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2013年08月スポーツ・RACE69: 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合348【FM】 (399)
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【XboxONE/360】Forza Motorsport総合348【FM】
- 1 :2013/07/25 〜 最終レス :2013/08/12
-
◆Forza Motorsport 5 日本語公式
http://forzamotorsport.net/ja-jp/default.aspx
◆Forza Motorsport 4 日本語公式
http://forzamotorsport.net/?LangType=1041
◆Forza Motorsport 3 日本語公式
http://forza3.forzamotorsport.net/ja-jp/
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆Forza4画像アップBBS
http://forzamotorsports.dyndns.org/forza4/
◆Forza3画像アップBBS
http://forzamotorsports.dyndns.org/forza3/
◆Forza Motorsport4 まとめ Wiki
http://www47.atwiki.jp/forzamotorsport4/
◆Forza Motorsport3 まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/forza3/
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
前スレ:【XboxONE/360】Forza Motorsport総合347【FM】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1372213127/
次スレは>>950が担当
- 2 :
- 世界最高峰リアルシミュレーター「グランツーリスモ」映画化へ!!
http://www.cinematoday.jp/page/N0055013
Forza終止符カウントダウン
- 3 :
- 以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
2get
- 4 :
- 量産戻ってきて
- 5 :
- 無限くるくるで初期化したんだぜwww笑えよお前らwww
- 6 :
- 箱OneがMOD対応っていう噂があるけど
エアロパーツやコースをユーザーに追加させて欲しい
半永久的に遊べるゲームになるわ
- 7 :
- http://forzamotorsport.net/en-US/news/WIR_7_26_13
何も新情報無いのう
スパの映像は貼られてるけど
- 8 :
- 今作のPIシステムだと高回転型のエンジンが一番好ましいと思うんだけど
だとしたらなんでカムシャフトはPI効率が悪いんだろう?俺が知らないだけで本当は良かったりするのかな
- 9 :
- どんなレースゲームにも言えるけど、AI凄くが馬鹿。特に、ForzaのAIは周りを見ないで突っ込んでくるからウザったらしいことこの上ない。
場合によっては、一人で走ってるほうが楽しい…っていうか、オフのレースはもう、障害物レースみたいになってるわ…5のドライバターはそこら辺どうなんだろ…
- 10 :
- >>8
低回転スカスカのエンジンが効率良いわけであって、別にレブリミットが高い事がPI効率には繋がっているわけではない。
特にレブに向かってトルクがどんどん下がっているようなエンジンでは
高回転高出力にしたところでトルクがついてこないからメリットが少ないと感じるせいではないだろか。
- 11 :
- ttp://iup.2ch-library.com/i/i0964742-1374952228.jpg
久しぶりに遊んだった
惜しい会社を無くしたわ
- 12 :
- エアロパーツでプレート追加してくれれば大分見た目も良くなる気がする
- 13 :
- 『Forza Motorsport 5』新世代機が実現する映像美と、自分の分身“ドライバター”【Comic‐Con International 2013】
●ニュージェネレーションにふさわしいレースゲーム
2013年7月18日〜21日(現地時間)
アメリカ・サンディエゴにて開催されているエンターテインメントのイベント“Comic‐Con International”(通称“コミコン”)。
マイクロソフトが行った、Xbox One用タイトル『Forza Motorsport 5』のプレゼンで、人気レースゲーム最新作の姿が少しずつ見えてきた。
『フォルツァ4』の反省点として、「クルマがパーフェクトすぎた」ことを挙げたブライアン氏。
本作では、クルマにつく小さな傷や、オイルの跡などまでシミュレートして、
“光と材質”にこだわってグラフィックを作っているという。
クルマは何層にもコーティングされているものだが(ベースコート、メタリックコート、クリアーコート)、
たとえば小さな傷がついたとして、どのコートが剥げたかによって光の表現も変わる。
そこまでシミュレートして作っているのだというから、そのこだわりには脱帽せざるを得ない。
http://www.famitsu.com/news/201307/20036981.html
- 14 :
- >今回、クルマをセレクトする画面では、プレイヤーの好みのクルマが自動的にリコメンドされるようになった。
そんなのはいいからそろそろフォルダ作らせて下さいよ・・・
- 15 :
- シリーズ毎度のことながらスレに居座ってるような人たちが知りたい情報って
事前にほとんどでてこねーんだよなw
で結局発売前後のフラゲ動画やらなにやらから推測する羽目になる
- 16 :
- 2の時の日本語版開発ブログ復活して欲しいとは思うけどね。
発売日前に技術的な拘りや解説書いてくれて、読んでてワクワクしたもんだ。
- 17 :
- >>11
何のゲーム?
