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2013年07月家庭用ゲーム44: DmC Devil May Cry 32 (841)
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DmC Devil May Cry 32
- 1 :2013/04/01 〜 最終レス :2013/07/11
- 1 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2013/03/12(火) 14:51:54.62 ID:tnVPR2vH [1/2]
■タイトル:DmC Devil May Cry
■開発元:Ninja Theory
■販売元:CAPCOM
■対応機種 :PlayStation3/Xbox360/PC
■ジャンル:スタイリッシュアクション
■プレイ人数:1人
■発売日:【PS3/Xbox360】1月17日 【PC】海外 1月25日 国内 2月28日
■希望小売価格 :【PS3/Xbox360】6,990円(税込) 【PC】5,990円(税込)
■対象年齢:CERO D(17才以上対象)
■公式サイト
(p)http://www.capcom.co.jp/dmc/
◆攻略wiki DmC Devil May Cry@wiki
(p)http://www50.atwiki.jp/ninjatheorydmc/
●PS3とXbox360にて体験版配信中
□前スレ
DmC Devil May Cry 31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1363067514/
□新しい総合スレ
Devil May Cry 全シリーズ総合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1358747712/
DmC Devil May Cry アンチスレ15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1356865389/
- 2 :
- 【注意】
この作品は名前にDevil May Cryとありますが、同名のシリーズとは全く繋がりのないパラレルワールドで、続編ではありません。
ダンテ、バージルなどの人物名が登場しますが、名前が同じだけの別人です。設定なども全て異なります。
○バージルDLC 配信中
全6ミッションで本編後のストーリーを描いたものになるとのこと。
全6ミッションクリア後にVergil must dieを含む4つの難易度が解放されます。
※次スレは>>950 を踏んだ人が重複を防ぐために宣言してから立てて下さい。
立たない場合は減速させること。
踏んだ人は立てられない場合、早めにその事を宣言してアンカーでパスすること。
- 3 :
- >>1
乙。
- 4 :
- dmdのバージルが倒せない。どうすればいいんだよあんなの
- 5 :
- 空中で飛ばしてるとことか掴める瞬間があるから
ジャンプで避けつつ掴んだりしてればボコボコに出来る
- 6 :
- >>5
掴むのって、エンジェルリフトとかデーモンプルとかで?
歩いて回避より、空中で避けたほうがいいの?
- 7 :
- http://www.youtube.com/watch?v=D-qXwkxsFtw
http://www.youtube.com/watch?v=EleYjK6jNPY
文字だと分かりにくいからこの辺参考にしてみては
- 8 :
- >>7
おおありがとう!参考にさせてもらいます。
うぉおおおマジかぁ!?引っ張ってやがるwwww
でも、俺のバージルさんこんな動きじゃない感じがする。気のせいかいw
- 9 :
- バージルばっか使ってて久しぶりにダンテ使ってみたらプルリフトにワンアクション必要なのがすごく面倒に感じた
慣れってこわいな
- 10 :
- 個人的にエリクスのスラムは打ち上げる効果の方がよかった気がする
もしくはファーストトレイラーの地上版ダブルアップがほしかった
そうすれば気持ちよく逆レインに繋げられたのに
- 11 :
- ニンジャガ3の完全版もう発売か
どうすっかなー俺もなー
- 12 :
- 今さら、バージルの幻影剣は天使武器なら一発破壊出来ると気づいた・・。オシリスやアキュラならショットガン使わなくても幻影剣壊しつつ戦えたんだな。全部allSSS取ってんの何やってたんだ俺は。やっぱ色々試して遊ぶと面白いな。
エリクスだけでバージルやってみたら、スニークで兜割よけてパンチ入れたり、疾走居合合わせてパリィとか、今までリベと斧くらいしか使ってなかったから、やった事ない戦い方が発見出来た。
- 13 :
- Don't be.
- 14 :
- 結局DmCのmってどういう意味なの?
