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2013年08月携帯ゲーソフト535: 【PSP】TIGER & BUNNY オンエアジャック!part2 (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】TIGER & BUNNY オンエアジャック!part2 (619)

【PSP】TIGER & BUNNY オンエアジャック!part2


1 :2012/10/10 〜 最終レス :2013/08/04
TVの向こうのファンを魅了し、キング・オブ・ヒーローを目指せ!
発売日:2012年9月20日発売予定
希望小売価格:6,280円
ジャンル:TVショーアクション
プレイ人数:1人
CERO:B
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tiger_bunny/
ダウンロード版はVITAでもプレイできます
ttp://www.jp.playstation.com/software/title/jp0700npjh50589_00tigerbunnydlg000.html
一応電撃のゲームレビューも
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/531/531317
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1347460824/
ファミ通クロスレビュー(32点 ゴールド殿堂入り)
 8点 視聴率をあげる為にアピールしながら戦っていく設定が楽しい。カメラ視点のせいで
    やや移動しにくい場面もあるが、アクションは気持ちよく爽快。ムービーは少ないが
    フルボイスなのはいい。
 8点 原作の特徴をうまく再現している。絆を深めることで、会話の内容が変わったり、
    バトル中にサポートしてくれるのもいい。
 8点 アニメの設定を、ゲームシステムにうまく落とし込んでいる。アクション操作は簡単で、視聴率を
    気にして戦うのは面白い。
 8点 原作の世界観を上手にゲーム化している。ただ敵を倒すだけでなく、いかに視聴率を稼ぐかを考える
    戦略性もあって面白い。テレビ番組風の演出はいいが、多少見にくい場面があるのが
    残念。原作を知らなくても楽しめる魅力的な作りが◎。
 点数は別にしても、コメントは総じて高評価の印象 (若干、見にくい場面がある!)

2 :
攻略Wiki
http://tigerbunny084.wiki.fc2.com/
http://gcwiki.jp/tbonair/
次スレは(需要があれば)>>980にスレ立てお願いします

3 :
ワイルドに3ゲット

4 :
ヒーローランキング現在第4位!

5 :
のろのろ運転だから新スレアリガタヤー

6 :
>>1乙そして乙
自分ものんびりプレイしてるからこのスレあると助かる
今日ようやく1周目終わって2周目入ったくらいだし
2周目になると流石に操作やカメラの癖にも慣れて、そう苦労せずにクリアできるようになるもんだね
1周目はよく分からずにバニーの絆レベルだけ上げて他を放置してたから、フルコンプまで何周かかるか分からない状態だけどw

7 :
新スレ喜んでくれる人がいて嬉しい、とても嬉しい
それはそれとして>>6
スカイハイとブルーローズの絆イベントは一周で同時にフラグ成立できないから
フルコンプには最低もう一周かかるよ

8 :
       ____________________
     /____/´┌───────────┐`\,_\
    / ̄ .l⊃ │        〈〈〈〈 ヽ     .| sony. ̄`、
   ,'  ∠l7   | /ヾ::::::::::::::::ヽ ヽ⊃   }     .l .  _   │
    | /冂\ | く___>:::::::::::,'ヘヽ > l     | /(△)\ |
    |.{二><二}.| /   ●   ● |   /     .| (□) (○)|
    | \凵/ | |     ( _●_)  ミ / >>1乙 | \(×)/ |
    ∨  ,-‐、  |彡、  MヽノM ノ / ジャック!!! |    ̄ ・/
    ∨ ヾミ:シ └───────────┘     .・/
      \ニ>、 (ヱ) (-X+) ・ P 」¨ P OO ⊂X⊃ _/ ̄´
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´

9 :
>>1乙です
>>8
AA職人技相変わらずすげぇwww

10 :
いーちーおつおつ いーちーおつおつ
ひーてひーて
    ヘ⌒ヽフ
   ( ・ω・) ddd
   / ~つと)
おじさんで見たいなーチラッ

11 :
いちおつ
次回作出るならカメラの改善と、新聞記事に載る画像を選択できるようにしてほしいな
ゲーム側でスクリーンショットを複数撮って、プレイヤーが後でその中から選択って感じでいいので

