1read 100read
2013年07月アニメ235: 【SAO】ソードアート・オンライン part294 (566)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ストライクウィッチーズ2 第1334統合戦闘航空団 (274)
けいおん!!紅茶4103杯目 (368)
フリージング 26聖痕 (983)
シャイニング・ハーツ−幸せのパン− パン十六個目 (265)
デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち 50 (123)
THE iDOLM@STER(アイドルマスター)351曲目 (411)
【SAO】ソードアート・オンライン part294
- 1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/12
- 「これは、ゲームであっても、遊びではない」
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
―――――――――――――
◇TVアニメ放映/WEB配信日程 平成24年7月より放送(2クール)
・東京MX 7月7日(土)24:00〜 ・テレビ神奈川 7月7日(土)24:00〜
・とちぎテレビ .7月7日(土)24:00〜 ・群馬テレビ 7月7日(土)24:00〜
・テレビ埼玉 7月7日(土)25:30〜 ・テレビ愛知 7月7日(土)25:50〜
・RKB毎日放送 7月7日(土)26:45〜 ・北海道放送 7月7日(土)26:48〜
・MBS 7月7日(土)27:28〜 ・千葉テレビ 7月8日(日)25:00〜
・AT-X 7月8日(日)23:30〜 ・BS11 7月14日(土)24:00〜
・キッズステーション ..8月1日(水)24:00〜
・ニコニコ動画 7月9日(月)24:00〜 http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online
・バンダイチャンネル 7月9日(月)12:00〜 http://www.b-ch.com/
・PlayStation(R)Store"Video Unlimited" 7月13日(金)〜 http://www.jp.playstation.com/psn/store/videostore/
◇関連URL
・TVアニメ公式:http://www.swordart-online.net/
・公式Twitter:http://twitter.com/sao_anime
・ゲーム公式:http://swordart-online-game.channel.or.jp/
・ニコニコ動画:http://info.nicovideo.jp/seiga/saoavatarskill/
・Webラジオ
http://www.agqr.jp/ 毎週月曜日 21:00〜21:30
http://hibiki-radio.jp/ 毎週火曜日 12:00
◇前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン part293
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1365313239/
- 2 :
- ◇スタッフ
・原作:川原 礫(電撃文庫) ・色彩設計:中島和子
・キャラクター原案:abec ・撮影監督:廣岡岳
・監督:伊藤智彦 ・音響監督:岩波美和
・キャラクターデザイン:足立慎吾 ・効果:今野康之
・サブキャラクターデザイン:川上哲也 ・音響制作:ダックスプロダクション
・総作画監督:足立慎吾・川上哲也 ・音楽:梶浦由記
・アクション作画監督:柳隆太・鹿間貴裕 ・メインアニメーター:斉藤敦史
・プロップデザイン:土屋祐太・鹿間貴裕 ・モンスターデザイン:柳隆太
・美術監督:竹田悠介(Bamboo)・長島孝幸(Bamboo) ・美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)
・アニメーション制作:A-1 Pictures ・プロジェクト統括:GENCO
・製作:SAO Project
◇キャスト
・キリト:松岡禎丞 ・クライン:平田広明
・アスナ:戸松遥 ・エギル:安元洋貴
・リーファ:竹達彩奈 ・サチ:早見沙織
・ユイ:伊藤かな恵 ・茅場晶彦:山寺宏一
・シリカ:日高里菜 ・須郷伸之:子安武人
・リズベット:高垣彩陽
- 3 :
- ◇商品情報
◆音楽CD
├オープニングテーマ(1stシーズン)《crossing field》歌:LiSA
├エンディングテーマ(1stシーズン)《ユメセカイ》歌:戸松遥
├オープニングテーマ(2ndシーズン)《INNOCENCE》歌:藍井エイル
└エンディングテーマ(2ndシーズン)《Overfly》歌:春奈るな
◆書籍
├ソードアート・オンライン 《電撃文庫》 第1巻〜第12巻
├ソードアート・オンライン アインクラッド(漫画) 著者:中村貯子 全2巻
├ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス(漫画) 著者:葉月翼 第1巻
