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2013年07月演歌5:     演歌のアレンジャーってやる気あるの?   (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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    演歌のアレンジャーってやる気あるの?  


1 :04/02/26 〜 最終レス :2013/07/13
アイディアもなく、同じような曲ばっか作ってたら、
そりゃ落ち目にもなるわ。

2 :
なかなかこのスレの2ゲトしたがる人いないんで、俺が一肌ぬいでやるか。
2ゲトズサー

3 :
無い

4 :
三木たかしとかさ、手抜いてるでしょ?

5 :
森進一の 狼たちの遠吠えは少し新しい感じだよね。長渕ってすぐわかった

6 :
ナウでヤングなティーンのハートをキャッチ出来るカッコマンなアレンジャーなんて、なっかなかいないよね〜!

7 :
カッコマンかどうかはしらんが、
予算ないんなら、もうちっと頭使え。

8 :
矢張り、ハイカラな「わこうど」の心の臓、鷲掴みに出来ないと・・・。


9 :
だから押尾コータローに頼もうって

10 :
>>9
頼んでくれようっ

11 :
紅白で島谷の脇でギターを弾いてた押尾はMBSラジオ番組中で『まかせんかいアレンジャー』
のコーナーが人気。『涙そうそう』『となりのトトロ』『ギターを抱いた渡り鳥』『惑星』…
なんでもアコースティックにアレンジ中。俺とりあえず『大阪すずめ』頼もーっと

12 :
>>11
へーそおなんだー。そのMBSラジオって地方でも聞けますか?

13 :
MBSは大阪毎日放送のこと。通常、東京、大阪、名古屋等の局は出力が
大きいようで夕方から明け方にかけて聞けるところが多い。多少雑音や波が
あるのは我慢我慢。他の手段として大阪有線ならMBSも聞けたと思う。

14 :
>>13
ご丁寧にありがたや。12日NHK8時〜の、金曜ショータイム
「名曲たっぷり!ギターの世界」に押尾コータロー先生が出演
なさるようなので、そっも拝見しようと思っておりやす

15 :
金曜ショータイム[最終回]  渡辺香津美 押尾コータローほか
「五木ひろし競演・3人のギターの達人」
◇金曜ショータイム◇4人のアーティストが
ギターを中心としたステージを繰り広げる。
演歌歌手である五木ひろしは、リサイタルで弾き語りを披露するほど
ギターを愛しているという。そんな彼のもとに世界的ジャズギタリストの
渡辺香津美、元憂歌団のギタリストでブルースを得意とする
内田勘太郎、NHKの番組テーマも担当したギター界のホープの
押尾コータローが集結。
「千曲川」「よこはま・たそがれ」「契り」などを
魅力たっぷりに共演する。北海道、近畿の各ブロックと宮城、山形の
各県域は放送なし


16 :
押尾先生が出るんですね。情報ありがとうございやす。

17 :
ほおー五木ってギター弾けるんだね

18 :
あれ?見た人いないのか...

19 :
>>15 見たんだけどさ〜五木ひろしいらなかったかな。野郎4人
じゃ。当然みんな女性歌手でも聞きたかったろう。ギターの3人は良
かった。演歌も間奏とかにこんな演奏が入るとずいぶんグレードUP
かな。

20 :
>>19
禿同 五木いらんかったよ。

21 :
押尾先生はラジオでアレンジ演奏したものをMBSのHPでも公開している。
前回分のみだが今は「卒業写真」で5分間位の熱演じゃ。

22 :
>>15
昨日たまたま見ました。
でも本当にこの人が「カート・コバーンの生まれ変わり」とか「ファッキン・ライト」とか言ったの?
そんな感じには見えなかったですけど・・・

23 :
いーんだよ。若者に注目されれば。こっちは7人の侍の百姓の心境なんだから。

24 :
test

25 :
押尾先生など実力者に曲提供してもらっている
演歌歌手はどの程度いるのでしょうか?

26 :
>>22
ネタだと思うけど、それは違う押尾先生です。

27 :
押尾先生知らない人意外に多いのかな?

