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2013年07月ハード・業界364: すれちがいMii広場に4つのあそびが登場 1個500円 4つで1500円 ☆3 (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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すれちがいMii広場に4つのあそびが登場 1個500円 4つで1500円 ☆3


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/12
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/
攻略まとめwiki
http://www45.atwiki.jp/miiplaza/
前スレ すれちがいMii広場に4つのあそびが登場 1個500円 4つで1500円 ☆2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371532529/

2 :
今のとこ迷宮>SHT>合戦>花かな。まあ全体的におもしろい

3 :
全部買ったけどシューティングと迷宮はなかなか面白い

4 :
最終的に面白いのはガーデン

5 :
1300円しかねえんだけど誰かどれ買えばいいか教えろよ

6 :
人により好みが割れるからなんともいえない
俺は迷宮が、なんか手ごたえ感じられないんんだよな
どう進めるのが有効なのか見えてこないからだろうけど

7 :
>>5
1000円のプリペイドカード

8 :
>>1

9 :
>>5
後から欲しくなるからポイント買い足してまとめ買いが正解

10 :
シューティングを買え
ラジャー

11 :
こういうのは息抜き程度にできればいいんであって、力いれすぎたら、他のゲームにかける時間がとられるだけだなw 
パネル集めとモンスター退治ですら5,6分かかるのに金出してまで買う馬鹿いないだろwww 
中途半端に値段高いだけだし、養分にされるだけだよ

12 :
10人すれ違ったらそれを全ゲームで使えるの?

13 :
うん

14 :
都心部だとモンスター退治10周し終わってる人もけっこういるようだから。
パネルは4枚同時配布でしばらく掛かるけど集める人は1週間程度で終わるんだろうね
そういう”濃いユーザー”から追加課金で搾り取るのは基本

15 :
ドラクエ課金が浮く事になったし
これに回すかな

16 :
帽子コンプに何ヶ月かかるんだこれ

17 :
昨日メガテンの為に2000円のプリペイドカード買ったんだが・・・まとめ買いしてみるか

18 :
帽子は22×4種類増えたってことになるのかな
今はバンバンぼうしチケット手にはいるけどそのうち枯渇しそうだ…

19 :
評判いいので纏め買いしてみた
意外とすれ違えない地域だけどド平気かしらん

20 :
>>18
+各ゲーム購入時、クリア時とドットマリオ
それでもあと2個???があるらしい

21 :
>>19
毎日歩けば大丈夫

22 :
コイン使ってSTGやってみた
1-1はまだ温いから白隊員1人でもクリア出来たが目標スコア届かなかった
言われてるとおりパロディウスとツインビーの明るい雰囲気があるな
ガーデンもやってみたが、これも言われてるとおり序盤はだるい、なんか据え置きゲーのがっちりした作りでやっちゃってる感じ

23 :
まぁ、ガーデンはエンディングを見てからが本番だからな。
それまでチュートリアルみたいなもんだ。

24 :
STG中々面白いな
撃つ方向切り替えながらってのが新鮮な感じがした

25 :
ガーデニングは興味わかないなと思ったが、3つだけ買うのも同じなのでせっかくだからまとめ買いした
期待してなかったが結構楽しい、新たなジャンルに触れて楽しいと思ってもらえたらメーカーとしては勝ちなのかもと思った

26 :
合戦は糞だな
数を二倍揃えりゃ負けないしチケットも大量のすれ違いが必要になる

27 :
合戦二倍差がとれん

28 :
合戦のよさはそのシンプルさ

29 :
すれ違い5人で兵1万超えたわ

30 :
赤単騎で5-3クリアしたった
ラスボスも慣れれば安定するな
ビット持ちボスのが怖い

31 :
赤・白・青・水がかなり便利だな
紫・黒は使い道がよくわからん

32 :
すれ違い枠がいっぱいになってもMiiをキープできるって聞いたけど
どうやるの?

33 :
>>32
すれちがいで貯まったMiiを広場を起動して呼び込むと
ストックされていたMiiが広場に来てストックスペースはカラに戻るので
前にすれちがったMiiを広場に入れている状態でもう10人までのMiiをキープ出来ると言う事
ただこの方法でも広場にいる分と合わせて最大20人までしかキープできないので注意

34 :
>>33
さんくす
何人でもストックできるわけじゃないのね

35 :
合戦やってて思うけど意外と他の人のすれ違い人数が少ない事に驚いた
まあ静岡の浜松市なんで田舎って言えば田舎だけど

36 :
>>31
紫は他の武装使ってなければヒット&アウェイに使える
ヒット間隔むちゃくちゃ短いし瞬間火力は最強
ただ倒し切れなきゃ残念な事になるから結局完全にボス用
黒は数で押されるとどうしようもないけど少数相手ならかなり強い
2-3の竜っぽいのに即死効果もあったり

