1read 100read
2013年08月家ゲーレトロ30: 【にわかアンチローグに】聖剣伝説3クラス45【騙されるな】 (564)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【にわかアンチローグに】聖剣伝説3クラス45【騙されるな】 (564)
「クッパが隠れておやつをクッパーーーー!!!!」 (101)
「クッパが隠れておやつをクッパーーーー!!!!」 (101)
聖剣伝説3雑談スレ (353)
【にわかアンチローグに】聖剣伝説3クラス45【騙されるな】 (564)
【にわかアンチローグに】聖剣伝説3クラス45【騙されるな】 (564)
【にわかアンチローグに】聖剣伝説3クラス45【騙されるな】
- 1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/08/12
- 人間はこの世の弱者・弱物から、奪いすぎました
救う事などできるはずもありません。私の心の中のマナの剣も
闇に染まりきってしまいました。染まりたくなくても染まってしまう
そんな人達を沢山見てきました。美獣・イザベラ
彼女もそんな中のひとりですね。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めてしまいました
結 局 、 悪 と さ れ て し ま い ま し た
彼女は救われず命を落としました。現実だとわかるでしょう
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げられる。これが現実です
私にはわかります。弱者・弱物を救う事などあなたがたにできはしない、と
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない、と
事実あなたがたは、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きているではありませんか
それも仕方のない事です。私達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力はありません
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事です
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知ってください
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知ってください
人間はこれからも変わらず奪い合い続けるでしょう
どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
この残酷な法則を創り出してしまったのは、私
意思など、はじめからなければよかった‥
弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、早く…終止符を…
前スレ
【にわか「デュランは微妙」】聖剣伝説3クラス44【ドヤ顔】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1366564183/
攻略・参考サイト
ttp://i-njoy.net/sd3_top.html
ttp://www.geocities.jp/niiyone/game/seiken/top.html
ttp://mio.skr.jp/
ttp://www39.atwiki.jp/willtex/pages/11.html
ttp://www.videogamesprites.net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
- 2 :
- 過去スレ
【370から】聖剣伝説3クラス43【493へ】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1361886383/
【Aボタン】聖剣伝説3クラス42【クラッシャー】http://kohada.2ch.net/retro2/kako/1356/13567/1356784844/
【真の害悪は】聖剣伝説3クラス41【強キャラ厨】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1351087263/
【ログマスの正体は】聖剣伝説3クラス40【フレイムカーン】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1347026745/
【ヨルムンガンド】聖剣伝説3クラス39【ダブルスペル】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1342311702/
【ダルヴィッシュ】聖剣伝説3クラス38【サエコウェイヴ】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1329307662/
【ログマスVS】聖剣伝説3クラス37【アンチローグ】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1325500877/
【弱者に】聖剣伝説3クラス36【掛ける言葉は無い】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324999655/
【アンチローグ】聖剣伝説3クラス35【撲滅運動実施中】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/
【ロードマスター】聖剣伝説3クラス34【ワンダララー】http://yuzuru.2ch.net/retro2/kako/1308/13085/1308593232/
【3クリファイス】聖剣伝説3クラス33【Part3】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1299606065
【目に見えぬ】聖剣伝説3クラス32【支配からの解放】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1290221093
【フレイムカーンは】聖剣伝説3クラス31【情けなオッパイ】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1283925980
【収まらない】聖剣伝説3クラス30【クラスチェンジ戦争】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1271487239
【イーグル】聖剣伝説3クラス29【とぶ】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1260896880
【光と影の】聖剣伝説3クラス27(28)【ロードさん】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1255522435/
【最弱が】聖剣伝説3クラス26(27)【最強へ】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1247656206/
【火遁でも】聖剣伝説3クラス26【魔法防御ダウン】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1242178414/
【最も憎い敵は】聖剣伝説3クラス25【ローグマスター】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1235650041/
【ドラマスに】聖剣伝説3クラス24【愛の手を】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1229453095
【船が】聖剣伝説3クラス23【出るぞおぉぉ!! 】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1222953548/
【フラミーの頭上で】聖剣伝説3クラス22【大地噴出剣】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1216138983/
【マナの剣】聖剣伝説3クラス21【必要ないじゃん】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1209975351/
- 3 :
- 【シルバー】聖剣伝説3クラス20【うダーツ】 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1204973275/
【ローグ】聖剣伝説3クラス19【ギャラクシー】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1201910553/
【古代遺跡で】聖剣伝説3クラス18【ポト夫妻乱獲】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1198300111/
【カボチ】聖剣伝説クラス17【カボチカボチカボチ】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1194409186/
【二連】聖剣伝説3クラス16【デッドクラッシュ】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1189588069/
【黒幕】聖剣伝説3クラス15【フェアリー】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1183798217/
【ダーツで】聖剣伝説3クラス14【ピコーンピコーン】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1177859752/
【ヒヨコ戦士】聖剣伝説3クラス13【ウコッケイ】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1173672053/
【カボチカボチ】聖剣伝説3クラス12【カボチカボチ】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1170215424/
【あいさつがわりの】聖剣伝説3クラス11【分身斬】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1166753832/
【最も憎い敵は】聖剣伝説3クラス10【カウンターシステム】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1163293131/
【うだつが】聖剣伝説3クラス99【上がらない】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1158849886/
【デュエロスト】聖剣伝説3クラス8【マラディン】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1154707555/
【真の黒幕は】聖剣伝説3クラス7【フェアリー】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1151582000/
【女王様は】聖剣伝説3クラス6【ツンデレ】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1148043104/
【99%の運命】 聖剣伝説3クラス5 【1%の希望】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1143462252/
【光クラス】 聖剣伝説3 クラス4 【安泰】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1139863482/
【闇クラス】聖剣伝説3 クラス3【万歳】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1135504057/
聖剣伝説3 クラス2 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1130410173/
聖剣伝説3 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1117428575/
- 4 :
- デュラン:デュエリスト以外の物理攻撃力は団子状態。オーラウェイブ(疑似オーラウェイブ)や
リロードキャンセル、攻撃判定の広さを活かした複数同時攻撃で必殺ゲージ回収率を上げたい
【ナイト(光)】
・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる
【グラディエーター(闇)】
・全体対象必殺旋風剣
・ボス戦での属性付与は闇市のツメで済むが、セイバー4種(単)の習得は
金の女神像周辺の稼ぎでも弱点を突けるようになるというメリットがある
【パラディン(聖)】
・全体対象必殺閃光剣。オーラウェイブ&パワーアップと連携を取りたいところ
・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし
【ロード(天)】
・全体対象必殺と引き換えに全体対象HP回復等、守護に特化
・魔法陣斬は単体対象だが厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
ワンダラー&スターランサーと組めばピンポイントで封殺戦術の展開が可能
・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率で高い生存性
・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
逆手に取りサンダーボルト発動前にヒールライトの詠唱を開始すれば消費MP0
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
【ソードマスター(冥)】
・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体対象必殺の中で最も所要時間が短い。各種オーラウェイブ連携を極めるべし
・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能となる場面も
更にダークセイバーを確保出来れば○。パワーアップを併用出来れば◎
・ムーンセイバー(単)&リーフセイバー(単)は雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率上昇
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
【デュエリスト(悪)】
・オーラウェイブ>パワーアップ>大地噴出剣は安定して出せる全体対象必殺として最大ダメージ。一撃致死ダメージで反撃無し
・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能。ここでもパワーアップを併用出来れば◎
・シャドウゼロにシェイプシフトされると大噴地獄
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
- 5 :
- アンジェラ:敵の弱点やHP、反撃システムを把握していなければ特に物語中盤以降で痛い目を見る
ケヴィンほどではないが、聖域での最強(無属性全体対象)魔法(光クラス)も殲滅効率が高い
【ソーサレス(光)】
・習得する光土風水火属性の上位(中級)魔法(単)の中ではサンダーストームの所要時間が最も短い
よって、対単体で弱点を突けない場合は基本的にサンダーストームを使うといい
・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術等に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)
【デルヴァー(闇)】
・新たな習得はダークフォース(単)のみだが、闇属性ダメージ魔法は基礎攻撃力が
他の属性のものより若干優れている為、弱点を突けずとも汎用性は高いと言える
・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)
【グランデヴィナ(聖)】
・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(アークメイジ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で済み高効率
・アークメイジより力&知性が1高く精神が1低い=汎用的(?)
