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2013年07月ロボットゲー230: アーマード・コア NX/NB/LR part11 (780)
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アーマード・コア NX/NB/LR part11
- 1 :2012/08/24 〜 最終レス :2013/07/11
- ■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE NEXUS OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/acn/
■ARMORED CORE NINE BREAKER OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/acnb/
■ARMORED CORE LAST RAVEN OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/aclr/
アーマード・コア NX/NB/LR part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1326705333/901-1000
- 2 :
- ACNX_Convention_2012
http://www.ustream.tv/channel/acnx-convention-2012
- 3 :
- 乙
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- >>1
乙かったじゃないか・・・・・・
- 6 :
- >>1
乙
- 7 :
- age
- 8 :
- この前久しぶりにNBやった
イツァム・ナー相手にやたら苦戦するなと思ったら
こっちのOBにミサ合わされてたせいで、ミサ飛んで来ないと全然弱かった
もう少しミサ対策の練習必要だな
万字丸先生と戦ってて今更気づいたけど、タンクって水平方向に速く動けないから
素ジャンプOBからトップアタックした後、下手に離脱して着地OBで逃げようとするより
トップアタックから普通に死角取って着地みたいな流れの方が安全なんだな
離脱する方が危険ってのは、鬼ロックCOMタンク限定の話なのかも知んないけど
あと何かプラズマライフルが気になって
軽実EO、ディンゴ2、TP、ロータス、アナンダ、20発ナパロケ、電池、オーガ2、熱ハン
みたいなの組んだら、COM相手にする分にはいい感じだった
電池、ECM、引き撃ち大好きOBORO先生は最後までチャージングに追い込めなかった
- 9 :
- age
- 10 :
- あっ、違った、OBORO先生は1回だけチャージングに追い込んで
冷却が化け物だったのは丁だった
- 11 :
- 11
- 12 :
- NBもネット対戦できるんだっけ
- 13 :
- NXNBLRなら全て同じ方法できるよ
- 14 :
- ひとりねくさすー☆ってブースタはTP+ペガサスだと思うんだけど
あのフレームじゃ圧倒的に冷却足りなくないか
まさかFULUNAとか積むの?
- 15 :
- 普通の機体よりブースト吹かす時間が短いからアナンダで大丈夫
速くてジャンプ力高い機体なら発熱×2−冷却=1500程度は許容範囲
- 16 :
- アナンダっていつショップに陳列される?
俺のショップにないんだけど
- 17 :
- NXなら隠しパーツ
おまけCDのエピソード4「A.I.」、保安システム停止で拾うらしい
- 18 :
- LRでもアリーナの賞品、つまり並ばない
- 19 :
- うーむ、アンケ取りはじめて数時間しかたってないけど、やっぱりECM不人気〜
わかってたことだけども
戦闘時間多少延びるってだけでもノーロック武器を撃つチャンスが増えて価値上がるんだけど、こりゃだめか?
