1read 100read
2013年07月おいらロビー10: 絵ヘタだけど漫画家になりたいんだが (114)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
雪恵は神 (481)
VIPに突撃しますよー (110)
作為帝国西部びぼい (116)
河本準一【守銭奴】まとめ (140)
大先生とコネクトしようよ! M.17 たかひこ100% (121)
すんごくくだらない質問に、真面目にこたえるスレ (591)
絵ヘタだけど漫画家になりたいんだが
- 1 :2013/04/04 〜 最終レス :2013/07/15
- どうすればいいとおもう?
勉強はしてる
http://pic.prepics-cdn.com/hitomi0929/22747748.jpeg
- 2 :
- 無理!へたくそ
- 3 :
- それじゃあどうやったらなれる?
- 4 :
- 漫画学校に通うか、絵に味をつける。カイジのような。
たいして勉強してないのがバレバレ。
あんまり絵描いてない。
もっと練習してからだな。
実際に漫画を1作でも作ってみることだな。
1枚絵だけ書いて終わりじゃないのが漫画。
練習あるのみ。
絵は練習したら化けるかもしれないし、化けないかもしれない。
練習不足過ぎて判断不能。
漫画学校で勉強するか、どっかの漫画家のアシスタントで修行した方がいいね。
努力不足。
ちょろっと書いてお金貰えるほど漫画家は楽じゃない。
書いて書いて書きまくってからだな。話はそれから。
絵はへたくそだし、味もないし話にならないね
- 5 :
- 練習はけっこうしてるほうなんだが
やっぱり努力してないほうなのか?
絵は小学2年からはじめて今中学生だから8年絵を描き続けてる
漫画は7作描いてる
味をだすってたとえばどんなの?
本気で漫画家にはなりたいんだ
- 6 :
- このレベルじゃ絵師としても無理。
原作としても、多分無理。
経験値不足。
経験値積んだら1流漫画家になれるかもしれないが、
現段階ではセンスなし。
漫画家諦めろレベル。
とりあえず毎日8時間くらい机に噛り付いて絵を書きまくるくらいせんとあかんな。
普通の仕事だって毎日8時間くらいは働いてる。
多い人だと半日以上仕事してる。
1日の半分漫画に費やすくらいせんとプロになれんよ。
それしたってプロになれるかわからん。
最後はセンスの問題だろうけど、今は最低限の経験値すら踏んでないからな。
学生なら最低3時間くらいは毎日絵を書くくらいせんとあかんやろな。
原作で絞るなら絵と一緒で物語を考えて作ってみることちゃうかな。
何事も経験だな
- 7 :
- そうか、こんなアホなスレに返信してくれてありがとう
いっぱい絵描いて
漫画描いて
経験して
頑張ろうと思う
- 8 :
- まだ中学生なら分からんなぁ。
漫画家になれるかもしれんしなれないかもしれない。
絵だってめちゃくちゃ上手くなるかもしれないしな。
でも現段階でのレベルで言ったら、この1枚絵だけでも無理と分かる。
今は絵の上手い人なんかいっぱいおる。技術レベルがとんでもなく高いと思うね。
とりあえずデビューするとして10年後くらいとしても、その頃も上手い人だらけ。
雑誌開いて、自分の絵と漫画家比べて自分の絵のレベルがどれくらいか比べてみたら、
1番下手糞レベルだと思うよ。自分で見比べてみるといい。
味があると言えば自分だけの個性みたいなもんだな。
癖のある絵ってこと。
下手糞でも個性があればファンがつくがどこにでもあるような絵なら誰も印象に残らない。
まだ中学生だしこれから絵のレベルはどんどん上がるかもしれんから、無理して味を出すこともないけど、
本当に絵が下手糞だったら味を出せばいいかもしれんな。
デフォルメをきつくしたら味がでるんじゃないの。
例えば鼻の大きさを3倍くらい大きくするとかね。
ただ今はまだ子供だし伸び代あるからもっと純粋に技術を上げることかな。
絵を上手くなりたかったら、色んな絵を見て模写すればいいと思う。
色んな漫画を見てそっくりに書く練習したらいいんじゃないの。
絵が全体的に上手くなるはず
- 9 :
- 話作りを面白くしたいなら、いっぱい小説読んだり漫画書くことかな。
面白い漫画をいっぱい見るといい。
その中でこの人の漫画は面白いてのを覚えといて、
話作りに活かせばいいかな。
色んな作品見たら、これ面白いって衝撃受けるのもあるだろうし、
話作りのアイデアだって浮かんでくるんじゃないかな。
絵に関しては色んな人の絵を模写すること。
話作りに関しては色んな人の小説や漫画を読んでみる事かもな。
性別が男か女かでも違うんじゃないかな。
まぁもっと大きくなったら専門学校か、アシスタントがいいと思うよ。
専門学校行ったら、多分技術は身につくけど、味のある漫画家になるのは難しいかもしれないな。
アシスタントなら、味のある漫画家になれるかもね。
自分の経験がベースになるだろうから、絵の技術を向上したいなら学校行けばいいんじゃない。
しかしどこにでもよくあるような絵になるかもしれない。
自分のタイプとも相談かな。
とりあえず、こうなりたいみたいな目標の漫画家の絵を真似してみたらいいと思う。
自分の目指したい漫画家からヒントを得たらいいんじゃない?
- 10 :
- 味がある絵とは、一目みたらこの人が書いた絵だって分かるような絵ね。
そういう絵には一定のファンもつくけど、癖が強いから嫌う人も多い。
どこにでもあるような絵は印象が薄いけど、誰にでも見やすい。
自分のタイプを伸ばせばいいと思う。
見たところ、味のない絵だから、絵のレベルをもっと上げなければ話にならんだろうな。
癖が強くないでしょ。
しかし性別が女ならそれでいい。
少女マンガで濃い絵なんか受けないだろうからなぁ。
とりあえず現段階では、絵も下手糞だし、味もないから要練習だな。
ただ闇雲に書くよりかは、ひたすら模写してプロの絵に近づけたら、
絵のレベルがアップすると思うね。
今のレベルでは100%デビュー無理レベルだからもっと頑張るしかない。
理想の絵を目指すべき教材と思って真剣に真似してみるのが上達の近道な気がするな
- 11 :
- 俺はまだ若いからこれくらいでもいいと甘んじてるのではプロになるのは難しいかもしれないな。
上手い人は中学生時代でも上手い。
原哲夫なんか中学生時代でこれだけの絵の書く。
http://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/8/1/815c99e2-s.jpg
プロは一般人とか違うんだから、一般人レベルで満足してたら成長せんかもしれないな。
俺はプロになるんだと高い志を持って取り組まんとプロの漫画家にはなれんかもしれん。
プロになるんならライバルはプロなんだから、クラスの連中と比べてたらあかんかもな。
プロの連中と比較するくらいの気持ちで勉強すれば上達するんじゃね?
今のレベルじゃクラスで、上手い下手言ってるレベル。
それじゃデビューできん。
まぁ頑張ってくれ
- 12 :
- まじでありがとう
がんばって絶対漫画家になる!
- 13 :
- はい次
- 14 :
- とりまどこにでもありそうな絵だよね、誰かの絵を真似して描いてたら
描き方移っちゃった感じ。
自分の味をだして描いてその人の絵ってわかるくらい風味だすべきじゃないかな?