12 :
他ヒーローや悪役も使いたいな

13 :
私も1週目何も見ないでやったから絆コンプで3週目中。
次はトレーニング一緒に出来るようにしてほしい
その方が絆上がったって気になるし
OAJしようとピヨってる敵に近づいて○押したらドラム缶引き寄せるタイガーにストレスたまりまくった
操作が下手と言われりゃそうなんだけど判定もう少しなんとかならんものか。
あとED気合いいれてくれ。

14 :
ベンチ引き寄せるタイガーにもストレス溜まりまくるよw
本当にどっち向いてるかわかりにくいね

15 :
ピヨってると焦るよなw
見やすい所にワイヤーで拉致ってからピヨらせると失敗しないぞー
EDはなんか懐かしい感じがして和む

16 :
OAJといえば…ってほどあまり関係してないけど
OAJだけで視聴率100%取るより最終的に95%とかになっても
アピールポイント入ったりアシスト攻撃したほうが貰えるポイントが多い気がする

17 :
アピールポイント意味ねーよな
マリオの煽り聞きたさに一応入るんだけどさw

18 :
EDでオリオンが流れてたら…

19 :
>>17
ポイント上げたいなら意味あるよ
100%になってから97%位までうろうろして時間伸ばして
ポイントで100まで上げる
アシストと併用するとほぼ100近くで最後までいける
2分で終わるのと4分30秒で終わるのではポイント全然違う

20 :
アピールポイント難しいとこはスルーしてた…
OAJで100%稼いで早くクリアするより、アピールしながら高視聴率取って時間ギリギリでクリアする方が得点高いの?

21 :
最高視聴率と平均視聴率からポイントが決まるから
出来るだけ高視聴率を長時間キープした方が良い

22 :
そうそう
OAJは100に上げる手段としても有効だよね
KOH取ってると30秒くらいでポイント併用でOAJで100行く
それをながーく持たせると視聴率ポイント2500位は楽勝

23 :
3週目終わって初めて
EDのダブルチェイサーを自分で操作できることに気付いた
てっきり自分の操作のリプレイだと思ってた

24 :
三周目でやっとバッタ→ルナ→バッタ出たが
バッタが苦手で心折れかけた‥
真エンドずいぶんアッサリ目‥?

25 :
平均視聴率底上げのため
最後の一匹の敵ガン無視でアピポイント定期的に踏みに行って100%維持
制限時間来るまでアシスト呼んで5%加算しつつウロウロ

26 :
>>23
えっ!動かせたの!?
なんでこんな気の抜けたED…と触らずに見てたから、ダブルチェイサーが車に衝突しまくってた
次は動かしてみるわw

27 :
>>19
そうか、早く倒すんじゃなく如何に引っ張るかなんだよな
考え違いしてたよ!
>>24
しかもタイガーとバニーのその後はスルーとかあんまりだよね

28 :
ストーリーはクイックミッションで見れるが
キズナイベントは後で見られない?

29 :
>>28
そうなんだよ、いちいち周回しなきゃならない

30 :
>>27
絆コンプやらないとEDでバディ以外のヒーローズはその後が見られない
バディファンは絆コンプしないで通常ED見れば良いだけじゃないか?

31 :
話的にはマベが「ウロボロスは終わらない…」の台詞無しに死んだので
バーナビーの仇討ちは終わった(ように見える)
虎徹はKOH獲った上での引退だし後顧の憂いもない(ように(ry
ってことで真EDはああなんだろうと解釈したけど…
正直、あんなぶつ切りじゃなくもっと何かフォローが欲しかったな。せっかく苦労したのにw

32 :
>>30
まあKOHにならなきゃいいんだけど
普通にやってるとついなっちゃうんだよなw

33 :
真ED含むEDの尻つぼみ感は
9月に間に合わせる為にああなったとしか思えないよな

34 :
確かになあ
全体的にもう一歩頑張ってくれれば、っていうのばかりだった印象
劇場版に合わせて盛り上げたかったのは分かるが、こっちの財布もギリギリだったし
二ヶ月くらい発売送らせてくれればもう少し良い物が出来かもと思うと残念だ

35 :
オンエアジャックのときに、
  ○
□    みたいに押すところが現れるけど成功したためしがない
  ×
一度に押せばいいの? それとも□おしたあとで○(or×)を押すの?
指が短いのがいけないのか、太いのがいけないのか…

36 :
>>35
そこ自分も最初勘違いしてたw ボタン同時押しの必要はないよ
上中下三つのルートに別れるから、好きなボタンを押せば良いんだ
ルートによってGLMになったりワイヤーぐるぐる巻きになったりする
ボーナスが高いのは上のルートだけど、他のもアクションが面白いので見ておくといいよ

37 :
>>36
本当!?
ありがとう!!
よかった ずっと同時押ししてた
充電終わったらやってみる!!