安易な地雷や発火が減る分、ブレもちょっとは採用の芽が出るんだけどなぁ…
- 20 :
- 一度使ってやってみればいいと思うよ。
逃げに徹した対人相手じゃノーロックはそうそう当たらない。
ECM+W鳥or武器腕+ミサイル、キャノン>ECM+背中左手潰してロケブレ
と、考える人が多数だということ。
逃げてれば殆どAP減らされないんだから、ECM切れた後圧倒的な火力差で叩きのめせば良い。
- 21 :
- ●デメリット1:時間が延びる
一番起用される性能のECMは一個10秒で弾数が4個の計40秒
持続力や弾数が多いECMは素で組んだ機体でもECM700~800ぐらいなら簡単に無効化が可能
更に被弾が多いNXでは結局、あんまり言うほど無駄に戦闘時間は延びない
●デメリット2:操作方法での差が大きすぎる
操作方法の違いはお互いメリットのあるものだし、B操作でも遮蔽物や死角にいれば打ち合いは避けられる
そういうのは地形か、アセンと相談すれば良い範囲だとも考えられる、勿論、期待に合わせて操作方法も変える手もある
■メリット:ノーロック武器の採用により機体のバリエーションが増える可能性や速度の遅いNXの特徴を面白く変える可能性がある
NXは全体的に動きが遅いから、距離に関わらず他のシリーズよりはよっぽどノーロック系に期待できる
メインを張る程の性能とは思わないが、そういう武器の採用が少しでも見受けられたら、NX独特の特徴として面白くなるいう期待が持てる(希望的観測)
単純な強武器と違ってある程度、機体のバリエーションが増える可能性があるのが特徴、勿論とりあえずECM採用する層もいるだろうけど、元々大してバリエーションが減るわけではないのでドロー
火炎放射器の時に相手の残りAPとかラグを気にしすぎてロケット外しまくってたからアレだけど、ロケ自体はネタとはいえ割と使ってる
まぁ、このまま増えたら禁止確定かなー、もしこのスレにECMもあり派がいたらちょっと考えてみようかなって
少なからずいたら、禁止・制限にして欲しくないパーツってアンケも取ってみる事も考えようかな、と、これは次回から追加予定だったんだけど、そうなったら急ぎでやる予定
- 22 :
- ECMはなくていい派。
ECMを無効化できるとしても、無効化できるアセンを組まないといけない。
その点においてアセンを制限されてしまうよね。
ノーロック武器を積めばECM採用による個性になるけど、それはノーロック武器が機能したらの話。
さらにいうとノーロック武器を積んだアセンを使わなければECMを採用した意味がなくなるということ。
ECM採用したからといって皆が皆ノーロック武器を使うわけではないでしょ。
ノーロック武器なしのECM持ち同士の対戦だとやはり無駄に時間を潰すだけだよ。
元々戦闘時間が短いから時間が延びるのは問題ないって事に関しても
元々の戦闘時間が短いからこそ、ECMでのノーロック時間の割合が増えてしまうのでは?
例えば、40秒ノーロックでぐたぐた時間潰した挙句に10秒で決着とか、実質の戦闘時間は短いけどそれでいいのかなと。
- 23 :
- ま、まあまずはたいせんだよね……
- 24 :
- ECMは完全に無効化しなくても回復早める意味でレーダー必須でアセンにも幅が出ないかな? OPにも対ECMもある事だし。
- 25 :
- 放送テストの終り際に出会したようだ
視聴者側の状況知りたいんだったらせめてここで予告してくれりゃいいのに
- 26 :
- 付ける付けないは自由じゃないかねぇ
全機体に着ける人はつまらんけど
- 27 :
- いや、だから今ある機体見てみれば解ると思うけど、そのままでも大概700近くはあるよ
頭部かFCS変えたり、OP付けるチューンして800目指すだけで普通のECM対策は終わり
FCSによってはゲド頭やレーダーを付けることになる
それ以上求めるとむしろ個性的なアセンになる、そんなのが一般的にはならないから制限にはならない
バリエーションとしては増えるだけだと思うけど
死角取って打ち合いを避ける、遮蔽物を使う、無視して打ち合う、体当たりで壊す、ノーロック採用するか5通りもある
優先度は前から順でノーロックなんて、NXならなんとか好みで実践レベルで組み込めるかもというレベルでしか言ってない
ECM対策を万全に組まないといけないっていう前提は無い、取捨選択の問題
