1read 100read
2013年08月映画一般・8mm267: 【日本陥落】中国が日本抜き世界2位の映画市場に! (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【5.1】サラウンドを楽しめる映画その6【ES EX】 (226)
こんなアメリカ版「ドラゴン・タトゥーの女」は嫌だ (132)
フィルムセンター (727)
ストレンジなアニメーションについて。Vol.7 (103)
面白いミステリー・サスペンス映画 (228)
面白いミステリー・サスペンス映画 (228)

【日本陥落】中国が日本抜き世界2位の映画市場に!


1 :2013/04/21 〜 最終レス :2013/07/02
2012年度 世界の映画市場
1位 アメリカ 8728億円
2位 中国   2182億円
3位 日本   1939億円
4位 イギリス 1373億円
5位 フランス 1373億円
6位 インド   1131億円
7位 ドイツ   1050億円
8位 韓国    1050億円
9位 ロシア   969億円
10位 オーストラリア 969億円
中国が日本抜き世界2位の映画市場に 昨年の興行収入27億ドル、36%成長
http://news.livedoor.com/article/detail/7531739/

2 :
大喜びのチョンカレーwww

3 :
このスレは何故日本が中国にまで抜かれたのか?
今後世界3位に陥落した日本の映画界はどうしていくか
語るスレです

4 :
くたばれバカ自演チョンカレーwww

5 :
2012年中国国内年間興行収入ランキング

1位 人再途之泰 中国   178億円
2位 タイタニック3D版 海外  134億円
3位 十二生肖 中国   123億円
4位 画皮2 中国   105億円
5位 ミッション:インポッシブル 海外  93億円
6位 アベンジャーズ 海外  83億円
7位 ライフ・オブ・パイ 海外  82億円
8位 メンインブラック3 海外  73億円
9位 アイス・エイジ4 海外  65億円
10位 1942 中国   53億円

6 :
2012年日本国内年間興行収入ランキング

1位 BRAVE HEARTS 海猿(邦画)71.6億円
2位 ONE PIECE FILM Z -ワンピース フィルム ゼット(アニメ) 68.1億円
3位 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(邦画)59.2億円
4位 テルマエ・ロマエ(邦画) 59.2億円
5位 レ・ミゼラブル (洋画) 56.6億円
6位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版(アニメ) 55.6億円
7位 おおかみこどもの雨と雪(アニメ) 40.9億円
8位 バイオハザードV リトリビューション (洋画)40.7億円
9位 映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜(アニメ)35.6億円
10位 アベンジャーズ (洋画)35.3億円

7 :
人口考えれば普通の事じゃない?
悔しくも何ともないわ。

8 :
最近の映画つまんねー

9 :
>>7
現在中国市場は十分お金になるということが分かったから
アメリカがどんどん投資している
しかし日本はガラパゴス化が加速し中国市場に食い込めず
アジアでも影響力が落ちている
これは憂慮する自体だけどな
中国、ハリウッド映画に対する規制を緩和
http://eiga.com/news/20120221/12/
中国、ハリウッド映画の輸入を拡大へ
http://japanese.cri.cn/918/2012/02/29/163s187968.htm
ハリウッド、中国にラブコール! 米中の映画共同製作が増える理由
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=1779315
中国以外でも南米やロシアなど新興国の勢いも増してきている
これから映画界はグローバル化がさらに加速しているが日本は逆行している
日本の映画界は自滅の道を歩んでるようにしかみえない
中国は日本を抜き、ハリウッド映画にとって北米外で最大の市場となった
今後世界の王者アメリカは日本人俳優は相手にせず中国人をどんどん使っていくだろうね

10 :
自国の映画が強ければガラパゴス化ねー。

11 :
中国と仲が良いチョンカレーwww

12 :
>>10
今後日本は少子高齢化で市場がどんどん縮小化していくのは確実
なので海外に輸出していかないといけないが、現状の邦画は世界で
全く売れておらず、世界で相手にされていないという現実がある。
それでも日本の音楽よりは海外での輸出は多いが
日本コンテンツの輸出額
http://gigazine.jp/img/2013/02/06/screen-media-anime-business-forum-2013/atx17.png
ゲーム 5064億円(95.2%)
アニメ  82.2億円(1.5%)
放送番組 92.5億円(1.7%)
映画    52.2億円(1.0%)
音楽  26.4億円(0.5%)

