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2013年08月家庭用ゲーム66: KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド) 3キル (630)
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KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド) 3キル
- 1 :2013/08/06 〜 最終レス :2013/08/12
- ■製品情報
対応機種 :PlayStation3 / Xbox 360
ジャンル :アクション
発売日 :好評発売中
希望小売価格 :7980円
発売元 :株式会社角川ゲームス
開発会社 :株式会社グラスホッパー・マニュファクチュア
■関連サイト
公式
http://www.loveandkill.com/jp/index.html
■前スレ
KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド) 2キル
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1375278299/
- 2 :
- KILLER 乙 DEAD
- 3 :
- 依頼は KILLER 乙 DEAD
- 4 :
- 誰か登場人物について分かる範囲で纏めてくれないか。
- 5 :
- 俺・岐阜県に住む26歳のニート、大学卒業後何もしてない
- 6 :
- 動画で伝説の処刑人コス確認してしまった
1億貯めるのマジで考えちゃうな
- 7 :
- コス、下着類買ったらほぼ1億すっ飛ぶからな…
更に1億ともなるとさすがに辛すぎる
- 8 :
- 密林の特典メールってもう来てる人いる?
- 9 :
- ミカ=ユニコーン?
モンドとディヴィッドはクローンでほぼ同一の存在?
ムーンリバーは何者?
- 10 :
- >>6
俺も知りたい。URLかなにかのヒントくれませんか。
- 11 :
- 俺とお前は血で繋がっている、の意味合いが微妙だよね
ボス撃破時のも血の影響みたいだし
血を汚すなってなんなんだ
- 12 :
- >>10
別に隠すつもりもないからURL載せるよ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLdn1N5txRyg75HjaxsCIB-G2kPankRIUo
↑のチャンネル内のエピソード7あたりの動画がソレ
人によってはモチベーション下がるかもしれんから自己責任で見てね
- 13 :
- 某格ゲーみたいにモンドガールにポールダンスしてほしい
モンドのガードで蹴りで敵引き離すのどうやるんだろう
たまに出来るけど意識して出来ない
- 14 :
- おつ
- 15 :
- だれか肩からビーム出してる金色のワイヤーズの倒し方教えてくれ
あいつのせいでめっちゃダメージ喰らってしまう
- 16 :
- >>15
凍らせて、後ろから殴る(´・ω・`)
- 17 :
- >>12
サンクス。
- 18 :
- >>16
サンクス フリーズシューターか まったく使ってなかったわ
- 19 :
- 回転斬りもそんな使わない技な気がした
〆の衝撃波だけ単体で出したいな
- 20 :
- 斬り上げ、はまあ使いドコロあるけど回転斬りは産廃にも程がある
最後の段まで当てるまでに大抵は防がれてコンボが途切れる
デカブツ系はひたすら背後に回るかチャージショットで瞬殺が最安定だね
- 21 :
- 目が追い付いてきたらフリーズ要らなくなるなぁ
ドリルも盾付きには有効だけど、ジャスガからの浮かせの方が美味いから使わなくなる
大型対策にはチャージキャノンが優秀過ぎる
- 22 :
- てか回転斬りなんであんなぎこちないモーションなのよ
室伏かよ
ゼル伝みたいな仕様でいいやん
- 23 :
- しかも回転切り、途中で勝手に下がるから相手に当たってないンゴwwww
- 24 :
- これのコンボホント気持ちいいわ
- 25 :
- スカーレット全てAAAでコスとかでる?
トロフィーだけなら要らないしやめようかな・・・
超ストレスたまる
- 26 :
- 伝説の処刑人コスは一応物語の謎に関係するから高価だったのか・・・?
- 27 :
- >>13
姉チャンバラカグラはユーザーからビューモードをもっとあっぷに出来るように
しろとか掲示板に書かれてたらパッチでアップに出来るように修正きたからなw
要望言ってけば来るかもよ、売れてないし
- 28 :
- ep1でAAAとれねええ ここだけクソゲーだな
- 29 :
- サバイバルチャレンジ1のAAA取れねぇ誰かアドバイスくれ・・・
あの爆発の中でヘッドショットとジャストガードなんて出来ないわ
- 30 :
- っていうかEP1って眼が黄色だからデイヴィッドか?
