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2013年08月小規模MMO8: 【サクセス】鬼斬28握目【クローズドβテスト】 (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【サクセス】鬼斬28握目【クローズドβテスト】


1 :2013/08/03 〜 最終レス :2013/08/13
クローズドβテスト予定期間
8月14日17:00〜8月28日20:00
「鬼斬」は、古代日本を舞台としたノンターゲティング方式のMMORPGです。
多彩な武器を瞬時に切り替え、妖怪と戦う操作感覚の気持ちよさを追求し、派手な技で爽快な戦闘が楽しめます。
■公式サイト(javascript必須)
http://www.onigiri-online.jp/
■公式フェイスブック(実質、メンテ情報の窓口。重要)
http://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E6%96%AC/454554024572830
■公式メールフォーム(不具合報告)
https://secure.cyberstep.jp/help/mailform/
■開発・運営
CyberStep (ゲットアンプド、C21、コズミックブレイク等)
■鬼斬wiki
http://wikiwiki.jp/oni_giri/
□その他
次スレは>>950がたてること
無理なら指定すること(例:無理だったので、>>960さんお願いします)
前スレ
【サクセス】鬼斬27握目【スカルプD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1369638253/

2 :
北米サービス『鬼斬』公式ウェブサイト
http://www.onigiri-online.com/
■北米サービス『鬼斬』αテスト概要:
日本・台湾・韓国に続き北米サービス向け『鬼斬』のαテストを実施いたします。
本テストでは、現地サーバーによる稼働・負荷テストおよび安定性の向上と、
適切にローカライズしたゲームサービスの提供を目的としております。
人数および接続地域の制限は設けておりませんので日本からも『鬼斬』をお楽しみいただけます。
実施期間:(現地時間)2013年8月1日(木)18:00〜8月9日(金)1:00
一応これも置いておくか

3 :
                        |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                    |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                      |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                        |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                    {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                     ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
                 , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                     /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
                /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
               ,/            {:}          `ー'- ニ_
             ,/         _∠     |l     \ ,      \
        /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
       /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
        〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
        `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
            ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
        _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
      //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
     / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
   /\V|                          /
  ./   ヾ.、                  ,. ' ´

4 :
レベル12にもなってソロでオニ神殿クリアどころか
ラスボスのダルマのとこにさえ到達できないんだけど
こんなに難しかったっけ?サーモン握り1個400両もするし10個程度しか持っていけない

5 :
>>1

6 :
道中の雑魚ハメ気味でようやくレベル13でオニ神殿クリアできた
前回オーディンまで倒してる慣れてる俺でさえこれなんだから
ぼっち外人は全員ここで排除されてる気がするw

7 :
US版の公式配信でも普通にバグっててわろた

8 :
難易度上がりすぎだわ
レベル14適正のダンジョンに18で入っても死にまくるw

9 :
アクションでなんとかなるなら、難易度高いのはありがたいんだけどなあ

10 :
難易度高くなってつまらなくなったな
最初のαテストのバランスが一番良かったのに

11 :
さっきやってみたらキャラ削除できなくてわろた・・・

12 :
それずっとだから

13 :
cβこれ登録期間が8/1〜8/28で実施期間が8/14〜8/28て実質誰でも参加か?
サーバーもつのかね
14ちゃん待ちで暇してる奴結構きそう・・・でもないか

14 :
クローズドだから人数制限するつもりだろうけど、詳細がまだ発表されていない

15 :
ずっとってことはここの開発対応遅いのか
戦闘バランスといいマゾ向けだな

16 :
αの間はメアドどころかパスワードの変更もできなかった
キャラの削除に関しては、Cβでどうなるかだな

17 :
α1に比べα2ではステータスがあまり上がらなくなってるのも敵が強くなったと感じる原因の一つ

18 :
北米はメンテ中?