いきなり禁止にするのは早くも可能性狭めてないかって感じかな…
>>25
まぁとりあえず、今後もきちんとした放送以外予告はしないと思う
特別話題や内容がある場合を除いては、邪魔っていわれるし
- 28 :
- 取捨選択ってECM機にボコられることをよしとするならそうだろうけど……
そりゃ勝ち負け度外視したら可能性は無限大ですよ。
5通りに関しては、そんな対応の仕方が5通りあったところでどうなんだろうとしか思わないけど。
結局はECMに無駄な時間割かれてるだけじゃないのっていう……。
そもそも死角を取るとか、障害物を使うとか、撃ちあうとか、体当たりで壊すとか、対応方法としてはいいけど
何通りとかいって分けるような事柄じゃないよね。
- 29 :
- そんな一方的にボコれるもんなのかね
かつて対戦で猛威をふるったらしい事は聞いてるが
>>27で出てる対策がどれだけ効果あるのかも含めて実際に見てみたくはある
というわけで禁止しないに1票
- 30 :
- ほぼ反撃がない相手に対して、シリーズ屈指の高火力を一方的に叩き込むだけだもの。
それで勝てない、圧倒的有利を取れないって方が不思議じゃないの。
それを捌かれるってことは、相手と絶望的にレベルの差があると見るべき。
機動力差があって、障害物が豊富だったり、巨大だったりする場合は別。
例えばクレストベースで、重2で軽2相手にECM使っても建物回られるだけだしね。
自分は禁止に票入れてるけど、ECMを使った対戦を拒否してるとか、そういうわけではないよ。
ECMを使った対戦をするのは当然として、まあまず禁止が妥当な結果になるんでないかなということ。
- 31 :
- 最低限のECM耐性の最低限の確保が容易なのが解ってくれたなら嬉しい
ここら辺は普段禁止されているから無駄ステータスだし認識してない人も多いと思う
俺も色々組んでみたけど、素で700近くある上に、頭部チューン4、6段階で+50、OPで+150程度は上がるから
無効化が難しい最上級ECMの40秒以上の問題は無いに等しい
前者2つは完璧な機体は作れないACというゲームの中で必要な考え方だと思うよ
無視して打ち合う、体当たりで壊すは状況によるけどどんな機体でも取れる手段
ノーロック採用は速度の遅いNX対戦の可能性を追求したい人向け
あえてNXを楽しもうとする心や検証重視だけどそれって本企画のメインの考え方だし…
これがNBやLRだったらノーロックなんて選択肢に入れにくいから、大胆な期待構成なんて剣豪を除いたらレーダーマンくらいしか望めないし
バリエーションの増加なんて欠片も望めないから、ECM禁止でなにも問題ないと思うから賛成派だった
結局、現在こちらに届いているECMの禁止理由である、操作と時間の問題は大したこと無いってのが>>21での俺の個人的な感想
そして、ゲームをする以上、40秒をそこまで大切にする考えは少なくとも俺には無いかな…
だから結果的に納得したアセンの上でお互いECM使って40秒間グダグダになっても別にいいと思う
それはガチ対戦派が嫌がる内容でも、負ける前提で語る期待アセンの話でもない
ちょっとECMの影響の仕方にランダムな幅があるかもしれないけど、少なくともこの方法ならお互い痛みわけなんだし
結論で見ると>>eftrnNcAは一方的にECM使われる前提だけど、結局自分が使うのも嫌で無駄になる可能性がある40秒が惜しい人なんだとは思う、それなら俺も理解はできる
ただ、色々成立するかは謎だけど、そういうのを試す企画でもあるし、色々な要素を離した上で皆が同じ結論を出すか聞きたかった、毎度長くてスマン
- 32 :
- む…更新不足だったか、重ねてスマン>>eftrnNcA
とりあえず禁止とか無難な感じで禁止に表を入れるってのもあるのか…
禁止にして欲しくないアンケも取ろうと思ったのは、本当に対戦が面白くならない物だけが禁止になるように
ストッパーの意味合いで作ろうと思ってたんだが…
賛否両論になりそうなパーツはともかく、本当に狂パーツは禁止にして欲しくない、に表は絶対に入りにくいと思うからさ
水曜あたりに禁止・制限案の中間発表して、そこから〜してほしくないアンケートを開始するわ
- 33 :
- 返信間違ってるな…完全に予想外の展開で完全にパニクってる
