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2013年08月ブラウザゲーム83: 【SoE】Shadow of Eclipse part9 (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【SoE】Shadow of Eclipse part9


1 :2013/08/11 〜 最終レス :2013/08/13
「Shadow of Eclipse」はブラウザで遊ぶことができる本格タクティクスバトルRPGです。
スキル・属性・地形など様々な要素を考慮しながらユニットを操作する、
戦略性豊かなタクティクスバトルが特徴となっています。
また、倒したモンスターを仲間にして、チームに加えて闘うこともできます。
あなただけの自慢のチームで、全国のプレイヤーとの対戦を楽しみましょう。
■公式
http://shadowofeclipse.jp/
■wiki
http://wikiwiki.jp/20130723/
■公式掲示板
http://shadowofeclipse.jp/inGame/bbs_chat_list.aspx
■前スレ
【SoE】Shadow of Eclipse part8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1375885315/
次スレは >>950 が立てて下さい
立たなかった場合は >>980 が立てて下さい

2 :
■属性攻撃に関して
各ユニットは、それぞれ属性をもっています
属性の相性によって、与えるダメージが変化します
ttp://shadowofeclipse.jp/images/notice/property2.png
■パーティのススメ
地域マップでメニューのパーティリスト(Pキー)を押すとパーティ検索が開きます
”パーティ生成”でパーティ募集ができます
4人PT(ユニットなし)と、2人PT(各自ユニット1体)が選べます
2人PTで選択されるユニットは一番左に配置されているユニットになります
☆パーティ時のドロップについて
PTメンバーが敵を倒した場合でも自分が倒したのと同様にドロップが得られるので
パーティを組んで損になる事はありません
(ただしドロップの有無、ドロップされる物はメンバー各自ばらばらです)

3 :
☆進化素材狩場テンプレ☆
             ワールド:出現スポット、出現ラウンド
火属性
レッドソウル     カスティア:空の小川1(中)、3R
レッドトーテム    カスティア:静かな小川(上)、2R
レッドエッグ      ムリマ:荒地1(下)、4R
ファイアソウル   フェアリーフォレスト歓迎の渓谷(上)、2R
ファイアトーテム  セコイア:マンドラゴラの悲鳴(中)、3R
ファイアエッグ    ネザーワールド:運命の道1(中)、3R
メテオソウル     オクシデント:静かな海辺(上)、3R
水属性
ブルーソウル    カスティア:古い池(上)、2R
ブルートーテム   カスティア:深い池(上)、3R
ブルーエッグ    ムリマ:荒地2(下)、3R
アクアソウル     フェアリーフォレスト:離別の渓谷(中)、3R
アクアトーテム    セコイア:コケのついた根1(中)、3R
アクアエッグ     ネザーワールド:亡者の鎮魂曲(中)、4R
ブリザードソウル  オクシデント:岩海岸(上)、2R
木属性
グリーンソウル    カスティア:流れる音のする小川(中)、3R
グリーントーテム  カスティア:静かな小川(中)、4R
グリーンエッグ    ムリマ:荒地1(中)、3R
ウッドソウル     フェアリーフォレスト:月光の谷1(下)、4R
ウッドトーテム    セコイア:コケのついた根2(上)、2R
ウッドエッグ     ネザーワールド:荒らされたお墓(中)、3R
フォレストソウル   オクシデント静かな海辺(中)、3R
土属性
ブラックソウル    カスティア:流れる音のする小川(上)、2R
ブラックトーテム   カスティア:静かな小川(中)、4R
ブラッグエッグ    ムリマ:荒地1(中)、3R
ストーンソウル    フェアリーフォレスト:フェアリー渓谷(中)、3R
ストーントーテム   セコイア:コケのついた根1(中)、3R
ストーンエッグ    ネザーワールド:永眠の地(上)、3R
アースソウル     オクシデント静かな海辺(中)、3R
金属性
シルバーソウル   カスティア:空の小川2(上)、2R
シルバートーテム  カスティア:ひとけのない道2(上)、3R
シルバーエッグ    ムリマ:枯渇地域(下)、4R
チタンソウル     フェアリーフォレスト:月光の谷2(上)、2R
チタントーテム    セコイア:マンドラゴラの悲鳴(中)、3R
チタンエッグ      ネザーワールド:魂の小川(中)、3R
メタルソウル     オクシデント:昔の釣り場(上)、2R

