスラでさっくり倒せてるでしょ?
俺が言いたいのは極端に言うと>>41みたいなことなんだけど
現状は雑魚性能の差以上にボス性能で差がありすぎて近接が優遇すぎって言う話。
それをリーチのせいにするなら職のコンセプト壊さないように
高速接近を近接にあげて火力揃えてもらうのはどうかって言ってるのよ。
- 47 :
- >>46
おいおいw
お前は俺のレス見てるのか?www
どこでFoを弱体化しろと言ったよ
- 48 :
- >>47
Foのリーチ弱体化するっていう発想に対して言ったんだよ。
近接のリーチ伸ばせばいいって言ってるのに
わざわざメリットのない逆転の発想してきたあなたに対してね。
現状で十分良いと思ってるのは雑魚ボスともに対応できる職使ってる人の言い分でしょ
- 49 :
- Foはこのままで良いのに強化しろだとかネガキャンしてるのが池沼子
ヒューリーのデメリット増加、射撃補正減少、ウォンドギア強化でそこそこバランス取れると思うよ
- 50 :
- RaGuで使い勝手のいいフューリーに対応するような火力スキルがあるわけでもないのに
射撃補正減少とか自己中心的なこと言ってるから近接強くしたいだけだって言うんだよ。
どう考えても火力バランスは悪い。
近接がずるいずるい言う範囲テクやリーチがあるはずなのに
雑魚で圧倒的有利になってないのがその証拠だろう。
- 51 :
- …?射撃補正減少ってことは射撃威力上がるんじゃね?
あわせてWBを2倍にしてもいいとは思う
- 52 :
- 倍率系のスキル全廃にして調整し直すべきだと思う
ていうか火力系のスキルは極振りしても115%くらいに抑えとかないと、テンプレ以外の選択肢消えるだろ
- 53 :
- と思ったがヒューリーの射撃補正減少か
射撃武器全体の威力を底上げして欲しいってのはあるな
WB前提のカスダメすぎるから
- 54 :
- WBをトラップやグレネードみたいにアイテム化して使えばいいんじゃね?
- 55 :
- 頼むからマジメに全職でいろんなことしてからレスしてくれよ
なんでいつもFoと近接の争いなんだか考えろよ
Ra>Fo、近接だからだろ
Foは複数集まった前提でアドの一部限定で強いだけって理解しろよ
- 56 :
- RaにはサブFiがあるだろ…
Guはそもそも別の部分で強化が必要だからヒューリー云々は関係ない
近接がずるいんじゃなくてヒューリーがFiのスタンスに比べてデメリット皆無なのがおかしいんだよ
雑魚は相手選ぶけど火力高くてボスも強いRa
雑魚への相手選ばないがボス相手がとろいFo
ボスや中型処理が得意なHuFiで充分差別化出来てるだろ
バーストバースト喚く奴はSH実装してアドがオワコン化してもテク職やってアドにでも篭ってろよ
- 57 :
- 触ったらいけないのに触った気がするな
要するに自分の使ってる職がなんでもできないと嫌なんだろう?
しかも職をいつでも変えられるゲームでな
- 58 :
- >>43
具体的にっていうか、リーチ&範囲があって火力が低いテク職と
リーチ&範囲が無くて火力が高い近接でちょうどいいじゃない?
例えばアドバで近接2:テク職2で行くとして
道中はテク二人もいれば脳死ゾンディールだけでも火力十分だよね、もちろん敵によっては火力が足りない場合もあるけど基本的に大活躍
ボス戦は近接二人もいれば脳死OEだけでも火力十分だよね、もちろんテクが触れないほどの瞬殺なんて出来ないけど
役割分担できてるからバランス取れてると思わない?
- 59 :
- >>56
バーストは出入り口を修正しないといつまで経ってもこの話題続くんじゃないか?