3連続のレスとか恥そのものだわ、本当にスレ汚しでごめん
気を悪くしないでくれ>>eftrnNcA、賛同してくれて嬉しい
>>S7P43VWSのとりあえず禁止という発想は俺にはまるで無かった
あえてNXをやり直す以上、従来のレギュレーションにあるような禁止パーツはそのまま持ってきませんって書いたのと、
本サイトの説明文だけで、全ての意図が伝わってると思いこんでいた俺の間違いだったんだな…
- 34 :
- >>31
当たり前だけど、一方的に使われる場合も、お互い使う場合も想定してるよ。
お互いECMを使った場合、40秒がただ何事もなく過ぎ去る可能性もあるし、そうでない場合もあるとは思う。
ただECM中のノーロック射撃やECM体当たりゲームで勝負が決まってしまうのはどうなのってのが一つ
ECM中そういったことをしても得に何もなく勝負が決まらず40秒がすぎるだけなのも、それはやはり時間が潰れただけでどうなのってのが一つ
これならどちらにせよやはりECMはなくていいんじゃないのかってのが考えね。
後別に自分は40秒を大事にしたいわけではなくて、無駄とわかってるものを放っておくのが気になるだけ。
毎回対戦するたびにECM撒いてノーロックパラパラして隠れて逃げて時間潰して、ECMなくなったらさあ本番の対戦が始まりって感じで。
もしECM中にゲームが決まってたらあとは消化試合と。
そのECMの時間いるか?と。
40秒が大事とかじゃなくて、何かひっかかるって感じかな……。
結局のところ、面白いのであれば歓迎するんだけど、どうにもそのビジョンがってところかな。
後変な分析みたいなのしないで欲しいな。
これは単純に不快。
- 35 :
- なんでわかってない奴扱いされてるのw
なんでもありのECM使った対戦するのなんて了承済み。
まず>>20で使ってみればいいって言ってるじゃない。
それでも、貴方が、勝手にデメリットだのなんだの、禁止云々だのあり派だのと言葉を出したじゃない。
その話の流れに沿って、自分は禁止するならこうこうこういう理由があると、意見を述べただけ。
それを取りあえず禁止って、ちょっと変な汲み取り方しすぎじゃないかな。
そして禁止云々の話をしときながら
>あえてNXをやり直す以上、従来のレギュレーションにあるような禁止パーツはそのまま持ってきませんって書いたのと、
本サイトの説明文だけで、全ての意図が伝わってると思いこんでいた俺の間違いだったんだな…
これはないでしょ。
>>21に賛同以外のレス返したのが間違いだったの?
- 36 :
- まあいずれECMについて見直す機会があってもいいだろうけど、
とりあえずは無難なレギュでやってみてからでも遅くないと思いますですよ
N系全作で禁止がデフォみたいなパーツを初っ端から解禁は流石にチャレンジングすぎる
- 37 :
- >>なんでもありのECM使った対戦するのなんて了承済み。
しない可能性が高いから意見を聞きにスレに書き込んだ
反対派の意見も納得できるものなら聞けるが、そもそもの企画の前提と折り合いがつかない理由だった
更に禁止にする理由が納得のいくものじゃないから納得のいかない理由を書き込んだが、反対意見を書くことが悪いんじゃなくて、>>S7P43VWSの言う理由が納得がいかなかったから
なぜなら、これまでのレスはずっと一方的にECMを使われる前提をしていたし、ECMによるアセン制限が行われると、常に過度に表現していたから
前述の通り、普通のECM対策はアセン制限というほど厳しい縛りは無い
よって、最終的にお互いがECMを使う事を拒絶しているように感じたので、40秒を大切にしたい人だと思った
しかしそれは誤解だったので、その点は誤解として謝るし謝った
しかしまたECMの40秒が嫌って話に戻ってる
俺が誤解したのが気に食わないので切れてるなら謝るわ
しかし、そもそもロケット使わない前提とか勝ち負け度外視し前提とか、散々俺にも分析かけてただろ…
企画の重要な話だから一応これは返信するが、もうレスはしないわ
>>36
まぁ、別に意見聞きたかっただけだし、それは概ね果たせたからいいかな
最終的にアンケート次第だからそうなったらそうなる可能性の方が濃厚ではあるね
- 38 :
- ロケットじゃなくてECMの方が正確か、一応訂正しとく
とりあえず、試す場がなくなるって話だから、試せって話自体が無理難題だわ