4 :
>>1

5 :
■ファイター
ソロ狩り★★★☆☆
敵を引き付ける、敵に向かって突進など一見便利なスキルがあるが
前者は1ターンで片付けれないと敵の範囲攻撃を食らうハメになり、後者は次のターン敵から背後攻撃を食らうハメになる
さらにHPがウィザード、レンジャーと全く変わらないこともあって何故か3職の中で死にやすい職
狩りに関しては一番向いてない職だと言える とはいえ移動力が5に修正される為、割と利用しやすくはなる
PT需要 ★★☆☆☆
敵をおびき寄せるスキルがあるが本人は無属性なのが痛い 属性抵抗のあるユニットをつっこませたほうが安全
■レンジャー
ソロ狩り★★★★☆
遠くからノーダメージで倒すというのがスタンス 単体相手には滅法強い
自己強化・味方全体に及ぼす便利スキルが揃っているし、欠点の無い職に見えるが
移動力を拡大するスキルを持ち合わせていないことと、範囲技の威力が3職で一番弱い
なのでユニットによるバフで補助できれば十分強い職である
PT需要 ★★★★☆
アローレインの効果がマジックボルトに乗る為、ウィザードと組むと敵がほぼ行動できなくなるのが美味しい 今後の敵の強さ次第ではかなり化ける
■ウィザード
ソロ狩り ★★★★★
広範囲のサンダーボルト、移動低下のマジックボルト、HPの3割を回復するスキル、敵を無視して次フロアへ進むテレポート
など便利なスキルが多く揃っており、プレイヤーが操作するキャラとしてはもっとも優れている HPも3職と変わらない、攻撃範囲・単体火力がレンジャーと比べて劣るがそれ以外はほぼ欠点はない
しかし今後のダンジョン次第では不利になるようなスキルも多く所持しており場合によっては使い勝手が悪くなる可能性もある
PT需要 ★★★★★
テレポート・リコールで味方を運搬したり効率重視であるなら必要不可欠な存在 更にマジックボルトの効果がアローレインに乗る為、レンジャーとは相性がいい

6 :
魔>弓>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>戦士(笑)

7 :
>>5
いやいやHPに関しては完全に 戦>弓>魔 だろ
ファイターが800くらいのときウィザードは500くらいだったと思うが

8 :
>>5
どんな馬鹿でも使える評価だな
戦士は馬鹿に使わせたら酷い事になるけど、弓や魔は馬鹿でも使える

9 :
>>7
嘘つき乙

10 :
今は魔無双でもこの手のゲームの高レベルダンジョンはどんな職でも
火力不足になるだろうから今後のダンジョンで戦士もワンチャン・・・あるといいね
いくら不遇と言われても愛で戦士を使い続ける人の為にも今後の修正or追加スキルに期待
個人的には気絶決まりやすいし使いやすいと思うんだがなぁ・・・
そして>>7はアクセとか装備込みの値いってるんじゃないんか?

11 :
魔、弓には何も考えない馬鹿が多い
戦士は敵の動きの先を読む理性的な方が多いと感じました

12 :
2属性武器とか売り出すんだろうなあw

13 :
だが待って欲しい
何も考えないし調べない馬鹿だからこそ戦士なんか使ってるのではないだろうか
まあ俺は見た目だけで選んだわけだが
戦士の最大の欠点は弓や魔に比べてユニットの編成の幅が少ないことだと思うなー
近接ユニットなんて0〜1体入れるのがせいぜいだし、その枠を自分で潰してるようなもんだから辛い

14 :
高レベルになって暇つぶしと刺激求めるPTならまだ分かるけど
低レベルでクリアできないからPT募集してる奴は終わってる

15 :
>>7
同じ系列の装備込みでも150位しかかわらんよ

16 :
>>14
人の勝手だろ
俺はヘルプ入ろうかなとか思う

17 :
レッドエッグは荒地1(上)の2ラウンド目のが出現早いし殲滅しやすいのになぜ改悪したの?