- 31 :
- ep1は一回ゴミ箱裏で凌いだらすぐ反対側の壁添に行くの繰り返し
デイヴィッドなのは以前言われてたね
サバイバルチャレンジ1は今やってみてHS5回被弾回数4回かな?ぐらいでAAAとれたよ、ジャスガ切り捨て
- 32 :
- >>31 すまぬ ありがとう
- 33 :
- >>31
ジャスガ切り捨ててHSだけでも取れるのか・・・ありがとうやってくる!
- 34 :
- >ep1は一回ゴミ箱裏で凌いだらすぐ反対側の壁添に行くの繰り返し
>ゴミ箱裏で凌いだら???
もうちょっと詳しく
- 35 :
- >>34
まず最初の所だと左前に進んでゴミ箱裏で最初の銃撃をいなす
それが終わったら即座に右側の壁に移動しべったり張り付いて進む、ってのが基本
接近した時の銃撃は道の中央辺りに乱射してるから当たらずに次のゴミ箱に到達できる、の繰り返し
銃撃の種類は姿を見せた時の狙い撃ちと接近時の乱射の2パターンあると頭に入れれば行けるはず
- 36 :
- >>35
トンクス
- 37 :
- 今日、クリアしたけれど分かったような、やっぱり分からんストーリーだったな
- 38 :
- ストーリー意味不明すぎてなんか消化不良
- 39 :
- 意味不明なんだけどその謎が気になるという程でもないんだよな
本当にただの置いてけぼり感
- 40 :
- 意味不明ていうか出されてる情報が少なすぎるだろ
同じ血が流れてるっていわれても、兄弟の意味なのか、クローンなのかも明確にされてないし
ニコ生や須田の4gamerのインタビュー一応読んだけどそれでも理解を助ける情報は1割ぐらいしかなかった
人間の悪意があの紫のもやもやみたいなやつだとは分かったけど
ストーリーはノーモア、アクションはキラーイズデッドって感じかな、完成度は
バランス取れてるのはロリポップ
ジュリエットの場所のヒントはニコ生で言ってる、半分答え言ってるようなもんだったが
2周やって色々と意味深なせりふの意図が分かってはきたけど、肝心な部分が全く把握できないこのもやもやに取り付かれるわ
- 41 :
- 金曜日に買ってもう飽きてきたぜ……想像以上にステージもやれる事も少ないゲームだった
- 42 :
- ジゴロやってて思ったのだがベティ以外はあまりモンドとの接点について掘り下げが浅いか皆無だしとりあえず用意されてる感
小春さんとかもう「誰アンタ」って感じだし
ギャルゲーではないとは言え、例えばモンドガールズを依頼人で使って接点を設けていけば雰囲気もっと良くなったんじゃ
- 43 :
- >>40
ジュリエットの場所のヒント言ってるニコ生ってえどさん&ふみいちのやつであってる?
- 44 :
- 発売記念の方だね
何のキャンペーンなのかを考えれば…と動画内では言ってるけど微妙にわかりにくいか
- 45 :
- >>42
ホントそう。
変にファンタジーの要素入れないで、美女から処刑の依頼、若しくは依頼中に美女登場、或いはボスが美女の殺し屋で、その依頼達成で美女攻略可能で良かった気がする
敵もワイヤーとか意味不明なのじゃなくて普通のチンピラにサイボーグ兵やロボット、ボスは巨大多脚戦車やライバルの殺し屋とかで良かったんじゃないかと思うんだよなー
変なメインのストーリーは無しで、一話完結型のが良かった気がする
- 46 :
- >>44
そっちかぁ、プレミアム入ってないから見れないや・・・
何のキャンペーンか考える、か・・・うーむわからん
- 47 :
- 例えば小春は浜田屋の孫娘、とかで良かった気がする
祖父を殺してください的な展開でさ
- 48 :
- アクションは良いだけに残念だな
周回プレイもも考えられてたが何周もしたいほどでもなかった
- 49 :
- 浜田山の依頼だれがだしたんだ?
