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2013年07月家ゲRPG攻略235: スーパーロボット大戦MX攻略2 (101)
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スーパーロボット大戦MX攻略2
- 1 :2010/08/09 〜 最終レス :2013/02/12
- テンプレまとめサイト
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~tanegumi/srwmx/index.html
前スレ
スーパーロボット大戦MX攻略
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1176040314/
- 2 :
- 2
- 3 :
- 華麗なる足さばきで2ゲット
- 4 :
- オリキャラのヒロインでは一番好きだ
CVはガラガラ声だが
- 5 :
- 年齢的にも能力値的にも不遇なヒロインだよな…
- 6 :
- 全身のぶち抜きショットがあればもっと人気出たのに
水着水着言うだけじゃなくちゃんと細部まで見せろよ
- 7 :
- MXって格闘ロボ多いよね。
- 8 :
- 著名格闘家が格闘少年を教える夢のシチュがキャンペーンになってるくらいだからな
- 9 :
- >>6
スーパーロボット系を選択して
主人公機引継ぎ後、射撃形態にして
必殺技を使えば比較的ゆっくり見られる
- 10 :
-
- 11 :
- ゼオライマーとか今のイクサー3より確実に需要無かったよな
元アニメとキャラ絵全然別人だし
- 12 :
- ドマイナーなのは確かだなあ
終わり方もあんなんだし
- 13 :
- せめてつららがあれば・・・
いや、何でもない
- 14 :
- PSP3000だと戦闘読み込みかなり早いな
ほとんど無いと言うか据え置き機なみじゃね。セリフ読み込みが間に合わなくなったりするのも込みで
- 15 :
- PS2で言われるほど読み込み遅いと思ったこと無いんだけどなぁ
- 16 :
- MX
- 17 :
-
- 18 :
- 洸にSP回復をつけるかどうか悩む。
- 19 :
- 回復効果重なるのか?重なって30%になるのか?
- 20 :
- なるよ
洸は良精神揃ってるから、爆発力高めるために集中力を優先させた方が良いだろうけど
- 21 :
- それは初耳
- 22 :
- >>15
それはPS2だからじゃないのか
- 23 :
- 30話まで進めてたデータの入ったメモリーが白紙に返ってしまった
黒グレートのために鉄也の撃墜数やっとの思いで稼いでいたのに
- 24 :
- と言うわけで新しいメモリーで再開するわけだが
アクア使うならスーパーとリアルのどっちがいい?
- 25 :
- リアル…かねえ
- 26 :
- 久しぶりにプレイしたが、やっぱり格闘マシン多いな
格闘系以外は使用禁止でも殆ど困らない
- 27 :
- ガルファ皇帝「我は王!宇宙の王ぞ!」
銀河「宇宙に王なんていねえ!」
北斗「そんなものはいない!」
宇宙の王者グレンダイザー「・・・」
- 28 :
- わ
- 29 :
- た
- 30 :
- る
- 31 :
- 世
- 32 :
- 間
- 33 :
- は
- 34 :
- 鬼
- 35 :
- ばか!
- 36 :
- り
- 37 :
- 完
- 38 :
- ちょ
- 39 :
- ー
- 40 :
- PSP版は援護や支援でPPもらえなくなってる?
艦載機援護しかPP別のユニットももらえる方法ない?
- 41 :
- ラーゼフォンとかなんだよこの欝話
あさひなってのがドーレムで倒したらあさひなってのも連動して死ぬとか
こんなクソ欝話いちいちSRWに入れるなっつの
- 42 :
- 死ぬべき人間がピンピンしてんのもどうかと思うけどな
まああれは確かにあのシーンやりたかっただけだろって感じではあるが
- 43 :
- 「いくつかのフラグを立てれば生存ルート」というのもどうかと思うが
- 44 :
- 半分以降は何かクソゲーだなこれw
まぁしょうがないとは思うが
敵が多くてHP多いのを避けまくりでじわじわ減らすだけとかw時間むっちゃかかるし
ファンにはうれしいシリーズではあるけど、SLGとしてはクソゲーだな・・・
- 45 :
- バランスが悪すぎるのがな
インパクトがだるかったからって難易度下げすぎなんだよ
- 46 :
- 弱いユニットがいない
ともいえる
必殺技かけてもびくともしないってバトルよりいいじゃん
- 47 :
- PSP版を数年前に投げたままだったんでPS3版買ってきた
スパロボこれしかやった事ないんだが結構評判悪いんだな・・・
- 48 :
- いつもと毛色が違うのは確か
BGMにEDが多かったり、シナリオが暗めだったり、普段は敢えてやらないような話を集めてるから
のわりにはゲームがゆるゆるで完全キャラゲー化してるから違和感が結構ある
- 49 :
- みんな「あーだこーだ」
↓
ビーッビーッ
↓
オペレータ「敵反応あり!」
↓
みんな「こんなタイミングで・・・!」
が多いよね
- 50 :
- 結局2周目の途中で挫折した
スーパー系の後継機見てないな
- 51 :
- MXさー、敵味方無駄に増援イベントなんかが多くて、この辺求めてないんだよね
敵の増援はいいけど、味方増援とか廃止して欲しいわ。条件の把握とか無駄に疲れる
- 52 :
- >>50
何この俺
- 53 :
- 何かSLGやりたいなと思って、中古105円だったので買ってみたが、
自分ロボット系アニメとか全然知識ないので、
覚悟はしていたものの初っ端から見事に話がチンプンカンプンだわw
- 54 :
- MXの本筋と原作の展開の見分けがつかんときついだろうな
まあストーリーなんて飾りと思って好きな機体とパイロット使って敵滅ぼすゲームと思っておけば
にしても他と比べてもごちゃごちゃしてて暗い雰囲気のMXはなかったかも知れんなあ
- 55 :
- ドモンの顔芸w
- 56 :
- 合体攻撃はどれがお薦めなの?