- 39 :
- >>37
>一方的にECMを使われる前提
お互いECM使っても基本時間潰れるだけなんだから、そこは省いていいでしょ……。
ECMの何が強いかって、相手をノーロック状態に出来る=なぶり殺しにできるってところなんだから。
一方的に使ってる(使われてる)状況を想定しないと意味がないんじゃないかな。
や、ノーロック武器とかを使うなら別なんだけど。
>ECMによるアセン制限が行われると、常に過度に表現していた
そんなに厳しいこといってるとは思えないけど……。
ECMに対応するにはECMが必須とは考えてる。
>普通のECM対策はアセン制限というほど厳しい縛りは無い
そもそも普通に組んで対策できるECMなんて実用範囲外。
ECMに対するにはECMが必須。
>40秒を大切にしたい人
自分はECM中の40秒は“無駄”に限りなく近いものだと考えてる。
だから例え実戦したとしても、省くべき方向に向かうと思ってる。
むしろそちらがECM中の40秒を“大切”にしてるように感じるんだけど……。
>そもそもロケット使わない前提
意味がわからない
>勝ち負け度外視し前提
>ECM対策を万全に組まないといけないっていう前提は無い、取捨選択の問題
ここ、ECMを無視してアセンを組むのは自殺行為に等しい。
ノーロック状態で、腕マシ軽EOやクレホバサイト拡大軽グレを捌けるとは、思えない。
腕マシ軽EOやクレホバを例に挙げたけど、念のため、強アセン相手を想定するのは勝つことを考える上で当たり前のことと言っておく。
>分析
あくまで議論の中で、不明瞭な部分をこう考えてるんだろうなと補完させてもらっただけ。
そんなに煽るようなことはしてないと思うよ。冷静になって欲しい。
>一方的にECM使われる前提だけど、結局自分が使うのも嫌で無駄になる可能性がある40秒が惜しい人なんだとは思う、それなら俺も理解はできる
こんな言い方ちょっと酷いんでない。
人を残念そうな人みたいに。
少なくとも自分はこんなこと言ったりしないよ。
>アンケート次第
NXを見つめなおすとか、再検証といいつつアンケートでまず決めちゃうっていうのはどうなのかな。
自分みたいに食い違ってでも、意見を交わすほうがまだ建設的だと思うんだけど……。
そもそもNXが実動短いって言っても、半年だよ。
SE対戦ができるようになって、当時のトップランカーたち(当然ここの住人たちよりも人口は多い)
が毎日数時間動かして、そして下したのが今のNXの評価。
前スレで熱意を持ったプレイヤー云々とか言ってたと思うけど
このランカーたちの検証を上回るほどの熱意を本当に持ってるの?
アンケートで禁止武器やらなにやら決めるってそりゃどうなのさw
まず話と実戦が一番大事じゃないの。
前提と折り合いがつかないとか言われちゃったけど、アンケートだったらもっと酷いのいるかもわからないのに。
- 40 :
- 最後に一つ、見つめなおしても検証しなおしてもやっぱりクソだったってことも大いに有り得る。
水を指す形になるけど、これは一応頭の隅っこに入れておいたほうがいいよ。
- 41 :
- 名誉に関わるから言うけど
アンケートに理屈として理解できないものはなかった
ECM耐性は800までは容易に上げられるから
対策しなきゃいけないECMは実質一つだって事はむしろ俺がずっと言ってたこと
それをECMで対抗するか、他の活路を見出すかだって話
俺は後者の可能性を模索するのも企画の趣旨に合うし、それでなくてもNXのスピードなら面白くできる芽も残されていると主張してきた
企画の話をしらなかったんなら、それは知らなかったでいい
別にECM切れたらパージすればいいんだし強アセン相手に絶対に成立しないとは思わない
特にロックできない腕マシはコンニャク、ホバタンは狙撃よりじゃないか?軽グレの射程はそんなに長くない、バラまいて削る形になる
どちらにせよ、別に絶対に成立するなんてはなっから話してない
- 42 :
- 別にECM切れたらノーロック武器はパージすればいいし、に訂正
- 43 :
- 時間切れAP勝ち狙いも有り得るんだから
40秒間ダメージレースで圧倒的不利になりつつ逃げ回らないといけないって
言うほど安くないと思うが…
何はともあれ、まずはECM有りでやったらいいじゃん
主催の人がやってみたいんでしょ?