18 :
>>16
ヘルプに何回か入った上で言ってるんだよ
ヘルプ求める人はやっぱりユニットが弱いとか以前に考えなしに攻撃したりプレイングが雑な傾向が強いのさ

19 :
追加、以下も見切りの為のラウンド数が少なくてすむのに何で改悪したの?
ブルーエッグも荒地2(上)の2ラウンド目
アクアエッグも運命の道2(上)の2ラウンド目
グリーントーテムもひとけの無い道1(上)の3ラウンド目
ウッドソウルも月光の谷1(上)の2ラウンド目
ブラックトーテムもニョニ巣靴(上)の3ラウンド目
シルバーエッグも枯渇地域(上)の2ラウンド目

20 :
善意でスレ立てしてくれた人を責める気はないけど、理由もなくいままで使ってきたテンプレを
効率の悪いほうに改悪されると困る
出現しやすいかどうかなんて人の運だし、見切りのラウンドが早く済むほうがいいに決まってる
属性別に見やすくする意味で変えたのなら、せめて出現箇所は前のテンプレも併記して欲しかった

21 :
どんどん修正して行ってくれ
テンプレを改良したわけじゃなく俺の狩場メモそのまま起こしただけだからな

22 :
Wiki見たほうが早いから何の問題もなかった

23 :
Wikiの方も修正しとくわ

24 :
リグニ2体目って育てたほうがいい?

25 :
ぶっちゃけWikiの方も素材の所に飛んでも見辛いだけだし
マップ項目から飛んで調べた方早い

26 :
戦士だけど戦士抜きでパーティ作りたい

27 :
☆進化素材狩場テンプレ☆
             ワールド:出現スポット、出現ラウンド
火属性
レッドソウル     カスティア:空の小川1(中)、3R
レッドトーテム    カスティア:静かな小川(上)、2R
レッドエッグ      ムリマ:荒地1(下)、4R
ファイアソウル   フェアリーフォレスト歓迎の渓谷(上)、2R
ファイアトーテム  セコイア:マンドラゴラの悲鳴(中)、3R
ファイアエッグ    ネザーワールド:運命の道1(中)、3R
メテオソウル     オクシデント:静かな海辺(上)、3R
水属性
ブルーソウル    カスティア:古い池(上)、2R
ブルートーテム   カスティア:深い池(上)、3R
ブルーエッグ    ムリマ:荒地2(上)、2R
アクアソウル     フェアリーフォレスト:離別の渓谷(中)、3R
アクアトーテム    セコイア:コケのついた根1(中)、3R
アクアエッグ     ネザーワールド:運命の道2(上)、2R
ブリザードソウル  オクシデント:岩海岸(上)、2R
木属性
グリーンソウル    カスティア:流れる音のする小川(中)、3R
グリーントーテム  カスティア:ひとけの無い道1(上)、3R
グリーンエッグ    ムリマ:荒地1(中)、3R
ウッドソウル     フェアリーフォレスト:月光の谷1(上)、2R
ウッドトーテム    セコイア:コケのついた根2(上)、2R
ウッドエッグ     ネザーワールド:荒らされたお墓(中)、3R
フォレストソウル   オクシデント静かな海辺(中)、3R
土属性
ブラックソウル    カスティア:流れる音のする小川(上)、2R
ブラックトーテム   カスティア:ニョニ巣窟(上)、3R
ブラッグエッグ    ムリマ:荒地1(中)、3R
ストーンソウル    フェアリーフォレスト:フェアリー渓谷(中)、3R
ストーントーテム   セコイア:コケのついた根1(中)、3R
ストーンエッグ    ネザーワールド:永眠の地(上)、3R
アースソウル     オクシデント静かな海辺(中)、3R
金属性
シルバーソウル   カスティア:空の小川2(上)、2R
シルバートーテム  カスティア:ひとけのない道2(上)、3R
シルバーエッグ    ムリマ:枯渇地域(上)、2R
チタンソウル     フェアリーフォレスト:月光の谷2(上)、2R
チタントーテム    セコイア:マンドラゴラの悲鳴(中)、3R
チタンエッグ      ネザーワールド:魂の小川(中)、3R
メタルソウル     オクシデント:昔の釣り場(上)、2R
改訂版

28 :
>>19
属性が少ないとかマップが小さいとかいろいろあると思うけど、
私はちゃんとチェックしてないから楽なところを載せてくれると嬉しい

29 :
リグニ最強な理由は三つ
他の☆6ユニットと違ってリグニは☆6でありなら何故かMP回復量が高いと言う点
他の☆6ユニットは高火力の範囲攻撃と状態異常の範囲攻撃が別々だが
リグニは高火力範囲と状態異常を合わせた強力な範囲攻撃を持っている点
これはパッシブが相性の良さを加速している
コストが40なため最大3体積める
複数持っているなら育てない理由は無いな

