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2013年08月携帯ゲーソフト66: 【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 97討目 (1001)
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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 97討目
- 1 :2013/08/10 〜 最終レス :Over
- 開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>900が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 4討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1375487913/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 2討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1374487650/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 96討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1375928071/
- 2 :
- テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.04)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
- 3 :
- アップデートバージョン1.04更新内容(2013/8/1配信)
■改善された機能
●神木の要求ハクの上限の引き下げ
神木が要求するハクの上限値を引き下げました。
●全部位破壊報酬の素材獲得確率の調整
全部位破壊報酬の素材獲得確率を調整し、各“鬼”固有の素材を獲得しやすくしました。
●一部のミタマの獲得確率の引き上げ
一部のミタマの獲得確率を引き上げました。
●一部スキルの効果の調整
スキル「猛進閃」の効果が、意図せず弓の印矢爆発に適用されてしまっていたため、適用されないように修正いたしました。 また、スキル「〜〜・千切延」の効果が、意図せず弓の鬼千切で2倍の効果を発揮してしまっていたため、正しい効果が発動するように調整いたしました。
●【Vita版のみ】ミュージックアプリケーションで音楽を再生したまま『討鬼伝』をプレイできる機能追加
『討鬼伝』をプレイしながら、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生できる機能を追加しました。『討鬼伝』を起動した後、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生してください。
●【Vita版のみ】セーブデータに関するエラーが表示されることがある件への対策を実装
セーブデータを保存する際、不正な状態と判定され、ゲームが再開できなくなる場合がある症状について、
当該症状の発生を抑制する処理を実装しました。
■修正された主な不具合
●神木専用の素材が取れなくなってしまう不具合の修正
神木が一定以上成長すると、取れなくなってしまう素材があった不具合を修正いたしました。
●戦闘中に能力画面を見ると停止することがあった不具合の修正
防具を装備していない箇所がある状態で戦闘に出撃し、能力画面で△ボタンによる表示切替えを行うと停止していた不具合を修正いたしました。
●魂溝以上にミタマを装備できてしまうことがあった不具合の修正
複数のミタマを装着した武器を武具箪笥で登録してから、その武器を強化・別の武器に変化させると、魂溝以上にミタマを装着した状態になってしまう不具合を修正いたしました。
●人別札の交換ができなかった際に操作不能になってしまうことがあった不具合を修正
人別札の交換ができなかった際、「人別札を交換できませんでした」というメッセージが他のメッセージウィンドウと重なると操作不能になることがあった不具合を修正いたしました。
- 4 :
- インカルラの単独で積んだわ
6章なんだけど
こんなん勝てへんやん
双刀でやってんだけど
火力が足りないんかな…
- 5 :
- >>4
近接でインカルラは工夫しないと疲れると思う
弓なら桃太郎+火力系のミタマで遠くからペシペシ撃ってるだけで勝てるけど…
- 6 :
- >>5
あーなるほど
弓は使ったこと無いけど、やっぱり近接で削るのは厳しいんだな
武器変えてみるわ
- 7 :
- >>4
今はまだ単独任務は後回しにして次に進むのもあり
進行度を進めてランク9装備で完全武装してから挑むと簡単に倒せる
- 8 :
- >>1乙
>>4ー7
お前ら前スレ埋まる前から1乙もしないで雑談とかクズ過ぎるぞ
- 9 :
- 乙とか略してる時点で
- 10 :
- いちおつ
- 11 :
- こういうウザい自治厨って2013年になっても生存してたのか
- 12 :
- >>1スレッド立てお疲れ様です
- 13 :
- ダイテンママラソンきついわ・・
体力半分でいいだろこれ
- 14 :
- 引っ張ってゴメンね
前スレ>>994
NPCありでソロ(自称)扱いとか某ソウルゲーで単なる魔法使いを純魔と言い張る
ベスト版前後から湧き出した糞にわかに近い自分アゲの誤魔化し表現にしか思えんわ
- 15 :
- >>1建て乙
空気読めない子って自治がどうとか言い訳して自分が一番空気悪くしてる事にも気付けないんだね可哀想に
- 16 :
- お前らって本当仲悪いよな
- 17 :
- オフ通常:NPCあり
オフソロ:NPCなし
オン通常:共闘・NPCあり
オンソロ:共闘・NPCなし
オンぼっち:共闘なし、NPCあり
ちがうの?