他は同意する
- 60 :
- >>39
うわ、きもいやつに粘着されてる
ステップでいちいち回避運動してたらDPS下がるじゃん
Fiならスウェーしたりアクロ使えばいいんだが、Huのジャストガードに比べて難易度が跳ね上がるね
スタイリッシュロールはその後ボス相手ならエルダーでもなんでもつなげて行けるけどFiはそうはいかねえ
- 61 :
- >>57
近接がある程度なんでもできてるのに
テク職はボス不遇のままですってのがが気に入らないんだよ
職変えられようがなんだろうが好きな職や武器で戦える方がいいだろ
そんなに差別化したいなら近接の雑魚性能圧倒的不遇にしてみろ
Foの対ボスのようにな。
- 62 :
- ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21087745?via=thumb_watch
どこのFoが火力低くてPP回復手段が乏しいって?
- 63 :
- そう、火力はバランスが良い
けどマルぐるや定点バーストがメインなこのゲームではテク職が異常に優遇されている
なのにテク職が近接せこい!火力よこせ!って言う謎
ゲームシステム的にテク職が頭一個抜けてるのにそれだけじゃ満足出来ないワガママ池沼子
- 64 :
- FOのボス性能より近接のバースト性能のほうがよっぽど不遇じゃねーのホジホジ
FO4のボスと近接4のバースト比べてみろよ
ある程度なんでも出来るのはFOだろ
え、ソロ?ぼっち乙wwwwwwwwwww
- 65 :
- >>61
なんで俺に噛み付いてくるのか知らんが現状のFoに不満があるなら公式にメルボムでもしろ
他職の下方を願うよりは上方修正来たほうがいいしな
俺が使う時も強くなってると嬉しいし
あと、Foが不遇と言っても現状だとあんまり説得力がないからやめておいたほうがいいぞ
- 66 :
- >>61って、Foと近接がPT組めば雑魚でもボスでも最高効率出せるものを、Foオンリーが最高効率のゲームにしろ
ってことで合ってる?
- 67 :
- ID:ZC2l5HTm の話を要約すると
僕は道中雑魚が楽に倒せてリーチも範囲もあるし定点バーストも自慢のPP最高率で脳死ゾンディで大活躍!
回避性能も抜群でリスクとか背負ったことのない池沼子なんですが下手くそなんでボス戦が苦手です><
こんな僕でも楽にボスが倒せるように火力をください^^;
ってことやろ
- 68 :
- レアドロップの重要性が雑魚1ボス9とかになれば近接優遇ゲーだっただろうけどな
- 69 :
- >>59
Foは初心者向けクラスって言われてるし多少レベル上げやすいクラスがいるのは構わないと思う
とりあえずバースト前提仕様のアドの人口が減れば今よりは妬みも格差も少しは減るでしょ
カプセル廃止しちゃうとボス直でリスクあげ放題だしアドが終わるの待つしかない
- 70 :
- きりとwwwwおおあばれwwww
- 71 :
- >>67
分かり易いな
- 72 :
- >>69
なるほど、そういう考え方もあるかぁ
現状だとアドのせいでそうなってしまうんだよな
気軽なマルチ戻ってこないかね
- 73 :
- Foは数揃わないと強くない!
ソロがきつい!
ならソロはHuなりやれよ、逆も然り
- 74 :
- >>73
ここはバランスを「要望」するスレです
職変えろとかは完全にスレ違いです
- 75 :
- Foでソロは砂漠くらいしかやる気が起きんな。
あそこは盾以外はほぼ2確だしボスも比較的ラク。
つか砂漠はソロでやってる方が多いな。
PTは道なりばかりで赤コンテナ=高Lvレアテク狙いだと
ソロが気兼ねなくエネミースルーの全埋めが出来て良い。
- 76 :
- 確かプレイヤーの周りにテクの球浮かべる近距離テクが昔あったじゃん
ああいうの持たせてやればいいんじゃね?
ボスに近づいてどうなるか知ったこっちゃないけど
- 77 :
- >>58
近接は2人もいれば雑魚もボスも余裕です
テク職は2人だと雑魚は余裕でもボスがめんどいです
そう読み取れるんだけどバランスおかしくないです?