・物理攻撃力がクラス中で最大
・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>>>>>エインシャント
・奥義の書を量産出来る。シャルロットに使わせれば効果的
【アークメイジ(天)】
・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(グランデヴィナ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で済み高効率
・グランデヴィナより力&知性が1低く精神が1高い=光属性に偏る、ポトの油使用時回復量が多い
・マインドアップ、ダウンのどちらかを掛けて、曜日と同じ属性の上位(中級)魔法を使用した場合
同条件でグランデヴィナ、メイガスが使用した場合のダメージを上回る
・所要時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
・ルーンの書を量産出来る
【ルーンマスター(冥)】
・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系(上級)魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
・コールドブレイズ(単)で雪ダルマにした敵を利用すれば必殺ゲージを溜めやすい
・デススペル(単)はレベル依存なのが欠点だが、反撃の対象にならず属性による反射も無い
・唯一ダークフォース(単・全)を習得する
・ルーンの書を量産出来る
【メイガス(悪)】
・最強(無属性全体対象)魔法エインシャント(全)のダメージは高いが、詠唱&演出時間共に非常に長く消費MPも非常に高い
気にならなければ便利。マインドアップと併用すれば雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめるが
マインドアップを掛けずに殲滅可能な敵PTも数多く存在し、その場合は単発でも反撃防止を備えるので高効率
他、対デスマシン開幕サンダーボルトよりも前に詠唱すれば時間短縮&消費MP0で済み利用価値を高められる等
・上位(中級)魔法の全体対象化は無いが単体対象としては光属性以外下位(下級)魔法共に最大威力。相手によっては
物理攻撃からの連携等で致死ダメージを与える事が可能な為、勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
・ダメージ:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
・ルーンの書を量産出来る
- 6 :
- ケヴィン:投げ技が総じて単体対象。その為、全体対象必殺を安定して出せるクラスが事実上無く
クラス2以降も夢想阿修羅拳を多用する方が高効率という声も
リロードキャンセルと夢想阿修羅拳だけでは本拠地雑魚戦でどうしても反撃が付いて回るが
物語終盤の敵の多くが弱点とする光属性の付与や秘孔(パワーアップ)を併用出来れば反撃を防げ高効率
仮にそれら補助が無くとも聖域雑魚戦の効率は最高な為、そこで十分取り返せる
【モンク(光)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力を発揮
・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するナイト他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
・トルネードスローは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
秘孔の併用や事前ダメージの分散に努めれば、投技二連で2体倒す事も可
【バシュカー(闇)】
・習得するリングコマンドが無い=リングを変更する必要が無い為、操作キャラである際にアイテム使用の手間を省ける
・Lv.2必殺は単体対象のみだが2種共に敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
Lv.2必殺を主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
【ゴッドハンド(聖)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
・オーラウェイブの対象は本人でもいいがLv.3全体対象必殺を安定して出せる仲間に掛ければより効率を発揮する
クラスチェンジ後の初回レベルアップで必ず習得。早期から実戦投入出来るという点はワンダラーよりも優れている
・ヒールライト(単)は複合詠唱キャンセルで連続発動すれば隙を減らせる為、同じくヒールライト(単)を使うパラディンとも相性が良い
・銀狼の魂は強力、活用すべし
【ウォーリアモンク(天)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
・リーフセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(デルヴィッシュ:ムーンセイバー共通)
・ブローインパクトは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
・全体対象HP回復、MP回復、場合によっては魔狼の魂で全体対象ムーンセイバーと色々器用
・物理攻撃力がクラス中最低だが最終的には全クラス370まで上げられる為、相対的には恵まれてると言える
・Lv.3必殺2種は共に単体対象だが全体対象必殺自体、他クラスも安定して出せないので大したデメリットではない
・魔狼の魂(全体対象)は強力。活用すべし
【デスハンド(冥)】
・一見、物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが結局ケヴィンはどのクラスも物理攻撃力が同じ370になる
・エナジーボール(単)はバグで効果が無い
・魔狼の魂(全体対象)は強力。活用すべし
【デルヴィッシュ(悪)】
・ムーンセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
ダメージを畳み掛けやすくなり、詠唱に多少時間が掛かる一部の反撃を受け難くなったりもする
・ベリィトゥバックは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ。全体対象の朱雀飛天の舞になれば尚良し
・魔狼の魂(全体対象)も強力。活用すべし
- 7 :
- シャルロット:ポトの油がライバル。回復が主力な為、低レベルクリア等の限定状況で大活躍する
攻撃面は難ありだが、仲間の組み合わせ次第で貢献出来る事もある
【プリーステス(光)】
・ヒールライト(単・全)、ホーリーボール(単)、セイバー4種(単)習得
・「ボス戦での属性付与は闇市のツメで十分」「雑魚戦でセイバー使う位なら回復にまわせ」
→金の女神像周辺の雑魚戦でも弱点を突ける旨味
【エンチャントレス(闇)】
・ヒールライト(単・全)習得、補助無し…ボス戦用に闇市でツメを買い込むべし
・無属性で局地的な強さは持たないが、ヒールライトに余力を残せる消費MP1のユニコーンヘッド(単)
消費MP2のマシンゴーレム(単)共に間接攻撃連携を取る等、価値を見出したい
【ビショップ(聖)】
・ターンアンデッド(全)はミラージュパレスと非常に相性が良い。主人公がシャルロットorケヴィンなら本領発揮
全体対象連携後の敵イビルシャーマンや敵ネクロマンサーの反撃ヒールライトをアンデッドに向けさせれば仕上げの一撃としても使える
・最大回復量ヒールライト(単・全)。金の女神像が近くに無い本拠地奥部の持久戦で心強い
・最大ダメージホーリーボール(単)。セイントセイバー(単)。マジックシールド(単)等、光属性魔法のレパートリーに富む
【セージ(天)】
・最大ダメージセイントビーム(単)、魔法連携に便利なホーリーボール(単・全)
・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能になる場面も
更にダークセイバーを確保出来れば○。パワーアップを併用出来れば◎
・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用
【ネクロマンサー(冥)】
・ブラックカース(単)で鉄壁。灰の小瓶がライバルではあるが、種集めから揃えるまでが面倒と感じるならば○
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能。パワーアップを併用出来れば◎
【イビルシャーマン(悪)】
・火属性のデーモンブレス(全)はダメージが高く、次手の魔法ダメージを上げる目的で初手に使用した場合
敵イビルシャーマンやダークロード等へも最大HPの半分を超えるダメージを与えてしまう為、反撃を被る
黒こげの状態変化も及ぼすので、沈黙させた後に使用すると沈黙が解除され結果的に反撃を被る
主力にする場合、反撃の痛い敵はデーモンブレスの時点で致死へ至らしめるよう事前にダメージを調整したり