>>1が何歳かはわからないが私よりはうまいと思う、だけど私なんかと比べられるレベル
じゃ絶対だめだから、比べられないくらい上手くならないとだね。
とりあえず、漫画とかイラストより模写優先。
そこらへんのものでも良いし、モデルとかの人物とかを描くのでもよし。
バランスから直していって、みないで大体の物描けるようになったら上出来かも。
持ち込み行ったことあるけど、やっぱ絵は大事よw
- 15 :
- 連投ごめん。
中学か、じゃあ私とそう変わらないね。
ちなみに下手だけど私の絵はこんな感じ。
もう漫画家は目指してないけどねw
http://s1.gazo.cc/up/51796.jpg
- 16 :
- 女の子やね。可愛い絵を描くやん。
絵はとにかく上手くないと駄目だね。
デビューできない新人のほとんど全員が絵が下手糞。
とにもかくにも絵だ。話はそれから。
って編集が言うほど新人のほとんどが絵が下手糞で話にならないと言うね。
15ちゃんは絵上手いやん。
プロと比べてどうかはわからんけど、これからも勉強していけば化けるかもしれんね。
めちゃくちゃ上手いってレベルではないだろうけど、俺からしたら上手いな。
一流のプロと比べたら未熟だけど、デビューしてから劇的に上手くなってる人もおるからな。
今の段階では判断できないレベルちゃうかな。
まぁ向上心があれば伸びていくんだろうけどね。
漫画家は人生ばくちみたいなもんだからな〜
簡単に目指してみろとは言えないんだよね
- 17 :
- パギャル ピューと吹くジャガー ナニワ金融 コジコジ マキバオー 地獄戦士魔王
ラッキーマン とんちんかん ぼのぼの 伝染るんです 勝手にシロクマ程度であれば
- 18 :
- 蛭子能収程度であれば
- 19 :
- >>16
15です!うれしいwww
がんばろうかなwww
でも私バランス上手くいかないからそこ直せば少しはまともになるかなw
でもまだ絵柄安定してないしなーw
ギャグ漫画描くなら絶妙な下手さじゃないといけないんだけど、>>1は微妙なとこにいるから
なんとも難しいね・・・
- 20 :
- まぁ、編集者の気持ちになって、ズバっと言うと1の絵は下手糞だね。
もちろん現時点でプロと比べてみてだけどね。
こっから伸びるのかどうかは知らんけどね。
でも今の自分の絵は下手糞だ、もっともっと上手くなってやるって向上心がなければプロにはなれないだろうな。
だからはっきり言うけど今は下手糞だよ。
自分の絵にもなってない。
まぁ自分の絵になってたら伸びなくなるかもしれんから、自分の絵になってないのは今はいいことかもしれんねw
絵が出来上がった人ってそっから絵柄変化しないような気がするんだよな。
自分の絵がかけてないってことは、まだ伸び代があるってことかもしれんね。
プロになったら自分の絵が描けないと駄目だろうけど。今は練習の時期だな。
蛭子能収も絵下手糞だなw
あの人の漫画売れてんの?
どちらかというと漫画は売れずに芸能活動で儲けてるイメージだがw
- 21 :
- >>19
プロとして食べていける可能性は充分にあると思うよ。
才能豊かで逸材とまでは言わんけどねw
まだ中学生だから今の段階で判断できないし、そこまで下手とは思わないな。
年齢的なものも考慮したら上手いと思う。
あくまで素人の感想でしかないけどね。
まだ絵柄安定しないと言ってるし、絵を描いていたら今より上手くなるつもりであるようだしね、
将来一般的なプロと比較しても上位の部類に入ってるかもしれんよ。
プロの中には初期と驚くほど絵のレベルが違う作家だっていっぱいいるしね。
それを中学生で、まだ経験も浅い段階で判断はできんだろうね。
もっと練習していけば、絵としてはプロとしてデビューできるレベルには達すると思うな。
後は話作りだね
- 22 :
- 売れない漫画家が売れるようになることはある。
だから分からないんだよね。
君は絶対売れるよとは言えない。
答えは分からないってやつだなw
やってみて人生棒に振る可能性だって充分にある。
漫画家を職業として目指してみろって難しい答えだと思うんだよな。
でも才能がない、可能性がないとも言えないよ。
売れる作家になる可能性もあるんじゃないかな。
ジャンプの打ち切り作家だって、その後化けて売れてる人もいるしね。
わかんないもんだよ。ジャンプでは売れなかったが他紙では売れた人もいっぱいいるんだから。
まぁいっぱいは言い過ぎか…
スラムダンクの作者だってデビュー作は確か速攻打ち切りで自作のスラムダンクで大化けしたしね。
あの人は絵は上手いけど、デビュー作で売れなかったからと挫折してたらそこで終わったしね。
安西先生の諦めたらそこで試合終了ですよと、まさに自分自身がカメレオンジェイルの時にやってたのかもしれないなw
- 23 :
- 若い子は知らんだろうけど、キユって漫画家は当時クソ漫画家で面白くもなかったが、
ビジネスジャンプ以降後はソムリエールでまずまず成功、ドラマ化もされたんだっけ?
当時面白くなかったはずだけどね。わからんもんだ。ちょっと化けたね。
ライアーゲームの甲斐谷 忍もジャンプで打ち切り食らってる。漫画見てないからクソ漫画かは知らんけど。
でも今ライアーゲームで売れたしドラマ化されたしな。
ちなみにこの人あんまり絵が上手くない。
ただ知的ゲーム考えるのは上手いんかな?
原作に専念して、絵は他の誰かに描いてもらった方がいいんかもしれんね。
絵だけみてたら最後まで泣かず飛ばずの可能性もあった人だと思うな。
15ちゃんはけっこう可愛い絵描けるから、最悪漫画家としてパッとしなくても、
同人誌でエロ漫画描いてたら食ってはいけるんじゃない?w
今よりもっと上達するだろうしね。
可愛い絵柄だから、続けてさえいけば、最悪同人作家としてはやってける気がする。
将来どうなるか分からんけどね。
同人作家なんかは下手な漫画家よりずっと稼げるとも聞く。
少女マンガ家になりたいんだろうけど、最悪漫画家としては成功しなくても、同人作家でもいけそうだな。
少女漫画については見ないから分からんなぁ。絵は練習して上達する事も見越して合格点な気がするよ。
1の場合はまだまだ修行が必要だね。これじゃデビューは無理だ
- 24 :
- 怒王さんって異常に漫画に精通していますが漫画家さんかなにかで?
- 25 :
- >>21
mjk!!
一応幼稚園の頃から絵を描くのは好きだったからそれからずっと描いてるw
姉も母も絵が上手かったからそれ見て真似してたwww
一応持ち込み行ったときは、ストーリーは良いと言われたなあw
少年漫画としてはまだ足りないけどwともww
一応持ち込みしたのはジャンプw(言っていいのかなw)
>>1は持ち込み入って直でアドバイスもらうとかどう?
まあ絵については振られるとおもうよ、たぶん
- 26 :
- 17で上げられてる作者は全員は知らんけど、話作りが面白い人がほとんどじゃない?