13 :
>>9
中国は規制緩和してるっても、以前当局の管理下だから
共産党の意向次第で右往左往するリスクがある。
ジャンゴなんか検閲も終わって上映したのに、すぐに
難癖つけられて中断するはめに。
あと、ハリウッドは昔から日本人俳優なんか重要視してない。
基本的に英語が話せる人材がろくにいないから。

14 :
>>12
なんだ。邦画を世界で売ろうって話なら同意するよ。
受け入れる側の市場として中国に負けるのは人口から考えて仕方ない。
>>1に書いてあるがドイツやフランスを上回ってれば十分。

15 :
あと、あんたは勘違いしてるが、基本ハリウッド以外で
全世界を相手に商売してる国なんてない。
多少例外的にメジャー配給と組んで公開される時もあるけど。

16 :
>>12

ここは興行スレを追い出された 
ID:jwop9mekたんの醜態をヲチする隔離スレですぞw

17 :
>>14
しかし人口比で考えればフランスの1300億ってかなり良い数字だよ
しかもフランス映画はアカデミーの頂点を最近獲得したしね
日本は1900億だけど、今後少子化していけばドイツやフランス、インド
あたりにも抜かれるかもしれないよ

18 :
けど中国資本まで入ったアイアンマン3でさえ
ワン・シュエチー→ドクター・ウ−だかルーだかの悪役。出番少ない。
ファン・ビンビン→チョイ役。中国バージョンだけ少し出番増やす。
こんな扱いだぜ?
クレジットだって最後の方
中国側も金出してるのにこの扱いだもん
ハリウッドが中国人をチヤホヤしてる〜羨ましい〜って思えるの?これで?

19 :
そりゃ人口が10倍も違うんだから本来中国のほうが大きくて当たり前じゃね?

20 :
>>19
すこし前までは人口なんて関係なく中国は日本の下が当たり前だった。

21 :
>>20
今まで馬鹿にしてた中国に負けたんだよ
GDPの時だって中国(笑)って馬鹿にしてたのがいつの間にか
抜かれてどんどん差を付けられている
家電なんかも同じような感じで韓国に抜かれたけど
まだ日本人の多くでジャパン・アズ・ナンバーワンの時代の思想が
強く残っているんだよね。
もうそんな時代は終わってて日本は世界との戦いで負けを繰り返しているんだよ
こういった現状を捉えないとね
下にはまだ下がいるみたいな感覚だと今後さらに日本は衰退するだろうね。

22 :
>>19
ワン・シュエチーは悪役なの?
アンディ・ラウの代わりのスタークの友人役かと思ってたけど
悪役可なら、モンゴロイドのマンダリン役を演ればいいのに

23 :
>>19
レス番間違えた
>>18が正しい

24 :
>>21
中国はすでにオワコン
GDPも水増しが世界の常識w

中国、貿易赤字国へ。 [2013/04/10]
http://bbs90.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/newsea/1365563019/l50
1−3月の中国GDPは予想外の減速 7・7%成長にとどまる
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130415/fnc13041511280003-n1.htm
中国経済“大失速”反日暴動で外資系脱出! 巨額債務の「時限爆弾」も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130404/frn1304041811001-n1.htm
地方発表GDP、85兆円水増し?=統計信頼性に疑問?中国
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0205/jj_130205_1447531771.html

25 :
>>21
あと、さりげなく韓国ageもしてるけど、
韓国の現状はもっと悲惨だからw

米国や日本に劣る韓国の経済成長率「史上最低水準」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0329&f=national_0329_018.shtml
【韓国】韓国経済が瀕死状態…景気回復のシグナル見えず[04/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365693541/l50

26 :
>>22
スタークを裏切る
なんか放射能を自由に操る
スタークと劇中で会うのは2〜3回でほんのちょっと
本人のインタビュー等でわかってることはこれくらい

27 :
あとスタークの旧友という設定はあってる(裏切るらしいが)
原作には存在してないキャラで、中国側のねじ込みなんで
実際はショボイ役回りだよ
アンディラウはそれで断ったんだろうなー…w
重要なマンダリンは白人がやるんだっけ?w

28 :
>>25
韓国人にはOlympus Has Fallenを見て元気出してほしいねw
アメリカ人が韓国と北朝鮮をどう見てるかはっきりわかる映画だぞw
今んとこ韓国では公開予定ないけどなー
残念だなー韓国人に一番見て欲しいのにーw
残酷な北朝鮮人と弱くて惨めな韓国人と勇敢なアメリカ人の話だよwwww
邦題エンド・オブ・ホワイトハウス 日本公開は6月8日 お楽しみに!!!!