28 :
五木はデビュー前からながしをやっていたから、ジャズギタリストほどではないにしろ、
古賀メロディー程度のギター演奏はキャリア30年近い。
ちなみにピアノ、マンドリン、トランペット、フルートなどは、
何度も音楽番組で演奏披露している。
演奏できる楽器の種類は20を超えると言われ、
演歌歌手の域を超越しているのさ。  これ実話。

29 :
若草恵(注:男です)は(・∀・)イイヨイイヨー
「ヤマトナデシコ七変化」「かもめはかもめ」「そんなヒロシに騙されて」「後から前から」etc.
ポップス・演歌・歌謡曲、なんでもアレンジしちゃう
プログレ演歌の2大巨頭「夜桜お七」「女人高野」もこの人です

30 :
古い〜。若草恵 昔からおやじじゃん。

31 :
押尾先生の今回の「まかせんかいアレンジャー」は「川の流れのように」
いいぞ 徐々に近づいてきた。

32 :
今年のデカレンジャーのほうがヤル気ありそうですね。

33 :
まかせんしゃいキレンジャー?
押尾コータローのスレと化しているが‥。
アレンジャーって作曲家の意味で使われることもあるけど、普通は「編曲家」だよね?
このスレ立てたヤツはどっちのつもりなんだろ。あるいはよくわかってないのか?
最近の演歌シングルの編曲担当は、もうほっとんど(2〜3曲に1曲)が前田俊明氏。
その集中の度合いは、作詞家・作曲家のそれを大きく上回っている。
アレンジのネタを絞り出すのはものすごく大変なはず。
似ているかどうかを云々する前に「お気の毒さま」とさえ思う。

34 :
編曲って普通イントロとかも作曲するんだよね。
イントロっておおきいよね。
名曲?はイントロ聞くだけでわかるもんね。

35 :
ところで押尾学ってどんなやつだったっけ。本業俳優じゃなかったけ。
顔思い出せない。紛らわしいからこのスレには名前出さないでよ。

36 :
 アレンジは日本で評価が低い
  MIDI_DTMで量産しているのがいる
 カラオケ演歌はピアノ譜からプロ用のDTMでアレンジ、
 オーケストラ スコアの原典を製作、時間の勝負らしい

37 :
>>36
またアンタか
どこで聞きかじったのか知らんが
用語の使い方がおかしい
っていうか日本語のry

38 :
やっぱ老けてるけど久石 譲なんてじょう?

39 :
>>35 そのDQNの押尾とは別人

40 :
>>38
映画にCMで売れっ子すぎて駄目じゃない?
映画『ふたり』の『草の想い』はよかったね。
映画の中では島崎和歌子が歌い、CDは中嶋朋子が歌い
映画エンディングで久石譲と大林宣彦監督が組んで歌ってた。

41 :
テスト

42 :
流れに逆行してマジレスすれば、
後藤次利あたりがやればいいのでは?
それか、もと一風堂の見岳章。
あとは細野晴臣あたりでどうですか?

43 :
↑もっと若い人いないの?

44 :
↑若い人は演歌嫌いが多いので、期待できません。

45 :
↑へ〜そ〜なんだ。嫌いなんだ。誰が言ってた?

46 :
演歌のオケってどうしてみんな、ドラムが異様に引っ込んでいるんだろう?。

47 :
>>42
見岳章は城之内早苗や美空ひばりをやってるから、有りかな。

48 :
そんなことより

6月23日に押尾コータロー/Be HAPPY発売!!!!!

49 :
予約しよう

50 :
オメ!

51 :
コータローさんにやっぱり演歌アレンジしてもらおう!
何がいい!

52 :
なんでもいいかっこいいのなら

53 :
コータローさんとギターならあさみちゆきちゃんとか山Satoちゃんもいいかも

54 :
藤本卓也先生に活躍してほしい

55 :
コータローさん今週公開の『まかせんかいアレンジャー』雨の曲メドレー。
雨の慕情も入ってます。

56 :
??

