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2013年08月アーケード624: 【対戦】2SPICY【ガンシュー】 (734) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【対戦】2SPICY【ガンシュー】


1 :2007/04/18 〜 最終レス :2012/05/09
本日より稼動開始!!
2ライン対戦の新機軸ガンシューが満を持してDROP。
対戦相手募集等もここでどうぞ
公式 ttp://2spicy.sega.jp/

2 :
ネガティブな事を書きそうになったがプレイもしてないのに言うのは止そう

3 :
じゃあレポすっか。
キャラクター人数、筐体・ガンコン仕様はロケテの時のまま。
ペダルについても、良くも悪くも変わっていない(外観はオフィシャルサイト参照のこと)
コインを投入すると、ハウツーと簡単なチュートリアルがプレイでき、その後モード&キャラセレクト。
バーサスモードのみプレイしてきた。
ステージは同キャラ含む6人+中ボス+ボスの計8ステージ。
制限時間は60カウント、2本先取が基本。
!注!
残念ながら、ストーリーモードの最初にある「特殊行動を含むチュートリアル」は、
バーサスモードではプレイできない。直して欲しかったのに。
なので初めてプレイする人は、200円だけどストーリーモードを選択すべし。100円は勉強料で。

4 :
テツヤ以外のキャラは全員プレイしてみたので、以下簡単に紹介。
・アレキサンダー
遠距離メインになるだろうけど、何気にバランスの良い仕上がり。
ズームのスピードは折り紙付き。
しかし間違って必要が無い状態でズームすると、視野が狭まって危険。
無闇にヘッドショットを狙うな!
・ミンファ
二丁拳銃の使い勝手が最高に良い。壁に隠れている時のポーズが可愛いw
チャーリー同等弾切れしづらく、しかも1発あたりの火力が高い。
ファクトリーステージのオブジェクトを、リロード無しでどの距離からでも
破壊できるのはおそらくミンファだけだと思う。
また、ジャンプショットのダメージ上昇補正も確かに高いようだ。
一通り操作を覚えて使うと、初心者でもかなり食い下がれるキャラになるだろう。
要するに、強い。
・チャーリー
本作唯一のマシンガンキャラ。トリガー引きっ放しOK。ペダル操作に集中できる。
スピードが速いので、主に弾をバラまきながら敵を翻弄する闘い方がメインになる。
一発の威力は途方も無く低いので、手数で負けないようにしたい。
しかし紙装甲はどうにもしがたく、一瞬たりと気が抜けないのも事実。
距離を問わない装備とはいえ、どちらかと言えばアウトボクシング気味に動くのが吉。

5 :
・ローレンス
皆さんお待ちかね、ピザのショットガン男。
散弾のため、一発が広い攻撃範囲を誇る。
至近距離で纏めて被弾させれば、一瞬でライフの半分を奪う。
移動速度は遅いものの、ペダル2回の緊急動作による移動距離が
このキャラだけ長い。ごろんごろんと、もっさいでんぐり返しを2連発。
防御力の高さとあいまって、決して悪くない感じだ。
課題はどうやって近づくか……これに尽きる。
「至近距離でショットガン」のロマンを追及できる人にオススメしたい。
あと弾切れには常に注意を払うこと。ワンチャンスを生かせないと負ける。
余談だが、CPUには滅法強いwそして勝ちポーズが個人的に一番好みである。
・シックス
リボルバー男。一撃の威力は高い。6発に命をかけられる、エイムの得意な人向け。
オブジェクトから飛び出す一瞬は姿が消え、ズームも早い。
この特徴からして、遠距離での戦いをメインに据えるべきだろう。
近距離で姿を消しても、結構見えてしまうのだw
しかしこのゲーム、敵も普通にこちらを追いかけてくる。
しかもシックスより弾数が多いキャラが殆どなので、移動中の火力不足が懸念される。
短期戦が要求される気がするぞ?