19 :
とりあえずボスの難易度は大して変わってないから
道中の雑魚からの被ダメを抑えるのに行動範囲ぎりぎりまで寄せてハメ狩りするしかない

20 :
>>13
14も今のとこ濃厚なのは14日開始、次に16日と9日
だから大挙してくることはない。俺はかけもちでやるけど

21 :
雑魚なんてかったるいだけなんだからサクサク狩らせればいいのにな

22 :
歩けば滑るし攻撃すればレスポンス悪いんだけど
この挙動に慣れてある程度動かせるようになると妙にクセになるなこれ
かなり出来の悪い操作性なのに中毒性があるとかなんなの

23 :
>>22
それがいわゆるCSクオリティ

24 :
あぁ盆休みにβなんて最高じゃないか。
墓参りすませたら速攻でやってやるよ。

25 :
まだ邪馬台国あたりだけど日本の時みたいにPCは居ないね
外人には日本のわびさびが理解できずに不人気か

26 :
侘び寂びが敬遠されてるのか、CSクオリティが敬遠されてるのか
個人的には後者だと思う

27 :
氷牙無双!

28 :
難易度は最初のテストあたりのがよかったな。
前回も途中で空中を飛んでるヤツの動きが変わってハエがやりづらくなったしさ。

29 :
侘び寂びが何なのか分かってなさそうな人達が

30 :
終わりだよっ!

31 :
α2から爽快感なんてまるでなくなった気がするのだがうまい人は楽しいのか
雰囲気は好きなんだけどなぁ

32 :
鬼斬の侘び寂びって武器の耐久度のことかね

33 :
外人が白チャでIce Fang取れって他人に薦めてたの見てワラタ

34 :
また氷河ゲーなのかよw

35 :
スキルのコスト安いし範囲広いしで槍つえーちょうつえーって思ってたんだけど
斧複数もって氷河回す方が本当に強いのか?
ボス相手はダメージ怖いから短杖持っちゃうし

36 :
>>25
侘び寂なんて言っている日本人の99%は理解できていないから問題ないと思う
むしろ海外の人のほうが二次解釈含めて詳しそうだ

敬遠されている要因は全てクオリティの問題でしょうな

37 :
>>34
北米はこの前の日本と同じαだからな、なーんにも変わってない
しかしこれ今は経験値3倍ボーナスなのに、日本のβはどうなるか楽しみだわ

38 :
>>35
槍なんて振り回してたら外人から無言キックされるんじゃね?w

39 :
敬遠されている理由はCSだからじゃないのか
超絶ガチャゲーになるのは別のゲームを見ていて明らかだし

40 :
内容を増やせなくてマゾで寿命伸ばしってパターンかあ
サクサク感がなくなったら人減って更に単価上がりそう

41 :
>>38
お前はどう思うんだよ
集団相手ならやっぱ氷河回した方が強い?

42 :
α2までなら氷河か術使って足止めローテがさいつよだったな
でもα1から弱体させてそれでも強いって事で開発が更に下方修正する可能性があるからアテにならん気が
個人的には死にステだった器用型っていえばいいのかな、双剣、弓辺りが気になるがな
弓はそこまででも双剣は大幅な強化されてもおかしくない扱いだったし

43 :
弓と魔法は射程補正が治らん限り死んだままだよ……

44 :
弓は気力回復と割り切ればあれほど効率のいいものはなかったけどねw
位置ズレした木綿をスナイプするのにも使えたし
双剣のカスダメ、短射程、即修理という扱いにはあまりにも酷いと思ったけど

45 :
>>41
ミロク連れまわしてみ
それがパーティー内での仮想自分だから
槍の火力とかはどうでもいい

46 :
>>45
実にわかりやすい例えだな

47 :
そうだな
やっぱ槍とかねーわ

48 :
槍の何が悪いかって今になって思うと
火力とかじゃなくてノックバックが無駄に多かったのが一番面倒だったな

49 :
そう、だからミロクを相棒にすると、どんだけパーティ戦で槍が鬱陶しいかわかる

50 :
ソロメインでやるなら好みで選べばいいじゃん
PTのときは刀でも振り回していればいいし
対人あるわけじゃないんだから他人と競う要素は少ない

51 :
槍は糞遅い割に通常・スキル共に威力がなくて泣ける
低威力な分、必要な手数も増えて壊れやすくなってなお泣ける
大太刀は通常が微妙に速度足らなくて使い辛い割に、斧ほど火力無い半端さで辛い
弓は壊れるのがマッハ過ぎて辛い
双剣は威力低くて対複数オワタだけど、ピヨりハメと割り切ればあるいは…と見せかけて、
イマイチ仰け反らない敵が増えてきてマジオワタ
短杖と長杖は、欲しかったスキルはコレジャナイ!で武器を厳選する作業がしんどくて
中々スタートラインに立てない
斧は氷牙とそこそこ使えるスキルが付けば勝つる!と見せかけて、弐にならない氷牙でorz
刀は通常・スキルどっちもそこそこイケて、拾い易くて、付与スキルの大外れが少ないけど凡庸

