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KILLING FLOOR カスタム鯖総合スレ Wave 12


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/08/12
KFのカスタム鯖、ネタ鯖の話題はココで
CO-OPサバイバルFPS、Killing Floor
Steamにて$14.99で2009/5/14に発売
http://store.steampowered.com/app/1250/
公式
http://www.killingfloorthegame.com/
◆次スレは?
>>980が立てる
前スレ 
KILLING FLOOR カスタム鯖総合スレ Wave 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1367361589/

2 :
■『特殊枠』とは?
 特定waveの開始直後と中盤でのみ湧く、特殊なスペシメンの『枠』のことです。
 序盤のwaveでは少し強化されたりしたスペシメンがセットで沸くだけですが
 5waveと6waveでは通称『BFP+』を含むセットが沸くので、いかにこれを処理するかが重要になります。
 (生存者が8人未満のときは中盤の湧きは無いようです)
■名前の後ろに付いている『Lite』、『Plus』とは?
 『Lite』が付いているスペシメンは、プレイヤーが15人生存している場合でも約8人分のHPで湧きます。
 『Plus』が付いているスペシメンは、スペシメン同士で『喧嘩』を始めても相手側にLiteが付いていない、
 もしくは下位のスペシメンの場合は一撃で倒します。

【1wave から出てくる敵】
・Anatomy Clot    公式のClotより若干HPが多い。人体模型のような見た目。
・Fast Clot       移動速度が発狂Gorefastと同じくらいのClot。
・Gore Clot       とにかく硬いClot。9mmではSSでも手こずる、人数によってHPが増える。
・Anatomy Gorefast 公式のGorefastより若干HPが多い。人体模型のような見た目。
・Bloat         公式準拠。
[特殊枠]
・Goreshank      GoreとSCを足して割ったような敵。4体セットで湧く。
             移動速度、攻撃力、HPともに高いが、それ以外は通常Goreと大体同じなので落ち着いて処理しよう。
【2wave から追加で出てくる敵】
・Crawler       公式準拠。
・Gachapin Crawler 赤い塊。性能はCrawlerと同じだが、極端に小さいので狙いにくい。Husk、Mukku Crawler、Black Bloatとセットで沸く。
・Mukku Crawler    緑の塊。
・Black Bloat      黒い塊。Bloatとほぼ同性能なので注意(ただしBody HPは低め)。
・Husk          いつものHusk。SSのLvが6以上になると、M14のHeadshot1撃で倒せるようになる。
・Stalker        いつものStalker。余裕があればCOMに譲ってあげよう。
・Super Stalker    攻撃がダッシュ殴りになっているのでハメができない。それ以外はStalkerと同じ。
・Shiver Replicant  一定距離まで近づくと、すぐ近くまでワープしてくる。腕を振っている間はHeadshotしづらい。体力もそこそこ。
・Dread Lite     自爆突撃をしてくる。直撃するとHP100のBSKでも即死。ピッピッピッとpipebombのような音を出すが、音で位置を感知しづらい。
             通常時のHead判定は見た目通りの位置ではなく、Bloatの頭と同じ高さか少し低いあたりにある。
・Super Death Healer Siren 青音波は敵のHP回復効果。赤音波はSirenの1/5のダメージだが、吸引効果もある。
                  攻撃全般に50%の耐性を持つが近接は1.25倍効く。SirenよりHP多目。SSXbowやSupレミントン等が有効。
[特殊枠]
・Super Crawler   攻撃を受けるとBSKやMEDは移動速度が暫く落ちてしまう。移動速度や跳びかかりも若干早い。
【3wave から追加で出てくる敵】
・Gachapin Siren 外見が目立つので狙いやすい。性能は公式Sirenと同じ。Mukku Sirenとセットで沸く。
・Mukku Siren   スキン以外はGachaping Sirenと同じ。
・Super Siren    見た目は公式のSirenだが、叫びに吸引効果+壁,地面貫通効果がある強力なSiren。
・Small Bloat    小さいBloat。通常時はHead判定が体に埋まっているので、仰け反らせるか貫通武器を使えばHeadshotできる。
・Reaver      青い恐竜のような敵で、4体セットで沸く。Headの位置は首あたりにある。Crawlerより速く、GoreよりもHPが高い。
[特殊枠]
・Circus Husk   Summer EventスキンのHusk、4匹同時に湧くので注意。Headの位置は頭部の頂点。