6 :
以上、素人の素人レポでした。システムについてはまたいずれ。

7 :
ストーリーモードの制限時間の厳しさが直ってるかどうか気になる
ラスボスしつこいのは直らないだろうな

8 :
ロケテの時の感想でよければ・・・以下、長文注意。
【ダウン受身について】
受身は「ダウンして表示が出てから」は当然のこと、ぶっ飛ばされて着地する瞬間くらいに
ペダルを踏むと、一切ダウンすることなく受身可能。
【ダウン追撃ジャンプショット】
相手がダウンしてズームになっている時もジャンプショット判定は残っている。
オブジェ破壊と同時にジャンプ?みたいな細工をすれば、狙っていけるハズ。
【ノーズームヘッドショット】
頭に連続して当てるとドンドンズームして行く。ダメージも増加?
最終的に相手がダウンする。
【中ボスによるハメ】
中ボスの武器はダウン属性があるらしく、1発もらうとダウンする。
普通に喰らう→ダウン→受身 みたいにすると、起き上がったところに撃たれて
最初から最後までハメ殺されることもある。
今思いつくのはこんな感じ。

9 :
>>1

10 :
>>1乙!
地方はいつになるのやら…。

11 :
バトルファンタジアとこれをプレイする予定

12 :
ネット対戦だったらなぁ…
店内なんて人がいないよ

13 :
うちの近くのゲセンで入ってた…
って言うか…組み立ててた…。
次行った時にでもやってみますかね…。

14 :
梅田界隈には入らんのかね?

15 :
これ、総プレイ時間が気になるな
VSモードは全8ステージで、60秒対戦が2回ずつだから
間にちょっと挟むとしても精々20分だよな
これってガンシュー特有の低コストで長時間遊べるって魅力が
減ってしまってるような気がするんだが…
 
あと、ストーリーモードはどんな感じ?

16 :
>>15
VSモードは簡単に10分切れてしまうよ
ストーリーはデモ飛ばさなければそれなりに時間かかりそうな気もするけど
精々20分いくかいかないか程度か
とりあえずロケテより難易度は下がっていた
敵のHPが減ってボーナスステージも金塊出すトランクが増えたりで
ワンコイン出来そうな感じに

17 :
このゲームって勿論ランキング画面あるんだよね?
クリアタイムなのかスコアなのか、どちらの概念で競うゲームなのか気になる。

18 :
VSモードは純粋にタイム競争だな。

19 :
>>17
VSがタイムでストーリーがスコア

20 :
ストーリーはキャラ別にランキングされるから
スコアタするならこのキャラでやる事になる、ってのが無いな
デスノはどっちで集計するのかな

21 :
ぶっちゃけて面白い?
wktkで地元のゲーセンに入るの待ってるんだけど

22 :
都内某店でプレイしてきた
ある程度操作になれれば問題なく動かせるし、面白いと思う
対戦一回しか、しかも一回目で起きたからわけも分らずやられてしまったが…
対戦、盛り上がるといいんだがなぁ…
以上アレキサンダー使いより。ズームアップから攻撃最高ー

23 :
とりあえず地元に導入されたのでやってみましたが、
中ボスどうやって倒すんですか!?
ロケランみたいなので一気にもってかれるわ、なかなか攻撃当たらないわでストレート負け……。
やっぱヘッドショットでダウンさせたりするしかないですか?

24 :
ゲームの感想は
それなりにキャラを動かせるようになると対戦熱そう。対戦盛り上がればの話だが。。。
使ったキャラ&他の人のプレイをみた感想を少々。
尚、ガンシューはそんなにうまくないので適当に聞き流してください。
テツヤ
標準性能、何でも出来る。逆に言う使い手は何でも出来る必要がある。
キャラ別に対策を考えれば結構いけそう
シックス
攻撃力が高く、ズーム速度は早いほう。しかし防御力が。。。
弾数6発は想像以上に直ぐ打ち切ってしまう。
ズーム、非ズームに関わらず常にヘッドショットを狙う必要がある感じ。