- 18 :
- 仲良くして欲しけりゃ頭を垂れろよ
お前らが俺に合わせんだよ理解しろ
- 19 :
- NPCなし:ソロ or 単独
NPCあり:シングル
これでいいだろGEに倣えば
- 20 :
- まあレベルの低い方に合わせるしかないからな
- 21 :
- >>19
さっきからGEガーGEガーうるさい
- 22 :
- >>1
よいな
- 23 :
- いちょつ
なんのこだわりがあるのか知らないけどわざわざ単独って専用語あるんだしNPC連れ前提のシステムなんだから
単独=一人、ソロ=NPC連れ、マルチ=肉入り、でいいじゃない
- 24 :
- GEの攻撃は何とかならんのか。
ウエハースをナイフで切ってるようなスカスカの手応えと音で脱力感が半端無いんだけど
- 25 :
- >>17
禿同DAZE
- 26 :
- >>1
よいな
- 27 :
- DLC衣装用に女キャラをつくってシコシコ進めてたが
来週じゃなくて再来週配信だったか・・・
しかし男ではなんとも無かったが女でこのガチガチ鎧はきついな
はじめて気持ちがわかった気がする
- 28 :
- トコヨに水槍担いで行くなら道敷ノ砕槍と倶利伽羅竜槍どっちが良い?
好みのレベル?
- 29 :
- >>1貴殿、よいスレ立てをしているな 乙
- 30 :
- 桂昌院は:5章の結界を破れ其ノ壱で本当に出るの?
ここを65回クリアしたけど出てくれない
- 31 :
- >>28
見た目の好きな方で決めて良い
- 32 :
- >>24
俺もシステムとか面白い面白くない以前にそこが合わないな…爽快感()
あとPSPって思うと良いんだがVITAでやる意味が今のところ少ない
やりたいVITA狩りゲーのハードルが高いかもしれんがどれもイマイチ
たぶんそう思ってる奴は多いと思うんだが
そして討鬼伝に戻ってきては次回どこまで進化するのか、無双と同じでマンネリするのか期待と不安で一杯になり、馴染み上げして装備埋めてる
- 33 :
- こっちはさんざん言われてるけど太刀をもうちょい楽しくして欲しいのう
- 34 :
- >>31
ありがとう
NPC槍が糞性能に感じてきてそろそろ乗り換えようと考えてたんだ
- 35 :
- 強さ抜きで楽しいのは双刀と鎌だよな
太刀は強いし良いんだけど楽しいかというと少し足りない
弓も飽きる作業なのに強さあるから飽きらずに居られるけど
手甲はガードとストレス発散でたくさん殴れるからまだ楽しい
- 36 :
- >>32
重い武器は手ごたえが結構よかったし
有効打のエフェクトもまずまず
討鬼はまず属性エフェクトをもうちょい派手にしてほしい
欲を言えば肉質的な違いもほしいね
いまいち効いてるのかどうかわかりづらい
- 37 :
- >>36
属性エフェクトで電撃属性のエフェクトは笑ったな……
確かにどうにかして欲しい
- 38 :
- >>35
太刀は何だろうな。変な所だけ忠実っつーか、
剣術駆使して長物振ったらあのモーションになるかもしれないって思う部分はあるんだけど
動きがぎこちないっつーか硬い。
面白いのは双刀か手甲だな。シンプルかつ爽快感があるし
- 39 :
- クエヤマっちの肉質はハート様と同じ
- 40 :
- もっと血がブRシャ出てる感じの方がいいな
女装備と合わせて次回作に期待
- 41 :
- 太刀に練刃付けてる人
効果そんな実感出来る?
- 42 :
- >>40
コーエーというかωは血は出さないぞなかなか
でも部位切断したときもっと血じゃなくても何か欲しい
- 43 :
- エフェクトはVitaの処理で一番苦手な処理だからこれ以上は無理だろ
- 44 :
- 愚痴るとミタマが出るっていうことは
ネットでカプコンが監視してて、愚痴った人を特定。
即ユーザーの本体に介入して確定操作。
そんな感じか
時代は進んだのう
- 45 :
- >>41
部位破壊前なら効果は感じる10が8くらい
破壊後は徐々に効果効いてない気もする
- 46 :
- モンハン以外の狩りゲーは認めないと思ってたが
討鬼伝は認めてやってもいい。
狩ってる時の爽快さはモンハンを超えてしまっていると感じた。
- 47 :
- なんでカプコンが出てくるんだよ
- 48 :
- むしろ部位破壊後は残達のが効果ある気もするがな
- 49 :
- 見た目重視で遊んでるから手甲はイマイチな感じ
ボコボコ殴れるし、ガードもあって楽しそうなんだけどね。ただデザインがちょい残念
いっそ開き直って聖闘衣みたいなデザインでいい
- 50 :
- >45
だよねぇ
早手2練刃より
早手3のほうが討伐早かったしなぁ
- 51 :
- >>43
そこでVITA2的な媒体が販売されるのか
実際出るか知らんが俺は結構VITA遊んだから来年ぐらい次が出ても構わんがそうじゃない奴がほとんどだろうな
コーエーはそれ無しでも頑張れると思ってるんだが無理だろうか
PS3で出るようになったらお前らどうする?