3 :
【4wave から追加で出てくる敵】
・Scrake Lite Plus 見た目は公式SCだが約8人HPが上限。10回まで小スタン(仰け反り)させられるので、刀での処理も可能。
・Brute        SCほどではないがHPが高く、ガード時にはHeadshotをしても1/10しかダメージが通らない。
             SSなら発狂させてからXbowのHeadshot(1撃)、SUPならレミントンの地面撃ち跳弾での処理が鉄板。
・Fatale        白くて背の高い敵。炎グレを飛ばしてきて、爆心にいると継続して大ダメージ。Head位置は首あたり。
・Sick         宇宙人のようなフォルム。近づくとBloat同様ゲロを吐くが、より速くより硬い。よくHead判定が消える模様。
[特殊枠]
・Gold Small Flesh Pound Lite Plus      小さな金FP、耐久火力ともに半分ほど。だからといってナメると痛い目にあう
・Black Titan Small Flesh Pound Lite Plus  小さな黒FP、上に同じ
・Scrake Plus                   Summer EventスキンのSC。公式と同じく小スタンは1度まで。HPが人数分増える。
【5wave に出てくる敵】
・Flesh Pound Lite Plus        約8人HPが上限であること以外は公式準拠。Bruteとセットで沸く。
・Super Gold Fleshpound Lite Plus 金FP。発狂モーション時にSuper Sirenと同じ効果のScreamを発生させるため、
                       pipebombを重ね置きしても1個分しかダメージが通らない。
                       また、Gold FP(とBlack FP)は通常FPより銃弾などへの耐性が高い代わりに、爆発への耐性は低い模様。
[特殊枠]
・Scrake Plus              同上。
・Black Titan Flesh Pound Plus     ランプが青色の黒FP(発狂時は緑)。人数分HPが増えるため、デモ以外が1人で倒すのはかなり困難。
・Circus Husk              同上。

【6wave から追加で出てくる敵】
・Gold Flesh Pound Lite Plus         Screamを出さないのでサポでのグレコンボも可能。Bruteとセットで沸く。
・Super Black Titan Flesh Pound Lite Plus ランプが紫の黒FP(発狂時は赤)。硬い代わりに足は遅いので、落ち着いて確実に処理しよう。
[特殊枠]
・Scrake Plus                   同上。
・Black Titan Flesh Pound Plus         同上。
・Circus Husk                   同上。