- 15 :
- 本流との差別化
- 16 :
- マジでキッチンタイマー
- 17 :
- DmC Devil May Cry 文字の並びの見た目は悪くないんだけね・・・。
さすがにコレは仮称でちゃんと正式タイトルがつけられると思ってた
パッケージの背にある“ディーエムシーデビルメイクライ”で笑っちまうよ・・・。
- 18 :
- 続編はどうなのかね
爆死ってこともなく爆売れって訳でもなく難しいとこだな
個人的に今はこのダンテにもバージルにも愛着あるし、落下しまくるけどマップが綺麗なゲーム好きだし、
システムもそこまで悪くはないと思うし、これはこれでシリーズ化してほしいけどね
- 19 :
- カプのサポートから返ってきたソフトのジャケット台紙になんか折り目がつけられてたからサポートに電話したら
無効DLコード付きの印刷したてのジャケット紙一枚と交換させてもらいますと対応された。折り目のついた台紙は
同封する返信用封筒に入れて返してくれと言われたが、なんかモヤモヤするな。もう使用済みだが初めて買って使った
DLコードのジャケット手放したくないし。ケースもあんまり大開きにしたくないし。
理想としては今のDLコードを印刷した新しいジャケット台紙を入れた新しいケースが欲しかった。
- 20 :
- 続編なんて作ったらシリーズファンがまた発狂しそう
- 21 :
- コンセプトアートとか見てもまだまだ伸び代あると思うでm
- 22 :
- >>20
発狂するのは言いが総合だけでやってもらいたいわ。いちいちこっちに出張してくるから困る。
- 23 :
- ユルいエネステ判定で好きに動けるのは楽しいし、mは続いて欲しいな。
- 24 :
- DMC5より先にm2だったら発狂する
- 25 :
- 自分もそんな感じだは
これはこれで続編でんのはいいがそれより先に本家の5を…
- 26 :
- カプンコに期待しても裏切られ続けてるからもうどっちでもええねん
ここ2年程で予約して買って割りと面白かったのがよりによってDmCだけとか
内製力どうにかしろマジで
- 27 :
- もし別べつに展開してくなら、
DMCはロックオンシステム、カチャカチャ武器チェンジ、ロック+ジャンプ+方向スティックの回避。
DmCはオートロックシステム、モード切替ど十字キーでの武器チェンジ、ワンボタン回避。
などなど、今後もシステムはしっかり分けて区別化して欲しいかな。
別べつで展開してく内に、「何かどっちも同じ様なシステムになっちゃっいました」とかなると一番困る。
- 28 :
- 最近のカプコンゲーの完成度の低さってのは何なんだろうね
末端の技術はちゃんとしててどのゲームも光る所はあるのに一本のゲームとして残念なところが多すぎる
- 29 :
- 操作性より世界観の住み分けできてりゃええねん
- 30 :
- 実際、ACTなんて似たようなシステムだらけだしな。
DMCとDmCの世界観分けてくれたら、操作性やシステムは上で挙げられてるmの方が全然いいわ。
- 31 :
- ロックオンは今回くらいの曖昧でも敵に刺さる感じならもう要らなくね?
- 32 :
- システムだけ見たら入門編のm、玄人向けのMって感じだよな
アクション下手で4ダンテが手におえない自分はmのが好きに動かせるなあ
多分うまい人からしたら物足りないって事なんだろうけど
- 33 :
- 玄人向けのMって言ってもMも実際大半以上がライト層だし、結局4もネロでバランス取れてるだけでダンテだけだったらあの操作性で喜ぶ奴は少ないと思うぞ。そもそもネロ器用もライト層広げる為だし。
4やmくらいの敵難易度で、ネロやmダンテくらいの操作性がユーザー層全体を見た時のバランスがいいと思うわ。
5もネロ主人公が濃厚みたいだし、Mダンテは一部玄人の為のオマケでいれときゃいいって感じ。
- 34 :
- 玄人コンボと言いつつエネステ連斬みたいな見栄えイマイチなのが多いしな
- 35 :
- >>33
mはMにくらべて簡単って言ったつもりだった
4もこれまでのナンバリングに比べたら難易度低いと思うし、ライト層がいないとは思ってないよ
ただネロがいるとはいえ後半はダンテ強要だから、それが難易度あげてるのは事実だと思うけどなー
あとは根本的に技のコマンドが簡単だったり、空中回避があったり、
エネステし放題だったりするあたりmのが下手くそには向いてる
ネロも好きだけどね
- 36 :
- 3は攻撃バリエーション豊富だったからエネステ無くても色々できたよな
あれにm仕様で全部の武器切り替え+プルリフトが加わると面白そうなんだけどなー
- 37 :
- どう見ても公式キャラの素材なんだが
服脱がせたり自由にポージングさせてる画像がいっぱいあるんだけど
あれってどうやってんの?