57 :
演歌のアバレンジャーって読んでしまった。

58 :
俺はカーレンジャーが好き〜

59 :
70〜80年代において、編曲家:斉藤恒夫氏は、なかなか良い仕事をしたと思う。
編曲家:斉藤恒夫氏が手掛けた作品
美空ひばり「ひとりぼっち」「おまえに惚れた」島倉千代子「鳳仙花」五木ひろし「長良川艶歌」
北島三郎「まつり」「北の漁場」森進一「ゆうすげの恋」渥美二郎「北のものがたり」
都はるみ「大阪しぐれ」「夫婦坂」川中美幸「ふたり酒」小林幸子「雪椿」牧村三枝子「みちづれ」
石川さゆり「波止場しぐれ」「大阪つばめ」尾形大作「無錫旅情」など

60 :
演歌アレンジの定番
リズム「デデッデデッデッデッ」
ティンパニーの「ドロロロロ〜、でんどんでんどん」
トロンボーンの「グぉぁ〜」
唄のフレーズとフレーズをうめる、キラキラ系シンセの「ゥッ、ち〜ン」
ヴィブラスラップの「カ〜ッッッ!」
海系演歌に多い、弦のクロマティック上行・下行
伝統芸能系演歌に多用される邦楽器(三味線・琴・鼓など。すごみが欲しい時は尺八)
景気の良い曲には和太鼓
あやしげな雰囲気をかもし出すジュース・ハープ、京琴

61 :
>>59追加 山本譲二「みちのくひとり旅」小林旭「昔の名前で出ています」

62 :
演歌のアレンジャーなんて何十年も一緒にやってる「いつもの人」に頼むだけ。
アレンジ面で新しさを出そうとすると「10年前の新しさ」で逆にダサくなるという罠。
制作者はそれで「新しいねえ」と喜んでるから絶望的だ。

63 :
!       i              |
    i     |
  /  ̄ \             マジレスすると
 lニニニニコ  .i           |
  \___/   |    |
    | ||i                  今の君に足りないものは
    | |    |     i
   | ̄||   i   
   |  |i               |
   |_|i
    | | i                 |
    | | |     ^  |
    | | |         ______/  ` |
    | |   |      | ..``‐-、._    \
    | |   !     i       `..`‐-、._ \  
    | |     i  . ∧∧    ../   ..`‐-、\    優しさだ
    | |   i.   | (*´・ω・)  /  ∧∧    |   |
  _| |_      /    o〆  (・ω・ )
  |___|      しー-J      uu_)〜

64 :
test

65 :
>>でも川村栄二(小樽)、今泉敏郎(福岡?)伊戸のりお→茅花徳男(北海は札幌、月寒)竜崎孝路
(?)萩田光雄(静岡)矢野立美(角館)最近では大昔松田聖子さんにオケ書いてらっしゃった信田かずお(やはり札幌)各氏もいい仕事
してらっしゃりますよねー。元ニューミュージック出身のひとがなぜか御転向多いのはなぜ?後藤次利さんのは瀬川さんのも石川さゆりさんのもオケのみでも
きけるしー筒美京平さんにも再び久々POP演歌的アレンジも含めて書いて欲しいな!!

66 :
666−6=66てかー。またいやなレス番踏みだ。
彼らなりに頑張ってるよね。
ネタは少なくて皆つらいが♪川こと小樽のチンピラ(ォタチン)は
スティーリーダンとかの要素を、いれられてるらしいし・・・

67 :
>>66
川村先生とお知り合いなんですか?
私は仕事でお会いしたことありますけどね。

68 :
なんで内緒のここだけのNネーム(失礼かもなので彼には秘密
ですよ)で、先生とわかられたんですか?
まさか各スタジオミュージシャンさんか歌手さんか、
彼の一番常時接近のお弟子さんといいますか、御後輩の今泉敏郎さん!!!?
栄二さんは、お弟子もとられないそうで残念です。貴方こそお知りあ
いなら是非ご紹介してくれませんか・・