├そーどあーと☆おんらいん。(漫画) 著者:南十字星 第1巻
├4コマ公式アンソロジー ソードアート・オンライン 著者:鍵空とみやき他 第1巻〜第2巻
└ソードアート・オンライン プログレッシブ 第1巻
◆ドラマCD
└『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD
◆ラジオCD
└「ソードアート・オンエアー」 Vol.1〜Vol.3
◆ゲーム
├ソードアート・オンライン エンドワールド フィーチャーフォン/スマートフォンでGREEからサービス開始
└ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- PSPでバンダイナムコゲームスから3月14日発売
◆BD/DVD
├第1巻…完全生産限定版は川原礫書き下ろし短編小説や特典映像等の特典付き
├第2巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き
├第3巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き
├第4巻…完全生産限定版は特典CD(Original Soundtrack vol.1)や特典映像等の特典付き
├第5巻…完全生産限定版は特典CDや特典映像等の特典付き
├第6巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き
├第7巻…完全生産限定版は特典CD(Original Soundtrack vol.2)や特典映像等の特典付き
├第8巻…完全生産限定版は特典CD(キャラクターソング収録)や特典映像等の特典付き
└第9巻…6月26日発売 完全生産限定版は川原礫書き下ろし短編小説や特典映像等の特典付き
- 4 :
- ◇原作スレ
【アクセル・ワールド】川原礫スレッド224【SAO】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1369245391/
◇ゲームスレ
【PSP】ソードアート・オンライン part13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1366751946/
◇キャラスレ
【ソードアート・オンライン】キリトは二刀流かっこいい4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1363605670/
【ソードアート・オンライン】アスナは赤頭巾かわいい27
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1368225164/
【ソードアート・オンライン】桐ヶ谷直葉はリーファかわいい6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1368914238/
【SAO】ソードアート・オンライン キャラ総合スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1344818400/
◇アンチスレ
ソードアート・オンラインは中身がない糞アニメ115
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1367682030/
◇避難所スレ
【SAO】ソードアート・オンライン
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/9657/1347270170/
- 5 :
- ◇Q&A
Q.このアニメ何クール?
A.全25話、2クールです。
Q.原作あるの?
A.原作はオンライン小説ですが、文庫版や漫画版も発売されています。
Q.どういうアニメ?
A.アインクラッド編はナーヴギアを使ったVRMMORPG「ソードアート・オンライン」というゲームでクリアを目指して戦うアニメです。
フェアリィ・ダンス編はアミュスフィアを使ったVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン」というゲームで高位種族である光妖精族アルフへと至るべく
世界樹と呼ばれる巨大な樹木の頂点を目指すアニメです。
Q.ALOて何?アミュスフィアて何?
A.『ALO』とはアルヴヘイム・オンラインの略称で、SAO事件の1年後にレクト・プログレスより発売されたVRMMORPGです。
『アミュスフィア』とはナーヴギアの後継機でナーヴギアのセキュリティシステムとセーフティ機構を強化したもので、電磁パルスの出力も大幅に弱められています。
Q.アミュスフィアで脳は破壊できないの?
A.電磁パルスの出力が大幅に弱められていますので、脳を破壊するほどの強電磁パルスを発生させることはできません。
Q.SAOで事件あったのにフルダイブ型ゲームマシンてなんでまだ販売されてるの?
A.フルダイブ型ゲームマシンを求める市場のニーズが高いからです。また政府が規制云々はネタバレになるのでネタバレスレで聞いてください。
Q.SAOって○○のパクリじゃね?