4 :
■ZMT Mori^2鯖 初心者用Q&A■
Q.正規サーバーからきたけどレベル全部1になっちゃった!
A.この鯖では公式の経験値は反映されません。 また、実績解除などもないため全く新しいスタートだと思ってください
Q.最初はどのPerkを上げればいいんですか?
A.基本的に公式と一緒です。王道としてはシャープシューターを6レベル以上にして、
 Crossbowが初期武器になってから他Perkを上げるようにすればお金に困りにくくなります。
 また、Mori2の#8〜#11は経験値を共有しています。#10と#11は難易度SuicidalのTrainig用サーバーで、
 #8,#9(難易度HoE)での必要経験値の半分でレベルが上がるようになっています。
 そのため、Suicidalでレベルを上げてからHoEへ挑むことをおすすめします。
Q.レベルシステムはどうなってるの?
A.レベル6(金星x1)までは、おおよそ公式と同じように能力が上がったりスポーン時に貰える武器が変わっていきます。
 7(金星x2)からはアーマーも貰え、能力は10(金星x5)まで伸びつつ、10ではより上位の武器が貰えるようになります。
 11(緑星x1)からはスポーン時のmoneyが50ずつ増え、15(緑星x5)で£250増えるようになります。
 Suicidalではいくら経験値を稼いでもレベルの上限は8ですが、
 そのままSuicidalで稼いだのちにHoEにいった場合にも、その間の全ての経験値は反映されます。
 能力の伸び方や必要経験値についてはこちらを参照してください
 http://tokyob.dip.jp/killingfloor/content/PerkCustomSheet.htm
Q.公式にはいない敵がたくさんいて、どうすればいいかわかりません
A.まず慣れるのが大切です。敵の種類が多い為、一つ一つ覚えていくのは大変かもしれませんが、
 基本的に頭を狙うようにすればまず問題はありません。
 ただし、公式と同じですがSC,FP相手の時はむやみに打つことはオススメできません。
Q.SC,FPに攻撃したら怒られた、Noとラジオチャットされた。
A.慣れないうちはSC,FPに攻撃するのは推奨されません。
 公式のSuicidal/HoEと処理方法などは一緒ではありますが、耐久力、ダメージボーナス、特性などが違ってきます。
 無闇に攻撃して発狂させてしまうと、一気に全滅する要因になってしまう可能性もあります。
 自分で処理が出来ないのにタゲを取ってしまっている場合は、ラジオの「Help」や「Look out」で呼びかけましょう。
 手榴弾を投げると敵の位置がずれて、多くの場合処理が難しくなるので「分かる人」以外は投げないようにしましょう。
 レベルが低いうちでも、雑魚やHusk,Sirenを処理することで十分貢献できます。
Q.マップがいっぱいあるんだけど、どこがいいの?
A.Map Voteメニューの"played"の数字が多いものはおおよそ定番マップです。
 ただし逆に難しいマップやネタマップでも多くプレイされていたりするので、実際にプレイして確かめるのが一番でしょう。
Q.全然クリア出来なくね?
A.全体的にレベルが十分高く、経験豊富なプレイヤーが多くないと勝つのは難しいです。
 他の人の動きを観察して立ち回りを学んだり、自身のレベルを上げていくことで、自ずとクリアできるようになるでしょう。
 また、"KFHardPat"というmutが導入されているのでPatriarchが走りながらチェーンガンを撃ってきたり、
 ロケットを複数発連射してきたり、上に乗るハメ方が効きにくかったり、Small Patが登場したりします。
 運次第ではどんなメンツでも負けることもあるため、6waveを生き残れば実質クリアといっていいかもしれません。
Q.敵倒したら左に敵の名前が出てくるんだけど
A."MutKillMessage"というmutが導入されているため、倒した敵の名前と数が左上に表示されるようになっています。
 SCシリーズ,FPシリーズ(Smallは除く),Pat,Small Patを倒すと、倒した人の名前と共に全員に表示が出ます。
Q.HPバーの上にあるドルマークは何?
A.所持金の目安になるもので、お金を持っているほどマークが明るくなります(£1200ほどで最高光度)。
 wave間のショッピングタイムの時にのみ表示されます。
Q.公式にはないラジオ使ってる人がいるんだけどどうやるの?
A.チャットで「!f1f1」などと打つとBF1942のボイスが再生されます。
 マクロ登録することもできます。詳細やマクロ設定の仕方はこちらを参照してください
 http://tokyob.dip.jp/Community/blogs/z-man_%E3%81%AE%E5%AE%B4/archive/2011/10/16/Killing-Floor-KF1942VoiceV2-RC-_2600_-_217C1366AC8A0E66F866_.aspx

5 :
>>1
メディィック!!

6 :
>>1
グッジョーブ ソールジャ!

7 :
>>1
マーノゥ!
ウゥプスソーリィソーリィ

8 :
せやな

9 :
やはりデモが出しゃばりすぎるのはアカンな
ノーマルFPくらいはSSに処理させてや

10 :
テンプレ見ても区別つかんわ
黄ばんでるのとゴールドなんて同じに見える

11 :
同じじゃねーか

12 :
同じなのかよ!
すぐ死ぬやつがいると思ったが
みんなでボコってただけか

13 :
AWPの威力は知らんけどFPSCに対してはxbowよりダメ入る気がしなくもない
耐性の関係だろうか

14 :
今時SSでFP処理したかったら煙幕の中でもHSして倒すこったな
SSとデモじゃ倒せる敵の種類が段違いなんだからFP位デモに譲ってやれよ

15 :
まわりがきーっちり手伝わないと処理できないからなSSは。shiverやゴリが飛び込んで来たら対処しようがない
デモはある程度ふっとばしながらできるし、やっぱり安心

16 :
てか初撃はデモが安定でしょ
煙幕あっても動きなんて分かるし

17 :
おいいいい久しぶりに来て観戦してたら訳わかんない敵とかめっちゃいるじゃねーかよう(´;ω;`)
首が3つあるゲロとか女みたいなFPとか
おもしろそーじゃねえかよおおお

18 :
一番恐ろしいのは味方を装ったスペシメンだ!