52 :
α初期の走ってて曲がったらドリフトになるのが面白かったのに
なにかを装備してたらドリフトになるの復活しないかね

53 :
>>39
別ゲームて・・・CSってアメリカでもそんなにバンバンやらかしてるの?

54 :
>>53
CBとC21でいろいろと・・・

55 :
おにぎりのラジオ見っけてきた
http://nico.ms/sm21518547

56 :
ロングソード株式会社ってなんだよ

57 :
杖はいいスキルがめぐってきたらおもしろいよ
短杖が光単体・氷範囲・範囲・後なんか 
長杖が 回復・回復・速度UP?・後なんか でそこそこ遊んだ記憶がある。
長杖2本あれば、ほとんど気にせず魔法ぶっぱできるぜー

58 :
いや別に杖じゃなくて斧の他に杖何本か装備して
氷牙ぶっぱしつつ気力湧出複数重ねればいいだけで

59 :
おもしろさを語る相手に効率話しだすのは無神経ってやつだよ

60 :
とはいえ、気力回復させつつ氷牙やってればいいという調整に問題があるは間違いない
気力湧出の効果が、
杖以外に装備変更しても継続してるのは明らかにおかしいしな

61 :
かぐやの2ちゃんネタとかどう翻訳されてるんだろうな
翻訳次第で北米のかぐや人気が左右されるだろうに

62 :
つうか、今更武器毎のバランス調整したところでつまらなくなるだけだろう
パーティー時は槍以外ならなんでも自由に使えるんだから
パーティー組んだ事なくてソロしかやってない奴がぐだぐだ言ってるんじゃないのか?
制止を強要してきて斧強要するようなメンバーに当たったらつまらないから抜けるって言って
抜ければいいじゃないか

63 :
とりあえずPTまわりのバグなおってるかなー。いろいろしんどかったけど

64 :
>>62
ソロではID入場すら不可能にすれば良い、までは読んだ

65 :
α1をアメリカ人に味わってほしかったな
知らんだけで北米でも日本α1タイプのテストあったのかな?

66 :
>>62
別に槍でパーティー来ても良いんだがな
何も考えずにクリック連打するミロクみたいな奴じゃなきゃ全然問題ない

67 :
ほんとにFFにモロ被りしてるんだな

68 :
正直次で遊べる状態じゃなきゃとてもじゃないけど掛け持ちさえ無理だわ
あのころは驚異的に新作がなかった頃だったから耐えられたけど

69 :
                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                         |
        ドコドコ   < 蔵配布まだーーーーーーーー!!? >
   ☆      ドムドム |_ _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
         ドチドチ!

70 :
蔵はよ

71 :
CSだからあんまり開発力は期待出来ないな…
とりあえず最低限の機能くらいは…

72 :
ダウソは何時からだよ?ww

73 :
は・・はやく・・おにぎりの蔵・・イジりたいんだな・・はぁはぁ

74 :
>>41
集団は突進持ち以外なら誘導で固める事が出来る。そこに槍を振り回したりするとノックバックが強すぎてばらけたりする。
斧はSP消耗が激しすぎるので対ボス、大HPの敵向け。また、対集団なら氷結は確率なので氷結しない奴としてる奴で誘導がズレる。
個人的には大太刀の通常一段のみを側転で硬直キャンセルかそこからスキルを繋げるのがやりやすかった。
>>60
SP枯渇ゲーである事は間違いない。通常攻撃にSP回復効果があるので通常攻撃>スキルを想定していたんだろうけど
>>51でもあるように敵は攻撃時ハイパーアーマーで高速割り込みする。中断させるには氷結とピヨリと行動停止くらいしか無い。
そのため、1人で通常攻撃を迂闊に振ると大ダメージの反撃を喰らうのがデフォルトになってそれを封じるためにスキルブッパになる
昔の気力湧出重複なら回復は間に合ったがこの前の奴では弱体化が入って無理があった。ありあまる金でSP回復アイテム乱打だったな
多人数ならピヨリで止まるからどうにか・・・。
>>61
顔文字とかは文化圏が違うと通じない場合がある。注釈でもつけるべきか・・・