NX対戦を試したいんでしょ?(どういう対戦にしたいのかよく伝わってこないけど)
ならだれも文句言えないよ
アンケでどうこうと逃げ道作らんでいい
- 44 :
- 理論的にはECMは強いけど実際は重いしECCMで簡単に対処できるね
A操作の制御じゃB操作ほど器用に動けるとも思えんし高火力高AP機には全く怖くないと思うわ。
- 45 :
- 何で普通の武器載せてない前提なんだよ…
パージ前提なのにアモーでいかなきゃならんのか、ボケ専かyo
ガチ勢もそこそこいるからその枠はそっちに任せて、まともな機体組む気はそんなかったのは事実だけど
皆でやる企画だからアンケで決める
今回のも違った角度から皆の意見を聞くために書き込んだだけで直接反映させることは無い
なんといわれようと、今後もこの方針を変えることは無いよ
基本的にはACNXを楽しもうとする気持ち、あるいはACNXを改めて検証したい人のための企画だけど
読んでも企画の趣旨が伝わらないのは残念なことだけど仕方ないからいいんじゃないかな
>>44
Aが機敏さにかけるのもあり、単純にBから変えるときは事故多発で余計に苦労する現実…
前のアンケ的にはA操作が25%で、AもBもできる人が25%、Bが50%
インサイド次第でAが50%になる可能性もある、両方出来る人の機による操作の使い分けに注目したい所
試合前に一応聞こうと思ってる、多分その方がデーターとして面白いし
- 46 :
- ECM800をラインにしてるけど
ECMは複数撒きがデフォだし、戦闘中は危なすぎてECMを潰しになんか行けないよ
あといくらなんでもノーロックで対処は敷居高過ぎだよ・・・
相当熟練してないと回避しながら当てるのが難しいのはわかってるでしょ
- 47 :
- 強化人間になるしかねぇな
- 48 :
- [ECM個人的意見+αまとめ]
ECMの対処方は、ECM合戦に付き合って痛み分け、死角を取って打ち合いを避ける
遮蔽物を使う、無視して打ち合う、体当たりで壊す、ノーロック武器を採用するか6通りがざっと考えられる
無難さは前から順、無視して打ち合う、体当たりで壊す、等は状況によるけどどんな機体でも取れる強行手段
ノーロック武器は採用は優先度も低く厳しいが、他のN系にはないNX独自の速度の遅さを楽しい要素に変える可能性を秘めている。
よりACNXの可能性を追求したい人向け、インサイドは多少ECMで固定される可能性もあるが、
これを採用した機体はインサイドだけに留まらない特殊な構成による大胆な機体アセンの多様化が期待できる
勿論全身ロケットにする必要は無い、パージ前提のまともな構成も可能である
結果的に安易な発火や地雷の搭載を抑制できるため、密着する機会の多いブレード等の武器も採用しやすくなるかもしれない
ECM耐性は殆どフレームに影響を与えないで維持できる800を確保していればある程度は安心できる、そこからどうするかは任意
OPが少ない性能の高い強力なコアはFCS次第で多少アセンに影響を受けるかもしれない、アレとかアレ
よくいわれる問題である、試合時間の増加は実際、強力なECMは使用時間が短く、ACNXのAPの減りが早めなのもあり試合時間は大して延びない
操作方法の違いによる差もアセンや戦術でカバーできるもので最終的に操作方法を変えるという手もあるのであまり重要だとは個人的に思わない
機体のバリエーションが増える可能性が僅かでも存在するのであれば、目を潰れる程度のデメリットだと考えられる
まぁ、耐性800とか強力なECMの最大稼働時間である40秒は具体的に解りやすいラインだから基準に使っている
ECMを置く側も含めそこからどうするか機体や状況、戦術による
アンケは今やってる禁止/制限希望パーツの回答結果の中間発表を水曜あたりにして、
そこから非禁止希望パーツのアンケートを受付開始して、受付終了日まで並行して行う
本当に面白くなる余地が全く無いパーツ以外の禁止を抑制する、本当に駄目なパーツにはこういう表は入りにくい
フロムのアンケも中間発表楽しかったし、単純にやりたかった
今のところ禁止はECMが劣勢、ホバタンも怪しい、葉フロは出てない