29 :
>>27
マンダリンはインド人の血を引くサー・ベン・キングズレーだな
リー・ビンビンはバイオでand付きトメのクレジットだったけど、
もう一人のビンビンはしょぼい扱いだ
差が付いたな

30 :
映画以外のコンテンツ市場
2012年度最新 世界の音楽市場
http://www.musicman-net.com/business/25044.html
※日本は音楽ソフトが1位になっただけで全体の音楽市場の1位は
相変わらずアメリカ
1位 アメリカ 44億8000万ドル(-0.5%)
2位 日本  44億2000万ドル(+4%)
3位 イギリス 13億3000万ドル
4位 ドイツ   12億9000万ドル(-4.6%)
5位 フランス 9億700万ドル(-2.9%)
6位 オーストラリア 5億700万ドル(+6.8%)
7位 カナダ 4億5300万ドル(+5.8%)
8位 ブラジル 2億57万ドル(+8.9%)
9位 イタリア 2億1700万ドル(-1.8)
10位 オランダ 2億16万ドル(-4.7%)

世界のゲーム市場
http://humanmedia.co.jp/database/PDF/releaseC.pdf
1位 アメリカ 1兆2678億円
2位 日本   7443億円
3位 韓国   7434億円
4位 中国   5828億円
5位 イギリス 3998億円
6位 フランス 3764億円
7位 ドイツ   3472億円
8位 イタリア  1553億円
9位 スペイン  1403億円
10位 台湾    878億円

31 :
世界のコンテンツ市場
http://humanmedia.co.jp/database/PDF/releaseB.pdf
1位 アメリカ 25兆7410億円
2位 日本   9兆8548億円
3位 ドイツ  5兆8489億円
4位 中国   5兆6079億円
5位 イギリス 4兆4627億円
世界の書籍市場
1位 アメリカ 2兆4460億円
2位 ドイツ  1兆628億円
3位 中国   8503億円
4位 日本   8199億円
5位 イギリス 3813億円
世界のインターネット広告市場
1位 アメリカ 2兆5294億円
2位 中国   6428億円
3位 日本   6189億円
4位 イギリス 6114億円
5位 ドイツ   4477億円

32 :
世界の映像ソフト市場
1位 アメリカ 7076億円
2位 イギリス 2557億円
3位 日本   2408億円
4位 ドイツ  1558億円
5位 フランス 1392億円
テレビ放送市場
1位 アメリカ 11兆3639億円
2位 日本    3兆5440億円
3位 中国    1兆5592億円
4位 フランス  1兆5055億円
5位 ドイツ   1兆4232億円
世界のラジオ放送市場
1位 アメリカ 1兆4609億円
2位 ドイツ  3799億円
3位 フランス 1882億円
4位 イギリス 1635億円
5位 日本   1250億円

33 :
コンテンツの海外収支はゲームソフトを除き赤字
http://research.goo.ne.jp/database/data/000616/
 
       輸出   輸入
ゲーム   2532億円  30億円
出版    176億円  558億円
映画    108億円  910億円
放送    53億円  248億円
音楽ソフト 29億円  251億円
音楽ソフトにいたって輸出の9割がJアニメソング関連とのことで
世界で邦楽は全く相手にされていない
現状日本コンテンツは世界で全く相手にされていない

34 :
>>33
全体では黒字なんだから全く相手にされてないということはないだろw
あと、日本の文化の影響力はそういう海外収支には現れない部分が大きい
サムライ、ニンジャ、スシ、スモウ、カラテ、オリガミ・・・etc
だから、韓国の調査でさえ、こんな結果になるんだよw
「サムスン経済研究所」と「韓国国家ブランド委員会」が共同で調査した国家ブランド指数
http://japanese.joins.com/article/967/147967.html?servcode=400&sectcode=410
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328192686/l50
日本は、実体4位、イメージ1位
韓国は、実体15位、イメージ19位w