あと、自分の絵が描けているってのと、時代が昔だったから通用したのもあると思う。
今の時代絵の技術が上がって、昔の下手糞な絵じゃ誰も評価してもらえないのと、
昔の絵は個性があって、誰が書いてるのかわかったのが大きいんでないかな。
1の絵には個性がないから、この人の描いた絵だってオーラがない。
ラッキーマンなんかは下手糞だけど、その後のデスノやバクマンでヒットも飛ばしてるし、
話を作る才能はあったから売れたんだろうね。絵はへたくそだし、話つくりの才能がなかったらあかんかったんとちゃうかな?
つのまるも、まぁ汚い絵を描くけど、つのまるの漫画は面白いからね。
絵は下手糞でも、話作りで引っ張っていけるなら売れるだろうね。
17の作家は、絵だけだったら厳しい人が多いと思うなw
話があったからこそ売れた人が多いと思う
- 27 :
- >>24
怒王さんは全体的に詳しいですよ
小学生についてとかww
- 28 :
- すっごい詳しいですよねwww
ラッキーマンは再放送見た!!すごい面白い!!
とゆうか昔の漫画はやっぱ面白い!!
少女マンガだと、「ふしぎ遊戯」とか好きだった!!
ちなみにさっきの色塗り版はこんなかんじ
http://s1.gazo.cc/up/51801.jpg
ほかにはこんなんとか描くよ
http://s1.gazo.cc/up/51802.jpg
- 29 :
- >>27
15です!
????
どういうこと??
怒王さんは小学生???
- 30 :
- >>29
24の間違いじゃ・・・?
- 31 :
- >>24
漫画書いたことないよw
ただの評論家気取り。
でも漫画見てて、ここは駄目だとか、あそこをこうすればもっと面白くなるとかはいつも考えてるなw
そんだけ暇人なんかもしれんがw
ドラゴンボールなんかでも、ここをこうすればとか、でもこれでいいのかとか考えるの好きだねw
結果的に大爆発ヒットになったから結果よければ全てよしってことで、あれでパーフェクトだったのかもしれんけどね。
戦闘力なんかでもスカウター出てからインフレ祭りだし、戦闘力の高さが勝敗に直結するシンプルな仕組みはどうかな〜て思うけども、
でも当時は皆スカウターで興奮し、戦闘力がいくつだとなったらスゲーこんな奴倒せるんかよとか、
フリーザ様の戦闘力53万には度肝を抜かれたもんだ。あんなのもスカウターがあったからこそなんだよね。
その一方では、ゴクウは幼少期からずっと修行し強敵と戦ってきて戦闘力が400くらいだったのが、最後では、億だか兆だかわからんくらいに跳ね上がって、
これでいいのかと思ったりもしたり。インフレ塗り替え漫画になってしまったのは残念だったけど、
当時はそれで大盛り上がりもしたのも確かだしね。ああすればこうすればって考えるの好きだな。
- 32 :
- >>31
ドラゴンボールよりも個人的にはドクタースランプあられちゃんのほうが
ほのぼのとして好きだったんですよね
週刊少年ジャンプで最初に読んだ漫画は何?好きな漫画は?
- 33 :
- 界王拳も己の限界値を引き上げて無理をする技って解釈だけど、
戦闘力が上がったら倍数が上がるっておかしいよなとか、強くなったらそれこそ100倍とか1000倍とか上げていけたら最強だろとか、
スーパーサイヤ人になる必要がないとか、そもそも仲間内では強いゴクウが、
戦闘力上がれば上がるほど倍数が上げれるなら、他のZ戦士との差は開く一方でどうしようもねーとか、
限界は強くなっても3倍4倍が限界って設定にせんと、インフレしすぎて、
各キャラの活躍とか、あとは戦闘力ではない戦闘技術で格上の敵を倒す面白さが表現できないとかもったいなく感じた。
子供の頃のゴクウは戦闘中にも策を練って、単純な強さ以外でも頭使って戦ってたんだよな。
Zになってからインフレ脳筋バトルになって、単純に強いほうが勝つってなったのは残念。
雑魚が活躍できる余地もなくなったかな?バトル技術や時の運や流れによって勝敗が決することもある内容にした方がもっと面白かったと思う。
ただあのシンプルさが難しいこと考えずに皆夢中になって読めて良かったのかなって一面もあるし、
ドラゴンボールはやはりあれでよかったのかもしれないとか難しいところだね。
ドラゴンボールは当時の子供達がワクワクできることのほとんどを詰め込んだ作品だからなぁ。
ブリーチとかリボーンとかは突っ込みどころ満載だな。
でも今の時代面白かったら売れるわけじゃなくて、実際に金を出す総は女がほとんどなんだよなぁ。
だから面白い漫画ではなく、売れる漫画を売り出さなくちゃいけないわけで、
本格派が読んで面白いと唸る作品が大ヒットするかと言えば話は別。
買ってくれる層が買ってくれたらいいわけで、必ずしも面白いかどうかは限らん。
編集サイドもとにかく売れる、それを大事にしてるからな。面白さは二の次なんだよなぁ。
男は面白さを求めるんだけどね。男って金なかなか出さんからね。グッズ売り上げなんかも大事だし
- 34 :
- >>25
可愛い絵を描けるから今諦めるのはもったいない気がするなぁ。
漫画家は将来約束された職業ではないからね。
絶対やるべきだ!って背中は押せんけどw
それで失敗したらなぁ…
夢だけで食ってけないし、漫画家になるのは大変なことや辛いこともあるだろうからね。
それは他のことをやっても困難はあるだろうけどさ。
まぁ漫画家としては失敗しても、お嫁さんになるって道はあるし、漫画家目指すのもやっぱり有りだよねw
可愛い絵描けてるし、笑顔も表情があっていいと思うよ。
表情描ける人は好きだね。描けたら売れるか言うたらそれは分からんけどねw
ジャンプで成功は難しいんじゃないかな?ガンガンとかの方がいいかもね。
青春物とか、恋愛物が好きそうな感じしたけど、ジャンプではなぁ…どうやろうね。
ジャンプはバトル漫画か、イケメン漫画でないとヒット飛ばすのはしんどい気がするな。
女の子がワーキャー言える漫画でないと…
ジャンプってそういうノリだから作風にあってないと思う。
一枚絵しか見てないから、漫画も見てないのに決め付け凄いけどねw
ジャンプでバトル物や、イケメンのバーゲンセール以外の漫画を出すとなったら苦しい戦いになりそうだねw
今ジャンプでバレーの漫画あったね。俺は読んでないけどさ。ああいう路線ならいけるかもしれないね。
大ヒットは無理だろうけど
- 35 :
- ジャンプは ゲーム感覚 アニメ感覚 動きこみの おこちゃま向け
- 36 :
- ジャンプは いかにももてない奴の 女の理想 願望 妄想
いずみちゃんグラフィティ 気まぐれオレンジロード 電影少女 めだか
- 37 :
- >>34
ああ・・・
そのころジャンプにはまってたからジャンプに行ったけど
ガンガンもそのうちしようかなーとか思ってましたw
ああ、バトルは描くの苦手です、確かにwww
私は絵にあってないけどシリアス、ギャグ大半ですwww
ラブコメも描いたりするけど好きではないですねwww
一応私はいろんな方向に手出してるので将来はなんともですがwww
作詞、作曲、小説、切り絵、歌い手とかもやったりしてます
芸術系大半ですがwww
- 38 :
- >>28
猫ちゃん可愛いね。
鉛筆画が好きだな。これは個人的に鉛筆絵が好きだからなんだけどさw
ふしぎ遊戯昔テレビでチラっと見たなw
少女漫画だからってことでちょっとしか見てなかったけど、
当時の感想としては面白かったねw
俺はバトル漫画が好きだから、幽遊白書、ハンターハンターなんかが好きだね。
ハンターは設定が懲り過ぎて、バトルがあんまり始まらんのが俺的に減点だな。
綿密に描かれてて最高!って人もいるだろうけど、細か過ぎてくどいと思うようになっちゃった。
ヨークシンの時は面白かった。団長とヒソカのバトル見たかったんやけどね。
>>32
鳥山明は今ネットで見れる画像見てみると、アラレちゃんのカラーとか凄く絵が上手いよね。
今の人って皆絵が上手くなってるけど、当時あれだけの絵を描けた鳥山明はスゲーと思う。
俺はバトル漫画が好きだから、ギャグ漫画のアラレちゃんはあまり好きじゃなかったなぁ。
でもアラレちゃんのような作風が、鳥山明が本当に描きたい、鳥山らしい漫画なんだろうなって思う。
本当はアラレちゃんのようなほのぼのギャグが本人は描いてて楽しいし合ってるんだろうね。そんな気がする。
昔のことなんてあまりよく覚えてないけど、ドラゴンボール、セイントセイヤが好きだったよ。
最初に漫画見たのもその頃らへんじゃないかな。
北斗の拳はジャンプで見た記憶ないなぁ。見てたのかもしれないけど。
テレビでは欠かさず見てたし、今でも好きだよ
- 39 :
- 28です!