俺の個人的なECMの考えに賛同するかはともかく、あったほうが面白くなりそうだと感じたパーツが発表された際には是非投票して欲しい
- 49 :
- テンプレアセンと遮蔽物なしMAPに都合の悪いパーツを規制したいとか言ってるだけにしか聞こえないし普通に規制しなくていいと思う。
- 50 :
- ID:S7P43VWSが駄々捏ねてるようにしか読み取れない…
- 51 :
- やればわかるとしか
- 52 :
- やって文句言うなら聞く気になるけどもねぇ
- 53 :
- ロケやブレを取り入れた対戦用機体を組んでも
それらの装備を使う時はECMの影響が少ないなって認識してるだけで
ECM対策を主旨としてわざわざ装備させるって方向ではアセンしないなぁ
ECM解禁してたってそこまでECM依存にならないし
- 54 :
- あれは雑誌の企画だったかな…昔すぎてNBだったかNXだったかすら覚えてないが
ランカー6人くらい集めた対戦会で引き砂をOB剣豪が倒した試合があってな
そんなのレアケースの一言で片付けられるんだろうが、一般論に一矢報いるようなそんな試合が見てみたい
リアルアモーには期待している
- 55 :
- いや、だから試す前に即効禁止になりそうな状況だって事
しかし、もういい、なんか俺の意思を反映しすぎる感じがするし、今回は中間発表だけにする
そういう変なレギュは俺が別の機会でやる、同意してくれた人達は別枠ででやるからそっちを期待しててくれ
カオスな対戦求めてる人に向いた対戦会になると思う
- 56 :
- 今来てるレギュを大事にしたくないわけじゃないし…
今着てるのでやるのも面白くないわけじゃないしな
それはそれでやるのが筋な気がしてきた
ところでタイミングよく面白い情報が来て我慢できず連レスしてしまったんだが、
ブレはなんだったか覚えていたら教えて欲しい、あと脚の系統
- 57 :
- ブレは月光 足は中二のなんか
相手はフェンリル装備のフロート
攻略本の企画だったかも…
- 58 :
- 攻略本の企画ならNBのかな
電撃と交流あるプレイヤーの人たちが参加した企画がある
持ってるから探せば見つかるかも
ただ参加してる人は物凄い強い人というわけではない
- 59 :
- >>57
げ、月光でOBか、サンクス
コアはラカンが濃厚かな?
被弾が怖いし長距離OBはできないけど、腕が軽量でもブレ振りと省エネ確保できるし
しかし、そんなに速度が速いわけでもなく、電池は当然としても色々つらそうだなぁ
- 60 :
- 電撃NB攻略本なら手元にあるけどブレ機は羅漢にヴィクセンブレだな
あと対戦結果とかそういうのは書いてないし画像の相手もフロートではない
どっかの小規模対戦会とかで見たんじゃないか?
- 61 :
- あの人S鳥機が好きでずっと使ってるからね
電撃の中の人だけどAC好き
- 62 :
- わざわざスマン、こちらでも確認した
違う…コレジャナイ…J対かなめで決着がついてるのがたしかにあったはずだ
やはり電撃PS内の記事だった可能性が微レ存
そしてLRだった可能性も微レ存
- 63 :
- まぁ、別件でも色々いたって事がわかっていいんじゃね?
曖昧でもその点がわかるし、俺は面白いと思うよ
ブレ機自体は一体使うと思う、制限少ない内は厳しいと思うけど
なるべく、継続的に一体だけ使って比較していこうと思ってるし、粉砕してくれればok
- 64 :
- ブレ機といえばLRだけど大バズで固めて斬る、を繰り返してCPU斬りまくる動画があったな
あれはN系なら他にも応用が効くからアリかもしれない、どのぐらいの安定まで固まるのか知らないが
- 65 :
- ZANBA「ほう」
- 66 :
- マツケンZANBA
- 67 :
- うるせえ四脚月光突き喰らわせんぞ
- 68 :
- NX対戦っていつやるんだろうな
そろそろアンケ切り上げてやらんと、だれてくる人出てくるんじゃないかい
- 69 :
- よく読め、としか
- 70 :
- このスレって今更ながらLRクリア目指す人みたいな新参はお断りですか?