- 57 :
- 別に使わなくても問題ない
強い、使いたいキャラが何人かいて、それ出てれば合体攻撃成立するなら使えばいい
合体攻撃のために弱いキャラ無理して使わなくてもいい
その程度
- 58 :
- 個人的にはダブルゴッドフィンガーがオススメ
2体で使える上にツインレーザーソードやラブラブと違って早期から使える
- 59 :
- ツインレーザーソードってタップ殺しだよな
- 60 :
- MXってシステムにいかに縛られないかが重要な気がする
紛らわしいの多いんだよね
- 61 :
- これまでのシリーズやってればそれも特に問題なかったりする
今までの常道やってればいいだけだから
- 62 :
- 確かに名作だよ!?♪。
- 63 :
- 板違いかもしれんが今PSP版のラスボスに2回敗れて心が折れてる
- 64 :
- 過疎ってるなー、もうみんなやってないのかな?
- 65 :
- つまるところないしやってても語る事がない
- 66 :
- アクアが元々覚えているレベル制のガンファイトと
特殊技能取得でつけられるインファイトやガンファイトは何が違うの?
- 67 :
- >>66
効果は同じ
パイロットレベルのアップでレベルが上がるか、養成で覚えさせるかの違い
アクアのみLv10に出来るが、詳しくは↓
ttp://hiki.cre.jp/SRW/?GunFight
- 68 :
- >>67ありがとう
ダブルスペイザーの武器とかユニットは
合体させる場合は改造する必要あるの?
- 69 :
- サーベラスイグナイトって、Gジェネならリボーンズガンダムとエグザスの組み合わせで開発できそうだな
- 70 :
- 支援攻撃を最大に活かせるキャラって
1:最強武器が単体攻撃で射程2以上
2:覚醒持ちは統率のほうがいい
3:デフォで統率持ってる奴にわざわざ付けるのも無駄
こう考えるとあんまり居ないな
アキト、アルテア、一矢、リア系主人公くらいか
- 71 :
- 統率と支援がイマイチよくわからないな。
ジュドー出てきたけど、プルとプルツーのハーレムアタックさせる為に支援攻撃のレベルあげればいいのかな?
あと、アクアの水着はいつ見れるの?
- 72 :
- 水着はPS3で出る新作にご期待を
いやんスケベ
- 73 :
- ドラグナーの最終面アムロしか育ってないや
初期レベルなのにカミーユとシャアが輝いて見える
- 74 :
- ディジェSE-Rがあればクリアできる
- 75 :
- 4年くらい前に買ったけどいまだに1周も出来てない…
第3次αは3周したのにこれはなぜか好きな作品あっても途中でダレる
- 76 :
- 難易度低すぎるからな
小隊組み直したりもないからほんとに淡々と進んでしまう
サルファも大概だけど、あっちは一応分岐もあるしなあ
- 77 :
- これには分岐無いからいまいち面白くない
しかも主人公なのに存在感の無いウーゴには泣いた
- 78 :
- 1周目なのに久遠とかいう人の台詞でまさかのフリーズ
他の連中は声再生されるのになぜ
- 79 :
- ディスクか本体の問題っぽいな
- 80 :
- いつの間にか細かい傷ついてるから本体の問題かな
- 81 :
- 90000だったらピックアップの線が盛り上がってくる問題かもな
- 82 :
- 75000だからそれではないな
- 83 :
- これ強制出撃とか強制イベントとか長いDVEとかでイライラする
- 84 :
- αの方がその辺はかなりきついと思うぞ
何十回覚醒エフェクト見せられることか…
- 85 :
- 4番糸井ねえ…
- 86 :
- ん?
- 87 :
- >>50
スーパー系後継機のけだものアタックが面白いのに…
- 88 :
- 縛り付けてプレイしてる人いる?
俺は今武器の威力を改造しないでやってる
アタッカー+威力改造がオーバーキルに思えたんで
- 89 :
- 縛ったところでだるさが増すだけだからなあ
- 90 :
- ディジェとるために自分は大抵ローズセラヴィーのステージで
ゼオライマーわざと倒させて全滅プレイしてるんだけど
他にいい方法あるかな?
でもハイメガ粒子砲ないのが残念
あればクワトロと相性よかったのに
- 91 :
- 毎回毎回宇宙世紀の連中でレベルの低い奴を良い機体に乗せ替えてから出撃させていればディジェSE-Rは自然に取れるはずだが?
平均レベル25以上って全滅プレイが必要なほど難しい条件じゃないだろ?
- 92 :
- 俺は補給修理上げしてた
中途半端でどうせ最後まで使えないUCMSとパイロットを毎回前に出す気は起こらない
- 93 :
- レベルアップは各面に出てくる敵のレベルから上下とも離れにくい仕様になっているから
一軍だけレベルアップする方が格段に効率悪いぞ
- 94 :
- ディジェごときがリガズィより高性能なのが納得いかん
- 95 :
- 一応アムロの搭乗機だし、カミーユとの相性抜群って辺りからしてゼータ媚びなんだろう
- 96 :
- SERは厨設定のトンデモ機だからリガズィみたいな一般機と比べること自体無駄でしょ。
ターンAとかストフリみたいなもんと思えば。
- 97 :
- 厨設定もなにも「高性能機」と書かれているだけで
武装の設定すら存在しないんだがな
- 98 :
- リガズィは第4次Sじゃ強機体だったけどね
公式じゃシャアに酷評された機体という烙印だろうから
- 99 :
- 気迫修得者って
マイヨ、サイシー、アルゴ、ロム、北斗、鉄也、ボスで合ってるかな
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