魔法防御がダウンした残りの敵も、早く倒せるような展開が望める間接攻撃重視のPTを組むといい
魔法効果もダウンさせるので、魔法による反撃の被ダメージは和らぐ。沈黙の効かない敵に対してこそ活用すべし
・アンティマジック(単)は反撃の対象にならないのでMPに余裕があれば雑魚敵にも遠慮無く使っていい
・物理攻撃力がクラス中で最大
・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用
- 8 :
- ホークアイ:一撃で致死ダメージを与える能力に若干難あり。その為、効率的な戦闘には知識やテクニックを要する
光クラスはリングコマンド全習得までに時間が掛かる。女キャラも装備出来る毒防止ピアス購入可
【レンジャー(光)】
・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
・弓矢(単)&スパイク(単)は素早さ、スリープフラワー(単)&ボディチェンジ(単)は知性を上げる事で習得する為
習得順(ルナ&ドリアードとの契約やトラップが先か魔法が先か等→リングの並び)に注意
【ニンジャ(闇)】
・特定パラメータの連続上昇制限により忍術(単)全種習得までは結局長い道のりになるので
力(物理攻撃)、体力(物理防御)、素早さ(手裏剣&忍術習得)にバランス良くパラメータを割り振れば吉
・手裏剣(単)は詠唱時間短。ダメージは素早さ依存の為、忍術を習得していく事で必然的にダメージ上昇
・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止
・火遁はボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う
【ワンダラー(聖)】
・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物理攻撃力を最大にする事も可
・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル単体対象ダメージ魔法連携に便利
・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
オーラウェイブ連携による経戦能力が高い(ソードマスターと組む場合を除く)という事を意味する
【ローグ(天)】
・二連飛燕や合体飛道具等、所要時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
"リング開閉式反撃回避(http://www39.atwiki.jp/willtex/pages/18.html参照)"を主眼に置いた殲滅効率は高い
・直接攻撃と詠唱の短い合体飛道具を組み合わせて立ち回れば雑魚単体対象においても高効率
・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
セイバー→複合詠唱キャンセルボディチェンジ(単)で厄介な敵だけを無力化
残りの敵の弱点を突きつつ、もろとも素早く封殺といった芸当も可
・グレネードボム(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用
【ニンジャマスター(冥)】
・ナイトブレードよりも高ダメージな手裏剣(単・全)は火遁、雷神のダウン効果両方で更にダメージ上昇
消費MP低、詠唱時間短、全体対象の場合は演出時間も他のどの全体対象魔法より短
・水遁と火遁の全体対象化により雑魚戦での被ダメージを軽減可
・反撃を防ぎたければ事前にマルドゥーク(全)で沈黙に。沈黙が通らない敵へは
マインドアップ(全)→デーモンブレス→手裏剣(全)乱射。反撃ダメージそのものを激減させる
他、高ダメージの全体対象魔法等で次手を取る等
・反射によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
【ナイトブレード(悪)】
・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
物理攻撃力がクラス中で最大等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
・雑魚戦におけるオーラウェイブ→パワーアップ→分身斬では、反撃が厄介なグレートデーモンへのダメージ不足に注意
連携を取らない場合は必殺ゲージ回収率が高い2回振りの通常攻撃→単発分身斬による封殺が効率的
・聖域対シェイプシフターにおいても必殺ゲージ高回収率の通常攻撃→二連分身斬で確実に殲滅可
・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で使用価値あり
手裏剣は消費MP1で頻繁に使用出来る為、反撃の無い(緩い)敵へ予め投擲しておく事で
分身斬までの通常攻撃分散が楽なものに。特に本拠地奥部、合計HPの高い敵PTに対して有効
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
- 9 :
- リース:旋風槍の所要時間が短く、クラス2は光闇共に全体対象必殺
通常攻撃の斬り払いのリーチが若干短く、ミスを防ぐにはそれなりに敵へ近付く必要あり
全キャラ装備出来る状態変化(沈黙・石化)防止リング購入可
【ワルキューレ(光)】
・全体対象必殺真空波動槍
・アップ魔法(単)はボス戦に限れば闇市で足りる
雑魚戦で気軽に使用出来る事に価値を見出すべし
【ルーンメイデン(闇)】
・全体対象必殺飛天槍
・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
・マインドダウンはボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う
【ヴァナディース(聖)】
・女キャラの中で物理攻撃力最大&唯一のLv.3全体対象必殺
・オーラウェイブ→パワーアップ→光弾槍でほとんどの敵PTを一掃可。逆にこの連携を取らない場合
アップ(単)は手間取るが、ボス戦に関してはブリーシンガメンのみで足りるという考えも
・フレイア(全)は敵の詠唱中に発動する事によってダメージのみが通り、チビっこ!の追加効果無効
致死ダメージ時、敵はかいがらハンターになったと同時に倒れる。以上2点を踏まえ
敵PTの一掃を狙いつつ連携の次手として使用、得られる経験値は得ておきたい
フレイア(全)→手裏剣(全)は手裏剣の演出時間が非常に短い為、複合詠唱キャンセルの連携として
ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)と同程度の殲滅効率を発揮
【スターランサー(天)】
・アップ(単・全)と沈黙(全)で物理攻撃と魔法攻撃の両方を活かせ、どのキャラと組み合わせても一様に便利
・流星衝は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
・マインドアップ(全)使用後は一部特定の反撃が一切来なくなる
・開幕オーラウェイブ→パワーアップ→CP真空波動槍で聖域のシェイプシフター殲滅可
・騎竜の鎖&グレイプニルで物理防御ダウン&魔法効果・魔法防御ダウンもこなすので多少、闇クラスのホークアイと能力が被る
しかしマルドゥーク(全)とニンジャマスターとの連携の相性の良さはそれを補って余りある
【ドラゴンマスター(冥)】
・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
ヒールライトで反撃するほとんどのイビルシャーマン&ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手に向く
複合詠唱キャンセルダブルスペルと非常に相性が良く、雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめる丁度いいダメージになる
・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
【フェンリルナイト(悪)】
・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが、使用する事自体が反撃の確率を増やす。対策要
物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立。敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ他、ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりと実用性高し
・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
その隙に致死ダメージを与えるといった特殊な戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
例:プロテクトダウン(全)→二連飛天槍
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