- 52 :
- >>46
メリハリがあるのが良いよね
部位破壊で敵のスペックが如実に変化するし、全破壊するまでにどう攻めて行くかの戦略性もあるし、一撃ドッカンの千切がそれを盛り上げてくれる
俺もずっとモンハン好きだったけど、今モンハンやったらハンマーでスタンさせた時とか竜撃砲ぶっぱなした時くらいしか楽しさを感じれなさそうだわ
- 53 :
- まあ練刃に期待しないほうがいいかもな
確率発動って話もあるし
確率無しに安心感は残達だけどね
- 54 :
- >>41
練刃より闘志目当てで付けてたりする
ついでに練刃あるし周作でいいかって
- 55 :
- 太刀は残心発動開放が動きが遅いのが一番きになる
もっと好きなときに開放したいしコンボに組み込みたい
△チャージは動きが速くて一気に切り刻める方が嬉しかった
- 56 :
- >>54
それはあるな
けど太刀で闘志はほんと少ししか気力回復しないのも事実
ダメ依存なら頼りないかも
なら軽減系かちゃんとヒット&アウェイして回復してからのが確実な気もする
- 57 :
- 残心は解放時のみにダメージ与えるようにしてほしい
- 58 :
- VITAの後継機なんて今出したらSONYの方がマジで死んじゃう
態々開発環境を整えたのに据え置きには移らんやろ
- 59 :
- 討鬼伝2はPS4PS3Vitaのマルチだな
- 60 :
- 残心の達人や錬刀の効果は知る方法を考えてみました。
吸生をつかうと、残心解放直後に一気に体力が回復するので、その一気に回復する量と一撃で回復する量を比較すればいいのかなと考えました。
今、達人、錬刀、一閃一個でやってますが、だいたい一回の残心解放で体力の四分の一から三分の一ぐらい回復します。
錬刀は残心の達人と合わせるとより効果的なスキルなのかなって実感してますが。
- 61 :
- こいつ進行八に下位弓で来て△連打の上,戦闘中にちょいちょい放置するんだが蹴っていいよな?よな!?
- 62 :
- Dragon's Crown
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Platform: PlayStation Vita
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さすがアメリカだわ
- 63 :
- >>60
??
組み合わせるのはいいとして
練刃は確率発動で部位破壊前なら実感出来るけども...
残達だけでもいいんでね?
- 64 :
- >>61
ホストが君ならご自由に
たまに上手い奴揃い過ぎたらずっと部位払ったりサボる奴いるけど3人でなんとかなるしな
メンバー救援までサボるなら俺はそいつを蹴らないが死んだら救援は絶対にしない
- 65 :
- どうやら俺の討鬼伝にはクマソのミタマは入ってないらしい
- 66 :
- はー
次回作はトコヨリストラしてくれ
対策法はあるけどそれでも後半は突撃以外
攻撃手段取らないモンスターなんていらないわ
- 67 :
- オフだと雑魚無限湧きが地味にイライラする
- 68 :
- オンで弓4人募集して、シャワランビューティ祭りをした。
誰も来ないと思ったが、賛同者がなんとか集まった。
オカミ、トコヨなど全てシャワーで押し通した。
全員がシャワー弓ならこれもアリだなと思った。
- 69 :
- 鳥の金烏呼びイラつく
- 70 :
- >>68
しね
- 71 :
- ミタママラソンって、2分待機と5分待機ではどっちが効率よいのでしょうか?アドバイス貰えるとありがたい。
- 72 :
- >>64
死にまくる奴でも救援する気なの?
- 73 :
- >>71
どちらも1000回ぐらい試行したら分かると思うよ。ガンバレ
- 74 :
- >>44
昨日散々「アマテラス出ない」と愚痴ったのに、50回廻っても出ずw
ああ 今日も出てないさーwww
- 75 :
- >>72
頑張ってて死にまくる奴は救援するな俺は
逆にゲージがどんどん微量になっていくのに死んだらスカさず助けるのが楽しい
三人死んで自分が生き残ってる状況の優越感と救援の楽しさは異常
どうせタマフリ余る上にステージ内に回復石あるときはさらに余るし
攻撃もしないでサボって他人の救援しない奴が死んだら救援しないってだけだ
- 76 :
- >>74
なんの根拠もないけど、イザナギ連れて行ったら簡単に出たよ
- 77 :
- やっとミタマコンプだ(´;ω;`)
- 78 :
- >>74
俺の討鬼伝にはアマテラスと桂昌院が入っていないことが判明した
- 79 :
- >>75
よく周りの事見てるんだな
それに効率求めないで楽しんでるのが察せる
- 80 :
- >>71
1回で出ると仮定して、受注から開始時間+2分の2分待機と
受注から開始時間+5分の5分待機ならば2分待機の方が効率が良い
- 81 :
- >>79
予備動作見たり朧気になってたりしてると自然と周りの動きも目に入らないか?