- 38 :
- 別の色々ポージングとか出来るソフトに抜き取ったモデルぶち込んだりしてるらしい
- 39 :
- >>38
何その夢が広がりんぐツール
とりあえずダンテとキャットをいちゃいちゃさせるわ
- 40 :
- 4は敵やボスがネロ用に調整されてるからダンテだとめんどく感じるのが多々
- 41 :
- >>39
http://i.imgur.com/o2FJQid.jpg
http://i.imgur.com/EoFFf43.jpg
こういうのならXPS
- 42 :
- >>41
顔www
- 43 :
- バージルおかしいwwww
- 44 :
- 1枚目開いた瞬間吹いたwww
- 45 :
- >>41
ふぉおおおおおおお
見たいけど403だなんてよしてくれ!!
- 46 :
- 直接飛んだら見れなかったけどコピペなら見れたよ、お騒がせしました
1枚目いいね〜〜これ初めて見た
2枚目のバージルwwwwwww
- 47 :
- なんだかんだで4のBPでダンテ触ってるのが1番おもしろい
- 48 :
- 今日PS3とDmC両方新品で買ったんだが、ちょくちょく動きが重くなった後ハンター戦で銃で撃ち落とした後音楽は鳴ってるもののボタンきかずフリーズした
これってソフト側の問題?
- 49 :
- DmCは永久ロードとか色々報告ありすぎてどうとも言えない
- 50 :
- DMCシリーズの最新作だからすげーワクワクしてたのにな
少し残念
萎えたから他の奴先にやってくる
- 51 :
- バグ遭遇40時間やって3回くらいだが
最初からなんて運が悪かったな
- 52 :
- 道場モードとかいう名前もうちょっとなんとかならなかったのか
あとメニューがカタカナってのもなんかダサい
- 53 :
- trainingはトレーニングでいいんだけどね。日本語メニューもニンセオで作ってると思うから、純粋に日本人向けで考えてカタカナ表記だったり、training=道場になっちゃたんだろうね。まぁ外人さんが苦手な日本語で作るんだから仕方ない。
ただ、カプで修正なり入れさせろって話。カプは部分、部分の出来上りをチェックしてても、メニューやロードなど含めた全体を通してチェックしてないよな。じゃないとバグや誤植がこんなに多く残らないと思う。監修として最後まで仕事出来てないわ。
- 54 :
- まあ開発期間がえらい長かったし、販売目標も下方修正されてるし
そこまで手を回せる予算がないんだろう
人件費が一番高く付くコストだからな
- 55 :
- >>22
総合じゃなくてキチガイアンチ隔離スレな
- 56 :
- ちなみに日本未発売のモータルコンバット9の練習モードの名称は“Dojo”
- 57 :
- 向こうは単に道場って言葉使いたいだけちゃうんかと
- 58 :
- DmCの場合は会社名に忍者入れるくらいだしな
シークレットミッション終えてロード中にBGMが途切れ途切れになりだすと凄い不安になる
- 59 :
- >>56
PracticeだかTrainingじゃなかったっけ?
- 60 :
- >>59
それの説明書きが道場になってた
- 61 :
- >>60
なるほど
- 62 :
- >>57
道場って言葉を使いたいだけなら英語メニューでもDojoになるが、英語メニューじゃtrainingなんだよね。
道場は日本語メニューだけだから、英語が苦手な日本向けにあえて道場にしたんじやないの?
モータルコンバットは道場でも雰囲気あるけど、デビルで道場じゃ雰囲気合わない。カプは道場と言う文字見て違和感なかったんかね?
- 63 :
- そういう細かい所へ気配りが利かないからスタイリッシュってなに?みたいなゲームができあがる
ゲームは面白かったけどね
- 64 :
- ビジュアルアート欲しいんだけど、買っちゃったらゲーム内の
コンセプトアート集める楽しみが無くなっちゃうよなぁ
もちろんそれしか収録されてないわけじゃないだろうけど・・・。
- 65 :
- ゲーム内でコンセプトアート全部集めたけど快適に見られるとはお世辞にも言えないし、絵が見たいなら買ったほうがいいと思うけどね
- 66 :
- 今回のコンセプトアートは、ゲーム進めてたらいずれ取得できる条件ばっかりだから
旧作にくらべて簡単に集まるよね
普通にやってて、最後に残るのはトリガー666回のやつ
- 67 :
- ひさびさにバージルやったらドアの入り方忘れちゃった。
どうやるんだっけ?
