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2013年07月家庭用ゲーム4: 地球防衛軍4 愚痴・不満スレ (519)
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地球防衛軍4 愚痴・不満スレ
- 1 :2013/07/04 〜 最終レス :2013/07/12
- 地球防衛軍4に対する文句はここでどうぞ
- 2 :
- スレタイは不具合スレの方がよかったのに
- 3 :
- 3の方がおもしろかった
- 4 :
- 1980円メーカー
- 5 :
- マルチとシングルでミッションの進行分けるのはやめて欲しいわ
3Pと同じ仕様でよかったのに
- 6 :
- 乗り物
- 7 :
- 寝る時間が無くなって会社行くのが辛いくらいかな
- 8 :
- これでフルプライスは無いわ…
- 9 :
- レタリウスたん関連が鬼畜
- 10 :
- 文字が小さすぎ
- 11 :
- 赤蟻が酷い
そしてそれと関連して食らい時の挙動が酷い
新要素のうち拘束だけは本当にクソ過ぎだと思う
糸が貫通してビルに貼り付けられたり自キャラが床や壁に刺さったり異空間に落ちて行ったりろくでもないことばかり引き起こす
- 12 :
- 2でも思ったけど、さすがに面が多すぎるは
水増し面減らせば半分にできるだろ
- 13 :
- >>11
なーんとなくだけど
糸はつかまってる糸自体を打てば切れるとか
つかまってる状態を時間制にするかレバー回しで解除できるとか
そんな変更が掛かりそうな気がする
触ってないはずなのに捕まったりするから
今のままだとマルチでもお通夜になるケースが多くて
これは文句しかでないだろうな
- 14 :
- 面白いんだけど武器出にくいな
苦労してインフのミッションクリアしてたった一個手に入った武器がダブりとか死ぬ
- 15 :
- 60面とかアタマおかしいは
連続貫通蜘蛛糸だらけで流石に切れそうになった
パッチなりで直さないといけないレベル
- 16 :
- 60面だと・・・
それ×4キャラ×5難易度×オンラインオフライン別勲章
コンプするのに2400面もやんなきゃなのかよwwwwww
- 17 :
- 3で一年は戦えたから2400÷250で大体10年戦えるのか
- 18 :
- 85面って聞いたから都合3400面だ
- 19 :
- >>16
60面の内容がおかしいって話で誤解を招くカキコだったな
すまんな
- 20 :
- どんどん面数がふえていく・・・・
- 21 :
- バトルマシンが一個もでない!
- 22 :
- 「一番多く倒した者にメシをおごる」
「分厚いトンカツが食いたいな」
「夕食は・・・焼肉だ!」
「スキヤキが待ってる!」
プレイしてると腹減ってくるんですけど(怒)
- 23 :
- オン不具合について公式アナウンスすら出てないのか
- 24 :
- PS3版がオンライン画面分割非対応らしい
- 25 :
- ハデストをシングルでやってたら3回目の群れ出た瞬間暗転してXMBに戻った
Rよマジで…
- 26 :
- 拘束系はマジうざい
前は赤アリの群れに囲まれても体力さえあれば何とでもなったけど、
今回は噛み付きハメを食らってそのうちバグで立ち上がれなくなって積む
レタリウスの糸につかまったと思ったら、引っ張られていく途中にクモの巣穴があって
身動きできないのに蹂躙されたのも酷い
- 27 :
- カスサンにすると最小にしても隊員の声小さくてが聞こえない
- 28 :
- ディスク読み込まないんだが
- 29 :
- 上位互換の武器が手に入ったら下位の武器はいらないだろ 邪魔だ
- 30 :
- ロード長すぎ
ディスク版がロード長いのはまあ当然だけどインスコできないこともDL版が出ることも発売するまで黙ってるという詐欺を食らうとは
- 31 :
- ウィングダイバーで一人特攻する奴なんなの
足並みくらい揃えて欲しいの
誤射じゃなくててめぇ様から射線に入ってきてるの気づいてなの
- 32 :
- >>30
DL版は普通に事前にわかってたぞ
- 33 :
- ふざけんなああああ
いい感じの人たちとやれてたのにフリーズやめろおおお
- 34 :
- 音が小さい。
お姉さんの声は3のほうがよかった。結月ゆかりでもよかったのでは?