37 :
>>35
沼津だけど週末のショッピングセンターや放課後時間帯のTSUTAYA・GEOに行かないと
そんなにすれ違えないなー。乗り換え拠点の駅界隈に学生が多い時間通りかかると5〜6人来る事もある
生活時間帯的に平日のすれ違いは基本的に絶望的だなぁ。
それでもガチ地方に比べたらだいぶ恵まれてるんだろうなと思う。なのでコイン上限せめて倍にして欲しいわ
真4でカロンに貢ぎすぎた直後にこれは辛いw

38 :
広場の人数増やそうと思って久しぶりにマリカーの対戦やって
みたんだけど…
これ、仕様変わったの?

39 :
>>38
もっとさかのぼってみろ

40 :
ゲームコインがみるみる減って行く!
どれもゲーム性あるのにすれ違えないと進まないジレンマよ

41 :
>>38
「招待Mii」が「すれちがいMii」の最後尾に追加される形になってる
具体的には
「すれちがいMii」(A)と「招待Mii」(B)が完全に分けられていて
手前に(A)のグループ、その奥に(B)のグループってな具合に
そして「招待Mii」は(B)の最前列に入ってくる
これですれちがいMiiが押し出される心配なく
“Miiを招待する”ことができる

42 :
>>40
どうみても気が向いたときにゆっくり進めてねってデザインだが
なんでねらーはそんな生き急いでんだ

43 :
繁華街行ってきてやっと7人。
10人+10人なんて都市伝説だ

44 :
>>35
合戦は広場人数だから
マリカとかやればすぐ3000カンストしちゃうんだよね

45 :
広場いっぱいになったら
最後尾から消えていくってことでいいんだよな?
仕様変更でわかりやすくなった

46 :
STG、茶色装備でつんつんダイレクトアタックするのが楽しい。道中は事故りやすいけど

47 :
前スレのガーデンの話だけど、ムダが出るのはどうしようもないというか、そういうデザインなんだと思う
そもそも1つの花からタネが複数取れる時点で取捨選択が必須になるしな
育てた花の種類が増えてくれば新しい花のタネ自体が減ってくるから、選別もラクになるはず

48 :
>>43
都市では普通に出来るんだよ
だから田舎伝説

49 :
>>48
一応政令指定都市なのに…

50 :
デパート行ったほうがいいんじゃねーか

51 :
合戦で呼び込んでる最中に突然お供を引き連れず来た人を見た
なんだこれはと思ったらまさかの1人だったでござるの巻
うーん・・・これはむしろ貴重な絵を見れてよかったと思うべきだな

52 :
>>51
買いたての人とすれちがえて運が良かったな

53 :
>>42
目の前においしそうなにんじんがあったら走ってしまうヒヒーン!
俺は自制できてるけどw
>>47
ただまあ、完全に無駄にしてしまうのは勿体無く感じる人は当然居るだろうし、
すれ違いを処理してる間でも鉢を取り替えさせろって意見は一理あると思うのよね
個人的には、STGでノーミスクリアしてしまうと、
最大7人無駄になるのがすげぇ勿体無く感じる
毎回10人が当たり前の環境だと、別に気にならないんだろうなーとは思うがw
>>51
すれ違いRorRをお前が奪ったわけか

54 :
>>53
ふむ、相手は女性だったからRを奪ったわけか
まあ中の人がどうなのかは知らんけど

55 :
>>54
とはいえ最初の(最高)10人のうちの誰かだから…

56 :
土日は小学生狙いのイオン
平日は通勤通学客狙いの駅
意外なスポットは大学

57 :
土日は乗換えが集中する駅前辺りもオススメ
3DS持ってお出かけする人が多いのかこの前は消化が追いつかないほどにすれちがえた

58 :
関東は秋葉原
関西は任天堂本社

59 :
>>53
ショット強化になるんだから無駄にはならなくね

60 :
すれ違いざまにRを奪った!?