A. バーチャルリアリティを題材にした作品は「クラインの壺」など数多く存在し、既にひとつのジャンルとして確立しています。
Q. 原作(ネタバレ含む)や声優の話題はこのスレでも大丈夫?
A. 原作、ネタバレ、声優専用スレをご利用ください。先の展開の質問、話題はネタバレスレでお願いします。
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- ガルパンスレが伸びるのは聖地巡礼やイベントが定期的にあるからだな
雑誌掲載やプラモ・フィギュアの販売も多いし
アニメ2ではそういうのがないとスレは伸びない
逆に円盤があんまり売れてないアニメでも、聖地巡礼が盛り上がったりライブがあったりすると一年後でもそれなりの賑わいが保たれる
- 8 :
- >>1乙
聖地巡礼は行けないところだからなあ…アインクラッド22層のログハウス行ってみたいけどw
現実世界なら、とりあえず西武所沢駅?w
ダイシーカフェの場所は探してみたい
- 9 :
- こんなのが
【速報】『ソードアート・オンライン』×『テイルズウィーバー』タイアップが6月12日開始! アスナやシリカと一緒に仮想空間へダイブ!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/643/643075/
- 10 :
- 聖地巡礼のまとめ作ってみたけど独力じゃここまでしか出来なかった。
誰か分かる人いれば助けて。
http://matome.naver.jp/odai/2136948071764645801
- 11 :
- TWなついw
タイアップするならちょっとだけやりたいけどID覚えてねーなあ
- 12 :
- >>10
凄いな!乙
ニコ動の書き込みで見かけたけど、8話の74層迷宮区の入り口はペトラ遺跡ぽい
まあ、こんな聖地巡礼は簡単に出来んけどw
- 13 :
- >>10
これはGJだわ
手伝いできる余地ねえし
- 14 :
- >>10
素晴らしい、というか言われるまで全く気づかなかったw
ラストは言われてみれば塩湖に似てたねぇ。
- 15 :
- >>9
なんか笑ってしまった
http://news.dengeki.com/elem/000/000/643/643118/c20130524_tw_42_cs1w1_720x540.jpg
- 16 :
- >>10
ぜったい巡礼できねぇw
- 17 :
- 「ソードアート・オンライン」米国大手CATVで放映を発表 ファン拡大目指す
http://www.animeanime.biz/all/135251/
- 18 :
- >>17
おー凄いな。
日本でも再放送してくんないかなぁ
- 19 :
- 直葉のフィギュアエロいな
- 20 :
- >>15
茅場さん…w
- 21 :
- >>14
というか塩湖は監督本人がモデルにしたって言ってますわ
- 22 :
- 22話を見てたんだけど
ログアウトした直葉が自室で起きるシーン、最初はアミュスフィアが邪魔で涙を拭けないのね
直葉は全くもって酷い目に合わされてるな
そんな動作なしで、そのままアミュスフィアを頭から外す芝居にしてもよかったところだから
それに続く会話での中の人の演技も合わせて、ホント良く出来たシーンだ
- 23 :
- 長井プロだからな
- 24 :
- >>10
よし早速巡礼…できるか!
日本は22層だけかな
- 25 :
- >>10
少しづつ増えてってるな
5話のキリトとアスナの推理シーン、なんでか倉敷あたりだと思ってたw(理由はない)
>>12は入れてもらえないのかなー
- 26 :
- セルムブルグはデンマークあたりなのだろうか
- 27 :
- 背景集みたいのまだ出てないのだっけ
- 28 :
- 22層って日本なの?ロッキーかドロミテだと思ってた。
>>25
追加しといたよ。
Moreさんの家とか分かる人いないかな。
北ドイツorオランダと思うんだけどどっちも行ったこと無いし分かんない。
- 29 :
- http://ameblo.jp/kotobukiyaf/entry-11531448681.html
アスナ -Aincrad- 発売!
