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2013年08月ネトゲ実況326: 【PSO2】ハンター総合スレ【151】 (697)
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【PSO2】ハンター総合スレ【151】
- 1 :2013/08/08 〜 最終レス :2013/08/13
- ハァンターシスターオンライン2のハンターについて語るスレです。
質問者は、質問する前に必ず>>1のハンターWikiのよくある質問に目を通してください。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
踏み逃げは今後OE使用禁止
■ハンターWiki
http://wikiwiki.jp/pso2_hunter/
■スキルシミュ
http://pso2skill.web.fc2.com/
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【150】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1375010958/
- 2 :
- Q.ハンター始めてみたけど、ツリーどうすればいいの?
A.火力特化型(ツリー左側)、オートメイト取得型、防御特化型(ツリー右側)から好きに選べ。
とりあえずwiki見ろ。それでわからなかったら>>1のスキルシミュで自分なりに振って諸兄に相談しろ。
Q.ハンターの先輩みたいにPA(スライドエンド・アサルトバスター・アディションバレット等)でxxxxダメージも出ないんだけど…
A.とりあえずPAのLvを11以上にしてJAで使え。
Q.ラグネ防具っていいものなの?
A.せやな
Q.ソード・パルチザン・ワイヤードランスってどれを使ったらいいの?
A.好きなの選べ。余裕が出来たら全部用意すると冒険が楽しくなる。
Q.ゲーム内の説明じゃギア効果わからんけど
A.ソードギア…PAのチャージ短縮、ヒット数増加等。敵を通常orPAで叩くとギアが溜まる。PAによってゲージ増加量が変わる
パルチギア…PAの範囲が広くなる。ガードによる舞もしくは各攻撃後の舞モーション発動でゲージが溜まる。
ワイヤーギア…エネミーをホールドするPAの攻撃力が上がる。通常攻撃やPAサーベラスダンスでゲージが溜まる。
Q.他職に比べて装備に金かかりすぎじゃね?
A.その道を選んだのは君だ。
Q.こういうゲーム初めてだけど、迷ったらどうすればいいの?
A.とりあえずハンター選んでおけ
- 3 :
- 【Q.おいHu始めるからいい防具教えれ】
【A.好きなのを選べ】
要打防 打/射/法 HP/PP 耐性 セット攻UP・備考
ヴェント手足 286 358/266/234 HP60/PP16 打射3%x2 リアなし
ファンヴェント 294 547/435/347 HP75/PP18 打4%x1/打射3%x2
ファン系 294 567/501/339 HP45/PP6 打4%x3 4% 打+45
ブロc系 336 693/264/330 HP180 なし 打+20
ドットc系 336 678/405/273 HP200 打6%x3 打+20
ラグネ系 360 462/603/462 HP120/PP6 打3%x3 打射法+45 (打耐性表記なし)
バキュドアb系 321 642/384/255 HP170 打4%x3 打+20
赤ブル系 400 675/468/468 HP80/PP8 打3%x3 なし
フェ系 400 708/567/423 HP75/PP6 打4%x3 打+22
ザン系 450 573/675/453 PP5 射4%x3 打射法+20
※打/射/法は+10の数値、HP/PPはセット効果込みの数値
※射防、法防、技量系防具は割愛
Q.けっきょくどうすればいいの?
A.wikiみろ
PP120基準
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up60980.gif
- 4 :
- 寒いから修正しろっつってんだろかす
- 5 :
- いちおつ
緊急メンテでこっそり修正なんて事はなかった
- 6 :
- ツカナ弱体化
- 7 :
- 強化済みブリューナク売ってそこそこのディアボ欲しい
しかしパルチザンがパティルメリアとライゼノークだけになるという
- 8 :
- ぶっ壊れセイクリが弱体化されて意気消沈のフンター諸君
まぁナメギ動画でも見て落ち着きたまえ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21457681
- 9 :
- 8月末までセイクリ修正なし確定
むしろこのまま仕様で通すつもりだからこのタイミングで修正したのかもね
もうこんなゲーム未練はない、ドラスレとブリュとガント売った金でRMTして辞めるわ
バイバイ
- 10 :
- 待たれよ、3m以上のレアを出した事が無い俺に少し分けてはくれぬか
それはそうとしてギルティのギア有チャージ時間って元々こんなんだっけ
短くなってないか?前が長すぎただけではあるが
- 11 :
- 前からギア3なら一瞬だし、ギア2でもすぐだったと思う
- 12 :
- なんでハンターなのに遠距離攻撃よこせってなるんだよwwwwwww
遠距離したきゃ遠距離クラスやれよwwwwwwww
セイクリは近接クラスらしく近接攻撃になったんだからいいだろ
今回の修正はGJだった
ソニックの射程も短くしてもらおうぜ
ハンターに遠距離攻撃はいらねえ
- 13 :
- >>9
バイバーイw
- 14 :
- (お、わざわざ串まで刺して頑張ってるのか?)