38 :
気付けよ!まあ可愛いから許すw

39 :
あれよくわからなくて、最初方向キー押すのかと思ってずっと同時押ししてた…

40 :
□ボタン以外
入力できたためしがない

41 :
ちゃんと検証はしてないけど、視聴率ボーナスは
獲得ヒーローポイント×平均視聴率 っぽいなあ
犯人確保とかによる獲得ヒーローポイントが1000点、平均視聴率が80%だと
視聴率ボーナスはだいたい 1000×0.8=800点 って感じ
時間ぎりぎりまで戦った方がスコア高いのは、ポイント計算に平均視聴率が絡んでるからみたい

42 :
>>40
画面見てからボタン押す猶予はちゃんとある(0.5秒くらいだけど)
上ルートなら□□□??□??□?って感じでハテナのくるタイミング以外は全部□
ハテナのときだけ○△×のどれが来るか神経集中する

43 :
うーん、ボーナスは時間(1分??)毎に減ってくイメージあるぞ
簡単なステージでさっさと視聴率を100%に→相棒呼んで数字を維持
だったら平均稼いでいられるけれど、5分ぎりでクリアしてもボーナス高くなかったような気が
もちろん検証したわけでなく、おぼろげな記憶だけど

44 :
ランキング上がったらアニエスさんもロイズさんも急に優しくなったけど
斎藤さんはそのままでいてくれたwロイズさんキングキング言い過ぎwww
アシストヒーローはどうやって決まってるのかな?ランダム?
4周目だけどまだスカイハイと折紙がアシストになった事がない

45 :
ジャァッスティスタゥワで話しかけた最後から3人がランダムだったようなそうでもないような
メニュー画面で顔のアイコンが大きい3名ってことな

46 :
>>44
スカイハイはコミュニケーションでMAX、タイガーのランキングを3位にして、スカイハイ絡みの飛行船ハイジャック事件とアンドロイド・シス事件クリアしたら絆イベント起きてそのあとずっとアシストがハイさんばっかになってるは

47 :
>>45>>46
なるほどサンクス
コミュニケーションは友好度MAXにした後そのまま放置してたわ
やっとシス事件がきたからスカイハイの絆イベントも来るって事ね!
浮いてるハイさんをクルクル動かすの楽しい

48 :
キズナコンプして後は真エンド見るだけなんだが
NEXT犯罪者追跡は三連戦避けた方が無難だろうか
あそこでトップになってなきゃKOHになれないとかじゃないよな?

49 :
>>48
その後でも余裕でなれるから大丈夫よ!

50 :
>>49
ありがとう
その後ステージレベルいっきにあげてKOH狙う事にします
挑戦はしてみたいが真エンド見る方優先するwww
こういう時都合のいい時にセーブできるといいんだがなあ

51 :
ショッピングモール事件ってアシストヒーローによって若干セリフ変化するのか?
事件前に声かけてくれるのローズ固定だと思ってたら3週目でネイサンが来てびっくりしたw
シナリオ部分に食い込んでセリフ喋ってくれるのってここ以外にもある?

52 :
>>51
その事件はスカイハイがアシストに来たけど何も喋らなかったな
ビル爆破の時はローズが来て声をかけてくれたが、シナリオ部分に食い込んでってどんなんだっけ

53 :
>>52
現場への移動シーンでセリフが1つか2つ入ったのと
クリア後に「お疲れ様」的に駆け寄ってきてくれた気がする
あとローズが来てくれた際時間切れになったら罵ってもらえたんだけどあれもヒーローごとに変わるのかも
(他のミッションの時間切れのセリフはアシストヒーローじゃなくてアニエスだよね?)
ネイサンのみキズナMAXでローズ初期値のままにしてたから好感度によるイベントだと思う