30 :
>>25
wiki内検索するとさらに早い

31 :
現状最強だろうと、新しいガチャきたらそれまででんがな

32 :
いまどリグニ持ってないやつなんておらんやろー

33 :
火属性
レッドソウル    カスティア 空の小川1(上) 3R
レッドトーテム   カスティア 静かな小川(上) 2R
レッドエッグ     ムリマ 荒地1(上) 2R
ファイアソウル   フェアリー 歓迎の渓谷(上) 2R
ファイアトーテム  セコイア 森のはじまり(上) 2R
ファイアエッグ   ネザー 運命の道1(上) 3R
メテオソウル    オクシデント 静かな海辺(上) 2R
水属性
ブルーソウル    カスティア 古い池(上) 2R
ブルートーテム   カスティア 深い池(上) 3R
ブルーエッグ    ムリマ 荒地2(上) 2R
アクアソウル    フェアリー 離別の渓谷(上) 2R
アクアトーテム   セコイア コケのついた根1(上) 2R
アクアエッグ    ネザー 運命の道2(上) 2R
ブリザードソウル  オクシデント 岩海岸(上) 2R
木属性
グリーンソウル    カスティア 空の小川(上) 2R
グリーントーテム  カスティア ひとけの無い道1(上) 3R
グリーンエッグ   ムリマ 荒地1(中) 3R
ウッドソウル     フェアリー 月光の谷1(上) 2R
ウッドトーテム   セコイア コケのついた根2(上) 2R
ウッドエッグ    ネザー 荒らされたお墓(上) 2R
フォレストソウル  オクシデント 海岸崖(上) 2R
金属性
シルバーソウル   カスティア 空の小川2(上) 2R
シルバートーテム  カスティア ひとけのない道2(上) 3R
シルバーエッグ   ムリマ 枯渇地域(上) 2R
チタンソウル    フェアリー 月光の谷2(上) 2R
チタントーテム   セコイア マンドラゴラの悲鳴(上) 2R
チタンエッグ    ネザー 魂の小川(上) 2R
メタルソウル    オクシデント 昔の釣り場(上) 2R
土属性
ブラックソウル   カスティア 流れる音のする小川(上) 2R
ブラックトーテム  カスティア ニョニ巣窟(上) 3R
ブラッグエッグ   ムリマ 荒地1(中) 3R
ストーンソウル   フェアリー フェアリー渓谷(上) 2R
ストーントーテム  セコイア 生命の巣(上) 2R
ストーンエッグ   ネザー 永眠の地(上) 2R
アースソウル    オクシデント 野生シャーン族のボスの住居(上) 2R


はい

34 :
世の中レベル99や100を越えるようなゲームばかりじゃないし
このゲームのレベル上限が50のままなら最大コストの関係で
よりハイコストなユニットが着たとしてもリグニは選択肢の一つとして使われ続けるだろうな
仮に簡単にレベル上限を開放して最大コストを引き上げたりすれば
ガチャレアに恒久的な価値が無いってことになり投資も渋られて収益もでないだろう
新しいガチャユニットが来るとしたら同程度の性能で特殊能力の違いで差をつけるはず

35 :
レベルキャップずっと50で固定ってどこのファンタジーロマンスだよ
ガチャ云々以前にレベルキャップ解放なければ過疎ってサービス終了するわ

36 :
ぶっちゃけ見た目を媚びれば買う奴は買うだろ
グラもう少し頑張ったら回す奴は居るとおもうよ

37 :
対人戦と同時に期間制のコスト上限upくるで

38 :
コスト上限UPはよほどの事がないと来ないと思うが
上限UPなんて実装する予定があるのならガチャで出るユニットRなんて出さんだろうし

39 :
ガチャまわしたところで自慢する相手いねぇし、いつ終わるかわかんねーゲームは無料でやるのが一番
「リグニガーリグニガー」
ってうっせえ奴1人いるけど、リオナと大して使い勝手変わらん
運営なのかしらないけど現時点で★MAXになるようなユニは新MAP追加されたら使い物にならんでしょ

40 :
リグニは単体性能でなら間違いなくリオナとともにツートップではあるんだけど
リグニ2体は属性一致は避けるべきなので蒼空では使うべきじゃない

41 :
コスト1.5倍 1週間200円で販売しそう

42 :
一度消した名前は二度とつかえない?

