1read 100read
2013年08月既婚女性87: 土屋アンナ舞台中止騒動について (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野心プチバブルで】林真理子【ウハウハ?】 (878)
ホントに心底ネトウヨみたいなクズが大嫌いです 6 (524)
【家のアレコレ】住まいの雑談【後悔・インテリア・リフォーム】3 (440)
夏のボーナス100万円すらいかない負け組奥様 (222)
安倍総理をマスゴミから守る会★199 (1001)
【断固】世田谷ナンバー【反対】 (197)

土屋アンナ舞台中止騒動について


1 :2013/07/30 〜 最終レス :2013/08/07
わけわかめ

2 :
制作サイドがクズ。以上。

3 :
8月に上演予定だった、モデルで女優の土屋アンナの初主演舞台
「誓い〜奇跡のシンガー〜」が、公演中止となったことが29日、分かった。
同公演の公式ホームページで発表された。
同ホームページは、中止の理由を「主役の土屋アンナ氏が公的にも
私的にも何らの正当な理由なく無断で舞台稽古に参加せず(参加予定の
稽古(本番直前の通し稽古を除く)8回中最初の2回のみ参加し、その後
すべて不参加)専らそのことが原因で同公演を開催することができなくなりました」としている。
ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/07/29/0006202870.shtml
「誓い〜奇跡のシンガー〜」
http://chikai.tact-be.com/hajimeni.html

4 :
正当な理由なく無断でけいこに参加しなかったとして主演舞台『誓い奇跡のシンガー』が
中止となった女優の土屋アンナ(29)の所属事務所が29日、同件に関してFAXで
「事実無根の内容にただただ困惑しております」とのコメントを発表した。
土屋側は、経緯について「本件舞台稽古期間中に、原案の作者の方から
『本件舞台の台本を見てないうえ、承諾もしていない』という連絡があり、
製作サイドに対し、原案の作者の方の固有の権利に万全の配慮を
尽くすよう対応をお願いしておりましたが、本日突然、製作サイドの代理人により、
一方的に公演中止の決定と損害賠償請求の書面が届き、それと同時に
ホームページにもアップされた次第です」と説明。(続きます)
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027080/full/

5 :
(続きです)
さらに、「弊社としては、突然の中止決定に対し、現在事実関係について
早急に調査し、しかるべく対応する所存です」としている。今後については、
進展があり次第、報告するという。
同日発表された舞台の公式サイトでは、中止の理由について「主役の土屋アンナ氏が
公的にも私的にも何らの正当な理由なく無断で舞台稽古に参加せず
(参加予定の稽古(本番直前の通し稽古を除く)8回中最初の2回のみ参加し、
その後すべて不参加)、専らそのことが原因で同公演を開催することが
できなくなりました」と説明。さらに「今後、当社としましては、土屋アンナ氏に
社会人としての責任をお取りいただくべく、損害賠償訴訟を含む断固たる措置を
講じる所存です」と発表していた。
同舞台は、8月6日〜9日に東京・草月ホールで、同16日〜18日に
兵庫・あましんアルカイックホールでの公演を予定していた。(了)

6 :
 29日、モデルで女優の土屋アンナ(29)が初主演を務める予定だった舞台
「誓い〜奇跡のシンガー〜」の公演中止が発表された。同舞台の原案とされる
ノンフィクション「日本一ヘタな歌手」著者の濱田朝美氏が同日深夜、
「重大なお話!」として、今回の件について急きょブログを更新した。
 舞台化について「どうしても納得がいかない事があり、この場を借りて事実を
お話したいと思います」と書き出し、土屋アンナが稽古を欠席し、そのため
公演中止になったことは事実無根であるとしている。
 そして「これから、お話する事が真実です」とし、著書の舞台化を許可した
認識がなく、記者会見の1週間前にそのことを知り、ただただ驚いたと
つづっている。
 その後、出版社の元担当と舞台の監督に会い事情説明を受けたが、
路上ライブ時にあいさつし「自己紹介と今後何かありましたらよろしく
お願いします」と言ったことが許可したことになっていたという。
 その後は連絡もなく、「舞台の成功をみんなで祝うパーティー」の案内状が来て憤慨、
土屋本人とも会い事情を話すと土屋も共感し“原作者が納得し、許可した舞台でないのなら、
出演出来ません”と監督に伝えていた。
 製作者側の公演中止の経緯について、デタラメと再度つづり「土屋アンナさんは、
全くの無実」とし、「こんな発表の仕方はあり得ないし、大の大人が考えるような事では
無いと思います」と怒りを込めて文章を終えている。
 同舞台は8月6日から9日まで東京・赤坂の草月ホールで、16日から18日まで
兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホール・オクトで公演の予定だった。