54 :
船舶事故でキッド
連続銀行強盗で牛角は固定なのかな
折紙が喋るシナリオあった気がするけどタイトル思い出せん

55 :
ヒーローショーでしゃべってなかったっけ?最近やってないから思い出せないけど

56 :
ヒーローショーの回だね
バニーの代理だから、実際アシストに
使えるのはバニーだけど

57 :
中身は折紙なのに反映されるのはバニーの絆レベルなんだよなw

58 :
wikiの新聞見出しまとめ被ってるのも全部載せてるみたいだけど
あれじゃとんでもない量になりそうなんだが…

59 :
ソフトだけ買って
先週やっと本体買ったさ
タイバニホイホイにはめられてるよ…
爆弾部屋やっと方向うまく向けるようになった_| ̄|○


60 :
まず一面たくさんやって歩行を最大にする
話はそれから

61 :
個人的には十字キーだと向きたい方向にうまくいかないけど
アナログスティック使うと結構方向決まりやすいな

62 :
最初アナログスティックでやってたけど力入れすぎたのか変な動きするようになって、それ以来十字キーでやるようになったけど、困る程でもなかったよ
慣れかもしれないけど、移動方向決まってる時はむしろ動かしやすい気がする
あくまで自分の場合だけどね

63 :
ゲーム初心者なんですが助けて下さい
結構問題無く進んで来たのに
ルナティックが全然捕獲出来ません!;;
逃げられタイムアウトしまくりで四日経過…
この動きが有益とか
この動かし方練習するといいよ
ってアドバイスあればお願いします

64 :
>>63
前スレ見れる環境ならそこ見るのがオススメ
他にもいっぱいテクニック出てるから
とりあえずワイヤー練習して捕まえて放して□□□□
確か□は5回でコンボになるから止めて捕まえてとかする
もう一つはアシスト使う方法
アシストはダメージくらわないのでルナさんの移動場所を
覚えて待ち構えてボコる
時間切れ前にLボタンで必殺技
自分はバニーでやった。ヌルヘタレゲーマーだが何とかなったよ
ワイヤーは結構重要だから練習した方がいいよ

65 :
>>64
ありがとう!
色々方法あるんだね^^
前スレdat落ちしてたからどこかで探してみるよ
○▽□×の場所も体で覚えないと…
上矢印に○が出ると思わず上の△押したりして
オンエアジャック失敗しまくりw


66 :
>>65
横レスだけどタイガー自身もちゃんと鍛えてる?
魅力以外の各性能を上げるだけでもタイムロスが減って余裕出てくるよ

67 :
>>66
ありがとう!
トレーニング全くせず得た少ないポイントを他ヒーローの絆に使ってた
会話したくてつい…w
次ポイントもらったらちゃんとトレーニングもさせとくw

68 :
1周目はタイガーの自己強化が最優先(まず速度、次ワイヤーとパワー、最期に魅力)
   PP余ったらバニー、ローズorスカイハイどちらか絆上げ
2周目以降は早めに斎藤さんからステージ全部お買い上げ(視聴率上がり易くPPも溜まる)
   好きなヒーローにPPつぎ込む(シナリオ順的に牛→炎→紙→龍→薔薇or空)

69 :
>>67
え〜と…まさかとは思うんだが、クイックミッションはちゃんとやってる、よな?
稼ぎの良いシナリオが出たら繰り返し遊んで操作を覚えつつPP稼いで鍛えるのが基本だぞ

70 :
>>69
あ……そのまさかですた ?rz ぁぁぁぁぁあほや
最初に読んだつもりでPPとHP全然理解してなかった。そーいうことか!
ありがとうみんなマジ優しい!
毎日ちょっとしか遊ぶ時間ないから
トレセンの会話とかが潤いなんだwww

71 :
あ、orz が…機種依存文字だた

72 :
>>68
ありがとう!
そーかー、それでみんな何周目って会話してたのか〜
自分の初心者っぷりを再度実感wwww

73 :
一連の流れに微笑ましくなったのでカキコ
初心者さん頑張れーノシ

74 :
>>73
ありがとう!がんばるよ!ノシ

75 :
マイルドに吠えるぜ!