名前つけときましたw
ハンター×ハンターは連載が途切れ途切れですしねwww
- 40 :
- 電影少女は当時、エロかったから、これは見てはいけないんだと、
本当は見たいのに目を瞑って読み飛ばしてたなw
今から思うとなんてピュアだったんだろう。
見たらよかった…
馬鹿だったな。
見ていたら当時は大興奮で喜べただろうなw
女の裸なんかしらんかったし、子供には刺激が強過ぎるエロだったわw
あの頃の自分にアドバイスできるなら見ておけってことだなw
おかげでR卒業するの遅れた気がするぜ!もっと早く大人の階段上っておけばよかったわ。
>>37
スゲー多趣味なんやねw
多才で素晴らしいな…
ジャンプならとにかく、バトルかイケメンかって感じだから、それ以外のジャンルで責めるとなると厳しい戦いになりそうだ。
デスノみたいな奇抜な作品で攻めるか…
エニグマは設定なんかはよかったけど作者の力量が足りんかったな。
作者に力量があれば売れてたと思う。
面白そうな気がしたけど面白くない漫画だったw
あの面白そくなりそうな設定をそのままに面白い漫画を描けてたらな売れてたやろうね。
ギャグは毎週毎週ギャグ考えるの大変らしいよ。そしてあまり売れないんだそうだ。
次々ギャグが湧いてくる人じゃないとしんどくなるかも。ギャグ漫画家はネタ切れで病んでる人が多いらしいw
毎週笑えるギャグを考えるってちょっとしんどそうだもんねw
ジャンプでシリアスは受けない気がするな…
過去を思い返してみてもあんまシリアスな作品なかった気がする。
ヒカルの碁は売れたし、シリアス作品として売れた珍しい例かもしれんね。
ヒカルの碁は当時、サイが美しかったからなぁ…絵で魅せた部分も大きいと思う。
絵が下手糞だったら10週打ち切りだった気がしないでもないw
- 41 :
- マガジンでエデンの園って漫画があったな。知ってる?
ああいうの好きだな。サバイバルゲー
ジャンプってよりマガジンのほうがあってるだろうけどね。
ジャンプってあんまグロいのとか駄目っぽいし。
サバイバルゲーってジャンルは俺が好きだしなw
売れるかもしれないね。
エデンの作者も前作は打ち切り漫画だしなぁ。
エデンも設定はいいんだけど、やはり作者の力量不足は感じたな。
力量があれば傑作に化けたんやないやろか。
漂流教室も面白いしね。
エデンの園みたいな作品描いても一発当てれるかもしれないな。
異世界に迷い込んだとか、世界が謎の混沌に包まれたとかワクワクするでしょ。
掴みはOKちゃうかな。
でもああいう漫画って作者に話作りの力量が強く求められるのかもしれんけどね。
力なかったら雰囲気だけですぐメッキ剥がれちゃうのかも。
ドラゴンヘッドも面白いよ。地下鉄から脱出するまではいい作品だと思うね
- 42 :
- 姉もエニグマについていってましたw
絵が上手かったらもう少しいけたんじゃないかなー
とかw
ヒカルの碁で囲碁やりはじめましたwwww
とゆうかあの小畑ペア好きですwww
小畑さん絵柄を変えれるからすごい!
一番がんばって考えたシリアスは
自分とまったく同じ名前で誕生日で性別で見た目も一緒のやつが犯罪を起こして
テレビで放送されるんですけど、主人公は自分がなぜ疑われないか、疑問に思って
捜索するってゆうやつ何ですけど・・・
面白くないですかねwww
- 43 :
- エデンの園・・・確か姉が持っていたような・・・
私は「東京種喰」ってやつが好きですねw
主人公の変わり方がまた良いwww
- 44 :
- エニグマあんまり絵が受け付けなかったなぁ…
主人公の男のルックスも格好良くないしねw
やっぱ絵は大事だわ。でも話も面白くなかったような気がするけどねw
狂気が足りないな。怖がらせるから面白い。ジャンプでどこまでできるのかは分からないが…
あの髑髏の絵も完全パクリだしね。まったく同じデザインをパクってる。
面白かったらパクりもありだろうけどね。
パクってばかりで自分で面白いものを描けなかったのも敗因かもしれないな。
パクったとしてもそれを自分の作品にできなければ面白くないんだよなぁ。
>>42
どうだろw
俺は敏腕編集者じゃないから、意見言ってもそれが正解になるかどうかは分からんよw
身内に作品見てくれる人がいるのなら、身内に意見聞いてみるのがいいかもね。
身内なら遠慮せず、ここがいいとか悪いとか思ったままに答えてくれるだろうからね。
まったく知らないどっかの誰かが作った作品だとクソ漫画とか言えるけど、
本人が目の前にいて、どう?って聞いてきたらクソ漫画とか言えないわけだし、
正直にズバっと言ってくれる身内の人に、ここがいいとか悪いとか聞いてくのがいいと思う。
俺個人としてはだけど、捜索するのがめんどくさいなw
誰こいつ?もしかして双子?って考えるだろうけど、だからといって素人が捜索となると、
どうすんの?って思っちゃうな。捜索するのなら何か手掛りになるようなきっかけも必要な気がする。
そこから話を広げていけれるかも問題かもしれないね
- 45 :
- 面白い話をということならぶっちゃけ、パクればいいと思うな。
今の時代いろんな作品があって、例えオリジナルだとしても、どっかに似たような作品って被るだろうしね。
面白い作品を見て、これだ!ってのを見つけて、全部パクるのはまずいから、
そっからアレンジしたり、つなぎ合わせていけばいいと思う。俺ならそうするね。
ただパクってるだけなら面白くないだろうから、これは面白いって作品にインスピレーションてやつを受ければいいんかな?