69 :
>なんで内緒のここだけのNネームで、先生とわかられたんですか?
65と同じ方でしょう。ご自身で書かれていますよ。「スティーリーダンとかの要素を、いれられてるらしい」という表現で、実際に本人にお聞きしたんだなと察しましたが。
私の正体はバラせませんし、先生に紹介出来るほど親しくはないです。
それに、もう弟子はとらないとおっしゃってるんですよね。
最近の演歌は打ち込みで完パケまで作ることが多いので、環境があれば自分で売り込めばどうですか?
カラオケの制作なんかではそういう若い人が頑張ってますよ。
DTMの知識と能力があれば仕事はいくらでもあります。
逆にそれが出来ない人は大御所でない限り厳しいでしょう。

70 :
>69 先生ご自身も打ち込みはできないとか。。後輩や事務所の人に
まかされてるらしいです。ブレーンとして音形・音色などアイデアは出しといて。
でも、いいサウンドしてますよね。ただファンとして生涯を終わっても
第二のバート・バカラック・筒美氏・後藤次利さんといえますね。
やりかたやスタイルは、多少違うが斬新な方法とゆういみでは・・
わたしも栄二さんたちのようにDTMやってくれるかたとユニット組めれば
いいのですが、方向性相違や、たとえ見っかても遠距離ではねー。

71 :
70 補足・修正ファンとして終えるのはわたしの事でした。

72 :
>>70
いまはネットでデータの受け渡ししますので距離は関係ないです。
伊豆あたりに仕事場を移す方も増えていますし。環境を優先して。
現に若いインディーズのアーティストで海外アーティストとコラボレートする人だっています。
ネットでデータ交換しながら音を足していくわけですね。

73 :
遅れてすみません。こうして2チャンネル投稿を、他スレの
ある事件がきっかけでしてしまいましたが、こちらはまったく
機械音痴でして川村せんせのように敏郎さんのような”ピアノ
もうまいしアレンジもうまく、かつ機械もできる鬼に金棒の”
よき後輩に、人徳なく恵まれさげませんで・・

74 :
ピアノ、アレンジ、かつ打ち込みも出来る人なら自分で曲も作るはずです。
若い作曲家志望の人はみんなそういうタイプですね。
他人任せにせずご自身で習得されたらどうですか。
最初から出来る人なんて誰もいません。
失敗してもあきらめずに黙々と継続した人だけがプロになれるのです。

75 :
貴方ってこの前の栄二さんと逢われたってゆうかたですか?
それもそうですが、おたがい補ってユニット(上の方々のように)を
組んだ方に越したことはありませんね?(ただし人脈に恵まれた人
はのお話ですが)。苦手なのものは始めから向いてないってことで
すから、のこされた時間も誰でも、若年者以外は、すくないですしね。
オーケストレーションも、パソコンDATも両方できる演歌の編曲の人
ってそうはみえないと思いますよ。伊戸さん(茅花徳男)も、打ち込み
か”ベタ譜”かどうかもわかりませんしね。のりおさんも竜崎さんも、
演歌アレンジャーは人材不足で若手急募おっしゃってましたが、不思議と
お言葉とは裏腹に内弟子を取るのはご面倒なようですね?(特にPOP演歌)
のアレンジって、よりオーケストラ対位法的でJーPOPよりある意味でスキル
がやはり難しいのでしょうよ。その上で機械もマスターせねば。例えうまくとも
 ぴあの で真似してるだけでは前進がないでしょうね?

76 :
いえ、一人ですべて出来るに越したことはありません。
出来ない人が打ち込みだけを任せるのです。
その出来ない人はすでに著名な方なので、ギャラも分配出来るのです。
演歌のジャンルには両方出きる人材は不足しています。
だからこれからの人にはチャンスはあると考えるべきでしょう。
演歌では生音を重視する打ち込みが求められていますね。
ストリングスは既に打ち込みが当たり前でフルオケは使いません。
>苦手なのものは始めから向いてないってことですから
自分の可能性を自ら閉ざし諦めることはないと思いますが。

77 :
では例えばビクターレコーディング(弦なし?)オーケストラDATE・・
とゆうのは嘘なのでしょうか?長山洋子さんや、今日バースデイ(
おめでとうございます)の門倉有希さんのCAS(カセットC・T)にそう、
録音DATEが書いてありました。
※あと小池ストリングスさんも演歌をやっておらえますが。生で!!