- 50 :
- >>49
所長だろ
- 51 :
- >>49
浜田山のトラへの「食い殺してはくれんのか」というセリフ
依頼人は「ヤクザの組長」
「ブライアン殿」と書かれた封筒と二人の写真
巻物に書かれた「龍」宛のメッセージ
死にたがった浜田山が所長に自分と最後の決闘をして自分を殺して欲しくて依頼したんだろ
- 52 :
- killer is deadってタイトルだから仕方ないけど、
殺戮者は死んだって言って処刑する時は文法に違和感がが(;´Д`)
killer is diedにしてくれw
- 53 :
- >>49
虎に自分を殺させようとしたけど無理だったから
浜田山本人が昔馴染みのブライアンに殺してくれと依頼したんでしょ
ブライアン殿へって、浜田山から事務所にエアメール来てたやん
- 54 :
- >>53
そうなんやw
ヤクザいい奴やんw
モンスター化してしまったから、○して欲しかったのか…
- 55 :
- ダメージボーナスがあんまり多くないから助かるね
ミッション通して一ゲージ半ぐらい喰らっても20万ぐらいもらえる
- 56 :
- 殺戮者に死を、じゃないの?
トロフィーのは事後だから死んだになってるんだと思ってたが
- 57 :
- >>56
おお(*^▽^*)
納得です。
- 58 :
- >>52
いやあれは単に演出であって実際言ってる訳じゃないだろ
ラストのあんな切羽詰まったシーンでわざわざキラーイズデッドとか言うわけないし
- 59 :
- 機関車のステージのブライアン砲が撃てない
- 60 :
- 撃てないの意味がわからない
つーかモンドが35でデーモンが40っておかしいなモンド若すぎだろ
27〜8かと思ってたわ
- 61 :
- やっとジュリエット見つかったぜ
40と44のおかげだわありがとう
- 62 :
- >>60
撃てない!
照準合わせて、何ボタン?
- 63 :
- これ最初はドッジバーストでコンボ数貯めてからジャスガで打ち上げたら
かなりスタイリッシュに処刑アクションまで繋げられるね
アクションゲームの出来は今年の中でもかなり上じゃないか
- 64 :
- 首はねでしか倒せない敵を、バーストラッシュからのアドレナリンバーストの連携で倒すのは凄く気持ちがいい。
- 65 :
- 斬りまくったあげくにファイナルジャッジメントの×ボタンで決めるのが最高に気持ちいい
アクション最高なんだけどなー
もっと作りこんであれば・・
- 66 :
- 何かと荒いところもあるけどアクション面は楽しませる事が主眼に入ってていいね
色々取捨選択があった結果がいい方向に行ってる
- 67 :
- ここで楽しいアクションが完成したということは、
次回作からはストーリーに集中できるぞ
次回作はよ
- 68 :
- シリーズ化してほしいけど角川とは終わりなんだよなぁ
- 69 :
- 4Gamer:何となくそういうお話をうかがっていると,KIDの2ndシーズンのようなものが今後用意されていたとしても,全然不思議はないような気がしてきます。
須田氏:鋭いですね(笑)。KIDは今のところこの作品で一つの完結を迎えてはいるんですが,
世界中のファンの皆さんのご要望があれば,そういったこともあるかもしれません。ないかもしれません。
http://www.4gamer.net/games/154/G015406/20130709057/
売り上げ次第らしいけどさ、正直やりきった感でがっつりした作品で出して欲しかったね
- 70 :
- 今回のメンバーが再結集することは当分なさそうだな
- 71 :
- ジュリエットマジで見つからねーんだけどどこにいんだよ
- 72 :
- 箱だとランキングが4桁なんだけどPS3なら6桁くらい行ってるのかい?
- 73 :
- >>72
いくわけないだろ
箱のランキングトップ10ってどれくらいのスコアなんだ?