75 :
おにぎりきたーーーー戦闘アニメワロスwww

76 :
やっと来たか

77 :
なかよしキャラのカットインは、プレイガイド動画のアニメ?のようにやればいいのにな

78 :
つうか、相変わらず募集人数が発表されないわけだが
このまま、実質オープン状態でやるのかね

79 :
そるぁおめー、今月FF来月DQ10と横綱級のサービスが控えてんだから
その前にやらないと、はっきり言って過疎決定するぞ。
個人的には、見切り発射しながらも5月頃から開始するべきだったと思うけどな。

80 :
別にネトゲじゃなくてもおkだからなあ
それらをやるよりは他ゲーいくわ
これは期待してるけどマゾ仕様+ボッタ課金+重度のPTゲーだったらないな

81 :
戦闘紹介の動画見たけど
杖のときにShift押してのSP回復ってあんなに早くなるのかな

82 :
いつになったら最小化ボタンつけるんだよ
先にそういうのどうにかしろ

83 :
>>80
CSの時点でボッタ課金は確定してるから…

84 :
問題はどこにボッタを持ってくるかだな
あの程度のアバじゃ無くても良い程度だし

85 :
耐久かスキル関係だな

86 :
ボッタってどの位?
CSゲーム他にやってないから知らんけど
ソーシャル並みに酷いの??

87 :
効率云々はおいといて
使ってて面白い武器は何なの?

88 :
>>86
ガチャ酷いの代名詞がCSとすら言えるくらい
酷いというよりかは個人的にいうなら「うまい」と言うべきか。
かわいい女の子や課金特典アクセで釣って10万単位で貢がせる。
ECOなんかを想像すれば遠いけど近いかもしれない

89 :
うまいというか、やり方がそこいらのソーシャルと一緒やな。
dd

90 :
ソーシャルに金出すやつは「どうかしてんだろお前…」って思うけど
一応にせよ、ゴミクズの新女の子は新しい武器やら色々積んでくるからな
まあそれで10万ぽいってのもおかしいとは思うが、多少の理解はするよ。
少なくともただかわいいだけとかよりは。(ECOのペットとか)

91 :
どんどん新しいのがでて産廃になるんですけどね
どうせ性能インフレするならまだ見た目だけと割り切って金出す方が良い気がする

92 :
一月10万はどうかと思うがゲーセンに比べれば数百〜数千円くらいなら問題無いけどな
月額課金ならサービス継続の安心もあるが
日本人ってカンパ精神が薄いから基本無料だと本当にタダで遊び倒すのが多く、ゲームが終わるのが早いんだよな

93 :
基本無料が増えまくってユーザーが慣れちまったしな
もうネトゲ人口もそんなにいないから月額で維持できるようなゲームは超大型タイトルしかないし

94 :
月額は維持することに意味があるんじゃなく、月額のほうが儲かる状況じゃないと運営も続けないだろうしなあ

95 :
コズミックブレイクのスレ覗いてみたららん豚の巣になってた
なんなんだあそこは

96 :
なんなんだと言われても「あれはもうああいうものだ」としか

97 :
豚じゃないと生き残れない魔境だから…
今同接何人いるんかな

98 :
>>81
これまでの杖だとSP回復アイテムさえ枯渇した時に使う程度でSPは平常時の二倍回復とかその程度だったが・・・
動画でのSP回復は杖、通常攻撃共に凄まじいな。これが動画専用の仕様で無い事を祈るばかりだ。
>>95
焼け野原だよ
>>97
600〜400といった所か。CSが水増しするので実動数はもっと下かと。
そしてこれからも順調に減る。新規が居つくわけ無いシステムを完成させてるから。

99 :
Cβ始まるってのに過疎ってるなあ
αのときとはえらい違いだ

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