- 30 :
- 公式なのに撮影上手くないなぁ
- 31 :
- http://akibahobby.net/2013/05/kotobukiya_asuna_review.html
躍動感のある浮遊ポーズ「ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad-」レビュー
- 32 :
- エンドカードのユイの足指修正されてたな
- 33 :
- 絵師が放送後にゴメンしてたからな
>>31
スカート着脱可かよw
- 34 :
- なんかびみょー
- 35 :
- デコマスから劣化してるように見えるが大丈夫か、、、
- 36 :
- しかし>>10を見て思ったが、VRワールドのダンジョンが世界遺産巡りってのは凄く想像できる話でいいな
- 37 :
- だからこそ端折らないでゆっくり背景の中を歩いてほしかったのだけどな
- 38 :
- ログアウトできる普通のゲームだったら、景色を楽しむだけでも評判になっただろうね
あ、新生アインクラッドだったらそういう楽しみ方もできるのか
ALO買い取ったベンチャー企業がSAO消去を惜しんだのも理解できる
- 39 :
- 61層での会話シーンとか背景の海がキレイで
いつまでも聞いてられそうな感じだったわ
- 40 :
- BDは来月がラストか
- 41 :
- 最新巻が更に右肩してとんでもなくヤバかったのに
もうそれを煽る奴等さえも来なくなったという
まさに忘れられた作品と忘れられたスレ
- 42 :
- いつもの売りカスくん?
誰も興味ないんだろ
- 43 :
- てすと
- 44 :
- 2ch自体がオワコンだもんな
- 45 :
- 花園規制になったけど書き込めないのはアニメ板だけなのかな?
それはそうと9巻の特典の書き下ろし小説は面白そうだな
3人目は誰なんだろ?
- 46 :
- アニメ2板は花園じゃないね
外された
- 47 :
- >>45
女性キャラなら販促で名前出しそうだから意外な人かな
- 48 :
- キバオウか
- 49 :
- >>5
市場のニーズってなんだよww
- 50 :
- キリトっていいよな・・
趣味で講じてるネトゲー関係でバイトして、そしてそのまんま正社員になれるんだか・・・
- 51 :
- ゲームやりたくなったがネトゲはハードル高いわ
- 52 :
- FF14買ってみればいいわ
生産職もあるし雰囲気は味わえるだろ
- 53 :
- FF14もそろそろオープンベータが始まるのかな?
キリトさんが増殖する時期は過ぎただろうが何人かいるのは間違いない
- 54 :
- 出ないと思ってたのにくまめいとのぬいぐるみアスナも出るのなw
販売対象からしてあんま生産してなさそうだけどおっさんで買った奴いたらうpしてくれ
- 55 :
- COFFEE SODA TOFFEE PASTA
COFFEE SODA GIVE ME COFFEE
COFFEE SODA TOFFEE? PASTA
COFFEE SODA GIVE ME SOMETHING
- 56 :
- >>52
ff14って発売されたん?
- 57 :
- 前やってたネトゲでキリアス大量発生したなぁwギルドもたくさん増えて面白かった
- 58 :
- 1.子どもへの方策
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html
>バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う
- 59 :
- イイハナシダナー
- 60 :
- >>58
何この時代錯誤な施策
- 61 :
- >>56
まーだ
- 62 :
- FF14ちゃんにスペルミスのキリトとアスナが出回るわけか
胸が熱くなるな
てかカタカナでも名前を付けられるようにしろよと
- 63 :
- ( ´'ε'` )
- 64 :
- VRが善か悪かと言われりゃ悪な気はするが、これは必要悪ってやつだ
それ以前に連中には情報機器もシミュレーターも全てVRだっていう現実認識自体が無さそうだがな
- 65 :
- >>64
こういうのって
「内容がよく解らない」→「必要性が感じられない」→「そもそも考えるのがめんどい」→「(自分の持つ限られた知識から導いたマイナスイメージに基づく)不要論を展開」
みたいな感じだからな
ちなみにVRにしても、悪いのはそれを悪用する人間だろ。
- 66 :
- >>65
Winnyだって結局そうだったしな
- 67 :
- なんだって白・黒だからねー
例えば車は
使い方次第ではどこにでも行ける万能な乗り物だけど
使い方次第では人を簡単に殺せてしまう悪いものだし
- 68 :
- まどマギモバマス好き元アイドル、バスト94p女子大生のコスプレが珍しくてエロ可愛いと話題に
現在声優研究生、AKB柏木由紀、横山結衣に似ているがももクロ推し
暁美ほむら写真、谷間が見える→http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=6690531&m=281218
童顔のモバマス十時愛梨→http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=6600078&m=281218
先ずコスプレで見ないTOX2の正史ミラ→http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=6689162&m=281218
これも珍しいブレイブルーCPのノエル→http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=6689210&m=281218
バストがエロイ真ソニフェイトさん→http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=6690473&m=281218
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=281218
↑これを見るにキュアハートとのAV撮った発言
ツィッターのAKBコスと流木野サキのコスプレがエロすぎる…
- 69 :
- このマルチいつ規制されるの?