PS3だからなのかフリーズしそうになるので怖い。
後は満足
- 35 :
- >>34
音楽 80
SE 80
ボイス 100
くらいにしてTVの音量を上げて対処しています。
プレイ後うっかりチャンネル切り替えるとビックリ。
- 36 :
- 箱の3は音量でかいね。
なんで今回こんなに小さいんだろう?音量変更するの面倒。
あとテクスチャ荒くしてロード短くして欲しい。
無駄に細かいよ。このせいで重くなってるなら頭に来る。
意見要望書くハガキないね。聞く耳持たないってことなのか。
お問い合わせ先しか書いてなかった。
- 37 :
- このメーカーはユーザの意見なんか聞かないだろ
蜘蛛の糸が建物貫通するのとか初代から治ってないし
しかも、ユーザーに親切にすると
馬鹿なマゾが改悪とか言うからな
結局、出来たのが
この糞ドロップ率で、アーマー取っても
HPがろくに上がらない廃人仕様
- 38 :
- 水に落ちたアイテムは拾えるようにして欲しかった
- 39 :
- 蜘蛛は初代にはいないぞ…
それはともかく確かにいつまで経ってもシンプルのときの感覚のままな部分が多く見受けられるのはどうかと思うね
各種バグや不具合、テンポを悪くするだけのアイテム回収の仕様や理不尽な敵の攻撃とか
信者はそれがEDFっていうんだろうが
- 40 :
- 糸貫通はともかく、HPとアイテムドロップはこれでも良いよ
別にみんな条件は同じなんだし
んな事よりもオン環境と処理落ちとハヴォ神をなんとかしてくれ
- 41 :
- 正直、動画に乗せられて買った事を後悔するレベル
- 42 :
- 処理落ちだけは何とかできんかったんかこれ?
オフでも建物壊れるだけで物凄い処理落ちするからストレスマッハだわw
- 43 :
- オンラインマルチの時のレーダーに他プレイヤーは赤・青・黄・緑のどれかで表示されるけど
赤は敵と被るからピンクとかにしてほしかった
- 44 :
- 爆発のエフェクトで画面が見えなくなることが多い
更に処理落ちもあってストレス溜まるな
あと敵の死骸が邪魔過ぎる
- 45 :
- オン繋がってフリーズなくなっても面白くならんと思う
アリと蜘蛛の糞仕様があれだし
処理落ちだってパッチじゃ直しようがないだろ・・?
声の大きいガチマゾの意見ばかり取り入れすぎてこんなんなっちゃったのかねぇ
文句言うと「難易度が上がっていいじゃん(キリッ」とかいうアホな返しするやついるし
- 46 :
- ロード入って始まるまでしばらくかかるだろって他のことしてたらXMBに戻ってたでござる
ベセスダのゲームですらこんなことねーぞ
- 47 :
- MOD容認でPC版出してくんないかな
- 48 :
- EDF信者だけど、レタリウスは擁護できないレベルの残念仕様
- 49 :
- とりあえずソラスみたいな特撮臭がする敵くれ
- 50 :
- PS3DL版ってどうなったの?コレが一番買いなの?
- 51 :
- 無駄なミッションが多すぎ
刻々と戦況が変わってく感じが良かったのに
- 52 :
- オンノーマルレンジャーでクリアしたが、武器レベルと体力倍率調整したやつマジでいい加減にしてくれ
2がもてはやされたからマゾくすりゃウケるとでもおもったのか知らんがダル過ぎ
何十分もひたすら巣やらブレイン撃ち続けても達成感もなにもねえよ
- 53 :
- 定型チャットにショトカ導入してほしいわ。忙しくって悠長に入力する暇ねえし
- 54 :
- >>53
上下どちらかに入力すると登録した4個*2の
計8個が選べるとかでも最悪いいのにな
まぁそういうの抜きにしてもいまのチャット選択すげーやりにくいしな
急に忙しくなった時とか画面にかぶせたまま対処しなきゃならなくなるし
- 55 :
- オンでフェンサー使って足引っ張らないよう近接と火砲を使った立ち回りを練習してからオンに参加したら空気が悪くなってしまった。
フェンフェン肩身が狭いわ…
- 56 :
- >>54
あと、履歴機能が欲しい
頼むから
アーマーの上昇料と武器落とす確率上げてくれ
課金でもするから
- 57 :
- ねえもうPS3DL買って大丈夫?遊べる?遊べるぅ?