- 15 :
- おれはメインハンターだが遠距離攻撃なんていらねえよ
むしろセイクリで遠距離攻撃したいってやつが何者なのか知りたい
このゲーム遠距離クラス5つもあるんだからその中から好きなの選べばいいだろ
近接が楽しいから近接をやってるんであって遠距離攻撃なんて実装されても困るわ
今回の良修正に文句言ってるバカはなぜ自分がハンターを使っているのか
その辺よく考えろ
- 16 :
- その勝手な妄想で他の全ハンターに迷惑かけるわけだな
- 17 :
- 元からこの射程なら騒がれなかっただろうな
- 18 :
- お、串が被ったなw
もう一個も試してみよう
- 19 :
- 海外串ばっかりですげぇわかりやすくてワロタ
社員かなにか?
- 20 :
- ならまず遠距離職なのに近距離、中距離の敵に攻撃が当たってしまう不具合の修正を先に要望だしてくれ
それが通ったらセイクリは諦めるよw
- 21 :
- というわけで上の馬鹿は串さした自演だから放置でいいぞ
ID末尾に!がついてる奴は公開串だけどたまにこういう目的で使うのがいるんだよ
- 22 :
- セイクリは燃費悪いし威力もないけどTAのスイッチ押したり、わざわざ近づくほどでもない雑魚のしょんべん沸きとかに便利だった
だけど今回の弱体で便利だけど燃費悪いPAから燃費悪くて範囲無くて威力も射程もないパルチ1使えないPAになった
- 23 :
- 遠距離攻撃と言ってもPP回収のために殴らないといけないし燃費悪くて威力も中途半端でとてもセイクリッドスキュアだけで戦っていけるような代物ではなかったわけで。
近場のは他のPA、武器で殴った方が早いし近接攻撃を喰ってたわけではなく共存出来ていた。それが修正で攻撃手段の一つが潰されたあげく、貴重な追加PA枠を丸々一つゴミで埋められたことになるんだからこれで文句の一つもないならよっぽど飼い慣らされてると思うわ
- 24 :
- _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T 愚痴スレで火病った糞夏厨見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
http://hissi.org/read.php/ogame3/20130806/WHdzV05UTjg.html
- 25 :
- セイクリは
PP消費もでかく効率は悪い
モーションもでかくて隙もあり
ダメがとりたて大きい訳でもない
でも遠距離に届くから近接への救済PA,そんなスタンスだろうに
無制限はやりすぎても最低ロックできる範囲は届かないと
なんのためのやり投げモーションよあれ
- 26 :
- セイクリはもう槍をその場に置いて自分がぶっ飛んでいけばいいよ
- 27 :
- 今回のことはかなりムカついたは
とりあえずセイクリ直らないことがわかったから
ナメギとナフォとBHSとブラサラとヒールが異常な火力と
打ち上げとかが実装されてない不具合をメルボムしまくっといた
死なばもろともだわ
- 28 :
- 今のスキュアはPSU系の槍まっすぐ投げと変わらんな。
あっちは威力凄かったし消費も並だったけど。
- 29 :
- ハンターのやり投げ選手生命絶たれるの巻
- 30 :
- そりゃまあ、確かに近接職で超射程ダメージ高いPA実装されたらバランス崩壊だしなぁ。
初期ROでぶっ壊れ性能だった騎士だって遠距離攻撃は弱めだったしな。消費は少なかったが。
しかしファイタースレは大賑わいだというのにこっちは完全にお葬式ムードだな・・・
- 31 :
- 諸君らの愛したセイクリッドスキュアは死んだ!
空いたパレットにギルティでもいれるか・・・あまり使いどころねぇけど
ギリギリで当てると微妙に後ずさるせいで2発目スカるんだよな・・・
- 32 :
- ミラーシの10503って性能的にはどうなんですか
- 33 :
- >>30
ダメージ高いw
どこの脳内鯖よ?