- 18 :
- >>13
>クルマがパーフェクトすぎた
ごめん、何言ってるかわからない。
>>16
懐かしい、結局gdgdで終わったよな。
- 19 :
- >>18
あんた読解力なさ過ぎだろいくらなんでも
- 20 :
- >>15
それもまた一興。
- 21 :
- >>13
そんなこだわりよりも、ウェットドライブのシミュとか、夜間のライトビューへのこだわりとかが欲しいッス
- 22 :
- >>19
いや、まじで意味が分からない。ちょっと低能にもわかるように意訳してくれないかな。
- 23 :
- >>18
汚れもなく綺麗すぎたって事だと思うよ
5の動画を見ると走行後に傷だけではなく汚れも付いてるし
- 24 :
- >>22
Forza4ではコンディションが完璧すぎて傷も汚れもなかったから5では傷とか汚れとかも
追加しよう、ってことだろ。リアリティの追求という点では傷や汚れが欠けていた、ってのを
「パーフェクトすぎた」というのは違和感あるけど
- 25 :
- >>22
車は実際に走れば汚れや傷がつくものだけど、これまでは再現していなかった。
この汚れや傷が無い状態を「パーフェクト」と呼んでいるんだろ。
ネタじゃなくてホントに分かってないの?
結構ヤバイと思うよ
- 26 :
- >>24
そう、それ。
>>車は実際に走れば汚れや傷がつくものだけど、これまでは再現していなかった。
パーフェクトじゃないものをパーフェクトと呼ぶのがすごい違和感。
モデリングも甘いし、色味も変。どこが”パーフェクトすぎた”のかと。
- 27 :
- >>26
色味に関してはどうしようもない気がするけどな
日本中AdobeRGB準拠とかしてるわけでもないし
- 28 :
- ID:GNQzf2Rr
アスぺの疑いあり 病院おすすめ
- 29 :
- 職業柄、仏語を訳したりするんだが
たとえばparfait(e)とcomplet(e)の概念の違いわからんでどっちも「完璧」とか適当に訳すと
似たような誤解やわかりづらさが発生することはある
英語は知らんが、この場合たしかに良い訳とは言えないかもしれない
ただそれでも続く文章みれば推測はつくと思うし、ゲーム記事ごときにそこまでの質を求めるのもねw
微妙なニュアンスが死活をわけるような文学作品の翻訳でも、大学教授クラスのプロがやらかすことも
多いし(院生に適当にやらせただけかもしらんが)
forzaまったく関係ないなw
- 30 :
- >>26
ゲームのデータとしてのクオリティがパーフェクトなんじゃなくて、ゲーム内の車両の状態がパーフェクトコンディション、ってことでしょ。
2chでは他人を罵倒する言葉としてアスペ連呼が酷いからアレだけど、>>26を煽るつもりはないけど、
普段からこういう「他人が何を言っているのかさっぱり理解できない」状況が多いならマジでアスペルガーの傾向があるかもしれないから、
アスペルガーについていろいろ調べてみるのもいいと思うよ。
- 31 :
- 夏休みな流れだな。
- 32 :
- >>29
誤訳なら良いんだけどね。
Autovistaからどーもきな臭いと思ってたけど、だんだん山内化してきてないか、Danは('A`)
限りあるリソースの中で実装すべきものの取捨選択、プライオリティ付けをしてるんだろうが、その結果が傷、汚れなのかよっていうね。
- 33 :
- 時期的に仕方ないのかもしれんけど、嫌味ではなく即アスペと捉えられて一方的に煽られるとはね、、、(´・ω・`)
Forza2発表時のような良い意味での殺伐感が恋しいわ('A`)
- 34 :
- いや、あれ読み取れないのはかなりヤバいって
普通に心配してしまうんだが
- 35 :
- >>32
>>23-25 >>30が再三「パーフェクト」の意について説明してくれてるのに、なんで耳を傾けようともしないの?