色々考えちゃうね。もしここでこうしていたらどうなってたんだろうとか、作品について思いを寄せちゃうわけで、
バトルロワイヤルなんかは当時としては衝撃的だったと思う。
くだらない作品だという人もおるかもしれんが俺は好きだったね。
その後似たような作品が出たけど、やっぱ設定面白いと思うよ。
だからその面白いな〜て感じた部分をヒントに作品を作っていけばいいと思うから、
とりあえず面白い作品を作りたいのなら面白い作品に触れていけばいいと思うな。
自分で0から考えるのって難しいしねw
俺なんかは、ドラゴンヘッドや、バトロワ、漂流教室、映画のキューブなんかも好きだね。
それらをミックスしたような作品作っても面白いし、売れる気がする。
ミックスってのは、これらの作品をヒントに、こうしたら面白いんじゃね?って作っていくというかな。
作品作りに行き詰ったら、それらの作品を見て、う〜ん…こうやってんだなぁみたいなね
- 46 :
- 家族はまず見せないとして←
友達はまず無理ですね、やっぱりネットのほうが一番いい
捜索部分は詳しく考えてない事実←
一番考えたのは結局誰なのかとかですからねwww
ストーリーが40くらいほどあるんですが使うところがありませんwwww
- 47 :
- やっぱパクリ大事ですよねぇ・・・
ふしぎ遊戯は「本の中に入る」ってゆうのがあの時代は新しかったと思うのですが
最近じゃありがちですし
- 48 :
- 不思議系の話が好きだな。ジャンプでセオリー通りの売れ方と違う売れ方を望むのなら、
異色作品でもいいかもしれない。デスノなんかは当時それでヒットしたのかもしれないし。
今適当に考えたんだけど、小学生が主人公だとしたら、ある日地面にドアを発見してしまった。
それが気になってドアを開けて中に入ってみると…
ちょっと興味引けると思う。掴みはまずまずな気がするw
これもパクりつーか、今書いたような作品をヒントにしたようなもんだけど。
ドア空けたら、真っ暗な牢獄の中に入って恐怖の体験をするとかね。
あるいは異世界であったり。異世界に迷いこんでからの話を膨らませるとしたら、
この世界の真実に偶然に接触してしまった話とかね。
今ある世界と異世界があって、何故そういう世界があるのかとか、世界の真理がじょじょに解き明かされるとかね。
それはその漫画の中の世界のハッタリでもいい。そんなものだいたい分かるわけないんだからw
漫画の中で真実に近づいていくって感じかな。
まぁ俺はこういうの好きだけど、興味を引く人には興味を引くと思う。
ホラーも大好きだしね。ジャンプではあまり、強烈なエロやグロはできんだろうが…
昔アウターゾーンってあったけど、あれも好きだったな。ああいう枠が1個あってもいいね。
その1枠を狙ってみるのもいいかもしれないな。
東京種喰は今はじめて聞いたな。満喫行くことあったら見てみるよ
- 49 :
- おおおお!
私基本王道作品だめなのでそうゆう感じのお話面白いです!!!
ブラックな感じ好きです!!
ホラー、シリアス、グロ好きなんですよね!!
ただ絵が合わないんですよね・・・
今は絵柄決まってないから変えれると思いますが、やっぱ女だとタッチがやわらかくてどうしても
だめなんですよね、男の人の絵は硬いといいますか表現しにくいですがなにか違うんですよね
萌え絵にしても若干の違いはありますし
- 50 :
- >>47
パクってるだけじゃパクってるのバレちゃうけどね。
今のネット時代、パクリ発見職人おるからねw
中身のないパクりはすぐバレる。
だけど、面白かったらパクってもOKだと思うよ。
ハンタの冨樫もパクり職人だけど、彼はパクった作品を自分の作品として上手く取り込んでると思うね。
ただパクってるだけの作家では、雰囲気だけしかない作品しか作れないと思う。
パクるってのは面白いヒントを貰う為の材料であって、自分で上手く調理せんとあかんやろうね。
ただパクってるだけの人はやっぱつまらんと思うなぁ。
ふしぎ遊戯の本の中に入るってのは見てないから知らないんだよねw
当時アニメで見て絵が綺麗だなって印象受けてた気がする。
多くの漫画家はいっぱい挫折経験してるようだから、自分で面白いと思った作品を作って、
駄目だしされても挫けないハートの強さも必要かもしれないなぁ。
鳥山明も何度も駄目だしされたみたいだしね。手塚治もいっぱいボツにされたとかだったような…
巨匠でも通る道だからなw
心の強さも何気に大切かも。
ありがちでも面白ければいいんじゃないかな?
ただ本の中に入るってシチュエーションがまんま一緒じゃ知ってる読者は白けるだろうね。
だから仮に本の中に入るとしても、シチュエーションや演出は変えた方がいいと思う。
同じ本の中に入るでも、その本に意思があるのかないのかとか、
悪意があるのかないのかとか、
誰かが作った本なのかとか、まぁ色々あると思うんでw
パクり先とまったく同じ本にしかできないのなら作家として才能ないかもしれないな
- 51 :
- やっぱり見たことのある作品と似てしまったりするのは仕方ないですよね
とゆうか私なかなか話を完成させられないんですよねwww
だから40作の中で大体がボツなんですよねwww
- 52 :
- >>49
男と女じゃ絵が違うね!最近は男の人でも萌え化の影響か萌絵綺麗だけどw
昔の漫画家なんかは男は硬派な絵を描いてて少女漫画家とかまったく絵柄違うね。
男塾の人とか、北斗の拳とか女には描けないよ。
分かりやすい違いは線の太さだろうね。筆で書いたみたいな。
女の人の絵って細いからね。
綺麗な絵を好む影響も強いのかな?
線が細くて、絵に強弱がない。全体的に絵が薄いよね。
絵が綺麗過ぎるんだな。
男の漫画は強弱ついてるから絵に力強さがある。
女の作品は綺麗にまとまってるんだから力強さがないね。そんな気がする。
でもホラー漫画描いてるのはあれ女の作家でしょw
見てないけどなかなか個性が光ってる気もするけどねw
まぁ一般的女作家は線が細過ぎて綺麗にまとまってるよね。
柔らかい絵描くし、顎なんかは凶器のように尖ってたりするしw
昔ながらの男の絵は太くて角ばってるんだろうなw
女に力強い作品はまず無理だろうし、逆に言えば男に少女漫画のような繊細なタッチもまず無理なんだろうけどね。
絵にも性別が出ちゃうのかもしれないなぁ。
女の子に、ホラー、グロは向いてないかもね。
少女漫画として、女達のドロドロとしたホラーなら女性作家ならではということでヒットするかも。
女だからこそ女のツボを心得てそうだしねw
基本的には女性作家に男のハートを鷲づかみすることは難しいからね。
だから少年漫画であっても女読者が買っちゃうんだろうな
- 53 :
- やっぱイケメンは強いかあ・・・
女性作家が多い少年マンガってやっぱガンガンですよね・・・
でも私イケメン好きじゃないし、イケメンかけないし女の子のが描きやすいし
結局少女マンガも少年漫画も向いてないような・・・
よし!百合マンガだ!←
- 54 :
- このスレを建てたものですが怒王さんもうるしさんも
漫画オフにいてもおかしくない逸材ですね(笑)
一度お会いしたものです
ちなみに僕は高校生ですがお二人は大体いくつくらいの方ですか?