35 :
そりゃただしいけど相手にされてないのは 日 本 だ け じ ゃ な い
現状 中国 コンテンツは世界で全く相手にされていない
現状 韓国 コンテンツは世界で全く相手にされていない
というか世界で相手にされてるのは 米 と 英 のコンテンツのみ

36 :
現状 中国 コンテンツは世界で全く相手にされていない
現状 韓国 コンテンツは世界で全く相手にされていない
というか世界で相手にされてるのは 米 と 英 のコンテンツのみ
こんなこというとPSYとかいうデブのおっさんの動画でも貼りそうだなw
まともに「相手にされている」のか「笑われている」の違いもわかってなさそうだしw
ID:CXrCCOBB 隔離病棟患者さんはw

37 :
結局日本は英米様と中国様には勝てないってことか?
日本にいると日本を過大評価しやすいけど現実は
世界的にはゲーム産業以外は人気ないんだな

38 :
あ、はい(棒)

39 :
>>18
中華資本が入ったクラウドアトラスでも中華のナンバーワン女優のジョウ・シュンが韓国女優のペ・ドゥナよりずっと下の扱いだったな

40 :
>>29
「差がついた」なんていうほどリー・ビンビンの出番多くないけどw
重要度5〜6番目くらいの位置の脇役だから
なんかG.I.joeのイ・ビョンホンと似た感じ

41 :
中国は農村部と都市部の格差が大きいけど将来的に農村部も発展すればもっと伸びるだろうし、海外への留学生数も日本より多いから世界での影響力は増していくだろうなと思う

42 :
>>40
G.I.joeはデニス・クエイド以外はアルファベット順のクレジットだから、あれだが、
and付きトメはデニス・クエイド
アベンジャーズだとサミュエル・ジャクソン
史上最大の作戦だとジョン・ウェイン
アンタッチャブルだとショーン・コネリー

43 :
>>34
実体って何?
>>37
日本のゲームが海外で人気だったのは10年前まで。
現在のスマホ用ゲームアプリも、日本製のアプリが日本国内で広まってるだけ。

44 :
まさかその面子とビンビンが同格だと言いたいのか?
ちょっと頭おかしいんじゃない

45 :
でも日本、やばいよ。世界に通じる人材がいない。
中国からはチャン・ツイイー、ジェット・リー、
韓国からはピ、イ・ビョンヒョンがハリウッド主演。
フィリピンからも天才アーティストシャリースの登場
韓国のPSYは世界的大ヒットを出した。
日本だけが世界に通用していない。

46 :
インセプションに主要な役で出させてもらったKEN WATANABEを舐めるなよ。

47 :
>>45
ネタだと思うけどツイィーレベルは世界的に通じてるとは言いがたい
日本で言う菊池凛子レベル
ジェット・リーもやや弱いな
リー主演と銘打ってもカンフーアクションマニアは劇場に来るんだけど
それ以外の一般人は来ないから
なぜジャッキーじゃなく知名度ではるかに劣るその二人を出したちゃった?
イ・ビョンホンなんて話にもならん
こっちは浅野忠信レベル
今まで2作出たのにアメリカでまったく認知されてない
韓国系2世のリック・ユーンのがずっと顔も名前も有名だわ
007やOlympus Has Fallenの北朝鮮の悪役やってる人なw
韓国人でガチで知名度あるのはPSYだけだからw
世界的に北=キム豚、南=PSY
これは誇っとけばいいんじゃないw
朝鮮民族らしい容姿とイメージが全世界に定着してよかったw

48 :
>>46
日本はケン・ワタナビーでよかったなw
有名になってもチビ・デブ・ブサイクだとかえって日本の恥でしかないが
インセプションのケン・ワタナビーかっこいいもんなあ
アクション系俳優はアクションシーンがかっこよくても、それ終わったとたん
ただのアジアの小男になってしまうのがねぇ・・・