つーかこんだけ突っ込みいれられてのになんで全部夏厨の仕業だと断定できる?傍から見てて大分やばいよあんた
- 36 :
- >>35
なんで耳を傾けていないかって?
そんなことは分かってるからだよ。(>>26見ればわかるだろ('A`))
ていうかさっきからやたら突っかかってるけど、何か気に食わないことでもあったのかい?
- 37 :
- アクセル一発煽ってシフトチェンジをダブル切ると勘違いしてた俺。
最近トラックでダブルクラッチできるよーになった!意味ないけど
- 38 :
- >>36
つーか逆に聞きたいんだけどお前の言う「パーフェクト」とは何を指してるんだ?
モデルやライディングを指したクオリティのことなら>>26のレスも頷けるが
>>13の記事においての「パーフェクト」とは車の傷や汚れが無く、ぶつかりさえしなければ常に汚れなかったという事を
便宜上パーフェクトと呼んでるだけで、クオリティの事を指してる訳じゃない
そのことを本当に理解できてるというのであれば、>>26のような2つのクオリティを混合したかのようなレスは何なんだ一体
- 39 :
- >>36
君は、ここで言う「パーフェクト」の意味合いを取り違えている。
現実の世界の傷も汚れをも再現している=「パーフェクト(な現実車両の再現)」
という意味。
傷も何もない事=パーフェクトではないぞよ。
- 40 :
- >>17
PGR2だよ
横浜コースがあったり
コースを鳥が飛んでたり凝ってるw
- 41 :
- >>39
ん?傷も何もない事=パーフェクトって言ってるのは>>13の記事だぞよ。
>>40
PGR2って360でできたっけ?
改めて見ると、色味がエンスージアっぽいよね。
- 42 :
- >>42
おお まじだw
パーフェクト過ぎたというのは
傷も塗装ムラもない状態の事。
4のモデリングでパーフェクトというな!
とかいうのは、ちと違うぞよ。
- 43 :
- 駄目だ・・・アンカー間違えた。
酔っているな。。。
半沢直樹見て寝よう・・・w
- 44 :
- >>43
がんばれw
>24も言ってるけど、現実ではありえないパーフェクトコンディションを便宜上パーフェクトすぎたっていうのは違和感があるっていうだけだから、気にせず半沢直樹見て寝てくれw
- 45 :
- レンジローバーのデザイン探してたら
ジャスティンビーバーってデザインあったから見てみたんだけどI♡ManとかManLoveとか描いてあってクソワロタ
- 46 :
- ハンコンオンリーだったんだけど、Forza5のためにパッドにもなれておかないとだめかな。
PGRの話題がでててやりたくなってしまったじゃないか。
- 47 :
- パッドユーザーを貶すわけじゃないけど、ハンコンでしかプレイしなくなってると、パッドでプレイしてもなあ、って気分にはなってしまう。
もしForza5で今のハンコン使えなかったら、しばらく5には移行できなさそう。3画面分箱1を用意しなくてよくなるから財布には優しいがw
- 48 :
- ハンコン環境あるけどウチは出しっ放しにできないから面倒。
だからハンコンとパッドのいいとこ取りのUコンが好きだ
精度はいいし設置場所も必要ないし
XboxOneバージョンが出たら迷わず買い換えるわ
- 49 :
- 俺の場合
パッドで某PSレースゲーをいくつか遊んだ後
ハンコンでそのレースゲーを遊ぶ
その後ハンコンでフォルツァを遊び
なんかの都合でパッドで遊ぶ
あれ?昔のレースゲーとパッドでの操作感全然ちげぇ…
他のレースゲーをパッドでやってみたが全然しっくりこない
そして現在はほぼフォルツァオンリーパッドプレイヤーになってしまったよ…
- 50 :
- Uコンでやると一周3秒遅くなるのです
- 51 :
- みんなそうなので問題無い。
- 52 :
- あれ
4でも走行してたら汚れてこなかったっけ
- 53 :
- 流れに乗って自分も。
某ハンコンを輸入したはいいがタイムはパッドのほうが秒単位で良い…。
そんなわけでオンはパッド、オフや練習はハンコン。
いつかはパッドのタイムを超えてやると思いつつ早1年。
使ってて思うのはどっちも楽しいこと。
- 54 :
- ところで車好きならニュルブルクリンクは一度は走って見たいと思いますよね?