重大なお話!
http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html

7 :
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/29/kiji/K20130729006320950.html
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/e/-/b/e-birth/0/66_large.jpg
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/e/-/b/e-birth/0/67_large.jpg
http://img.7netshopping.jp/bks/images/b4/32310354.JPG

8 :
http://up4.viploader.net/tv/src/vltv012960.jpg
http://up4.viploader.net/tv/src/vltv012961.jpg
http://up4.viploader.net/tv/src/vltv012962.jpg
http://up4.viploader.net/tv/src/vltv012963.jpg

9 :
120 名無しさん@恐縮です 2013/07/29(月) 17:34:40.80 ID:/S3WgxTF0
なんか貧乏くせえwwwww

舞台「誓い〜奇跡のシンガー」の出演歌手オーディションを行います。
音楽劇の為、劇中で唄うシーンがあります。
歌と演技が出来るかたを男女1名づつ必要としております。
●男性 森田役 車椅子のミュージシャン。ギター弾き語りで唄います。
●女性 瑞穂役 オーディションの受験者
合格者は、「誓い〜奇跡のシンガー」に出演頂きます。
★東京・大阪公演に出演できるかた、全国からご応募ください。
参加費¥3000−(当日、受付にてお支払い)
■チケットノルマあり。ギャラ・チケットバックあり

10 :
曰くつきの監督みたいね

11 :
監督だれ?監督のプロフは?

12 :
甲斐智陽(監督)こと高橋茂(製作)
二つの名前&制作会社使ってるあたりもうさんくせえ

13 :
893そのものだったね
原作者を何度も呼び捨てにしたよ、何様なのこいつ
あとミヤネ屋で原作者が無知だったんじゃないですか?みたいにコメントしてた女も変なヤツ

14 :
あ、上のはアンナじゃなくて演出家の事ね

15 :
>>13
そのトンチンカンな女は誰?

16 :
>>15
高木っていうおばさん

17 :
記者発表会場: 株式会社 光文社
東京都文京区音羽
■主な出演者およびスタッフ
作・演出・音楽 甲斐智陽  映画『ガッツ伝説』舞台『息吹の瞬間』銀座博品館劇場
主演 土屋アンナ 映画『さくらん』『下妻物語』
企画 長谷川 安弘 映画『蛇にピアス』『機関車先生』『ビー・バップ・ハイスクール』
プロデューサー 泉俊明 平川収己(バースエンターテイナーズ)
原案 浜田 朝美「日本一下手な歌手 」(光文社刊)
協力 宮本 修(光文社)
制作 高橋茂(株式会社 タクト バースエンターテイナーズ)
※甲斐智陽と高橋茂は同一人物

18 :
甲斐智陽(高橋茂) 長谷川安弘 泉俊明
とりあえずこの3人の名前は覚えておきます

19 :
アンナを見直した。下品な性格だと思ってたけど、正義感ある女性だったんだね。他の女優なら監督のいいなりな気がする。

20 :
きちんとした事実がニュースで放送されるといいね
原作者がいい加減に扱われるのにはもううんざり

21 :
>>16
ありがとう
高木美也子
http://www.ohtapro.co.jp/talent/takagimiyako/

22 :
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/e/-/b/e-birth/0/63.jpg

23 :
余命1カ月の花嫁と同じ匂いがしますわ
今回は主演女優が理性的でなqんとかあかるみにでたけど

24 :
舞台成功祈願パーティーで原作者が監督に会えなかったってあるけど(普通顔あわせるよね)
甲斐智陽こと高橋茂が避けてたんでしょう、やなジジイ
電話取材でのブログは別人が書いてるんだろ発言も信じられんわ

25 :
TVは知らないけど舞台では、
今回の土屋アンナみたいな行動すると
ものすごく仕事が来なくなる。
アンナが正しくても関係なく。
アンナが筋を通すことを優先したのなら
漢気を感じる。

26 :
>>25
アンナは舞台が本業じゃないから出来たのかもね。
チケット買うようなファンは、今回のことでさらに好きになったろうし。
原作者が泣き寝入りにならなくて良かった。

27 :
光文社の宮本修も胡散臭いですね

28 :
光文社は逃げたの?
「今般の舞台化につきましては関与しておりませんので、
コメントは差し控えさせていただきます」(広報室)と取材に答えている。

29 :
なるほど、この監督は常習犯なんだろうな
今回はたまたま舞台メインじゃない女優だったり
作家が本業じゃない人が原作だったりしたから
その道での保身に走る必要がなく自分なりの筋を通せたと
こいつの絡む作品は絶対見ないと決めた