- 10 :
- 敵(ダークロード、他は未検証)によっては開幕と同時に魔法を詠唱したり技を発動する
これには各キャラ(クラスによる差は不確定)に固有の規定値があるらしく
それによって敵の種類毎に補正が掛かりフラグ率が変動しているようだ(暫定)
現在確認されているものは以下
・ダークロード開幕ダークセイバー詠唱回避率0%
デュラン(パラディン、ロード、デュエリスト、他未検証)
ケヴィン(ゴッドハンド、他未検証)
・ダークロード開幕ダークセイバー詠唱回避率2%
リース(ヴァナディース、他未検証)
・ダークロード開幕ダークセイバー詠唱回避率100%
ホークアイ(ローグ、他未検証)
アンジェラ(グランデヴィナ、他未検証)
シャルロット(ビショップ、他未検証)
大部分の回避率は開幕時の1P操作キャラに依存しているが
回避率の高いキャラが1P操作でもPT内に回避率の低いキャラが居ると
若干回避率が下がってしまう。例として
ローグ(回避率100%)・グランデヴィナ(回避率100%)・ビショップ(回避率100%)のPTで
1P操作キャラがローグの場合はダークロード開幕詠唱を100%回避するが
ローグ(回避率100%)・ゴッドハンド(回避率0%)・グランデヴィナ(回避率100%)のPTは
1P操作キャラがローグの場合でもダークロード開幕詠唱回避率95〜96%
以上の検証だけでデュラン&ケヴィン&リースが不利と決定付けるのは早い
何故なら敵もキャラに対して異なる補正値を持っている可能性
(=ダークロード以外の敵は逆にホークアイやアンジェラに対してのみ開幕詠唱する)があるかもしれないし
更には開幕100%回避不能な事を利用した戦術も組める可能性があるからだ
(詠唱が長い技を発動前に潰せる場合、物理ダメージをも受けずに済む等)
進展があり次第更新が必要な内容と言える
- 11 :
- 言語補足(暫定)
物理=相手の物理防御力でダメージが決まる攻撃
魔法=相手の魔法防御力でダメージが決まる攻撃
直接=避けられなくもない一定範囲攻撃の総称(通常攻撃、Lv.1必殺、メタンガスブレス等)
間接=100%ヒットする攻撃の総称(魔法アイテム、飛道具、魔法、トラップ、合体飛道具、忍術、反則技、サンダーブレス等)
直接物理=避けられなくもない物理攻撃(通常攻撃、Lv.1必殺)
直接魔法=避けられなくもない魔法攻撃(メタンガスブレス等)
間接物理=100%ヒットする物理攻撃(Lv.2以上の必殺技)
間接魔法=100%ヒットする魔法攻撃(魔法アイテム、魔法)
間接物理魔法=100%ヒットする物理魔法攻撃(飛道具、トラップ、合体飛道具、反則技)
- 12 :
- http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/blog-entry-293.html(アンチローグ潜伏先)
他、辞典サイトにもHN"サルガッソー"として常駐
アンチローグの輝かしい経歴
@"ケヴィン1強"や"ナイトブレード1択"等の浅知恵を盾に「ローグは使えない」と豪語@2ch
Aローグ使いに裏技をフル活用されローグの強さが根底から覆される@2ch&wiki
Bローグ使いを逆恨みし「裏技を使ってはいけない」「スレ違い」等と
勝手なルールをでっち上げ更には自分がそれでも裏技を使用している事、このスレに
その内容を書き込んでいる(=ローグ使いと全く同じ事をしている)のがバレ、プギャーされる@2ch
(逆説:最初から戦闘効率の話について行けていなく、その腹癒せのローグ叩き)
Cローグの強さを覆す事が出来ないと悟り、新参を味方につけるべく
「新参が書き込み辛い雰囲気をつくるローグ使いを追い出せ」等と
後付けも甚だしい善人面でローグ使いへの根拠の無い人格否定を始める@2ch
Dローグの強さがある程度メジャーに。聖剣辞典戦争勃発。本スレ同様
ネガティブキャンペーンを展開するがまたもやローグ使いに完全論破される
E性懲りも無く、聖剣辞典の話題はスレ違いとでっち上げるも
B同様、根拠説明出来ず住民から完全スルーされる@2ch
F聖剣辞典管理人に悪質な書き込みと判断されアク禁を食らう
G端末2台目でネガキャンを続行。自分と同じようにローグ使いを
聖剣辞典アク禁へと追い込むべく管理人に取り入りるもハブられる
Hニコニコ動画大百科にローグ使い進出、書き込み制限を受けながらもアンチローグを完全論破
I中立プレイヤーにより聖域最速がケヴィンである事が発覚。アンチローグこれに便乗
ローグ使いを再び叩き始めるが中立プレイヤーはこれを「虎の威を借る狐」と一蹴@2ch
JTAS勃発。ケヴィンの"全クリする早さ"にまたもアンチローグ便乗。しかしローグそのものが
クラス3(=終盤、最終的に限定された強さ)であり反論になっていない(クラス2でクリアした方が早い)@2ch
Kスレを乗っ取る気で新スレを自ら立てようとするがテンプレが抜けて重複していた30スレ目から
次スレ31を二重重複で立ててしまい現行(既に過去ログ)31〜34スレを全て無視
ローグ使いがここで35スレ目を立て、二重重複31がゴミスレ化@2ch
Lやる事が残っておらず、既に論破されてしまった内容の話を何度も繰り返すが
その都度過去ログから論破された当時のソースを即座に晒され恥をかき続け四面楚歌@2ch
Mhttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1318150802/
上記URL中傷専用スレを立てる等、遠吠えを繰り返す内、本スレでついに自演がバレる(確定)@2ch
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/669-670 ←ソース
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/677 ←指摘レス
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/718 ←指摘レス
N違うIDの書き込みを自演扱いし自分と同レベルまでローグ使いを引きずり下ろそうと必死になる@2ch
O聖域対シェイプシフター戦でMP、時効率共に最も低いマインドアップ>エインシャントを提唱
戦闘議論に全くついて来れていない(シェイプシフターは開幕単発エインシャントで殲滅可)事が露呈@2ch
P最強PTとしてデュエリスト・ゴッドハンド・シャルロットの提唱により
オーラウェイブ>パワーアップ>全体対象必殺連携の殲滅所要時間を知らないという事が露呈
(光ケヴィンや光ホークと10秒近く差が出る事もある)@2ch
Q「ローグ使いのせいで聖剣伝説3自体が嫌いになった!」 ←実質の敗北宣言
戦闘理論を展開、反論する事自体を放棄。以降、聖剣伝説3を「A連打でもクリア出来るゲーム!」
(意訳:「A連打しかやってませんでした!ボクに知識テクなどあるはずもないです泣」)と称し
ゲームそのものの批判をはじめる。別人を装うも、数年間ローグ使いに叩きのめされて来た私怨丸出しで
即バレ。実質の敗北宣言でしかない誹謗中傷を繰り返す
Rこのまとめを多数の目につかせまいと、反論ゼロな煽り、駄レスを繰り返すも
このレスひとつで撃沈。永久ループ@2ch
S「聖剣3で最強PTはデルヴィッシュ、スターランサー、ネクロマンサーで決定!異議なし!!」
などと喚き完全議論放棄、思考停止
以上の八方塞がりにより精神崩壊。中傷、改行、コピペ、他サイト出張、他スレでの成り済ましetc…
ローグ使いの読み通りただの荒らしと化す
- 13 :
- ニコ動大百科戦争(嘘八百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/聖剣伝説3
"舞龍峰@しえら"↓
http://dic.nicovideo.jp/u/371036
により、ニコニコ動画大百科"聖剣伝説3とは"と"リースとは"↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9
の記事へ大幅に加筆される。"舞龍峰@しえら"加筆分↓
http://dic.nicovideo.jp/rd/a/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3/1069582/1399767
http://dic.nicovideo.jp/rd/a/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9/1117584/1146501
ローグ使いによりニコニコ動画大百科"聖剣伝説3とは"と"リースとは"の編集記事へ
誤情報の指摘、修正依頼が掛かる。具体的内容は代表して>>377>>378>>379。>>380はローグ使いの予測↓
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324999655/377-380
このやりとりによるアンチローグの反応↓
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
@:こいつが過去にやらかした事を考えれば、先ず謝罪するのが先だろ?