- 70 :
- 散々既出なんだろうけど教えてくれ
アニメ14話SAOのラストでアスナが死んだはずなのに生きている事と
キリトも死なずに半透明で茅場を倒せた事と
その際の茅場町の不敵な笑みの意味
作者解説では理由を推測する材料は作中に用意したとあるけどさっぱりわからん
「14話以前にも辻褄合わなかったりちょいと強引に設定無視してる事が
色々と合ったからこのラストシーンもそれと同じだよ」
って意味の暗喩なのかとも思ったけど違うよなぁ・・・
- 71 :
- ヨルコさんとこの幽霊とか
ユイちゃんとか
ラグーラビット捕獲とか
二刀流収得とか
蘇生アイテムゲットとか
ヌシ釣りとか
ンコとか
それ全体がクエストであり
フラグだったりしてな
- 72 :
- http://www.oricon.co.jp/news/movie/2025135/full/#vk
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130601/2025135_201306010462269001370061304c.jpg
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/img/bg.jpg
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/img/chara_image_shinpachi.png
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/img/chara_image_kagura.png
キリトとアスナが
- 73 :
- >>70
自分は原作も読んだうえで、死亡判定10秒の間に起こったんだと解釈した
原作には、死亡エフェクトが起きる寸前「知覚の加速が再開」して
「本来なら瞬時に行われるはずのアバター爆散過程も極めてゆっくり」って一文があるんだ
これは今連載してるアリシ編や、自分は見てないけどAWの世界観と同じもの?なんだと思う
ただ、あの描写をアニメで表現するのは難しかったんだろうなーwと思った
ほどんどの人はアニメしか見てないんだから、あれで理解しろというのはさすがに酷だ
- 74 :
- アニメは原作のプロモーション映像だからもーまんたい
- 75 :
- >>70
作中に用意されたエピでいうなら、
>>71が挙げてるグリセルダの幽霊やユイの実体化がそうかな
あと、麻痺状態を解いたアスナとか
ゲーム内に思念が残るなんてことはあり得ない
茅場がどこまで把握してたかは原作にも書かれてないけど、
VRはまだまだ、自分が思ってる以上の可能性ががあると実感したのかも
>>74
自分も釣られたひとりですw
- 76 :
- あの半透明の演出はびっくりしたな
ポリゴンが四散しながらのほうが良かった
- 77 :
- そういやBDのエンドカード、左足が右足直ってんな
- 78 :
- >>73
>>75
なるほどね〜
そこそこ納得できる感じでちょっとスッキリしたわ
アスナの麻痺は茅場がわざと解除したと思ってたわ
- 79 :
- >>78
アスナがなぜ動けたのかは結構議論されてたけど
茅場がキリトと共にアスナとも「話をしたかった」理由は
アスナも奇跡を起こしたひとりだったからではないかと思ってる
- 80 :
- 原作とアニメは違うからねー
アニメは色んな編集や改変加わってるからね
- 81 :
- ∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ SAOスレちゃんが息をしてないのっっ!!
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
- 82 :
- 物凄く今更だろうけど、せっかく規制解除されたから聞いてみる
アインクラッドって上の層まで100mしかないんじゃなかったっけ?
アニメの風景だと1000mくらい開いてないか?