- 58 :
- 視点がやだ
中途半端にひざから下が見えないとかやめてほしい
それなら二段階くらいで視点変更出来るようにしてくれ
全身が映ってないと気になるわ
- 59 :
- 武器のドロップ少ないのとアーマー上がりにくいのはいただけない
兵種多いんだからもっとすんなり上げさせろと
それにオンで制限とかぶっちゃけいらん
- 60 :
- 検討してほしい所
クモ糸貫通
オンとオフでの進行度別
武器レベル制限のオンオフ設定
フリーズ
オンラインの接続関係
アーマーの上昇率・兵科別の上昇
武器ドロップの少なさ・高難易度でも大量にでる低LV武器
個人的に画面分割中の武器回収をオンと同様にするのと
ミッション完了後のアーマーや武器ボックスの自動回収もほしい
- 61 :
- ゲームバランスよりも
処理落ちとオン環境と起き上がりにガクガクしていつまでも起き上がれなかったり
地面・壁に刺さるのの修正の方が先だと思うが
- 62 :
- このご時世、これだけ盛大かつ頻繁にゲッダンをお目にかかれるゲームがあるとは
しかもそれが仕様でフルプライスとは
シリーズ初なので過去作のことはよくわからんけど、
全体的に余りにも粗が目立ち過ぎると思う、このゲーム
製品としてどうかと思ってしまうレベル
- 63 :
- あーもうほんと制限いらね
俺TUEEEE対策なんて強制退室だけありゃいいじゃん
範囲が狭過ぎんだよ、こんなもんやりがいどころか遊び方を制限されてるだけ
相も変わらず産廃カテゴリはそのままだし体力上昇のせいでむしろ加速してる始末
物量とダメージで難易度高めるのはいいが体力上げられまくっても使える武器や兵科が限定されるわかかる時間伸びてテンポ悪くなるわで最悪
で、そのクソだるいミッション進めてたら終盤になってフリーズしたりハマりが発生したり酷過ぎだろ
- 64 :
- バカゲー会社は技術が未熟でもなぜか許されるからな
- 65 :
- 残弾数も体力みたいにメーター付けてほしかった
- 66 :
- >>63
レベル制限がきつすぎんだよね
15面とかまで行ってるのに
未だにレベル3とかで戦ってる人もいるし
これじゃ武器いろいろ試行錯誤してクリアとか出来ない
- 67 :
- 不具合系の文句ばかりかと思ったら、みんな結構ゲームバランスにも不満があるんだな
>>65
WDはあるぞ
- 68 :
- INF終盤ならまだしもノーマルですら気楽に遊べないからな
敵が硬すぎるから中盤以降は各自が適当に兵科や武器を選ぶと1ミッションが長くなるしいつフリーズやハマりが襲ってくるかわからんしでちょっと遊ぶにも相当覚悟してやらにゃならん
- 69 :
- 不具合が修正された廉価版待つわ
- 70 :
- 巣穴で爆風で吹っ飛ぶ場所が悪いと最下層までひたすら転がっていくのはまいったw
物理演算ソフトとかいやつ?そりゃ見た目はよくなるんだろうけどさー。
- 71 :
- 似たような面の水増しで大分ダルくなってるね
- 72 :
- アーマーや武器制限は本当縛りすぎだな
もう少し緩い方がいいわ
ただでさえろくに武器出ないバランスなのに
- 73 :
- 何よりもフリーズ
あとレタリウス周りはクソとしか言いようがない
- 74 :
- レタリウスは本当にどうしようもない
壁貫通してくる上にスナイプなみの超射程だからな
安全だろうと思ってたところで集団を捌いてたら
糸がhjtしてズルズルされながらフルボッコされて死亡
- 75 :
- 赤アリがわんさか出てきただけでやる気なくなる
噛み付きハメがマジうぜえ
ハメがなくてもバグって立ち上がれなくなる可能性もあるし
- 76 :
- http://www.youtube.com/watch?v=2pRYMgIgIfA
↑さすがに3のが面白かったってのは思い出補正だろ。内容は単なる1のHDリメイクだし
グラも今見返すと酷い。
4はなんだかんだで進化しとるよ
- 77 :
- >>76
腰の動きにワロタw
でもこれがいい。バカゲーだからね
4は気取ってだめだ。
- 78 :
- 4から3に戻ってもいいか
- 79 :
- >>76
面白かったぞ。 グラがすべてじゃないっていう典型的な良作だった。
ハデスト以降の高難易度における、敵の湧くタイミング、量をいかに自分の手持ちの武器で
捌くかっていうRTS的な戦略性が重要になってくるからそのへんのバランスが絶妙だった。