まあアドはバーストゲーなんでFo有利だとは思いますけど
でも効率がいいだけで必須じゃないバーストと
必ず発生する雑魚ボスを同列に扱うのも問題だと思うんですよね
- 78 :
- >>62
まぁこういう限定的な例持ってくるよね。とっても上手いね。
でも殆ど1確2確のレベルだしアドとは違うでしょ?
PPは結構積んでるし法撃もかなり高いけど近接はこの程度の火力出すのにここまで準備いる?
しかも今アドバンスメインとか言われてるのにアドでこんな装備できないし、
格下相手なら敵の耐久ないんだからリーチ優勢になるものだと思うんだけど。
それでも他職のTAの方が早かったりするんだけどどう思うの?
>>66,67
バーストは他職と差がなくなるように修正しろって最初から言ってるし、
その上で近接並みに対雑魚対ボス共にこなせるようにして欲しいって言うことなんだが。
そんなにわかりにくい?
>>73
そう思うならバランススレなんか見るなよ。
使い分ければ職間バランスなんてどうでもいいんだろ?
- 79 :
- >>77
どうすりゃそう読み取れるの?
あとこれ4人でやるゲームだから4人で行くこと考えて?
- 80 :
- >>78
バーストが他職と差がなくなるのが当たり前
現状Foだけ優遇されてるっての
その上でとかじゃねーんだよ
- 81 :
- >>74
向き不向きのないスーパーマンばかりのゲームをやれと
くそゲーだな、オレつええしてーなら辞めろ池沼
- 82 :
- >>62
TAは出さないほうがいいぞw
Fo見るとこんな速いと思うだろ?
でも更に近接の方が速いからw
ナベUはRa>近接>Fo
- 83 :
- よくガンナーは除いてってのを見るけど本当にガンナーはそんなにダメなのか?
- 84 :
- >>80
バーストなくなったら現状のままだとFo弱いだろそんなこともわからないの?
>>81
バランス取るってのはそういうことだろ
現状近接が雑魚もサクサクっていうレベルで狩れてるんだから
ボス不遇が修正されて何がおかしいんだか。
近接はバーストだけ見てバランス語るなよ
近接がボス性能高いぶん雑魚は狩れない職になってもおかしくないってことだからな
- 85 :
- とりあえずID:+eYRBumHは全職やったことあるのか?
バーストでFoだけ優遇って全職やってるようには思えないんだけど
- 86 :
- ゼロレンジに打撃も上がるようにすれば運営がやらせたがってるFiGuとかでGiサブにも使い道あるだけどね
これがだめならせめてGuのPAを全部射撃属性にしてくれ・・・・
あと面白そうなのがゼロレンジで法撃が上がるとかだね
こうすれば遠距離はパーフェクトでダメージ上げれるしいざとなったら近づいて接近戦テクで攻撃
チェインにちょっとだけポイント振れるから大ダメージも狙える
- 87 :
- 職強化よりバースト強化のほうがいいな
今の経験値の3倍とかレア3倍とかがいい
出口と入り口近ければ経験+レアあがるとかならゆうことないね
これならアディション撃てる近接もできるし全員丸くおさまる
- 88 :
- >>78
この程度の火力、ですか。あなたは1hit当たりの威力しか見れないのですね?
あなたと同じ目線で見るならば、1hit7kくらいヒューリー特化の近接ならPA使えば余裕でしょうね
ただそれを当てに行くまでの間に、テクなら3・4発は打ち込むことが出来ます
更に言えば動画を例に挙げますと、かすりフォイエ等を使えば一度に数体まとめて攻撃できますよね?
たったの消費PP20で、チャージも0.5秒しかかからない遠距離からの攻撃で一瞬にして何万ものDPSが出せる訳です
同じだけのDPSを出そうと思ったら、Foにも必要なソールステVだけでなく属性50も必要になります
あなたは上記動画を限定的と申しましたが、あなたが考える近接の強さも限定的なんですよ?