43 :
総コスト上がらないならトーテムくれば属性無視した性能のみでの蒼空の最強メンバーは
リオナ+リグニ+ファイヤーウィング☆4の合計コスト120かね
初期コスト18勢は最終コスト50なるだろうがこいつら使って他ユニットのコスト少し抑えた面子か
上記であげた面子、どちらが強いのかは少し気になる

44 :
まやちゃんの声聞くために始めました
魔が安定の強キャラで安心した

45 :
>>993
頑張ってきたのか、サンクス
この防御力でこの攻撃力はなかなかの素材だな
範囲攻撃があればの話だが
>>42
使える、ただし使えるようになるのは運営の気分次第

46 :
SPダンジョンで手に入る限定ユニットってやっぱりあの召使妖精だけなのかなぁ

47 :
メイド妖精オンリーならば性能はすげー重要だよな
劣化リオナでしたなんてことになれば笑えない

48 :
ファイヤーウィングって何ですか(震え声

49 :
レッドウィングだわ

50 :
レッドウィングで脳内変換(小声

51 :
ファイヤーウィングしか育ててねえわ

52 :
リオナのMP回復ガーとかほざいてる奴いるけど、確認したら4だったわ
全然回復量多くねえじゃん

53 :
レッドウィングって辛い手羽先のことだよな

54 :
ファイヤーウィングしか育ててねえわ

55 :
リオナじゃねえリグニな

56 :
しかしもうちょっとバランス考えて欲しいな
フェアリー中盤辺りが一番しんどいわ
フェアリー過ぎたらある程度楽なんだけど、ライトゲーマーはフェアリーで引退多そう

57 :
ライトゲーマーでも気軽に遊べるように作られてるバランスだろこれ
フェアリー如きで辛すぎて引退とかゲームするべきじゃない、ライトゲーマー以下

58 :
ゆとりゲーマー

59 :
ライトゲーマーということと上手い下手はまた別だからな
ゲームとして成立してるかも怪しいブラゲしかやらない奴のことをライトゲーマーとでも思っているんだろうか

60 :
>>57
そのライトゲーマー以下の奴を取り込んで成功したのがパズドラなのにライトゲーマー以下を切り捨てるなんて勿体無いと思うけどね
レアモブ使い放題までは行かないけど俺つえーさせないとライトゲーマーは離れていくぞ

61 :
通常上限☆5以上のユニットのMP自然回復量は1
少量とはいえターン毎で1回復するのと4回復するのは雲泥の差があるんだが

62 :
まぁ確かにフェアリー付近にユニット揃ってなかったら辛いよな
自分がフェアリーに初めて行った時も進化全然できてなくてMobに負けてたわ
ユニットのレベルも低かったしちゃんと色々情報集めていかないと辛いよ
とりあえず、ゆとりゆとりって言わないで攻略方法教えてやれよ
リオナとか普通に倒せずに攻略法教えてほしいって人毎回居るやろ

63 :
>>59
俺はブラゲしかやらないやつがなぜいきなり登場したのか疑問でしかたないよ

64 :
じゃあ俺見てるからお前教えてやれ

65 :
戦士の引き寄せスキル糞強いな
まずリオナあたり先行させてから引き寄せてチームアタック
これで1匹はほぼ確殺できるやん?

66 :
>>60
PT必須になった時にそんなやつと組みたくないのでリオナで
詰まるようなやつは引退してくれたほうがいい

67 :
ところで現時点でいえば蒼空戦での最強は桃妖精×2+αだと思うのだがどうだろうか
ガチ面子だと必ずリオナが相手にいるし、それ以外はほぼネタか育成途中のユニットばかりだからなぁ

68 :
ガチ勢いっぱいこわw

69 :
リグニにRしてくださいといってるようなPTが最強なわけないだろ

70 :
リグニってそんなにいるか?Lv50付近では未だ遭遇したことないんだが、たまたまか

71 :
俺もリオナさんとこまでは死なずにいけてたが、あのBBAに蹴散らされてスレで泣きついたクチだしなw
まぁ上手いだ下手だと人を扱き下ろしてないで、分からんやつにゃ教えてやりゃいいさ。
スレの雰囲気がよければブラゲ板のお友達が流れてくるかもしれんし。
折角楽しんでんだから、過疎で終了なんて展開に向かわせないようにしようず。

72 :
稀にいるよ
そして相手にするとリオナよりダルイ

73 :
>>66
まぁ器の狭い廃人様だな
PT必須の時点で君みたいな排他的なおっさんとはPT組みたくないからソロでやっててね

74 :
>>67
現状木属性が弱いから土を壁気味に使う(ニョタとか
あと桃2匹よりレッドウィング入れて全体火力あげてもいいんじゃない?