ただ数の暴力を演出するだけじゃなくてその数の暴力をいかに捌くかってのと、
その捌き方のレパートリーが豊富な武器と仲間の増援が上手くかみ合って奇跡のバランス調整だった。
- 80 :
- 処理落ちだけはいただけない
ステージによっては常にエイム障害が起きてる状態になる
- 81 :
- 処理落ち改善できないなら、もう設定でポリゴン数変更項目作るしかないな
「フレームレートを一定に維持するように自動で簡略化する」とか設定でつけりゃいいよもう
角ばって無様な隊員や敵になろうとも今よりゃマシだ
無能がグラフィック優先して客に不便強いるなよ
- 82 :
- 箱版が初回生産分しか売らないこと
産廃ハードでも売切れたら次期出荷も考えてほしかった
- 83 :
- 全然オンラインできねーじゃねーか。
しかもオンとオフでミッション共通じゃないし。マジクソ杉。
- 84 :
- このシリーズの処理落ちは悪癖もいい所だからな
ゲーム自体は面白いのに、なぜ爽快感を削ぐ作りにするのか
- 85 :
- 今回の処理落ちはシリーズ伝統では片付けられんね
- 86 :
- 仲間じゃなくて敵ばっか増やすからこうなる
- 87 :
- 走りの基本スピードが全員トロすぎる
フェンサーは近接武器持たないとスライドダッシュ出来なかったり
エイミングに不自然なまでに慣性つけまくったり
なんつーか不便で難易度あげるのは違うと思う
もうちょっと気持ち良くプレイさせてほしかった
- 88 :
- 26 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 チープさも合わせて面白い, 2013/7/6
このゲーム第二の魅力ですが、過多の処理落ちやバグ等の普通なら直すような物を放置していますが、逆にコレが味となっており、バカゲー要素を盛り上げてくれます
処理落ちに関しては、STGと同じ感じに盛り上げてくれます
さすがkonozamaだわw
ちらほら社員の工作くさいレビューあるなー
- 89 :
- >>76
EDF3で宇宙から電波来たの今年なんだなw
- 90 :
- ついにプレイ中に突然ホーム画面に戻る事に……
稼ぎの最中だからまだよかったけど、これが攻略中とかオンライン中に起こったらひどすぎる
- 91 :
- ミッションで戦艦複数に敵複数に一人で向かわせるとかEDFは地球守る気あんのかよ
- 92 :
- ノーマル四人でやったらめちゃくちゃ苦労した面がハード二人だと楽勝
どう考えても武器レベルと人数倍率の調整がおかし過ぎる
- 93 :
- 3はストレス溜まらなかったけど、4はかなりストレス溜まる
進化どころか無駄な追加で退化してるわ
噛み付きは必要ないし、糸狙撃は言わずもがな
ドラゴンとか急にわけわからん物出してくるし、おまけに糞ウザイ
さらに無くてもいいようなステージ多すぎだし、武器も搾る
もうプレイヤー楽しませようとする気が感じられない
- 94 :
- ・拘束攻撃は一定ダメージを与えれば解除
・起き上がり時の無敵時間増加
・グラフィックを処理優先、描画有線のどちらかに切り替え可能
・シングル、マルチのミッション進行を共通に
・アーマー上昇率向上
レンジャーで50時間プレイしたけど、この5点に改善してほしい
糸がビル貫通するのはEDF3で馴れた
武器レベル制限もvitaのEDF3にあったし、進行度上げれば制限なしにできるから別に気にならない
- 95 :
- フルプライスでこのカクツキは無いわ
オフでもバグったりするし舐めとるやろ。
- 96 :
- システム面については職人気質で変えてないんだろうけど、時代遅れというか、時代関係なく不親切だな。
乗り物とか、曲射しか出来ない戦車なんかはいい加減にして欲しい。そして、全てに照準が出ないし。
- 97 :
- ペイルウイングじゃない
ダイバーがブス
女子高生みたいだったペイルウイング返して!(´;ω;`)
- 98 :
- マッチング
もうこれに尽きる
なんで入れない部屋を何度も表示させるんだよ
- 99 :
- 4はシリーズの悪いところを伸ばしちゃった感じがあるな
より一層面倒にしたのをボーリュームアップとは言わんよ
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