- 89 :
- GuっていうかTMGは致命的に範囲攻撃性能に欠ける
かといって単体に強いかというと最高DPSのサテは打ち上げすぎで雑魚には使えず、エルダーは論外
基本バレスコかインフィニになるが、どちらもモーション長い割には総ダメージが大したことなく、拘束時間の分DPSが下がる有様
リバスタもPP効率悪すぎてほいほい使えん
ただし、ボス戦性能はWBチェインなしでもかなり優秀な部類と断言できる
せめて、ARがもう少し範囲攻撃性能に優れていれば・・・。PA発射までにいちいと時間かかりすぎなんだよ
- 90 :
- バーストゲーでバーストしかないとか馬鹿じゃねえの?
Foでネガるとかよっぽど糞PSだな
- 91 :
- >>88は
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20885434
これ見てRa強すぎ修正しろとか言ってればいいと思います
- 92 :
- >>83
武器やPAの使い分け出来れば普通レベルまではもってける
単体への継続的な火力はあってもAPPは地味、WBチェインは出番少ないと他職に比べて強みが解りづらいけど
雑魚戦も常にPKとスタスナアディやゼロレンジスリラーを意識しとけばそこそこ
WB使わないRaよりは中型処理早いしね
糞みたいな倍率条件満たして他職と同火力かそれ以下だから俺みたいなマゾとエルダーマンぐらいしか使ってないけど
- 93 :
- Guって他職と組み合わせれる要素無し、強いてRaに寄生。
それどころかGu単体で見ても武器もPAもスキルもステータスも足の引っ張り合いの完全にバランスの域を越えた異次元クラスだからな。
- 94 :
- >>88
3,4発撃てるのは炎テクぐらいで雷ならそんなに撃てないし、
炎テクは溜めてる時間短いぶんPPがすぐ枯渇する。
それでいてPP回復できるまともな遠距離通常攻撃はないし、
PPあたりの火力は低いし、属性相性まで一致した格下相手の場合でそんなもんだ。
お前が持ち出したかすりフォイエなんてものは普通にアド回ってて何匹も巻き込んで、瞬殺できるほど優秀なもんじゃない。
近接はいつでもどこでも高火力だろ?
- 95 :
- >>90
バーストゲーだと思うならバーストの修正要望出そうよ。
バーストゲーだからFoは火力低くていいとか無理があるよ。
PSとか関係ないわ。
それ言うならPSあっても並みのPSの近接にかなわない職性能がおかしいんだわ。
- 96 :
- お前本当に頭わりいな
仮にFoにボス用テクニックきたらどうなんの?
雑魚もバーストもボスも全部Foとか糞ゲー極まりねえ
- 97 :
- >>94
おまえガンスラなんで使わないの?
他の職みんなガンスラでPP回復してんだけど?
- 98 :
- ボス用テクの性能によるだろ。
そんな仮定の話するならバーストなくなった仮定でもしてみろ
他人見下すほど頭いいんだろ?
- 99 :
- >>89
Raの火力スキル(つまりスタスナ)が実際Guの挙動と噛み合わないと思って、
最近はサブHuにしてるんだけどさ
インフィの連射部分は非弱点部位に1発1000以上(非ゼロレンジ時)とか出るようになったし、
近接が位置についてから攻撃しないといけないのに反して、
中距離から一定の継続的な火力を撒きながら近付けるってのは十分強いと思ってるんだわ
今の火力だとサテで浮き上がって困るような雑魚はサテが当たった瞬間に死ぬし
範囲に関してはガンスラ使い分けろとしか
今の状況なら上からゼロレンジなくても2〜3番目程度のアディション火力はあると思うぜ
ぶっちゃけガンナーに関しては各地のネガでイメージが決め付けられすぎてる部分でかいと思う
エルダー厨が出るからアドバンスでお断りされるってのはわかるが、
全く戦力として劣るからお断りってのはある意味脳死すぎるんじゃないかと思うぜ
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