30 :
土屋アンナってヤンキーっぽいけど、偉い人に媚びるとか長いものに巻かれるとか
そういうの考えもしないような人なんだろうなー
って思いながら見てた自分の目に狂いはなかった

31 :
ミヤネ屋が案の定監督擁護で笑った
しかも監督は原作者と土屋を呼び捨てだし

32 :
>>27
筆談ホステスも担当してたそうだね

33 :
胡散くさ・・・>筆談ホステス

34 :
主役だし、オファー受けて、ボイスレッスンとかしたんだろうなぁ>アンナ
準備してた人らもいただろうし、その場合の経費はダレが補填するんだろう

35 :
>>31
キモイ番組だったね
あの番組の真逆を行っておけば人として間違いないわ

36 :
>>35
風向きが変われば手のひらを返すよ。

37 :
>>28
今回は原作者みたいに勝手に名前使われたのかも知れぬ
原作本の出版社でしょ

38 :
マスコミが甲斐智陽こと高橋茂を庇うメリットがわからん…
無名だし集金オーディションやってるし…
バーニング監督なのですか?w

39 :
>>37
でも舞台の制作発表を光文社でやってるみたいだから
関与してないって、どういう仕組みなんだろう

40 :
>>38
別にかばってなくない?新事実を嬉々として流してるような。
マスコミはどっちでもよくて、盛り上がればいいんじゃない?
ミヤネやらは知らんけど。

41 :
きっこのブログによると
この舞台関係者の舞台関連のブログ記事がここ数日の間バタバタと削除されまくってるらしいわ
で、そのキャッシュを見るとミヤネ屋で監督が主張した契約に関する発言に矛盾が出てくるとか

42 :
甲斐智陽 タクト(株)取締役
ちなみにこのタクト(株)はかなりのブラックだそうだ

43 :
アンナはいいやつだよ

44 :
きっこ見てきた
契約したと主張する4月よりも早い2月時点では
もう同じスタッフがそろって動き出してたっつー記事を
関係者が書いてたんだね
速攻で消したけどwwwwwwwwww
アホだね
まずい記事でした☆って宣伝してるようなものじゃん
この関係者サイトに書いてある宣伝の「監督、高橋陽」も
同じ人物じゃないの?2つの名前足して割った感じがする

45 :
アンナって普段から気さくでいいやつらしい
誰に対しても対等だって

46 :
土屋アンナ、原作者承諾巡り主演舞台中止
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130730-1165130.html

47 :
初主演舞台がこんなことになって気の毒。共演者たちも。
スケジュール空けておいただろうにさ。
おまけに土屋アンナが全部悪いみたいな物言いでクズすぎる。
本来、光文社の担当編集(宮本修?)が著者と制作サイドの間に立って
やり取りするものじゃないの? 編集が見て見ぬふりをした?
これでお蔵入りになるのはもったいないから
いつか別会社が仕切り直したものを見てみたい。

48 :
>>35
みやねはカツヲにも肩入れしてるんだっけ?

49 :
原作者含めて全員胡散臭い

50 :
監督のFacebookのフォロワーが昨日の4倍とかになっててワロタ

51 :
昨日のミヤネ見てたけど、監督のコメントが酷かった。
原作者の女性を呼び捨て。
『パーティーにはめいっぱいお洒落して来ましたよ』
『人生で最高の日、みたいな顔で帰りましたよ』
すごくバカにした言い方だった

52 :
とくダネ見たけど、土屋アンナ側からの原作者の許諾に関する要望が実際有ったかどうかは一切監督に聞かなかったですね。
監督(制作)側の主張を一方的に流しただけで、どうも違和感が。
まあ、いつも通りのフジサンケイグループの偏向報道ですが。
どう決着するかわからないけど、甲斐智陽以下の制作スタッフが作ったものは、もう見たくありませんね。

53 :
書面で契約していない時点で終わり

54 :
大手の舞台なら興業中止保険というのがあって、ギャラや劇場、物販まで
ある程度補償されるんだけど、この制作者でこの規模ならそれには入れないね。
一番かわいそうなのは、有料オーディションに参加してチケットノルマを
被せられ、公演中止でギャラなしな上自腹で払い戻ししてるであろう
無名の出演者たちだよ。