76 :
この流れマイルド過ぎるw
でも嫌いじゃない

77 :
ベンダーコンプできない俺に一言
おまえらどうやってコンプしたんだよ
もうクイックミッション飽きたorz

78 :
>>77
コンプとかキニシナイ
好きなキャラ集めきったらおしまい

79 :
>>78
残っているのがモブ子の1でさ、それはコンプしたいのだよ
モブ子の3はもう5回以上出てるのにorz

80 :
>>77
まだコンプしてないけど
ストーリーやってpp溜めて新聞見出し集めて最下位プレイしたりKOHプレイしてる合間に集めてる
しかしゲームでも現実でもガチャ回してばっかだw

81 :
あとタイガー5だけだからなんとしても出したいんだが、出ないんだよな

82 :
タイガー5は一番最初に出たなー
なんだこのポーズ?って思った

83 :
☆☆☆が出た時の斎藤さんの「くれよ!」が大好き

84 :
>>77
邪道だけどPPそれなりに貯めてベンダー回して出なかったらリセットする
斉藤さんの部屋から出ないでゲーム終了させたらオートセーブされないから回す前のデータでまたベンダー

85 :
ホッパーとルナティックを相手にしなきゃならないところで
どうやっても勝てなくて詰んだ…
wiki見たらバーナビーがランク一位だからルナティックの後にまた
ホッパー相手にしなきゃならないみたいだけど本当にどうすりゃいいんだ…

86 :
ワイヤーで引きつけてアシスト(自分はバニーだった)に交代
ボコって時間ぎりぎりで必殺技
後は周回位置を覚えて先回りで待機
タイガーのレベルはマックスで
簡単に言うとこんな感じだが
アシストはダメージ受けないから便利

87 :
>>85
バニーが一位ならホッパーは一回だけだよ
とりあえずタイガーの能力はMAXになってるかい?

88 :
バニーにアシストしてもらうと、高いところに移れないし
いまいちどう動いてるのか速すぎてわからないしどうやって攻撃すればいいのか判らん…
かといって虎徹だと要らないところでワイヤー出してしまって困る

89 :
ワイヤーは他の所でも使うから練習しておいた方がいい
クイックミッションでポイント稼ぎつつ練習とかね
あとは慣れろとしか

90 :
なんというか遠くにタイガーがいるときとかはどっち向いてるか判らない時がある

91 :
近くてもわからんw
自分が思ってる方向と全然違うところにワイヤー飛ぶw

92 :
マイルドに吠えるぜ!

93 :
>>85
ホッパー追いかけてワイヤーで捕まえて×で放して□連打でボコる
ボコり終わったらホッパーからちょっと離れてまたホッパー追いかけて以下ループ
ルナ先生も同じ方法で倒せる
因みにホッパーは位置によってはわざわざ同じ所まで登らなくてもジャンプ→ワイヤーで引っ掴める

94 :
85だけど色々教えてくれてありがとう、そしてありがとう
結局駄目だった…本当にすみません
よく考えたらファミコンのマリオとかクリアしたことないくらいゲーム下手だったわ

95 :
>>94
自分もファミコンマリオは無理w
バッタとルナ先生はここの人の説明や動画で早くできるようになった
攻略本出ないんだろうなあ
MAPみながらなら判りやすいと思うんだけど

96 :
こういう人が多いからキャラゲーは単純なのが多いのかな

97 :
>>96
easyモード、normalモード、hardモードがあれば
誰もがやれて一番良いけどね
未だにOAJは全部□しか成功出来ないんだ・・・
でも、全く進まないんじゃないかと戦々恐々で買ったから
そこそこやれたので嬉しかったよ

98 :
>>94
開発とかはもう済ませたのかな?
まだならQミッションやりまくって先に買えるものは揃えちゃうといいよ
その頃にはクセのある操作感にも慣れるだろうし、随分違ってくると思うよ
最早そんな気力はないかもしれんがw

99 :
視点もあれだけどゲームとして単純すぎるんだよね
雑魚弱すぎるしやる気ないし連打で倒せるしボスもワイヤーでひっかけたら余裕で勝てるし
あとアップの絵が動かないのがなぁ
フルボイスに金かけてないでもう少し動かすかポリゴンで演技させてほきいわ
あれじゃエロゲレベルだろ

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