61 :
それは伝説だな…
これって先に1本買って10日後ぐらいに残りのソフト買おうとしても割引なる?無理かな

62 :
「3個で1200円」の方なら適用されるよ

63 :
>>62
4本セットはやっぱり無理か
とりあえず残高増やすわありがとう

64 :
>>58
いわっちとすれ違えたら、強力な戦力になりそうだ。

65 :
どれくらいすれ違えるのかなーとワクワクしてショッピングモールでうろうろして
家に帰ると、テーブルの上に3DSが置いてあった。
持っていくの忘れてた(´・ω・`)

66 :
STGは射撃角度の調整のほうがメインなのか。

67 :
コイン増やしたいなら、日付変えて振るしかないよね
まぁ、そこまでしてってのはあるけど

68 :
>>56
意外というか大学はほとんど入れ食い状態だろ

69 :
あ、合戦のデフォやっぱ洋風の城かもな
アイコンの背景の地図のわくが洋風の塔だ

70 :
>>53
後ろの人数で武器Lv決まるから無駄にはならんよ
Lv3武装が3つあると流石に楽になる

71 :
これ合戦買ったやつとすれ違うと損なのなんとかならんかったのかな
普通にあいさつだけでも兵士くれりゃいいのに

72 :
>>71
その代わり大部隊に勝てば3000人を超えて兵士がもらえるんだからええやん

73 :
勝負した数と勝った数が一緒じゃないと嫌なタイプなんだが・・・・

74 :
そこは後発がなんとなく不利だな
すれちがい3000人プレイヤーはだいたいDLしてるから敵になる
>>71については1/5の体感であいさつだけで敵部隊から兵士がもらえる

75 :
>>74
そこなんだよ
こっち200000ぐらいなのに100000いる奴とかって明らかに広場人数も多い筈だけど勝ち目ないから一人も貰えないわけよ
勝てば相手の一割で挨拶で普通に3000までくれりゃ何の問題もなかったのに

76 :
一桁すくないな
こっち20万相手100万と書きたかった

77 :
>>59,70
あえ?そうだったの?
4人とすれ違って、ゲーム中に3人しか反映されなかったから
3人までしか意味が無いんだと思ってた
見えない場所に4人目が降臨してたとかなのかな…
指摘サンクス
次回3人以上とすれ違えたら、もうちょっと注意深くやってみるわ

78 :
>>77
Miiの出る場所は決まってるけど
少数プレイ時で不自然にコイン運んでるUFOがMii抱えてる

79 :
シューティングで仲間が数人いた場合、被弾したときはどの順番で消えるかわかる?
ヤバい場面で青とか白をなるべく失いたくないから調整できるならしたい

80 :
>>78
最後に仲間になった順。
配置は関係ない

81 :
久しぶりに都会に出掛けてすれ違いいっぱいになったと思ったら
5人くらいで種取り終えて残りが無駄になってもったいなさに泣けた

82 :
伝説で闇の部屋等々でしこたま勇者無駄にしたこともあるし今更どうとも思わない

83 :
>>53
序盤のうちは新しい花が咲く可能性のあるタネが軽く20個越えてしまうでござる

84 :
>>73
勝てそうもない奴が来たらそのMiiと遊ばなきゃいいだけじゃね?

85 :
合戦、間違えてやってきた王様に挨拶だけしてスルーしちゃったけど連勝記録は途切れなかった
10連勝狙う時は勝てそうな相手だけ選べばいけそう
読み違えたら泣け

86 :
>>73
いずれカンストした時は同じ数字になるだろうと考えて 気にしないこった
負け数が出ないだけで十分
勝率も計算するな
それよりとにかく数をこなすことの方が価値があると思わんかね?

87 :
兵力2倍差を序盤でとろうとすると嫌でも運が絡むしな
(偵察はいつ解放されるんだろう)

88 :
>>87
(城増築してたらそのうち解放されるで。7段階目で二回偵察できるようになった)

89 :
こいつら「直接」脳内に・・・!?

90 :
>>89
おまえ「直接」言いたかっただけだろ

91 :
>>90
流れを見てつい・・・

92 :
>>85
昨日初期ピース全然とってない人とすれ違ったから合戦したら2万vs6万で負けた
すれ違い復帰組怖いです

93 :
>>39,41
いつのまにかそんな仕様になってたのか。
合戦のこともあるからオンに戻しておこう。
>>65
どれくらいすれ違えたかなと開けて確認したら電源が入ってなかった時の徒労感

94 :
すれ違いONにしつつも、ニンテンどーゾーンを受信しない設定にしたいんだけど
宜しくお願いします

95 :
>>93
なんで電源切ってるの?
3DSってスリープがデフォだろ

96 :
1500円で全買いしたら
金より今まで全く使うアテもなかったゲームコインに困るようになった
運動しろということか

97 :
俺も全然ゲームコイン足りなくなったわ
まあパネルに200枚突っ込んだのが最大の原因なんだけど

98 :
>>95
家においてる時はスリープにしないなあ
家の前通った奴とすれちがいが期待できるような場所じゃないし

99 :
何のためにわざわざ電源切るんだ?
家なら充電台に置きっ放しだから電池切れることも無いのに

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