七話に至っては10000mくらい空間ありそうだがあれは上の層に覆われてない端っこなのかな
ちなみに100mのビル
ttp://www.blue-style.com/img/21/106b271953.jpg
- 83 :
- >>82
オーディオコメンタリー見てないのか
- 84 :
- >>82
電撃文庫magazineの付録のインタビュー
- 85 :
- 普通に答え書いてやれよひねくれてんなあ
俺?知らない
- 86 :
- みんなBD買ってるとは限らないよ
>>82
アニメでは100mだと絵にならないから高くしたみたいな話を
作者のTwitterかなんかで見かけた記憶
- 87 :
- >>84
そっか、まるごとSAOのインタビューか!
- 88 :
- >>82
原作より高くなってる
100mだと窮屈な世界になってしまうので、その辺はぼかした
だそうです
- 89 :
- 100mだったらキリトさんも登ってみようかなって気になるかーって今気づいたw
- 90 :
- >>85
何言ってんだこいつ
- 91 :
- アニメの表現や演出ならではって感じだね、7話は
確か放送当時もあの高さで100メートルはおかしいという無粋なツッコミがあったと記憶しているが
ポーンとキリトとリズが放り投げられたシーンがとても爽快感と開放感があって、原作の設定ではおかしいがアニメではあれが大正義なんだと思う
- 92 :
- >>91
あそこで天井に激突でもしたら、コントになってしまうからなw
- 93 :
- 天井100m設定は原作でもしばしば忘れられてると思うわ
んこ剣の山も、100m天井じゃ正直丘程度にしかならないし
某家もちょっと下がれば余裕で視界に入るはずだし
- 94 :
- 今イルマップは100mまでならなんとか
後は背景でごまかしてる
- 95 :
- 山は外周にあって、高い山は上ももちあがってるとか。
23層━
22層━━
21層__/
20層__/
まぁ設定だけの話なんで別に物理的な距離なんてどうでもいいんだけど。
- 96 :
- SAOはおもしろいから
ごちゃごちゃ言うな
- 97 :
- 約100m=10m〜1000m
- 98 :
- 7月キッズで再放送
- 99 :
- 文庫化するときにこっそり1000mに直しておけばよかったのに
何か不都合あるかな
編集も画面ばえまで当時は頭が回らなかったか
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
魔法少女隊アルス Destiny17 (665)
THE UNLIMITED 兵部京介 26 (675)
IS インフィニット・ストラトス 219戦目 (492)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1147+1760 (1001)
探偵オペラ ミルキィホームズ 総合 292トイズ (452)
境界線上のホライゾンU 270限目 (490)
--log9.info------------------
【オウジェリー】Steve Augeri【オージェリー】 (106)
梅雨に合う曲教えてください! (166)
ROCKな振る舞いってあるよな (114)
★英国で一番シングルを売ったのは? (126)
【Glenn Frey】グレン・フライのソロを語ろう (110)
【雑談】 みんなでマターリ 【雑談】 (164)
★もう一度聴いてみたい、あの曲★ (154)
【手軽な】クリック1つで救える命がある【ボランティア】 (128)
しびれるキーボードソロの入った曲 (199)
最強伝説 ニナ・ハーゲン (132)
ブラック・ミュージック総合スレ (125)
★ホセ・フェリシーアノ★JOSE FELICIANO★ (115)
【わしゃ】ボブ シーガー【やめられん】 (196)
アレンタウン (114)
忘れえぬ人〜デイブメイソン (113)
★★★ABC★★★ (176)
--log55.com------------------
ノーザン「アエロリットBCマイル行くから遠征費35万よろぴく」出資者「いーー」
おまいらマジで借金どれぐらいある?
■堅いレースで99%金儲け-720■【ボーナス下さい】
▼とるに足らないニュースの為のスレッド830▼
サトノダイヤモンドは京都大賞典で始動 今秋はJC、有馬の3戦を予定
今週の中央・地方 鉄板スレ #32
お前ら仕事はなにしとんの?
夏だしキンキンに冷えたビールに合う最高のおつまみ決めようぜ!