チャーリー
一番試したキャラ
マシンガンなので手数は多いが大概火力負けする。
が、弾数と連射速度に物を言わせてのオブジェクト破壊能力が高い。
スピードを生かして常に走り回って相手ではなくオブジェクトにダメージを与え、
クラッシュによるダメージがメインっぽい。
多分キャラではなくステージ対策が必要なキャラ。
以上、長文失礼。

25 :
むしろ私はヘッドショット、狙いませんでした、基、狙えませんでした
相手のグレネードランチャー?を動き回り回避し
よけた直後にリロード中を狙い攻撃
最後には相手の命中精度が悪いのを利用し逃げまくって時間切れ待ち
我ながらしょぼい…まぁ、火力は相手が勝るのでそこで戦わないようにしましょう

26 :
輪っか(?)を撃てば回るので、
敵が隠れている時は撃って回して、敵が見えたらひたすら撃ち込むか、
ズームして狙うも良し。
ただ敵が構えたら、すぐに隠れる。
これで楽勝!

27 :
トゥースパやってきた。
まあ、簡単だったな・・・
誰でも2,3週間以内にはワンコできるようになるだろってくらい
対戦のレベルはそんなに上がらないだろうね
オフ会もそんなに頻繁に出来ないだろうし

28 :
あと、テツヤエンディングは泣けた・・・
マルチエンディングであることを祈る

29 :
つーかスレちがくね?
一生懸命シューティング板探してたんだが

30 :
>>29
ガンシュー系のスレは総じてアケ板に立てる事になってるんだが・・・

31 :
単独立ったのはタイクラくらいか?
まあ、正直保育所みたいなスレだったがなww

32 :
>>31
保育所てww

33 :
議論したくても
置いてねぇ…

34 :
今日やってきたよー
正直面白い俺は異端か('A`)
体力ミリ残りでヤバかった時にJUNP SHOTで全弾ぶち込んで
逆転勝利した時は脳汁デタ-
まあ俺の足と左手にもR酸出まくったけど。
対人含め連続30ラウンド以上やるからだ馬鹿俺

35 :
ピンチの時にそういう逆転は脳汁でるよな!
ズームして右手左手撃ってひるんだところにヘッドショット!とか
熱いわー
しかしこのゲーム、どこを撃つと、撃たれるとひるむのかよく解らん
頭、両手、腹、足なのかな?テツヤは書いてある通り足が顕著だったが

36 :
全キャラVSモードで触ってきたー
VSシンディとか、シックス・チャーリーはVSモードですらキツイorz
逆にフローレンスはダウン耐性?みたいなのがあるのか、ゴリ押しでどうにかできた。
ってか、シックス弱すぎじゃないか?w

37 :
構えてる時に撃たれるとひるむんじゃないのか?

38 :
>>37
一定時間攻撃を受けるとひるむ
ディフェンス値参照

39 :
>>38
ストーリーモードのミンファに毎回初弾でひるませられたんだが
それ+部位なのかな

40 :
>>36
お前は全シックス使いを敵に(ry
弱くないよ!
3連勝して相手が諦めた俺が言うんだから間違い無い
ただ、シンディ戦は確かに辛い・・・
相手と常に壁挟んだ対角に居ないとシヌル
でも、あのリボルバーの破壊力は集弾させれば
常時ジャンプショットみたいなダメ叩き出すから
マジ馬鹿にしないで!

41 :
シックスは6発という弾数を自覚できるようになると、かなり強いかと。
弱いかな……と感じるのは、このゲームが連射しても当てづらいから。
慌てず騒がずに、1発ずつ少し間隔をあけて、撃った弾すべてを必中させるつもりでやる。

42 :
全国美食家使いの皆様、スマナスorz
自分のスタイルと合致しないから強さが分からなかったらしい。

43 :
地元のゲセンはどこも入ってなかったよ…orz
田舎はいつになるんだろうなぁ…。

44 :
バーサスモードはピザがいい感じ。
隠れつつ銃を下に向けて防御しながら敵に弾を打たせた後リロードを狙ってダメージを取れば安定。
中ボスは移動を多めにして、ラスボスはオブジェクトを破壊して巻き込んでいくのがいい。
でも対人戦はヘッドショットの嵐になりそうな弱キャラなのか?