78 :
訂正です。おられでした。←おらえが・・。
すみません。

79 :
極端に考えてもらっては困りますね。全部が全部そうではありません。
フルオケは無理ということです。パートのみ挿すことはあるでしょうが。
いま全パートを生でやるにはパートごとに録音して打ち込みで調整でしょうね。
ただしアニメの宮崎駿作品なんかは別です。いま一番予算が出る分野かも知れません。

80 :
そうでしたか、でも難しそうですね。弦や、女声コーラス、
果ては演歌でも、たまにあるJAZZコーラスのアレンジ
って。かつては、演歌もたまにやられた後藤(次利)先生
も難しいよっておっしゃってましたよ。
シンフォニーの弦Arrなら、なおさらにって。。

81 :
ところで川村栄二先生ってどんなお人柄でしょうか?
あと敏郎先生も。。面とむかったことないんで。
昔はジャズギターを合歓で教えてらしたとは風のたよりで
小耳にしました。ジャズギターなのに演歌へいかれるって最近は
皆さん、変な進路転換ですね。♪小樽の女よは、是非栄二さんに
他の歌手でリアレンジしていただきたいです。彼のギターアレン
ジならば、あの曲もさらに強力に情緒は残しつつパワーアップ又は
テンポアップされるでしょう。メーカーさんは、はがゆいですねー。
たとえ今の時代ではこのなつめろがリメイクしても売れなくとも...

82 :
>>81
そのような質問はネットの掲示板に書くものではないです。
ジャズといいますか日本の作曲家の先生方は洋楽をやってらした方ばかりですね。
編曲家の方は100パーセントそうだと思います。
流し出身の方でもレパートリーに洋楽がないと仕事になりませんでしたし。
で、いまも何気に聞かれてたりするんですよ。スティーヴィーワンダーの新譜とか。
むしろ他人の演歌作品は聴かないほうが良いです。作る側としては。

83 :
すみませんでした。そして先生へも・・あまりに音が惚れるあまり、
氏の全容が知りたいばかりに・・
1)わたしはアマのせいか、B面とかASideと、同じ人
でも別人でも敬愛する音つくりの選手(先生)は非
常に気になってしまうのですが、よくメーカーは、
ど演歌(艶歌)をAにいれ、POP傾向演歌をBに入れる
ようですが、これって一種の購買意欲向上作戦でし
ょうか?B面で耳が肥えた釣ってるって誰かが言って
ましたがね。演歌がたまにJーPOPにあるワンコイン
500円シングルとしては、発売されぬわけでしょう
か?
2)ところであなたは、どんなご職業のかたですかねぇ〜?
多分若手のディレクターさんか、STUDIOミュージシャンか
レコーデイングコーデイネーター(インパク)さんかとは
思われますが。。
わたしの推測では。それだけでは、絶対ここへ初めてきた他
人やスレ先住人さんには、御正体はばれませんので是非お聞
かせください。ご親切な助言は大変ありがたいのですが、大
変気になります。

84 :
肥えた(マニアリスナーさん)を〜・・(  )内が
脱字でした。いつもすみません。

85 :
A面が購買層のニーズにこたえ、B面では遊びを入れるというのは昔からですね。
最近の演歌は購買層の中心であるカラオケ好きの高年層に設定しています。
だからつまらなくなったと言われてしまうわけですが。
80年頃までのヒット曲には一般の方がカラオケで歌うには難しい曲もありました。
山本譲二さんの「みちのくひとり旅」、八代亜紀さんの「舟唄」ですとか。
質問には答えられません。
2ちゃんねるに個人情報やエピソードを書くものではないですよ。
どうも気味が悪いのでレスは控えさせてていただこうかと思います。