規制が解けたからとか時間が経ったからとかそんなん関係ない。
ログマスの態度が全く変わっていないのだから尚更だ。
こいつの言ってる事が正しいか間違ってるかを判断するのはそれからだし、
きちんと人間として手順を踏まない限りこいつの提案は全て断固拒絶させてもらう。
A:ログマスへの反論なんぞ、「ほんわかレス推奨です!」の一言と↓のURLだけで十分。
これ以上不必要にエサを与える必要なんてない。
http://yamada-ag-dan-saiban-sinjitu.sodayo.net/eitaro/nezu_me/
http://yamada-ag-dan-saiban-sinjitu.sodayo.net/eitaro/nezu_me/what'sAGLA.htm
http://homepage3.nifty.com/hirorin/agla08.htm
そして次にログマスは「私をこんな人達と一緒にしないでください」と言う
B:無視しとこうぜ。
C:ログマス、削除依頼板にも沸いてきてたな。
http://nicodic.razil.jp/test/read.cgi/del/1323878691/(レス<<420、<<421)
「正しい指摘」も言い方によってはただの罵詈雑言にしかならないという事が、
こいつには永遠に理解できないに違いない。しかし「無責任な発言や人権を無視した中傷」って、
明らかに鏡の中の自分に言ってるだろw荒らしっていつの時代も、
自分にこそ当てはまる批判を他人にしてるから面白いよなぁ
>>舞龍峰@しえら
ログマスの言い分は参考程度にしておいたほうがいいですよ。
私は少なくとも、あなたの編集内容には十分満足しております。問題なのは、その指摘にかこつけて
罵詈雑言を垂れるあまり、荒らしと化している事ですから。「修正しろ」と繰り返すばかりで
削除依頼板などへ通報しないのは、運営が彼の言い分を取り上げるはずがない事を彼自身が理解しているからです。
(もっとも昨日の時点で削除依頼板に出没しては自分に仇なすコメントを通報していたようですが、
運営があの言い分を聞き入れるとは私には到底思えませんねぇ。あの書き方だし)
誹謗中傷などのアンフェアな手段にばかり走るのは、フェアな手段では勝ち目がないからです。
性懲りもなく同じ行動を繰り返すのは、頭が悪いからです。
要するに、『現実世界のログマスには何の力もない』ということを認識すればいいかと。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324999655/667
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1325500877/27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1235655079/543
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1184928292/465
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
これが何を指しているか。つまり、アンチローグは公の場で、間違った内容を削除、もしくは修正する事よりも
ローグ使いの指摘を受け入れたくないという個人的都合を優先させたという事である
裏を返せば、ローグ使いが指摘した事によって、間違った内容の削除、もしくは修正が
出来なくなってしまったという事である。即ち現状、無知である恥を晒し続ける事を強いられている訳であり
更に、今後もし削除、修正が掛かれば"好き嫌い、正しさ共にローグ使いの意図するもの"となり
それはアンチローグの完全敗北を意味する。後に別名「嘘八百科」と呼ばれるようになった珍事件である
- 14 :
- 大国の連中は、豊かな土地で栄え、うるおい、さらに豊かになっていく。
その陰で、世界からマナのちからは少しずつ失われ、ナバールの大地は
潤いを失い、砂に埋もれていく。我らは、その抜け殻の大地のすみで虫けらのようにはいつくばって
生きていくより他に道はない。いいか、ホークアイ。これは我ら持たざる者による
おごりたかぶった大国どもの目に見えぬ支配からの解放なのだ!
‥フレイムカーン、まがりなりにもお前は"ローグ=詐欺師"だろ
お前の詐欺師としての力量はその程度か?
…!?
騙せているつもりかと言ってるんだよ
支配から解放される事が何を意味するか、お前はわかっていない
何を言っている?
支配から解放される事つまり、より多くを求めるという事
それはお前の言う"大国の連中"と何ら違いがない行動って事だ
違う!我々は多くを求めない。抜け殻の大地のすみで
虫けらのようにはいつくばって生きると言ったではないか
だからどうした。それに憤らないのであれば、大国の連中に刃を向ける事もないだろ
しかしお前は、より多くを求められるという事に嫌悪し刃を向けた。欲望そのものが許せないんだ
黙って見過ごせとでもいうのか。見損なったぞホークアイ!
違うな。まだわからないかフレイムカーン‥。これは、原罪だ
はいつくばって生きるとしよう。その生き方にも糧は必要だろう
…。
抜け殻の大地のすみにも俺達以外に、はいつくばりながら生きる存在がある
その存在、自分以外の存在を糧にしなければ生きられない事に変わりはない
当然だ―
そう、当然なんだよ。奪わなければ生きられないという事に何ら変わりがない
だから大国の連中と同じだとでも言うつもりか!?質も量も違うではないか!
‥質や量が違うから何だ。だったら奪っていいのか?
はいつくばる虫けらなら殺していいって事か?生きる為だけなら殺していいとでも言うつもりか
ならお前は食われるだけの為であれば大人しく自らの命を差し出すという事か????
…!!