45 :
移動遅い+図体でかいじゃ完全に的だからなぁ
距離とられるとつらいと思う

46 :
どうでもいいけどSicksとSIX(6)ってダジャレだったのか。

47 :
いや・・・ただ単に「病的な〜」
とかのシックスじゃないのかね?

48 :
ストーリーモードやってきた。
以下チラシの裏
・チュートリアルあり
 ゲームを始める前に操作を一通り教えてもらえるシステムが親切。
でも操作がよくわからなかったりもする。
・制限時間がきつい
最初のステージは余裕だが、ステージが進むと敵も動きまくるので
弾を当てにくかった。(俺が下手だからだと思うが)
そしてタイムオーバー
・もっと爽快感がほしい
 1vs1のガチバトルなので、TCやHODのように雑魚敵をバシバシ
撃ちまくるゲームではない。爽快感は少ないかな。
ゲームのジャンルが違うといえばそのとおりだが。
・その他
 ネット対戦機能がほしかった。

49 :
友人たちを誘ってやってみた…
彼らの興味を引いたのはチャーリーだった。
「トリガー引きっぱなし=トリガーを連続で引くことによっておこる照準のブレがない」ってことで使いやすいとのこと…
次もしやるとしたらローレンスだそうだが…散弾銃に魅せられたらしい…
私…私はとりあえずミンファを使っていくよ…。
あと…熱入りすぎなのか下の筐体に銃ぶつけてた…。
コードが短い?
銃上向けてもリロードになるのかな?


50 :
マンソンいいよな

51 :
ローレンスで対人4戦全勝した。
4発を正確に当ててけばかなりいけると思う。
まぁやりこんでる人にはかなわないだろうが・・・
あとシックスはディフェンス弱すぎ。

52 :
初心者向け
   ↑
ミンファ
アレキサンダー
テツヤ
チャーリー
ローレンス
シックス
   ↓
玄人向け
……だろうか?
ところで、やっぱりローレンスがいい人っぽいのは仕様ですか?
愛犬の敵討ちとか

53 :
VSモード全てストレート勝ちで6:44出した
極めると4分代ぐらいは出るのかな
ストーリーモードの方は相変わらずラスボスの攻撃がわけわかめ
対戦やりたいけど人いないし隣り合って置いてるところばっかで乱入しにくいなw

54 :
隣配置は、おそらく日本人にはめっぽうキツい。
どうせだったらセパレートしないで、対面固定式の筐体にすりゃよかったのに……
とか無茶なぼやきをしてみるw

55 :
>>53,54
2台の間になにも無い?
地元のでは黄色の横断幕(?)のようなものが間にあって、
隣の台は見えないんだけど。

56 :
>>55
何にもないYO!
ロケテの時は真向かいとは言えないけど120度ぐらいで設置されてたのにな
てかロケテやってた秋葉セガに入荷してないのワロスw

57 :
今、ゲーセンを求めて全力疾走している僕は予備校に通うごく一般的な男の子。
強いて違うところをあげるとすれば、ガンシューに少し興味があるってところかナ。
名前は道下正樹。
そんなわけで、帰り道にあるアキバのゲーセンにやって来たのだ。
ふと見ると、ガンシューコーナーに1人の若い男が立っていた。
ウホッ!いいガンシューター・・・
そう思っていると、突然
その男は僕の見ている目の前で、2スパのガンコンを取り始めたのだ・・・!
「やらないか」
そういえばこのゲーセンは有名なガンシューターが来ることで有名なところだった。
ガンシューが上手い男に弱い僕は、誘われるままホイホイと2Pに立ってしまったのだ♪
彼−−−ちょいオタっぽい自動車修理工で阿部高和と名乗った。
対戦ガンシューもやりなれているらしく、対戦台に立つなり僕は
1コインを投入させられてしまった。
「よかったのか?ホイホイついてきて?俺は初心者でもかまわないで倒しちまう人間なんだぜ?」
『こんなこと初めてだけどいいんです・・・僕、阿部さんみたいなシューター、好きですから』
「うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあ、とことん弾ブチ込んでやるからな。」
言葉通り、彼は素晴らしいテクニシャンだった。(ry
「ところで俺の連射を見てくれ。・・・コイツをどう思う?」
『あの・・・すごく加藤鷹です。』