- 71 :
- 別に
まさかのLRPでしたならPスレ行けだけど
- 72 :
- お断りじゃないよっ!
クリア目指して頑張ってる人を見ると初心を思い出して心洗われるぜ
- 73 :
- 1週目終わったばっかな俺みたいなのもいるぜ
- 74 :
- なんか異次元の話ししてるから一見さんお断りかと思ったが安心した^^
一応AC、AC2、AC3とPS版クリアしてきて次はLRかなーと手を出したんだが
今までは苦労はしてもクリアできる希望は見えてたんよ
でもLRはチラチラと絶望が見えるんだが・・・
取り敢えず楊様が強すぎて詰んでる
- 75 :
- NXを飛ばすとはいい根性だな
楊とか誰だよと思ったらSLOPか
人によってはよく分からん所でつまずくもんだなぁ
- 76 :
- NXは熱で燃え過ぎて熱くて死ぬって口コミがあったから、黒歴史なのかな?と思ってちょっと・・・
- 77 :
- ペガサス唐沢かー
アセンわかんないからなんとも言えんが
ENきつくて攻撃頻度低い相手だし
問題はサイティング関連なんじゃないの
- 78 :
- 急にN系の二次創作が見たくなって
昔のブクマを色々見て回ったら某OVA保管庫が見れなくなってて悲しくなった
N系はフロム脳全開で色々妄想できて二次創作に向いてると思うんだよなぁ
- 79 :
- >>76
そんなの適応できない懐古厨の戯言だから
何にせよLRが続編である以上NXやってからの方が楽しめただろうな
- 80 :
- >>79
マジで?じゃあちょっとLR置いといて、今からNXポチるわ
- 81 :
- なんでこのスレたまにピリピリしてる人いるの
そんなんじゃ、この先生きのこれないぜ
- 82 :
- それでもNXが動力系に余裕が無いのは確かだから、もしまだ知らないなら
熱量×2=冷却の関係だけでもちゃんと把握して置いた方が良い
LRじゃ大して気にならず蔑ろにしてたかもしれんし
- 83 :
- 誰かkaiの接続テスト頼む
環境的に無理っぽいけど駄目元で試してみる
0時まで部屋立てて待ってます
- 84 :
- 誰か来てくれたけどチャットが文字化けしてて意思疎通できん
オートで入ってみたけどPS2見えてないっぽい?
- 85 :
- 自分後から入った人間だけど、文字化けってこっちの発言も?
- 86 :
- NXポチったわ
詰まったら又来ます
- 87 :
- >>86
最後の方以外はいくら失敗しようが平気だからまず一周してみるといい
- 88 :
- お手柔らかにな!
- 89 :
- NXは終盤の成功しないとシナリオが進まないミッションを失敗しても
タイトルじゃなくワールドマップに戻される安心設計だから
セーブせずに突っ走っても大丈夫なんだよなぁ
前金も多いからそのミッションまでの全ミッションを失敗しても
敢えて弾薬を使いまくって高価格機体で撃墜され続けでもしなければ詰まないだろうし
- 90 :
- 騙して悪いが
- 91 :
- 昨晩の対戦会
生放送してるような様子だったけど
延々とREVOのタイトル画面が流れていただけなのはどういう事だったんだろう
- 92 :
- あまり詮索すると赤いあいつがやってくる
- 93 :
- カメラマンは開幕エリアオーバーより
レーダーの邪魔にならない様に位置取りながら無限飛行機体で空撮したら面白いのに
- 94 :
- 二次創作と言えば Genesis Of Cry は名作
戻ってきて続き書いてくれないかなぁホント
- 95 :
- 95
- 96 :
- このレス番号を書き込むのって他のスレでも見かけるが何なんだ一体
- 97 :
- 忍者のレベル上げ
- 98 :
- NXのラスボスはなんだったんだ
ACでもないし中型ACでもないし
- 99 :
- 変形MT
あれはしょぼかったな…
- 100read 1read
- 1read 100read
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