19 :
(スパイで)すまんな

20 :
ウェルドガン持ってるサポにアシッドガン投げつけて
間違えて使って自爆させるの楽しいです

21 :
( ゚д゚)敵の歩兵隊を発見!

22 :
>>18
えそんなんおるん
それともワンカーのことかい

23 :
なんかサイレン放置する奴多くね?
爆撃するよ?

24 :
テキノソーコーシャヲハッケン!→リョウカイ!→パイプ設置→爆発→HKでHS連発→FP死亡

25 :
サイレン放置とかおっそろしいな
可能な限り優先してRべき敵なのに

26 :
煙幕や大物の影にヒーラーサイレンが隠れている時はVCで叫びたくなる
マイク持ってないけど

27 :
大物の裏のサイレンちゃんはメディの毒がよく効く

28 :
サイレンは頭ズレてると弾喰って禿げる

29 :
ゴリラの後ろにサイレンがいるときのイライラ感は異常

30 :
鯖なんかおかしくね

31 :
本家の鯖が落ちてる

32 :
なんかPingはねあがったりガクガク

33 :
デモ1人のくせに大型処理しないとかクソR

34 :
何でもかんでも人のせいにするカスがデモやっとけよ

35 :
狭い短い通路でキャンプするから盾職が欲しいと思ってたんだよ
他にいりゃ自分だってデモやってたわ
見事FP2体に蹂躙されたわ

36 :
提督した

37 :
本来回復する側のメディが固くて近接攻撃主体のバサカの方が柔らかいという逆転現象が改善されない限り盾プレイはやりにくいよなぁ

38 :
うるせい!早くクソゴリ始末しろSS

39 :
鳥か恐竜だかの首ってあれなんなの

40 :
マップエディット時の中心シンボルだったと思う

41 :
あれ鷲じゃないの?

42 :
コンドル

43 :
新しいマップに入ったらまずあれを探す

44 :
moriがサーバーブラウザーに出てこねーんだけどBANされたって事でおk?

45 :
BANされてもリストには表示される
接続しようとすると拒否られる
リストに出てない=鯖が落ちた or フィルターが間違ってる

46 :
BANされるようなことしてしまったん

47 :
臭そうだしな
仕方ないね

48 :
10人SSいんのにPATめがけてM32連射パネェっす

49 :
PATさんに放火は許されるんかな

50 :
透明化してるときの目印にはなるとは思うが
人によっては邪魔かも知れない

51 :
難しくなることは構わないんだけど効率厨にならないといけないほど戦法が縛られるのは本末転倒な気がしないでもない

52 :
楽しむのも大切だけど他人をある程度不快にさせない様にすればこういう所でも何も言わないと思う

53 :
Pat戦なんてお祭りだろ
Xbow使いSSが最強なんていうのは分った上でクソデモやってるんだと思う
ノリで言うとエクスペンダブルズ2のドルフ・ラングレン
文句言ってるSSはジェット・リー

54 :
よくわからないのでサポスペでうぇるだんにしてますね

55 :
逃げる毎に爆発物への耐性下がるんじゃなかったっけ?
3回逃げた後だったら思い切っしぶっちっぱしていいんじゃね
その頃にはSSの数も大分減っているだろうし

56 :
なんかラグい

57 :
公式の方だとここ数日経験値入らないバグが起こってるらしいけど
カスタムperk鯖でもやっぱり同じような感じなのかね?
なんか最近経験値が入らないんだが

58 :
森はカウント増えてるよ

59 :
カスタム鯖全般で導入しているServer Perksは鯖管の鯖PC内にプレイヤーの経験値情報があるが
公式の方はおそらくTWIだかSteamだかの方で経験値管理してるのでカスタム鯖の方は大丈夫なんじゃないかな