- 34 :
- >>32
ダーカー相手ならエリュシーヌ(笑)になる神武器
- 35 :
- >>32
当面ミラーシ10503と小豆バー10503でソードは事足りるレベルの強さ
乙女ツリーでも十分火力出るしね
この2本あったら現状無理して他のソード買うことはないかと
コスパが他のソードと比べもんにならん
小豆バーは獅子座かダウナーで見た目ごまかせるし
- 36 :
- 今までの性能でバランス崩壊してたかっつう話よ
- 37 :
- セイクリってあの性能でもメインで使ってる人なんてあまりいなかっただろ
どこがバランス崩壊してるか詳しく聞きたい
無限射程は修正されるのは仕方がないけど
- 38 :
- 脊髄反射レスばっかりだな
よく流れ読めよ、お前ら同じこと言ってんぞ
- 39 :
- バランス=アフォースが威力燃費範囲近接遠隔モーション全てにおいて最強
- 40 :
- >>36
バランス崩壊してたから修正された訳じゃないだろ
超射程そのものが設定しようとしてた物と違ってたって話だし
便利だったからそのままにしておいて欲しかったがな
- 41 :
- 申し訳ないけどセイクリメインに使いたくて潜在見込みでブリューナク鍛えた口だわ
普通にアサバスとかスライドエンドとか強いから結果的に強化して悪くはなかったけど
- 42 :
- 修正とか言ってるけど修正は前回終わっていたわけで
通知もないし今回のはただの不具合じゃないの?
- 43 :
- クローンにアザースピンすると空中に浮いてスタンするんだけど前からこんなだった?
- 44 :
- 前は違ったような…と記憶してる
クローンだけじゃなくて金玉兄弟もアザースしたら浮くんだよなぁ…
- 45 :
- 自分の環境だと前からなってたよ
- 46 :
- 不具合報告で送った方がいいね
- 47 :
- 空中スタンならパンツ見放題になるんだからよかったじゃん
- 48 :
- >>36
>>30に対して言ったつもりだ
もちろん無限射程は修正してくれて構わないが、無限どころかロック可能範囲ですら届いてないのはおかしいと思うし
無限射程だけ直せば火力おかしいわけでもなくバランス取れてるのに、ここまで弱体する必要ないだろうってこと
- 49 :
- せめてリリTAのスイッチくらいは押させて欲しいよな
- 50 :
- セイクリって飛距離だけじゃなくて範囲攻撃も狭くなってない?
- 51 :
- なってるよクソッタレ
- 52 :
- >>50
なってる。アプデ前とアプデ後で攻撃範囲も狭まってる
- 53 :
- 告知なしだし一応不具合報告を
- 54 :
- >>43
クローン実装初期は浮かなかったけどいつの間にか浮くようになってたから、多分不具合。
- 55 :
- 最近Huでソロアドクエが楽しくて仕方がない
新しいPA使わずにあえて昔のPAや戦い方でボス倒したりしてるんだけど
ギア溜めソニックやら空中スナッチやらヘブンリーでも十分戦えるんだ
よなぁ・・最近の火力インフレの流れきらい(直球)
PSもなくただただ馬鹿みたいに安いユニクロ装備でのOE、JAアサバスも
ガンナーのSロールからの盆踊りもアディションも全部嫌い。
なんか工夫がなくてくさい。
ダガーのブラッディもきらい、SAのないデッドリーとBHSはすき。
- 56 :
- そう…(無関心)
- 57 :
- あんだけ射程短かったらもう上に投げる意味ないだろセイクリ
もう正面に投げろよ
- 58 :
- 昔は遠投していたんだが、肩に矢を受けてしまってな・・・
- 59 :
- 最初からロック距離だったらそのままだった気がする
本当に使えない開発
- 60 :
- 肩越し無制限は治されても仕方ないけど、今のは狭すぎ
最初からこれならまだわかるが一度あの射程を味わうとな…
- 61 :
- 最初から不具合だって書かれてたしなぁ
今騒いでる奴らは読んでなかったの?
- 62 :
- >>61
不具合は「TPS視点における射程無制限」
通常視点の射程まで縮められる謂れはない
- 63 :
- もうすぐ14ちゃん来るのに、人口多い近接敵にまわすとか……ここの運営は馬鹿ちんなのん?