- 68 :
- 回避で突撃だ
- 69 :
- あれ最初やった時分からなくて焦ったわ
バグかと思って3回くらいチェックポイントから再開した気がする
チュートリアルオンにしてたら出るのかね
- 70 :
- チュートリアルでた
- 71 :
- ありがとー!
敵が隠れてただけでした。
すまん。
- 72 :
- たまにワープ扉の裏側で引っかかってる敵とかいるよな
ハーピーの串刺しが扉の裏側から生えてきたこともあった
- 73 :
- ドライブで敵落としたらそいつが下の足場にひっかかってたことがあったな
M17の最後のやつ。悔しかったわ
- 74 :
- ネフェリムのM3でSSSが取れない。
最初の飛んでるの2匹と骨3匹倒して、戻って倒してSSSを稼いでも、
集計でスタイルポイントがSSになってるし
敵の数少ないしスタイルポイントって120,000くらい必要?
- 75 :
- デーモン回避トリオンで余裕
- 76 :
- なぜエンディングで制作場面を見なきゃいかんのか
最後まで作品の世界観で完結させろよ
最後もあんだけ尺余りあるならDMC4みたく湧き出る敵をひたすら倒すとかED用のムービー作れよ
いっそ黒背景にスタッフロールだけでもよかったのに
- 77 :
- ただゲーム自体は面白かった
カプコンがバグやら字幕が被せ気味にはいるときに文字が上段から下段に移って読みにくい点とかのチェックさえもっとやってれば
- 78 :
- 道場にアクティブな敵がほしい
パリーの練習くらいさせろ
- 79 :
- 道場あんま役に立たない
見づらいし
- 80 :
- カメラの補正もうざいんだよな
- 81 :
- 道場でアクティブか選べて、敵も選択できたら良かったかも
- 82 :
- DLCはもうなんもなし?
- 83 :
- バージルパレス来てもウィスプ出まくる光景しか見えないからいらんわ
- 84 :
- dlcあるなら、公式ブログ更新終了するとは考えにくい気が。
まあ、それでもDLC来てほしいけど。
- 85 :
- SOS以上の難易度でのウィスプがウザい件について
- 86 :
- ウィスプは流星脚エネキャン流星脚の練習と、うっかり外して落下した時に瞬間移動で戻るのの練習に良かった
- 87 :
- ニンセオがなんか新しく発表するって予告したらしいけどDmC関係なさそうな空気だな
新作発表ならDLC終了のお知らせになるな…
- 88 :
- 噂のBP100で初めて落ちた
最高記録ペースだったのに時間返せやムンドゥス許さん
- 89 :
- BP100階はマジ鬼門
ムンドゥスの火力おかしいしそれ以前にバグ多すぎ
停止バグは落下すれば直るけど、消失はどうしようもないし無限ロードもよく起きる、絶対にゆるさない
- 90 :
- 初回BPの101でとどめ刺せないバグに遭遇して以来BPやってないわ
致命的なバグは直しておくれよ
- 91 :
- >>76
制作過程おもしろくて見入っちゃったけどな
こういうのって国産ゲーにはないから新鮮だったし
舞台裏が見られてファンとしては嬉しかった
- 92 :
- 制作過程は面白いがエンディングにいれる必要はなかったな
特典でよかった
あれは手抜きと言われても仕方ない
- 93 :
- 制作過程ムービープラス、黒地+MS Pゴシックみたいなダサい白文字だけのシンプル極まるデザインだったしな
見た目の手抜き感はあるよね・・・
それよかニンセオが近々何か発表するらしいが、m2来るか?
- 94 :
- エンディングとしては糞だけど、製作過程は嫌いじゃない
ゴッド・オブ・ウォーの映像特典は普通に面白かったし
ただ、エンディングまでは作品なんんだよニンセオ
- 95 :
- 映画じゃよくあるからあれでいい
- 96 :
- 製作過程の映像も糞だが、ED中までプレイさせようとする3や4のEDも糞。
どうせEDなんて2回目以降飛ばすんだから、音楽とスタッフロールだけでええんよ。
- 97 :
- これはゲームだけどなw
- 98 :
- ゲームだからこそ、3や4はEDみたいな雑魚的無限沸きするのをED中じゃなくミッション中にやりたいわな。
- 99 :
- モーションキャプチャって3の時点でもうやってるんだな
あの制作過程って次世代機に入ってからやってるもんだと思ってた
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