49 :
でも渡辺謙ってアメリカの主婦層から可愛い系として扱わられてるみたいだが

50 :
それどこ情報? どこ情報よーw

51 :
映画業界では作品も市場も日本は中国以下

(東洋)$128,078,872 2000年 12位 Crouching Tiger, Hidden Dragon グリーン・ディスティニー
----------------------------------1億ドルの壁
(東洋)$85,744,662 1999年 25位 Pokemon: The First Movie 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

52 :
グリーン・デスティニー
米との合作乙

53 :
中国は人口多いからって言う人いるけど
チケット代は日本のがかなり高いよね

54 :
各国の映画館の平均料金
日本の映画の平均入場料:1240円
アメリカの映画の平均入場料:672円
中国の映画の平均入場料 1200円
イギリスの映画の平均料金 800円
フランスの映画の平均料金 1000円

アメリカは日本の約半額以下
日本の映画館は世界一高い
単価の高さで世界3位の市場を維持しているだけで
単価を1000円くらいに下げれば
イギリスやフランスにも負けそう
単価が高いだけが取り柄だから映画を実際見てる数はイギリスやフランス以下だろうね
映画だけじゃなくあらゆるものが世界標準より日本は高い
ぼったくり国家

55 :
>>47
リックユーン懐かしいなwヒマラヤ杉に降る雪に工藤夕貴の夫役で出てたよ。
韓国系アメリカ人だったのか。007にも出てたよね、あの役さ押尾学もオーディション受けてたんだってw

56 :
ところで、このスレは何について語るスレなの?w
中国に抜かれたって言っても人口が10億超える国が経済成長すれば抜かれて当たり前だよね。
なんも驚かんよw

57 :
日本はいいものを作るセンスや技術を持ってるのに
それを認知出来ないユーザーが多過ぎるね
いいものは無視されて、くだらないものばっか注目される
”だから日本でウケるもの→世界では通用しない”になってしまう
CGアニメの技術や完成度もアメリカのそれを遥かに越えてるのに
日本でヒットするのは昔ながらのセル画調の2Dばっか
ゲームも世界的に評価されてるものは一般的にはまったく評価されず
今だにファミコンの延長線にあるようなものがもてはやされてる
(どうぶつの森、トモコレ、マリオ、ポケモンなど)
優れたアーティストや歌手は無視され”素人”だけが売れる音楽業界
ロクに演技が出来ない俳優が主演のTVの特番並の実写映画が大ヒット
日本でも売れてる世界で通用する日本製品って、トヨタのプリウスくらいでしょ
女性週刊誌の記事に感化されてるような女性達の好みが反映されてる感じ

58 :
おっと目が文章をスルー!

59 :
>>57
ユーザーというか、下手なの人とかを重用する芸能界が見る目がないんだと思うな
ユーザーは意外に見る目はあると思うんだよね
だけど、ユーザーに人気なくても押し続けたりとかユーザーにとって意味不明なキャスティングとかある

60 :
>>47
チャンツィーが世界的女優と言うつもりはないけど
さすがに菊池凜子よりは遥か格上の存在だろw
米でミュウツーの逆襲以上にヒットしたグリーンデスティニー
HEROも2週連続全米1位

61 :
ジェットリーやチョウユンファのハリウッドでの1作のギャラが8億〜10億だから
この二人も渡辺謙よりワンランク上の俳優だろう

62 :
>>57
>今だにファミコンの延長線にあるようなものがもてはやされてる
>(どうぶつの森、トモコレ、マリオ、ポケモンなど)
それ世界的にも売れてるソフトばっかりだけど・・・w

63 :
ジブリなんて海外じゃごく一部のキモヲタに好かれてるだけw

64 :
三鷹のジブリ美術館には外国からの観光客も多いらしいよ

65 :
ID:P5fDt1Fs
米資本の入ってない2D日本アニメと似たり寄ったりな興行成績の米中合作ハリウッド風京劇が心のよりどころ

66 :
>>63
その考え方が日本をダメにする
キモヲタ無くして文化は築けないことに気づくべき
iPhoneもiPodだってキモヲタが作ったものです
何故、日本人は日本人のヲタを毛嫌いするのか

67 :
よく読め
そいつはヲタじゃなく日本人を中傷したいだけ

68 :
経済だけじゃなく
この手のエンタメ関連でも中国に勝てなくなったって
とこがポイントだな
もう日本はアジアの頂点から陥落し
世界2位の国家ではなくなった。
日本が衰退してるのは紛れもない事実だろ?
そのうち経済成長しているインドやブラジルにも日本は
抜かれるだろうね。