58 :
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ 
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

59 :
ヒット高いのって頭と心臓かな?
胴体でも微妙に違った気がする

60 :
        ,.ィ":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
       ,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      ,'´::::::::::::::::::::ィノ)洲リハヾ))トi、:::::::::::::::ヽ
      |::::::::::::::::::ノ   '´    彡ツノ八::::::::',
      {:::::::::::,r'"             丶::::::i
      ',::::'  ,ィ=== 、、..    ..,r--=ミ、 li|
      ',:;  '" ̄ ̄``     '" ̄ ̄´゙`' ゙l- 、
     にユ、__,'´てt:::Zぅヽ-‐-rf´てi:::Zフ`i-‐'lイl|
      }(l、 丶 ___ノ'i 、ヽゝ___,ノ  })l|
      ヽヘ       ,-'、   ト、      l ,リ
       ヘ        '、r‐、_,-,_ノ       l´
        ',        __: :__       ,!
         ヽ     ∠二二>,     /
  ∧、      ト、    `ー--−'    /        ∧_
/⌒ヽ\      \,,-‐、 `""´    /     . . //~⌒ヽ
|( ● )| i\     _,,ノ|、  ̄/// / \     /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,..r''''" ノ | \`', /  /  / ̄`''ー | i^ ゝ_ノ
 |_|,-''iつl/´    ヽノ| /\   / 、│     l⊂i''-,|_|
  [__|_|/〉ヽ、  / |/ );;;;/\/   'く    /〈\|_|__]
   [ニニ〉  ',  ヽ. | /⌒| /   ゚/    / 〈二二]
   └―'                        '─┘

61 :
うちの近くのゲセンは見事に2ラインバトル方式
(つまり昔の格ゲ対戦台方式、対面固定式ってのになるのかな…)。
隣に背の高い筐体があるから入ってきたのが分かりづらい。
入ってこられた相手が見えないのはドキドキだね。

62 :
>>61
対戦に勝ったら反対側から灰皿投げられるぞ

63 :
名古屋のデルソルにもあったぞ
横並びじゃなくて対面式だがちょっと体横にずらせば相手が見えるぞw
ストーリーだけ2回やったけど操作で覚えること多いわ

64 :
某クラブセガは完全横並びで参ったぜ。それでも二回対戦したが
某猫目は間に仕切りがあったのに。こっちは照準がダメダメだったが
アレキサンダーがガチすぎる。遠距離戦やあまり動かない撃ちあいなら
負けないんじゃないかな?

65 :
画面に表示される照準マークをあてにするより、ガンコンの凹凸サイトで狙う方が良いような気がする…

66 :
地元に入荷したので、早速やり行ったら小冊子がおいてあった。
内容は簡単な操作説明などと、キャラの詳細な特徴。
キャラ特徴を書くと
・TETUYA
スタンダードキャラ。
ジャンプショット、クイックズーム後の硬直が無い。
足を撃たれるとよろけやすい
・ALEXANDER
ズーム性能がズバ抜けて高い。
防御力も高めだが、移動速度がやや落ちる
・MING-HUA
トリガー1回引くごとに弾が2発発射される。
ジャンプショットの攻撃力がズバ抜けて高く、通常の攻撃力も高い。
防御力は低く、よろけやすい。
・CHARLIE
トリガー引きっぱなしで連射可能。移動速度が早い。
・LAURENCE
破壊力抜群のショットガンを持つが、その体型ゆえ、移動速度が非常に遅い
・SICKS
行って時間、姿を消して移動できるが、立ち止まったり攻撃を受けたりすると姿を現す。
攻撃力は高めだが、弾数が少ない。