55 :
アンナアウト。

56 :
争っている一方の監督の言葉のみを報道するという偏向ぶりにもかかわらず
監督の言葉がいちいちDQN臭く、きな臭いために墓穴掘りまくってる感じ

57 :
原作者が障害者だからってなめた真似して
なんなのこのおっさん

58 :
>甲斐 智陽
>土屋アンナの
>10倍綺麗ですもうまゆはんに夢中です
>7月19日 11:18
↑知り合いの女性?のFBに監督が書いたコメントひでーwwww
この時点で揉めてたんだろうけど大人気なさ杉

59 :
他の女性を持ち上げるために
自分の舞台の主演女優を貶めるとか
どんだけ無神経なんだ
人間としてありえない

60 :
実写NANAは土屋アンナが良かった。

61 :
金集めオーディション参加者の暴露もっと見たい
チケット売り切れなかったら即ポイな甲斐智陽の舞台より、
売り切れなくても一応ステージでネタ披露出来る若手芸人ライブの方がマシ

62 :
>>51
納得がいかなかった原作者が製作側と直に話がしたくて出席したんだよね
結局話せずじまいだったらしいのに、ちゃっかりファッションチェックはしてるってどういうことよw
その席でアンナが原作者に脚本の内容についてたずねたのが今回の騒動のキッカケ

63 :
パーティーで会えなかった(話せなかった)
ってこと自体がすごい妙だわ
何百人の規模なんですかと
監督が意図して原作者を避けてたとしか思えんわけで

64 :
土屋アンナってバラエティとかで見ると自由人と言えば聞こえはいいけど一歩間違えたら態度悪いって感じだったのに、
今回のこれを見てると綺麗な言葉でファンの人に謝罪してたりでなんか応援したくなった。
このまま干されたりなんてことがないならいいな。

65 :
言語障害があるんだっけ?
ちゃんと話し合いたくて出席したのに
とりつくしまもなかったんだろうな

66 :
甲斐智陽「障碍者は他にもいる」発言
本当に外道、下劣な奴
今までだってマイナーだけど、干されるでしょうね

67 :
>>66
その上今朝ワイドショーでの「あの人まともに話もできないんですよ」発言
そりゃ言語障害もあるみたいだけど、そんな言い方するかね普通

68 :
>>63
ちゃんと話すどころか挨拶にも来てないくせに
おしゃれしてたとか幸せそうだったとか、いちいちチェックしてるんだよね
後ろ暗くてこそこそ見張ってなくちゃあり得ない状況
原作者はわけもわからない中やっと話が分かる人、それも主演女優で、
ちゃんと本を読んでいて既におかしいと疑問を持ってくれている理解者に会えて
本当に嬉しかったんだろうに

69 :
>>64
土屋アンナって、ほぼギャラなんてもらえないだろう若手フォトグラファーとかスタイリストたちとの作品(ブック)撮りに参加して、セミヌードになるのも厭わず、アイデア出したり真剣に取り組んでてプロのモデルを見た気が。(その後は飲みに直行でしょうけど)
今回の件でも、芯のある真っ直ぐな人なんだなって思ったし、こういう人が表舞台から消されてしまったら残念だわ。

70 :
>>35ワロタ
>>36そういうところも含めて、でしょうね

71 :
>>67
そんなこと平然と言ってるの?
言霊・・・ いつか自分に帰ってくるんじゃない

72 :
普通真っ先に原作者に挨拶に行くもんだけど、まともに挨拶したのまさかアンナだけってことは無いよね
他の役者やスタッフが空気過ぎる

73 :
>>67
口頭の話しが対等にいかないこんな場合だからこそ、書類上の契約が大事だろうに
この監督って嘘ばっかついてそう
アンナはこういう理由で稽古にいけないと監督に話したのかな?

74 :
>>67
いかに普段障碍者を見下してるかがわかる発言だよね
単に飯の種としか思ってないんだろうな
そんな人の舞台なんて今後どんだけ感動的に作られてても見たくもないわ

75 :
あ、ワイドショーの時間帯だった
ごめんね

76 :
弱者の味方、正義のヒーローみたいでかっこいいアンナ!