air後輩の私でも難易度expertで走りますから、
air後輩のリサーチでは記録は40万人でした。
販売数400万なら約1割しかいないんです。
フォルツァairユーザーとしては残念です。
何か理由でもあるのでしょうか?
それとタイヤのスキル音がゴーという石が擦れるような音なのは違和感有りませんか?
GTよりスプリクト感が強くて嫌なのです。
ガードレールに擦ったときにドカーンと音がするのはシムとしては変ですよね?
まるでガードレールスイッチによるスプリクトゲームみたいです。
フォルツァ5でなおると良いですね
- 55 :
- >>52
汚れる。
- 56 :
- フォルツァ4でも車の汚れは再現しているが、スクリプト感が強いからな。
- 57 :
- フォルツァは全部スクリプト
- 58 :
- せっかく挙動が某先輩と比べていいのに、ニュルが3キロちょい伸びてるのが、ダメだわ…
- 59 :
- リアルコースは走りやすいよう道幅もわざと広くしてるんだっけ?
実在するコースを意図的に改変されて喜ぶユーザーは居ないと思うけどw
- 60 :
- 一様誤解なきように言っとくけどそれニュルだけの特例処置みたいなもんだからね
- 61 :
- フォルツァ4でポルシェを買おうと思ったら、
追加コンテンツを購入しないといけない事が分かりました
ボッタクリバーみたいですね
- 62 :
- >>59
これじゃ、タイムアタックする気が起きない…
>>60
走りやすくなってるかなぁ…某先輩と大して変わらない希ガス…
- 63 :
- なるほどねえ
5でリアルコースも車同様に再取材して作り直す気合を見せてくれればいいが
最終的にゲームカスタムされちゃうなら意味なくなるけど
決定版データ作っておかないと新作ごとに手を入れまくるハメになるしな
- 64 :
- >>61
エッセンシャル版の事を言ってるのかな?
- 65 :
- Forzaは3で完成されたから5はハードが変わるだけだよな
ニュルは3と4同じだからな
24時間レースやっても昼だけとか悲しすぎるね
- 66 :
- ID:pNFDrpVl
ゲハに戻ってこいよキチガイGT信者の800レス君
- 67 :
- やっぱり、天候変化は欲しいかなぁ…(走りづらいだけだから、時間変化は無しで)あっ…もちろん、なんちゃってなら天候変化も無しのほうがいいかなぁ〜
- 68 :
- 的外れなネガキャンばかりでワロタ
ゴキブリの質下がりすぎだろ
- 69 :
- Forzaの音がスクリプトとか…いい耳鼻科教えましょうか?
- 70 :
- んお、なんか向こうでやなことでもあったのか
- 71 :
- >>69
FクラスとR1クラスのスキル音が同じなのは事実
- 72 :
- >>71
マジでっ!?
- 73 :
- ニュルの木は揺れてるのにタイヤのスモークがなびかないのは何でですか?