こんな感じ。

67 :
これミッションやっててもペナルティ無しで対戦できるのが良いね

68 :
うへぇ…
2スパやりに行ったらゲセン入り口から一気に一番奥まで連れ去られてた。
どうしてと思ってやってみたら納得。
1P2Pともに照準があわねぇ…。
普通に構えてもサイトがブレっぱなし。ズーム無理…。
入って1週間たってないってのに…orz…

69 :
>>68
故障してるってこと?
店員に言ってもダメなら乙

70 :
インカムが
too spicy

( 激 辛 )

71 :
>>70
ワロタ

72 :
宝島尾張旭店に設置確認。
配置は横並びですた。
どうでもいいが、ペダルはどっちの足で踏んでる?
右手で構えるので左足で踏むことになり、ちと移動がし難い…。

73 :
コイン投入時の照準合わせを
義務化して欲しい。

74 :
AM PIA八王子にて横並びで設置確認
>>72
右撃ちならチャーリーやテツヤみたいな恰好で撃ってはどうか?
あと一つ質問、バーサスモードの料亭ステージの対策教えてくれ
チャーリーでクラッシュ狙いすると火力負けするorz
つかテーブル以外にクラッシュ可能ポイントある?

75 :
CPUチャーリー対策
ステージ開幕、スタート位置でまず防御(ちゃぶ台返し)。
俺の場合、基本的にここから動かない。
チャーリーは弾切れの有無に関わらず「しばらく撃つ→左右いずれかに移動→しばらく撃つ」
を繰り返すことが多い。
なので最初は攻撃されるが、すぐに移動を開始する(発射音止む)のでそうしたら反撃。
もしもチャーリーが正面のテーブルに隠れたら、テーブルの中央上に
弾を集めてその部分のみ破壊する。これで隠れても撃ち込めるようになる。
焦るのはチャーリーが大きく移動して、バーカウンターを挟んでの攻防になった時。
頭しか狙えない上、チョロチョロ動くしバラバラ撃ってくるので厳しく感じる。
だが、カウンターを挟んで対角線上のテーブル(スタート位置)に隠れてしまえば、
こちらは殆どダメージを受けない。短気を起こして追いかけない事。これに尽きる。
チャーリーの発射音が止んだところを見計らってエイム、ウロウロしてたら落ち着いて撃ち込む。
攻撃してきたら、またすぐ防御。遮蔽物のボトルもそのうち無くなっているだろう。
そうこうしているうちにチャーリーが戻ってきたら、最初に破壊したがら空きのテーブル越しに
撃ってフィニッシュ。こちらのテーブルが破壊されたら慌てずに隣に移ろう。
連続ダメージさえ負わなければ、チャーリーは一発の威力が低いので競り勝てる。ガンガレ。

76 :
照準だが、ブレるのは画面とガンの距離に関係してるみたい。
両手で構えていたヤシはすごいブレてたが、漏れは構える手と
ペダルを踏む側の足が同じ、要するに画面とガンの距離が近いので
ほとんどブレない。
2スパの筐体は画面と銃置き場の2つに別れているので、もし
激しくブレるようなら、店員に2つの筐体の距離を近づけるように
言ってみてはどうだろうか。
なお、トリガーを強く引いてるヤシは、そのせいでもブレるので、
ゆで卵を握るように、そっとトリガーを引け!