- 64 :
- 最初はTPS視点での〜って書いてたけど今書いてないからなぁ…こっそり書き換えたっぽい
- 65 :
- 肩越し無限射程からのー
ロック範囲狙撃からのー
ロック範囲に届かず目の前で落ちる光の槍
- 66 :
- いや最初に告知されたこっちはそのまま
http://pso2.jp/players/news/?id=1833&page=5
- 67 :
- じゃないな、すまん
- 68 :
- ここまで話題になってるなら修正したほうがいいな。セイクリ
- 69 :
- >>61
お前周りから馬鹿だろってよく言われるでしょ
- 70 :
- >>52
やっぱりそうか、告知なしってことは不具合だなまた報告しないと、、
ところでセイクリが障害物に引っかかるんだがこれも不具合だよな、
画面外まで投げてるのになんでなんで身長程度の岩に引っ掛かるんだよ
- 71 :
- たしかセイクリ実装日に「TPS視点でセイクリッドスキュアの射程が無制限になっている不具合」って公式に出て草生えてた覚えがある
- 72 :
- 俺もそれ見たなぁ。ためしに芋中のDFに槍投げたら当たってふいたわw
でも弱いしPP消費でかいし、はっきりいって全然使ってなかったなぁ。
もう出口バーストなんてぜんぜんお目にかかれないしさ。
- 73 :
- >>55
くさい(直球)
- 74 :
- 告知なしだし不具合だろう
- 75 :
- 不具合だとしても来週メンテないから2週間このまま…はぁ
- 76 :
- また池沼子によって弱体化されちゃったの?
- 77 :
- 下請けのなかにHuに親を殺された池沼子がいるっぽい
いまのHu弄ってるやつクビにしろクソみたいな調整ばっかしやがって
- 78 :
- Huのスキルだけ強いのはハゲがガンナーメインだから
- 79 :
- ギルティのギアが全く上がらないのは仕様なのか?
使ってて楽しいけど敵叩いてるのにギアなくなるとか意味和漢ねえ
- 80 :
- ここはHu嫌いの方々も常駐しておられるから
- 81 :
- ギルティギア?
- 82 :
- とりあえず片っ端から不具合で報告すればいいんじゃないか
報告した人にだけお詫びとかやってるしどんどん報告して欲しいんだろう
- 83 :
- セイクリとギルティで殴ってギアがたまらない不具合とギルティのチャージが異様に長い不具合でいいか?
- 84 :
- そういえばいつの間にかガロンゴの突進がちゃんとガードできるようになった
結構前に人気の話題だったよね
- 85 :
- 槍投げなんて無かったんや
- 86 :
- >>84
君が60fpsに設定変えただけでしょ
- 87 :
- ずっと30fpsだけどいつからか変わったぞガロンゴの突進、後はウーダンの回転アタックも
無告知修正だったからいままで背面向いてガードしてたのにできなくなって
しばらく自分のJGタイミングが悪いのかと悩んだわ
>>83
後あれなんだっけPA1回でギアゲージ2本消費するの
あれも不具合じゃないかな
- 88 :
- 射程短くなっちゃった・・・
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up64455.jpg
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up64457.jpg
- 89 :
- だっさいキャラやね
- 90 :
- 顔前くらいからクロームの尻尾壊すのに槍投げたら届かなくてワロタ
結局足元入って投げたけど行動運次第では届かなかった
- 91 :
- アサバスだけは裏切らない
- 92 :
- 表記倍率が裏切ってるんですがそれは
- 93 :
- 新PA実装後ちょっとだけセイクリやってBr育ててるうちに、やっと先日60になって
またパルチに帰ろうと思ったら酷い事になってるな。
パルチ握ってたら哀れな目で見られそうで何かイヤだな・・・
しかも盆休みで音沙汰無い期間に入るってんだからえげつない・・・
- 94 :
- ギルティは不具合報告してるんだけどなー
- 95 :
- ソードはギアの存在が不具合だといってもいいわ
- 96 :
- ガロンゴ30FPS後ガードは無告知で直った時に書き込んだよ
なぜかみんな軸がうんたらというガセ信じてたらしくまともな反応来なかったが
- 97 :
- 元のアサバスマシンに戻るだけよ
- 98 :
- マルぐる行ったらアディションマンとアド行ったらアサバスマンしか居なくなっててワロタ
- 99 :
- そろそろステレイトマンも出てくるころ
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