好きな漫画のジャンルで想像するに、怒王さんは30代後半
うるしさんは20代前半??
- 55 :
- 僕も名前付けておきます!
うるしさん、ごめん、僕と年齢近いってことだったから
20代前半はないよね、10代後半かしら?
- 56 :
- >>53
マガジンも女性作家多いはずだよ。
確か半分かそれ以上かけっこう女が多かったはず。
知らんかもだけど、シュートも女作家だしね。これが意外だったなw
分かりやすいのでは、コードブレイカーなんかも女だし。
イケメン描けないなら難しいかもなぁ。
購買層、特にグッズなんかほとんどが女性読者。金が動くのは女性読者だから、
商売上女性読者をターゲットにするのは仕方がないところがある。
男にウケてもね。お金出してくれないなら、実は評価してくれてるってだけだから。
アンケートも女が出すことが多いんだったっけ?今の漫画はいかに女性読者にウケるか?
が大事なポイントだろうね。だからイケメンは外せない。
イケメンじゃなくても画力も大事だしね。画力が高いと単純に絵が上手い事もそうだけど、
作品に説得力がますというか。例えばキャラの強い気持ちがあっても、絵が上手くなかったら、
それを出したいのに絵の技術が足りてないから表現できないなんてこともありえる。
シリアスな漫画は絵の上手さ大事やろうし、絵で引っ張るのは大事だね。
苦悶の表情とか、何かを企んでるような微妙な表情、下手糞では表現しきれないかもしれない。
イケメン漫画は内容がなくても売れちゃうからなぁ。
シリアス漫画ならとにかく画力かな、両方なければ面白さで勝負かな。
カイジなんか、限定ジャンケン、鉄骨渡り、皇帝ゲームだっけか?素晴らしかったけどね。
内容が光ってたな
- 57 :
- イケメン書いてみます!!
私15ですよwwww
高校生になったばっかですwww
- 58 :
- イケメン書きたくない、少年漫画で描きたい、ストーリーや内容で勝負ってことならどうしたらいいんやろうねw
今は色々描いて自分の可能性とか適正とかをもっと深めていってもいいんかな。まだプロじゃないしね。
話完成させれないのは別にいいんじゃないかな?
プロの作家もそこでけっこう悩んでると思うよw
ストーリーの大筋は出来上がったが肝心のまとめが上手くいかない。
俺も脳内で考えても途中までは考えても最後の方の締めがね、いい加減になっちゃうしw
でもそれでもいい気がするけどね。実際プロとして活動してればそれこそ一日中漫画漬けになるだろうしね。
とにかく慣れるまでは要領もえないんだろうからそうなるやろうし、その時には担当とかがアドバイスしてくれるだろうし、
その場その場で考えていけばいいんじゃない?
北斗原作の武論尊も2〜3話先の話しか考えてなかったらしいよ。その時になれば嫌でもなんらかの答えがでるだろうしねw
先の見えない話があってもいいんじゃないの?作者自身もどうなるのか分からない、そういうのも面白いよ。
分かってたら作品が規定路線になって、型に嵌ったような印象受けるだろうしね。
これから先どうなるのか予想できない作品は面白いんじゃないかな?
作者自身も考えてないのなら読者にも分からんもんねw
いったいどうなるんだ?って実は作者も分かりませんでいいんじゃないかな。先が気になる話になるかもよ。
答えを決めてなかったら、土壇場になって思いがけない急展開にさせれるかもしれんしね。
完成させられないと言うことは必ずしもマイナスになるわけでもないと思うな
- 59 :
- ギャグ漫画だったらどんな絵でもおkじゃない?
どのジャンルのを描きたいとおもってるの
- 60 :
- 女の子が主人公、もしくは準主人公や、ヒロインにスポットライトを当てて、
シリアスだったりギャグ漫画だったりするとなると…
俺なら女の子の強さを描いた漫画にしたいかな。
女の子が強い少年漫画ってあんまりない気がするしね。
たいてい守られてるだけの脇役だしな。
ジョジョの6部は強い女を描いてた珍しい例かな?
主人公のピンチに、ヒロイン、もしくは女の子そのものが主人公でもいいだろうけど、
命をかけて救うとか見たいかな。あずみって内容まったく知らんけど、あれも確か女主人公で、
女の強さを描いた作品だよね?見てないから全然違ったらごめんだけど。ああいうのを見て勉強するのもいいかもしれん。
エデンみたいなサバイバルゲーム風な内容で、大人達に殺されそうになっている主人公達、
そういうときにヒロインや名脇枠の女キャラが体で挑発して出し抜くとかね。
エロの期待で男のチンチンを膨らませつつ、身体を張って機転を利かす賢さや、女の強さなんかを表現できると思う。
守られているだけじゃなくて、命がけで守る女キャラがいたらかっこいいね。
なかなかそういうのってないんだけどさ。
それこそ命をかけて仲間を守る女の子とかいたらグッとくる気がするね。
恋愛要素を入れるのなら、好きな男の子為に我が身を捨てて守り抜くとかかっこいい気がする
- 61 :
- 1さん久しぶり。
名前違うけどビニールと一緒の男ですよ。
年齢はお察しの通りそれくらいですね。
鋼の錬金術師も女性作家でありながら、少年漫画をきちんと描けてた作家のようだね。
こちらも見たことないけど、少年漫画で媚びない漫画を描きたいなら、
ハガレンも勉強になると思う。
個人的にはエロやグロや、ホラーやサバイバルな漫画は好きだからそういうのあったら見ちゃうな。
んで女がかっこいいところあったら、かっこいいし死なないでくれ〜とか応援しちゃうね。
少年漫画でどこまでできるか?って縛りはあるだろうけど、
上に描いたような例だとギリギリの駆け引きで倒したら多分大丈夫だろうw
少年誌だからこそ珍しいってメリットもあるからなぁ。青年誌からしたら温い作品になるのはしょうがないだろうけど。
悪い奴らに襲われたり追われたりして覚悟を決めて戦う女の子って俺は好きだけどね。
バトル漫画でなくても、精神的な強さで勝負なら女の子を前面に出してもいけると思う。
精神的強さで戦える女の子って見てみたいけど、売れるかどうかは分かんないなw
- 62 :
- ああ、女が男を守るの描いたことある・・・
けど、アレは女が神だからだめだなあ・・・
- 63 :
- ああ、なんか>>27で書いたことで勘違いさせてしまったみたい。
ただ、いろんなことに詳しい尊いお方だと言いたかっただけなんだ
勘違いさせてしまってスマン…
- 64 :
- >>62
駄目だってことはないんじゃない?w
自分で駄目だと思っても多くの人がいいと思ってくれたら商売的には結果オーライだしねw
駄目かどうかは分かんないよ。
>>63
小学生について詳しかったかなw
まぁロリコンだからなww
- 65 :
- ロリイイネ!!