60 :
Kenmoだけど経験値入ってるよ
Local perk鯖は大丈夫なんだろう

61 :
最近ガックガクでやる気おきない

62 :
>>58-60
マジかあ、俺が調子悪いだけみたいだなありがとう
レベリングの最中で数時間分のが飛んでたから結構ショックだわ

63 :
アプデの影響でmori死んでるな

64 :
アプデ無しで起動する方法無いもんか。steamクソすぎ

65 :
オフラインでやれ

66 :
moriの管理人がキレる季節が来るね

67 :
ブチ切れて、突如管理者権限でR大量召喚くるで

68 :
てかまだmori死んでるわけだが・・・

69 :
?生きとるよ

70 :
人がいなかっただけか?

71 :
昨日は入れなかったような
みんな公式でイベントしてたが今日はどうだろう

72 :
TWIってDLCや新作は出しても根本的なバグは一向に改善しようとしないな。2丁拳銃のバグはいつになったらなおるんですか?????

73 :
セールて大変なことになってるな

74 :
ついでにフリーウィークエンド

75 :
梅雨明けまで火虫で合わせないか?

76 :
1〜2ヶ月ぶりに森鯖入ってみたけど
ラッパみたいなショットガンとバーサーカーの手投げ斧と女性型メカFPとマガジン式LAR以外に何か変更点ある?

77 :
女型FPが出産した後のお子様の処理が分らんね(´・ω・`)
アレはミニFPと同じ処理方でいいのかしら?

78 :
子どもの方はGlock撃ちまくったらすぐ倒せたよ

79 :
smallFPより攻撃力高いっぽい?
アーマー無い状態で殴られるとかなり危険

80 :
てか子供の生まれる条件が分らん
いつもデモがグレコンかまして親が死んだら生まれてるよね

81 :
どうせヘッドショットで死なないと産むとかそんな条件だろ

82 :
それじゃあデモじゃ駄目なん?

83 :
適当に言ってみたけどスペシメンの大前提に頭飛ばされると特殊能力使えなくなるってのがあるからもしかしたら適当に言ったのがあってる?
だとしたらデモいりゃFPなんて楽勝って流れが少し変わったことになるかな

84 :
あの足の速さと数で混乱する

85 :
新たな敵が現れたのはいいけど全体的に重くてゲームやりづらくて困る
そこまでスペック低いわけでもないのにこれが原因で億劫になる

86 :
クソメディくたばらねーかな

87 :
bruteにacid使われるとストレスがマッハ

88 :
メディショットガンを改悪した奴に言えよ

89 :
サポやSSが前出てゴリのタゲ取らないからメディが毒ガス撒くんじゃね?
ゴリは殺さない、後ろのサイレンは放置するじゃ仕方がなかとです

90 :
しかしアシッドショットガンのコンセプト的に難敵かつ最上位スペシメンを除くスペシメンに有効って性能なんだろ
倒しにくい敵押し込まれてる時に威力倍増&設置形グレだからブルートかシャフターかシックかデスヒーラーに撃つのがベストなんじゃねーの?
勿論シビアな鯖にとっては全く意味のない性能だとは理解できるが

91 :
アシッドショットガンを使う時は少人数でサポたちでごり押しの時か、赤ちゃんが多すぎてSSやっても焼け石に水って時位だな。
何か面白いんだよな、スペシメン達が足踏みして溶けていくさま見るの。疲れてるのかな、俺

92 :
メディショットガンをアシッドに作り替えた鯖管理者に文句言うべき

93 :
Banされるぞ!

94 :
苦情言っただけでBANとかそれこそ吊るし上げてやれよ

95 :
ネタにマジレスて

96 :
武器に文句言ったらBanされる鯖あったろ
ノ、ノマ・・・

97 :
のま猫?(すっとぼけ)

98 :
アホか

99 :
moriのデモの序盤はどうに育てたらいい?
今3レベル
bizonはヘッドショットがない?から使い物にならない?

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