わかったろ。大国の連中が俺達を虫けら扱いすれば、それだけで
奴らにとってはもう俺達を見殺しにしていいという事が理由として成立する
いいかフレイムカーン、これが原罪だ。奪わなければ生きられないという事は
どんな存在にも平等に降り掛かる摂理と知れ。その中でお前は
失われる事つまり死ぬ事に悲しみを示し、得る事つまり生きる事に喜びを示した
だから大国の連中と同じだというんだ。‥もう気付いただろ
生きる事そのものが奪い失わせるという事に直結している、と
失わせたくない。そう思ってしまっては、全てが無価値
そういう世界に俺達はもう産み堕とされてしまった後なんだよ
…!!!!!!!!
同じって事だ。争い得る大国の連中と、同じ。全てが同じ。そして、アタラクシアはあり得ない
- 15 :
- 一目でわかるローグマスターVSアンチローグまとめ
-アンチローグの性分を知る為の最重要事項-
@アンチローグ「ケヴィンやナイトブレードやスターランサーの〜(※バグ上等)が強い!」
→ローグマスター「それだけじゃなくて他の〜も強いし〜(ローグPT含む)の方がもっと強い」
Aアンチローグ「それは間違っている!」
→ローグマスター「(ゲーム内容、摂理的内容両方において)完 全 論 破」
Bアンチローグ「その情報必要ない!バグ禁止(※後付け)!キチガイは帰れ!荒らすな!」
→ローグマスター「正しい情報掲載を否定するお前がキチガイで荒らしなんだよ」
Cアンチローグ「キチガイ!キチガイ!キチガイ!」
→ローグマスター「お 前 が なwwwwwwwwwww」
- 16 :
- 論破された見苦しい雑魚の喚きは気持ち悪い
- 17 :
- >>1乙
pixivでリースを検索してたら、何故かドラマスの項目だけここのテンプレを忠実に掲載しててワロタw
- 18 :
- このスレタイからして分かるが、スレを私物化してるなこのマジキチは
協調性のかけらもないまごうことなき知的障害者の統失クズだな
生きてる価値のないバグまみれエゴイスト野郎
- 19 :
- アンチは荒らし活動と終わった話をうだうだ蒸し返すしか脳がないからね、仕方ないね
- 20 :
- と、邪道なインチキバグRープレイと筋の通ってないキチガイ丸出しの恥ずかしい御託並べしか能がない無能のゴミが申しております
- 21 :
- 自 分 の 事 だ と 思 っ た 人 が 反 応 し て く れ た み た い ^^;
- 22 :
- 無能キチガイ馬鹿の1つ覚え
- 23 :
- ブーメラン過ぎるだろw
- 24 :
- 勿論、無能キチガイであるアンチのことね
- 25 :
- メッセージスピードって遅くできないの?
何々が下がったとか表示されるの一瞬でまじで見えない
- 26 :
- その内慣れる。というか見なくなる
- 27 :
- それにテロップが出てる間は敵のカウンター詠唱妨害してくれるしなw
- 28 :
- ミラージュパレス、ダンジョンの中では個人的に好きな部類なんだけど、なんというか、すごく短いよな
15分もあれば前庭制圧余裕だろ、これ
- 29 :
- 幻宮といえば敵を無視して進むところと村人の会話フラグが苦手だわw
慣れた奴ならスムーズに行くんだろうけど
- 30 :
- 洞窟のパンドラボックス空けに行くところは、
基本的に下の通路が空いてたらスルー、閉まってたら倒すでおk
ちなみに、追ってくる敵がウザいならスリープフラワーが役立つ
- 31 :
- あの辺はプチドラとエレメントソードが密集してるからスリープフラワーが活きますか
- 32 :
- あっ・・完全にスリープフラワー忘れてましたわこれ
ターンアンデット>敵ネクロにスリープフラワー単>ケヴィンRC試さないとwww
- 33 :
- スルーの為のスリープフラワーじゃないのか
ネクロは反撃確実じゃないから詠唱中に殴り倒す作戦も不確実
- 34 :
- そういえば睡眠て一発殴ったら起きる仕様でしたかな?
- 35 :
- そう、敵味方共に仕様は変わらない
眠らされたら経験値が入らなくなるから、もし経験値が離れるのが嫌なら
一度LRで攻撃止めさせて、敵を眠ってる奴のところに誘導した方がいいかも
- 36 :
- ターンアンデッドってレベル上回ってないと効果ないんだな
稼ぎなしだと普通に効果発揮できずに終わった・・
- 37 :
- “確定999ダメージ系”能力の特徴って事になるか
- 38 :
- >>36
正確には相手「以上」な(同レベルでもおk)
まあ、それに気付いた時点で如何に「ミラージュパレスで猛威を振るう」なんて言葉が出鱈目なのか、
そして過去にそういう出鱈目が罷り通ってたかってのが分かるだろ
それ抜きにしたっても城内では効く敵がいないからクソの役にも立たないし
ラスボスには確かに効くけど、
雑魚戦じゃむしろドラゴンズホールのプチドラゾンビ駆逐する方がよっぽど高効率っていう始末
あと何気に邪眼の伯爵に効く
- 39 :
- キチ害Rよ
- 40 :
- お前は弱かったよ
- 41 :
- ↑自分がキチ害だと自覚のある人、いやゴキブリ
- 42 :
- なんだ、アンチはまだいたのかw
もう無駄にレス消費するくらいしかやることが無いんだろうな…
- 43 :
- という無駄極まりないレス乙
ゴキブリ乙
- 44 :
- 負け犬の遠吠え連呼っすね、分かります
辞書サイトで全方位からフルボッコにされたのが相当堪えた模様w
- 45 :
- 相手すんな
聖剣3についてのみ書け
- 46 :
- わかってねぇな。需要の少ないレトロゲーの聖剣伝説3に
最も関わってる"ローグマスター"と関わる事は
聖剣伝説3と関わるのに最も手軽な手段なんだよ
もっとはっきり言ってやろうか
"他 力 本 願"なんだよどいつもこいつも
新境地を開拓出来る能力がないって事だ
まぁ無理もないけどな俺含むここの住人によって
ゲーム内の要素は次々と先駆されるからだ
二番煎じ、という時点で大部分やる気が削がれるんだよ
気付いてない奴も多いだろうが、そういう意味で
俺達のやってる事は"奪う事"でもある
- 47 :
- お、スタンス変わった?
これからは荒らさない宣言と見ていいのかな?
- 48 :
- このスレのせいで
ナイトブレードのホークアイがバルログの爪が付いた仮面を付けてて
「本当に一番強いクラスなのか」と疑う夢見たじゃんか!