75 :
>>73
というかこれよりぬるくするってどんだけ難易度下げりゃいいのさ
初期MAPにいるユニット適当に捕獲してその面子で最後までクリア余裕とかまで下げろとでもいいたいのかな

76 :
>>74
事実だが悲しいこと言うなよ……ウチはDT様とピューマちゃんがスタメンやねんぞ……

77 :
>>75
やめて差し上げろ
この仕様で難易度下げろって事はSLG系初心者だろ。いちいち構ってもしゃーないで

78 :
PT必須だったのかこれ
ソロの方が楽なのにどういう事?

79 :
>>74
蒼空戦で防衛側(NPC操作)になったら桃の方が頑張ってくれそうな気がするんだよねぇ
もっとも、それとは別で考えるべきなのだろうけれども
レッドウィングが最終進化できるようになったら、完全に桃を上回りそうだよなー

80 :
>>76
木が弱いもう一つの理由がニョカやリオナが初期に手に入るせいで
皆が持ってるから防衛としても普通に対象外になるってのもあるんだよね
その点で言えば木属性を気にする必要が無い土が現状の万能属性なんだわ・・

81 :
>>57
勘違いしてたらすまんが>>59>>56へのレスのつもりだった
現状蒼空戦じゃ攻撃用ユニットの属性を同じにするのは安定しないと思うがな

82 :
防衛時に特化したほうが寝ている間にBP稼げて便利そう
何が強いのかは知らんが

83 :
>>81
>>57>>63 訂正
もう寝る・・・

84 :
まあ確かに防衛か攻めかで違うと思うよ
自分で言ってなんだけど防衛考えるならレッドウィングは入れないだろうし

85 :
レッドウィング防衛だと初手バフせずに突っ込んで防御だからね
すげー弱い

86 :
リグニはQもWも弓なのに零距離射撃できてWの範囲に至っては射程が5もある
同コスト同レベルの弓ユニットなニョカさんは最大射程こそ上回るものの
全てのスキルがドーナツだから使いやすさは格段にリグニの方が上
あと最終的な敏捷性はリオナも上回る
これは敏捷性325以下の相手になら常に有利に立ち回れるってことで
例えばリオナが相手ならダメージ700以下でお互いが殴り合った場合
先に3発目が撃てるリグニが勝つってこと

87 :
まあ態々育成用でもないユニットを置いてる方が稀だしな
50で海賊船持ちみたいなのは普通にガチなの防衛おいてたりするけど

88 :
というかリグニVSリオナなんてなればリグニ側は2回目の攻撃機会がリグニに回ってきたとき
相手リオナに次の行動機会回す前に、リグニの範囲攻撃+他ユニットの攻撃でリオナを殺しきれない場合は
範囲技なんてせずにそのまま毒胞子でリオナのMP一気に渇水させてあと放置でいいので
まともな相手にすらならん

89 :
防衛まで考えるメリットがあんまりないんだよなあ・・・
俺が弓だから相手にされないってのもあるんだろうけど
一日に試合申し込まれる回数なんて1回あるかないかだぜ ちな46レベ

90 :
属性で今1番死んでるのが土やな
優位の水はほぼ未実装だしアンチの木にはレムスやらエルフやらいる
それに対してやりたい放題なのが金
リオナが最高に厨性能
さらにニョカまでいる
アンチの火なんかまともなユニットはほぼいないようなもんだしはっきり言って一強
冷静に考えて土のステマしてる奴らはたぶんレムスとかいうキモオヤジユニット使って俺ツエーしたいだけ
もしくはリオナとかいう厨ユニット、ネガキャン加速からのナーフを恐れてる小学生
金の一強状態はどうあがいても揺るぎ無い事実

91 :
>>90
何処縦読みすればいいんですかね

92 :
あとリグニとリオナの普及率が段違いな時点でリグニとかどうでもいい

93 :
いや土はニョタが最終進化いきますやん

94 :
そのうち土厨とか金厨とか言い出す奴出てきそうだな

95 :
>>92
金属属性一強という理屈なら相対的に木が弱くなって誰も防衛目的じゃ入れないよね
あれ?

96 :
リグニ持ってないやつの嫉妬が心地いいれすね

97 :
>>90
その理論でいけば
最高の厨性能を誇るリオナをはじめとした一強金属性にRされる木属性のほうが息してないことになるんだが

98 :
普通のゲームだと土は地味の代表属性みたいなもんだけど
このゲームだと闇も兼ねてるっていうか厨二好みのユニットも土属性だから安心だね

99 :
関係ないが、冥土妖精は木属性な予感がする

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