あと手甲いたら千列とずらして千切り出したいし
回復石まで見越して全力で行くメンバーなら俺もそれで動くし
他人のプレイスタイル見ると良い勉強だ
対策の動き出来てない奴は動きが違うからわかりやすい
ただ速攻ゴウエンマの赤いやつ食らうのは他人はどうもしようがないからクリアしたくて自分の腕に集中する時もある
終盤で救援より攻撃に回るとか
- 82 :
- 私も朧は2分待機でやりました。短い足、ハク袋、黄金骸骨、光精、ミタマ、ちゃんと取れました。
全然でない時もあれば、連続してでる時もありました。
- 83 :
- >>77
おめでとう!
- 84 :
- 次回作で自分がどれだけ体力削ったか割合が分かると嬉しい
他人がどれだけ削ったかは別にいらんが
- 85 :
- >>81
参考に聞いてみたいが、渾身発動中とかに死なれてたまに放置する時有るがそれについてはどう?
>>84
貢献度みたいなのが分かると参考になるよな
- 86 :
- >>81
強い人と組むとひるみとかその辺りは見てるな
でもよく死ぬ人の事だのは全く見てないや
閻魔のそれもそうだけど死んだ時も復活させる時間が勿体無く感じてしまう
昨日とか魂でミタマ攻撃しかしないような飛ばない鎌を隠形使ってタゲ向かわせる畜生みたいな事してたし
- 87 :
- 渾身なら別に良いんじゃね?
□△の効果中に死んだやつがいたら鬼祓いしにいくが
○中に死んだやつはガン無視
※ただし防ミタマ除く
- 88 :
- >>85
こっちが渾身発動してるなら放置も有りだと思うぞ特に軍神
他が救援行けば良いし、逆に別の奴が力入れどころの時は自分が救援するべきだと思う
ただ発動タイミングがちょっとズレてしまった自覚あったり英霊の激励とかでタマフリ回復が速いとか乙ってる奴がすぐ近くなら救援するな
スタート地点に戻られるとハクの取得率にも影響あるしそこらへんにもよる
得れるものがでかいなら放置
- 89 :
- クマソ全然出ないので気分転換に田村麻呂採りにいったら一発ゲット。ドロップ率の変動がワカラン。
- 90 :
- ミタマが出ないときは再起動した方がいい
出なかったのがガンガン出る様になった
- 91 :
- なんなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
千鬼万来のもぐら!てめぇだ!ふざくんな糞。
- 92 :
- おぅ、どうしたボウズ
- 93 :
- 奥さんに会いたいけど会えない旦那さんだろ。
千鬼は敵の構成がやらしい。
長期戦ミタマだとモグラで苦戦するし、モグラにあわせるとガス欠する。
- 94 :
- >>87-88
やっぱその場合は攻撃優先で良いみたいだな
他人の様子や位置にもよるだろうけど
何か残りの二人が駆けつけて一人で攻撃してるのどうかなと思ったりした時も有ったもんで
- 95 :
- >>94
3人そこに行ったら敵もくるだろw
最低一人はタゲ取って引き離す役が必要
タゲ取ってるのに鬼祓いしにいくのは確信犯
- 96 :
- かぐや姫 強運 堅甲増加+2 挑発強化・慈愛
徳川家康 挑発強化・堅守 挑発強化・慈愛 防特化・突破
太田道灌 挑発延長+10 挑発強化・慈愛 堅甲強化・連動
で連動で常時挑発してるんだが味方が死んでもいかないほうがいいよな
- 97 :
- やっぱ太刀はかぐやメインの防太刀だよな。
俺はかぐやメインの家康と伊達だわ
- 98 :
- 写楽 連昇凝縮、魂全霊、英霊の加護
上泉 連昇凝縮、魂全霊、英霊の激励
国定 連昇凝縮、魂全霊、背水の陣
熊落装備して、敵の攻撃くらって背水の陣発動した連昇の威力ワロタwwww
単独じゃないかぎり全敵恐ろしい早さで討伐できるぞ
- 99 :
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