69 :
ここ数年で世界的にヒットした中国コンテンツなんてあったっけ

70 :
日本はバブル弾けて長いじゃん。子供の時から不景気だって言われ続けてるからアジアの頂点だとか世界2位なんて思ってないわ。外国に行ってやっと日本の豊かさに気づかされる。
中国は著作権や海賊版が横行してるせいで世界2位市場に中々ならなかった感じ。

71 :
>>69
徐々に中韓は世界市場に侵食しているよ。日本のコンテンツは
どんどん世界から相手にされなくなっているけどね
MTV EMAs 2012受賞者
http://www.barks.jp/news/?id=1000084644
・最優秀女性アーティスト賞:テイラー・スウィフト(アメリカ)
・最優秀楽曲賞:カーリー・レイ・ジェプセン(カナダ)
・最優秀男性アーティスト賞:ジャスティン・ビーバー(カナダ)
・最優秀ライブ賞:テイラー・スウィフト(アメリカ)
・最優秀ルック賞:テイラー・スウィフト(アメリカ)
・グローバル・アイコン賞:ホイットニー・ヒューストン(アメリカ)
・最優秀ビデオ賞:サイ『江南スタイル』(韓国)
・ワールドワイド・アクト賞:ハン・ギョン(中国)
・No.1ファン賞: ワン・ダイレクション(イギリス)
・最優秀ワールド・ステージ賞:ジャスティン・ビーバー(カナダ)
・最優秀Rュ賞: カーリー・レイ・ジェプセン(カナダ)
・最優秀オルタナティヴ賞: ラナ・デル・レイ (アメリカ)
・最優秀エレクトロニック賞:デヴィッド・ゲッタ(フランス)
・最優秀ヒップ・ホップ賞:ニッキー・ミナージュ(トリニダード・トバコ)
・最優秀新人賞: ワン・ダイレクション(イギリス)
・最優秀ポップ賞: ジャスティン・ビーバー(カナダ)
・最優秀ロック賞:リンキン・パーク(アメリカ)
世界10億が視聴するEMAにおいてアジア勢では韓国と中国勢が英米カナダの
音楽大国に次いで受賞をした。
そしてまたしてもというか今回も邦楽および日本人歌手はスルーされた。
何故日本の歌手はここまで世界で相手にされないのか?単純に日本の音楽的
レベルの低さもあるだろうけど一番は日本人そのものに魅力がないのが原因だろう
欧米に肉薄するどころかアジア勢にも負け始めた日本のアーティスト

72 :
>71 頭大丈夫?

73 :
>>18
ファン・ビンビンの出演は中国での興収を上げる為
ゴジラの海外版のレイモンド・バーみたいなもんだわ
大コケしたクラウド・アトラスがジョウ・シュンが端役で出てるだけで中国では当たったから、
効果的な方法だと思われる
>>29
ファン・ビンビンはウルヴァリン:SAMURAIの後のX-MENにも出る予定
エイダに劣らぬ人気キャラのブリンク役
超豪華キャストの大作だし、
サイクロップスを殺したブライアン・シンガーが復帰するようだから、
扱いは小さくなりそうではあるが

74 :
>>71
一番は日本人そのものに魅力がないのが原因だろう
マジレスするけど
PSYが魅力的な男だからそこに名前入ってるんじゃない
才能が認められたわけでもない(才能あったらグラミー賞呼ばれてるわ)
才能あるとしても変な踊りで白人に笑われるオモシロアジアンの才能だ
そもそも中国人や韓国人が欧米人から見て魅力的に映ってると本気で思うなら
おまえはキチガイにもほどがある

75 :
>>73
エイダは原作では人気高いのにビンビン演じる映画版エイダは人気がない
ストームシャドーは原作人気高いのにビョンホン演じる映画版はが人気ない
これがどういうことかわかるか?
白人のアジア人への拒絶感を甘く見てはいかん

76 :
>>71
>アジア地域では、Han Geng(中国)、Jolin Tsai(台湾)、Yuna(マレーシア)、Super Junior(韓国)がノミネートされており、アジア各国のMTV視聴者の投票によって、No. 1アーティストが決定する。