いやあw
これ編集さんに見せたやつだから・・・www
- 66 :
- >>62
男は熱い漫画が好きだからなぁ。
エデンは設定はなかなか良かったけど、温かったな。全体的にリアリティがないし、
サバイバルの厳しさとか恐怖みたいなんが描ききれてない惜しい作品だったと思う。
女のハートをキャッチするのならイケメン描いてたらいいかもしれんが、
男のハートをキャッチするのなら熱い展開や本格派ではないだろうか?しかしそれを女性に描くのは難しいと思うけどね。
テニスの王子様みたいなのを描いてたらいいのかもしれん…
エデンで言うなら、俺から見て至らない点はいっぱいあるんだよなぁ…
リアルならヒグマのパンチで顔がえぐれて一発で吹っ飛んで死亡なのに、
それ以上に戦闘力が高い絶滅動物に対して緊張感が無さ過ぎる。
主人公の明はマンセーされすぎだし体力が無限状態。普通の人間なら100回は死んでるよw
最初でもでかい鳥がいるのに気軽に触ろうとして攻撃されてびっくりされてるが、普通あまりにでかすぎる動物いたら、
危機感持つよね?まぁ今までそういう目にあったことがない、攻撃してくる動物に遭遇したことがない、
中学生だし危機感がなかったということで一回目はまぁ漫画だしいいってことにしても、
その後もろくな装備なく、ヒグマより余裕で強い動物相手に、ほぼ素手のような立ち振る舞いで撃退できちゃう。
全然リアリティがないし、怖さが伝えきれてない。恐怖しなさすぎなんだよなぁ
- 67 :
- え?
30代後半でロリコンさんなんですか?・・・汗
あなぶいあなぶい・・・笑
ところで、少し年はなれていますが(少し?笑)
僕達高校生とお会いするのは大丈夫?
- 68 :
- うるしさん
良かったら今度漫画オフしません?
- 69 :
- http://s1.gazo.cc/up/51827.jpg
↑昔描いたミニオリキャラキャラ(男キャラ入り)
http://s1.gazo.cc/up/51828.jpg
↑暇つぶしに描いた銃の模写
- 70 :
- >>68
どこでですかww
- 71 :
- >>70
ごめん(笑)
まだみんながどこに住んでるか知らなかった・・・汗
ちなみに僕は関西方面
うるしさんのお住まいはどちら?
- 72 :
- 関東ですねwww
- 73 :
- もっとリアリティ出して煮詰めて描いたら名作になれただろうな。
題材は良かったけど、作者の力量が及んでないよなぁ。
動物に襲われた時も女子が女子を突き飛ばして自分の身を守ろうとしたけど、
その後突き飛ばした女には何も無し。作品通して仲間だ仲間だ言ってるけど、
皆が明指示マンセーで仲間言ってるだけで、生々しさが足りない。
突き飛ばした女でももっと突っ込んでイベント発生させたらいいのにな。
例えばまた危機があって、突き飛ばされた女が突き飛ばした女を守る。
以前突き飛ばされた事も知ってる。
突き飛ばした方はあんたどうして?私は2度もあんたを殺そうとしたのよ?
みたいなのがあって、私も今だって怖いし○○ちゃんのしたことも分かるから。
私も明君に助けてもらって、他のキャラでもいいけど、助けてもらったエピソードもありでね、
私も他の誰かを犠牲にしても助かりたかったの。
でも命がけで助けてくれた明君を見て、私も強くなりたい、明君みたいになりたいって思ったんだ。
○○ちゃんは以前の私と同じだよ、怖かったんだよね、みたいなのがあって、助けてもらった女が覚醒する。
その後身を呈して死亡したり、怪我したり、あるいは2人共助かったりと、まぁその時のノリで決めるとして、
こんな風に脇役にもスポットライト当てたら、絶滅動物の恐怖とか、あとキャラ一人一人がマンセー要因でなくて、
意思を持って行動したら、もっと幅の広い作品になったやろうね。
漫画のバトロワも面白いよ。キャラ1人1人個性あるからね。舞台設定は良かったけど、やっぱ内容が薄っぺらいんだよなぁ。
色んな性格のキャラがいてもいいのに、全員がほぼ危機感なくて、明マンセーマンセーで単調すぎる。
多分あの作者はエデン以上のヒット作はもう作れんと思う
- 74 :
- >>72
そうでしたか・・・それではまたの機会に・・・
怒王さんはのお住まいはどちら?
- 75 :
- ただリアリティだしたらほとんどが死ぬwww
あと相当大切な人じゃないと助けないwww
- 76 :
- >>65
ロリがいいとは新しいなw
プロの編集に駄目だし食らったら駄目かもねw
編集の見る目がないとか、あるいはもっと煮詰めたら使える題材に化けるかもしれんが…
>>67
あんまり会いたくないかなぁw
最近は高校生がどうとか言うよりニート気味で家から出てないからなw
人と会う元気ないよ。
まずは家から出ることから始めないと行けないレベルだわw
色々な人が親交を深めるのは素晴らしいことだと思ってるし、そうしてほしいけどね
- 77 :
- ロリ、百合大好き!!
逆にショタ、薔薇はあんまり・・・
ちなみにその編集さんバクマン。に名前でてくる人だし、割と編集暦長いと・・・
- 78 :
- 怒王さんはロリ犯罪で執行猶予中の危険な人だから会うとか考えない方がいいですよ
まあニートで会いに行く電車賃もないようですがw
あと体だけじゃなくて、お金の無心をされる可能性も高いので、その点も気を付けてください
- 79 :
- >>75
確かにリアリティ出したらほとんど死んじゃうねw
そこは漫画のハッタリも必要だけどね。
でも危機感無さ杉だわw
なんで全員いつも武器所持してないの?とか弓作ったりしろよとかね。
大型動物は弓で死ぬ気あんまりせんけど、地形なんかも利用した簡易要塞でも作って、
全員で遠距離で弓使って攻撃したりとかしたら割りと戦える。
石を投げるとかね。でかい動物には効かんだろうが…
原始時代はそれでもマンモス倒してたんだから凄いよなw
全員ほぼ素手でヒグマより強い奴相手に、ぐあ〜みたいなことやっても、ちょっと痛い程度で死なずに勝利ってw
動物の怖さが全然伝わってこない。あれなら土佐犬の方が強いんじゃないかな?
恐怖でガクブルして腰抜かす奴とか、ガタガタ震えてどうしようもない奴とか、
自分が生き延びる為に必死な奴とか、甘いこと言ってる明に愛想つかして抜ける新グループが出るとかしてもいいんだが…
あんまり漫画で細かいことやってられないってのもあるけどね。
全編通して明無敵過ぎ、ほぼ全員明の言うことには賛同でたいして疑問にも思わずついていく。
現実だったらあのグループ多分全滅してるわw
マリア君は用心深くて賢かったが…
- 80 :
- >>77
薔薇てなんだっけ?