- 49 :
- 意味が伝わらなくてすまん
「格好悪かった」
- 50 :
- ナイブレ「ヒョー(`|´)」
- 51 :
- このゲームのバグが仕様云々を10年に渡り言い続けてるような奴こそ、真の負け犬に他ならないわけだが低脳には理解できずwww
哀れよのぉ
「勝ち組」はまずこんなゲームに入れ込んでないしこんなゲームをダシに他人を罵倒しないからな
雑魚ローグが世間に認められないで日々発狂してる負け組キチガイお気の毒にwww
- 52 :
- ゲームで勝ち組とか負け組とか、アンチはいったい何と戦ってるんだろうな…
- 53 :
- 最初に「負け組」言いだしたのは誰だっただろうかwww
お前はいつも脳内の「アンチ」と戦っててご愁傷様
- 54 :
- お前だろw
- 55 :
- 110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 11:45:43 ID:CqcbbdLn
クラス・キャラ談義になると必ず「めんどくさい」「時間がかかる」という
判断基準で語ってしまうのだが、そもそもクラス3にするのが一番面倒で時間がかかる
サクサク進めたいならクラス2が最強な説
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 15:26:37 ID:/iMvjLPS
言えてる。クラス3でこれだけ強いからどーのこーの言っても結局ほとんど活躍の場が無い。
38までレベルあげりゃぶっちゃけクラス2で充分になっちまうから、クラス3はどうしても只の自己満足なんじゃねーの?って感はぬぐいきれねーな
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 19:30:20 ID:dwOxf9mB
野郎三人と女三人で最強と最弱パーティ候補ってそれぞれどんな組み合わせだろう。
野郎組最強
デュエリスト ウォーリアモンク ←←←←←←←←←←← ナイトブレード ←←←←←←←←←←←
野郎組最弱
パラディン デルヴィッシュ ローグ ←←←←←←←←←←←
女組最強
ルーンマスター イビルシャーマン スターランサー ←←←←←←←←←←←
女組最弱
メイガス セージ ドラゴンマスター ←←←←←←←←←←←
私見だとこんな感じになる。
でも野郎三人は最弱でもそこそこ強そうだ。
そんで女最強のリースは攻撃力と全体必殺狙いでヴァナディースでもいいかな。
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 22:53:34 ID:r9gti5mQ
最強・最弱って決め付けてる奴って(ry
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 23:50:37 ID:c0MHakzi
ローグギャラクシー
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 01:14:01 ID:YPtRIDB9
結局はクラス3要らないでFAな気がするね。プレイ効率やクリアスピードならどう足掻いてもクラス2に負ける
ゲームバランス的にクラス3はオーバースペックなんだよな。どれ使おうが強いし余裕でクリア出来る
クラス3の選択は強さで決めるんじゃなく趣味で決めるべきかと思う
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 01:25:28 ID:L11g4i59
それは言い過ぎ。そもそもクラス2でクリアするのってそこまで多数派なのかが疑問だし
クラス3が要らないとか使うなら趣味で決めるべきとかは>>129が言及することじゃない。
「極論」すればクラス3になる必要は無いって程度でしょ。
やる人のシステム理解度で物事の基準は良い方向にも悪い方向にも傾くんだしね。
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 02:06:48 ID:YPtRIDB9
クラスなんぞ自分の趣味で好きなように決めて、あとはその面子での戦い方を工夫すればいいじゃんって話だよ
クラス2でクリアした方が速いって事実は強さ決め付け厨への皮肉
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 02:18:38 ID:TPA/GQ2v
別にいいじゃん強さ議論したって減るわけじゃなし
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 03:29:18 ID:L11g4i59
まぁ>>129はもうちょっと余裕持ったほうが良いよ、皮肉は結構だけど方向性オカシイから。
クラス2で素早くクリアするのとクラス3で余裕を持ってクリアするってのは「楽しむ」って観点ではそれぞれ別。
何のゲームでもやりこむ段になれば低レベルで短時間って方向に向かっていくしね。
>>59-68のようなクラス3パーティの効率を論じてある程度質問者が納得出来る形もあるんだし
そこまで目くじら立てて騒ぐこともなかろうて。
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 09:33:36 ID:skgLZShO
ナイトブレード ←←←←←←←←←←←
ウォーリアモンク ←←←←←←←←←←←
スターランサー ←←←←←←←←←←←
- 56 :
- 因みにこれ5スレ目な
サルガッソーの知識テクはこの時代からほとんど進歩してないって事だ
7 年 も 前
- 57 :
- >>51->>54が気になって"負"とか"敗"で過去ログ検索してみたが7スレ目ぐらいでやめた
何故かって?もうこの時点で早くも論争厨がどいつもこいつも頭の悪い議論ばっかやってるからだよwwwwwwww
勝ち組だの負け組だの阿呆らしいと言いたかったがこれじゃ無理だwwwwwwwwwww
自分を勝ち組と言いたくなってしまうほどこいつらと知識テクの差があり過ぎるwwwwwwww
も う い い ぞ 勝 ち 組 宣 言 し て や っ て もwwwwwwwwwwwwww
逆の意味でまたしても絶望させてもらったよ
サルガッソー含むお前ら一般プレイヤーが俺達に追随するなんて事は
未 来 永 劫 あ り 得 ん
- 58 :
- 可哀想な奴
そうやって自分以外を排他していってますます独りよがりの狭い考えにとらわれて逝って…
ああ可哀想だ同情はしないがな
- 59 :
- 寝不足は熱中症の元
気を付けたまえ
- 60 :
- アンチローグの独りよがりを論破したのがローグマスターであって
アンチローグは何かに可哀想だと思えるような立場じゃない
- 61 :
- サルガッソーの選民思想が全方位からフルボッコされてる時点でお察し
- 62 :
- 全方位からフルボッコされてるキチガイゴキブリのお前がなんだって?
ここでもニコ動でもキチガイ扱いじゃないですかw
- 63 :
- そこは自治厨にならないよう以後気を付けますって謝ってたはず
- 64 :
- 喧嘩両成敗した気でいた奴が一番自治厨じみてましたっていうアレか
ああ、謝った相手にいつまでもぶちぶち言ってたうえにテメーも咎められてるのに一切謝らない喧嘩腰の奴が居たっけw
- 65 :
- ログマスもアンチもキチガイ
ログマスは筋の通ったキチガイ
アンチは筋を通さないキチガイ
- 66 :
- サルガッソーはよく涙目逃亡するけど、今頃必死に反論文章(反論になってない誹謗中傷)考えてるところなのかな?
- 67 :
- お前らなんか知らんが論破って言葉好きだよな
- 68 :
- >謝った相手にいつまでもぶちぶち言ってたうえにテメーも咎められてるのに一切謝らない喧嘩腰の奴が居たっけw
これだけならとくに問題視しないけどな個人的には
- 69 :
- >>67
>なんか知らんが
知らないならその単語がよく出て来る事の意味もわからないだろ
お前は所詮外野だ
- 70 :
- >>69
お前のことを知らない人間は論派の意味も知らないって発想か
さすがよく解らない人間だ
- 71 :
- そこは「論破が多用されてる意味」って意味だろ
どういう発想してたらそんなトンチンカンな解釈が出てくんだよww
否定したいだけな本音が滲み出てんぞw
- 72 :
- アンチってなんか悪い事したんか?