アジア各国のMTV視聴者の投票によって
アジア各国のMTV視聴者の投票によって
アジア各国のMTV視聴者の投票によって
>>71の下6行はどういうギャグなんだ
それともMTVの投票制を知らない人なら騙せると思った?
投票してんの同胞だけなのにね…

77 :
金のためにアジア各国の俳優(すでに知名度や人気がある)を採用する流れは
今後も続くだろうね
それに釣られる人が多い中国は特に
韓国はなぜかクラウド・アトラスはこけてG.Iジョーはまあまあくらいの成績だったが
韓国人監督のラストスタンドも大コケしたので
韓国人がかかわってたら何でも観るわけではなさげ
ただアジア俳優はハリウッド映画に出ても99%は海外で人気が出ない
これだけはしっかり理解しておいてほしい

78 :
>>47
ツィイーはそれなりに知名度のあるセレブではあるよ
私生活上の問題によるところが大きいけど

79 :
中国、映画興行収入が世界2位
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50324510W3A100C1FF1000/
洋画離れが進む日本と対照的に、中国では4年ぶりに洋画のシェアが国内映画を上回った。
しかし邦画が優れてるわけではなく日本人のガラパゴス化が加速しただけ
日本のマスコミいわく”世界の北野”の「アウトレイジビヨンド」が日本で1位を取ってた時に
世界56カ国で1位をとってたのは「96時間リベンジ」だった。
日本だけ違う世界を見てるような気がする。
実はこれは世界的にかなり恥ずかしいこと
日本映画みたいなクソコンテンツで満足してるんだから、
日本人の鑑賞能力は高くないだろ。
むしろ世界最底辺の鑑賞レベルだろうね

80 :
>>77
ウルヴァリンSAMURAIも日本での興行収入は上がるだろう
肝心のシルバーサムライ役は韓国系のウィル・ユン・リーだけど

81 :
[映画.com ニュース] 最近になって中国市場でハリウッド大作の観客動員がダウンしていると、ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。
http://eiga.com/news/20130424/6/
今年の現在までの興収は去年同期の1/3程と激減どころか崩壊状態、しかもそうなった大きな理由の一つが支那当局による興業への妨害
早くから支那に進出してたアメリカ企業が散々受けてきた嫌がらせを今頃になってハリウッドが受け始めたわけだが
このまま興収が低迷し続けたらどうするのかねえ、せっかくこれからハリウッドは支那共産党の尻を舐めていきます!宣言したのに

ドリームワークス、中国と共同で「チベット・コード」を製作
http://eiga.com/news/20130425/3/

82 :
>>80
それはない
ウルヴァリンはハルクなんかと同じで日本で知名度低くて人気ない
日本人が脇に出てても観たいと思う日本人は極少

83 :
>>79
単なるバカ

84 :
>>73
ブリンクは白人だが、
ファン・ビンビンは白人の役を演るのかな?
アジア系の外見のサイロックとジュビリーは映画に未登場だと思ったが

85 :
日本はかつて2000億市場だったのに2000億割ったんだな?
中国が金持ちになり、日本が貧乏になったってことだな。
残念だが日本は中国に負けたんだよ

86 :
ジャッキー・チェンも中国が強くなって人間が変わったね
今回の新作ではついに来日しなかった
最近では、エクスペンダブルズ3に出演する条件として
”脇役以上の役(つまり主役)”にするってことで承諾したとか
ジャッキーに限らず、最近の中国人には
負けたという感覚より、図々しさにウンザリする感じ
誰も彼もが政府の言いなり

87 :
>>85
人口十倍のくせにwしょぼw
日本人の10分の1の経済力wwwww

88 :
>>73
ブリンクってあんまり人気ないけど?