77 :
アンナあんなんだけど昔リスカしまくってたし繊細なんだよ。だから人の痛みがわかるんだよ

78 :
なんかの雑誌で大和魂があるから頑張っていけるって買いてた。
ハーフなのに凄いよね

79 :
鬼女には土屋擁護が多いんだね
前々から土屋ってどこら辺に支持っていうか需要あるのかが不明だったから
正直驚きw

80 :
アンナ嫌いだけど、この件は擁護だな

81 :
50過ぎのオッサンにクズが多過ぎる。
セクハラ当たり前だし下品だし(゚听)イラネ

82 :
いい人ぶってないのが好き自分をよく見せたがらず素なとこが
本当に根っからのいい人って無駄にいい人アピールしないしね
繊細だから悪ぶったりがさつな振舞いして素の自分を普段は隠してるのかな

83 :
この件は甲斐ナンチャラが異常にムカつく

84 :
>>60
それ昔の深キョンとアンナの下妻コンビで見たかったね
今となっては映画とかはキツいけど、舞台なら20代の役をアラサーが演じてもおかしくないかもね

85 :
>>79
別に普段支持してるわけでもない
嫌いというわけでもないけど
ただこの件に関しては土屋の心情は理解できるというだけ

86 :
ミヤネ屋、昨日と雰囲気が変わりましたね
弱きに強く、強きに媚びる宮根誠司も、今回はどちらに擦り寄るか迷っているみたいですね

87 :
実写ナナとレイラはアンナとOLIVIAが一番

88 :
一番最低なのは光文社
普通は著者を守らなくてはならないのに
元担当者が関わっているのは確かなのに、
知らぬ存ぜぬという態度
さすがにVERYを出している出版社だけある

89 :
>>86
大きい事務所ではこんな事にはならないと言い放ったけど、土屋アンナは弱小事務所だから叩いてるのかミヤネ

90 :
これ監督が酷過ぎる

91 :
ミヤネは原作者が悪いとでも言いたい感じだった

92 :
今朝監督が電話で、ひじょうに言いにくそうに言い放っていたけど
原作者に金品が入るとまずいとかってシステムってなに?
本当にわからないんだけど、判る方
または予想付く方ヒントだけでも教えてください

93 :
実写NANAはアンナ、レイラはOLIVIAが良かった、と
アニメ版のOP・EDを聴いて切に思った。
歌声のイメージもそうだけど、生き様がNANAのキャラそのまますぎる。

94 :
NANA最初はアンナか中島美嘉かで事務所の力で中島美嘉になった。

95 :
マスコミは、世論がどっちよるかによって変えるからな。
最初は監督より、今はアンナより。

96 :
>>92
あのインタビュー聞いてて、障害者年金か生保かと思ったんだけど、
そもそもお金一円も払わないつもりだったんじゃ…

97 :
てす監督と乙武が組んだらどうなるのっと

98 :
監督のくせに人のせいにしてばっかり

99 :
気になること。
演劇の世界で監督といったら舞台監督のことなんだけど。
舞台監督は舞台を作るんじゃなくて現場を仕切る役目の人。
映画の監督みたいな立場の人は演出家と呼ぶ。
最終的な責任者は制作者になるけど、今回は演出家=制作者なんだよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
前スレ 皇室御一行様★part2630 (1001)
【国内】旅行が大好きな奥様 29 【海外】 (263)
【家のアレコレ】住まいの雑談【後悔・インテリア・リフォーム】3 (440)
官僚・大企業・外資・医者・弁護士・大学教員の奥様10 (403)
大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★63 (793)
「韓流は終わった!韓国さよなら祭り」開催!★21 (114)
--log9.info------------------
ハンタ信者「死んだ奴が実は生きていたとか糞!」 (156)
【西尾信者】めだかボックスアンチスレ127【永久追放令w】 (412)
【真島ヒロ】FAIRY TAIL 小ドラゴン89匹目 (475)
モクモクの実って最弱ロギアじゃね? (236)
ゴンのパパvsキルアのパパ 勝負して勝つのは・・・ (158)
【栗元健太郎】ムショ高排球軍【チャンピオン】 (364)
黒子のバスケの赤司の能力について (302)
【サンデー】いつわりびと空 part8【飯沼ゆうき】 (699)
【上条明峰】CODE:BREAKERコード:ブレイカーcode:21 (210)
【KAITO】クロス・マネジ 23人目【(゚▽゚)】 (154)
【附田・佐伯】食戟のソーマ ネタバレスレ 13品目 (542)
ワンピースが事実上、物語終了した件について (281)
なんで漫画ってパクリばっかなの? (156)
史上最強の弟子ケンイチ ネタバレスレ15 (197)
【満田拓也】BUYUDEN武勇伝Round16【サンデー】 (335)
島袋の買春について語るスレ (152)
--log55.com------------------
【40代】40歳を過ぎたひきこもり【part162】idなし
鬱・無気力しりとり PART351
子作りは大罪82(ワッチョイ)
【腹ぺコ】今日のごはん13杯目【満腹】
【復活】早稲田大学メンヘル稻門会 part12
(´・ω・`)大丈夫ワシがついとるがな20
毒親育ちがまったり語り合うスレ1
【任意入院】精神病院への入院スレ【医療保護入院】