86 :
1)B面のみ目当てに、購入してる人もいますよ。演歌のファンは
レンタルもIーpODも全国区でなくて\高くつきますねww
なんでも多数決社会の中の音楽も不利な立場はしがない私のよ
うなふぁんも、つくり手もですね。アレバムのたった一曲のため
に好きな先生で購入されてる人も居ますし。
2)自分が某ファンサイト(2CH以外の)の文体上のトラブルが
きっかけでこの2chまで、(また悪党厨房がどこから来るかしれ
ないのでどこの音楽スレたちとは言えません)各仕打ち方法で大変
長期間不快な目にあってるからといって、貴方様を引き合いに出して、
ご正体を再三お聞きするつもりではありませんでした。
ただ、ここの世界でも私より無防備に本名で職業までもゆうひとが
いたのでうっかりお聞きしてしまいました。その人はネット内で狙
われ、”ウヲッチ”され続けてる人で無いので、堂々とされてたのでしょう。
勝手に、わたしを含め他人の恥文をコピペで再三スレにいやがらせで
貼りつけまくったり、晒したりと本当にひどい人もいますね。この世界は。。
こういった長文もからかわれる一つの原因かもしれませんがねw。
  RES:は、わたしの実態もばらしちゃったですし、貴方のご正体
はいぜんわかりませんが、プロのあなたにもとばっちりが来て巻きぞい
くらわしちゅうとまずいので別にいいですよ。ご指導大変ありがとう
ございましたね。年からしても編曲者への道はかなり難しいとは思います。

87 :
レス下部 くらわしちゅう⇒くらわしちゃうでした。再三訂正で
すみません。こうゆうそそっかしさが、Iネット(2ch内も)で
ばかにされ、不快がられるもとですよねw

88 :
なにをヒートアップされてるのかは存じませんが、落ち着いて書かれたらどうですか。
確かに理解をするのがむずかしい文体なので、からかわれることもあるでしょう。
しかしそれが問題だと分かってるのなら、これから気を付ければいいだけですよ。
個人情報を書いてしまったのなら、それは自己責任としか答えようがないです。
プロとして仕事をする場合、まず必要なのはコミュニケーション能力なのです。
どんなに能力があっても続きません。有名な先生方は性格が良い紳士ばかりですよ。

89 :
やはりそうでしたか?一般会話では、いたって問題
ないのですが、何が変なのでしょうか?ってゆうと
またここの文面をホカのスレッドへ晒されるといや
なので、もう話題はかえますが、(ここのスレも過疎博
物館化とはいえ、まるで二人のw私信化して”そこ”か
ら何物かが来たらまたまずいです。)
良い紳士は大変分かりますが、知人で、ある先生に接近して
冷たくされたってゆう人がいましたよww
とりあえず、ここもネット上流されてる以上ここに何者かがき
ちゃうとまずいし、他の先住人さんに悪いですので、もし続きの
おはなしがあれば、捨て用フリーメールをここに晒してください。
とにかく音楽スレは、正体をある程度IPとか(ハッカー協力のもと)
で調べ、いじめるため文面を探し巡回してるヤカラ多くいるので、メール
のがいいです。レスはこれ以上ここでしたくても危険です、過ぎた残った
レスは仕方有りませんが。すみませんね。ではここのみでは、さようならありが
とうね。

90 :
すいませんが、特に個人的にメールのやりとりをしようと思ってはおりません。
ですので、お開きということにしましょう。
アドバイスといえないかも知れませんが()や文中の「?」を無くすよう心がけてみてはどうでしょう。
()内に余計な心情を入れるから読むほうは戸惑うような気もします。
伝えたいことを優先して細かいところは端折ればいいわけですよ。
一度にすべて書くことはないのです。
対話には順序や段階が付きものです。
それが「空気を読む」とか「TPOをわきまえる」ということだと思います。