答えはスクリプトだからですね
- 74 :
- お、おう・・・
- 75 :
- 私は、スクリプト。
- 76 :
- でも、フォルツァのペイント機能はやっぱりいいもんだねぇ〜(グランツーリスモ仕様のFord GT作ったけど、大変だった〜)
- 77 :
- 童顔少年!!☆マジで可愛過ぎ☆
たくや君のあどけない笑顔を見るだけで、ギュッと抱きしめてあげたくなります。
元気一杯でお話しが大好きな子ですので、楽しいお時間は保障付き!!
頑張り屋さんなたくや君は、人の喜ぶ顔が大好き♪健気な一面がまた可愛いですよぉ〜!!
さらに、今時の子には珍しいトランクス愛用者♪少年っぽさ全開です☆
プレイでは、エッチが大♪大♪大好きな超〜R乱少年!!
バックタチウケが可能で、特にバックウケはモロ感のとの事です☆
しかも…小さな体なのに16cmのビックペニスの持ち主!!
ビンビンにさせて喘いでる姿を想像してみて下さい…。
これは、指名しない訳にはいきません!必ず一目見ただけで彼の虜になってしまうでしょう☆
マネージャー大絶賛のたくや君を宜しくお願い致します!!
- 78 :
- 誤爆
- 79 :
- Forzaユーザーはこんなに気持ち悪い!って主張する為の誤爆か
- 80 :
- 初期アップデートで追加される車種やコースは
キャリア終盤に使うらしいから
Rクラスのマシンとニュルやサルトかね
- 81 :
- ショタホモは帰って、どうぞ。
- 82 :
- >>73
気温と路面温度も一緒だと思ってそうなレスだなw
- 83 :
- >>14
フォルダ分類なら4でもできるじゃん
- 84 :
- >>83
あれはできるうちに入らないと思う。無いよりマシだが。
- 85 :
- たぶんスクリプトの意味を分かってないんじゃないかな
- 86 :
- ゲハ丸出しなのにスルーしないの?
- 87 :
- >>85
ABSが利くと一瞬で止まれると思ってる池沼共だし
- 88 :
- そろそろ新情報に飢えてきた
GCまでまだ3週間か
- 89 :
- FM5ってバイナルグループ引き継ぎ不可だっけ?
- 90 :
- バイナルだけは、クラウドかUSB経由でいけるんじゃないかと期待してる
- 91 :
- モデリングが一新されるんだから無理でしょ。モデリングに使われるポリゴン
の数が違うんだからね。描く座標、数がそれぞれ合っていなければならない。
- 92 :
- バイナリグループだけなら技術的に絶対無理では無い気がするけど
4でロック外しがあったから
引継ぎは切り捨ててしかるべきかと
- 93 :
- モデリングが一新されるとしてもテクスチャのUV座標が変わらないようにしてくれれば大丈夫でしょ。
テクスチャのUVが変わらないモデリングってのが結構手間かかるから実現性は疑問だけど。。。
- 94 :
- 元データは貼り付ける方向(サイドから等)とXY座標、回転・サイズ情報だから
ベースとなる個々のバイナル形状が変わらない限りはモデルのUV関係なく
一応持って来れそうな気がしなくもない
- 95 :
- T10が引き継ぎなしに決めたのは技術意外に理由がありそうだね
5からストア無くなるけどより公平なペインターランク付けされるようになりそうだし
- 96 :
- モデリングが影響するデザインデータは3から4でも引き継ぎ出来なかったんだから無理に決まってる
バイナルは360のセーブデータが読めればいけるだろうけど、それは無理ってはっきり言ってたはず
- 97 :
- 代々伝わる秘伝のバグ、不具合を途絶えさせてくれるならデータ引継ぎはいらんは
ペイントするひとは事情が異なるだろうけど
- 98 :
- 久しぶりにMy Forzaから撮った写真をDLしたけど
jpgなのにpngで保存しようとしてた不具合が直ってたり
ファイル名にFM4やHorizonって付くようになってるのな
- 99 :
- >>92
インポートしたデータと比較してハックの手掛かりにされる可能性もあるしな
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