77 :
>>75
いや、それはそれでありがたいのだが…………
チャーリー使ってんのプレーヤーの方デスよ…………

78 :
今日初めてこれやったが…対戦時間短いな。
せめて90秒は欲しい気がする。
あと折角対戦を売りにしてるんだからカードに戦跡記録とか、サイト繋いでキャラの着せ替えとかしたかったな。

79 :
シンディ戦、マジ嫌になるな。VS・ストーリーの一部。
超反応で撃って来るし、こっちが走ってようとお構いナシだし・・・
電車が通り過ぎた瞬間、腕の端が見えただけのタイミングで撃ってくるとか。
>>77
つまり、逆を考えればいいんじゃないかな。
常に遠くの対角線を意識し、ばら撒きまくる。机も木っ端微塵に粉砕してやる。
あと、「机をバリケード化するのに時間がかかる」ので開幕速攻でマシンガン連射とか。
チャーリーとはいえ、ヘッドショットコンボでの火力は十分高い。
あとVSジャパンの机地帯からカウンターに向かってジャンプすると、カウンター上を滑るという特性にも注意。
逃げ込もうとしてうっかり・・・ということが多い。
滑ってる間はジャンプショット扱いなので、ミンファだとものすごい強力な攻撃手段になる。
VSチャーリー(CPU)で開幕8割減らしたことがある。

80 :
被弾したミンファの顔が怖いw
ローレンスでやったけど2面のシックス戦、奴が階段に座っててドラム缶が降ってくる場面で詰まった。
多分ドラム缶破壊して倒すんだろうけど

81 :
>>80
開幕クイックズームでヘッドショット。大抵相手は撃ってこないし。
あとは言うように、ドラム缶がシックス側に転がってきたらソレが近い時に撃てば巻き込める。

82 :
プレイしたけど難易度高いな
単に操作に慣れてないってのもあったけど
ミンファでミッション失敗した時パンツが思いっきり見えたのは吹いてしまったw

83 :
操作性が凝り過ぎている割に最初からスピードが求められる為、
初回プレイでこれ面白そうと言う気分になる前に終了する
入荷直後に照準ずれまくってるし
インカムは正直乙る店続出の悪寒

84 :
いきなり30秒で敵倒せとかだからな
あまりにタイト過ぎる

85 :
テツヤのEDが普通だな。
ローレンス・アレクサンダー・ミンファ と、今までクリアしたのが
ほのぼのキャラばっかりだったからオチがあるのかと思ったがww

86 :
アンドロイドならあの被弾しながらの闘いもわかるが、
チャーリーとシックスもなのか?

87 :
>>86
うん
キャラ選択で全員透けた機械の体が見える

88 :
変な日本語なので訂正
キャラ選択で全員透けた機械の体が見える

キャラ選択画面でキャラにトリガーを向けると
どのキャラも機械の体が透けて見える

89 :
>>79
そうだな今度実践してみる
>>75
遅れたが未来にチャーリーで苦戦する人がこのスレに書きこんだ時のために最大限のGJ

90 :
>>86
因みに被弾していくと装甲が剥がれて機械丸出しになる。
一度瀕死状態で勝利してみると分かりやすい。

91 :
これ家庭用に移植されんのかな?

92 :
>>91
ガンコンがね、高価だ。

93 :
それよりもペダルがクセモンじゃね

94 :
>>89
チャーリーで苦戦する人?オレのことか?オレのことかァァァァァ!!
CPUなんぞ楽勝かと思ってちゃんと対策していなかったことが悔やまれる
>>75
あえて言おう、GJと

95 :
93

96 :
>>93
ガンコンの後ろに十字キーがあるじゃまいか。

97 :
普段シックス使ってるんだが
気分変えてチャーリー使ってみたよ!みたよ!
火力ひっくーーーー!
だめだ!手動ヘッドズームも遅くて俺には向かなかったorz
CPU強いからポテンシャルは持ってるんだろうけど・・・
やっぱりシックスかわいいよシックス

98 :
>>97
…病気だな

99 :
>>98
・・・言うな
まだミンファのRにジョイトイ出来る
平穏さは持ってるから大丈夫だ、多分。
しかし対戦相手がこねぇ・・・
対人やりたいよ対人

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