91 :
わかりました。こんなに狙われてなかったら
もっとお話できたのにごめんなさい。くやしいです。
わたしは自分から他人様を攻撃したり誹謗中傷してな
かったのにネット初年からこんなひどいことになって
しまって悲(哀)しいです。ここでゆうべきことでない
のですが、向いてないのでしょう。ネットも音楽も・・
えっと、それと明日6日某優秀POP演歌アレンジャー
のK・E先生!おたんじょう日おめでとうございます。
ここをご覧になっているはずは、もしお子さんが
存在してらしたら、息子さん以外ないかとは存じますが・・
具合的なお年は念のため、伏せときますね。では演歌が
JーPOPより、よりかっこいい編曲になることを祈って指
さげをおきます。

92 :
> 悲(哀)しいです
これが妙な感じに見えるんですよ。どっちかにしたらどうですか。
あとはっきりしなくて「?」を付けるのなら、書き込む前に検索するといいですよ。
どう酷い目にあったのかは存じませんが、おそらく言葉の問題でしょう。
無難でTPOをわきまえていたら、まず攻撃されません。
内容はともかく、それ以前に言葉使いでからかわれるなら自分で直すしかないです。
添削というわけではありませんが注意点を指摘しますと
> ここもネット上流されてる以上ここに何者かが
「ここ」がかぶっていて「上流」になってるところもあります。
「ここもネット上に流されている以上、何者かが」とすればすんなり読めます。
でも「ここ」が多すぎますよね。89で7箇所もあります。
それからハッカーとはネット関係のスキルが発達した人のことなんです。
ウイルス撃退ソフトとか作ってる人もハッカーだし警察にもハッカーはいますよ。
個人攻撃のために解析する人はまずいないです。(あなたが企業の人なら別です)
手間も時間もかかりますし。
文体でばれてるのだと思いますよ。「てにをは」が独特ですから。
> 冷たくされたってゆう人がいましたよ
「ゆう」じゃなく「冷たくされたという人がいましたよ」ですよね。
口語のまま書くと非常に幼稚にみえることがありますので気を付けてください。
ついでにレスすると冷たくされたのは、その人が礼儀知らずなだけでしょう。
世の中にはどこからか調べて自宅や事務所に電話してくる人もいるんですよ。
そういう非常識な人に比べるとあなたは実直な方だと信じてます。

93 :
なかなかお開き、一件落着といかないものですねww
ありがとうごいます。お忙しい中、添削をw
決して以下は中傷じゃありませんが、千 昌夫氏が、ひつ
こくことわられても、遠藤先生にせまった?と彼のエピ
ソードにあえましたが、今の時代だったら訴えれなく
とも完全に(アポとってても繰り返せば)ストーカー
扱いされてしまいますよね。子供だけですね。執拗
に執着してもかわいいからですむのは・・。
ハッカーの件ですが、文体のみでなくIPを機械を
使って検索解析されたようです!!そうそのスレに
書いてあったし現にたったメールにsageとうっただ
けでわたしとわかったようです。怖い近頃の世です。
スレタイトル演歌と全然それましたね。わだい。

94 :
http://202.247.3.170/cgi-bin/okonomi/okonomi.cgi
↑掲示広告ですが、ここへ川村栄二さん、今泉敏郎さんの
編曲作品新譜CAS(カセットテープC・T)の”B面リクエス
ト”に、ご協力くださる中部地方の方、探しています。で
も放送が聞けない大部分の地方のかたなら、協力していた
だいても無駄なので・・いないであろう彼らのファンのか
たで中部の方は願います。

95 :
こんなところにいた。さっそく報告してきます。

96 :
95
やはり仲間うちで、実社会でも。。
京平ファンどおし顔見知りでEメール
交換してたんかー
うわさをしてたら影がさすとは  
このことか。。


97 :
95
まるで指名手配犯罪者かのいいかた
過去のBBS事件のうわさはしたが、
他人さまとレスしてただけで荒らして
ないのにまたまた・・・

98 :
演歌のアレンジャ−さんもたいがいは、だんがいの
世代。ガンバレ!!

99 :
↑団塊か断崖か?

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