俺からしたらスレが荒廃する理由はアンチ以外にあると思う
- 73 :
- 放っておけ。>>70>>71でわかるだろ
ここで議論出来るような文章力をID:iOMEvZDHはそもそも持ってない
>>72
既出。お前なりに考えた荒れる理由を書いたら答えを教えてやるよ
何ならソース付きにしてやっても構わないぞ
俺は今機嫌がいい。大サービスだ
- 74 :
- >>72
悪いことの定義は何?Rと伝えることは悪でしょうかw?
- 75 :
- 基本超上から目線だよなw
芝居がかった口調といい、厨二病もここまで来ると逆にすげぇと思うわw
- 76 :
- 煽るな
- 77 :
- 煽ってるのが単発な時点でお察し
- 78 :
- >>75
>逆にすげぇ
それも既出。オリジナリティの欠片もない台詞
ムカつきもしないし面白くもない
お前がアンチであろうがそうでなかろうが
端から端まで取るに足らん
>>77
気にするな。誰であろうが屁でもない
上から目線とか別にアンチや新参だけに対してじゃないしな
お前らに対してもそうだろ。この程度で敵に回る奴の精神なんぞたかが知れてる
- 79 :
- このキチガイRばいいのに
- 80 :
- >>65
バグカスの自演乙
キチガイバグカスほど筋が通ってないキチガイはそうそういない
- 81 :
- 気に入らなかったw?
じゃあログマスは頭の良いキチガイでアンチは頭の悪いキチガイ
これでいいだろwww?
- 82 :
- バグカスの自演が止まらない(苦笑)
頭良い奴がこんなゲームに10数年現を抜かしますか?wインチキバグを正当化しますか?ww自分の価値観と違う人を醜く罵倒しますか?www
それらが頭の良い人のやることでしょうか?wwwwいいえ違います
生きてる価値のない超絶無能雑魚キチガイバグ人もどきのやることですwwww
- 83 :
- ↑自分の価値観と違う人を醜く罵倒する人
- 84 :
- いや、こっちはお前の愚行を咎めてるだけだけどwww
- 85 :
- >自演が止まらない
自演してるのも証拠押さえされたのもお前だけな
>頭良い奴がこんなゲームに10数年現を抜かしますか?
7年以上前から現を抜かし尚且つこの狭い範疇の内容さえずっと同じで進歩がないのはお前だけな
>インチキバグを正当化しますか?ww
俺がこのスレに来る7年前、お前だけが居た頃から裏技ありき
ソース晒したばっかだぞ。頭 大 丈 夫 か?
>自分の価値観と違う人を醜く罵倒しますか?www
それを先にやったのはお前。つまりお前が元凶
>それらが頭の良い人のやることでしょうか?wwwwいいえ違います
お前より俺の方が頭良かったから今お前は全てにおいて反論出来なくなってる訳で
>生きてる価値のない超絶無能雑魚キチガイバグ人もどきのやることですwwww
そう。お前のやる事は遠吠え中傷荒らしのみ
引き続き負け組人生をご堪能ください
- 86 :
- お前、まさか自分のこと勝ち組だと思ってるの?
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よぉ勝ち組wwwww
どんなに喚いても雑魚ローグの無能雑魚イメージを覆すことができない勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
統失による幻覚と日々必死に闘ってる勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここでもニコ動でもキチガイゴキブリ扱いの勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
複数端末での自演を自ら白状した勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレ近辺でしか粋がれない勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
四六時中こんなスレを監視してる勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
政権3が人生の全ての勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
世紀の大発見をしたと思ってるけど誰からもその栄光()を認めてもらえない勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「お前は論破されたニダー」が常套句の勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よぉ、勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 87 :
- で、結局ID:j5OwXaD/はいったい何と戦ってるんだ?
- 88 :
- 押さえされ ←×
押さえられ ←○
真新しい事でも言ってくれれば面白い返事もしてやりようがあるんだけどな
- 89 :
- 興奮すると草生やしまくるのなwww
- 90 :
- 木偶の坊雑魚ローグソは誰からも使ってもらえない勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勝ち組()同士お似合いだことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 91 :
- ところで勝ち組()のお前はニコニコ動画で実況プレイ見てきたか?
早く感想聞かせろよゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(あ、見てきたらその場で憤死するから感想聞けないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
- 92 :
- 釣れると思うか?低能
- 93 :
- 憤死するのが怖くて見にイケないヘタレの無能ゴミクズキチガイ惨めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 94 :
- アンチの中にいる「ログマス」はどこまで強大化していくんだろう…
- 95 :
- ところで>>81こいつってキチガイバグカスの自演だろうけど、仮に別人ならなんでここまでキチガイバグカスを庇うんだろうwwww
バグカス新興宗教の信仰者にしか見えないんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キチガイバグカス教祖様をどうぞこれからもお守り下さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 96 :
- 煽るな
- 97 :
- やっぱアンチもキモイけど周りがキモイな、ここは
好きなゲームだけにがっかり
- 98 :
- 私はアンチではないよ?何回もクリアしてるしほとんどのクラスやったし
2行目には同意
昔は和気藹々としてたみたいだけどキチガイ雑魚ローグソ厨が暴れたせいでみんな逃げていって
今はキチガイバグカス教祖様とその信者(自演の可能性が極めて高い)しか残ってないからな
- 99 :
- 誰も釣れなくて残念だったなw
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ20 (593)
聖剣伝説3雑談スレ (353)
「クッパが隠れておやつをクッパーーーー!!!!」 (101)
【にわかアンチローグに】聖剣伝説3クラス45【騙されるな】 (564)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ20 (593)
聖剣伝説3雑談スレ (353)
--log9.info------------------
北朝鮮に核実験をしてもらいたい場所 (214)
一番嫌いな都道府県 その5 (960)
信州・長野県統合スレッド 13 (206)
島根への旅!! Part14 (785)
外人(特に三国人)の観光マナーが悪すぎる (125)
【復活】新幹線・特急電車で見かけたDQN 2R (115)
愛媛のいいとこ見てみたい Part7 (389)
関西の滝・渓谷 (111)
伊豆を語ろう!!24 (835)
【パクリ】群馬の観光総合【二番煎じ】 (530)
Hなマッサージさん23揉み目 (100)
オサーンの青春18きっぷ Part32 (726)
二度と行きたくない県決定戦 (136)
春夏秋冬…京都へ その百十五 (269)
京都旅行【そうだ京都、行こう】2 (110)
【古墳】堺市観光【鉄砲】 (128)
--log55.com------------------
激論!なぜオートは不人気なノカー!
☆☆★【オッズパーク】☆★☆
【記念制覇】佐藤摩弥 part2【S級昇格】
尾藤憲吾
【踊る実況】吉原 完【愛犬レオポン】
【アレッグ越後の再来】オートレース川辺【必要?】
【かわいい】 安藤定実じいさん 【66歳】
☆車名あれこれ☆〜有名人