PSはだいたい2千万から3千万でばらけてる
- 74 :
- この爽快なアクションでロリポップチェーンソーやりたいわ
- 75 :
- ワイヤーズの総処刑数とかわかんないよね
スコアは上手下手があるからコツコツ型にも評価される要素がほしかったな
- 76 :
- >>75
クリアした後でたはず
- 77 :
- ジュリエットの応募始まったが最後にKIDの感想書ける部分あるからみんな思いのたけをぶちまけるんだw
面白かったアクションは良かったと褒めつつもストーリーの消化不良感をこれでもかと訴えてきたわ
- 78 :
- >>76
そうかなとは思ったんだけど、
サブばっかりやってるから現在のカウントが知りたいんですよね
- 79 :
- >>75
ep12クリアする度その時点でのが見れる
- 80 :
- このゲームはシリーズ化の余地あるよ
- 81 :
- でも売り上げ相当やばそうだけど・・
- 82 :
- 耳を奪われた女のシナリオは
女は耳を奪われた時に既に殺されてて
女の音が好きだった鳥が代わりに殺しを依頼したってことでいいのかな?
- 83 :
- 何気にとどめを別とした、失敗したら死亡のQTEが全くないことや
実際にプレイヤーが操作するアクションの全く出てこないムービーシーンでの格闘ってのが
ディヴィット戦のみにおさまってるのがいい。そのムービーでもガードブレイクパンチの動き入れてるし。
- 84 :
- >>82
その通り
だからボスとの会話が噛み合わない
- 85 :
- >>82
大切な物を奪われる苦しみを〜 のセリフからして自殺だと思う
首はねじ折られたみたいな変形の仕方だったけどセリフ的にはそう思う
あのターゲットもR気はなさそうな感じだったし
- 86 :
- あれ、なんか会話に食い違ってるとこあったっけ?
大切なもの云々ってもしかして鳥にとってのあの女の事なのか
- 87 :
- ただ、ディヴット戦の□ボタン連打は要らない。ってかもっと楽にしてくれ。
コントローラーの□ボタンぶっ壊れそうになった。
- 88 :
- ジュリエットって全EPにいんの?EP1とかマジどこにもいないんだがw
- 89 :
- >>87
あそこは思ってる以上にぬるく連打でおkやで
- 90 :
- 全epの内どこかに1人だろ
- 91 :
- おいマジかよwEp1とか絶対居ないだろw
ムービー中に混じってるとかかw
- 92 :
- 過疎w
- 93 :
- ぶっちゃけ過疎の方がいいな
アンチが増えても意味ないからwww
- 94 :
- エピソードの謎と言えば初陣のEP3でのアリサとアリスの姉妹もようわからん
同じ人だったの?
- 95 :
- 同じ人だよ
多重人格+化物にされてしまったってヤツ
- 96 :
- 夢の中の4人出てくる奴の倒し方が全く意味分からない、この戦闘だけで30分以上かかった
無敵の奴うざすぎだろ、俺はここで投げそうになったわ
まあ何とかクリアしたけど、夢ミッションがマジでいらないつまらない
これにGoサイン出した奴はセンスねえわ
あとスカーレットミッションの理不尽さにストレスマッハで半分クリアしたところでやめました
ターゲットミッション→倒すべくでかい敵が他の敵を勝手に倒してダメになる、運要素いらねえよ
蓄積ダメで雑魚敵死にやすくなってるのは何なの?終わりギリギリで毎回ダメになったからもういいわ
カウンター狙いでスローにして敵きりまくってるのに残り1体で毎回ダメになってストレス半端なかった
ガードブレイクのみで倒す
→ゲージせっかくためてもロックオンがないから標的を前に定めてるつもりでやってるのに、倒したらダメな奴きって失敗するパターン多すぎ
肝心のシステムがダメでやりこむ要素がストレス要因になってるじゃんこれ
本編のアクションは爽快感あるけど、かゆいところに手が届かないゲームだと思うぞこれ
結論:買うな
- 97 :
- ちなみに俺はハードでクリアしたから難易度による違いは分からんが体力多くてマジで夢のところで投げそうになったわ
初見ハードであそこでストレスたまらなかった奴は尊敬する
ちなみにアクション得意な兄にためしにやらせたけど糞ゲー認定して投げてたよ
- 98 :
- 反応早すぎワロタw
- 99 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm21136125
これ見たら、こんなゴミゲー面白いとか褒めてる連中が社員か池沼なのが
よく分かる
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