俺もロリ、百合は好きだね。これは男だからだろうが…
逆に女なら、ロリ肝い、ショタが好きってのは同意できるけど、あんまりなのか…
有名編集さんに漫画見てもらったんだ。貴重な体験できたね。
まさか三浦じゃないだろうなw
- 81 :
- 薔薇はBLですwww
まwさwかw
言っていいのかな・・・w?
キムさんですwww
バクマン。にはチラッと出てきてないけどwww
- 82 :
- BLか〜
男同士の絡み見て何が楽しいのかわからんw
男の体って毛むくじゃらで汚いのにそんなのが二つも絡み合うんだから、気持ち悪いよな。
まぁ男だからの感想であって、女は男が好きの対象だから気持ち悪くはないのかもしれんけど、
絵的にちょっとね…
女の子は体が綺麗だからレズの世界は理解あるが…
ホモの世界も男同士ならいいけど、女が好むってのがちょっとよくわからんなw
三浦は冗談だよw
てか三浦ってバクマン用の架空のキャラでモデルとかいないって話じゃなかったっけ?
無能編集を漫画とは言えモデルにできんだろうしねw
キム編集はチラっと聞いたことあるな。
確か韓国人なんだよね。編集としての実力はあんま知らんけど、編集言うても、合う合わないとか、
好みの違いとかもあるだろうから難しいね。
鳥山明の編集のマシリトは敏腕編集だったらしいが…
鳥山明デビュー時他の編集は見向きもしなかったが、マシリトだけは、こいつは天才だ!
絶対にヒットすると確信したらしい。その後ものすごい量をボツにもしたとかw
マシリトがいなかったら、ちゃんとデビューできたのかも怪しいんだってさ。
当時の鳥山を評価した人間はマシリト以外1人もいなかったって凄い話だよね。
でもアラレちゃん当時から絵のレベルは突き抜けてたんだけどな。
節穴編集ばかりだったのかも…
- 83 :
- >>67
ロリコンつーか、別にタイプならロリじゃなくてもいいけどねw
まぁロリもいけますよって言うかね。
ストライクゾーンは下よりだなw
女は30までかなw
そっからは下降線だよね。
R好きな人は否定せんけどね。自分が50とか60とかになった時年相応の女を好きになるとは思えんし、
その頃になってもやはり20代だろうなぁ。
人としては付き合えるけど、性的対象としてみるには30までかもしれないな。
結婚したり、年相応の女性と恋愛したら何かが変わるのかもしれないけどね
- 84 :
- ですね。
ジャンプの番組で三浦が架空とかなんとかいってたような・・・
キムさん見た目日本でしたけどwww
- 85 :
- >>83
いい年して『女は30までかなw』なんて中傷的発言するな
だからシコリンさんに嫌われるんだ
- 86 :
- 女は30までだなんてのは俺の好みの問題だからな。
女は30超えてから色気が出てくると感じる人もおるだろう。
趣向の問題。
でも誰かがそれで気分を害したのなら謝罪するけどね。
とりあえず30超えてるような女性の前で女は30までとか言ったりせんよw
失礼に当たるからね。
たいていの男は女を性的対象のストライクとしてみるのは30までじゃないかな?
たいていはね。
それは、アイドルや女優やエロ本やエロビデオ見ても明らかな結果だと思う。
嘘はつきたくないしな。
30以降はそんな見た目的な問題でなくて、精神的なレベルで必要としあえばいいと思う。
結婚てそんなもんのような気もするし。
女の見た目の華は30まで、残りの人生は見た目だけではない部分を磨けばいいと思ってる。
男の場合、おっさんなっても通用する点においては男は得だよな。
>>84
キムさんなのに日本人なのかw
珍しい名前やね。三浦はモデルいたらヤバいやろねw
大恥かかされてるなんてレベルじゃないし本人怒りそうやなw
- 87 :
- ああ、ニックネームだったとwww
木村かなんかじゃなかったっけなwww
- 88 :
- レスとまってるね
- 89 :
- 怒王さんはパチンコで忙しいのです
- 90 :
- パチンコwww
賭け事はあまりおすすめしませんねえw
- 91 :
- 怒王さんはロリ犯罪で執行猶予中の高齢ニートですからね
いろいろ大変なんですよw
- 92 :
- ブラックジョークじゃないですかwww
- 93 :
- いやマジだから笑えないwww
- 94 :
- 笑ったらいけないwww
ところで漫画一本かいたろうと思うのですが・・・
ジャンルどういたしましょうか
- 95 :
- 怒王さんは僕より10もかわらないから
40手前じゃなかったかな?
つうか収入はいるなら、いよいよソープリベンジか?
初戦はさんざん言われたからなw次は大丈夫だ!!
- 96 :
- 1さん来なくなったね。
パチンコで忙しいつーかただのバイトだよ。
やってても楽しくないしなw
うるしちゃんもう漫画描いてるの?精力的だな…
やりたいことが多いのはいいことだべ
- 97 :
- >>96
やってみないことには始まらないと思いましてですね!
ですが、背景がかけませんwww
- 98 :
- >>96
背景って難しそうやなw
漫画かいたことないからよく知らんけど、トーン貼ったりとか色々大変だよね。
やること多いし1枚仕上げるだけでも相当な時間かかっちゃうよなぁ…
漫画が描けるなんて天才だわ。自分でやったらすぐ飽きちゃって1ページも書ききれない自信あるw
- 99 :
- 背景はできない、キャラクターの身体のバランス悪いとか…
良いとこがないんだよなぁ描きたいけど…
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
雷魔獣の隠れ家 (100)
ふぁにのスレ (131)
¥カォス¥のゲーム日記カオス (115)
人間は宇宙一の呪われた悪魔の害虫 (193)
帰ってきたナメック星 (216)
ルシフェルの天使と悪魔の辞典 (131)
--log9.info------------------
埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2012 7勝目 (973)
外国人選手情報96 (291)
やらかす代表トラキチ伯爵のズバリ言わせろ Part1 (142)
【夢の続き】巨人軍 2122【ジャイアンツ愛】 (1001)
北海道日本ハムFIGHTERS 1099 (213)
【東京ヤクルト】比屋根渉【燕の新スピードスター】 (490)
【日本ハム】武田勝投手応援スレ Part3 (244)
雁ノ巣ホークスをなま暖かく見守るスレ96 (527)
【西武】牧田和久7【まきやん】 (130)
おい、もう中日ファンなんてやめようぜ! 2 (164)
★遠征先の宿舎・移動 16泊目★ (217)
山崎武司 おまえはまだ生き恥を晒すのか?56打席目 (282)
【巨人】石井義人☆応援スレ2【代打神】 (228)
【巨人正捕手】阿部の配球のウマさについて その22 (768)
梅田淀屋橋本町心斎橋@埼玉西武ライオンズ'13-67 (1001)
[プロ野球] 千葉マリンの売り子ちゃん12杯目 (109)
--log55.com------------------
【テレ玉】第27回埼玉政財界人チャリティ歌謡祭【埼玉の奇祭】
東北地方+新潟実況Part726
東北地方+新潟実況Part727
とちぎテレビ実況☆225
東北地方+新潟実況Part728
北海道番組実況part2680 尻の穴のかゆみ
とちぎテレビ実況☆226
東北地方+新潟実況Part729
-