89 :
>>77
中国人も中国人が何でも観る訳じゃない
中国人役者を使いたがるのは本数制限があるから
資本を入れりゃ話は早いが、
中国人役者を主要な役で使うと
規制の網を抜け易い
>>84
ジュビリーはモブキャラで登場済み
ビンビン使うならなら、普通はサイロック辺りだね

90 :
スマン
×中国人も中国人が何でも観る訳じゃない

○中国人も中国人が出れば何でも観る訳じゃない

91 :
映画だけじゃないよ
スポーツ選手の国際的知名度も日本は中国に惨敗
1.李娜
2.マニー・パッギャオ
3.姚明
4.サニア・ミルザ
5.香川真司
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=Li%20Na%2C%20Manny%20Pacquiao%2C%20Yao%20Ming%2C%20Sania%20Mirza%2C%20Shinji%20Kagawa&date=1%2F2013%2012m&cmpt=q
もはや日本はアジアの頂点ではないんだよな
今やアジアの王者は中国
日本はアジアですら影響力がなくなっている

92 :
その影響力の無い日本にやたら突っかかって来る支那、北朝鮮、南朝鮮の特定アジア三カ国が凄えウザいんですが
次に戦争では日本はこれらの国には大東亜戦争や日清戦争のときみたいな優しい扱いはできなくなるよ

93 :
コピー文化が発展してるからコンテンツ産業の中韓進出は全く旨味がない

94 :
>>88
エグザイルズのメインになるくらいの人気はある

95 :
中国と日本のハリウッド映画の興行収入

中/日
アベンチャーズ 84億円 44億
MIB3 77億 39億
スパイダーマン 48億 40億
マダガスカル3 31億 25億
ちなみに日本映画で中国に公開されたのは
2008年の「ドラえもん」くらい
つうか日本の映画で世界で売れそうなのもないけどね

96 :
中華製映画で世界に売れそうなのもないけどね
日本にもほとんど入ってこない
たま〜に香港映画が脚光をあびるくらい
韓国の方がまだマシ

97 :
アジア系アメリカ人が本国であるアメリカで本当に人気スターにならない限り
日本とか中国とかアジアの国の俳優がイギリスやオーストラリアの俳優みたいに
ハリウッド進出して売れるなんて有り得ない。
日本人だ中国人だ韓国人だとかのライバル意識なんて無意味だよね。

98 :
そんなことはない

99 :
今日本発から世界に通じるコンテンツはないしね
ゲーム以外の日本コンテンツが世界で玉砕されてる現実
日本人は世界の北野wとかハリウッドでチョイ役で出た渡辺あたりを
日本人フィルターで世界で人気と自慰することしか出来ない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
OUTRAGEアウトレイジ14本目 (198)
【追悼】 双葉十三郎氏 【ぼくの採点表】 (169)
おいおまいら、一人で映画館いけますか?【26人目】 (101)
映画秘宝14 (895)
映画料金割引情報総合スレ3 (187)
◆民放深夜映画を語るスレ Part34◆ (416)
--log9.info------------------
【Dolphin】ノートでエミュ・動作報告スレ【PCSX2】 (925)
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part78 (182)
□□■x-アプリ / SonicStage V / CP 64th■□□ (135)
PowerDVD Part 46 (268)
【XUL】MusicBee【ハチ】 (766)
2chブラウザ Jane Style Part110 (872)
【ニコニコ】自動ローカル保存プロクシ NicoCache17 (414)
【ダウンローダー】MiPony 【割and炉.part6】 (697)
悪徳・対応の悪いソフトウェア販売会社報告スレ (101)
【ニコニコ】コメント付動画作成ツール さきゅばす (331)
【ニコ風】実況ソフト Nicort Part4【実況板対応】 (692)
Paper Plane xUI Part.5 (375)
Adobeソフトのシリアルキーと試用期限クラック法 +7+ (122)
ファイラー「まめFile6」Ver.14, 00, 0, 0 (739)
+++ ファイラーを語ろう Part27 --- (655)
【Rainmeter】RainySoft Part9【Rainlendar】 (656)
--log55.com------------------
オーネット part357 令和こそオーネットで結婚!
ホワイトキー関西27・上東攻撃犯は「岸本晃」相馬晃山本晃情報スレ
【婚活アプリで身長詐欺チビを晒そう】【omiai.pairs.with.ゼクシィ等】
【アラフィフ限定】pairs(ペアーズ)1【恋活&婚活】
【婚活男性へ】女看護師だけはやめておけ26【性悪雌がやる職業】
マリッシュ marrishシンママ・シンパパの婚活
pairs(ペアーズ)の要注意人物
婚活してる女性同士で、いたわり合いましょう2(ホスオさん歓迎&良識ある男性に限り参加OK)